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ボンバーガール BOMBERGIRL part22
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d01-Rwx8 [126.129.145.128])
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2019/01/11(金) 19:16:49.25ID:/u2apKqM0
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546350258/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546212028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4719-RNo8 [120.74.79.237])
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2019/01/12(土) 20:05:56.26ID:U6dGmo4B0
リスポ埋めシフトするときは敵を倒した後じゃダメだぞ
倒す前にここ来てチャット入れて、了解チャットか行動確認したうえでトドメ
でないと倒した相手とモモコがバッティングするからな

逆にボトルネックでのシフトは敵倒した後でベース守るを打つ
帰還ボタン押して回復したら速やかに前線復帰
0038ゲームセンター名無し (スップ Sdff-xoY6 [49.97.93.253])
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2019/01/12(土) 20:19:25.39ID:xjwyUGfVd
>>32
そもそも下位じゃリスポ埋めすら知らん可能性高いからここ来てでも来なかったら諦めよう
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイ df90-UhQ+ [59.86.69.223])
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2019/01/12(土) 20:38:06.30ID:jloYtoGm0
>>32
タワー跡地に「ここに来て」かな
モモコ使うからわかるけどシューターもシューターで
リスポ埋めとベース防衛を考えないで敵ベース突っ込むのが多くて辛い

そこらへんのチャット、打つ相手を選べればまだいいんだけど・・
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f02-f2Rl [121.105.79.169])
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2019/01/12(土) 22:10:24.30ID:vm+68C3v0
誰もやらないなら俺が…とモモコ使ったらシロシロオレングリアロのガン攻めを一人で防衛する地獄絵図になったんだけど、こんなんどうすりゃいいんだw
無人の敵ベースを仲間三人がかりで攻めてくれて押し切って勝ったけども、心臓に悪いぞ
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f81-lwXQ [133.175.126.170])
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2019/01/12(土) 23:36:19.51ID:qtqjPHxq0
というか点数なんてほぼほぼ飾りみたいなもんでしょ
ゲート全部壊してリスポ確保完璧みたいな内容の前衛だと3桁だし逆にタワー担当しとけば戦犯でも4桁は取れるし
スコアで見るとこなんてキルデス数くらい
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a701-At0S [126.78.174.242])
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2019/01/13(日) 00:12:59.71ID:oLv6LBER0
特にパプルはベース内戦闘になるとゲートベース本体ミンボーとあらゆるものが壁になるから極力ベース外で障害を排除したい
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4719-RNo8 [120.74.79.237])
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2019/01/13(日) 00:13:02.67ID:1wS/vwKc0
まず狭いところ、所謂ボトルネック等を利用しろ
動いてるところに当てられるならいいが初心者はそうもいかんだろ
だったら足を止めたところを撃てばいい
それから爆弾で行動制限しろ
スキルだけでキルを取れるってのは大火力に素で当たってくれる相手くらい
当てやすい火力は相手の体力半分とかそこらを目安に刺していけ
リキャスト分の時間が確保できそうなら当てに行っても構わん
最後にブロッカーと息を合わせろ
近くに居ろってことではなくて行動の意味を理解して次の行動を予測しろ
息が合わんブロシューはただの通過点にしかならん
基本的にはブロッカーより前に出て、相手を通してしまったなら
その場で背中を追うのではなく帰還ボタンで位置をローテーションする
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f02-f2Rl [121.105.79.169])
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2019/01/13(日) 00:52:20.33ID:GLecDO5M0
パプルの矢は「そんな位置で吸われるの!?」みたいなのがよくあって困るけど、間違いなく強いし下手に上方修正したらヤバイ気がする
パプルはデバフが強い、エメラは混戦でも強いって住み分けできてるしそれでいい気がする
それよりツガルさんをですね…
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4719-RNo8 [120.74.79.237])
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2019/01/13(日) 02:51:40.88ID:1wS/vwKc0
パプルのレクイエムは地雷になればいいんじゃないかな
悪い噂みたく発動→自軍にだけ見えるように地雷設置→相手が通ると光の柱が出てダメージ
発動時だけ相手にも場所がわかるようにすればいいよ
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ df94-6YLs [123.48.29.134])
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2019/01/13(日) 12:04:05.62ID:2GfCNrI20
モモぴゅん使ってると、タワー横とかどれだけ掘り残しあるのか把握しにくくて辛い
中盤以降経験値足りてない時はリスポ埋めのついでに掘り残し見えたら掘るくらいはするけど、それ以上先へ探しに行くのもなー
0106ゲームセンター名無し (ワッチョイ df94-6YLs [123.48.29.134])
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2019/01/13(日) 12:21:29.11ID:2GfCNrI20
>>105
中央地帯とか敵陣にまで掘りに行くのも視野には入れるけど、すでに更地になってるかもしれないリスクがあるのが辛い
味方シューターがてこずってたりすると尚更時間かけれねーしな
逆に味方がうまいことキルしてくれて、相手のリスポン中に防衛ライン上げるついでに掘れたりできれば旨いんだが
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07da-UqYK [58.93.174.214])
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2019/01/13(日) 16:52:48.66ID:sjs5HGbP0
どのマップかは分からないけど前衛がまともなら経験値事故は基本的にないと思ってる
ハロウィンも前の時はモモコは築城一切しないで真ん中いってたけど改善されたっぽいし

ヤバいときは自分で置いたブロック分かるだろうから悪あがきで残ブロック掘るしかないね
0117ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-6K8A [49.98.134.74])
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2019/01/13(日) 16:59:46.43ID:baFC2ZkEd
メスガキ目当てに始めたレギュラーAだけどみんな自陣か中央かで掘って経験値足りない事がまずないです…
最序盤は敵が来ないんだし掘るだけ掘って中央で前衛が盛り合ってる内に築城すると良いぞぉ
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ df01-BkAI [203.124.68.250])
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2019/01/13(日) 17:07:00.51ID:ZORjbgty0
そもそも経験値を集めるのはボマーの責務
シューターとアタッカー(いるなら)は率先して中央で戦ってライン上げられるのを防ぐ
ボマーが無意味に前出てモモコが掘ってるようなのは極めて無駄

経験値事故は基本的にボマーが悪いか運が悪いか
今のマップ3種ではよほどボマーが無能じゃない限りまず事故起きない
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイ df01-BkAI [203.124.68.250])
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2019/01/13(日) 17:17:23.64ID:ZORjbgty0
数十戦やったが、ボムタウン4はもうシロオレンエメラモモコの基本メンバーが正着だと思われる

シロ 掘る。狭い中央でのチェストウルトラボムの脅威。オレンと相性がいい
    あと敵側の踏切渡るとすぐベースなのでオレン返しを取っ払いやすい
オレン 踏切の先にいる厄介なミンボーの始末、敵のモモコの負担増加(上がるのが遅れる)
エメラ 安定。中央にΩ一発打ち込めるだけで序盤から有利が取りやすい
モモコ いつもの

序盤のアド取りが完璧に上手くいくと、敵ラッシュの無駄撃ちまでさせられてワンサイドになりやすい
タワー二本なのでWブロッカーも悪くないが、アタッカーを殺せないのと中央での混戦が不得意

パプルやアクアだとこうはいかない。ツガルはやっぱりアタッカーが殺せないので厳しい
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67ad-JK55 [124.140.179.46])
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2019/01/13(日) 18:52:04.28ID:3wTlDdNB0
>>136
もうやってたら申し訳ないんだけど
ゲージ盛りたいだけならいろんなロールやったりしなきゃあかんと思うぞ。盛りたいならだけど
0146ゲームセンター名無し (ドコグロ MMbb-zDvM [118.109.191.162])
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2019/01/13(日) 20:43:05.61ID:uirkdKpiM
>>142
格ゲーじゃなし、一つのキャラを使い続けて極めるってもんでもないしな。というかキャラを極めるいうほど底が深くないから、タイマンじゃないから編成のが大事。極めて勝率上がるのはモモコぐらいじゃないか?
クロを使い続けてる人のクロより、多くのキャラを使ってる人のクロの方が動き良いと思う、他のロールの事も分かってるから。
各ロール1キャラと言わずに色々使えば
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfad-aawd [59.166.143.47])
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2019/01/13(日) 22:32:06.59ID:Ny3wbqXe0
モモコ使ってるんだけどボムタウン4よりKAC決勝の方が難しい
一度破られた線路の裏道からどうも入られてしまう
リスポン埋めとかベース死守で中々再度塞ぐ余裕がない
もっとシューターに任せて行くべきなんだろうけど
0162ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-Nq81 [182.251.246.8])
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2019/01/13(日) 22:58:49.68ID:rkZjRysDa
>>123
中央戦の段階でレベル5になってる前提なのはどうなん?
オレン突撃で敵を撹乱+裏回りベースイン+味方のタワー破壊に対するマーク外しできるから、中央戦抜けれることを前提としてかなりアド取れるのは間違いではないけど…

レベル4で全開出せるウルシ、パプルも十二分に活躍できるし、どちらも5にならない前提であればボマーはその後誰を使ってもそれぞれ強み活かせるから誰でもOKだし…
0167ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-CFNC [1.72.0.148])
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2019/01/13(日) 23:54:35.78ID:Z735Cnl4d
>>118
ボム4は鯖1と同じで中央を制したらタワー破壊まで経験値事故が狙えるマップ
ベース周囲はそこそこでむしろ中央さっさと確保した方が安定する
踏切3回目までにはタワーエリアに行った方がいい
あと左右に経験値アサインされてるから開幕即左右中央の形を作った方がいい
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 67da-Dk21 [220.108.212.130])
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2019/01/14(月) 00:53:37.57ID:IdtLBC250
ヴァンパイアキラー引いたから使ってみたけど敵の硬直時間短すぎてクロスクラッシュにつながらないのなあれ
移動に関しても予備動作含めると普通に歩くのと変わらない...
今は遠距離で油断してる相手にそこそこ当たるけど警戒され始めたら簡単に避けれるだろうし上方修正が欲しいところ
0176ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-ijsc [5Ko3Ohy])
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2019/01/14(月) 02:20:16.65ID:RBghKblZK
最近始めてスター目前なんだけど、
ほとんどアタッカー、編成を見て時々ボマー、シューター・ブロッカーは指折り
どのロールも1キャラ使えるくらいじゃないとやっぱりダメかね
ちなみに、即決は基本的にしてない。アタッカーを譲られて譲られてココまで来た
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07da-UqYK [58.93.174.214])
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2019/01/14(月) 02:44:04.71ID:nSZYxDDv0
満遍なく使えるようになった方が楽しいし勝てるよ
アタッカーをよく使うなら、相方のボマーの上手い動きと敵のシューターモモコのされて嫌だった動きを参考にすればすぐ上手くなると思う
逆に自分で守ってるときにアタッカーにされて嫌なことも参考になるし
スーパースターにあがる前に動画とか見て何戦か使ってみることおすすめする
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfad-aawd [59.166.143.47])
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2019/01/14(月) 04:41:53.31ID:uhHLAq6n0
まあまあ、状況によるっしょ
ボムタウン4ならリスポン埋めできるし…自ベース攻め込まれることを考えるとシューターの方が良さそうだけど

昨日7:3くらいで勝ってて残り30秒くらいの時にマスAオレンが「守るぜ!」→ベースの死守に参加してくれて勝てて感動した
その場の判断能力も磨きたいもんだ
0183ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-6K8A [49.98.134.74])
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2019/01/14(月) 05:13:11.26ID:21U0xtH0d
>>181
お前みたいな性根の腐ったゲスパー野郎程不愉快にさせてないさ

まぁ実際のところ上位マッチングじゃキャラパワー的にグリアロじゃ勝てないからこんなこと言えなくなるだろうし
下位マッチングでなら前中衛ぐらいでリスポ埋めとチャイルドプレイぶっぱやってればツガルよりは仕事出来るよ
0184ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-CFNC [1.75.208.27])
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2019/01/14(月) 06:40:58.31ID:MhILN5v3d
>>176
前衛、シューター、モモコの最低3つでいいよ
前衛はアタッカーかボマーからセピア以外で1人使えれば良い

ボマーボマーはゲームになるけどアタアタは相手が対処するかしないかで結果が決まるからその点だとアタッカーよりボマー使えた方が良いけど
0185ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-CFNC [1.75.208.27])
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2019/01/14(月) 06:53:09.37ID:MhILN5v3d
グリアロアクアセピアは単独で本来のロールがこなせないイレギュラー、存在が編成事故みたいなもんだが

セピアは足が遅くアタッカーの奇襲と撹乱が出来ない
グリアロアクアは特化が妨害で強力な回復手段並びに速度バフによる速やかなリスポ埋めが出来ない
0188ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-Rwx8 [182.251.72.15])
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2019/01/14(月) 07:14:04.79ID:Jvm0C6sfa
セピアさんに関しては増台のタイミングに合わせて実装されたキャラだしもうしょうがないと思って割り切ってる、上位に上がれる実力がない自分の事を棚に上げて文句言うのもどうかと思うし
今アクアがピックアップだけどここにグリアロも来たら下位の選出してくるブロッカーが凄いことになりそうでオラわくわくするぞ
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07da-UqYK [58.93.174.214])
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2019/01/14(月) 07:58:13.24ID:nSZYxDDv0
アクアの横壁は橋とか線路で邪魔しやすいけど、モモコの縦の方がボトルネックで有用だから微妙だと思う

回復は回復量少なくてクールタイム短いお陰でラッシュ管理しやすいしベース以外にも気軽に使えるけど、モモコに比べてベースに戻る回数が多くなるし、ラッシュ中とか回復以外殆んど動けなくなる

サーヴァントとブルームーンで差別化しないと劣化になると思うから、モモコの代わりは厳しいと思う
0200ゲームセンター名無し (ガラプー KK4b-ijsc [5Ko3Ohy])
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2019/01/14(月) 10:14:18.36ID:RBghKblZK
ロールについてアドバイスありがとう
やっぱり色々使えた方が楽しみの幅も広いか
シューター・ブロッカーは仕方なく引き受けたが、
仕事出来なくて現在全敗中だから苦手意識が凄くあるわ
まあ、下位マッチの今しか気軽に選べないだろうし、色々触ってみる
0205ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-CFNC [1.75.208.27])
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2019/01/14(月) 11:04:39.83ID:MhILN5v3d
>>189
横は対面でのキックスクリューの貫通に有用
発動直後だとキックで全部消えるけど
あと進路を妨害しにくい分広い場所は埋めやすい
反面アタッカーに弱い、飛び越えられるしボム一つで穴が開くし
あとセピアの攻撃が壁越しに全部届く(クラッシュ3マス チェーンソー2マス VK4マス)
0217ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-f2Rl [182.251.144.62])
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2019/01/14(月) 13:02:46.30ID:kXHK4dvLa
ウルシとかパプルとか普通に強いし、
グリアロだって各種スキルで嫌らしい立ち回りできる。
ていうか、アクアですら回転の早い回復や強制送還で活躍できる。
セピアなんか大人の色気ムンムンだし、ツガルも足が早い。
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a701-At0S [126.78.174.242])
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2019/01/14(月) 13:07:33.64ID:oMz6qyZ60
ツガルは設計上対シューターに強いんだけどツガルをそこまで前に出すと後衛がね
前衛ツガルになると普通にアタッカーでよくね感がましまし
ボトルネックが無茶苦茶キツイステージで対シューターだけして帰るみたいな使い方ならなんとか
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイW df06-H1Og [123.0.107.14])
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2019/01/14(月) 13:19:52.15ID:TA7+Z/U00
上手い奴のアクアは相手してて本当にきつい
新規アクアを増やさまいと叩く層がある程度いるのも頷ける
0231ゲームセンター名無し (スププ Sdff-08ej [49.96.36.78])
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2019/01/14(月) 14:25:30.86ID:aO5Z2Qk9d
ウルシの盛マン
0237ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9f-zDvM [119.243.54.133])
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2019/01/14(月) 15:21:51.66ID:+swpBNGQM
>>236
確実にラッシュ発動するタイミングでは極力使わず自チーム減るの待つかな、ただ味方がどれくらい瞬間で敵ベース減らせるか分からんから、大丈夫なタイミングなら迷わず使ってるわ
てか序盤そんな溜まってないなくない
0238ゲームセンター名無し (スププ Sdff-lwXQ [49.96.8.92])
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2019/01/14(月) 15:25:17.42ID:nF+J0KTEd
>>236
タワー折られたらその分回復するべきだけどラッシュは敵が攻めてきてるタイミングで入れるくらいなら歌わないほうがいい
あとボイス1回が近ボム3.5発分しかないからわざわざ防衛ライン崩してまで歌う必要はなくて余裕あるタイミングに
自分は築城終わってすぐ切り替えてるから4発撃てるはずだけど自ラッシュ無しの試合だと2〜3回しか歌ってない
0240ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-JK55 [1.72.1.252])
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2019/01/14(月) 15:26:45.43ID:bEEbi8WDd
>>236
タワー折られたらすぐに損失分回復して取り戻すくらいで使って
結構ボイス腐らせてるモモコ多いから築城・リスポ埋め・ボイスの回転率意識すると勝てるよ

もし序盤で前衛が攻めあぐねてる状態ならヒール+バフ目的で味方に使うのはありだけど臨機応変で
0245ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9f-zDvM [119.243.54.133])
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2019/01/14(月) 15:43:37.58ID:+swpBNGQM
>>243
ほんまの終了間際ならともかく、いくらベース侵入されかけようがリスポ塞ぎに行く方が良くね?てか複数いたら防ぎきれないでしょ
それこそシューターがベース付近おるならリスポ塞ぎしてる間もベース守ってくれてるし
0249ゲームセンター名無し (スププ Sdff-lwXQ [49.96.8.92])
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2019/01/14(月) 16:00:50.23ID:nF+J0KTEd
ラインが下がりきってるから再築城ってまじで言ってるのか
築城ってのは敵に抜かれたときに足止めするためのものだしとりあえずリスポ埋めて1人送り返してからもう一人がタワー周りにいたら帰還して再築城でしょ
0250ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM3b-roUu [150.66.80.237])
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2019/01/14(月) 16:01:42.12ID:61HQYuusM
下位マッチ見てたらセピアが無双してた
誰も避けないからスキル全部当たるし敵モモコが仕事しないからベースまで止まらない
近づいた奴を全員殺して自分は死なないという重戦車みたいな強キャラ化しとる
オレンやウルシがかなり少ないので比較もされんし
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイ df47-wTJL [131.129.177.124])
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2019/01/14(月) 17:51:06.97ID:Y/qHa9qe0
下位は攻メラされるから責任押し付けられるからモモコ使うの嫌だったけど
グリアロがすごく頼もしかった。タワーを任して完璧なモモコ城できてベースに誰一人いれずに勝てた。
グリアロひとりで防衛してくれた人もいる。それで勝てたしその人に対してNG連発したシロは許せん。じゃあお前モモコやれよ。
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fb3-JK55 [153.189.106.81])
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2019/01/14(月) 20:32:44.93ID:gnyQFeHM0
表面上メスガキを演じてるものの中身は満員電車に揺られたサラリーマンのオッサンそのものだからな
0294ゲームセンター名無し (JPWW 0H9f-kXDO [159.28.229.233])
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2019/01/14(月) 22:00:59.83ID:Wbw+ObPFH
色々な意見を参考にトライエラーしてみて、
築城7割くらいでタワー防衛参加して、タワーとプレイヤー巻き込んでにボイス打てると中々良かった。
おかげでスパスタ上がれました。
チュートリアル終わったんで皆宜しく!
0299ゲームセンター名無し (ワッチョイ a78e-VK1S [222.145.100.69])
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2019/01/15(火) 00:27:39.13ID:zhSIZtBP0
線路入り口付近を狭く厚くしてシューターに殺させやすくするしかないんじゃね
早々に裏に回られたら足7おにぎり持ちを仕留める手段なんてない
ももぴゅんはひたすらボマーが線路向かうまで遅延に専念
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f81-lwXQ [133.175.126.170])
垢版 |
2019/01/15(火) 00:33:37.30ID:xJqmAkpX0
仕留める手段なくても火力もないしってことで諦めてシューターに任せてモモコ使うときはボマー担当してる
あとオレン返しはボム4だけは裏口も作ってる。ボイス入れるとき入れないって言っても一手かかるだけだしそれ以上に中で暴れられるほうがきつい
0301ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-CFNC [1.72.1.14])
垢版 |
2019/01/15(火) 00:57:42.43ID:GyAmVGiGd
>>297
ベースの中の左右どちらか2*3マスきっちり埋めてCの字になるようにしてる?
ベース内通路が○のままじゃいつまでも追いかけっこするだけで負け確だからまずは回れないようにウォールで蓋しなきゃ無理ゲ
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイW 477d-CmcQ [210.165.133.217])
垢版 |
2019/01/15(火) 09:07:40.63ID:qYwr6SJ40
>>313
戻せんよ
0326ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-G7Gw [163.49.209.47])
垢版 |
2019/01/15(火) 12:09:49.37ID:N7ahiNNfM
昨日初めてセピアとヴァンパイアキラー手に入ったから役割被らない限りセピアで行こうと思ったけど
アタッカーとしてもボマーとしてもジョブが薄すぎて全試合キャラ替え待った無しで草、独自の強味とかあるんですかね?

あと味方3人がスターとかいう強そうな人達なのも怖かった
せめて全員ルーキーならノリでセピア推せたのに
0328ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-bYP2 [1.75.2.37])
垢版 |
2019/01/15(火) 12:37:31.63ID:ws9oRwvSd
強みなぁ…ボムタウン4真ん中みたいなところでチェーンソー使ってこじ開けできそうなところと
ディフェンス寄りで敵ベース叩くような性能でもないので火力取りやすいところとか…?
パスタ上がりたてのペーペーの感想なので的外れかも
0330ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-CFNC [1.66.104.254])
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2019/01/15(火) 12:57:27.24ID:1xFfkVUVd
>>326
実装当初から言ってるけどセピアのポジションは何処に置いてもそれを専門にする上位ロールがいて
開拓能力が致命的に低いのに足も並で障害物回避もステルスもないから
攻めと守りをフレキシブルに変えるゲームでもないと強みがないよ
前衛なら純アタッカー、防衛ならシューターの方が良いから
そもそもこのゲームは敵のガール退治のウェイトが対極的に見るとかなり低いからそこに特化されたセピアは自ずと出番がなくなる
対人特化もそこまで特化されてないしな、せめてVKクラッシュが確殺コンボならまだしも
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a701-At0S [126.78.174.242])
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2019/01/15(火) 13:22:41.16ID:twlzDIiy0
他のA二人が味方と別行動して敵を分断するって動きをしやすい構成してるのに対してセピアは敵をぶっ叩いて分断するボトルネックを無理矢理通ることで後続の味方を通すみたいな動きが理想なのかと
敵味方の動きに付き合いながらラインを上げるアタッカーという印象
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイW df06-H1Og [123.0.107.14])
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2019/01/15(火) 15:02:10.19ID:VKHE8s6x0
タワーなら隣接ボム5個で倒せるけど、ゲートの話かね?
ゲートは隣接ボム7と遠ボム1で壊せるからその動きならスクリュー温存して通常ボムでもいけるはず
0347ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-vyFi [07032460910100_vs])
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2019/01/15(火) 15:41:06.14ID:592u80pJK
大先輩のお願い来てがえちえちすぎて起爆しそう
0351ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-JK55 [182.251.254.48])
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2019/01/15(火) 16:34:27.28ID:a4parMfda
>>346
COMが入る前にキャラを変えるんだぞ
COMが入ってきた後だと変更されないぞ
0354ゲームセンター名無し (ワイモマー MMfb-zDvM [60.236.199.14])
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2019/01/15(火) 17:09:18.71ID:Y66QnXOjM
日本人特有の忖度の結果譲りすぎてモモコ使用率が著しく高くなったおかけで自分がモモコでさえあれば、ほぼ勝てるレベルまで来たわ
いくら編成がグダグダでもモモコさえ鉄壁なら完璧なのがこのゲームと思えてきた
0357ゲームセンター名無し (ワイモマー MMfb-zDvM [60.236.199.14])
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2019/01/15(火) 17:34:38.55ID:Y66QnXOjM
>>355
極上ウォール出た?
モモコは元から強くて必須キャラやからスキル有る無しではあんま語られんけど、極上ウォールの有無で勝率相当変わる思う。
単純に築上スピード、ブロック量が1.3倍位なるのがヤバい、最初の築城のガチガチさが違うわ
0362ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9b-zDvM [110.233.245.17])
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2019/01/15(火) 18:13:59.35ID:/2ivQrc+M
四回のうち一回はモモコ使ってる感じやわ、しかもモモコじゃない時は他キャラを満遍なく使ってるからモモコだけ突出して多い、でも大半の人がそんな感じちゃう
KONAMIのアケゲーってプレイ履歴やデータを割りと詳しく教えてくれる思ったけどボンバガは全くないね、こいつ即決マンやんけバレないようにする配慮かな
0367ゲームセンター名無し (JPWW 0H4f-dRuf [219.100.183.245])
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2019/01/15(火) 18:28:46.90ID:h+Mr3U2MH
ナーフ前のモモコ様見たら土下座して一生頭上がらんやろ
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7a2-RNo8 [182.168.30.29])
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2019/01/15(火) 19:06:43.12ID:b4nxEjOF0
>>366
同じ重要でも要求される実力が違うからなぁ
重要なのはわかってるけど普段モモコ使ってる身としては他のロールに比べてやるべき事は難しくないと思ってる
前衛やシューターの方が難しいだろうしそういう意味で俺は他のロールに頭があがらん
0380ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM3b-PDpL [150.66.79.90])
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2019/01/15(火) 19:09:33.24ID:5fHfdNZmM
COMガールの強さは、シロ>エメラ>(越えられない壁)>オレン>(絶壁)>モモコ。
このため、人数割れの可能性がある場合はBLOCKERかATTACKERを選択し、COMモモコやCOMオレンが参戦しないようにするのが基本。

話題終わってるけど拾ってきたわ、古いか新しいかは知らぬ
0381ゲームセンター名無し (スップ Sdff-8tkD [49.97.101.222])
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2019/01/15(火) 19:11:17.26ID:10IjFYN/d
自分(モモコ)がラストボイスやらかした中ラストボイス撃ってくれたモモぴゅん(COM)は何者だったのか
しかもおかげで勝てたし
0386ゲームセンター名無し (スププ Sdff-JK55 [49.96.17.148])
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2019/01/15(火) 19:34:43.89ID:zMd1sX+Sd
正直なところボンガのロールはモモぴゅんとあと1つロールを固めるだけで大概上位でもやってける
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW df06-H1Og [123.0.107.14])
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2019/01/15(火) 19:43:12.66ID:VKHE8s6x0
対人戦でモモコ全然使ったことない
極上引いたら本気出す
0400ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-aawd [182.251.57.137])
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2019/01/15(火) 21:45:35.10ID:CpKrK5+Ea
敵チームに明らかに強いオレンいてさ
味方は皆考える事同じで、スタート画面で「こいつやっつけよう!(誤タップでエメラ)」→ごめ〜ん、を2人繰り返して笑った
始まってバラけて改めてオレンをマークしよう→皆OK!
始まる前のミニマップは正確に個人をタップできるくらい離して欲しい
0401ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-ijsc [5Ko3Ohy])
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2019/01/15(火) 21:51:37.07ID:/25vNiABK
スターまで来てやっとモモコやり始めたけど、個人的に胃痛が半端ない
開幕、中盤までは気楽だけど、互いにタワー折ってから終わりまで息つく間も無い感じが
まだ慣れてなくて手探りだし、勝っても負けても反省する事ばかりだわ
率先してモモコ選べる人はすげえなと思う
0407ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-aawd [182.251.57.137])
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2019/01/15(火) 22:16:25.40ID:CpKrK5+Ea
>>401
慣れてくると最初の20秒くらいで足が上手く拾えないと気が重くなるよ
でも攻められた辺りからシューターと連携して倒したりリスポン埋めたり回復したり、上手くいくとホント楽しい
どのキャラもだけど、テクニック要素が多い中1つ身に付ける度に勝率が上がっていくのが気持ち良い
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ df8a-kXHx [125.205.219.175])
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2019/01/15(火) 23:34:12.95ID:dyC0/spp0
シューターの話あったから

 ■  ■  ■
    敵
 ■  ■  ■

 ■○■○■
    シ
 ■  ■  ■

十字路でもいいけど例えばこんな風にボム置いとけば動かなくなる
完全に封鎖すると距離取られるけど、わざと安全地帯作ったら皆そこに逃げ込む
このボム配置だとここで炎避けたがるよな、急いでるからここ通りたいよなとか
予想しながら追い込み漁する
0412ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-CFNC [49.98.144.29])
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2019/01/16(水) 00:05:59.63ID:3SdMwG33d
>>400
ミニマップのチップキャラ以外にも横の空き枠にキャラ指定用の枠作ってくれれば良いだけなんだけどコンマイ何故その発想に至らないんだろうな
上に敵指定用の枠、その下に味方の強化状況表示ウィンドウ作ってくれれば色々事故が減るのに
0422ゲームセンター名無し (スププ Sdff-JK55 [49.98.64.30])
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2019/01/16(水) 08:36:22.63ID:+evtfsSWd
エロ絵師に着実に浸透しているという事実、そして石川のクマとかいうボンガ界のインフルエンサーには足を向けて寝られんぞい
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイW a701-dTrT [126.224.103.227])
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2019/01/16(水) 10:55:34.18ID:yvZi1pGt0
>>427
パステル様の歌の歌詞だぞ
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイW a701-dTrT [126.224.103.227])
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2019/01/16(水) 11:15:00.71ID:yvZi1pGt0
>>430
仕事しないとボンバーガールの軍資金
貯まらないよ
0440ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spdb-/q+0 [126.199.150.229])
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2019/01/16(水) 13:06:52.37ID:gbdXclOcp
アヌビスクロもすけべだけど元もすけべだから悩むよね


まあクロキックないんだけどふぁっく
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 13:39:50.96ID:ZsmXxwSb0
これって本家のボンバーマンやってればついていけそう?
後キャラは好きなの使っちゃいかんのか?
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4719-RNo8 [120.74.79.237])
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2019/01/16(水) 13:53:22.36ID:EWSDZf230
>>444
半分はボンバーマンだが半分はMOBA
敵を倒すゲームじゃなくてゲージで勝つゲームというのは覚えておいてほしい
キャラはスター以下ならほぼ好きに使えばいいと思うぞ
チームにロール一人ずついなきゃいけないってわけでもないし
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 13:53:24.01ID:ZsmXxwSb0
やってみようかな…
一番の問題はゲーセンが遠い事だけやなぁ…田舎ほんま…
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a701-B5KX [126.75.169.228])
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2019/01/16(水) 14:54:42.08ID:cyexSYLt0
いろいろなキャラ練習したら勝利良くなってやっとマスCになれた
最初はムキになって即決とかしてたけど全ロール使えるようになると譲るのが苦痛じゃなくなるね

まあモモぴゅうぅぅぅん!率が圧倒的なんだけどね
みんなもやろうぜモモぴゅん、ボトルネックで永遠と嫌がらせしてるの楽しいぜ?
0452ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spdb-/q+0 [126.199.150.229])
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2019/01/16(水) 15:25:20.81ID:gbdXclOcp
やっとスター昇格いったわ、一応全タイプ触って立ち回りもつかめてきたからレギュラーの人たち引っ張れるようにしてかないと
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a701-B5KX [126.75.169.228])
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2019/01/16(水) 15:57:03.68ID:cyexSYLt0
>>454
いやなん?モモぴゅん嫌なん?
0457ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 16:19:07.74ID:ZsmXxwSb0
最初やるときこれやっとけみたいなのある?
0459ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 16:28:33.34ID:ZsmXxwSb0
ゲーセンにあるおしぼりでいいですか!!!
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 16:58:21.48ID:ZsmXxwSb0
>>460
ネームって被りあり?
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 19:06:49.91ID:ZsmXxwSb0
>>465
モモコとアロエちゃんが股間にきました!
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6759-VK1S [220.247.73.238])
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2019/01/16(水) 19:26:16.92ID:4gUCiVpb0
ももぴゅんをやろうと思ってるんならー
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfca-xh59 [61.116.202.87])
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2019/01/16(水) 20:36:22.63ID:ZsmXxwSb0
ボンガ一回?ワンセット?でいくらかかるの?
公式見ても見つけられんかった
0492ゲームセンター名無し (スププ Sdff-JK55 [49.96.39.197])
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2019/01/16(水) 20:46:55.05ID:q6JlUFLHd
次のピックアップがウルシ詩織になりそうだしこいつらは追加スキル無しで動けるから、実用性を考えると追いガチャで金を突っ込むのはこの時期がベスト
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4719-RNo8 [120.74.79.237])
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2019/01/16(水) 21:43:21.70ID:EWSDZf230
たまに練習のためにランク下げたいみたいな話ちょくちょく見るけど
結局それで身につくのその帯の腕でしかないんだよ
偶然でもいいから今のランクで勝って、そこから勝因を導き出して研究していかんと
0502ゲームセンター名無し (ワントンキン MMbf-LPA/ [153.236.212.152])
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2019/01/16(水) 21:44:58.74ID:IG2RDHA2M
>>497
ゴミ、そもそもクロはベースまで辿り着いてギガンティック置いた時のダメージが凄まじいだけのキャラ

序盤に早く掘り終わればライン押し上げて優位に立てるから、シロが相手ならまず劣勢で始まるわな
その劣勢を覆す為に自分がゲートやベースまで生きたまま到達してギガンティックを置いて初めて仕事になる

でもキック無かったら狭い通路で爆弾置かれると詰む

つまり攻めの相方が余程強いか、相手側のシューターが余程地雷等の要素がない限りベースまで行けない
そして負けたまま残り時間が少なくにった結果無謀な突撃してやられ、ベース送りにされる

結果4位0点終了
0505ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9f-zDvM [119.243.54.186])
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2019/01/16(水) 21:53:10.70ID:APfBjbrZM
>>501
俺みたいにパスタなってもガチャ運悪く使えないキャラがまだ5キャラもおるような奴もいる。キャラ事にランク分けしてほしい今日この頃
モモコ、シロ、オレン、セピアなら負ける気せんけどね、でも新キャラやスキルゲットしてもマスター帯で怖くて使えんわ
0506ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spdb-ESiT [126.236.160.26])
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2019/01/16(水) 22:02:25.25ID:6utC6EXqp
クロで敵2人引きつけながら踏切先のゲートとベース前ゲートにギガボム置いてぶっ壊したけど
相方のシロノーマークでタワー壊すのにも手間取った上に途中から味方ベースで守り出して
一人で攻めたけど辿り着けず負けてスコアマイナスで4位
全部を相方のせいにするつもりはないけど
これでスコアマイナスで戦犯みたくなるのすっごく納得いかぬ
ゲートにも点数いれちくりー
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイ 674f-1FXn [60.43.64.248])
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2019/01/16(水) 22:30:00.38ID:/JVyq7aR0
>>509
やるとしたら関東なんだゴメン…
詳細はこれから考えるけどできたら面白そうかなって そんだけ
ただオフでもオンでもどっちでもできそうじゃない?SNSかなんかで臨時のグループ作ってバーストすれば大丈夫そうじゃない?
0519ゲームセンター名無し (ガラプー KK4b-ijsc [5Ko3Ohy])
垢版 |
2019/01/16(水) 22:40:18.55ID:hfBEt0SKK
このゲームの追加キャラは基本的にガチャでしか出てこない
今はピックアップ期間でアクアとセピアが出やすいが、出ない時は出ない
気長に待てば「○○回プレイすれば排出確定!」みたいな救済措置もあるだろうけど
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6a7-F2Ks [153.132.27.86])
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2019/01/17(木) 00:52:45.39ID:uISrHNhP0
500円払ってロールで揉めてギスギスパラドクスはマジ精神的にきつくて逃げたでゴザル・・・
ボンバーガール一プレイ100円だしどのロールでも使いたいキャラがイルン
ボンバーガールは皆カワイイ、ゲームはこうやって癒されるべきなのです
0558ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3f-hl+5 [126.33.7.129])
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2019/01/17(木) 10:20:06.65ID:+BTzR+tlp
豆まきで思い出したけどあと2週間と1ヶ月待てばモモぴゅん誕生日イベントくること考えたら興奮してきた
0582ゲームセンター名無し (ドコグロ MM8f-vk7s [110.233.244.24])
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2019/01/17(木) 17:04:34.54ID:KErlhkEvM
>>579
ただコナミのゲームやから選ばれたわけでなく、ときメモはちゃんと原作から爆弾要素がネタにされる程のゲームだったからね
コナミ繋がりでグラディウスのビックバイパー擬人化参戦まーだ時間かかりそうですかねぇ、もちろんシューターで
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c705-SlsV [118.238.253.72])
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2019/01/17(木) 17:40:58.15ID:Nv46fqA/0
大先輩はリアタイ勢としてはピクリともしないな…
なんせ「噂されると恥ずかしいし」からのお前にはこいつがお似合いだと言わんばかりのヘルメット紹介
なのに他の子に一緒に帰ろうとか言われただけで悪い噂をばら撒き始めるド畜生ムーブ
それでも頑張って攻略してくる奴にはステータスが一個でも足切りラインを下回ると情け容赦なく振ってくる

同じボマー系ネタキャラでも光の方がよっぽど好きだし可愛いし求められてると思うんだがなぁ…
0604ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-aA+y [182.251.253.8])
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2019/01/17(木) 19:25:46.73ID:Vn3TT4oxa
ビックバイパーモチーフのガールはわりと参戦してほしかったり…きっと敵ベースにオプション押し付けると一気に削れるんだ。一撃貰うと本人は装備全部剥がれそうだけど

本家のボンバーマンはコナミキャラモチーフのが大体いるんだっけ
0611ゲームセンター名無し (スップ Sd62-6Zzf [1.75.1.163])
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2019/01/17(木) 19:38:24.10ID:fVTilUmdd
コナミコラボだと居ないのはまだアタッカーか
イメージ的にはツインビーやゼクセクスとかだろうか

もしくは大穴でザ・ボス…でも脱いだり水着になったりランク99でデレるところ見たいかと言われるとな…
0635ゲームセンター名無し (ドコグロ MM8f-vk7s [110.233.244.24])
垢版 |
2019/01/17(木) 20:47:42.27ID:KErlhkEvM
>>631
コナミ信者ですわ、ボンバガは半ばお布施のようにプレイしまくってる、コナミのゲームらしいゲームとか久々やからね。90年代00年代頭ぐらいのKONAMIに蘇れ蘇れ…

ハドソンを汚すなとまで言われてたボンバーガールが市民権得てきて嬉しい
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-zWKJ [126.94.231.124])
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2019/01/17(木) 21:02:08.75ID:C0DQet/R0
>>615
最初はボンバーマンアーマーで
敗北するとパステル様になります
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-zWKJ [126.94.231.124])
垢版 |
2019/01/17(木) 21:04:29.78ID:C0DQet/R0
>>601
最初はボンバーマンアーマー(黒)で
敗北すると光ちゃんになります
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77ad-sYVB [124.141.231.18])
垢版 |
2019/01/17(木) 23:09:11.72ID:8f92VRWN0
スマブラSPのアシストフィギュアのボンバーマンがごく稀にシロになったりしないかなとふと思う
0660ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-aA+y [182.251.253.8])
垢版 |
2019/01/17(木) 23:15:17.90ID:Vn3TT4oxa
ゲーセンでおじさんがよくボンバーガールに座っとるわけじゃのうマスター海賊団…
まあ初代ときメモを遊んだ年齢が年齢…それも仕方ねぇか…!
ボンガおじさんは所詮肉体的に疲れるゲームがしんどくなった先の時代の年配者じゃけェ…!
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-zWKJ [126.94.213.209])
垢版 |
2019/01/18(金) 04:57:37.06ID:aZ0GOc2p0
>>656
ボンバーマンも充分セクシーだろ
声は男性になったのは気にしない方向で
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cbe5-SlsV [202.216.19.189])
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2019/01/18(金) 09:59:33.59ID:0oBkoRX/0
昨日隣の台みてたら、タワーでリスポンした奴がアクア様の使い魔で延々リスポンキルされ続けてアイテム全部剥がされてた
ボム無敵あるけどこっちの無敵はないのかよわろた

なおアイテム剥がされた攻撃陣はLv5スキルの範囲から逃げられずにベース送りにされてた
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2319-qnWR [120.74.79.237])
垢版 |
2019/01/18(金) 11:06:07.69ID:r78F++Nc0
あれ威力いくつだっけ、ボマー即死じゃ
アタッカーなら即スキルでなんとか逃げられなくなさそうだけど
知ってれば割と悲惨なことにできそうね

こういう裏テクみたいなのは修正せずに残してほしい
既に散ってしまったテクニックのためにも(ゲートに投げ込み&飛び込み)
0705ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-fsJT [126.245.149.217])
垢版 |
2019/01/18(金) 12:41:51.71ID:eVvQeClQp
アクサバはボマーまでは一撃なはずだが
0711ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fHI8 [182.251.241.12])
垢版 |
2019/01/18(金) 14:33:23.11ID:feFImcXPa
>>681
前衛をやり込んでたらわりと誰でも知ってる
二人の前衛がちゃんと仕事した場合でもタワーとゲート担当だとスコアに1000〜1500くらい差が出るとかな
何より起爆ボタンのスコアボーナスが高い
ライン上げたシューターが起爆すると4000くらいいったりする

某シロ専の雑魚マスがスコアで戦犯扱いされたくないから、どんな状況でもタワーにかじりついて起爆してるっていう情報から俺は知った
0713ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-cI9S [49.98.154.123])
垢版 |
2019/01/18(金) 14:48:50.15ID:PJ0t+INwd
シロちゃんをワイのビッグマグナムで孕ませたい
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ 777c-DSt3 [124.35.3.158])
垢版 |
2019/01/18(金) 14:51:27.71ID:tvbJoYaV0
最近勝率2.3割ってところだからランクも全然上がらない。
このゲームってモモコの腕が勝敗に大きく関わってくるよね。
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイ 777c-DSt3 [124.35.3.158])
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2019/01/18(金) 15:11:55.68ID:tvbJoYaV0
>>717
そうかもしれない。
知識だわ。

歌の差で勝ち負けかなり変わる気がするわ。
0721ゲームセンター名無し (スップ Sd62-K3t6 [1.72.5.57])
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2019/01/18(金) 15:15:49.41ID:c9nOdUIGd
つか復活無敵無かったらリスポン塞がずL字にボマーがボム置くクソゲーが完成するけど
なんだったら二人で9マス全部埋めても良い
最初は一人二人でも最終的に敵4人リスキルのドクソゲーになる
0724ゲームセンター名無し (スップ Sd62-KHva [1.66.103.45])
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2019/01/18(金) 16:03:44.07ID:ZU9L2rGUd
モモぴゅんは敵へのデバフ消滅に回復量減食らってもやっぱり不動のブロッカー1番手だから
ホントアクア様とグリアロ乗れる機会がない…
まあモモぴゅんの代わりに出して同じくらい活躍出来るかと言われたら俺の腕だと「ずびばぜん…」になるが
0726ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-fsJT [126.233.95.54])
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2019/01/18(金) 16:27:23.42ID:wyINjL41p
PC版まだですかね
COMとマッチングするの萎えるんですよね
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2319-qnWR [120.74.79.237])
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2019/01/18(金) 19:15:22.74ID:r78F++Nc0
実はリスポ2つで攻めやすいってだけであって
中央なんかは狭いしブロ2枚なら埋めやすいしで
盤面安定すれば持久戦もできるよ、タワーで終盤ゲージもラッシュも調整できるのも〇

個人的にはボム4はBoSツガルモモコを提案してみたい
対Aにシューター、対ボマーにツガルで防衛固めてEML
ボマーに負担はかかるが一度枚数有利作れたらラインも上がるから圧殺しやすい
ボム4は攻め3か守り3にした方がいいんじゃと薄っすら思ってる
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ a294-zveU [123.48.29.134])
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2019/01/18(金) 19:24:40.24ID:PNH/WptG0
今日ボム4でアクア(相方にモモコ)試したけど、結構よかった
ABMが結構ひろいから、乱戦どころとかボトルネックに雑に置くだけでも当たってくれる
ただ鯖がやっぱ使いこなせぬ

>>739
被るよ
スキルはともかく、キャラの被りは全然おいしくない(重ねなくても良いという意味でもある)
0743ゲームセンター名無し (スップ Sd62-qB+l [1.66.104.218])
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2019/01/18(金) 19:43:18.29ID:LaXVVlsZd
モモぴゅん+残りのメスガキどっちか のタッグは割と優秀だと思う
タワー取り合いの時点では真ん中での妨害と豊富な体力での特攻、タワー落ちてからは片一方がベースを保護しながらもう一方がリスポ封じに行きやすい
ベースの殴り合いになればチャイプレかABMで敵を強引に引き離せるしSUBやらを消したり回復の補佐をやったり出来る

攻めるのは地獄
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイW 223b-7NfU [219.100.239.107])
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2019/01/18(金) 22:44:13.02ID:/EPMY4tP0
お、武美の出番かな?
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイW ceb7-LVbm [175.177.3.77])
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2019/01/19(土) 00:02:27.58ID:USAD0kQf0
>>761
ロケテ時は試合開始の時になんかインストールするとかなんか展開するーとか言ってたから近いと思うぞ
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 777c-DSt3 [124.35.3.158])
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2019/01/19(土) 09:31:40.20ID:UOE7Q1cU0
マジハロからアリス。
パワプロからミズキとか出たら良いね。
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイ 777c-DSt3 [124.35.3.158])
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2019/01/19(土) 10:08:08.82ID:UOE7Q1cU0
レベル5スキルの大丈夫博士で能力アップとか面白そうだな。
0793ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-SlsV [153.159.218.203])
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2019/01/19(土) 10:31:52.16ID:/ZK48QvaM
パワポケは条件満たしてそうなのがゴロゴロしてるけど終わったシリーズだしマイナー気味だから辛いかなぁ
ときメモは1からメットと後輩、2から光、4から都子が該当しそうだけど1の二人が選ばれたらブーイング凄そうだな
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23ad-I2vf [210.194.160.64])
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2019/01/19(土) 10:54:12.84ID:/BOHBIqo0
3年めってどういうことだよって思ったら開発段階だいぶ長かったんだな、これからも頑張ってくれよな〜
0799ゲームセンター名無し (スププ Sd42-wmRA [49.98.84.42])
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2019/01/19(土) 11:36:22.11ID:ZLQMR5GTd
リザルトスコアがマイナスになってる人いたんだけど
ペナルティって何?
0806ゲームセンター名無し (スププ Sd42-wmRA [49.98.84.42])
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2019/01/19(土) 13:02:37.57ID:ZLQMR5GTd
そういうことだったのか
しかしペナルティで-500って何やってたんだ…
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイ 777c-DSt3 [124.35.3.158])
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2019/01/19(土) 13:08:02.58ID:UOE7Q1cU0
今スターBだけど、アイドルボイスのタイミングを意識してモモコつかったら3連勝できたわ。
味方がすげえ優秀だっただけかもしれないけど。
0815ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-2/WY [106.180.5.158])
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2019/01/19(土) 14:40:04.22ID:chHEzDIna
モモコの築城のまとめとかない?
動画焦ってるんだが、いまいちわからんね
線路あるマップの裏道はどう塞げばええんや?
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイW 238f-fsJT [210.253.67.138])
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2019/01/19(土) 16:52:35.08ID:K57grcLk0
>>823
そもそもログ表示はラグがあるから信用できんよ
あとミンボーとの激突死、ゲート砲死の場合ログでない
0841ゲームセンター名無し (ワッチョイW a206-7NfU [123.0.107.14])
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2019/01/19(土) 18:05:41.44ID:VpbKJVjY0
シロなら電車に触れる寸前にウルトラボム発動でギリギリ無敵で避けられない?
踏切のゲートにもダメージ入ってお得
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 022c-hl+5 [211.11.26.208])
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2019/01/19(土) 18:20:38.85ID:nS9z0qMV0
>>842
ハロウィンかなんかの時に検証してる人おったけど花火隠れで電車回避はタイミングシビアだけどできるよ!
俺も1回回避できた
0852ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 022c-hl+5 [211.11.26.208])
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2019/01/19(土) 18:33:24.96ID:nS9z0qMV0
撃破ログもそうだけど他の人の動画見るとアクア様関連のバグものすごいなってなる。
アクアブルームーンで飛んでいったはずの敵が残ってたり壁引いたのに実は引けてなかったり
0857ゲームセンター名無し (スップ Sd62-qB+l [1.66.104.218])
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2019/01/19(土) 19:13:43.63ID:qLnGQ9jxd
相手がボマー2ならシューターの代わりに妨害やら出来る
グリアロはスーパーウルトラセクシィボムやら消せるしできんじゃーんて言える
オレン居るのにメスガキ二人選ぶ奴は出禁じゃーん
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ e201-pzza [203.124.68.250])
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2019/01/19(土) 19:39:52.36ID:Z+FNCvgm0
アタッカー相手にメスガキ突っ張るロリコンのせいで何回ゲージ減らされたかわからんな・・・
というかボマー使っててもシューターがいないなら殺される心配ほとんどないからむしろ楽してる感ある
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8277-fsJT [115.38.16.98])
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2019/01/19(土) 19:46:29.38ID:af8BfO650
後衛にCOM入った時こそアクア様は輝くと思う
0863ゲームセンター名無し (ワッチョイ 37da-JbcW [60.34.73.149])
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2019/01/19(土) 20:12:17.66ID:s3nonQj10
モモぴゅんは極上なくてもやりようはあると思うんだがなぁ
築城が遅い代わりにサポートボイスを最速でかけたりできるし、
クロキックやケルベロスに比べれば持ってなくても人権ある方じゃね?
0867ゲームセンター名無し (スップ Sd62-qB+l [1.66.104.218])
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2019/01/19(土) 20:20:19.16ID:qLnGQ9jxd
ミス
スターCだから人権はあるだろうけど下手な築城すると押し返せぬぇ…
つーかボマーやってると味方が押し込まれて死んでたってのが多過ぎるし
素パスタになるまでには慣れておかないと駄目だとは分かってるんだけどなぁ
0875ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp3f-fsJT [126.199.136.213])
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2019/01/19(土) 20:56:25.33ID:s6qDWKaHp
アクア、グリアロはウォールのリキャストもっと早くするぐらいが丸いんじゃないかね。
後は5技の範囲ベース目いっぱいとかだけどそれだとやりすぎ感あるな
0878ゲームセンター名無し (スップ Sd62-qB+l [1.66.104.218])
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2019/01/19(土) 21:07:54.08ID:qLnGQ9jxd
自分以外ルーキーでブロッカー居ないからモモぴゅんやってきたよ…負けたけど
相手に即刻攻められて築城する暇も無ければ皆が自陣堀に勤しみすぎて中盤掘れて無いから経験値足りなくて歌えないし散々でした
やっぱエメラだな
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6a7-F2Ks [153.216.16.146])
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2019/01/19(土) 23:29:10.31ID:URCopYCK0
    , -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 / ん、起きてるよ?大丈夫起きてるよ。見てる見てる。
  ノ '、 , 、 _, ' / /  ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ・・・
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
0907ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6a7-F2Ks [153.216.16.146])
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2019/01/20(日) 00:18:55.95ID:BtvaxowL0
シロ[ボンバー!フィーバー!ゴールデンレトリバー!]
???{シロちゃんラブラドールレトリバーもいるのに何でゴールデンレトリバーなの?}
シロ「えーと・・・」
???{ねぇねぇ何でラブラドールレトリバーじゃなの?同じ犬なのにラブラドール嫌いなの?}
シロ「うーんと・・・」
って小一時間問い詰めて困らせたい
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cbe5-SlsV [202.216.19.189])
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2019/01/20(日) 01:54:04.66ID:mZVAFDG80
>>879
セピアさんという前例が出た以上こういう方向性はありだと思うわ

セピアさんもボム3火力4速度6とかならまた評価変わるだろうし
ツガルもボム4火力4速度5みたいな性能ならスキルはゴミでも素のボンボーマンの部分で足止め頑張れるだろうしな
0922ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-2/WY [106.180.4.189])
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2019/01/20(日) 05:25:32.03ID:XU9GSTpka
>>820
サンガツ
これ真似するわ
0931ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fsJT [182.251.254.15])
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2019/01/20(日) 11:30:23.71ID:B+Y1iO6ka
ランドセルは世界的にも丈夫な事で知られていて重用されているからな
モモぴゅんのアレはボンバーバトルでも壊れない実用性とオシャレさを兼ね備えたカバンなのだ
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイW a206-7NfU [123.0.107.14])
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2019/01/20(日) 12:49:11.64ID:Blvq+UL30
上位しか出ないマップで大会流されても下位マッチの人の見る気を削ぐだけじゃないかな・・・
知ってるマップで大会すれば、下位マッチの人でも自分ならこうしてたけど上手い人はこうするのかって勉強できるんだぜ
0940ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp3f-fsJT [126.199.158.74])
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2019/01/20(日) 13:11:43.57ID:mezjlnEhp
マップ変わっても活きる部分は多いしだいぶ変わると信じてる。解説実況いるんやろ
何とかなるなる
0957ゲームセンター名無し (ブーイモ MMf3-kLv9 [210.149.252.181])
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2019/01/20(日) 16:33:02.07ID:kZDKdjvwM
薄い本ないの?
0960ゲームセンター名無し (ワッチョイW a206-7NfU [123.0.107.14])
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2019/01/20(日) 17:04:38.95ID:Blvq+UL30
>>951
サンキュー!
0966ゲームセンター名無し (ワッチョイW a206-7NfU [123.0.107.14])
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2019/01/20(日) 20:13:29.28ID:Blvq+UL30
イベント始まる前は完走遠すぎそんなにプレイするかよwと思ってたのに今では次のイベント早よって感じている
恐ろしいゲームじゃ
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイW a206-7NfU [123.0.107.14])
垢版 |
2019/01/20(日) 21:56:45.74ID:Blvq+UL30
最近はじめたけど絶妙ni外すwiki見たりボンバーガール体力でググったり上手い人の動画見てシロクロウルシのゲート瞬殺コンボを真似たりとか、色々なサイトを見て研究したら実戦でも役立ったな
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイW 223b-7NfU [219.100.239.107])
垢版 |
2019/01/20(日) 22:11:44.75ID:bxPReIvr0
身内wikiの名前をここで出すな
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