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三国志大戦3627合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa8b-F7Qp [106.129.2.146])
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2019/03/11(月) 15:29:54.26ID:BsaMcTwMa
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3625合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551929038/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3626合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552107372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイ c61f-gi2a [153.214.93.140])
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2019/03/11(月) 19:53:53.00ID:rzz/aLYW0
EX呂姫の時はアプデされないと使えなかったらそれならアプデは25日近辺だなぁ
0016ゲームセンター名無し (ブーイモ MM42-GgfC [49.239.71.109])
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2019/03/11(月) 20:20:04.32ID:5YB287VDM
>>1

前スレで曹純のスペックについて言ってた人いたけど
本スレで言われてたのは「号令持ちとしては」スペックがいいって話で
ホウ会やホウ徳みたいにスペックだけで使われるという意味じゃないでしょ
スペックだけで使われるのはコスト比最高武力が最低条件よ
0018ゲームセンター名無し (アウアウクー MM7f-VSrC [36.11.225.28])
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2019/03/11(月) 20:22:08.01ID:A48Gl5qmM
エラッタよりは新将器増やして既存武将に4つ目の将器(必ずしも新将器ではない)でいいかな
馬玩も征圧将器貰えば格好はつくやろ(使われるとは言ってない)
過去の9/1シリーズを8/1武力上昇将器(こいつら専用見たいなもん)で将器枠必須で再現したら使われるかしら?
征圧0じゃ俺は厳しいと見て征圧は指定しない
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/11(月) 20:37:43.56ID:gVB1Eazp0
内乱ゲージが均等なら強くなる奴が居るらしい
しかもスペックが盛ってあるとか
0035ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-sB2X [182.251.74.118])
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2019/03/11(月) 20:59:43.38ID:JyVXcP9Ga
>>31
神速はただし征圧が下がるとかの一文あれば変わるかなあ
でも個人的にはかするように連凸すればほとんど突撃側はダメージ受けなかったって旧作システムもあると思うから、今神速どうかねえ
3は漢堅パパ一人で守るだけならどうにでもなってたもの(逆転は献帝とカンヨウがしてくれた)
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b7c-gi2a [122.220.202.170])
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2019/03/11(月) 21:04:29.48ID:3xxMQ9QG0
>>24>>27
ちゃうねん
自分の言いたかったのは優勢劣勢のほうじゃなくて、
劣勢だと増えていく城ゲージの下にある5本溜まったら内乱発生のほうのゲージやねん
優勢劣勢関係なく反乱戦法で増えるから、なんかコンボにもなりそうやなって思ってな
0046ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/11(月) 21:07:29.26ID:lJyiFlXF0
2コス武8征1騎馬勢ってスペック採用されないし微妙な奴ばかりだけど1.5コスだと武6征1騎馬ってスペック採用も有りだよね?主に甘夫人なんだが
征圧上昇計略が入って無くて征知法具も全く使わないけどスペック目的で1.5コス騎馬枠に甘夫人採用してるわ魏延じゃないのは魅力で士気が少しでも多く欲しいから
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77ad-uGU8 [124.142.68.253])
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2019/03/11(月) 21:22:51.33ID:RL0JUo4Z0
サブカなんぞ使いたいなら好きに使ったらよろしい
別に使ってたらゲーセンで絡まれたりするって訳でも無いんでしょ
ゲームなんだから好きにやればいいじゃん

俺は底辺と言われてる人間かもしれないけど品性までは売り払った
覚えは無いので使わん。てかわざわざサブカなんぞ作ってる暇がない
0064ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.70.157])
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2019/03/11(月) 21:28:43.97ID:gvfpiZ6Wa
サブカなんて公式が動くつもりないなら良いんじゃない?
そのうち狩りを断つ剣なりィィに成敗されんだし
0071ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.70.157])
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2019/03/11(月) 21:34:46.13ID:gvfpiZ6Wa
>>37
それで脇から呂布が飛んできた事あったわ
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77ad-uGU8 [124.142.68.253])
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2019/03/11(月) 22:06:29.69ID:RL0JUo4Z0
一騎当千はシリーズの売り上げが何気に1000万部超えてる件
蒼天は1800万部、横山三国志は7000万部
ちなみにブラックラグーンが700万部、ドリフターズが240万部

何気に三国志ファンからボロクソに言われてても一騎当千売れてる
っちゃ売れてるんだな
0086ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-V64R [126.233.236.233])
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2019/03/11(月) 22:27:57.43ID:qCZj9zhYp
>>84
ぬれない時点で相手に城ダメ献上してるようなもん

まあマジで献上する鍾会よりはマシだが
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ce1d-GZ3y [111.102.179.17])
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2019/03/11(月) 23:02:34.56ID:HUU80lpB0
チリトマトはほんとマズかったわあれ…
出汁とってない辛いだけのお湯に麺が入ってるだけじゃねーか
喰ったことはないが噂の辛ラーメンとやらがあんな感じなんじゃねーかな、と思いながら無理矢理食べたわ
0104ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-yhXZ [49.104.12.175])
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2019/03/11(月) 23:23:33.68ID:LboPDKhFd
昔の三国志大戦見ると味方にステルス付加出来る奥義あったのか
これ今の三国志大戦にも出してくれないかね、使ってるデッキダメ計に弱いんだけど制圧上がると困るんだよな
0110ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-yhXZ [49.104.12.175])
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2019/03/11(月) 23:32:08.75ID:LboPDKhFd
眼鏡の影に隠れてるけど護国の流星もかなり強いダメ計だな
兵力8、9割くらいあった知力7がミリ残るくらいだから固定ダメかなり高いみたいだし
0114ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.70.157])
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2019/03/11(月) 23:34:52.65ID:gvfpiZ6Wa
>>107
自分も胡麻擦って代打ちしてもらって仕返しだ
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 22e4-0CYi [219.121.138.105])
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2019/03/11(月) 23:50:35.40ID:PgjXWouP0
>>110
漢鳴相手に使うとよくパニックに陥って面白い
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb35-Aug0 [128.22.253.42])
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2019/03/11(月) 23:57:07.82ID:Jd71npTq0
勝てるデッキを教えてくれ
0128ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.70.157])
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2019/03/12(火) 00:08:02.19ID:SeuUGaora
>>123
嫌だ、俺は負けたくない!
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイ 22da-iiTo [61.207.177.98])
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2019/03/12(火) 01:11:34.84ID:Km3lU12U0
王基・礎郭嘉・終焉以外に今よく見る武力速度大幅アップな号令ってあったっけ?
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 22e4-0CYi [219.121.138.105])
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2019/03/12(火) 01:18:02.11ID:52zrdCEF0
>>137
王基は大幅でもないと思うが…司馬炎くらいじゃない
0145ゲームセンター名無し (スププ Sd42-fHMV [49.98.66.123])
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2019/03/12(火) 01:30:30.14ID:/p7mDGl6d
司馬懿典韋というと3のぱちろ〜型機略思い出すな
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 02:31:01.40ID:5hDVXugY0
>>142
時は来らず残念無念
0152ゲームセンター名無し (スップ Sd62-Aug0 [1.75.228.57])
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2019/03/12(火) 02:32:23.86ID:qplFY82/d
>>136
そうなんか
共振で使えねーかなと思ったけどやめとこう
何故か霍弋に期待しすぎてしまっていた
0158ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-V64R [49.104.22.79])
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2019/03/12(火) 07:17:29.59ID:RWJyq3UPd
友人が昨日始めたんだけど、さんぽけって今からインストールさせた方がいいと思う?
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/12(火) 07:46:28.92ID:eW6k0Nue0
>>158
新規で始める人は大事にしてやってな。
俺の連れとかはみんな休止してしまったわ。
俺はなんとか6割くらい勝ててるから今でも楽しめてるけど、
勝てない人はモチベ保てなくて辞めていくからさ。
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/12(火) 07:59:08.01ID:gkXMJKeP0
さんぽけプレイさせたら数少ない新規が即辞めるんじゃね?
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイW 237d-V64R [210.153.238.99])
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2019/03/12(火) 09:21:11.73ID:H6knjqSr0
副赤は既に親父のせいで弱体化したあとなんだが
0188ゲームセンター名無し (ブーイモ MMfe-V64R [163.49.215.95])
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2019/03/12(火) 09:43:56.31ID:GPTqNDc8M
さんぽけの副賞ガチャって普通のガチャより貰える金貨少ないんですか?
0193ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-87UU [126.133.231.149])
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2019/03/12(火) 09:59:34.35ID:ayTzqaOEr
>>190
それは知らんけど、元斗皇拳の奴って揃いも揃ってカッコいい奴ばかり
ケンシロウとの戦いで傷ついてなけりゃ修羅に深手を負わされなかったファルコとか、普通にケンシロウと一緒に船に乗ってたら北斗元斗のツインカム無双してたのになって夢膨らむ展開だった
ある意味そうしなかったのが北斗の良いところだけどね
0201ゲームセンター名無し (スププ Sd42-o3Ec [49.98.77.8])
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2019/03/12(火) 10:25:40.73ID:tN8UO35bd
ほう会の文句多いけど、R凌統もかなりおかしいからな
計略強いし守城つくし
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 10:52:08.54ID:5hDVXugY0
>>207
蜀が白銀のオーラを纏う的なものかと
0213ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.84.96])
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2019/03/12(火) 10:57:14.22ID:1ClUKczVd
麻痺矢を輸入して雷槍を開発した蜀さん
車輪を輸入して飛車を開発した呉さん
びょうどうだなー
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 11:14:27.29ID:5hDVXugY0
>>217
SR沙摩柯かもしれない
旧スペックだとホウカイに近いスペックなんだよね
0219ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.84.96])
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2019/03/12(火) 11:24:41.44ID:1ClUKczVd
まあ2コス武力8の黄忠はおっても良いやろってのはわかる
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/12(火) 11:24:59.23ID:gkXMJKeP0
茨の影とかいう麻痺乱戦も蜀にはあるから
0223ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-R+To [126.233.153.13])
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2019/03/12(火) 11:52:29.22ID:WBtGvGzLp
縁カンストするなら、副効果変更ガチャに回そうぞ
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/12(火) 12:01:37.48ID:eW6k0Nue0
孟獲がお手軽で流行りのコウホスウも殺れるからいいよ。
0236ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Y7xR [49.98.144.146])
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2019/03/12(火) 12:12:40.81ID:ePieSxmFd
再印刷に金かかってプレイしないと出てこないのは腹立つわ
0239ゲームセンター名無し (ブーイモ MMfe-V64R [163.49.215.95])
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2019/03/12(火) 12:17:08.16ID:GPTqNDc8M
>>191
その通りって事は少ないんですね
ありがとうございます
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/12(火) 12:24:49.92ID:gkXMJKeP0
ホウカイは何の名前も被らないのが便利だな
0252ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.84.96])
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2019/03/12(火) 12:42:09.69ID:1ClUKczVd
>>248
制圧3の攻城兵は常時制圧速度だし強そう
と思ったが1コストだとな
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 13:47:03.29ID:5hDVXugY0
>>276
0に途方も無い数字を掛けて修正しても現実は0だった?
0282ゲームセンター名無し (ブーイモ MMfe-GgfC [163.49.211.42])
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2019/03/12(火) 13:49:34.21ID:BHwtJvXhM
>>272
2は最初は魏と蜀が強くて2.01で魏が粛清を食らい
2.10で再び魏の覚醒四天王が暴れたから2.11で魏はまた粛清を食らい同じく粛清を食らった群雄とともに冬の時代
蜀の決着桃園と呉の徒弓麻痺矢が全階級で暴れてて、上の方ではこれに加えて紫が暴れてたよ
そしてこの2最終verの2.11が2では1番長くて半年ぐらい続いてた
0283ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-V64R [49.106.206.233])
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2019/03/12(火) 14:17:17.92ID:yx85mActd
民の声はまだ聞こえないからセーフ
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-ouaW [106.186.201.136])
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2019/03/12(火) 14:28:14.99ID:hSR8h1tG0
ちょっとデッキ相談なんだけど
ワラにしてて1コス制圧2のカードをゴリにして制圧判定Aにするって
やっぱり悪手?
ゴリが塗れない部分の塗り直しがめんどいけど、武力5ってすぐに実感できないけど仕事してるよね?
0290ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-tLMt [126.245.203.73])
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2019/03/12(火) 14:38:06.25ID:3zTG3OWkp
用途次第だけど、内乱デッキならゴリは入らないかな?
1コス征圧2槍は伏兵踏んで耐えるの多いし、騎馬の塗り絵を阻止して内乱優勢維持出来るから仕事が多い
逆に城殴り死んでこいデッキだとゴリのバナナに救われる場面も少なくないけど
環境的にはゴリ入らんよな
0291ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-V64R [182.251.246.38])
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2019/03/12(火) 14:45:43.83ID:HB76meJ8a
王子服も名前馬鹿にされてたんかな
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-ouaW [106.186.201.136])
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2019/03/12(火) 14:49:53.22ID:hSR8h1tG0
一応ワラだから内乱多め。
ただ全1みたく1コスは貼り付けないで色塗りってより、ゴリとか貼り付けて守城を強制させて
その間に色塗ったりしたい。
制圧Sが強いのはわかるんだけど、Aとかにして武力あげるのもありだと思うんさ
0294ゲームセンター名無し (アウウィフWW FF1b-C8N5 [106.171.15.242])
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2019/03/12(火) 14:53:52.48ID:tNgAlwmJF
>>255
ー。ー]つ<<< ´w`)「川相さん、帰りますよ」
0295ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-tLMt [126.245.203.73])
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2019/03/12(火) 14:57:45.84ID:3zTG3OWkp
ゴリ入れる事で手に入るメリット
1試合に5%の城ダメアド
士気3で更に攻城or守城で5%くらい城ダメ
1試合に1コス2体〜1.5コス1体ぐらいの撃破

征圧2入れる事で手に入るメリット
1試合に1回7%程の内乱アド
1試合に1コス1体ぐらいの撃破
被突撃回数2〜3回減

士気と将器割けばゴリに優勢、素なら征圧2と思うなぁ
0296ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3f-ThSb [126.33.207.89])
垢版 |
2019/03/12(火) 15:04:05.67ID:2MXpdhVHp
>>292
内乱だけで勝つ、舞姫みたいなデッキなら無し。
制圧も取るけど多勢号令みたいな武力押しもするデッキならあり。後はゴリにバナナを食べさせる展開がそこそこあるか否か。
制圧Sは内乱後に制圧A相手にも6割キープ出来るのが大きな強みだから内乱関係は妥協するべきじゃない。
0341ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.251.249.50])
垢版 |
2019/03/12(火) 18:09:24.04ID:pY+nFZgia
>>291
おれさアイツ凄い疑問なんだがせっかく改名したのに顔出し取材受けたら意味無くないか?
髪染めてあんな目立つ格好してるのに
しかも名前の由来がゲームキャラからって・・
0348ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Y7xR [49.98.144.146])
垢版 |
2019/03/12(火) 18:30:51.78ID:ePieSxmFd
>>333
ガイジは黙って両替してろ
0354ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b7c-gi2a [122.220.202.170])
垢版 |
2019/03/12(火) 18:40:37.49ID:0siH05zO0
舞姫とチュウボクの二人にもかなり差があるのがやべーよな
舞姫は「王淩対策出来た、スキルで勝てばいける」で、
チュウボクは「王淩はスキルで勝ってても負ける」だからな
今日の頂上もそれと同じで、これが1位と2位の差って考えると舞姫はどこまでいくんだって感じだわ
0357ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Y7xR [49.98.144.146])
垢版 |
2019/03/12(火) 18:44:23.51ID:ePieSxmFd
同じデッキ使っててさらに全1と全2ってだけに舞姫とチュウボクの差が際立つわ
やっぱりノミの心臓のチンピラもどきはダメだなw
0365ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.251.249.50])
垢版 |
2019/03/12(火) 18:59:12.30ID:pY+nFZgia
太史慈ワラって舞姫が上手いのもあるけど法具の連環に対する解答が無いのも強さの原因だよなぁ
転身でもあれば別だけど再起にすると法具使わせても次の攻めの士気が残しづらいし増援や攻勢選ぶとラインは上がるけど連環+麻痺矢が突破できない
0367ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.63.105])
垢版 |
2019/03/12(火) 19:04:33.12ID:dWhS6D+Va
>>347
小喬始末しにいってたら逆転できた?
0373ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.251.249.50])
垢版 |
2019/03/12(火) 19:27:42.64ID:pY+nFZgia
>>372
まあそこは蜀軍に剛槍つくのも場合によっては暴れるかもだし
単純にバースト連打出来る仕様で1からそこまで弱く無いならバーストを落とすとかで調整するんだない?
0377ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Q1DX [106.161.220.40])
垢版 |
2019/03/12(火) 19:49:02.63ID:prCwZn90a
武8弓が中心のデッキそこそこ見るし隠密舞が突き刺さったりしませんかねぇ?
弓にあまり撃たれず戦場を動けるってかなりイヤらしい感があるんだけど

まぁ、他のタイプのデッキ相手にどうすんじゃって言われると困りますが
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ ce44-uGU8 [111.64.38.206])
垢版 |
2019/03/12(火) 19:52:11.19ID:uZbRjYfv0
二州のおれがST曹操であーでもないこーでもない言ってる中対面の三州が普通に晋単とか組んでるのはどういうことなの……
紐つけあるからショップで買いそろえるのもきついんだろうし基本狩りと割り切って流したほうがいい感じなのかな
0383ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-sB2X [182.251.73.250])
垢版 |
2019/03/12(火) 19:57:07.87ID:zA9iqW0Ta
>>379
曹操とかその他旧カードならくそ将器の奴いくらでも投げてやるよ捨てアドよこせよ

晋伝進めて晋揃えてからはじめてた奴かも知れないし
友人に誘われて始めてカード借りてる奴かも知れないし
カードだけではなんともいえない
0387ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-V64R [182.251.246.46])
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2019/03/12(火) 20:03:41.49ID:H9bSWJcla
>>379
初期の全国思い出す…
こっちST曹操(指揮)相手SR英傑達ばかり
STにタダで英傑手に入るとか良い時代やでほんま
0393ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-EzWk [49.98.173.5])
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2019/03/12(火) 20:11:15.52ID:Cn3TyvXid
>>379
俺も4州だが晋を使ってるぞ
まずさんぽけで貨幣稼いでぽけに居る武将を刷りながら義勇進める
縁貯まったら登用の繰り返しでデッキ揃えたよ

ちなみに副将器揃ってるのは合法初心者狩りだから負けても気にすんなし
0396ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.84.96])
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2019/03/12(火) 20:22:10.91ID:1ClUKczVd
さんぽけも重要だけど
俺は縁進軍→#三国志大戦解任で検索
で最初のデッキは楽々揃ったな
将器に拘るのはあとだ
0402ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.21.19])
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2019/03/12(火) 20:36:59.67ID:A9m4splyp
>>401
楽しみに見させていただきます
0407ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.21.19])
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2019/03/12(火) 20:56:40.71ID:A9m4splyp
>>405
3色だしケニアだし弱いと思うけど
0417ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.21.19])
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2019/03/12(火) 21:12:57.92ID:A9m4splyp
>>416
相手からはステルスでも自計略は対象になるやん姜維
0418ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/12(火) 21:14:02.97ID:eW6k0Nue0
>>379
狩りそんなにいる?
覇者昇格戦でわざと負ければ、勝率を落とさず楽園に居座り続けられるから、
普通にサブでやる旨みがなさそう。
スタンプもおいしくないし。
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/12(火) 21:40:10.19ID:MfG3frJv0
駄菓子は士気11から撃って最終的に士気0になるまでに武36にまで上げる事は出来たな
6枚デッキでやってて三連続で当たり引いたり当たり→ハズレの繰り返しで士気回復したりで計9回ぐらい連続撃ちしたわ
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-sB2X [126.225.119.56])
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2019/03/12(火) 21:51:26.62ID:jcQ4ArLu0
>>430
ちょっといじられればヤバいとは思う
勢力制限なしで範囲も広いし本人スペック自体は征圧除けば破格
今でも群雄の脳筋どもの保健室の先生としてかなり優秀
使われないのは呉の1コスに単体浄化と全体浄化いるからだと思う
0434ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 21:52:50.18ID:5hDVXugY0
司馬孚さんって見た目は強そうなのに……
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/12(火) 22:12:27.35ID:gkXMJKeP0
法正と一緒で計略は強そうなのに微妙なカード
0447ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-NXNs [1.75.215.231])
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2019/03/12(火) 22:30:34.55ID:i0khK9aQd
出たてから考えたら十分やけくそ強化入ってんだよなあ
「下がる」ってガッツリ書いてあるせいで-1になっても本体のクソスペのせいで相当に上がり強くしなきゃ無理
あと上にもあるけど範囲が自信中心円(挙げ句狭い)のせいで守りで叩きにくいったらありゃしない
0456ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-YD0j [182.251.194.34])
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2019/03/12(火) 22:46:00.04ID:k7CUWc1ga
>>365
速軍再(全滅後に使う)か速軍速(逃げる用に使う)オススメ
相手に先に士気か宝具使わせるスキルがいるが、プラン崩壊させられる

速軍速って青2つあれば連環法されても馬オーラ維持出来るから逃げるだけならできる、速軍の方が倍くらい長いからカウンターも余裕
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 22:47:50.57ID:5hDVXugY0
召喚兵とか極滅やら
控えられた人材はいるね
0460ゲームセンター名無し (オッペケT Sr3f-RBml [126.133.0.70])
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2019/03/12(火) 22:50:17.76ID:EtapfKbnr
大戦3の時も後半は「英傑は時代遅れ」と言われていたような気がする

そんな3の号令レートは属性号令みたいに士気5は条件揃えてようやく+4
士気6は速度上昇とかのオプションついたら+3まで下がるのもザラ
バースト決起は回復無しで+8止まりだ
今の目で見るとゴミやな
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/12(火) 22:54:13.74ID:MfG3frJv0
>>451
舞い系だと距離によって回復量変わるやつや毒や絶対防御とかはまだ出てないな
号令だとや交響曲や極意系や車輪や反攻や人馬や究極至高や英魂とかか
単体超絶系はまだ旧作にあって出てないのはたくさんある
てか極意系はいずれ出すでしょ
0468ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-V64R [126.233.228.32])
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2019/03/12(火) 22:58:10.75ID:WkOsN4Smp
>>465
どこへ行っても士気6で6コスト+7 本体雑魚スペックなんて使い道ないぞ
士気7使うけど本体スペック悪くない馬姜維、8コスト+7のキノコ頭に勝てない

カウント11くらいあればホウ親子の塗り絵が捗るから強いかもね
0470ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-V64R [182.251.246.45])
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2019/03/12(火) 23:00:05.94ID:LUaQM4FWa
>>465
勢力限定ないんじゃなかったか?
だから別に2色でも良いんじゃね
強いかは知らないけど
0475ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-vbE3 [126.193.165.138])
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2019/03/12(火) 23:03:27.81ID:RdWsO5akr
しょっちゅうカード排出口でカード詰まるんだが俺だけかな?
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/12(火) 23:11:27.45ID:5hDVXugY0
>>475
うちのところはメイン筐体の右の台の排出口が開いてくれず5枚印刷すると取り出し口手前で引っかかる
そうして出てきた連中は丸いパンチ穴や痕が残ることになるかな
よく動いている台の方が痛みは早そうだ
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイ 024b-80Wi [211.132.76.158])
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2019/03/12(火) 23:17:46.56ID:jijLL4gt0
>>475
30秒くらい待ってやれば3枚以上即開けで確定詰まりする筐体でも正常に排出されてる
印刷に時間掛かる&劣化で排出までのプロセスにロスが多くなってるのが原因なんや
昔で言う牛金狩りで800円投入したような場合だと1分くらい置いた方が良いかも
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/12(火) 23:17:53.73ID:MfG3frJv0
別にワラを抑制するのは構わんけど普通に号令系の方が多いうえに号令系同士での格差が広がりそうな修正案語ってる人って結構居るよね
てかデッキ分布のバランスって何なんだろうな?もし弓単が全体の一割存在する環境だったら弓単強すぎって叩かれてるだろうけど騎馬単が一割存在する環境は特に文句言われないどころか実際もっと居る時もあるか
ワラ(6枚以上)と号令(4〜5枚)と号令無し(4〜5枚)がそれぞれどれぐらいの割合だったらバランス良い環境って感じなん?現状はワラは四割も居ないだろうけど叩かれてるよな
0489ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-lxUG [126.237.30.39])
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2019/03/12(火) 23:23:23.78ID:Lo14Nqjwr
>>484
対戦ゲームである以上「誰もが認める完璧なバランス」はありえない
バランスがマシだと言われるのはほとんどのカードが選択肢に上がる状態か、平均勝率が53%越えるようなカードがない状態

まぁセガにバランス期待するのは無理だから諦めた方がいい
0490ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-vbE3 [126.193.165.138])
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2019/03/12(火) 23:23:50.54ID:RdWsO5akr
>>477
>>478
>>479
>>482
俺以外にエラー出てる人いなくて不安だったがちょっと待てば大丈夫なのか
ありがとう
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-Aug0 [175.131.73.217])
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2019/03/12(火) 23:32:02.71ID:ypKFmiwc0
>>495
装だから2秒だろ
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebad-gi2a [42.150.71.145])
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2019/03/12(火) 23:33:08.98ID:e1R1ifTV0
>>484
馬単と弓単と槍単の成立の可否は等価ではないと思う
馬単の1割と、弓単、槍単の1割は別物なんじゃないかなぁ

これは馬単が強いかどうかじゃなく、単一兵種で組んだ時に短所を誤魔化しやすいかどうか
現状でも武力勝負できない騎馬単はほぼいないから、馬単だから強いってわけじゃあない
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ c7da-iiTo [118.4.166.57])
垢版 |
2019/03/12(火) 23:34:40.24ID:g5qhjzeH0
うちのホームは詰まりはしないけどなんか曲がった状態で出てくる
0504ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-yhXZ [49.106.204.236])
垢版 |
2019/03/12(火) 23:40:42.07ID:376iLqZbd
もしかして影の茨って隠れ強カードか?
騎馬単相手にこいつ打ったら処理に手こずってたし隠密あるから弓からも逃げられるし(流石にタイシジ相手から攻城は取れないけど)

士気6って軽さな上に長いから結構侮れないな
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:21:21.92ID:rOGUOr9T0
>>525
今をときめく裁きの時間が待ってるぜ
0528ゲームセンター名無し (ワッチョイ c61f-k7ao [153.206.191.76])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:24:45.19ID:Z4iLQYs50
麒麟児と早雲は比較するのもおこがましいわw
麒麟児は本気で殺しにかかればいくらでもメタれたし、デッキとしても安定感はあまり無かったし、大戦の歴史でいくらでもあった壊れの一つに過ぎない
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ c61f-k7ao [153.206.191.76])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:27:22.02ID:Z4iLQYs50
2.5武力9弓はだいたい計略が2コスより弱いのを何とかしてやらんと、董卓ぐらいじゃないか2.5コスの貫禄あるの
まあ強かったら強かったで速度上昇のいない槍メインデッキの息の根が止まるかもしれないけど
0539ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.21.19])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:43:50.09ID:MEx8ZpG5p
>>533
STなら3コスだよね
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/13(水) 00:43:57.93ID:afOzhFUX0
>>534
お披露目動画でちゃんと姜維の計略まで発動したシーン見せたのにコメントでぶっ壊れって言われたのは晋のデッキの方だったんだよなぁ
まぁ俺はあれ見て絶対に姜維が最厨カードだと確信してverUP前から大戦スレでも「姜維がぶっ壊れ」って散々言ったけどスレ民は他のカードに夢中だったわ
意図的に壊してるのは別としてぶっちゃけテストプレイ程度じゃ開発だって環境は読めんと思うぞスレ民だって机上論だと文帝やがクチンは壊れに見えてたみたいだしな
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3701-cJbE [60.107.208.70])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:46:27.12ID:ca5Abnpl0
>>537
クリティカルな状況だけ甘夫人使って後は曹爽連打で一生塗り絵する相手に当たったが死ぬほどうざかったぞ
一応勝ったけど、他部隊でカバーしてると武力0騎馬に近付きにくいし下手に前に出ると武力22に食われるし神経使った
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイ c61f-k7ao [153.206.191.76])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:51:55.42ID:Z4iLQYs50
守城弓1枚はどうかと思うが、純正神速みたいに対抗できる計略皆無でもない限りは麒麟児どうしようもないってことはなかったろう
麒麟児に対抗するには麒麟児しかないみたいな状況にはなってない時点で早雲どころか3の全盛期忠義にすら及ばない
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-Aug0 [175.131.73.217])
垢版 |
2019/03/13(水) 00:58:50.76ID:CEyU5ybh0
1週間で修正は入ったけど戦国の結構終わりの方まで形を変えてずっと暴れてたぞ
0552ゲームセンター名無し (オッペケT Sr3f-RBml [126.133.0.70])
垢版 |
2019/03/13(水) 01:07:14.65ID:aNQDq822r
強さはともかくお手軽度合いは大戦の歴史でもトップクラスではあるな
張苞と麒麟児前に出して伊籍は後ろで弓打ってるだけ
真面目に操作するのは馬超のみ、それすら高精度の突撃なんか必要ないどころか余計
突撃かますより弓に乱戦しろというお手軽さ

これで勝率59.8%だから忠義や金田一のようなレジェンドとは比較できないけど結構やらかした部類とは思う
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8205-yhXZ [115.124.135.215])
垢版 |
2019/03/13(水) 01:08:39.82ID:ZpPbg85W0
>>549
まあ使われなくなったせいか結果傾奇ポイント比較的高かったからね
早雲は自分が修正されたら今度は若い頃の自分が暴れるというギャグみたいなことになってたな

それはそうと旧三国志やってないけど忠義そんなにヤバかったの?
当時は蜀一強だったとは聞いたことあるけど
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
垢版 |
2019/03/13(水) 01:14:57.08ID:afOzhFUX0
姜維は高コス槍を城門まで前進させて兵力減ったら計略撃って放置か回復させて放置みたいなお手軽さも流行った要因だわな
関羽や金田一とはまた違ったタイプの強さだと思うわとにかくお手軽さが重要
ぶっちゃけ金田一なんて初心者や中間層未満の人等じゃそこまでうまく扱えないだろうけど姜維はそういう人でも楽に発揮できるのが強みだ
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebad-gi2a [42.150.71.145])
垢版 |
2019/03/13(水) 01:16:41.39ID:9846pk5L0
>>555
記憶が薄れつつあるけど、確かに当時は忠義ばっかりだったように思う
3になってカードプールがリセットされて間もないverだったからだが、他に対応できるカードが少なかったのも一因ではある
もし今の環境に全盛期忠義が来ても一強にはならないだろうし
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-Aug0 [175.131.73.217])
垢版 |
2019/03/13(水) 01:53:52.85ID:CEyU5ybh0
忠義は今にして思えばぶっ壊れってよりは結構強いくらいだったけどカードプールの少なさと3カ月暴れた期間の長さが地獄だった
0582ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbb-GgfC [202.214.230.7])
垢版 |
2019/03/13(水) 02:54:22.15ID:Nw3d2HQjM
>>557
特に高武力になったらカッチカチで兵力減らない今作じゃ尚更ね
旧作までは武力20前後になろうが武力差ある相手からもちゃんと乱戦ダメも槍撃ダメも入ってたから
兵力ミリの甘えた状態で打っても撤退リスクもあって兵力管理の駆け引きなんかはちゃんと存在してたが
今作にはそれがない
0587ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-YD0j [182.251.194.34])
垢版 |
2019/03/13(水) 03:25:30.38ID:sMtJaKIIa
>>582
悪鬼陥陣営の動画見たけど、武力差10あったら突撃以外全部1-2ダメに見えるぞ
そして減りは今よりだいぶ早いな、武力20の槍撃で一発3割くらい減ってて笑う

でも代わりに突撃はクソ強いね、反動ダメージほぼないから武力差あってもなんとかなってる
0589ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbb-GgfC [202.214.230.120])
垢版 |
2019/03/13(水) 04:00:57.48ID:pEGwbVx6M
>>587
魏延なんかが兵力ミリで打ってるとこ見てみ
魏延側も乱戦でも案外武力8ぐらいの相手からでもダメージ入ってて撤退してたりするから
もちろん相手側も凄い勢いで兵力減るから、この辺はお互いもうどちらが先に撤退するかの駆け引きよね

今は高武力側が打ってしまえばカチカチで兵力ほぼ減らないから
兵力管理も当時ほどシビアじゃなくてこの手の計略持ちにとっては楽
0592ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab02-QDct [106.163.96.59])
垢版 |
2019/03/13(水) 05:21:41.53ID:EH24DLJg0
>>591
弓は乱戦弱いとかそういう仕様はあったはず
攻城兵とかはかなり固かった
メンテナンスしてない店は浅刺しが全く入らない台とか出城の判定がかなり前でうまくやらないと端攻城入る台とかある
0598ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.18])
垢版 |
2019/03/13(水) 06:24:56.00ID:Dy2fUxNpa
>>590
2コス9/1の誰かVS武力9の誰か
なら当然のようにそうなる
何故なら2コスの9/1組は謎の内部調整を受けて数値程の戦闘力が無い状態にされたから
0601ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/13(水) 06:47:23.09ID:sJchB0ZX0
環境変わる度に文句とか下手な奴は大変だな
ストレス溜めてないでスパッと辞めろよみっともない
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/13(水) 08:03:13.15ID:sJchB0ZX0
武力1の制圧3が強すぎるんだろ?
好きなだけ使えよ。マッスルに勝てるんだから
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
垢版 |
2019/03/13(水) 08:05:41.61ID:afOzhFUX0
皇甫嵩ってか漢追加以降で全然漢が上位でも中位でも使われないverって何度かなかったっけ?
特に漢と晋はどっちかが強い時はどっちかが使われずでシーソーやってる感じだったような気が
王基鍾会や晋馬司馬懿みたいに覚醒ゲージにほぼ依存しないデッキが出てきてからはそういうのも薄まってきたけど漢鳴と覚醒が双方で主体だった時はどっちかに偏ってたよね
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab02-QDct [106.163.96.59])
垢版 |
2019/03/13(水) 08:19:05.38ID:EH24DLJg0
>>611
ある程度は見てたが陸坑と夏侯覇が流行ったときはかなり減った、あと快進撃もかなりキツかったはず
あと栄光に流れてた時期もあったな
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/13(水) 09:07:33.47ID:sJchB0ZX0
7cはちょっとな。号令として型落ち感はある
0625ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Y7xR [49.98.144.146])
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2019/03/13(水) 09:22:29.67ID:dvQ6fF5md
皇甫嵩自体は別におかしくないだろ
0626ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-1xFd [1.75.243.229])
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2019/03/13(水) 09:22:37.43ID:Ekno3kcld
華佗皇甫嵩だけなら7cしかないし高めで打たせて連環とローテで勝ててたけど劉曼がいると中盤から来られるパターンもあったり回復効果でライン上げられやすくなって守るタイミングがイマイチ分からんのよな
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f21-3PTc [116.67.205.6])
垢版 |
2019/03/13(水) 09:37:16.78ID:nWnUQH8G0
リュウマン華佗皇甫嵩は弱くされるとしたら華佗が大本命だろうな、あいつとリュウマンのシナジーが強い
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/13(水) 09:40:41.38ID:sJchB0ZX0
士気11も吐き出すならあんなもんだろ
以前と比べてバースト決起が大幅に遅れるのも大きい
0633ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.21.19])
垢版 |
2019/03/13(水) 09:46:19.32ID:MEx8ZpG5p
>>631
劉マン華佗大攻勢でリード取ってバーストで守る戦法も取れるのはかなり柔軟性が上がったと思うよ?
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/13(水) 09:57:07.20ID:sJchB0ZX0
まあ来月になったら熱から冷めるだろ
いつものパターンだ
0650ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.21.19])
垢版 |
2019/03/13(水) 10:46:58.45ID:MEx8ZpG5p
>>647
金断之交ですか…
0679sage (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.5])
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2019/03/13(水) 12:11:35.97ID:3jL3qPXMa
>>669
弓呂布はワンチャン時以外、内乱取りが基本戦術だから、戦術間違いを起こしてる可能性があるし
野襲系が居ないとデッキとして機能させずらいので、ケニア自体がそもそも合わない。
馬騰は馬騰で効果時間あんま無いから、馬単のが使い易い

使ってみた結果、私個人はこう感じました。的な
0682ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-V64R [126.233.158.202])
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2019/03/13(水) 12:20:06.91ID:plE+3phfp
>>659
地味に今回のスーツみたいに背中合わせのイラストなんだよな
他に誰かいたっけ?
0705ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.59.91])
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2019/03/13(水) 12:50:46.75ID:xviSI1MPa
>>682
文醜と張繍
0711ゲームセンター名無し (ガックシW 064e-V64R [133.100.141.67])
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2019/03/13(水) 12:57:06.65ID:0M/g+mN46
騎馬賈南風に合うやつちょうだい
0714ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-NXNs [1.79.88.62])
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2019/03/13(水) 13:08:12.88ID:ZyEqXfZjd
>>710
死んだら終わり
有利兵種単じゃなくていいから不利兵種は極力外せ
あと肉の装備の奴で揃える→金装備で募兵付く→2ターンかけて攻撃してくる奴だけ残して攻撃せずに体力回復
も大事
ブンペイで左端だけにも募兵付けれる
あと軍師はブンペイだけでオールクリアしたから軍師は考えなくていい
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-yXAU [126.114.216.250])
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2019/03/13(水) 14:22:12.91ID:eSHvg4Iy0
LE当ててわざわざツイッターで誰かにあげますっていう奴は何が狙いなの?ランカーにタダであげたりしてる奴もいるし。
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-V4pZ [106.186.201.136])
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2019/03/13(水) 14:56:45.64ID:UnnY3EcG0
俺も金貨あまりそうで魏のゴリラ徐晃刷る予定だけど、
今でも攻撃が一番いいの?
あと副効果は青緑染めなら十分?
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/13(水) 15:30:20.62ID:sJchB0ZX0
心配しなくてもセガにはAC版けものフレンズがある
0793ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-V64R [49.98.150.229])
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2019/03/13(水) 17:29:44.98ID:OrPwwef1d
槍デッキ側が馬デッキ側を圧倒できる号令入ってればともかく、五分か劣るようだと槍側に有利は付かないと思う
辣腕にくちゃくちゃにされる槍メインデッキよく見るし、前は雄略に踏み潰されてるのもよく見た
0795ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp3f-V64R [126.199.79.37])
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2019/03/13(水) 17:35:47.30ID:tfirpUpxp
太史慈ワラ対策⑴
・速度上昇+武力up号令で殴る
→ 王陵、王基共に下方修正を受ける
→ 舞姫<白兵戦で勝てればこいつらもやれる
結果:同格では互角に戦えるデッキ候補だが、舞姫基準だと対策にならず

太史慈対策⑵
・劉マン皇甫嵩で回復(劉マン)→超武力(華佗)→回復+超武力(皇甫嵩)=相手は死ぬ
→ 舞姫<そんなに劉マン皇甫嵩出てくるなら剛弓+双弓のW伝授で対策しちゃおうねー
結果:舞姫基準だと(以下略
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce7d-V64R [111.89.235.155])
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2019/03/13(水) 17:42:57.28ID:h4jbyFY00
玩具修理者は有名なの?
0810ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.14])
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2019/03/13(水) 18:18:59.76ID:KKuXLTuPa
ぶっちゃけ、馬側が真に警戒するは槍か?という質問には否っ!もっと強い馬だ。としか答えられないのよね
次いで警戒するのは麻痺矢系だな
留賛、呉景、後全部馬

試しに組んでみるとわかると思う
槍でどうにかするよりかは、全然楽だもの
0818ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f21-3PTc [116.67.205.6])
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2019/03/13(水) 18:33:50.48ID:nWnUQH8G0
>>808
典韋自体も確かに強いんだが、結局2コス武力8征圧2騎馬が強いって感想にしかならない
まあ4枚典韋多いし戦友見る限り使用者の勝率もいいから次典韋か蒋幹辺り下方されても全然不思議じゃないけどね
0823ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8f-0CYi [110.163.12.188])
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2019/03/13(水) 18:38:25.63ID:lLlbLbsBd
はーちゃんがまずわからん
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f21-3PTc [116.67.205.6])
垢版 |
2019/03/13(水) 18:43:54.24ID:nWnUQH8G0
>>822
槍玉にあげるも何も事実としてそうだし
嘘だと思うなら龐会を趙娥とかに変えてプレイしてみれば良くわかると思うけど
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f21-3PTc [116.67.205.6])
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2019/03/13(水) 19:00:52.33ID:nWnUQH8G0
>>834
典韋が強くないなんて一言も言ってないぞ
2コス武力8征圧2騎馬を2枚採用する事で通常時の白兵の強さと相手に対する圧が全然違うし
典韋の計略が輝ける土台作りのしやすさも段違いだったって言ってる訳
0843ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-Cgyk [182.251.242.13])
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2019/03/13(水) 19:08:10.35ID:gUu6zrmha
>>840
あんさつみたいなあの性能大前提で動くようなデッキならわかるけど
典韋が強くないと成り立たないデッキでそういう風な感想になるのは違うじゃんって考えなんだけど
これ考え方が根本的に違うから言い合ってもあれだわ突っかかってすまんな
0859ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-JLvJ [1.75.198.168])
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2019/03/13(水) 19:27:24.08ID:iVfYWoGqd
>>857
12〜13州で見るから何なのさ
同士気使えば余裕で潰されるし、使う価値ないわ
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb0-uGU8 [222.11.55.166])
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2019/03/13(水) 20:14:24.00ID:ja8xyJuU0
>>879
+1でも相当だけど、元々が産廃レベルに使われてなかったのが
うんまー強い、全然弱くないよやれるやれるって感じになってるからウン

+2ならもう確実に壊れる、しかも効果時間とか代わりの下方を入れなければ完璧よ(華佗話)
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイ ce02-eSff [111.96.202.125])
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2019/03/13(水) 20:15:40.56ID:bZEZu3MO0
とりあえず裏面みてきた。
はーちゃんわかりにくいな!
おねがい、はーちゃんって書いてあるけど、
お願いされてる方かと思わなくもない。

ちなみに前の方に答え出てた長槍号令の張紹が正解みたいね。
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77ad-uGU8 [124.142.68.253])
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2019/03/13(水) 20:18:37.77ID:G/xAIER+0
張紹+1とはいえ士気4で打てて長時間計略だから
FAの底上げとかにいいとは思うんだけど全然見ないんだよね
スペック高めだし強いとは思うんだが、如何せん世間では槍が
弱いと叩かれ槍2が基本の時代なので・・・・
0903ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.55.186])
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2019/03/13(水) 20:25:50.71ID:sd6TG0KFa
ハルヒとか懐かしいな
0915ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-nfWe [126.236.238.55])
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2019/03/13(水) 20:44:42.09ID:xC0TPNSIp
漢軍は皇甫嵩よりも結局がカダが強いよ
漢鳴2で強い号令ってのが本当にダメ
0 上昇値1
1 上昇値2
2 上昇値3 浄化
3上昇値 7 浄化にしよう(提案)
漢鳴の全体強化シリーズは全部3で強くてそれ以下はかなり微妙って感じにして ラストパレードは一回に定めれば 落ち着くはず
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/13(水) 20:51:37.81ID:afOzhFUX0
漢のデッキが皇甫嵩・栄光・王者・董卓を軸にしてる以上毎度似たような構成になっちゃうのは仕方がない
旧作だと単体決起だけ積んだワラやバラとかもあったけど今作では非号令型の漢鳴デッキって漢鳴傾国ぐらいしか無いよね
0947ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.12])
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2019/03/13(水) 21:44:45.26ID:jI/O5jj7a
うちの職場にもコミュ障っつーかが居るんだけど、自分がわかるから相手もわかるだろ的な感じで主語すっとばすから、マジ迷惑
いくら言っても治んねーし。言える立場だからまだマシなのであって、言えない立場の人物がそんなだったらガチでどうしようもない。

知らず知らずの内に迷惑かけてる可能性があるので注意しなよ?
0952ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.12])
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2019/03/13(水) 21:55:05.51ID:jI/O5jj7a
>>951
そんな低い値も引くのか!なら、当たるも八卦を使った方がマシだな
0958ゲームセンター名無し (スップ Sd62-Aug0 [1.75.228.57])
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2019/03/13(水) 22:10:12.14ID:oI2aRRKhd
>>952
+1〜+99らしい
完全に運ゲーだな
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/13(水) 23:06:03.56ID:DwTO79RZ0
>>959
不動さんは口が悪いのと、自分がプレイしたら相手をディスりだすのが残念だね。
0981ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp37-zTy/ [126.233.228.32])
垢版 |
2019/03/14(木) 00:22:58.16ID:QRhPf5lVp
>>980
なんでそうなる、俺は使い手じゃねえよ
10011001
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