CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart355
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553062880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全盛期はいつ?
白夜刀のカンナで抜刀してたころか? 1.2期はベルゼがあまりに強すぎたのと光明メフィスト世界オロチとか駄目なの存在できたから駄目 紫出てきてから色々とおかしくなったな
平気で更地にしたり、0コスインセプ化でライフ奪ったり、CP増やしたり同時にカード引いたり 0コスビロウと0コスダークプリズンとBP+10000のルシファーが同じターンに飛んできてたのは絶体に許さないよ 2.0の追加ってカードは滅茶苦茶だしランクは糞だしACショップは使わせる気ないし
何もいい事なかったな、今の駄目なセガの仕事って感じすごくする サ終の理由ってOSの問題もあるんじゃないの?
コレとボダブレって確かWIN7じゃなかった? これから感謝か終了?キャンペーンだかやって、配布暴走が始まるんだろな。
どうなることやら・・・・ 最期くらい乞食締め出して欲しい
原点に帰れとまでは云わないけど100円くらい入れんとな 最後の集金キャンペーンで150円ランサー体験イベやな 期間あいてもいいから別筐体で新作ほんとだしてほしいゲームシステムは本当に面白いし無料やめて今より料金設定高くしても全然やる 100円2クレにするゲーセン増えたりしてな
いや、もともと売上出てないところは早々撤去するかもしれんな >>17
一番の理由はそれだと思う
どんなにも持たせてもサポート切れてから次の更新月が終了と決めていたんだろう
新弾カードを含めた大型アップデートを外部との完全閉した旧環境で行うのは厳しいからね
だからと言って去年で更新ショボくしたり、関東圏セガ直営店が一抜けたのごとく早期撤去したり、セガイベントやコラボ祭りのラインナップからハブったりしての
セガグループ上げてのCOJコンテンツに対してのひらクルーンな態度は継続利用している客に対して会社的にどうかと思うけどね >>30
昨日そう思って要望書で釘刺してきたわ
「サービス終了発表されましたが、最後までプレイしたいと思います! 今までありがとうございました」って感じで ボーダーブレイクも
公式開発がアーケードには力いれない宣言してたな・・・
こっちはPS4あるからまだいいが 署名活動とまではいかないが、公式に意思表示、希望、応援を込めたメッセージ送った。
何もならないかもしれないけど、それがもし数あれば、山が動く事があるかもしれない。 COJがPS4ででるなら買うわな
既存カードの焼き直しだらけのエラッタ進行だったとしても
カードプールもキャラも多すぎるくらいだし(笑)
まぁSEGAの経営陣に期待は出来ないけどな >>34
スマン、オレも同じように要望とお礼のメッセおくったわ(笑)
それくらい思い入れがあるというか、名作じゃないのコレ? DCGの中では1番完成されてるとは思う他がクソなだけかもしれないけどね >>31
外部から閉じたネットワークだったまだいいと思うが
現状のオープンなインターネット回線では継続厳しいだけかと(VPNでも) >>37
他のDTCGはハースの洗礼を漏れなく受けてるからなあ
皆似たようなカードで演出はイラストメンコでってどれか一個やればもう十分って感じ マリガンシステムのおかけで初手事故らない、ドロー強いからハンドもそれほど事故らないとそういう面のストレスは無かったな
対面が死ぬほど不快なデッキ使ってるストレスは異常だったが
珍とかつとむとか染めみたいなデッキをちゃんと想定してそういうデッキを否定してれば客も飛ばさずに済んだんじゃないか感はある マリガン下手すぎて半分くらい事故ってた
構成の問題かもしらんが 手札の事故がないといえばアルテイルもあるが、あれはカードゲーム感が薄いしな
ホント戦犯ポケット 珍獣みたいなデッキは出てくるのは悪くないんだが絶対に殺しとかないと駄目な奴
なのに公式から推していったのが最高にアホ
クソオタク層に媚びていく最近のセガの悪い所がもろに出たな >>43
いつの時代の話をしてるんだ、おじいちゃん 珍系死んでた時とかほとんどないだろ
メガハンや加護賊が覇権だった一瞬だけ 駄目なのはデッキ複数周するような無限回し系なんだよなあ
毎度CP増を迂闊に出しては痛い目見てる 図鑑とサントラは欲しいな
6年フル稼働のアケ作ってそうはないし CP増加が全てをおかしくしたな
マリガンやオーバーライドに軽減と、COJならではのシステムはよかったんだがなぁ
それ故の、デッキブン回し遅延プレイってのがあったのがマイナス過ぎる スマホでやるにはCOJはあまりにも情報量が多すぎた
switch版出してくれよー ダブルジョーカーはよかったけど何回も同じの使えるようにしたのは失敗だったと思うわ システム継承した新アプリリリースで良いよ
流石に同じカード3度も集めたくないわ ポケットのコケを無視するなら
理想はパッケージでSwitch版リリースかな。
スペック的にはアケのフルCGの殴りあい再現するのに
問題ないだろうしSwitch持ち寄ればアドホック対戦は
出来るみたいだし。(ちゃんと調べてないから違ったらすまん)
マジ頼むよ。 パクリサブカが多すぎる こいつらから徴収するシステムがないのが問題だった switchで出てもプレイする場所がゲーセンから家に変わるだけだと思うが…
どうだろう、おそらくポータブルってことなったら処理速度の関係でポケットみたいなビジュアルになるんかな サービス終了か。お疲れ様でした。
久しぶりにやりに行くか COJはアーケードゲーマーの文化みたいなものが色濃くあるから
仮にSwitch版出たところでそういうのは再現出来んけどさ。
そんなんでもゲームそのものが出来なくなるのはもっとツラい。
なんとかならんかなあ。 終了記念に、SRだけでもいいから実カードにしてくれんかなー5000円くらいで。手元に置いてニヤニヤしたい 実カードないのにカードスリーブ出すやつwwフィギュア販売しねーかな まぁ6年もよくやった感はある
こういうのは煮詰まった挙句にダークマター追加してどんどん暗黒物質と化していくからな 仲良く珍という名のオナニー見せつけられるのマジ迷惑。
きもい。 探偵の過去とか失われた記憶とかハッカーの親父とかいろいろあるけど全部闇に消えるんやな 1ヶ月もしたら「まだやってんの?プークスクスw」とか言われるのだろうか…
流石にそこまで変なやつはおらんか ホシくん妹のために戦ってたような
その妹もcojpに出たらしいけど…
フレーバテキストそこそこ見てたよ ポケットはエラッタもイベントもやってくれたけどこっちはどうかな エラッタしても無課金カードは放置でいいよ
無課金のゴミどもが増えるし
いまだ日の目を見ていない課金SRは上方して欲しい
特にマモンやニュクス、ブルゾン、タルタロスこの辺り 課金とか無課金とか超絶的にどうでもいいな
どうせ対面に出てくることないし うちのホームでは無課金乞食共がサテ占領してすげー迷惑なんだわ 無課金なんて2、3戦でどくんだから無制限台でやればいいでしょ ホームに無制限台なんてないし(笑)
EN半額の時間帯だから完全無課金昆虫デッキ(笑)で5戦きっちりやっててうっとおしかったわw 半額の時間帯にあるやつに課金組なんていないから待ってるヤツも無課金 個人的には2.0が全てだったと思うわ
・紫のせいでバランス完全崩壊
・旧カードの事実上死亡でライト層以下全蒸発
1.2時代とか相当突っ込んだけど、こりゃ駄目だと悟って手持ちカード全部RMTして以来ここに着た
お疲れ様 2.0当時は紫よりも一生青カスのゾンビどもに苛ついてたわ
何も面白くねえあれだけ面白くないガイジカード思いつけるの逆に天才だよ 正直紫とかスタン落ちは環境的には調整でどうとでもなるし、ダブルジョーカーが駄目だったと思うんだが
手軽な手札補充のせいでリソース管理の重要性減ったり、軽い除去やブレシのおかげで手軽に強引な押し込みができたり、好きな時に回収できるせいで選ばれや珍みたいな一部デッキ以外でも3回以上パワーカード使えたりでシステム上からインフレ止められない ライト層がほんとに消えてったのは短い期間で新カード連発してた時じゃね
忙しい時期とか重なるとちょっとしかしてないのにもう新カード出んのかよみたいな状況になってついていけねーわってなる
だめ押しにサブカキャンペーンもあったし、今思えばあれが復活かけた最後のあがきだったのかもだが カードセットなら後から買えるからまあいいけどイベント報酬カードが環境に必須とかなると一気に萎えるんだよな
遊ばせるためにそんなん連発してたし >>86
それはあるな。
久々に遊んでみたらテトラに驚愕したわw 2.0のなんでもできる紫属性にスタン落ちのおかげで紫組めば戦えるから新規でも参入しやすい面はあった
実際に新規が増えたかは知らない
ランクリセットやゲーム内通貨リセットなんかでむしろ既存プレイヤーが減った気もする くそだったのは代償と加護族とゾンビだよ
過疎実感したのはあそこらへん いまも弁当に代償入ってたりするっていう…
サ終決まったとはいえさすがに弁当はどうにかしてくれんとヤバい あー一時期離れてたのは新カード追いきれなくなった時だ
新弾のSRまだ揃ってない+イベント期間内に取りきれなかった+置き忘れたアイミーからベルゼ創世ダークマター抜かれてた→お伽の国に引きこもった 小出しにして欲しかった。エージェントでもポンと使用可能にするんじゃ無くて、新エージェント追加キャンペーン!全国対戦をプレイしてbitを集め、エージェントを解放し、専用アビリティカードも同時に手に入れよう!みたいな 今年の始めにとある店舗の撤去の張り紙に公式のサービス終了云々で誤解招く騒動あったけど、
店側の書き方が悪かっただけで本当は正しかったんだな... 思えば、ポケットが死んでからがこっちも死のカウントダウンが始まってた気がする
ポケットサ終→この頃アトロポス大暴れ
アルカナフェス→ヴィヴィアンで大炎上
これ以降、3Dモデルの開発がストップ
8月〜9月→黄五右衛門大暴れ
10月〜12月→怒珍、アトロポス復活、11月あたりからユニット開発がストップ
とうとう2018年に公式大会開催されず
1月〜2月→公式から新年挨拶無し、リリス一族大暴れ(もっと前からかな?)
COJがJAEPO未出展
3月→テトラ大暴れ
なんかこう、開発や効果調整が雑になったのもポケットがサ終してからだったよな… アルカナフェスの時点で新弾止まってるし、既存モデルリファイン系のストック切り崩してただけじゃないの? >>94
おそらく契約満了時にセガの方から更新の話しを持ってこなかったからそう判断したのだとと思う
2月契約組はそれで察してたんだろうね 新弾止まったのも開発環境の乗り換えで最新版のツールで作った3Dモデルが旧環境に乗せられなかったからと言う技術的な理由があったのかもね
同世代のボダブレも更新できなかったようだし
元々ポケットに市場を乗り換えさせる計画で本家はそのまま流しで閉じていくつもりだったんだろう
あと一年乗り切る為に僅かに残った未使用モデルと大掛かりなパラメータ変更するしかなかったのかと好意的に推測
それでも去年になってからセガグループ全体上げてのCOJに対して手のひら返し扱いしてたのはヒデーと思ったわ 何故終わったかはもはやどうでもいい
残された時間をいかに楽しむかだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています