歴代で大コケしたACゲーム総合65
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歴代で大コケしたACゲーム総合64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555343108/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ集計の忖度をやめたんだろう
元々面白くは無いゲームだし 3フェイズに分けてSマグ・グランデとお助け要素を入れたり、一方的にコアを殴られ続けられるのを防止というアイデアはよかったのだけど、それによってフェイズ毎の行動を制約されている感が……。 キリスト教徒専用か
洗礼
>Aある分野や社会に入るために経験しなければならないこと。
だから上級者にフルボッコにされるのが洗礼と言えなくもないなw >>905
単価の高さで誤魔化せてたが廃層が離脱し始めちゃったのでガクンよ 肉入り16人埋めれない状況を解決できずに続けてるものなんかそりゃ見限られますって セガならパラドクス無料!ってやってくれたかもしれん
利益出るのかは知らん パラドクスは戦ってる実感が無かったから辞めた。移動制圧移動の繰り返しで、大半が移動に費やされてる
操作してる感はあったけど、肝心の中身が残念だった 星翼は、糞売り場とは逆方向に振り切ってしまったのがなあ
最初は何回か(おそらくは1セットか、対人解禁して少し)やらせるだけの引力はあるが、すぐに「もういいや」「他の(安く遊べる)バイキングゲーでいいかな」ってなるのがなあ >>911
クロレガでやってたCOJ、ソルリバ死体漁りキャンペーンでもやれば人増えるかも
ガンスト、ディシディア移行キャンペーンとか
クロレガは対象客を怒らせただけで人増えてないけど 最初は楽しいけど、飽きが早い内容ではある。
これが海外大手FPS・TPSだと新しい試合モードを追加して飽きさせないということをしてくるのだけど……。
1周年辺りで何か新しいモードが来るのか、それまで引き留められるのか…… ディシディアは終わらせられる心配が無いから、キャンペーンには向いているのかもね。
そうなるとガンスリは怒らせる可能性がありそうか…… 星翼はゲーム性的には「広くて浅い」を地で行ってる感じだけど、結局は料金高くて居着きづらいだろうなって >>912
ふつうの対戦アクションにしときゃ良かったのにね
ロボとTPSって実は食い合わせ凄く悪かったりするんよ
ロボゲ好きな層って爽快感重視しがちだから緻密な操作より
相手ロックオン付きのオートエイムで適当打ちのが好まれる感じ >>874
サイバーダイバーはハーフライフと比べて糞扱いはされてたけど、今のラインナップと比べたら全然遊べるデキだからな
サ終してなかったら俺のホームならまだやってる人残ってたと思う
筐体も低価格でアケゲならでは感を実現してたしなー ほんと惜しい サイバーダイバーはリリース時期がボダとぶつかったのが不運だと思う 簡易筐体が欲しかったところ。
設置店数がやはりね。
でも飽きやすさをどうにかしないと、それでも厳しいかな。 音ゲーはサ終オフラインになっても稼働継続出来るのは強いわな むしろシンクロですら5年保つんだっていういい比較対象 >>925
問題は、版権曲は軒並み削除されると思うから、どれだけの曲が残るか
クロビの時はカプコンゲームの曲きれいさっぱりなくなった >>914
対象客といっても主に無料プレーで引かれた乞食だし、300円のアマギフ抽選会が終わったと思ったら
今度は大量のAimeやバナパスやら持ってる学生集団のまわしプレーをみた
こんな人たちしかいないから怒らせたもなにも無い
>>920
ボダが買えない(頭文字D同様にSFCというお荷物も抱き合わせで稼動させられるし)
中小店舗とかでは代役として活躍してたぞ むしろ早期に見切って撤去したタイトーがアホ
>>924
誕生前から注目度も無かったし誕生してすぐ保育器はいって、
結局人生のほとんどを病院で過ごして死んだだけだろ?
アイナナとかのコラボのときは一時帰宅できた感じ 一応天下一音ゲ祭の機種にも選ばれてたし・・・
(エキシビジョンの機種だったけどな) >>930
正確には5.06ソルリバくらいにならね?
帝王は一歳の誕生日も迎えられなかったはずだし 2018/2/22稼働→2018/10/12サービス終了告知→2019/2月下旬終了
だから実質一年という単位すら生きてないんだよなぁ… クロレガの単位はどうなるんだろうか
現在だと1クロレガ=三ヶ月位 ゆとり円周率の約3みたいに
1クロレガ=約1年で良いんじゃね ビートストリームはネットワークサービス打ち切りと共にゲームが起動すらできなくなってたな
まああれはピアノゲーに転生できただけましか >>929
そんなんダガッキが表彰式をするためだけに、全曲譜面を変えたりの悪あがきをしたり
(譜面がDDRのコピペ大量生産で、こんなものならDDR放置するなと逆効果でしかなかった)KACの種目になったようなもの
いまだにダガッキの曲(ゲームソング含めて)はjubeatに1曲入ったのを除いて
ほかのゲームにも一切サルベージなし DDRに寄生・リソース食いつぶした汚点
ダガッキでさえ設置店が300あった 町田のキャッツアイとタイトーで並列して3台あったのは笑った この長文君もそろそろセガコロ君並みの馬鹿になってきた シンクロニカ終了か…
最初期というかロケテから人居なかったのにタッチゲーやる層はREVに行ったもんなぁ
むしろここまで生き延びたのが凄い むしろ0.5ビルダーしか生きられなかったソルリバがヤバすぎる フィギュアヘッズエースは転生から1年二ヶ月でサ終だったから
クロレガはまずはそこが目標だな >>730
ゲーセンで楽に出せるならわざわざアーケードエディションとか出ねぇわな
でもハーフライフのやつは良かった。サイバーダイバーは微妙だったが セガの麻雀は誰もやってねーな
しかし、レガリアは二人課金始めた模様
零から盛り返したなレガリア
ここに用なしとなったなレガリア >>927
まずJ-POPとデレマス以外のアニメ曲は全滅だな
カプコンと違ってバンナムは自社ゲームの曲は残しそうだけどまだ何とも言えないね
あとコンパス曲とアイマリンプロジェクトとかいうのが残るか残らないかだな >>948
さすがにそれが出たら世界中大騒ぎすると思うよ
PCゲーム ハーフライフ2のアーケード版だからあのタイトルであって FPSといえばL4Dはゲームとしては完成されてて面白い、間違いなくソルリバとクロレガよりは
ただ、筐体に入れる500円でPC版が買えるというのが足枷になってな 星翼は初めて遊んだ時にはこりゃすごい!絶対売れるわ!
と思ったが俺も見る目ないな…
まぁ俺も20試合くらいして結局やめたんだけど そういう意味では、ぷよeスポもだな
マッチングがAC同士に限られて、しかもマッチング失敗したらライフ消費とかなめてんのか
せめて、初代ルール追加するとか、なぞぷよ追加するとか、なんかしないと500円でDLできるこれに1プレイ100円は払えんし、過疎っててデモでランキングも見れないではやる気しないぞ
高いのに機能制限されてるし >>952
すごい、で終わりなんだよな星翼
やり込む価値が見えないのが糞売り場の真逆
ボダとの対比も真逆だな
ゲームスピード下げて読み合い重視した糞売り場
ゲームスピード上げて爽快感重視した星翼
悪い言葉で言えば、もっさりと大味になるんだが ボダは個人個人の楽しみ方のバリエーションが多かったから……。 3戦200円ならそれなりにやるかもしれない
と思ったけど時間の無駄だからやらない気がする 流石に3戦200円なら普通にやるわw
現状300・200・200だからたけぇ
200・200・100あたりが適正だわ 売りを殺す事になるけど、簡易筐体だったら設置面積問題や筐体価格も緩和されて、導入店舗数や設定価格ももう少し下げられたのではないかと。
FDで飛び回れるのは特徴だし、乗物酔いで敬遠している人も目を向けられる。
座席エラーも無くなるし まぁ体感筐体ありきの企画だから、売りの稼働座席を取りやめたら実現しなかったかもしれないけど。 音ゲー・レースゲー以外の大型筐体もので成り立ったのって、絆とガンスリくらいなのかなぁ。
デカいだけなら三国志やフッティスタもデカいけど。 もう大型台自体が減ってるしな
アケゲらしさとかアケの台生かしたゲームなんてのは前時代の話で
今はもう人気版権でカード印刷しとけばおkやろwwwって感じのアケゲ事情 >>955
その辺は時代の移り変わりという部分も
SNSの普及で味方へのダメ出しがすぐ波及するようになったからな
いい事でもあるんだけど、間口は狭くなるよねぇ 星翼はチュートリアルで感じる爽快感が全国対戦で全く無いのがな
そこと料金の高さでまず躓く、翼のナーフで廃課金層が止めていく両側の悪循環だな
さらにゲームシステム的にバースト出撃できないのも地味に痛い
うちのホームの話だがディシディアのチーム戦が盛況で今年に入って6台に増やされて順番待ち用の椅子まで用意された
逆に星翼はガラガラで偶に人が居ても個人で盛り上がってない、そして順番待ちの椅子が撤去されているっていう体たらく >>967
おつ
FGOAC、マジで「大コケ」クラスの負債になった店舗と「高インカム」になった店舗の二極化が凄まじいな… >>967
スレ立て乙
>>968
ガチャ回してくれる客を引けるか否かだもんなぁ
客ガチャとは良く言ったもんだ 廃人が貯金箱のようにガンガンお金入れても、10台のうち1人だけだとコケてるように見える >>967
ありがとう!
>>968
コケてる店しかマジで見ねぇ
廃課金の光景を見てみたいもんだ、どんな速さで金をかけてるのか 流石に10台も入れてたらね。
2〜4台くらいが適正なんかな 俺はFGOプレイしている奴を午前中にチラホラ見るぞ。
遭遇条件は店と時間帯と曜日と新ガチャの四大要素。
これらがすべて一致した瞬間にのみ遭遇できる。 >>975
ダイヤモンド富士とか蜃気楼とかみたいだなw >>975
ガチャはメンテ明けに引くものだとか言って
引いてるのごく少数で、
元締め的には売るだけ売ってサ終を目論んでる罠なワケか。
胸が熱く込み上げてきやがるぜwww ソルリバ回避で4台注文したのに1台しか回って来なかったらしい
ウチのホーム
結果的に適度に人いるのがなんとも… その一台だけのFGOを椅子とか豪華にしたら廃人ホイホイになりそう FGOACを作るキッカケが3Dキャラを動かしたい、カードを手元に残しておきたいだから、飽きたはい終了!という可能性もある
まだ、5年10年とか3年6年続けたいと言ってたビルダー、ソルリバの方が先を見ている
見ているだけで終わったけど・・・ うちのホームではダントツで見るんだよなぁFGO
腐っても元ネタが1700万DLとかされてるゲームですわ インカムランキング20位で10P越えてるのおかしくない? >>984
正常ですけど?
なんでそうなるのかは本誌を買えばわかるぜ 誰か>>984に>>834画像の下の部分を
これ以上分かりやすく説明できる住民はおらんかね? >>986
その答えは全て見切れてる右のページに詰まってるんだわ >>986
ようするに多くの店舗で、店内インカム順位が高いものが評価される
一部の店だけが稼働率高くても評価されない
(ソルリバみたいに)筐体数だけ出回って有利ではない
ボンバガ初期みたいに行列しても筐体出回ってないなら評価されにくい
純粋なインカム(金額)のランキングではない 結局セガバンナムが不甲斐なくて
スクエニがなんとか支えてる構図だよな スクエニはむしろゲーセン切り捨てムーブ入ってんだよなぁ… バンナムは動物園という不動のコンテンツと長寿の絆があるから……。 >>991
あとドラクエ
結局2本柱が強いんだよね、ってオチ >>991
一応グルコスやARCの格闘シリーズがある
ネシカが規格統一の流れに乗り遅れたのが痛い >>986
見えてる範囲で説明しよう
例えば将棋は店舗内で7位7位12位19位(と見えないけど2位)の計58点から5店舗で割って11.6なんだわ
さてここでなんで将棋が2位や7位に入るんだよ?と疑問が出るだろ
あとは買って読め つまりはどれだけ儲かっているかはあのAMJのランキングからは見て取れないのは確定と このスレッドは1000を超えました。
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