ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>362
あーん!キック手に入れたのに譲ってくれないしん! >>367
防衛乗ってクソラッシュ経験すれば一発だぞ >>365
上からタワー殴るときパイルバンカー置くとブロック壊しつつ1パン入るからとりあえず初期セットにはしてる
そのぶんキックの性能が破格だししゃーない ウルシコが装備してる二つの大きなボムにハーンスナイパーライフルを 4回に3回はロール被りは譲る(そして大体モモぴゅんになる)が1回はツッパする >>368
今日はクロ使ったしん!
敵ベース落とせて気持ちよかった〜
→相方のアタッカーが1人でほとんど落とす
タワー周りをうろちょろしてベースに攻め込まない Cから昇格するのに必要な分量はどのくらいなのかと聞きたいんだろうか ゴメン、マスBからマスAまでの必要なゲージ量って意味で聞いた グリアロもツガルも持ってるけどラブランドとミサは持ってないから使えなくてかなしい
キャラピックアップ時にスキルもピックアップしてほしい さすがにワガママかね eamuでロッカールーム機能あるかと思ったけどそんなことなかったぜ
コナミさんお願いしますでもコース加入は勘弁 ももぴゅんはゲートを回復して回らないといけないのか… 画像見た限りでは8だが
内訳は
中央ベース前1
タワー1
タワー前左ルート2
ベース左壁2
ベース上下2
ベースまで突貫するのであれば最低2枚
まあ普通ではあるが間隔が狭い
というか自リスポがベース手前にあるせいで全体図は広いけど
実質の戦闘地帯はそこまで広くないかもしれん
中央戦して、勝った側がタワー行きか正面ゲートの2択
間隔狭いからスキル連打はないにしても、中央自体は多分さほど厚くない
それどころか距離的にはパニ4ベース前みたいなことにもなりかねん
パッと見はネックっぽいからブロッカーはいかに中央前を固めて
敵前衛を左タワー側に誘導、ゲート最低3枚+αに各種リソースを割かせるか
モモコはそれ考えると初動ベース右上、シューター中央
アタッカーが余った左上で、ボマーがベース下かなあ
アイテムの確定位置にもよるから必ずそこがいいってわけにはならんが予想はそんな 中央=タワー間は2マスか3マス通路かなと思ってたよ
その通路も各種ゲートも全部1マスで草
ボトルネックだらけだぁ… なにこの…なに?タワー右の部屋はラッシュ管理中にアタッカーがウロウロの? ベース右はコの字で塞ぐだろうからあんまり気にしてない
ベース回り以外はハードブロックだから
タワー中央間にブロック置かれても飛べるっちゃ飛べる
オレンでも立ち回れなくないだろうけど
多分タワー折った後息切れというかやること削られて結局終わりそう ぶっちゃけそれは考えた
ベース前33マス辺りからEMLで敵ベースまで目算25マス
相手が固めるだろう中央ゲート2確定かつ2枚抜き
どこ抜けるにもボトルネックなんで狙撃はしやすい
中央は必ず3マス以内を通る必要があるのでミサの幅で制圧可
天敵のオレンは減少するだろうし、データ上での期待値は高い これボムタウンみたくワンサイドゲームにしかならなさそうだな…
2もあいかわらずだし
ボムタウンもだがクソマップ時は回数イベントなのが救いか
アクア様ー!また城貸してくれー! っと、33マスだと三十三にも見えるな
3×3マスな、で2歩前に出たら多分EMLがベースまで届く
あとコレ、ベース前固める必要があるから
リスポ塞がれたら前衛には自タワールートで再出撃してもらわないといかんな
タワー中央間のネックは塞ぐに塞げないか
他に留意するのであれば築城崩れて中央通っても良かったらチャット必要だろうかなってくらい サイスペ4
ダブルボマーじゃないと進軍速度に問題ある気がする これ防衛ラインはどこに設定するのがいいんだろう……
シューターでベースもゲートもタワーも守ろうとするのは100%無茶だし、タワー無視のパニ3みたいな感じになるのかな シューター2ブロッカー2、ステージ中央の一本化した場所を守戦しつつタワー側から空いた方のブロッカーが埋めていきキルレだけで勝つとか
ツガルが居れば中央からでもEMLが届く…のかなこれ? 中央死守でタワーは譲るだろうけど、適宜塞いで遅延は計った方が良さげ
左通らせればゲート3枚確定だから、それ生かして遅延する
攻撃してる間に背中から刺す感じで、中央は対面有利取れるロール+ブロッカーが築城を忘れずに
最悪中央は1人不動でもいい
中央守らなかった場合はゲート死んだら5歩歩いてベースゲートになる
パニ4並のもろさになるからこれは揺るがないはず 攻めツガル大歓喜マップじゃね?
タワー側から撃っても、ど真ん中で撃ってもゲート4枚抜き出来るやん
そうでないなら20秒毎にゲート処理できるウルシの独壇場に思える
クロのゲートワンキルはCT45秒だし ツインビーBGM4枚来たのに極パロが一枚も来ない… いつものことだけど10時開店のホームのメンテが終わらなくて今もプレイできてない
お昼にらーめん食うんじゃ^〜 意外とお互いのベースが近いのか
スタート地点が後ろにある関係か
中央ルートはネックとベースが近すぎて死守しないと直ぐに入られてしまいそうだな 一度攻めらたら一気に落とされるし
下手したら相手四人で突撃もされちゃうぞサイスペ4 このクソマップを作ったのは誰だ!
と海原雄山並みに叫んでしまうなw タワーとタワーの間の取り合いを制してしまえば攻撃側の勝ち。狭さを生かして守りきれば守り側のキル勝ち
バランス編成よりも攻め守りどっちかへの片寄り編成の方が勝てるし楽しいかな? 始まったばかりだから、初動が決まってきたらまた変わりそう
それにしても、広いような狭いような変なマップだ・・・ アタッカー開幕右の小部屋いけばほとんど事故らなくて嬉しい タワー遠いしリスポ埋めに行くゆとりも必要もなさそうだな サイ4見た感じを、後衛メインでちょっと書かせてもらいたい。長くなるがスマヌ。
シューターをベース前で不動にして、
ブロッカーは、ベース入り口を3手くらいだけ閉じて、あとは前進してタワー守護。タワーが落ちたら遅延戦闘に努める感じかな。
これをとりあえずの基本プランとして見ると、シューター&ブロッカーはどのキャラもある程度回せそうだ。
ツガルでEMLを叩きこむチャンスも、戦闘序盤で1回、接敵まで時間があれば2回ほどありそう。
パプちゃんも、数あるゲートを活かして遅延の鬼ワンチャンある。無駄なゲート回復し過ぎ無いよう気ぃつけて。
当然エメラも、上二人より隙の無い立ち回りができる分、安定はする。
アクア様、シューターとして見るなら、閉所や、狭い所が多い分ABMを狙って当てにいけそう。鯖も自ボムと択を押し付ける感じで。
ブロッカーとして動くなら、モモコやグリアロを相方にWブロッカーで中央を塞ぎながらゲートにキスしたり、ABMで地帯戦闘。
多分後者の方が安定すると思う。やれることは多そう。
グリアロは、正直タワー側通路に敵が来てくれれば、封殺できると思う。狭いところでならチャイルドで一撃もWMで遅延もやりたい放題かなと。
もちろん、ベース前でも十二分に遊び回せるだろう。3*3でバブーしたい。
モモコは、ボイス管理の難易度が上がりそう。ベース築城時、ボイス通路を左に残すか、下から入るかはお好みで。
リスポ埋めを諦めることも選択肢の内だろうか。
敵の攻め手が中央に二人集中ならこちらも中央二人、タワールートと別れるなら、当然こちらも1:1の基本はそのままで。
防衛同士が緊密な連携でカバーし合うことの重要性はいわずもがな。意識してミニMAPを細かく確認したい。
こうして防衛寄りで見ていると、序盤の掘り速度による影響はかなり大きそうだ、Wボマーでガシガシ掘り進むのもアリと思う。
攻め手も、呼吸を合わせて攻撃に緩急つけたり、怒涛の波状攻撃を仕掛けたり、考える必要は多くなりそうだ。
ざっと書いたけど、正直まだいくらでも詰められると思うし、抜けも多いんだろうなと思う。皆の意見を求む。
長文失礼。 >>385
なんか、ブロッカーは築城云々言ってる場合じゃなさそうだな
中央次第でそのまま4凸したりされたりだろうし
これだけ極端だと何が最適解か分からないけど、
どのキャラにも可能性があるのは面白いね 「攻めよう」でエメラがアップして敵ベース前のモモコ殺してベース虐殺モードになった…
ここ中央ネックだけ遅延かけたら全凸した方がw サイスペ4
グリアロは出せるけどグリアロエメラで守るのは無理な気がする エメラぁ!緊急時でなければ左から迎撃に上がれぇ!
ボーっとベースから箱やタワーが削れるのを見ているなぁ!
中央はモモコが陣取るんだからさ、中央いるとリスポ埋め走れるんだよ
だから左いてマジで >>390
デブルいたら速攻で被せるレベル
ダブルシューターもいけそう >>385
モモコをいい具合のタイミングで殺せ、という啓示だな サイバー、1もクソマップだな
どっちかがライン上がったら上がりっぱなしで何も起きん
負け色見えたら捨てゲーしたくなるレベル 中央戦のかけ引きめんどいからシューター乗らされたらデリート撃っていいっすか? >>421
単純だけど効果ある
ただ経験値も事故りかねんマップだからそこ勘案しよう 今日スター帯でシロ3グリアロからシロ4編成になって盛り上がったし楽しかったし勝ててよかったよ
一緒になった人たちありがとー感謝感激だよ 経験値、足事故多いなこのマップ
アイテム増量されたのはパニックだけなの? >>422
最近マスターに上がってシューターの弾が全然当たんないんだよな…もともとシューターが使えないのもあってなるべくならないようにしてるんだが序盤デリートが許されるなら多少気が楽になったわ >>425
エメラならすれ違う(ほど近寄った)タイミングで叩き込め アイテム減量されることもあるからなあ
気まぐれで、確定満載の小部屋が更地になってたりもするし 次ハロウィンの時期になったらどうなるんだろう、あのゴミ捨て場・・・ パプルダメそうやな
攻撃で応用効かないのがいたい
新スキルきたらおこして >>425
オレンはどれもスキル硬直がデカイから無駄弾控えよう
他のキャラはボトルネックに爆弾おいて、破裂する前に撃つのが大事
スキル抜けしたところに撃ってもラグに吸われる大博打になるし
その間エメラの足が止まるから後ろに抜けられる
頭こすりつけてる脳死ウルシは爆弾が破裂するまでに撃ってしまえばいい
そうすればスレッドとボムのどちらかを食らうか、通過を諦めるかの二択になる
そして食らわせたらすぐ下がってボムで足止めしつつ殺してラインを押し返す
上手いエメラは試合終了まで一生崩れずこれやり続けてくるから本当に絶望的 サイバー2でセピアの群れに当たって永遠に中央でチェーンソー振り回され続けて制圧された
完全に混乱してどうすりゃいいのか分からんかったわ パプル好きのマスターの期待に応えてランチタイム(チーズケーキ)を実装しました レクイエムで暴走したパプッちゃんをセイジャがチーズケーキで宥める小ネタ実装してくれれば許そう エメラさんガッツリちゅーしてくるじゃないですか!
ちょっとドキッとしちゃったじゃないか >>434
嬉しそうに食べるパプっちゃん!
ドンドンあげちゃうんだ! レクイエムが中央戦やゲート破壊に役立つならまだワンチャンあるんだが
3以外のサイバーではパプっちゃんに居場所ないわ パプっちゃん使っちゃいかんマップかこれ
パプっちゃん好きとしては辛い流れ
それはそうとグリアロ使ってる人いたからエメラからモモコに変えてWブロしようとしたらグリアロの人がエメラに変えたんだけど被せたと思われたんだろうか
そんなつもりはなかったんだけどスマン グリムアロエが欲しかったので今日からピックアップされるし初めて追いガチャしたんだ
そしたらグリムアロエを引ける前にセピア、アクア、グレイと来たんだがピックアップって一体・・・ >>439
それうまく伝える方法何か無いかね?
グリアロいるからエメラ苦手だけど使うかと選んだらモモコになっちゃった
Wブロッカー(サブブロッカー)のつもりだったなら得意なモモコ選んだのに
守ろうってチャットしたら伝わるかな? サイバーの高速マップでクロ4編成にやられてしまった…
速すぎるだろ…一瞬で戦力ゲージが吹き飛んだぞ マジレスするとこのゲーム誰でも置けるボムで道が塞がるから人が多ければ多くなるほど前に進めなくなる 初めてスパスタ帯入ったけど全員まともに動く事に感動してる 初めて引き分けになったわ
相手タワーやベースまで遠いから足が
死んでるときついなぁここ
2‐3のハンデ戦だったから引き分けで
済んだのは不幸中の幸いか サイバー4正直ずっとウルシ乗ってたい
ベースインのしやすさは勿論ラッシュ管理するときとか暇つぶしにゲート壊すの楽しい >>444
それなー
クロ詩織なるとベース内すし詰め状態になる サイバー4はウルシ優遇MAPすぎるというか
やっぱ花火隠れリロ20秒は狂ってる サイスペ4これ楽しいわ
あと、電車サメがなくとも俺はパプル使うぞ! 今日は混みすぎなので2ゲームで撤退で、サイスペ4できなかったけど、やはりモモコの胃や精神が壊れるマップなのでしょうか? 逆に聞こう モモぴゅんの胃が粉砕されないマップなんて過去にあったか? >>452
モモぴゅんあまりの胃痛にお休み取ったから守りとか捨てて突っ込もうぜ!
それかガン攻め編成見てからガン守り編成にしてキル勝ちしようぜ! 久しぶりにワンオペももぴゅんやったわ
大差で勝ってやったぜ サイスペ4ツロちゃん使っててリスポンで一生グリアロに塞がれちゃったんだけどどうしたらよかったのでせう
↑ゲート
壁壁壁
●1□
●□2
壁↑壁
リスポ
リスポ
リスポ
●がグリアロボム
1貫通2通常の順でボム置いて抜けようとしたけどうまくいかんかった
WMされる→ボム置く→一マス後ろにボムおかれる→喰らい抜けようとしたら壁になる
でごっめーーーーんって言いながらうろうろするだけの人になってた サイスペ4のボイスダッシュももぴゅんがいつのまにか相手ベースまで行ってた事件発生率は異常
ももぴゅんをやろうと思ってるんならぁ〜☆ やられる覚悟もできてんだろうなァ? >>457
リスポうめならなんちゃってボム使うとええで
アレ何気にブロックに変換されずに無駄撃ち出来るのよ >>458
ホントに殺りに来るのね…現時点でサイスペやりたいという意欲が余りわかないのですが…実際プレイすれば意欲復活するかな
土曜日からしか行けないけど サイスペなんてだっせ〜よな!アクア城で暴れようぜ!
よりによってエメラ衣装とシューティングコラボサイスペに被せられたのつれぇわ >>452
味方前衛やシューターが強くてモモぴゅん楽だった。というのなら…ってそれMapじゃなくて1ゲームの話だし、ラッシュ管理などもあって気が抜けるようなバトルはないな でぇじょうぶだボロボロになった胃のダメージもリスポンすれば元に戻る >>459
ボムタウンもそうだが開幕のカチ合いで勝ったほうが勝ち、以下ラッシュ入ろうと逆転もシーソーゲームにもならずに時間だけ過ぎるからな
スタート地点(リスポ)から敵ベースまで完全に一本道のせいで後衛のライン上がったら上がりっぱなし
ライン下がる要素皆無だからな(実はパニ1もだが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています