三国志大戦3667合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3662合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557810621/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーセンってこのさき二年ぐらいまともな新作何もなさそう 楊艶壱与コンボ狙って失敗して
終盤まで覚醒レベル0の相手が
出てくる位、今は平和だよ
俺も何回か失敗して案外あれは
扱いにくいのは良く分かるが アニメ蒼天は曹操の声を受け入れられるかどうかになるのと、すげぇ中途半端で終わらなかったっけ?官渡の戦いの関羽が二枚看板斬った辺りで終わった気がするもん
関智一の劉備は素晴らしかった 毎バージョンやり控えしてるのにスレは見る
コレマジ不思議 漫画原作のアニメってだいたい中途半端なシナリオになるイメージ(偏見) どんな環境でもやり控えとかしねえなー
仕事終わって気付いたらゲーセンおる よく考えてみたら
関羽って曹操わざと逃すわ 孫権との関係悪化させるわでロクなことしてねーな >>16
夷陵の範囲読み間違えて焼き殺された壱与の為に再起した事はある
よく考えたらそこまでする必要は無かった >>4
曹家は司馬家にアレされちゃうからね
仕方ないね >>22
「ウチに劉備いるぞー」って寄ってったイケメン斬り殺して恩は返したとか言っちゃうのホント草 高コス槍がもっと使われて欲しいと強化したはずなのに槍呂布以外ほとんど息してない現状は、開発的にはどうなのだろう
槍撃強化も弓下方もマイルド過ぎて兵種バランスにほとんど影響してないような気が 狐とかの上位陣でもたまに失敗してる
そういう人は冷静にもう一回コンボやってるぞ。 >>26
青井が張コウや甘寧使って高コス槍強いんですよアピしてるの見ると悲しくなってくる 高コス槍は結束の義兄弟が本当は馬がいいのにと思われながら渋々使われてる印象 開店から閉店までPODに籠もってたあのころに返りたいわマジで やり控えでもゲーセンには行くだろ
他のゲームをやればいいだけだから >>29
強い人は何やっても強いのにね
10年経ってもこんな事しかアピールできないのかと残念
稼働当初は素直にすごいと思ったけどもう飽きたよ ぼっち大戦民だから毎日は流石に行かんわ、虚しくなりそう 高武力槍の槍撃ダメージは確かに目に見えて増えてるんだけど結局機動力が無いと言う欠点は相変わらずだし
弓兵の射撃間隔弱体とかファッションどころかほぼ変更無しレベルなもんで結局計略ぶっ壊れの呂布が元気なだけだもんなぁ
槍兵の基本移動速度を多少は上げたりしないとどうしようもないでしょ 旧大戦は槍が火力最強だったから鈍足なのも納得だったんだが、今の火力なら弓より遅くされてる合理的な理由が無い気はする 射撃タイミングでターゲットが槍撃振ればダメージ半減にすればいんじゃね(適当) >>34
もうみんな気がついていると思うよ。
青井さんは飛び抜けて上手いから、あの階級でもどんなカードを使ってもある程度勝てる。
運営さん側の人間だから、マイナーなカードでも勝てるってアピールしてるんだろう。 槍が戦場に居座られると1番厄介だしスキルレスでつまんないから今ぐらいで良いよ 紅白面倒だったなぁ
もうちょい考えて紅選べばよかったと反省 逆にもっと足遅くてもいいから槍撃を旧大戦並みに強くした方が兵種のメリハリは出る気がする 紅星チャレンジは1分くらい考えて右端3つにしたけど同じような人も多いかな?
んで結局特技城の制約に縛られてプレイの楽しさより義務感が強くなってしまった 紅白はBGMが好きだわ
サントラに入ってるなら買いたい 槍ってスキルレスか?
有利兵種に有利になるためにやたらと操作精度要求されるの槍ぐらいだと思うが 士気玉不足ぎみだから魅力50選んだ
あとはてきとう >>16
楊艶は最高知力参照
壱与は最高武力参照
範囲じゃなくて、このズレが難しいのよな。 >>48
確かにチャレンジは選択自由とはいえ縛りがうっとおしくなってくるよな
副将器チケ目当てで攻城武将使用とか選んだ人多そうだし
何個かチャレンジがあって選択式じゃないようにして達成してくとポイントが貰えてポイント使って副将器チケと交換とかで良かったのに >>46
もうほとんどの人が槍撃の昔の出し方忘れてる説 高コスト槍に必要なのは殲滅力だって呂布ではっきりしたからね
義勇のナントカの一閃とかの連続武力ダメ計、あれ震撃みたいにして出そうや 双子星は朝9時から10時まで全国行ってもマッチしないからその間に義勇やって済ませた 晋使いは総制圧5とか見慣れてるから
制圧値には寛容になってくる >>60
たぶん槍使い込んでた人は、すぐに手が思い出すと思うわw
俺は、15年前ぐらいにやり込んでたゲームの操作とか頭から抜けてたのに指が覚えてた 槍呂布で味しめたな
まさかこのタイミングで槍ネガが沸くとか驚くわw >>62
殲滅力あったら兵種関係ねーよ
カクワイ忘れたか 槍使いとしては槍撃とかどうでもいいんですよ
槍を有利にしたいと思うなら別のところ直したい
>>56
ここで騒いでる奴らはそうしたら廃人優遇とか言って騒ぐぞ >>65
むしろ5なら高い方だと思う覚醒盛り騎馬単使いの俺 流行ってる機略のエイカン枠に誰も2コス槍使おうとしない時点でな ポプの武力99がヤバイから2Cにしたんだろうが刹那系の計略より刹那で笑う 紅星チャレンジうめえ
店内対戦でお互いコス1馬2枚で城門20攻城30クリアで龍玉250
1プレイで統一戦と同じ量の龍玉貰える 槍で槍撃どうでもいいって弓の射撃とか馬の突撃どうでもいいと言ってるようなもんでは 龍玉も解玉もダダ余りで不要なので右端3つを選んだ
もちろん達成する見込みは無い >>77
槍撃が旧大戦仕様でも新大戦仕様でもどっちでもいいっていう意味ね
というか槍の仕様を今更旧大戦仕様に戻されても非常に困るので >>67
そうなんだよねでもさぁ〜
槍呂布の計略でゲームをぶっ壊して
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね
根本的に槍が馬に弱すぎる
高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
槍撃の連環も迎撃の連環も弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って
んなもん高コストである必要が全く無いじゃんねぇw
高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!
騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…
単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…
全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う? 長槍剛槍デッキに連続でマッチしたが、流行ってるの…?
両方とも覇王で、片方は城門姜維入り、もう片方は1.5コスが多い構成だった >>81
槍呂布に有利つくから環境がいいの一言に尽きる 今使ってるデッキで普通に達成できそうなの選んだわ
龍玉も解玉も副券も余ってるし
かと言って80戦はやらないし 長槍剛槍は呂布も文鴦も食えるから割と環境に刺さってる 今の槍の基本ムーブ考えると旧槍撃の方が圧倒的に得だとは思う
数当てなきゃ弱い槍撃と、距離離して狙う迎撃がまったく噛み合わないし 高コスト槍が弱いのではなくて2コスト制圧1、2.5コスト制圧2槍が弱い
6c強時代の桃園劉備とか猛虎みたいに制圧3に中の上くらいの計略あればそこそこには暴れられる、張コウとかは割と危険
張飛も悪くないし 長槍剛槍ちょくちょくみるな
苦手だから当たりたくない 槍呂布は計略よりも存在感だなー
無双打つより他打つ方が大岩 >>92
店内対戦戦友対戦は加算される
100円の戦友プレイは不可 >>87
なるほど、確かに長槍4〜5本並べられて剛槍追加されるのは呂布も文オウもキツイか
スタンダードな号令なら長槍剛槍に有利つくんだろうけど、そのスタンダードな号令が死んでる環境ってのもありそうだな 長槍剛槍なんて最後に来るときに呂布で攻城役倒したら勝ちよ >>92
ゲームモードではなく100円で始めた場合はノーカン
200円スタートは何やってもカウントされる >>94
店内って100円じゃなかったっけ?
ありがとう!友達と消化してくるわ! 長槍剛槍は攻城力ないからな
ダメは半分貰ってもいけるとか言ってたが致命傷だと思うわ >>98
なるほど200円の方でやればいいのねサンクス! ホウ会みたいに8/1/2城に迅速復活持ちの槍出たら計略度外視でも使われるかな
弓は2コス武力8さえあれば多少妥協できるからいいけど、槍はホウ会みたいに書いてあることだけで強いみたいなスペック枠いないのもイマイチ見ない原因かもしれない 2コス城持ちの城門結構痛くね?
あと呂布使えるタイミングは大体向こうも挑発士気ありそうだけど
絶対呂布側不利だろこれ >>105
槍で騎馬龐会並みとするならば、征圧3以上やな >>99>>100
序盤は絶対にリード取れる
終盤に
相手は城門に置いて2、2に分けるから横から出て衝軍呂布でこっちが先に倒せる
一人倒せば回復してあわよくば片側二人も喰える
杜夫人も居るならもう負けないのでは?
俺は杜夫人入れてないけどこのやり方で3回とも上手いこといってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています