三国志大戦3667合目
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三国志大戦3662合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ただまぁ城はスペック犠牲にするべき特技だったと思う
白兵は不利になるけど城殴れれば強いってポジションにすれば良かった 特技攻城のせいで城門特攻さんの価値が薄れた気がする 弓撃馬姫 零距黄忠 馬承 臥竜孔明 ホウ統
臥竜デッキは5枚に落ち着いた >>211
むしろ特技城+城門でより輝けるようになったろ 無特技号令がいる限り、呉のスペックは安泰だな
おまけ感覚で勇とか柵がもらえる 武力7の馬が計略強いって言われてもな
大凶下方されたら使われるかもな 礎は岐略にエラッタしてくれ
魏礎と呉礎の出た時期があと数ヶ月遅ければ元が↑↑の礎シリーズは岐略になってたでしょ 太史慈から孫尚香に変わって武力8が7に落ちてるからなぁ
さらにもう一枚武力7は入れづらいわ
月下孫策で似たようなことができるし 醜態柵要らないから知力7あればりっくんに入れやすいのに >>221
孫権だってNOWって言いたかったかもしれないじゃない 速度,速1の周泰が自引きかリザボにいたら使ってみるかな
速3の+9より速いと何がどのくらい変わるか試してみたくはある 槍呂布は計略がまだまだ強いおかげだし、本当に城で悪さしてるのなんてホウ会ぐらいじゃないか
ほとんどの武将は城奪ったら使う価値ないスペックになるだけだよ >>230
槍趙雲は回復付きの方はまだ使いたい時に使えるんだが速度UPの方は使いたいタイミングで使えた試しがないわw
ワラとか応援団皇甫嵩あたりに使いたいけど大体相手の方が枚数多いし SR司馬懿はSR司馬懿とSR司馬懿とで計略シャッフルすれば丁度良いような気がする スマホ使って二人で義勇ロードができたと思うけど、このシステムってまだあるの? >>235
西pの夢であったスマホ義勇軍は惜しまれつつ消えたよ エラッタする(ホウカイ、もういいさがれ!)
他は期待しない方が良いんだよなぁ・・・ >>232
寧ろ裏の雲散がなくなるならとっととエラッタしろって感じ >>236
残念だなぁ。頂上リーグはまだやっているよね? >>236
消えたのか…
やたらやりにくそうだったし、しょうがないか… エラッタねえ
最近はすっかり存在感をなくしたクソメガネはスルーされかねないな
アイツの開幕伏兵からのメガネダッシュに何度手こずらされたことか >>148
それでも使われないかもしれない
そもそも城が充分に割れて効果発揮する頃には
残りカウントもあまりないしな。
前は士気も多かったし自分で割ってということができたが。今はその頃に比べればマイルド気味だしな。 今ホウ会そんな見るかね?
呂布のお供も群の二人にとって変わられたし、典韋も消えたし
所詮メインがいなけりゃ光らないカードなんじゃね? お互い打ち合っても郭淮落ちずに孫尚香側の他の部隊落ちまくりなんですがそれは… ホウ会+鉄車だったらあまり率変わらない可能性
群はホウ会入れて2色にするなら鉄車でOKってなっただけかと まあ魏で何かイケてるカード来たらサイド攻めはほう会の担当だろう 新カードがこんだけクソ強なら
曹ボウとか王基鐘会とか徐盛谷利とかLE孫策とか呂範とか
全盛期の状態でも問題ないだろこれ・・・ >>254
谷利全盛期だったら槍呂布が死滅しそうだからダメです >>254
はい
少なくとも反計あればぶっ壊れカードの赤ボタンゲーは抑制できます 王基鍾会全盛期が生きてたら今の新カードデッキですらほとんど封殺だよ >>258
呂布にも郭淮にも文鴦にもやられそうだけど? いつのまにか西山の魂の込もったスマホ義勇軍消えてたんだな
もしかして今の開発には西山の魂が足りてないんじゃ無いか?
このままじゃまた"ビデオレター"されてしまうのでは…
助けて西山にぃ… 槍甘寧さんはおもちゃにされてるが
あと何回上方されるかなw 今の基準で言うと計略も強く無いんだよなぁ
防護効果ショボいし >>244
うむ一応残り時間のことまで考えて30cなんて馬鹿げたこと言ったんだ
調子に乗って序盤攻め過ぎれば長時間武力15〜で荒されてちょっとは痛い目みるかなって程度
この2人攻城力がないから城門ぶちこめばいいってわけでもないし
速度や兵種アクション強化もないからただ高武力ができたところで難しいところではある >>264
鮑三娘とゴリの回復で無理矢理ワンパンとって脱獄とかアニゲラで守るデッキってことじゃない? 前にも書き込まれてた気もするが、火事場の馬鹿力は「一定以上武力が上がるとさらに移動速度が上がる」くらいはあっても良いと思うんだ >>267
アニゲラで城を守ろうと考える時点ですごいわ
俺、頂上見たく守れないわ 今日の頂上のrutanって全く聞いたことないけど、面白いデッキ使ってるなあ。
最近始めた人なのだろうか? >>270
戦国からランカーだったその前は知らない >>268
おまけ付かないかわりに上昇値が凄いとかそんなに減って無くてもけっこう上がるとかでも 城ダメに連動する長時間計略にするとか悪逆効果乗せるとかバカカード目指していこう 結局コシャジよりゴリなわけで征圧こそパワーなんだよな ゴリラ戦法がおかしいからだよ
最近は武力6歩兵なんてあいつしかみない 火事場号令とか自城ダメージ入るダメ計とか欲しいね
董卓関係者もっと出して充実させてくれ そういえばゴリっていつも香車戦法ばかりしてるけど
城門には行かないのだろうか >>270
何回か頂上乗ってるぞ
その時も楊欣の計略で勝ってるし 新シュウタイ スーゴリ コシャジ 呉景 新シュウソウ 輪廻舞
マジで最強だからお試しあれ >>281
相手の高コスを端に釣るのが役目だし、城門行っちゃうと両サイドにフォロー届くから微妙では
真っ白ゴリ止めようとしたら2コス騎馬でも先に落ちるし、最低2.5釣れるのはデカい 次の天下統一戦は復活減少ルールのせいで
輪廻とか悲哀とかが強そうだな レグナは戦国みたいにまた是非長檄雷並みの頭オカシイデッキで頂上乗って欲しい >>285
というルールを生かしたデッキが多いことを想定して撃破時効果のあるカードを入れておくと良いのだ >>287
違うよ
復活減少系の時に有効なのは復活時間増加系じゃなくて連環とかの移動速度低下系とか>>285が言うように前だし用の舞いが有効なんだぜ 復活減少って3の時でも屈指のクソレギュだったのにやってどーすんだろうな? >>290
クソレギュかどうかはともかく個人的には12コスの時が一番しんどかったな クソレギュなら参加しなきゃいいんだよ
最高のレギュだけやるなら同じレギュしか出来ねぇよw 孫峻入り流星郭淮が強そうな気がする
相手がいくら回転してきても撥ねつけられればそれでいいわけで自分も死にまくらないといけないということはないはず >>270
大分前からいるけど負けたら不機嫌になって店の前で唾はきまくるから嫌い >>260
そもそもスマホ義勇軍って何のために導入したかわからゲフンゲフン
その場に居るなら、義勇なら羽織ればいいだけだし まぁ今のカードプールならキルアデッキが次のレギュ最強だろうな
チョウコウ使って荀采かけまくればいい >>289
悲哀とかに野襲の舞いみたいなをぶつけるのが楽しいのに勿体ない >>303
その2だと圧倒的に悲哀有利なの知ってる?
もうちょい舞を使ってから言ってよ >>297
卞氏「ああ…しっかり食え」
左慈「おかわりもいいぞ!」 復活減少なら弓呂布で切りまくったり兵藤で投げ捨てしまくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています