三国志大戦3668合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3667合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557934021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 民の声が聞こえて来そうな陸孫君のタメ時間短すぎませんかねえ?
中知力だと武力上げても超痛いし長い。ツレェっす……同じ士気なのに神速号令では勝てないっす。
旧カード号令に存在意義を返して下さい。 騎馬単が万全の態勢で溜めさせたならそれは立ち回りが悪いだけ
開幕調子に乗って攻めすぎて溜めさせるタイミング与えちゃってるとか >>299
騎馬単相手に余裕で貯めれるぞ
機略以外に負けるなら火焔向いてないレベル 神速ってスペックが本体で号令がおまけでしょ?
しかも爆発力あるから常に警戒を払わなきゃいけないタイプの
ならあんなもんでしょ 民の声は多少の速度差とか覆して早雲が一方的に突撃したりするからよりえげつないんだよな 厄介なことに早雲はスペックのバランスが無駄に取れた御由緒家
の皆様という相方もいたからな >>297
流石に役割違うしなぁ
朱儁は計略撃つと負けまでは行かないけど、確実に士気1分の不利にはなるし
王子服は何だかんだ安定感有って、漢鳴1〜2でも普通に強いし >>275
郭淮赤がなんの準備も要らない陳泰赤青同時押ししてくる話する?
呂布なんか盛り過ぎてもう比較対象すらいねーぞ 郭淮の計略にいつ剛弓がついたのか興味深いところだ
もしかして文鴦青は漢鳴3終焉と同じ!君かな >>310
い、一応剛弓は武力でも換算可能だから… 州・証はやり込みの目安としてだけ存在させて
マッチングは最新50戦の勝率を基準とした
完全フリーマッチングじゃアカンのか?
マッチランクは10段階ぐらいにわけて、
ランクが高い程州とか証が溜まり易くしたらええ。 そもそも緋蒼で別々の状況に任意で対応できるうえに
効果も普通の計略より盛ってあるとか意味不明だよな 頂上と配信だけ見てるとマジでオレンジ色と呂布4だけの世界
実際はそうでもないんだけど上位はすごい偏ってそう >>317
機略より文鴦を選ぶ人が多いから
火焔がウォーミングアップを始めたか これはもうコエンは下方対象間違いなしだな(すっとぼけ 今更だけど胡淵がどういうポーズなのかよくわかってない どんだけ晋のパーツがとばっちり修正受けるか怖いわ
カクカイとか下がったら笑う、衛氏が下がったら泣く >>323
歌舞伎の連獅子みたいな感じじゃないの? すごくどうでもいいことだがたつお型の7枚司馬炎
三代どころか賈南風含めたら四代にわたるデッキなんだな
ハーレムデッキではなくほぼ家族やん >>325
数戦使えば達人付く系強カードだったけどな
まあ士気将器か魅力将器の修正で消えるんだろうけど >>29
わかるぞぉ〜。
こっちは縁登用だったが群雄で使うつもりだったからソッコーでお蔵入りしたわ >>29
お米で呂布が確定で復活するように2色で組んだら・・・
あれいつのまに群限定じゃなくなったんだ 今日の頂上対決の獄炎 VS アルのほうがよくわからんのですが もんぎゃはの6枚姜維って1コスト武力4を3枚入れるみたいだけど1.5は誰?
馬謖は確定だろうから雷銅? >>332
大戦1から3までは勢力制限があったね
4からはないよ >>332
呂布復活を確定させたいなら、ソモか糜夫人しかないですねえ >>337
亀は長寿の象徴、これは吉兆に間違いござりませぬぞ 文鴦がイカれてんのか
2回あれが打てる環境がイカれてんのかどっちなんだろ 食欲区星とかいう爆笑必至の最強ギャグを思い付いたから
皆使っていいぞ。 >>340
たぶんどっちもかと
全盛期王者だってバリン弱体前しかつかえなかったのにね >>313
癒着勢と尻舐め達が狩りできなくなるからその選択はないぞ 馬姜維素武力30構築の方が魅力盛りより強そうだったわ ブンオウは号令打てるのが1回なら火焔レベルの扱いで叩かれてなかっただろうな
つまり、春華が覚醒上がりすぎ >>350
見たのは武力8 6 6 6 4構築だよ 魅力は姜維のみ
姜維は制圧3の色塗りがメインの仕事だったわ >>351
最初のターンが士気10使って+2で戻城不可とか、落城しそう >>313
プレイ回数は上程多いのだから事故みたいなマッチ増えそう
タイマンアケゲーで皆で負担しましょうなんて不満が広がる下策だろう
狩にしろ下位にしろ実働数が分からんからなんとも言えないし 7枚でも士気バック7なので無限期間不成立不許可!不許可です! >>357
スペック良いのに実質1回しか打てない賈南風司馬炎と同じぐらいの性能なのになにいってんの? >>318
陳泰ワラと思ったら違った…
張春華の6は確定だろうし
6488で天上を6Cで2回打つか
6558で陳泰で守って、天上で城取る形なんかな? 漢董卓とかいう大して使われてなかったのに文鴦の為に下方されたカード
新董卓も産廃だし董卓に恨みでもあんのか 覚醒込の分をスペックに加味したら覚醒持ちのほぼ全員が良スペックになるな
開幕2.5の8/4/1が良スペックっていうなら話は別だが >>313
近い実力の人と当たれない対戦ゲームが面白いとは思えんわ 【急募】こだわりの杜夫人+槍呂布をギャフンと言わせるオススメのカード >>256
そいつは計略楽しむんじゃなくて伏兵踏ませたタイミングでガン攻めして城門一発決めるカードだぞ
意外と知力高いから相手によってはぶっ刺さる >>365
士気5ダメ計もちの張既、なお敵に脳筋いないととことん足引っ張る模様 単体を溶かす毒があるそうな
士気もダメ計より安いとか >>364
勝率60%の14州と勝率40%の14州
勝率60%の14州と勝率60%の12州
どっちが実力近いと思う? >>365
諸葛果(ただし相手に兵付いてない場合に限る) 月間ランキング制にでもしないと納得しないのでは?? ポプテで気になっていた知力upが出たので、劉夫人投げてみたけど武力47になった
…中々ええな 孟獲祝融習氏使ってみたけど
象で4コス使ってると武力高いだけじゃ大して殲滅力ないってことを痛感した
フルパワー出せる時間も短いし試合の7〜8割使って準備してやるほどの威力じゃないわ
やっぱ号令で前出しするならある程度以上の武力上昇+速度かダメージボーナスは欲しい
つまり文鴦は神 >>375
その為だけに2色にして打つタイミングも管理するよりスパッと諦めた方ががが >>365
楊儀かければ呂布は20cちょっと武力1になるで 忙しくて全然大戦できないんだけど
イベントの周瑜取るだけなら最低10戦すればええんか 3末期やってないんだけど三国の英傑号令の武力上昇が+6になってたってマジ? 曹操とかわざわざ旧絵師で描かせたのに
ウルフィーだけリメイク担当なしって変な話だよな
もしかしてホウ徳のつもりで描いた絵をブンオーに回したんじゃね >>380
ヨウギは1コス征圧0馬とかいうどうしようもないお荷物を抱えるのと
計略発動時に1コスを落とす必要があるのと
武力1とは言え、急に爆発する恐れのある爆弾が征圧4の長槍で歩いているのを放置もできず
非常に扱いづらかったわ。
素直に小落雷でええやろ。 >>385
似たコンセプトのデッキに当たったけど、予想以上に苦しんだわ
リスクがあるとは当たりがシャレにならないくらい強いな
負けるとクソゲー感が半端ない ポプテは勝っても負けても相手にクソと思わせる事ができれば使った側が勝利者なんだよなぁ あれを使って喜べる人間とはどうあっても分かち合えないだろうとは思う ボッチゲーなんだから他人と分かち合う必要性が無いな
まぁポプテは金出してやりたいほどのもんでもないが そんなの使っても相手から毒づかれるだけで済むんだからマシだよ
これがチームゲーなら一生場外乱闘が止まらん事態になってる 文鴦のセリフいっそ開き直ってオネエにしてほしかったわ
一騎打ちと攻城の時だけオスに戻る感じで >>391
ボダやワンダーにはこの手のはないだろうからSEGAもわかっててやってるだろ
ないよな? さっき14州と当てられたんだけど、マッチングバグった?ww >>394
あなたがどこにいるのかほかの人間わからないんだからバグったかとか聞かれても答えようないよw
ちなみに14州がマッチするのは13〜覇者でいいんだっけ? ソルリバはランダムなバフを付与するがまれにカエルになるとかあったぞ >>392
いいなそれ
あんなオカマ絵にしたWolfinaが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています