【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 75聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 74聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557586452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 悪属性だけ残ってしまった…どれがどれだか分からん…
黒猫もついでに集められるミッションってある? >>450
402でひたすらアタランテを狩りなされ 普通に進むと基本悪属性が最後に残るんだよね
次点で神性かな
女・混沌は式でいけるし >>446
通販で買って店で使用確認か
ガチャで再臨上位のを出したあとカード整理して捨ててこうと思ったことはある
6枚目使う場面ほぼないしね イベ両儀式のホロって確率どんくらいなの?
結構出るんだが運が良いだけなのだろうか........ >>424
FGOが凄いと言うより、アケが斜陽ってのと、他ゲーがFGOより更に少ないから押し上げられて1位になってるのかなって感じはする
地元に太客が1人だけいるけど、チラ見すると今までの★5をコンプしてるし、結構な金額をそのゲーセンに落としてそうだ つまり斜陽のゲーセンで売り上げ支えてるFGOは凄いのでは? ソシャゲの方はまだ大人気ゲームと言えるけど
こっちのFGOは冗談抜きに一部の課金層のみ楽しめるゲームだからなぁ
インカムは一位らしいけど地元じゃ常に艦これにも人入り負けてるぞ
グレイルウォー楽しいからもう少し一般人でも楽しめるゲームにして欲しい 一般人と言えばらっきょコラボで新規は増えたね
定着しないと思うけど
ワイは本家からコピーの周回仕様に辟易したけど新規はそうでもなかったかもねぇ
新規が増えて定着しやすいようにイベント定期的に打ちつつもう少し内容も考えてほしいところや
あとはGWに流れてくる新規のためにも馬鹿みたいな育成仕様とか紐付けはどうにかしてくれ 育成に素材等が要求される事、カード紐付け、再臨に1クレ要求あたりに不満を言ってる人は
結局どうなったらいいと思うの?
具体的に頼むわ
物理カードを発行したら1クレ要求される仕様は覆る事無いって位は念頭において欲しい 紐付けはそのまま、譲渡されたカードで再臨可能
育成緩和は再臨素材の緩和(ここで新規を足踏みさせて離れさせる利点がわからない)
再臨のクレ要求は再臨カードの発行の有無を選択制にして発行する場合のみクレ投入
と考えてますよボクァ
スキルはダルいけどやり込み要素としてこのままでいいと思う
こんな素人考えで定着率が上がるかわからないけど
周囲がやらない理由は上記が多いから >>460
育成要素の廃止、ショップなりトレードで手に入れた物を制限無しに使わせろ、再臨時にカードを発行しなければ金を要求するな
って事なんじゃない?
時間やお金のない人、爆死した人の要望だな 1、2臨なんて使わないから選択制にしてほしいってのを貧乏人の戯言で片付けられたらなんも言えねぇw
ワイは人が定着してその中から多少GWに流れればいいと思ってるだけなんだが カード発行で1クレの仕様自体を覆してほしいわ
そんなん今までの傾向からあり得ないと思うかもだが
それ言ったら本家なんて単純に売り上げが20パー近く減ることが
確定する召喚石の軽減なんて思い切ったことしたんだから
それを見習って大きいテコ入れの一つくらいしてほしい
他の全く関係ないゲームとかを見習えとは言わんからさ >>464
カード発行有料なのは仕方ないと思う
呼符だけ無料化してくれりゃいいかな… >>460
育成に素材等が要求→カルデアゲートの金枠排出を2倍にする
カード紐付け→三国志大戦の解任・ 在野登用
この2つかな 現実的な線で新規入れたいなら間違いなく紐付け排除一択だろうな、諸悪の根源 >>464
このゲームの最大の敗因はアケゲで重要な役割を果たしているセンモニが無い事かな、センモニないなら筐体にもうちょっと何か機能つけたらいいのにね、ガチャとかそういうのもういいから
やっぱインカム1位だからアケゲとして終わってても勝利者なのかな(笑
カンコレなんかも同じ部署が作ってるけどそういう意識は無いんだと思う、GWでの対戦はおまけなんだと思うよwww >>468
戦場の絆みたいに一日2回までとかでいいからつべにリプレイアップロード機能ぐらいは付けて欲しいとこよね
自分が下手こいた時の見直しと対峙した上手い人の立ち回りを見てみたい時が多々ある 紐付け排除やらノークレ印刷はまぁ無理でしょ
よくて天井つけるくらいだわ >>465
せめてマナプリで印刷とかやらせて欲しいわ >>470
天井に関してはいずれ無記名霊基が来るんじゃない? >>468
センモニって何?って言いそうな人等が企画した作品だしなぁ
本家ソシャゲにセンモニの概念作らんと無理だろね 天井は設定して欲しいがガチャ主体でインカム稼いでるゲームだから運営は設定しないんじゃないか? >>474
ワンダーだって最初センモニ無かったから、後付けされる可能性が…
よく考えたら、艦これに無かったから無いな マナプリ使用で10連無料or物理カード無料発行させろ的な意見は前から有るけど
物理カードを発行したらその費用は発行されたゲーセンが負担してるから実装されると
A店が店員とかにクレサで10連を回させる→B店で溜めたマナプリで全発行、でB店に意図して負担を与えれるからね?
セガがマナプリでの発行分を負担or100マナプリでカード1枚無料発行とかの鬼レートにしないと無理よ
セガの負担0&店の負担増になる仕様変更とか、提出されてもOKサインはださんだろ
どうしても実装するのであれば、マナプリに紐付ける事になるぞ 正直なところ今料金の緩和やったところで新規で始めるやつは少ないと思うぞ
そもそもアケに金突っ込もうと考えたこともない奴が緩和でいきなり始めるわけがない
今回の空の境界みたいに鯖で釣ってそのまま沼に引きずり込む方がまだ目がある 無理矢理引きずり込むなら、ソシャと連動イベントやれば、多少は飲み込まれる気がする 本家民って皆んな富豪だし(偏見)安易な値下げよりもストーリー要素と鯖追加の方が新規への訴求力高そう ゲーセンに今まで来たことない人を呼べるFGOというIPの強さなんだよなあ?! 本家もやってるけど安易な値下げでみんなめっちゃ喜んでたよ…
無課金プレイができるんだからそうなるのも当然なんだけどね
本家プレイヤーから言わせるとよく有料でプレイして育成する気になるな、って意見が多い感じ >>477
マナプリはガチャ無料、印刷するなら1枚100円で万事解決 星5確定の福袋みたいなのはあってもいいとは思うけどね
普段の10連の10倍の粒やマナプリ消費とかでいいから >>483
その辺の感覚は大なり小なりアケゲーマーが麻痺してるってのは恐らく間違いない
わざわざゲーセンまで来て金入れてプレイするって習慣は多分相容れないやつは永遠に相容れない いやいやランダム☆5とか確定でも意味ねえっす。ヴラドおじさん宝具10くらいです。無記名霊気1択 平日九時台からGWなんてやってんじゃないよおまえら
俺はちょっとふじのん触ってみたかっただけなのに5連敗したじゃねえか! ソシャゲだって主な養分(収入源)は廃課金層だけど8割以上のプレイヤーは無課金から微課金だしな
有り体に言うとFGOアーケードは本家のその8割を切り捨てるような料金体系をやってるわけだ
熱心なファンから搾り取る事を初めから想定しているとしか 金額はネックになってると思うけど安くしてもやらん人はやらんよ
だから鯖で釣る今の方針は経営的には成功だと思うよ
まあ安くして欲しいけどさ
あとなにより問題なのはこのゲーム廃人にならんとつまらんのが一番の問題だと思う 印刷時だけ金入れる仕様にしたら粒の数だけ最終フェイタル狙いでガチャしまくれるな それが理想だよなぁ、1000円いれて粒つかって印刷0の虚無感ったらないぜ >>484
SAO方式に近い奴よな、後からクレ追加で必要なもののみカード化は有りだと思う
対戦ゲーム要素が一番面白いのに、期間限定の鯖がいるせいで、新規が寄り付き難いのも問題と思う
現環境鯖の殺式とか、明日から入手不可能だし、無理やり使っても大将限定&心眼使用不可でサポ以外弱いし
期間限定鯖が居るせいで、途中から始めた人は育成すら出来ない鯖が出てる
☆5鯖なら3万粒でアンロックとか何らかの救済要素をつけないと、新規の人がガチでプレイするの無理だろ 基本ガチャで稼ぐんだから1周年でプレイ料金150GPに下がらんかな 本家の一周年だと聖杯で鯖レベル上限突破解放されたけどこっちじゃどうなるんだろ 解放されるんじゃないか?聖杯使う毎に100円要求されるだろうけど マジやんけきょむ
つかチラ見せした酒呑童子はなんやったん >>496
ガチャで稼ぐなら、GPの消費量を減らすより、聖晶粒の消費量を減らす方が良いのでは?
今の2500から1500にするとか
そして更に余るマナプリズムを無記名霊基に交換できて恒常入りしている鯖に出来ると尚良い 邪ンヌ復刻だけか
こんな事なら剣式フェイタル狙いもう少しやれば良かったな
宝物庫少し回って剣式スキルマにしたら新鯖来るまで休止かな >>504
キービジュアル詐欺じゃないですアピール 酒呑はもうイベント待ちだな鬼ヶ島か羅生門か
素材は知らんがQPは単純に倍とれる感じになるのかな
ゲスト鯖がカシュ化しないことを祈る ガチャとGW、あと育成。3重で課金してるのはやっぱ辛いわ
ガチャ沼るとGW代が捻出できなくなるのつらい。富豪は知らん ジャンヌオルタは本家で再ピック来たからこっちにも来ると思ってたが、
来るの遅過ぎだろ・・・スカサハ復刻が来て欲しかった 10日間ログインでwww
粒2500www
ふざけてんのかww 邪ンヌ欲しいけど再臨分だけだと1.3秒か……
もうちょい縮めたいなぁ うぉぉい!
今さっき宝物庫10周してきたのに明日から150GPかよ!
差額400円返せ!
まぁふじのん後1枚で5凸だと思って回した10連が大当たりしたので大目に見る
http://mup.2ch-library.com/d/1558506123-TS3S0472.jpg 稼働300日突破キャンペーン
https://arcade.fate-go.jp/news/2019-05-21-1/
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(DωW)
⊂____∩
慌てたセガ様によるマスター50万人突破キャンペーン
https://arcade.fate-go.jp/news/2019-05-22-2/
/ ̄\
/ Y⌒ \
(_u ̄Y ̄ ̄ヽ
人_(セωガ)
| ヽ ノノ ヽ
人_/⌒Y⌒ヽ
/ヽ(ミヽ / |
/ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
/ ヽ /⌒/\__ノ
ありがとう伊神!ありがとう😊ありがとうSEGA!! >>516
これはひどいw初心者向けにしてもなぁ…。 >>520
だって二日続けてキャンペーンっておかしいもんな?
やっぱ裏でこういうやりとりあったんだな ww 邪ンヌはすでに宝具5だからなぁ
全鯖実装するまで復刻なんてしなくていいのに 50万突破って言うけど実際に定着してるの1万もいないよねって思ってしまう この前の生放送閲覧数がアクティブ数と差が無いんじゃ 昨日新鯖追加無しに花京院とアルジュナの魂を賭けた者だが…
終わったよ…花京院、イギー、アルジュナ… 巡礼は5枚なかったしオルタも良いんだが新鯖なしかあ
300日キャンペーン6月2日までだしそこでなんかあるかなあ よっしゃぁぁぁ!!オルタさん来たぁあ!
でゅへいん!でゅへいん! らっきょコラボも無理してたみたいだし開発間に合ってないんやろうか
ガチャで吸い上げてる割には開発に金回ってないのかな もし来るなら6月6日じゃないかな?
インカム酷かったら慌てて前倒しするかもしれないが >>531
らっきょコラボのエラーはテストでは問題ないけど実機でやるとダメだったの典型だから間に合ってないのとは違うんじゃね もしやイベントと同時に酒呑実装かな
茨木レイドやるのか 理想は上級の1.5回分くらいのドロップ数だけど金素材にクッキー確定で宝物のQPは2.5倍以上なんだけど
現実は金素材確定なだけの上級でQPも2回分とかなんだろうな
>>534
竜狩レイドじゃない?
基本騎だから酒呑接待イベントにもなるし 最初の邪ンヌガチャには手をつけなかったけど、正月福袋の1回転目で来た。
攻撃宝具だし、もう1枚引いた方がいいかな?(NPタンク的な意味で) ジャンヌオルタは性質上不利鯖が居ないから宝具1でも
余裕で全員確殺なんだよなぁ
溜め時間だけはあるけどそれも安い三臨通常カードでも買えば1.1秒の妥協ラインまで余裕で持ってけるという
キャラ人気は高いけど今回どんだけ回るんだろうね… 流石に新規無しで二週間は頭おかしいし明日新規で何か来るとは思いたい >>531
最近は一月2〜3体ペースで鯖追加来てたし外注のモデルの作成も追い付いてるんだろうか
今回の剣式も藤乃も再臨段階でほぼ別物になるし相当金かかってそう 剣式殺式ふじのんで力尽きたか…
サプライズで新規は…ないかなさすがに 力尽きたんやろうね
ジャルタ殿で1週間ぐらい誤魔化して新鯖かな? 興味持ってやろうと思ったんだけど地元のゲーセンでやってる人たちみんなキャラのレベル?が高くて怖いんだが
俺みたいなヘナチョコがプレイしても平気なのかな >>543
低いうちは低い相手としか当たりにくくなってるから大丈夫 最初はみんなへなちょこからスタートしてるんだし気にせずに試してみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています