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三国志大戦3670合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4bad-kaPY [202.215.69.246])
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2019/05/21(火) 14:30:20.22ID:9DTG8SuY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます


次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※
三国志大戦3669合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558263383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-kaPY [49.97.103.78])
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2019/05/21(火) 14:36:31.05ID:O3avni6Vd
三国志大戦3670合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558416620/
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください
・へやーしてほっほーされても追いつけるから大丈夫!
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f05-Q2B8 [119.47.59.107])
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2019/05/21(火) 17:19:33.93ID:ORNb+wPN0
聞きたいんだが争奪戦の報酬で副将器券3枚出るってことある?
さっき3枚増えてたんだけどよく見てなくて困惑してる
0009ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f05-Q2B8 [119.47.59.107])
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2019/05/21(火) 17:35:51.14ID:ORNb+wPN0
>>8
14週の宝箱か
さんきゅな
0010ゲームセンター名無し (ワッチョイ 271f-/Uuu [153.206.191.76])
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2019/05/21(火) 17:38:05.31ID:aBIfCmmc0
楽チンとか呉彦とか縮地征圧みたいな軽い士気で永続強化シリーズは、弓でこない限りは武力上昇もう1高くていいだろと思うわ
弓は上がった武力をノーリスクかつ簡単に押し付けられるから危ないだろうけど
0013ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-istl [106.129.131.25])
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2019/05/21(火) 18:03:40.72ID:mb80KuuOa
新キョウイ相手に何も起こせないのだが…
馬謖からの早い一発目から残りちょー強号令連打が無理だ。
ブンオーやら呂布下方されてもしばらくどうにもできねぇなこりゃ
追加カード全部に言いたいのだが、ファッション感覚で兵力や速度や兵士アクション強化は辞めてもらえませんか?

開発陣はなに考えてンだよマジで。
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f05-Q2B8 [119.47.59.107])
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2019/05/21(火) 18:31:39.64ID:ORNb+wPN0
>>14
LoLは時々対人じゃないよ
0026ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-oZG+ [1.75.255.222])
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2019/05/21(火) 18:32:46.70ID:hiTvStgqd
計略とかもいいけど群雄の兵種どうにかして欲しいわ
群雄は歩兵と攻城兵、あと呂布さえいればいいだろ的な扱いでたくさん追加してるけど兵種アクションもないごりしクソゲーしかできないカードばかり追加して実質的なカードプールが他の勢力より狭くてかなわん
0030ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-1igi [106.130.133.31])
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2019/05/21(火) 18:37:00.01ID:pDcLdmNCa
>>19
周りがインフレしてるだけ定期
士気全部号令に突っ込む運用が強いから余計な事に士気使ってられない
楽チンだけじゃなくスペック低め計略そこそこの単体強化全員死んでる
単体強化で使われようと思うとぶっ壊れ計略じゃないと無理
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb0-EL+e [222.11.55.166])
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2019/05/21(火) 18:43:33.69ID:NV3+N2sw0
出た当初は超ぶっ壊れ最強で使われまくりの環境席巻してたけど
やがてインフレにおいていかれ使われなくなった…っていうんなら>>21,30もわかるけどね〜

出た瞬間から壊れ!壊れ!騒がれながら結局大して使われてなかったんですわ
0062ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-kqps [106.133.97.247])
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2019/05/21(火) 19:16:07.75ID:8rj+zvXWa
>>58
掲示板交換分の印刷と再発行(将器変更含め)は特別印刷だから、通常排出に+1で印刷される
その代わり、特別印刷は1プレイでまとめて印刷出来ない
(2枚特別印刷予約があっても+2にならない)

クレジット必要な印刷は特別印刷と覚えればいい
0063ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/21(火) 19:20:38.28ID:OB9peqBpr
>>60
木鹿はメタれる
0069ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.231.69])
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2019/05/21(火) 19:23:46.86ID:JdWIlD52a
特技復活に復活将器+活3できるのって孟獲于吉Ex王美人くらい?
復活戦で使ってみたいから回りを固める武将を考えなきゃ
0070ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-oZG+ [49.98.152.215])
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2019/05/21(火) 19:24:40.97ID:ztFCMf7cd
今は号令インフレした結果ワラが強い号令使うのがベストみたいな感じだからなぁ
もちろんそれを操作するスキルが必要だが三竦み的なメタやそれに属さないニッチなデッキが割喰ってて戦略要素は減った気がするのが
0071ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp1f-Qul6 [126.199.72.39])
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2019/05/21(火) 19:26:21.89ID:sCj+WZggp
>>52
新しい方だとしたら主はどれでも使えそうだが
解任するなら拾うよ?
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-kqBV [113.147.54.184])
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2019/05/21(火) 19:28:40.52ID:i7XBZFUd0
特技復活に復活将器はまだまだ居るだろ
武力6の歩兵とか武力7の馬とか
0100ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-istl [106.129.124.184])
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2019/05/21(火) 20:21:59.46ID:IsPkTwJaa
ワイ、ここに来て気付く。
「あれ?難易度が高いミッション選んで群雄伝でチャリンチャリンするより、普通にその金で副将器揃い買えば良くね?」

危うく致命傷を負う所だった。
なんとか80回目のプレイで気付く事ができたぜ。
0102ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-KmL1 [106.154.69.133])
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2019/05/21(火) 20:24:00.22ID:EHJko6O0a
>>95
ローマ時代の兵隊みたいな感じだったっけ
あのちょっとだけアホっぽい声好きだった
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f0c-bHgM [203.140.61.26])
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2019/05/21(火) 20:45:34.87ID:tOqGE03W0
>>85
俺もチュウボクざまぁとは思ってるが下手くそはねーよ。まきしまが上手かったって感じっしょ。
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f05-Q2B8 [119.47.59.107])
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2019/05/21(火) 21:21:44.40ID:ORNb+wPN0
あんまりこういう言い方は悪いかもしれんが
たしかに舞姫の劣化版って感じだなチュウボクは
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf02-Qul6 [175.131.73.217])
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2019/05/21(火) 21:21:44.83ID:Pe9WHqwy0
>>77
よくあんな弱いの使ってるな
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-kqBV [113.147.54.184])
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2019/05/21(火) 21:23:51.51ID:i7XBZFUd0
舞姫なら元気に証と声望を伸ばしているぞ
もう90まで到達する寸前だな
0155ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.231.69])
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2019/05/21(火) 21:52:51.27ID:JdWIlD52a
魏に居る使用回数で効果が上がる妨害は呂布に刺さるんじゃないかなと思ってる
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f44-EL+e [211.2.61.16])
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2019/05/21(火) 22:04:37.62ID:lPM60rxr0
対呂布はダメ計で落とすか長槍で迎撃取るかトータルでまくるかのどれかになってくるのかな
槍呂布使ってみて負けた時の相手の立ち回りやデッキ参考にするってのがいいのかもだけど
ただ次の修正次第で一気に消えるかもだからその辺はちょっと様子見たほうがいいのかもしれないけど
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f1f-QLMV [221.171.2.194])
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2019/05/21(火) 22:11:43.91ID:R2dkqABV0
そういやリカイは馬超と特にシナジーないんやな
結構強いから今の計略で全然OKだけど
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW 035f-Qul6 [14.10.135.0])
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2019/05/21(火) 22:25:13.11ID:DspWdCMB0
>>167
反逆の狼煙とおんなじでしょ?
でーじょーぶでーじょーぶ
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-kqBV [113.147.54.184])
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2019/05/21(火) 22:30:06.12ID:i7XBZFUd0
既にボケとらん!がリスク無しの士気4+8だぞ
歩兵だがな
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf02-Qul6 [175.131.73.217])
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2019/05/21(火) 22:35:41.25ID:Pe9WHqwy0
>>168
ミニマップ見れば良くない?
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f05-Q2B8 [119.47.59.107])
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2019/05/21(火) 22:58:43.07ID:ORNb+wPN0
新曹操 赤緑青どれ揃ってもかみ合うな
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27b0-Q2B8 [125.172.74.22])
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2019/05/21(火) 23:27:31.39ID:Hmv+VpY80
実際強化戦法が+8になったとしても環境への影響ってほとんどなさそうじゃね
天地大将軍が面白くなりそうなのと韓当宋謙あたりが号令に上乗せしたら簡単に高武力になれるぐらい?
他に高コスの強化戦法持ちっていたっけ
0206ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.172.219])
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2019/05/21(火) 23:54:00.56ID:H9lJuhXcd
>>15
亀だが曹真は永続じゃないし、それでも空気だった楽チンや呉彦に比べればまだ使われたカードじゃないか
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f51-DcXu [223.133.59.30])
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2019/05/21(火) 23:55:06.95ID:hyIex9E60
勝率5割として1州から覇者になるのって大体何戦くらいなんだろな?
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-EbOW [220.146.24.44])
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2019/05/22(水) 00:05:21.84ID:IbP30KMv0
>>199
ツイッターで昇格におめでとうコメントしてる人の闇みたいだな
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 035f-Qul6 [14.10.135.0])
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2019/05/22(水) 00:07:50.81ID:sSsjHI0D0
>>199
趣味に3000戦やって本気で喜べるおっちゃんか

……いいじゃない
0212ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.81.201])
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2019/05/22(水) 00:07:53.12ID:Ud7liG/fp
>>210
戦国大戦1.05から1.1時代までのお友達
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b63-Q2ES [122.24.203.91])
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2019/05/22(水) 00:11:01.93ID:KlsqRPhV0
俺も総戦績2400戦程やってやっと覇者に最近なったけど州制度になってからそれだけやったわけでもないし特におかしくは無いでしょ
てか対人勝率51%のthe平均プレイヤーって感じだけどそれでも昇格以降は結構勝ちこしててグングン証が伸びてるし覇者も言われる程上位の餌って感じはしないね
あの昇格戦抜けられた人が証0のまま丘ってサブカとかあり得んって思うわ下手したら落ちない分14州とかより温いぞ
0216ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-EbOW [220.146.24.44])
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2019/05/22(水) 00:15:21.89ID:IbP30KMv0
ちょっと上手くてもプレイ数が少ない奴より
下手でもプレイ数が多くて金落としてるオッサンの方が
ゲーセンやセガからしたら良いお客様。
極端なこと言うと群雄伝プレイヤーでもいい。
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6302-Qul6 [118.154.92.15])
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2019/05/22(水) 00:37:58.15ID:xeeqOGMl0
パンピーは45%くらいに収束していくってガンダムだと言われてたな

上位が勝率持っていくからね

後真面目に言うと人が楽しんでたり喜んでいるのを冷めた目で見る人間にはなりたくないわ

人に迷惑かけてるわけではないんだし素直に祝福してあげたい
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f44-EL+e [211.2.61.16])
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2019/05/22(水) 00:42:08.89ID:1ljelr3L0
上位が勝率持って行って下位の下のほうから勝てないからつまんないってどんどんやめていけば
そら勝率45%あればまぁ上出来の部類なのかもね
あと配信見てたら証0声望0で3600位くらいなんだな、これが多いのか少ないのかまではわからないけど
0234ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f01-TyuQ [60.119.176.10])
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2019/05/22(水) 00:52:37.47ID:IMNxI98e0
プライドを保ちたいなら遅延勢になれば余裕
今verやり控えてれば自分と同格の連中は呂布や郭淮で勝手に上に行ってくれる
そして自分より下手糞な連中が呂布や郭淮で自分と同格に来てくれる
後はばーうぷ後にそいつ等を食えばいい
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f44-EL+e [211.2.61.16])
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2019/05/22(水) 01:03:56.30ID:1ljelr3L0
ちょっと負けたらさっさと帰る、を徹底できるんなら勝率気にせず面白コンボとか配信の真似とかこだわりなく使うのも楽しいんだろうなとかはちょっと思う
自分はすぐ仕上がるタイプだからたいてい負け越して連コして泥沼になるんだけどw
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f21-HOgd [116.67.205.6])
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2019/05/22(水) 01:07:57.55ID:V9tCKB9Q0
今日はやりこもうと思っても1セット目で2連勝出来たらその日はもういいやってなるな
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef52-Qul6 [118.243.243.172])
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2019/05/22(水) 02:10:08.42ID:n9qNT+Y30
>>247
覇王以上で14州と当たらないなら上とマッチ幅が違うわけで
「完全」じゃないんじゃないかなぁ
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87e5-Qul6 [180.49.185.148])
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2019/05/22(水) 02:30:48.06ID:7vY9sAmv0
覇者もかなり増えたので夕方以降にプレイすれば14州や覇王とはあんまりマッチしなくなったからあんま気にしなくていいよ
覇者に上がったら勝てなくなると思うかもしれんが4枚呂布と戦えるデッキならむしろ14州の時より勝てるかもしれんw
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b63-Q2B8 [118.8.23.2])
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2019/05/22(水) 03:33:18.73ID:qWc22Brr0
孟達の人が覇王になったと聞いて驚いたけど使ってたデッキが文鴦だと聞いて納得した
このゲームは今の環境だとそんなもんだわ

面白デッキ使わない奴は〜とか言ってる奴には俺は不満あるぞ
そういうの強いてやるもんじゃないし勝手に自慰行為して満足するもんだわ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17ad-bbQk [125.8.203.62])
垢版 |
2019/05/22(水) 03:54:29.84ID:i/NopTrM0
>>259

今の文鴦は本来の位置+1階級上のイメージ
そいつらに勝つと、これだけ強いカード使っててその程度かといつも思う。1つ前の郭淮呂布と同じ。

あと確実にスキルは落ちていってそう。
甘えた動きしても勝てそうなくらい長いし。威力もある。なんで粛清が1カウント減らしただけなのか理解に苦しむ。

別に好きなデッキ使えばいいじゃんっていうけど、だいぶ客飛んでんだが。わがホーム。大丈夫か?
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fb2c-U+VV [114.152.148.163])
垢版 |
2019/05/22(水) 04:57:20.20ID:b/JQGjZC0
強いカード使ってるから勝てるとか一階級上のイメージ()、スキルが落ちていってそう()

俺は、その場で思い付いたデッキをコロコロ変えてるエンジョイ勢だけども
何の説得力もないエアプの妄想話は聞くに耐えんわ。
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-EbOW [220.146.24.44])
垢版 |
2019/05/22(水) 05:54:46.22ID:IbP30KMv0
厨デッキ勢にもリスクはある
負けても言い訳できない(特にこだわり勢に負けたら目も当てられない)
厨デッキが修正される⇒次の厨デッキへ(TCGの色々なカードを使うという楽しみを放棄)
厨デッキを使ってもランカーになれず、ただランカーを気持ちよくさせる位置で停滞が一番キツイ
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-EbOW [220.146.24.44])
垢版 |
2019/05/22(水) 06:26:58.90ID:IbP30KMv0
>>276
ミラーの強デッキ対決で五分
こだわり勢にはほぼ有利
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-EbOW [220.146.24.44])
垢版 |
2019/05/22(水) 06:42:51.53ID:IbP30KMv0
>>275
相手より有利な条件でタイマン対決するんだからそれぐらいストイックにいかないと

>>279
緩和で上がる階級に価値がないから、価値と言えばランカーになれるかくらい
厨デッキ使ってて5割勝てればいいは甘え
0307ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-SqeM [126.233.75.229])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:14:00.51ID:mfZ19tb4p
>>300
両方強いとは思うけど文鴦いなければそこまで騒がれなかったと思う
司馬炎、司馬昭、ドヨワラも強いとは思うけど文鴦ほどじゃない。覚醒持ちのキーカードは基本武力低めだったのにコスト対最高武力を超えるやつを出したのが間違いで出すならドヨと同じく征圧0にすればよかった
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1763-/o61 [153.204.111.180])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:22:00.32ID:VD65RDU30
まあ文鴦以外のデッキが強い弱いはひとまず置いといたとしても今までの覚醒ゲージ上昇計略に申し訳が立たなくない?せっかくバランス良かったのに完全に狂ってるよ
狼主が張春華に勝ってる所ほぼないもん
新カードが旧カードより多少強いのはいいけど
旧カードが完全にいらないって言うのがおかしい
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:36:27.19ID:v0JJRDN/0
古いカードばかりだと変わり映えしないだろ?
それこそ一月で客が飽きる。結果的に下げて正解
今月は当たるデッキが新鮮で最高に楽しかったな
0326ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-VHQR [163.49.215.202])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:40:00.37ID:zjMBXz90M
>>322
あのverで暴れてた司馬師や馬姫だけ下げればそれで良かったんだよ
下げられた大半のカードがそもそも当時の環境でも流行ってたわけでもなく下げる必要なんてなかったし
まあ魏が大嫌いなおばちゃんは魏のカード大量下方は嬉しくてしょうがなかっただろうけどね
0328ゲームセンター名無し (ブーイモ MM6f-GWko [210.149.253.95])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:43:15.03ID:9u7/oFOUM
火焔て
乱戦の時、知力上昇値とリンクして物理防御も上がってんの?
0331ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-Qul6 [182.251.246.8])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:50:24.38ID:OH2lpYH/a
>>330
郭淮のどこら辺が死んでるんだ?
まだ普通に強いだろ、前がイかれてたわ
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4b40-+QUR [118.104.21.108])
垢版 |
2019/05/22(水) 08:54:24.16ID:/+CYTKg60
刹那怪力はまぁ下方されると思ったけどまさかの−2だし漢の意地もとりあえず下方しとくかで相対的にゴミ計略になったし、攻城術下方はするけど迅速放置とか基準が一切わからないエアプ調整なのがウンコ
センス無さすぎてガッカリ
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
垢版 |
2019/05/22(水) 09:27:45.52ID:v0JJRDN/0
いや火焔が知力も上がる号令だからだろ
意地へ繋げるコンボを危惧したんだな
0351ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f21-HOgd [116.67.205.6])
垢版 |
2019/05/22(水) 09:54:57.21ID:V9tCKB9Q0
一時の漢もそうだったけど晋も漢も序盤弱くて終盤強いのがコンセプトの筈なのに
現Verは序盤の弱さを感じさせない状態だからそりゃ強いねとしかならない
0358ゲームセンター名無し (スフッ Sd8f-bHgM [49.104.23.253])
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2019/05/22(水) 10:09:59.05ID:iB+G9GNzd
そういえば晋って攻城兵ないのか
まあ攻城兵いないのはありがたいな
多分オウセイとかしょぼく見えるようなスペックで出そうだし
0368ゲームセンター名無し (ブーイモ MM87-Qul6 [202.214.167.221])
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2019/05/22(水) 10:34:10.87ID:P+WRbFtjM
文鴦って実質漢董卓のファイナルアタック連発できるようなもんだから漢董卓なんて全く見かけなくなりましたね
0372ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.219.82])
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2019/05/22(水) 10:47:50.18ID:ujP1u1B9a
こういう対戦ゲームって
勝率6割↑…バケモノ
勝率5割…そこそこ上手い
勝率4割…普通の人々
っていうイメージ
勝率7割8割なんか三国志大戦星から地球を狙いに来た侵略者でしょ

あ、ぼくはもちろん4割勢です
0376ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-VGwB [106.133.174.42])
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2019/05/22(水) 10:54:34.58ID:vVXRf1AUa
誘醒や撃醒系統があんまり使われないからこの辺のゲージ効率を上げて加醒の効率をちょっと落としてみてはいかがか?
0379ゲームセンター名無し (スップ Sd0f-kaPY [1.72.4.192])
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2019/05/22(水) 11:03:04.75ID:deYbW5jEd
詩聖とか文官号令とか袁姫とかホロとか、自身含まないとか編成に縛りがあるって言い訳出来なくもないが、
張春華はデメリットどころかオマケがあるから少し効果落として良いんじゃねと思う
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b63-Q2ES [122.24.203.91])
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2019/05/22(水) 11:03:39.22ID:KlsqRPhV0
どの勢力でも新カード入れて現環境で戦える強デッキあるからそんなに悪いverでは無いと思うわ
四枚典韋や徐盛や王者や義乱ケニアとかが強かった時代も全勢力それなりに戦えたよね
一時期は蜀や群や魏が全然目立たないverとかもあったけどそういう方が嫌じゃないの?同勢力内の強デッキに移行するのすら嫌な拘り勢はそりゃ皆が満足する事はあり得ないだろうけど
0382ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-QLMV [49.98.152.72])
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2019/05/22(水) 11:07:42.21ID:I5g/Qpljd
どこもかしこも呂布ばかりだ(3戦連続)
貴様もどうせ、そうなるのだろう?
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f51-DcXu [223.133.59.30])
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2019/05/22(水) 11:30:47.59ID:Sb9XcB5w0
流行りデッキの5割はなんとかなる
なんやこれデッキの4割は苦戦する
流行りデッキの4割以下は事故と相性以外負ける要素がほぼない
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-Qul6 [60.101.83.240])
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2019/05/22(水) 12:07:23.00ID:yWja7hPJ0
>>412
英傑を基準は賛成だわ号令にしても超絶にしてもインフレしすぎや
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f01-TyuQ [60.119.176.10])
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2019/05/22(水) 12:08:43.75ID:IMNxI98e0
>>409
時間で調整すれば済むだろ
15Cにすれば嫌でも流行るよ
0424ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-SqeM [126.233.75.229])
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2019/05/22(水) 12:13:11.37ID:mfZ19tb4p
使ってる人間からすると張春華は強いと思うし弱体されるなとは思うけど文鴦も十分強いし弱体されないってことはないと思う
張春華は効果時間0.4減少、覚醒ゲージ10%減少、知力−1ぐらいにしてほしいけどもう少し下がりそう。武力に−入ったら使うのやめるかな

>>409
+6にすると他との調整が難しくなるから本人エラッタするかやけくそ範囲にして初心者が使いやすいようにするのがベストだと思う
0428ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.219.82])
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2019/05/22(水) 12:14:45.39ID:ujP1u1B9a
舞デッキとかもう随分当たってないなとふと思ったわけで
回復飛天鼓舞悲哀傾国みたいなメジャーどころすら当たらないのに他の舞姫なんか使ってるプレイヤー居るのかさえ疑わしい
0435ゲームセンター名無し (スフッ Sd8f-hCEJ [49.104.6.174])
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2019/05/22(水) 12:22:00.54ID:Gcmj7ZNkd
フリープレイのインカムがガチャに頼ってるゲームなら昔のカードは放置がいいだろうけど
プレイに金取って、新規プレイヤーがほぼいないゲームなのだから人気のある昔のカードは強くしたほうがインカム良くなると思う
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-hE2x [220.146.24.44])
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2019/05/22(水) 12:22:58.62ID:IbP30KMv0
英傑号令を活躍させたいなら、
他の号令の強さをそれに合わせるべき。
なんでもかんでも誰にでも号令持たせすぎたのも原因では?
速度知力兵力とか上がるのも強すぎだし。
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b63-Q2ES [122.24.203.91])
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2019/05/22(水) 12:26:47.26ID:KlsqRPhV0
似たようなコンセプトでほぼ上位互換っぽい新カードが同勢力内で出たのに使いたくないって人はやっぱ拘りがあるのかね
ぶっちゃけ初期カードを上昇値弄って強くしたらそれほぼ新カードみたいなもんじゃねぇかって思うんだがそのイラストに拘りがあるって事なのか?
ワラ使いにケニア使えだとか騎馬単使いにバランス型に転向しろだとか強要してるわけでもないし環境に合わせてパーツすら一切変えたくない拘り勢って割と癌みたいな厄介さだよな
0445ゲームセンター名無し (アークセーT Sxaf-dnyq [126.165.22.45])
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2019/05/22(水) 12:28:33.48ID:zYbHpt1Qx
戦国は最初の段階で基本になる号令みたいのなかったな
信長が武力統率+5とかそれっぽいの持ってたけど
後は士気9の武力統率速度兵力上がる風林火山とか
武力糞上がるけど効果終了で兵力減少する今川とか
0449ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-SqeM [126.233.75.229])
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2019/05/22(水) 12:32:11.14ID:mfZ19tb4p
>>442
司馬昭の知力伸ばす意味がないっていうのは流石にない。普通の号令なら1.6c伸びた所で効果は薄いけど司馬昭みたいに武力が大幅に上がる号令の1.6cはかなり変わるよ
司馬昭の1番の弱点の初期の弱さも補えるし今司馬昭使うなら張春華は入れた方がいい
0453ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.219.82])
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2019/05/22(水) 12:36:07.62ID:ujP1u1B9a
>>384
SR王美人「できらぁ!」
0464ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5f-Qul6 [126.35.9.68])
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2019/05/22(水) 12:43:04.75ID:6IBdm0z5p
>>434
その大徳のスペックは白鶴さんが泣くのでやめてください
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイW af7d-Qul6 [119.245.92.27])
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2019/05/22(水) 12:48:22.39ID:+T+kjY1w0
春華使わずに覚醒2になってるなら司馬昭赤青して下さいどうぞ
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f63-7SNb [153.205.47.113])
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2019/05/22(水) 12:49:26.26ID:mnRtyb590
春香ちゃんも1.5コス武力3伏魅騎馬にしとけばいいよ
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 12:50:31.97ID:v0JJRDN/0
付加効果を付けるのはワラ対策だろ多分
2コス弓を置いて塗り絵が強すぎたからな
一般層でも号令で勝たせるにはこれで適正だよ
0485ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-SqeM [126.233.75.229])
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2019/05/22(水) 12:56:25.22ID:mfZ19tb4p
>>476
いや知力を上げる意味はあるよ。覚醒を上げつつ初期の武力の低さを補えるっていう方がでかいけど知力が上がるっていうのも強さの一つ。使えば分かるけど奥義合わせて2.4伸びると城落とせるか落とさないかかなり違ってくる

>>479
使うならなるべく士気と魅力を入れた方がいいよ。相手がフルコンできないタイミングで攻めたいから
呂布はカゴで何とかするかな。魅力と士気あるからすんなり入るし
0490ゲームセンター名無し (ガックシW 06df-Qul6 [202.19.144.39])
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2019/05/22(水) 13:00:48.86ID:kwKQiQET6
>>471
3LE馬夏侯惇では?
0493ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/22(水) 13:03:36.23ID:CdiKTpe5r
知力がどうのこうのより単純に槍司馬懿→張春華になるって考えの方がいいわ
フルコンは張春華打って4カウント後に司馬昭とか微妙過ぎる
0503ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/22(水) 13:10:42.35ID:CdiKTpe5r
大徳手腕とかいう強デッキか弱デッキのリトマス試験紙
0504ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-SqeM [126.233.75.229])
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2019/05/22(水) 13:12:46.24ID:mfZ19tb4p
>>488
うーんそれ目的でもあるかな。知力だけだったらやらないだろうけど知力も上がるからフルコンしてる
知力が上がらないなら張春華じゃなくていいし

>>492
出てくる相手にもよるけど個人的にはコエンじゃなくてカクカイ派。少しでも相手と士気差があった方がいい

>>493
奥義合わせるから4cも待たないよ。それと司馬懿と違って知力伸びるし+5だから中盤のフルコンの強さが全然違う
0507ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/22(水) 13:15:07.08ID:CdiKTpe5r
>>504
初期の武力の低さ補うならその時に士気使ってるわけだから中盤打てないでし
0508ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7716-3o91 [218.41.91.46])
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2019/05/22(水) 13:15:10.44ID:Oe07EFoT0
3の天下二分の計とか士気6の巨虎とはいえ+3&+6で長いこと環境に居たからな
長い陣略とかがっちり&転身が居たとはいえ、今作は特殊効果の付く号令に平然と+5とかしたらそりゃインフレしますわよ
0517ゲームセンター名無し (スップ Sd0f-kaPY [1.72.4.241])
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2019/05/22(水) 13:20:58.70ID:9VY+xdFYd
司馬懿でラインとゲージ上げて司馬昭撃つデッキあったからその近縁種みたいなもんだと思った
あと+10超えるような時間が1秒2秒でも増えるなら知力コンボの意味は高い方だとは思う

環境見れるかとかは知らん
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f23-+WFV [120.51.178.183])
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2019/05/22(水) 13:41:07.77ID:Kp36fkP90
>>508
大戦3までは武力上昇以外の付加効果がつく号令は自爆や城ダメや道連れ死亡等リスクが高い号令や
全体ではなく1人か2人にしかかからない号令以外の武力上昇値は+4までに留めてたもんな
今の大戦もその基準で調整し直して欲しい
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 13:45:25.19ID:v0JJRDN/0
塗り絵が無い大戦3なんて比較にもならん
ゲーム自体が違うものをなぜ持ち出すのか
0530ゲームセンター名無し (ブーイモ MM87-9mjA [202.214.125.218])
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2019/05/22(水) 13:54:10.47ID:JH0U7KGuM
大戦3も上位で袁家ファイナルアタックが猛威を振るってたけど、構成が中武力メインだし武力上昇だけだしで、こちら側英傑号令でも城を駆使すれば何とかなったりはした。
今は武力上昇が英傑号令と同じで、追加効果ありに効果時間も長いと、士気差1では補えない差があると思うんだよ
0540ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-SqeM [126.233.75.229])
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2019/05/22(水) 14:20:32.55ID:mfZ19tb4p
>>507
相手が攻める前にこっちからフルコンしていくコンセプトだから士気吐いて守るのは間違い。士気こっちが士気8〜10ぐらいに攻めるなら相手は同じ魅力盛りでもない限りフルコンや赤青赤ないから歯を食いしばって守る
士気12付近でライン上げられないのはこっちのミスだしあっちがそれでフルコン等してくるなら張春華で守ってカウンター司馬昭狙いに行く
0559ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa67-Qul6 [182.250.242.85])
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2019/05/22(水) 15:22:54.83ID:fewU4SZra
最近ホウカイエラッタしろ勢がいない
これはホウカイは適正スペックですわぁ
0564ゲームセンター名無し (スップ Sd2f-qXpz [1.66.96.122])
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2019/05/22(水) 15:35:20.90ID:uaUeLZ+fd
今ver使用率1位どれなんだろう
晋パーツ的に壱与だったりして
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f17-Xtu9 [219.100.86.14])
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2019/05/22(水) 15:37:27.36ID:U5v/4x5B0
采配や強計略持ちはスペック抑え目ルールが適用されたりされなかったりの基準がわからんのがなぁ…
0592ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2713-N32O [153.142.20.193])
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2019/05/22(水) 16:10:09.30ID:vBibw5/D0
>>583
蔡エンは漢軍の蔡ヨウの娘で
董卓の乱のどさくさで西涼(匈奴)に攫われて(待遇は良かった)
その後曹操が色々して呼び戻してるからしゃーないんだ
wiki見ると物凄い波乱の人生で面白いぞ

因みに羊コの養母だから晋軍に来てもおかしくない
0598ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-Qul6 [182.251.149.89])
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2019/05/22(水) 16:22:14.33ID:fC43KXFqa
蔡琰は武力5か素制圧2なら使われた
0599ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.219.82])
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2019/05/22(水) 16:24:09.63ID:ujP1u1B9a
ざっと眺めてみたけど同名カードで種類が一番多いのって張春華?

いろんな武将を差し置いて鬼嫁がバリエーション多いのもSEGAらしい感あるね!
0609ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-VGwB [106.133.161.131])
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2019/05/22(水) 16:29:41.96ID:TGctggdsa
>>600
じゃあ成公英はなんだってんだ…
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b63-Q2B8 [118.8.23.2])
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2019/05/22(水) 16:30:10.58ID:qWc22Brr0
>>597
周り下がるを前提にすると英傑号令全盛期ぐらいのマイルドなら…
俺は強いシーンちょっと想像できない槍呂布が消えてワラ相手ならワンチャンか
勢力違うけど郭援は士気MAXならそれ以上に長いしパーツ充実度もあっちかなって
0613ゲームセンター名無し (スップ Sd0f-CkWA [1.72.0.180])
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2019/05/22(水) 16:31:45.19ID:WcI1T2OQd
群雄と言えば思い出したけど
昔の火事場って城大幅に取らせるor取られる状況になっても火事場+取り返す手段が用意されてて、昔なら金鉄とか絶対防御とか色々いたけど今だとどういう+の手段がある?
0616ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-VGwB [106.133.168.192])
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2019/05/22(水) 16:33:18.75ID:IE68ADa9a
>>610
回復力はそのまま、+2の20c超になったら独自の居場所が見つけられそうな気がしないでもない
いっそのこと+1の50cとか
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 16:38:25.56ID:v0JJRDN/0
虎豹騎もワラには強そうだな
周りが強いから目立たないだけで
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイW 477c-bbQk [113.38.217.42])
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2019/05/22(水) 16:54:37.97ID:zgt9t+lb0
>>612

まだこんなことがいってるのが草
全一全ニのデッキに槍が全くいないなら納得するけどな。上位の低武力槍の威圧感は凄い。
0644ゲームセンター名無し (ブーイモ MM87-9mjA [202.214.125.218])
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2019/05/22(水) 17:09:32.20ID:JH0U7KGuM
>>636
突撃防止としての槍兵の役割は誰でも理解できる。
それこそ大戦1で白銀馬超を栄斗が武力1の程cの槍でしのいだ頃から皆知ってる。

言いたいのは、色塗りゲームなのに色塗り能力に差がありすぎだということ。
槍兵の制圧2をベースにするか、もしくは色が濡れない分、攻城能力を高めてもいいんじゃない?
0646ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM67-W/Q/ [150.66.83.27])
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2019/05/22(水) 17:12:16.56ID:T9INH23sM
>>636
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
槍呂布をひたすらぶっ壊して
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は今何を思う?
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d716-istl [61.46.189.102])
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2019/05/22(水) 17:52:50.31ID:yRN1yvzC0
現状内乱でそこまで城ダメ取れるか?
馬にコスト割けば攻城力ガタ落ち。攻城と内乱のリードも槍主体の号令ブッパで返される。

号令と槍で攻城とったほうが明らかに強いだろ。
モニター上の内乱・攻城での城ダメ率で、内乱が攻城上回ってる奴なんて見たことないぞ?
本当に今の三国志をやった上での意見か?情報と考えが古すぎる。
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイW 477c-bbQk [113.38.217.42])
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2019/05/22(水) 17:58:05.71ID:zgt9t+lb0
>>663

多分エアプなんだろう言ってることが確かに古いし槍なしデッキもだいぶ減ってきた現状でこんなこと堂々と言えるのもやべえ。
槍なしの環境の方がよかったなー
0673ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-oZG+ [49.97.96.72])
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2019/05/22(水) 18:34:25.40ID:zJkkHVhAd
蔡エン使ってるけど効果時間か武力低下のどっちか強化してくれないと現状だと弱い部類
まず誘惑との差別化のせいで低武力護衛につけるだけで狙うの苦労だし呂布でも6C位の短さなので超絶相手は下手すると蔡エンの効果切れた後に無双されて終わりとかあるし
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 18:46:04.06ID:v0JJRDN/0
潤うつっても25日辺りで纏めてじゃなかったか?
金額もそのままじゃなく7割は無いとか発言していた気が
まあゲームやって10万20万が入るなら十分か
0681ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4fd2-Evxl [122.23.90.200])
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2019/05/22(水) 18:51:31.48ID:QJxRa7eD0
>>554
初代大戦でやられたことある
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 19:10:20.18ID:v0JJRDN/0
23回目とか上げているし1回で1万以上稼いでいたらもっとだろ
タワマンに住むのがおかしいだけで20万以上収益あるならスパチャ生活上々だな
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d716-istl [61.46.189.102])
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2019/05/22(水) 19:23:12.29ID:yRN1yvzC0
呂布死んでも強すぎる号令がありすぎて、騎馬主体では攻城力不足で無理なんですが…
新司馬懿が生き残れワンチャンあるけど。

逆に新司馬懿以外の騎馬主体のデッキって、今何に有利付くのか聞きたい。
ブンオー、陸孫、新桃園、キョウイ……どれもイーブンとすら言えないのだが。
つか、今1コス制圧2(将器含む)で使われてるガードなんてあったっけ?

郭氏とかちらほらみたけど…動画で。
0702ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.225.252])
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2019/05/22(水) 19:47:37.20ID:5LVhNGCwa
>>692
ジュースでも飲んでよ!って160円投げても買えないのか
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイW 979f-Qul6 [110.233.206.174])
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2019/05/22(水) 19:48:25.11ID:aJNqcqAW0
>>701
まぁ確かに計略強いが、あんなもんな気は俺もする
ただマッチング率が異常で辛い
0705ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.225.252])
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2019/05/22(水) 19:49:36.41ID:5LVhNGCwa
槍呂布より周りを固めるメンツでやりすぎな奴の計略を弄るべきじゃね?
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 19:51:51.49ID:v0JJRDN/0
アホか。近況報告する人間性だったらぱちろ〜名乗らんだろ
フリーターはそういう人間だ
0720ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.172.219])
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2019/05/22(水) 20:03:34.65ID:BttN0/CTd
>>710
2コス武力8槍とか10試合やって1回見るかも怪しいレベルのような
現実的にマッチする可能性高いデッキのテンプレにはほとんど居場所ないし
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 20:03:52.19ID:v0JJRDN/0
実際ギャンギャン下方を騒いだ結果が槍の使用率低すぎだからな
呂布が投入されて顔真っ赤なのはスレ見ただけで分かる。惨めな奴だ
0724ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.225.252])
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2019/05/22(水) 20:06:09.80ID:5LVhNGCwa
デッキに入る槍は1.5が2体とかそんなもんだよね
0728ゲームセンター名無し (ワッチョイW 979f-Qul6 [110.233.206.174])
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2019/05/22(水) 20:13:39.02ID:aJNqcqAW0
>>714
槍甘寧は、まだ見る可能性はあるんじゃない?
許褚とか最後に見たのいつだっけ?ってレベル
まぁ正直2.5弓や馬でも見たことないやついくらでもおるけど
0729ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa3f-ImZz [119.104.64.243])
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2019/05/22(水) 20:22:04.92ID:LfVPCdkka
今までのシリーズだと超絶>号令>妨害>超絶でメタ回ってたのに
今作は超絶で号令凌げるとぶっ壊れだ下方しろって文句多いよね
号令使ってる人多くて且つ自分が使ってるデッキ弄らずにどんな相手にも有利じゃないと気が済まないって人多すぎじゃね?
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 20:24:47.00ID:v0JJRDN/0
素直に青井の真似が一番だろ。火焔と甘寧のフルコン
知力が伸びて武力じゃ落ちない2.5槍が速攻で城門にin
弱点だった殲滅力が知力ダメージで補われている
0746ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.223.198])
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2019/05/22(水) 20:47:22.84ID:7diWhwt6a
妨害ってやり過ぎな調整されてるのちらほら有るのにまるで使われないよね
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-smxF [113.147.54.184])
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2019/05/22(水) 20:55:28.68ID:v0JJRDN/0
牛歩は効果が中途半端すぎる。持っている奴を含めてな
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4fe6-0dpX [180.59.187.97])
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2019/05/22(水) 20:56:43.14ID:6xSMT5G10
答えは簡単で効果が弱いから
その程度で今の超絶的な号令は止まらない

そしてそういう号令を倒せる郭淮みたいなのを出すとぶっ叩かれる
かといって連環みたいなのを範囲や効果を強くすると弓連環みたいなのが生まれて困ることになるわけだ
0772ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-QLMV [49.98.158.162])
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2019/05/22(水) 21:20:13.51ID:MocPMRIBd
カクワイが下方されたときは魏が死ぬと思ったけど、魏王が出てきたな
珍しく息してない勢力が存在しない環境やな(デッキの偏りがないとは言ってない)
0774ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/22(水) 21:21:05.19ID:CdiKTpe5r
士気貯まったらそらいくらでも対処できるが白兵で呂布どうにか出来るって言われたら厳しいだろう
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb0-EL+e [222.11.55.166])
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2019/05/22(水) 21:42:50.49ID:6B9NTIrV0
対策カードは色々あるけど何も入ってないとボロボロにやられる系と
露骨に対策できるカードはあまりないけど、そういうの入れてなくてもスキルと立ち回りでなんとか出来る系
「対策が楽」なのはどっちなのだろうか

対策のためにデッキを本来やりたい形から歪められるのが嫌だ、という人もいれば
このカード入れれば勝てるっていう即効性のある策がなく、
練習して腕を上げたり相手どるための経験を積まなきゃいけないのが嫌だという人もいるだろう
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75f-SqeM [106.73.20.96])
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2019/05/22(水) 21:47:20.72ID:mw8XYxyb0
>>775
何?
>>779
それなんだよね。計略の圧が凄いから半分超えて計略打ちにくい
>>782
呂布より先に米を落とすようなやつなら楽だろうね。計略使われずに米落ちてる時点で呂布側の大きなミスだし呂布側からしたら相当気にする所だから滅多にないよ
士気差作ってワンチャンってのは分かるけど号令だと基本呂布のミス待ちにならない?

後呂布は強いとは思うし修正してほしいとは思うけど飛び抜けて強いと思ってるわけじゃないからね。文鴦や機略に対して文句言ってるのに呂布は修正しなくていいって思ってる人に対して呂布は文鴦とか機略と同じレベルだよって言いたいだけ
0805ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-VGwB [106.161.223.198])
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2019/05/22(水) 22:03:33.15ID:7diWhwt6a
>>798
守城術あればパーフェクト脳筋キラーまであった
柵あり征圧2だし
0811ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-VGwB [106.133.177.81])
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2019/05/22(水) 22:09:33.99ID:EwERu9uPa
>>807
秘めたる才が解放できなくなる
0818ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75f-SqeM [106.73.20.96])
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2019/05/22(水) 22:20:38.12ID:mw8XYxyb0
>>810
確かに槍3いて長槍+速度上がる計略があれば呂布側もかなりやりづらいとは思う。ただ計略を吐き出させるにはこっちの計略を打つしかないし打ち合いになったら刺して殺す以外基本呂布は死なないから安定しないんだよね

そんなに完璧に動かせないのも分かるし呂布側も殲滅しづらいから槍3いたら呂布側もかなりリスクがあるのは分かるんだけどそれでも刺さる以外死なない計略っていうのはちょっと強すぎるかなと
槍の長さがもう少し短くてリスクが更に大きいとか乱戦のダメ間隔が下がるとかして乱戦だけで倒すのにもう少しかかるとかなら分かるんだけどね
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75f-SqeM [106.73.20.96])
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2019/05/22(水) 22:27:50.96ID:mw8XYxyb0
>>815
文鴦の形にもよるけど基本的な張春華5枚型だとすると覚醒3になる前に攻めて相手の城で文鴦以外の計略を打たせるのが大事
張春華に対して同じ士気を吐くんじゃなくて低士気で抑えてカウンターから落とすつもりで前に出る。張春華型は34cまで文鴦打てないからそれまで計略を打たないと城が落ちるっていう状況を作れるかどうか

号令使いだからワラは分からないけど基本的にこの動きで結構勝ててるよ
0823ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/22(水) 22:30:40.97ID:CdiKTpe5r
>>778
米とかあくまで安易なダメ計での除去を防ぐだけで雲散や反計と一緒でいつでも使えるわけじゃないから
小喬いたら妨害打てないと言ってるようなもん
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75f-SqeM [106.73.20.96])
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2019/05/22(水) 22:41:27.09ID:mw8XYxyb0
>>823
安易なダメ計の処理をさせないためにいるんだよ。呂布に対してダメ計打ってればいいって選択肢を殺せてるのが大事。後は白兵の強さを生かして内乱メインで戦って相手の選択肢を見てから計略を選ぶようにする

もちろんミスって呂布や馬が撤退すれば呂布側もキツくなるし相手の計略に対して方天戟打って刺されば一気に形勢逆転するから呂布側も簡単ではないけど今の槍呂布をメタ対策するのは大変だよ
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイW 035f-Qul6 [14.10.135.0])
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2019/05/22(水) 22:42:07.88ID:sSsjHI0D0
>>736
魏の系列なら
護衛隊が最高コスト、将軍は低コストだな
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75f-SqeM [106.73.20.96])
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2019/05/22(水) 22:49:13.71ID:mw8XYxyb0
>>825
それは分かってるよ。だからワラ使いがどうやって勝ってるかは分からない
速度上がるのと城ダメ上がる計略を持ってる時点でワラ側はかなりキツいとは思うけど

>>826
デッキは何?
文鴦を2回打てないように中盤で張春華かコエンを打たせるしかない。コエンだと終盤に2回目打てるけどかなり遅くなるから最悪コエンでもいい
青に対抗できる計略は中々ないから城を犠牲にして守れるぐらいリードを取るしかない
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75f-SqeM [106.73.20.96])
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2019/05/22(水) 23:03:15.28ID:mw8XYxyb0
>>838
陸遜ってことかな?
パーツが分からないから士気溢れ要員がいるか分からないけど基本相手が張春華打つまでは打たない方がいい。そこで士気差を作らないと落とせなくなる
士気差作りつつ守ってカウンター陸遜からのフルコンで落とすって形になると思う。落とせないにしても無士気で守られないようにするのが大事
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f1f-QLMV [221.171.2.194])
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2019/05/22(水) 23:50:47.07ID:P6SMiWY40
蜀は2コス馬諦めて馬超入れた方がいいかな
確かにキツいコスト帯あるけど今は戦えるデッキあるし足りない部分は次の追加を楽しみにしてる
自分は蜀が一番辛い時期だったであろう12月の追加のときに漢に亡命してたから偉そうなこと言えんかもしれないけれど
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b44-dCWx [111.171.184.225])
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2019/05/23(木) 00:25:17.46ID:VkA22aya0
何枚も同名カードあるとはいえ孫策指名ってのは結構珍しい感じなのかな
投げ計略で夫なり主君なりよりほかに投げたほうが強いって計略はいろいろあるだろうからそうならないようにしてみたんだろうか
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-LXSb [153.206.191.76])
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2019/05/23(木) 00:40:57.71ID:fhcaJ5qP0
張翼は無特技なのと縮地が弱いのが他の類似スペックより見劣りする原因だと思う
張翼の採用を検討しなきゃならないなら0.5コス増えても馬超ねじ込むか、蜀単そのものを諦めた方が建設的なのが現状
八卦ぐらいじゃないか合理的に採用理由が生まれるの
0932ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-1tV+ [49.104.30.180])
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2019/05/23(木) 03:09:25.77ID:LPaIf1uFd
魏王は絶対上方するなよ
あれ以上強くしたら端ダッシュのフルコン衝軍が通りまくってしまうから
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b13-buEI [153.142.20.193])
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2019/05/23(木) 09:11:26.30ID:AIZ8wqql0
ランぺ劉備、あのVer初プレイの時初引きでいきなり来てビックリしたの今でも覚えてる

その後、牛掘りしてる時に登録して計略とか使ってボイスとか聞いてたら
後ろから7〜8人ぐらいに観戦されてて更に驚いた
0982ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-V2ei [49.104.41.185])
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2019/05/23(木) 10:09:58.44ID:0CUk+eSJd
下手糞共の共通点は台汚すのがやたら上手い
毎回台汚しご苦労様です
お前らはずっと狩られ続けてろ
0988ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spe5-V2ei [126.33.0.155])
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2019/05/23(木) 10:20:57.52ID:r8GuT8cHp
>>986
新ゴリがいけるってことはチントウさんでもいけるのかな?
10011001
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このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 18分 5秒
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