三国志大戦3670合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3669合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558263383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199
趣味に3000戦やって本気で喜べるおっちゃんか
……いいじゃない >>210
戦国大戦1.05から1.1時代までのお友達 俺も総戦績2400戦程やってやっと覇者に最近なったけど州制度になってからそれだけやったわけでもないし特におかしくは無いでしょ
てか対人勝率51%のthe平均プレイヤーって感じだけどそれでも昇格以降は結構勝ちこしててグングン証が伸びてるし覇者も言われる程上位の餌って感じはしないね
あの昇格戦抜けられた人が証0のまま丘ってサブカとかあり得んって思うわ下手したら落ちない分14州とかより温いぞ でも覇王と当たりたくないから14州から動きたくないです ちょっと上手くてもプレイ数が少ない奴より
下手でもプレイ数が多くて金落としてるオッサンの方が
ゲーセンやセガからしたら良いお客様。
極端なこと言うと群雄伝プレイヤーでもいい。 トータル3000戦で覇者って言うほどおかしいか?
サービス開始からやってたら階級リセットとかちょいちょいあるし宿星つく程度にやってたって考えると割と普通だと思うんだけど ちょっと多い程度じゃないの
リセット前の試合数も分からないから何とも言えん >>217
配信の弊害かと
エアプは覇者が底辺だと思ってそうだし
>>214
時代の敗北者 タイマン対人ゲームの勝率偏差値50ってどのあたりなんだろうな。
40%から45%あたりか?
実は勝率5割維持できてる人って優秀だよね おかしいと思ってる人は3000戦くらいやったら余裕で帝王くらいになるんだろうなぁ ○○まではチュートリアル
○○までは○戦で余裕
ゲーム全般この辺のは真に受ける必要ナシ 奇遇なことに、今日(昨日)全武将が○○も覇者になってた。 >>220
何で勝率40%で偏差50なんや?
勝率53%のワイは偏差値60ぐらいあるんか? グラブルで半年ぐらいかけて3桁ランクに到達したらチュートリアル終わってこれから初心者だなと言われたの思い出したw 階級リセット後から今までで大体250戦、勝率ギリギリ50%超え
そんな自分が十二州昇格戦中だな
対戦相手にトータル2000戦3000戦の人もちょいちょい出てくるよ パンピーは45%くらいに収束していくってガンダムだと言われてたな
上位が勝率持っていくからね
後真面目に言うと人が楽しんでたり喜んでいるのを冷めた目で見る人間にはなりたくないわ
人に迷惑かけてるわけではないんだし素直に祝福してあげたい 上位が勝率持って行って下位の下のほうから勝てないからつまんないってどんどんやめていけば
そら勝率45%あればまぁ上出来の部類なのかもね
あと配信見てたら証0声望0で3600位くらいなんだな、これが多いのか少ないのかまではわからないけど 勝率60%あるけど飾りだと思うわ…
2000戦3000戦やってる人って勝率45%くらいでも強いから普通に負けるし
宿星とか持ってたらめっちゃ強そうに思えてくる 勝率3割台もたまに見るしな
2割台は流石に見たことないが プライドを保ちたいなら遅延勢になれば余裕
今verやり控えてれば自分と同格の連中は呂布や郭淮で勝手に上に行ってくれる
そして自分より下手糞な連中が呂布や郭淮で自分と同格に来てくれる
後はばーうぷ後にそいつ等を食えばいい >>225
上から下まで完全フリマなら勝率5割が偏差値50でいいかもしれん
勝てば強いとこに放り込まれてランクに天井があると上位数%に勝星偏るから
覇王とか上位3〜5%なのに勝率5〜6割やん? >>234
相当牛歩じゃないと
ちょっと勝率出すだけであっという間に14行ってしまうぞ今 昔は勝率に異常に拘ってたが
今はたまに適当なデッキ使いたいから拘ってないな
これは金があるのと無いので違うわ >>231
覇者昇格戦中の人が4000位くらいだな
>>234
前まではそんな感じのプレイスタイルでやってたけど金の無駄にしか思えんようになったわ
やっぱ覇王以上を倒さないと面白くない 魏後伝をやりたいけど魏カード排出確定とかいうクソ要素のせいでやりたくないジレンマ ちょっと負けたらさっさと帰る、を徹底できるんなら勝率気にせず面白コンボとか配信の真似とかこだわりなく使うのも楽しいんだろうなとかはちょっと思う
自分はすぐ仕上がるタイプだからたいてい負け越して連コして泥沼になるんだけどw 今日はやりこもうと思っても1セット目で2連勝出来たらその日はもういいやってなるな >>242
わかる、両方録画して飯食い酒飲みながら見るのいいわ
勝つ時の動画バエを意識してデッキ組んでる ランカーでも一部の人以外は普通に6割切ってね?
一昨日39位のランカーに当たった時は勝率59%だったし本当の最上位層以外はそこそこ負けてるよね 覇者昇格戦まで来たんだけど覇者のマッチって14〜覇王まで? KYはともかく呂布は槍多めにデッキに入れて落ち着いて迎撃取りに行けば倒せるぞ >>245
俺は当たったことないけど配信見てると帝王でも覇者とごく稀に当たってるから一応完全フリーマッチングだと思う 戦国は対人勝率70%近かったけど三国は今も昔も50%前後に落ち着く不思議…
まぁしっくりくるデッキが見つからないのもあるが 約900戦の勝率55%だわ
基本義勇ロードばっかやってるからようやく司空昇格戦だけど >>247
サンコス
ランカーに絡まれるならまだ上がらなくていいなー
俺より弱い奴に会いに行く >>247
覇王以上で14州と当たらないなら上とマッチ幅が違うわけで
「完全」じゃないんじゃないかなぁ 義勇ロードに自信ニキに聞きたいんだけど、
無料進軍ってないんだよね?
双子星用に10コスプレイするとき、
一番お金かからないのって200円の繰り返しプレイでいいの? 覇者もかなり増えたので夕方以降にプレイすれば14州や覇王とはあんまりマッチしなくなったからあんま気にしなくていいよ
覇者に上がったら勝てなくなると思うかもしれんが4枚呂布と戦えるデッキならむしろ14州の時より勝てるかもしれんw >>253
200+300+0で3戦でいいんじゃないの >>253
初戦勝利の無料プレイはないけど
300円進軍での3戦目無料プレイはどのモード選ぼうがちゃんとできるよ
一戦あたり166円になるかな >>257
初回からカードなしスタートができれば良かったのだ…
今度のバージョンアプでさんぽけ追加されたら予約を埋めて縁ん軍する予定 孟達の人が覇王になったと聞いて驚いたけど使ってたデッキが文鴦だと聞いて納得した
このゲームは今の環境だとそんなもんだわ
面白デッキ使わない奴は〜とか言ってる奴には俺は不満あるぞ
そういうの強いてやるもんじゃないし勝手に自慰行為して満足するもんだわ >>255
>>256
ありがとう
なるほどそれがあったか!攻城10コス使ってくるわ 負けたら相手のデッキが強い、勝てば俺のスキルのおかげで済むからな
拘りのオリジナルデッキ勢は居心地いいんだろうよ そもそもこだわり勢は勝ち負けに頓着しない
勝敗こだわる時点で似非 >>259
今の文鴦は本来の位置+1階級上のイメージ
そいつらに勝つと、これだけ強いカード使っててその程度かといつも思う。1つ前の郭淮呂布と同じ。
あと確実にスキルは落ちていってそう。
甘えた動きしても勝てそうなくらい長いし。威力もある。なんで粛清が1カウント減らしただけなのか理解に苦しむ。
別に好きなデッキ使えばいいじゃんっていうけど、だいぶ客飛んでんだが。わがホーム。大丈夫か? >>233
ン千戦やって「あっ・・・(察し)」レベルの人でも3割程度は勝ってるんだよな
折れない心よりその事実の方が驚異だわ 俺は一戦目は是が非でも勝ちに行く
二戦目はどうでもいい 強いカード使ってるから勝てるとか一階級上のイメージ()、スキルが落ちていってそう()
俺は、その場で思い付いたデッキをコロコロ変えてるエンジョイ勢だけども
何の説得力もないエアプの妄想話は聞くに耐えんわ。 >>199
そりゃサブカ使う人が減らない訳だ
勝率が悪くなってきた→サブカだ 厨デッキ勢にもリスクはある
負けても言い訳できない(特にこだわり勢に負けたら目も当てられない)
厨デッキが修正される⇒次の厨デッキへ(TCGの色々なカードを使うという楽しみを放棄)
厨デッキを使ってもランカーになれず、ただランカーを気持ちよくさせる位置で停滞が一番キツイ まあパワーのある号令使ったら押し引きのタイミングくっそ雑になるのはわかる デッキ考えるのが好きで、いいの出来たと思ってやったら
ムッチャ連勝してて変える必要性が全くなかったとか良くあった。 >>272
ちょっと卑屈過ぎませんかね
デッキ批判どころか人格否定のチュウボクチルドレンか? むしろジプシーほどミラーが多くなるから上手くないと勝てないと思うけどなー >>276
ミラーの強デッキ対決で五分
こだわり勢にはほぼ有利 >>277
そりゃフリマ外ならそうかもしれないけどフリマだとランカーのミラーデッキ出てくるんだよ?ちゃんとスキル伴ってないと5割以上出せんよ 覇王デッキのミラーでは負けないと豪語した地獄大都督はやっぱ凄かったんやね 逆に苦労したら上手くなる?
俺はデッキパワーに頼って勝ち筋シンプルにした方が問題点見えやすいと思う >>275
相手より有利な条件でタイマン対決するんだからそれぐらいストイックにいかないと
>>279
緩和で上がる階級に価値がないから、価値と言えばランカーになれるかくらい
厨デッキ使ってて5割勝てればいいは甘え 厨デッキに厨デッキ対策のカードを入れるので勝率100%です 複数予約したカードの複数印刷
その場解任
兵種号令の演出強化
SR副将器そろい、LE排出の演出強化
双子星チャレンジ
と、なんだかんだで良verでした ゲーム内容について触れないのは優しさなのでしょうか ブンオーが武力10になるって頭おかしいわ
スタート7でええやろ 新カード追加時にゲームバランスについて求めてはいけない(戒め ブンオウ使えば覇者になれて当たり前、テクニカルこだわりデッキの俺が覇者になれないのは環境が悪い 開幕2.5コスト8/4/1ってハンデじゃないのかって言うと「士気6で武力10になるからハンデじゃない」って反論が来るんだろうな 本当に12〜14州増えたな
左右どっちかの台には座ってるわ
新規が少なくなっただけとも言うが >>286
緊急修正をするという判断自体は良判断だった(内容に目をつむる) 個人的に4以降で3指に入るぐらいつまらないバージョンだからやり控えしてるけど
みんな楽しんでる?ゲーム自体は面白いから早くご祝儀バー終わらないかなぁ… >>290
終盤10/6/3の号令持ちとかどこに存在するんだって反論が来るんじゃないかな? >>290
実際かなりのハンデになってるよな
こうやって悪くないのにスペック悪いふりできるし計略も強い
優秀な号令パーツまで貰えて
そんなブンオウを使わずに戦うのは大きなハンデだよな SR文鴦はもう歩兵にしない?したら初期スペ8/4/2でいいよ 文鴦は勿論強いけど新張春華とか楊艶が覚醒ゲージインフレ化させたのも問題だよね 即覚司馬炎デッキかなり完成度高い
さりげなく浄化入ってるのが糞オバスぺ武将二体に1コス城持ち弓も地味に糞 魅力士気盛りゲージマシマシで中盤から、通して覚醒3が2回使える狂気 魅力盛どうするんだろうね
+0.5を下げるか否か、開発が一番悩んでるのここだろうなぁ
単体カードは数字いじるだけで簡単だけど >>300
両方強いとは思うけど文鴦いなければそこまで騒がれなかったと思う
司馬炎、司馬昭、ドヨワラも強いとは思うけど文鴦ほどじゃない。覚醒持ちのキーカードは基本武力低めだったのにコスト対最高武力を超えるやつを出したのが間違いで出すならドヨと同じく征圧0にすればよかった 司馬一族は覚醒してもコスト比最高武力に到達しないのに文ちゃんは限界突破してくるからな 縁が最初に手に入るようになったのは一番評価するよ(でも出来るなら最初からやれ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています