ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ14
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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パプルぷるぷる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスC上がりボマーやばすぎだろ
無人のタワーも折れないしラッシュ管理も知らないから引いたら負ける >>8
自分がアタッカー乗っててベース一人で9割削って延々とシューター引きつけて1デスだったのに相方タワーとモモコに倒されまくって5デスしてた時はさすがに笑った パスタに戻るたびに無双できるということを心の支えに今日も5連敗して落ちました >>1 感謝歓迎だよ〜
マスター上がって遊ぶの控えてたんだけど、久々に遊んだらマッハで降格した。
定期的に遊ばないと鈍るわ。 >>1
できんじゃ〜ん♪
ただワッチョイ無しの方がいいから次スレのテンプレからワッチョイのコマンド消しておいた方がいいかもな >>12
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これでいいだろ(要浪人) >>1
いいと思います
ブロッカーの時に下手な相方シューターは特に何も思わないが、
シューターの時に下手な相方ブロッカーは物凄くイライラしてしまう
なんでだろう アタッカー使ってるときボマーが下手でもしゃーねーなって思うけど
ボマーのときアタッカーが下手だとホント糞ゲーだなって思う 俺逆だわ
アタッカーのときボマーが下手だとわけわかんなすぎて頭痛くなる
ボマーのときアタッカーが下手でもしゃーなし俺が出来る限りなんとかするわってなる
というかクロの地雷率が高すぎてボマーに憎しみが溜まりすぎてる
全てクロの性能が悪い
早くキックとギガのリキャ重くするなりして
脳死博打で上がってきたクロを一掃してくれ マスター上がる前に苦手ロール克服してから上がらない奴が悪い。
そう、俺のようにマスc踏んで即落ちた奴は苦手ロールだけでマスター帯目指すべき。
ごりごりゲージが減っていく・・・ ボマーはアタッカーがヘイト稼いでくれないと立ち回りにくいしな、アタッカーが何もしないと敵も殺してタワーも壊してベースも殴るからスコアが凄い事になる シログレイを上げて攻守のバランスが変わるのは面倒くさがる運営だから
まぁ来週クロ弱体が来るじゃないかと思ってる 何回強化しても未だに終わってるアクア様も良い加減なんとかしろと思うけどね >>21
まあコンマイだからクロみたいなぶっ壊れ爆誕しそうだからこのままでも良さそうな気はする アクアの硬直の所為で+2秒くらいの固定リキャストがあるのどうにかしろよな
コンマイのことだからどうせ斜め下ぐらいの調整入るだろうけど ぐえー昨日めちゃくちゃカッカしてしまった…声にもつい漏れちゃってたしほんとうに辛い
後衛メインだとマジで勝てねぇときは勝てねぇ…自分の動きの悪さも原因だから改善しなきゃなぁ モモぴゅんから始めてエメラでスナイパーやった俺は後衛の方が勝率良いし
やってく内に経験でカバー出来るようになるさ頑張れ >>26
一応エメラとモモコグリアロメインで回してるし圧倒的に経験も後衛が上なんだけどね…まだまだ粗しかないし磨いていかねば
正直に言ってしまうと野良パプルと組みたくねぇ、遅延が本編なんだから無理にキルを取りに行かないでくれ…俺もグリアロ出したのは悪いからさ… このゲーム、やたらモモコが前に出てくる時と(前ブではなく中央付近での攻防)、モモコが全く前に出てこないでひたすらベース周辺を固めている場合があるけど、みんなはどっちの方が攻撃しやすいとか守りやすいとか思っているんでしょうか? >>28
ライン上げの方が基本的には強いのだが意味を知らなきゃ豚に真珠だぞ
このゲームは食らい抜けやスキル抜けで一箇所のボトルネックは確実にパスできるんだ
特にクロは食らい抜け無敵で走ってギガ置きがあるのでベース前ではなく中央でライフを削ってミリにしておく必要がある
敵前衛のが足が速いから重なられたら終わり、スキルや食らい抜けの兆候を見てボトルネックを使い捨てにしながらじわじわと後退するんだ
相方シューターの足止め能力、ステルスウルシが来てないかどうか等、色々な要素があるから結果論みたいなところがあるけどな シューターが鉄壁なら築城ガチガチにしてやっとシューターのボトルネック突破できた相手が築城に阻まれてシューターに帰らされるってのもあるしな
逆にシューターがガバガバだったらいくら築城しても築城した先から破壊されるから一緒に足止めがいいような気もする
ただシューターが上手いとはいっても帰還回復するタイミングは作ってやらんとそのうち死んで一気にライン崩壊はある Twitterはもう公共の場に近くて誰でも登録できてオープンなSNSで、なんなら検索ボックスにPN入れてエンター押すだけで何かしらがヒットするんだから嫌なら見るなは通じないよなと思う
それはそれとしてサイスペ早く終わってくれ 前は愚痴言ってたけどいつまでも上手くならないやつ見て何言っても無駄だと悟った時愚痴はほぼほぼなくなった
ただクソラッシュだけは許さん サイスペは攻めシューター天国だからな
正面ゲートがだいたいシューターに壊されて、ベースも撃たれる
ネック攻防も、味方のシューターが敵のシューターに撃たれてタヒぬなんてよくあるし、Ω援護射撃に便乗して抜けるとかもある
そんな中グリアロの強さが再確認できた 自分もクソラッシュも許すことにしてる
この前自分がタワー折ってそのままラッシュで負けた事あったし 素朴な疑問だったのですが、色々な考え方ありがとうございました
個人的にはやはり前に飛び出してくるモモコの方が脅威に感じていたので、できるだけ足止めやシューターのサポートに入るようにしてみます >>34
攻めシューターは嫌がられるけど、なんかやたら上手い攻めシューター?がいた
サイスペ4、ウルシが正面ゲートに到達してモモコとエメラに囲まれた瞬間に後ろからΩが飛んできてモモコとエメラ撃破
それも一回じゃなく二回もだからな、強いシューターはここまでやるのかとすごい感心した タイミングの話だろ?
タイミング考えず中央でΩ撃つ奴多いしな エメラでサイスペだったらΩ一回はデフォルトな部分あるけどな今
あと囲まれた瞬間にΩはたまたまだと思う 後ろからΩぶっ放すのは後方支援だからそれだけで攻めシューターかどうかは微妙だね
帰ってこない奴に対して攻めシューターって言ってる 開幕互いにΩとかEMLの読み合い発生してるんだよな、サイスペ
最初撃ったらΣに変える 開幕中央線でα撃たれてΩセットしないんやなと思ってΩ撃ったらΩ撃ち返されて素直に感心してしまった
Δセットしない選択肢もアリなんやな >>44
昨日の配信でも実際やってたな
いつの回か忘れたけどその戦術の解説もしてた パスタ帯にグリアロぶっ刺さるから楽しくなってついマススパ混合でも選んでしまってすまぬ…
WM相手に何も考えずにギガ撃ってくれるパスタとは違うことを思い知らされたわ >>48
マスターC以下だったらまだぶっ刺さる
マスターBでも普段ボマー使わないやつだったら刺さる
マスターAボマー(一部除く)には使わないで欲しい
そんな感じ >>48
何も考えずにギガ撃つってそれパスタ帯のなかでも特に下手な人だけよ?大体の人は即起爆がデフォだし… >>50
即起爆がデフォってどこの世界線の話だよ
よしんばネタを知ってても中々成功しないよなって言ってるマスクロだらけ
グリアロには即起爆対策のネタもあるし成功しても長スタンで死ぬの確定するから次が続かない
本当にお前さんプレイしてんの?
普段からクロでグリアロを相手してて即起爆使ってたらそんな感想出て来ないと思うけど 敵2人に抜かれてるのにデリート打ちに行くなアホエメラ (興奮しないで)
モモコ専で前衛まともに使えない上にシューターのスキル皆無だからブロッカーのバリエーションだけでもと思ったんだけどな… >>53
まずはモモぴゅんでしっかりゲート防衛だな
このゲームはゲートが生きていればベースは攻撃されんから
5sでも長く前線で足止めしてゲート守れ
もちろん築城も重要になるから
ウォールを光らせたまま歩く事はやめたいし、最短手数で守るべき箇所だけまもる
この感覚を養ってからグリアロ行くと
「ああなんて足止めがしやすい壊れキャラなんだろうか」と思うから
爆弾が破裂する直前にブロック化するとアタッカーのスキルを無駄打ちさせられたりするから覚えとけよ ラグい時はダブブロさせてほしいわ。
抜かれまくってモモコが止めてたほうが勝つとか意味わからん。 糞みてえな前ブするブロッカー多すぎ
馬鹿じゃねえの >>56
ホントこれ
サイ1で下手くそな前ブ多すぎと思ってたら
サイ2で築城もゲートもない状態で敵二人体力マックスでベース周りにいるのにリスポ開けっ放して前出て
味方前衛は普通に優勢に攻めててこっちがラッシュ管理させられてる状況で前出て何するん?
ホントに捨てゲーしてやろうかと思った
判断力もボンバー力もうんちなんだから大人しくウォール置けよ 前ブブロッカーって勝ったら俺の前ブのお陰
負けたら守れなかったシューターのせいって思ってる奴多いやろ ちんたらベース周りを掘って、マップも見れないアタッカーが倒せないクソみたいなシューターもたくさんいるぞ >>57
マージで多いよな
自ベースに2人敵いるのに放置して敵ベースに向かうやつ多すぎるシューターがかわいそうだわ 詩織いて相方をシューターの俺が倒す、中央来い、詩織倒せってチャット投げてるのに一生シューターと同じ自陣周りでうろちょろしてるだけのモモコはなんなんだ?
詩織なんかくらい抜け以外でボトル一生抜けないんだからアタッカー返すまで中央で遅延すれば植樹できねえだろうが
中央で止める意識の無い、ベース周りに壁貼ってりゃいいで思考停止してるモモコはマジで勘弁してくれ あれもこれもやろうとして変に前出てボイス全然打たないクソモモコしてしまった…
まさかシューターが一人相手に一生戯れてるとは思わなかった >>61
ベースが更地だったり、相方シューターが信頼できなかったりしたらブロッカーはリスポ埋めに行けない
築城崩されるのはシューターにも責任があるが、最初から更地なら見捨てていい(パプルだと諦めるしかないが) そういえば今日
エメラ「いや、もうお前下がって良いから!タワーもう大丈夫だから!ラスボ行けよ!!」
モモコ「タワー折れたら負けるだろ!!ラスボなら20秒くらいあれば大丈夫だからまだウォール貼れっから!」
って喧嘩を見た マスター帯だとラスボとか滅多にないから忘れそうね >>64
無敵終わった後キッチリ1人返して残った1人を見るから上がれって言ってたんだけどね
中央に上がらず歌う訳でもなく訳わからんところに壁貼って無償でボトルネック抜けさせて無敵成立させた時点で守っても勝てないと判断して3攻めRTAにさせてもらったわ
ライン上げる意識もボトルネックで止める気もないなら勝てないし守るだけ無駄 もうマスCもパスタAも信用しねー
即ロック安定だわ >>67
自分がすべてマスAもBも信用すんな。
身内でもな グレイ消えてくんねえかなー
ボトルネック突破できません貫通利用してのオレン返しも壊せませんベースゲートに横からライトニングも変なところで無駄うちしてるからできません
何もできねえじゃねえかこいつ
ベースに当たらない位置でHPB打ってたときは笑ったわ comモモコたった1人相手とゲート砲だかに数回やられたクロパスタさん、見てたらカード折れとかマスに上がるなとは言わないからミッションでノーデスの練習してきてくれ…
下手でも構わないと思ってるけど酷すぎて混合で譲らなくなっちゃうよ… 味方COMももぴゅんに殺された事は結構ある、なんで味方に向かってボム置いて挟んでくるのか
敵味方区別出来てないのかあれ >>72
敵と遭遇したときのアルゴリズムが超反応ボム置きからの後退しかないからな
これのおかげでシングルプレイ時は一本道を通過しようとすると非常に事故りやすい ギガキックが爆弾貫通して負けた…
やはり体で止めに行くべきだったか
でも万一死ぬとラスボ入らんししゃあないけど アイドルボイスってか無敵中だとキックすり抜けるんだろうか?止まるならギガのダメージを躱しつつ歌う事も可能?
その前にラグですり抜けてくけど マス帯ではそんなことないのにパスタ帯は足1つも残してくれないとか普通なのな
今日サイスペ2でウルシ使って3回全堀り後足2だったし開始1分半で戦意喪失 >>77
サイスペ2はたまに足事故るのかなぁ
マス帯で終始足3ウルシだったから初めて韋駄天使ったけど延々とエメラに殺されてたわw サイスペ4ボマーでタワー無傷で折るの結構難しいんだよな 4のタワーあるエリアは開幕入るとブロック置かれて場所狭くてさらにゲート2本あるから妨害されると折りにくいね >>51
プレイはしてるけどほぼクロ使わないのよ… >>81
あそこはアタッカーが撹乱してくれないとキツイ ここのところのサイスペ、RTA状態になっててすぐにベースが墜ちて負けてしまう… サイスペ4のタワー前は
ブロッカーのボンバーマン力が高いとタワー前で抑え込まれるな
舐めてるとキル取られて完封ペースに持ち込まれる
流石に攻め有利マップだから完封はないけど
タワーも折ってないのにラッシュ発動されて絶望的な状況になる ホントセピア横に来て欲しくない
キル取れないのはまあいいとしてもネック抜けられんわ味方を2個しかないボムで的確に挟んでくるわ邪魔しかして来ない また君か
マッチ運無さすぎだろ俺のセピアとあたる時間にやれ 大抵のセピア使い余計なところで要らんダメージ貰いすぎなんだよな
まず無傷でボトルネック来てくれ >>89
いつだよ!いつやってるんだよ!いつお前が隣に来るんだよーっ! >>88
セピアが嫌ならアタッカー即決すれば良い。グレイに変えるから
>>90
セピア使いは生粋の先頭民族なので仕方ない マスAだろうと譲るのやーめた
全然攻めねえんだもんこの動くゴミ共 モモコが上がって攻め支援してんのにいつまでリスポ齧ってんだマスCのゴミみたいなクロ
オメーみたいなのいらねーからさっさとスパスタに落ちろよ マスAがー!マスCがー!
今日もボンガは平和ですねえ。 今のパスタ上がりマスCはやべえな
モモコと一生リスポンで遊んでてベースノータッチが普通にいる
リスポンに張り付くのにアタッカー死んだときに解放一回もできてないしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています