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三国志大戦4 質問スレ11

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0001ゲームセンター名無し
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2019/05/31(金) 22:09:23.20ID:+B9FWjsX0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/
三国志大戦4 質問スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539685970/
三国志大戦4 質問スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549561997/
次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0118ゲームセンター名無し
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2019/06/08(土) 02:17:52.15ID:xeDWQ6kh0
主が速度、副が速3の槍兵を使う時に、速軍の法に解の速軍が付いてたら相手の槍に刺さりますか?
0121ゲームセンター名無し
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2019/06/08(土) 10:28:29.42ID:ZVQY3OAH0
>>120
詳しくありがとうございます
もうひとつ、数値的には何倍から刺さるのでしょうか?
解速付き速軍の法使用時の刺さらない限界も知りたいです
0122ゲームセンター名無し
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2019/06/08(土) 11:01:10.49ID:TNO3kNDX0
速軍1.55なの知らんかった1.5かと思ってたわ
1.93から刺さると言われているので
速度速2はセーフになるんかな
0124ゲームセンター名無し
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2019/06/08(土) 14:31:05.64ID:cZRKkFuc0
>>121
検証神の出してるデータだと槍兵は1.9倍は大丈夫で1.93倍は刺さる
最近の立川配信でSR張喚の速度将器速速兵が1.75倍のLV3で刺さってなかったから1.91倍も平気っぽい
0127ゲームセンター名無し
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2019/06/09(日) 08:46:59.90ID:KFrpOanM0
迅速攻城と魏王曹操の2回目は重複してもっと早くなりますか?
それとも変わらないでしょうか。
0128ゲームセンター名無し
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2019/06/09(日) 17:58:50.11ID:kGc1nYOe0
最近始めたばかりなのですが、運良く屍孫堅と機略司馬懿を引けました。
まだ操作もおぼつかないレベルですが、このどちらかを使うとしたらどっちの方が扱いやすいでしょうか?
0129ゲームセンター名無し
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2019/06/09(日) 18:06:05.94ID:wB/V1G8f0
>>128
屍は今あんまり強くないので機略

と言いたいところだけど、機略は素武力の白兵が強くないと無理なので屍で相手に対応迫った方が勝てそう
0130ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 04:14:51.31ID:A8iJ0rjh0
公式のスリーブ使うと操作時の反応が遅すぎて話にならないんですがランカーの人とかも裸で使ってるんですか?
特に槍撃が裸とスリーブじゃかなりの差が出るんですが
0131ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 12:25:28.71ID:MiIGJBGQ0
>>130
話にならないほど反応悪いならランカーの人関係なく裸カードでプレイすればいいのでは?
覇者程度なら公式スリーブ付けたプレイが一般的です
0133ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 12:49:18.16ID:MiIGJBGQ0
>>127
動画買って確認したけど迅速攻城持ちは覇王中も他部隊より攻城ゲージ増加が早いから重複してる
0135ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 13:12:14.74ID:5AUIjQ+z0
蜀一騎当千関興は将器は突撃より突破にしている人が多いのですが何故でしょうか?
0136ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 13:38:27.46ID:3G0Iyd9F0
>>135
速度は上がらず数字が大きく上がるという計略の性質上
突撃より乱戦が主となりやすいので突破がやや優位となっています
0137ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 14:02:17.32ID:5AUIjQ+z0
>>136
回答ありがとうございます。
0140ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 18:31:17.99ID:Xw/8NeBe0
最近初めた者なんですけど、皆さんはどれくらいのタイミングで全国対戦をプレイするようになりましたか?

まだ全然操作がおぼつかなくて義勇ロードで練習しています
いつかは全国対戦でも遊んでみたいので皆さんの経験が聞きたいです

現在は騎でも槍でも乱戦に持ち込んでしまう程度の実力で、魏伝五章の3話と4話で呂布に圧倒されそれぞれ1コンティニューずつしてしまうくらいまだ操作や状況判断ができないです

デッキはSR曹操(求心)、UC典韋、R曹仁、UC荀攸、UC曹彰で義勇ロード進めてます
0141ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 19:31:51.54ID:DvjJ6hpL0
>>140
1のときからしてるけど、その時は義勇みたいないいものなかったから1時間並んで開幕乙に1戦目で負けて終わる(当時コンテはなかった)世代でした
正直このゲーム初心者にはめっちゃ難しいからいつから全国ってのは人によるとしか言えないけどとりあえず義勇を8コスで戦うところから初めてそれで戦えるようになったら全国に出ていいんじゃないかな。一州は確かCOM戦オンリーだし。
0142ゲームセンター名無し
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2019/06/10(月) 20:18:00.97ID:ky8JGChi0
>>140
個人的な意見だけどコンピューターとやっても面白くないので速攻で全国スタートした
もちろん負けまくったけどカード揃ったら一度やってみてもいいのでは?
0144ゲームセンター名無し
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2019/06/11(火) 01:46:48.30ID:JhxMx7VJ0
>>140
ちょっと義勇やって縁貯めてツイに流れてるの登用してデッキ作ってすぐ行ったよ
負けてもCPUとやるより練習になるし
0145ゲームセンター名無し
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2019/06/11(火) 10:35:52.20ID:L+EZhhOL0
>>141-144
皆さんありがとうございました!
今は書いた通り10コス編成でプレイしていたので、これから8コス編成にして義勇ロード進めていきある程度余裕ができたら全国デビューしていきます!
0146ゲームセンター名無し
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2019/06/11(火) 22:04:58.75ID:3TWts3560
義勇ロードイベント埋め嵌りだすと楽しいってよりも義務みたいになってくるんだよなw
0147ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 12:28:28.09ID:ZbQ2uHY+O
俺は義勇から始めた
けれどカードが無くてイベントが起こせないから4〜5セットで全国に行ったな
いまだに勝率三割だけど義勇より全国の方が楽しい
0148ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 14:27:53.25ID:cbLCNIPO0
蜀伝だけcompleteしてるけどイベント埋めが楽しいと思ったことはない
義勇は縁や双子星チャレンジのためにやるだけでひたすら義務&作業
0149ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 19:43:56.81ID:0s5VaRvH0
そもそも寵臣ってなんですか?
推挙して手に入れた武将は印刷出来るのでしょうか?
0150ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 20:40:36.84ID:Dv00nzuX0
相棒とか忠臣って、1クレの戦友プレイでもカウントされますか?
また、〇〇愛とかの称号の場合はどうですか?
0151ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 21:49:44.00ID:/lkp5aKa0
>>149
寵臣はaimeログイン時のスタート画面でお気に入り武将による賑やかしです
カード印刷などの付加はありませんが貨幣、龍玉を入手できます

>>150
相棒忠臣なんとか愛に必要な使用回数は100円戦友でもカウントされるようです
0153ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 22:09:18.67ID:JmLpqxES0
相棒などは自分の使用回数ですが、達人などは全国のカードでの自分の使用率が上位だとつくという認識であってますか?
0154ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 22:11:38.22ID:JmLpqxES0
それとも計略使用率が上位だと達人になるのでしょうか?
0155ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 22:15:21.61ID:/lkp5aKa0
>>153
公表されていた情報では直近30日間の武将カードの使用回数としか言われていないので
必ずしも全国対戦である必要については不明です
0156ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 22:24:43.42ID:eG8g5VAk0
計略使用回数や使用率は関係ないね
あと義勇ロードでも達人や四天王にカウントされる
0157ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 22:30:13.16ID:YzuFkU+C0
デッキで雄飛孫策、月下大喬の2枚は決まっているのですが、あと4コスは2コス×2
で組みたいと思っています。なるべく操作が楽なようにしたいので、赤壁周瑜及び陸抗
もしくは死地淩統及び礎周瑜という風に2兵種で戦っていきたいのですが、
他におすすめの組み方はありますでしょうか。
0158ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 23:36:53.38ID:BX/YZdf70
スタンプキャンペーンの全国が疲れる時は義勇→有料進軍で義勇→無料進軍で全国とやってる
せっかくやるんだからとちゃんとイベントは埋めてる
0159ゲームセンター名無し
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2019/06/12(水) 23:56:06.56ID:ywjjtYvX0
>>157
2兵種よりは3兵種の方がデッキの対応力が増すので槍2馬1弓1も選択肢にいれといた方がよさげ
0160ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 00:04:46.43ID:ZdAkISIl0
>>153です。ご返信ありがとうございます。
質問の仕方が間違えていました。
例えば、劉備で大徳Masterとなった場合、自分の所持しているカードで1番劉備を使用していることなのですか?
それとも、日本中の印刷されている劉備の中で、自分が劉備を1番使用していることなのですか?
0162ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 00:22:12.36ID:vWYDI4jk0
>>157
2兵種という条件からは外れるけど、操作量が気になるなら復活朱拠+馬の編成がオススメ
武力8弓は雑に置いておいても仕事するし、復活なので雑に敵城に投げてもいい
どちらにせよ操作量の負担を減らせるし、馬2より馬1の方が断然精度も上がるはず
馬は周泰か留賛(征圧将器)のどちらかを好みで選ぶのが良いと思う
0163ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 00:25:29.22ID:ZdAkISIl0
>>161
ご返信ありがとうございました。勉強になりました。
0165ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 20:13:14.24ID:DFOuYcMd0
こちら騎馬単ですが、槍相手に止まるも相手騎馬の突撃をくらって兵力が減る→こっち下がるしかない
の繰り返しになってしまうのですが、突撃くらわないコツ?みたいなのってありますか?
0166ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 20:20:47.73ID:ZKOtNM150
>>165
騎馬単なんだから突撃は防ぎようがない
突撃された後に突撃しかえせるように壁の後ろでオーラ維持しながら頑張って槍消すしかない

もしくは人馬号令を打てばいいよ、敵も味方もいなくなるよ
0167ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 20:49:32.25ID:A9aLtL8P0
それやろうとしてオーラ維持する部隊がザクザクいくのはあるある
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/06/13(木) 20:57:39.56ID:v5oKysJX0
止まる→突撃くらおうが確実に槍を消しにいく→突撃する→乱戦部隊と突撃部隊を入れ換える
というふうに、全部隊の兵力を均等に保つのを意識するといいよ

あと槍の前でビタ止めするよりは槍のまわりうろうろして槍撃で止めてもらう方が操作楽(※個人の感想です)
0169ゲームセンター名無し
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2019/06/13(木) 22:42:08.79ID:pjH0gRgj0
>>157です。皆様ご丁寧にありがとうございました。
アドバイスの通り三兵種も視野に入れ、自分に合う編成を考えていきたいと思います。
0170ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 03:03:32.47ID:3R5Q3Qq/0
デッキの話でよく聞く◯◯バラってなんでしょうか?

たぶんバランスの事を指してるとは思うんですけど

大徳が流行った時にコスト1.5を武力6の4枚で
編成する時に聞いた記憶はあるんですが
明確なバラの定義が知りたいです
0171ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 03:58:21.13ID:G2genrFD0
>>170
ご明察の通りバランスデッキのバラ
ではありますがここから先は個々で見解が異なります
基本的には馬槍弓の3兵種が入った5〜6枚のデッキを指す場合が多いかな
ただ人によっては6枚はバラと認めずワラと主張する方もいます
0172ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 04:10:58.02ID:T34wVVaa0
>>170
バランスの事を指してるのはあってる
じゃあ何のバランスかっていうと、人に依って多少違うと思うが
・兵種のバランスが良い
・コストのバランスが良い
この2点が多いと思う

例えば特定兵種が6コス以上あるようなのはあまりバラデッキとは呼ばず馬盛りとか弓盛りとか呼ばれる事が多い(境界は人に依る)
コストバランスもやっぱり人に依ると思うけど、個人的には「4-5枚デッキ」で「コスト差が1.5コス以上離れていない」ならバラデッキに含める
(例えば3 1.5 1.5 1 1はバラに含まれないけど、3 2 1 1 1や2.5 1.5 1.5 1.5 1 ならバラみたいな)
(勿論異論もあると思うけど、あくまで自分の中での基準なのであしからず)

繰り返しになるけどバランスって個人の感覚で変わるから明確な定義とか出来ないし、深く気にしても仕方ないと思う
0173ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 09:00:06.86ID:tA/BQcu60
人によって見解が違うのはわかるがデッキの定義の広範囲化は閉口することがある

騎馬盛りですらない復活計略入り4枚とか米入り4枚をあんさつデッキ呼びとか馬鹿じゃねえの
0174ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 10:14:15.03ID:Vomm1ruh0
>>170
大徳と1.5武力6×4はバラとは言わず6大徳とかマッスル大徳とか言われてた
より狭義にアーキタイプが確定するやつはそっちで呼ばれる
基本3兵種だけでコストがだいたい均一な5枚がバラと言われやすいと思う
0175ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 10:58:54.17ID:QLaM2+J00
弓で3部隊攻撃のとき
12345と敵いて135とか124狙ってうつのってできます?
0179ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 16:07:12.36ID:5nvCLWgu0
ターミナルでの副将器の変更について質問です
変更した結果が気に食わない場合、変更のキャンセル(以前の副将器のまま)というのは可能なのでしょうか?
0181ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 18:21:31.90ID:vcrUxbY60
双子星チャレンジの攻城回数って、傾国や野襲といった計略の攻城は含まれますか?
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/06/14(金) 19:48:47.35ID:NnklGLMu0
バラと聞くと2コス4枚
昔の周瑜、孫策、タイシジ、なんとかしてくれる人
とか思ってた
今、計略てきにも安定する
2コス4枚って無いですか?
0188ゲームセンター名無し
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2019/06/14(金) 23:31:46.02ID:3R5Q3Qq/0
>>171>>172
バラについてわかりやすい返答ありがとうございます
定義については人それぞれという事なんですね

>>173
自分もコウエツが三生でe-Sportsデッキとか言ってたのは閉口しましたw

>>174
確かにマッスル大徳とかマッスル手腕とか言われてた気が
自分の見間違いだったんですね
0190ゲームセンター名無し
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2019/06/15(土) 22:24:09.56ID:akugZCir0
2.5文醜の将器募兵・攻攻攻を中心としたデッキで何かいいものはありますか?
初めて自力で手に入れた3つ揃いなので、何か案などがあれば教えてほしいです。
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/06/16(日) 00:10:01.87ID:oQDKEVYZ0
>>190
攻城術なら良かったけど募兵となるとなぁ
征圧3活かした継続的な塗りなら募兵速速速、城もぎ取るなら攻城赤赤赤って感じだけど
麹義のような士気バックに加えて栄光の旋律のような投げ計略とは相性が良いと思います。
0195ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 03:48:46.50ID:NC4EKcU50
>>190
残念ながら高コストの攻3は元々の攻城力から見てアップする割合が低いのであまり固執しない方がいいと思います
城門特攻、攻城術、迅速攻城及びそれらの効果の計略持ちなどであれば少し話が違いますが…
0196ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 04:05:16.32ID:Pb+ltAB90
赤は特技の攻城や法具の攻城の影響は受けるから、その辺が絡むならさらに少し話は変わってくる
0197ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 08:23:04.42ID:WExn1nlO0
魏の号令で一番効果時間の長いものは何で何カウントですか?
曹丕の魏武の継承者でしょうか?
0198ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 11:15:52.12ID:6FDe7uE+0
蜀単で火焔号令をメタれるデッキを教えて下さい

現在九品で昇格戦に二度失敗。三度目も既に白星無しで三連敗。昨日の戦果は四勝八敗でした……
火焔号令だけに負けてるワケじゃないんですけど、勝率60%オーバーの奴ばかり火焔号令使うんですよね……
火焔号令どうにかしないと、昇格できる気がしない……
0199ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 11:54:03.00ID:YGEmlSFb0
攻城のコツって何かあるんでしょうか?
敵を撤退させてライン上げたときに攻城狙っても兵力削られてゲージを取ることが出来なくて困ってます
0202ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 13:41:16.86ID:DYX7ko5y0
ぽけっと武将は縁では在野登用できないのでしょうか?どうやったら登用できますか?
0203ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 13:43:15.48ID:oQQbiX3e0
>>202
金貨銀貨銅貨でしか登用できないよ
現状入手方はさんぽけ武将の解任か有料の寵臣ガチャ回すしか無いです
0205ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 16:00:53.55ID:cfUdXeBc0
さんぽけやってなかったら在野SR登用しようとしても金貨30枚って意外ときついよねw
0206ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 16:11:00.96ID:NC4EKcU50
金貨30は900netコイン×2(1400円)で
17回ガチャした貨幣を全部金に変換するのが最低ラインか
寵臣ガチャで全部ダブるようになるともう少し安くなるけど
0207ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 16:52:28.88ID:+oVh5F7q0
>>198
スタンプ劉備でひたすら敵陣に居座る
士気6即撃ちで城落としにいってもいい

溜められたら正面から相手せず、連環で時間を稼いでカウンター狙い


勝率60オーバーのサブカ相手にはなに使おうがどうしようもないので、割り切って次にいくようにしましょう
0212198
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2019/06/16(日) 21:11:38.86ID:6FDe7uE+0
>>201
>>207
ありがとうございます。とりあえず弓馬姫入り侠者大徳でデッキ組んでみます
0213ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 23:36:44.59ID:jgirElks0
顔良(袁武) 文醜(強襲) 劉和 樊氏(恋乙女) 許攸 
でやってるんですが、主力の2名が揃って低知力な場合対策としてどんな物が考えられますか?
0214ゲームセンター名無し
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2019/06/16(日) 23:48:40.64ID:oQDKEVYZ0
>>213
恐らくダメ計妨害の話だと思うけど基本的に相手の範囲内にまとまらないことが一番大事

計略としては
劉氏の妖婦の悪知恵で相手の知力を下げる(先打ちが必要なのでタイミングに慣れが必要)
劉姫の悪戯な転進で城に戻す(ダメ計には無力)
袁隗の栄光の教えで知力を上げる みたいなのが考えられます
0215ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/06/17(月) 03:56:58.77ID:YYaOwWDp0
5枚張喚バラデッキをランカーの人とかの対戦見て

張飛型で張カン 張飛 陳登or孫堅 馬倫 孔チュウ
献帝型で張カン 劉氏 陳登 献帝 少帝
挑発型で張カン 劉氏 陳登 カイ良 孔チュウ

と3通り組んで全国行ってるんですが、正直勝率がどっこい過ぎて
どれに固めたらいいのかさっぱり分かりません。
張カン 陳登 の4コスは確定でいいんですが正直残り4コスはどう組んだら
いいのか全然分からない状況です。残り4コスどう組んでいいのか
何でもいいのでヒントみたいなものでも貰えたらなと思います
よろしくお願いいたします
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