三国志大戦3710合目
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三国志大戦3709合目
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卑屈、連計、逆境、暴乱、召喚、陣、施設etc
まだまだ出そうと思えばいくらでも出せるのに今ひとつ引き出しが狭いな >>1乙
もんぎゃははユーチューバーになる気なんかな? 召喚計略を投入して、その部隊のみフレンドが携帯から遠隔操作できるとかどうでしょう? 天喰使ってみたけど槍激を城に当て続けるの思ったより難しいな
イラストや台詞とか好みなんだけどイマイチ使いにくいのが残念
せめて2コス10/1/0とかなら……使われないか
というか呂布って2.5コスト以下で出たことあるのかな >>8
前作は壁何発か叩いたら高順に一撃落城される仕様からスタートだったからなw 毎日のように負けたデッキをクソ呼ばわりして喚いてるのがいたけど相当やべーな
チュウボクの負の部分を濃縮した感じだわ 火事場と自城ダメージが絡む計略はもうちょい充実させて欲しいね
城ゲージの量に応じて追加効果がつく火事場号令とか敵を巻き込んだ数だけ自城ダメージが入るダメ計とかさ
董卓軍関係者で縛りたい?まだゲームに出てないけどそこそこ名前のある武将居るっしょ >>10
ぶっちゃけ天喰は部隊がいないなら普通に城叩いた方が早いよなあw
後、EXだけど1.5コスてんかむしょー
https://dotup.org/uploda/dotup.org1913825.jpg >>10
EXてんかむしょーが1.5コス3/1だった 過去作とか分からんけど1.5で3/1ってすげーな…
計略がヤバい系か? >>15
みな心の中にチュウボクが眠ってる
問題はそれを理性や知性で抑えれるかどうか…だ 島耕作とパタリロとむしょーどれが一番ゴミだったんだろうな てんかむしょーはネタカードよ、以下wikiから
「6月29日発売の「三国志大戦2 オフィシャルカードバインダー DXパック」もしくは
7月27日発売の「三国志大戦2 オフィシャルカードバインダー スタンダードパック」に付属するカード。
EXカード初のコモン枠(白枠)である。勢力は他勢力。
絵師は「てけてけまいはーと」などで有名な竹本泉。
聞くところによれば、「苺タイムス」のみかんというキャラクターのコスプレらしい。
肝心の計略「てんかむしょ〜」だが、士気6を消費して
武力+10、兵力は2割しか回復せず、速度上昇も最下級の1.5倍
とあくまでネタに突っ走ったのみの性能となっている。
さらに効果時間までもが異常に短く、とても実用に耐えるレベルのものではない。
デフォルトでは3カウントしか持たないものの、辛うじて教えを絡めればそれなりに持つといった感じ。」 旧大戦のEXカードは主に雑誌や書籍の付録だけど、
1や2の頃はそれで資産差が生じないようにするためかネタカードしか配られなかった
3になると急にガチカードが作られるようになって真桃園とか管理人、雄飛の極意みたいに時代を築いたカードも結構ある EX呂姫が唯一マシだったはず
最低クラスは魚蛮勇、デブ孔明辺り? 大会色々やってみたけど辣腕が1番時短でお手軽そうだった
あと王基触ったけど笑うほど短いな
これがめり込み修正かってなったわ >>18
昔のEX(末期を除く)はそこそこお高いグッズのオマケだったので
環境を変えかねないスペックは絶対に許されない調整になってた 戦国辺りのは環境級じゃないけどなんか面白そうなカードとか多かった印象
犬とハサミだっけ?のァ千代とか結構好きだった
今作も呂姫とかハン氏とか面白そうではあるんだけどね 今作はキャンペーンの付録だとしても最終的にはちゃんと供給されるから(画集は除く)
ガチスペックでも問題もない感じやからね >>25
王基はクソ短いし、存在を忘れてる相手にしか決まらない反計
王基鍾会はもう無理 フレディ典韋みたいな絶妙に弱いカードは嫌いじゃなかったよ 使えないレベルまで下方修正とかホンマクソすぎるわ
そんな調整した奴はクビにしろや 火事場っていうとつべで暴虐で自分の城削ってから厳白虎と徐栄で逆転してる動画がいくつかあるな
今作だとパッとしない二人も過去作だと結構強かったのな 嫌な記憶として一番残ってるのは
暴虐董卓、2.5コス陥陣営、火事場麻痺矢、火事場車輪(厳白虎)の4枚デッキだな 王基ってマッスルにできないわ構成縛られるわで構成の幅ないしそれでこの長さ?ってなったわ
パーツの代替ないならそら見捨てるしかないわ 知略陣火事場陷陣営とかいうクッソめんどくさいデッキ
もう相手したくはないな >>32
使用可能総士気が少なく暴虐で火事場に至るまで士気だいぶ使うし
知略陣がない車輪が剛槍にされて麻痺矢が剛弓にされてはもはや別ゲームだからね まぁ王基は覚醒連中に使い勝手が良くなりすぎたのも向かい風だよね 昔暴虐使ってたがヘイト溜まるのもわかるわ
どんな相手だろうが結局同じ展開になるし >>37
王基と相性がいい覚醒連中って、具体的にだれさ >>33
大体その4枚だけど車輪を2の呂姫にしてるパターンもあったな
アレもウザかった 王基のせいで晋に知力7以上が出にくいのはそろそろどうにかしてほしい >>41
どうにかしなくていいわ、覚醒系の武将はほとんど知力6から7になるだろ制圧もクソ高いし
どうにかして欲しいのは士気バック系の奴らだわ、顔良と麹義あたりとかクソゲーにしかならん のめり込みはお前らが王基鍾会いつまで環境に居座るんだよってゴネ続けた結果だろうに >>42
覚醒18人中基礎数値で知6が5人・知5が1人だが?
元から7ある奴は炎以外どいつもこいつも素スペが覚醒込みでも酷いし
炎も炎で計略が酷い 鍾会の方は下方されて当然なんだよなあ
及第スペックの反計を出してはいけないのは金田一から分かっていただろうに
王基は鍾会の道連れっぽいけど、士気5の速度アップ号令だから鍾会がいなくても最終的には許されなかったと思う >>43
長時間でもない号令なのに1c以上削ったってのも凄いもんだ >>45
使った上でそれ言ってるの?士気5反計は貴方が思ってるよりずっと使い辛いよ
それこそ、封印と移動停止をとっぱらって士気4にした方が間違いなく強い
つーかスペックも士気も効果も違う金田一と比べてなんの意味があるのかね?
貴方みたいな人が多いからこのゲームがつまらなくなっていくんだよ
その辺自覚してよね、まぁわからんと思うけど 一時期はいはいまた王器鍾会状態だったからな
仕方ない 対抗呪文(UU)が取り消し(1UU)になったのがTCGのカウンターに対する世界的潮流ってやつよ >>47
47が鍾会使ってたのは分かったけど、47が何が言いたいかはよく分からんわ。鍾会は適正だったと言いたいのか?
当時の環境は覚えてないけど士気4以下でメインで戦える計略は記憶にない。
鍾会の反計を貰うと他の反計と違って連打できないから計略1トップ型は割食ってた
鍾会は使ったことない。号令使いだったから反計マウント早くタヒねとは思ってた
>>50
例え話を理解しようとしない人って・・・いやよく見るわすまん
三国志大戦だけで見ても反計は徐々に弱くなってるよ。文章だけ見てもダメージ反射はなくなった >>48
頂上の片方か両方が王器鍾会だったり、衛瓘ワラばかりだった時期があったな
そもそも開幕弱くて後半強いってコンセプトなのに覚醒に関係なく戦えるようにしてどーすんだよとかボロクソ言われてたな
他にも魅力持ちばかり出したり(これは漢もだけど)開発って「最初弱くて後半強い勢力」好きだけど調整は苦手っぽいね >>51
少なくとも、修正が入ってからは適正だったと思うよ
とはいえ、貴方が使ったことがないのなら、俺が言いたいことも実際の使い勝手も伝わらないだろうけどね…、それは残念だと思う。
今更言っても仕方ないが、武力5槍を抱えつつ士気5を残して立ち回るのはそう簡単ではないよ >>44
炎って司馬炎のことか?司馬炎の計略が酷いとか一度も思ったことないわ
壱与と楊艶のおかげでスペックも士気回りも大幅に改善されただろうが
王基鍾会と華佗皇甫嵩はどんだけ弱体化してもずっと環境上位だったな、苦手なデッキがほとんど無い 漢と晋は後半型好きな人はそのVer事の強い方に乗り換えればいいみたいな風潮になってはいるな 出た杭打っとけば仕事したことになるって素晴らしくね? 出た杭は叩き潰してネタ扱いされてるものを毎回持ち上げるのが仕事やぞ
正直杭打つだけでいいわ、どうせまた屍とかが上方されて暴れた後潰されるんでしょ >>51
純粋な疑問なんだけど、MTGで対抗呪文が弱くなったって話を例え話だと思ってるの? >>59
例え話だと思えないお前の知能の低さがヤバい >>60
ド低能のsm1L6d/l0君は例え話の定義を100万回調べてから書きこんでどうぞ。 たとえ話ってアリとキリギリスみたいに
別のものに置き換えて説明することで
(三国志大戦ならこうだけど)マジックだとこうだよねという話をするなら
たとえ話というより比較に近いんじゃないのかな 曹真でデッキ作ろうと思っても中々いいデッキが思い浮かばないな
メインに据えるには厳しいだろうけど
サブ計略として置くなら曹真イラネってなるし 4勝1敗で簒奪者取れてたわ(要らんけど)
スレ見ててもライト層ってデッキ組めるほど晋軍のカード持ってないんやなって 曹真普通にメイン貼れるぞ、使ったことないなら1回は使って見たほうがいい。
基本素武力高めでコンボ計略と反計積めばいい。 .NETつながらないのは俺だけかね?
他のサイトは普通なんだけど 呂範は伏兵くらい残すべきだったよなー
これだけ無特技が流行ったなか見掛けなかったんだからもう出番ないんじゃねーの?
クソメガネは使われる側だったけどこんな焼き畑調整ばかりじゃ萎えるわ
>>71
普通に閲覧者出来るよ >>68
仕事帰りに毎日やるような人間でも、晋をよく知らんから全部解任してて一枚も持ってない俺みたいなのもいるぞ
三国時代までは好きなんだがそれ以降興味ないんだよな…
漢はまだわかる武将ちょくちょくいるから残してるけど そうかなぁ、寧ろ三国末期の方が好きだった自分みたいな異端児もいるわけで >>74
なるほどなー
集める勢力を間引きした方が良将器を厳選出来るメリットもあるしなあ 王基鍾会使われてた側だからあんまりいい印象ないけどこのバージョンに死ぬ前の王基鍾会がいたら魏王も無特技もここまで流行ってなかったとは思うな 晋で組もうとしてカードリスト見たらあまりにもカード数少なくて草生える
漢も晋も普段似たようなデッキが出てくるけどカードプール数合わせたりしないのか? 曹真使ったけど強かったけどな
4枚デッキのほうが高武力だからいい気がする カード追加されたら
蜀はすぐ縁で刷る
呉と群はSR、R引いたら取っとく
魏、漢、晋は上の三つとトレ出しとく
みたいにしてる
ある程度かためないとメイン計略もパーツも足らない感じになるんだよね 武人ならノンレアで戦えるデッキ組めるんだしむしろ資産ハードル低かったわ カード追加直後は何も情報仕入れず(計略内容くらいは仕入れるけど強い弱いとかはなし)に気になったカード探索して出たカード使ってるな
今回は火焔 屍 姜維 孫尚香で孫尚香引いたから使ってた お盆だし、このタイミングでカード追加は十分すぎるほどありえるな
どうでもいいけどwlwみたいに、
どのverのカードを排出するかそろそろ選ばせて欲しいわ 玉璽449で1859やな
ちょっと勝ちすぎたようだ 稼働からプレイしてるけど第1段のUCでいまだに魏続だけ持ってないわ
大戦3のときはあんなに引いたのに そんな強くなくてもいいから蜀に2.5コスか2コスの関羽を・・
2.5は長槍 2は不動車輪でいいので 覇者に上がれたんでいつverup来てもカード追加来てもええで
思う存分ゾンビるんや >>88
さすがにそれはゼロだろうと思ってみたら張魯持ってなくてビビった
ガカショウカ4枚もでるくせに張魯出てなかったのか… >>89
俺も欲しいけど結束の存在があるからなぁ・・
もし今月追加があって、尚かつそのコスト帯で関羽の追加があるならそれを口実に仁王だけじゃなくて結束もベッコベコにされそう 仁王強いっちゃ強いけど結束以外じゃあんまり見ないし下方されるとしたら結局結束じゃねーのって気がする
ステルスとかいう余計なもんあるから張飛の低知力があんまりデメリットにならないのがね カード追加したばかっだろ・・・
そんな時間たったっけ? >>97
結束ダメだったら久しぶりに朱儁皇甫嵩でも使うかな
>>92
一応去年の8月に晋の追加があって、その後に12月、4月に追加あったから周期的にはあるかも
なんだよね・・ない可能性も勿論あるけれども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています