ボンバーガール BOMBERGIRL part 60
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571937001/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571746866/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾25個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571820480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今イベ初日まではツガルモモコで調子良く連勝してきてもうちょいでマスCの
ところまで行ったが、突然のスランプでゲージ半分以下まで落ちちゃったよ
最近はウルシグレイの方が勝てる。どうしたんだろマジで サイスペが後衛しやすくてハロタが前衛しやすいだけじゃないの? ポストに封筒入ってた!!と思ったらクソみたいなDMだった
殺すぞ >>807
負けてる時は意外なガールが連敗止めてくれたりするぞ 初動で前ブできっちり抑えればかなり余裕もって守れるマップだから
序盤の動きがぬるいんじゃね >>792
ウルシ誕生日のみのなんもなし週間が2週とかならスキルは来ないものと読んでるけどどうだろうな
完走はしたし今回の三大目標もクリアしたからしばらくはのんびりやれるが スキルCPで早く買わせてくれ
それかスキルだけでるガチャ実装はやくこい >>804
アタッカーからタワー守ったあと悠長に着地狩りを構えるのは甘すぎる
じゃあ誰がボマー止めるの?って話になる
天然築城残したんだからブロッカーには無理
ゲートをフリーで壊されることになる
このステージに限ったことじゃないんだけど
タワーよりゲートの方が大事なんだぜ
例えば城3で右タワーと正面ゲート同時に攻撃されてたらどっち止める?って話に似てる 基本シューターは最優先でベース防衛
ブロッカーがリスポとか着地地点周りで遅延するのが守りやすいと思う 今回のマップどこもがっちり築城固めていくタイプじゃないからモモコだと厳しいってだけじゃないの?
体感だがアクア様やグリアロで前ブ気味に遅延してた方が勝率高い ハロ1はアクア様とかグリアロが輝くステージというかまともなネック無さすぎてももぴゅんが血反吐吐きがちというか シューター差が如実に出るマップ
シューターが活躍できないと総崩れ ラブドレ置いといても良いけどハート回収されて終わりだぞ 普通に当たるけど着地地点狭すぎるからすぐ回収されるしあんま旨味ないよ
ずっと見張ってるわけにもいかんし >>804
そこは天然築城ゲートとシューターの挟み撃ちでいいでしょ。
タワーは事後の処理含めてブロッカーに任せるのがいい。 ラブドレは回転率が早くて嫌がらせには良いけど常に自分が近くにいないとキルまで持ってけないしハート奪われりゃ意味がないからね
近くにいるなら着地ボム狩りしてたほうがいいし、どうせラブドレを置くんだとしたら線路の方に有ったほうが嫌なんじゃないか?
シューターが見ててくれりゃHPミリになった瞬間スキル当ててぶっ倒してくれそう パプルは結局「ベース入られる時点でダメ」でケルベロス安定?
最近相手しててオルトロス使うやつまずいない ケルベロスでなんとかなるならケルベロスの方が当てられる範囲広いからね
ベース内での使い分けするにしたってリチャージの問題もあるし そりゃ基本の方針は変わってないからな
オルトロス一つで劇的に変わってるわけでもなし
というか犬2種もレクイエム使うにしても両方リキャスト重いんだから
道中での遅延ができないとリキャストまでの時間稼げない
キルと初動の価値が重いハロタだとよほどうまくない限りパプルはお断りだぞ パプル使うならベース外でもオルトロスを当てられるようになりたい
半マスずらしでベース越しにジャッジ当てられるようにもなりたいところ 今回のマップはシューターの練習はしない方がいいみたいだな… >>831
リキャストと硬直短いからギリギリまでボムブロ出来るし、斜めから刺せるからマジオススメ。
単純に気になったんだけど、ボム置いて安置絞ってる? >>832
むしろシューターが上手くできた=勝てる、だから
結果として出やすいから練習にはもってこいなのでは
ただし最初のぶつかり合いがほぼ30秒前後だからエメラかASCツガルだけど >>833
あ、いや、俺はどっちもできてるし、足止めや誘導して狙うのもできてる
パプルやり込むなら覚えておいて欲しいってことを言いたかった
まぎらわしい書き方してすまん >>834
ソッコーでベースインされて、ベース内から敵前衛追い出せない…が続いているからやっぱり今回はパスかなぁ…
RTAで勝ったとしても活躍には程遠いし >>835
やるじゃ〜ん!
他の人のオルジャッジ運用が気になるんだけど、ケルって序盤に1発撃つだけになる?
オル出てから、ケル使う強い場面が少なく感じて。 パインちゃんのおっぱいに惹かれて今日から初めて見たが、ルールはまんまボダブレやなこれ
ところで運よくパインちゃん引けたからガンガン使っていきたいんだけど編成バランスとか考えた方がいいの?
ぶっちゃけパインちゃん以外使いたいキャラいないんだけど >>838
勝ちたいのならバランス良いほうが良いし、初心者なら尚更役割被らないほうが良い
wikiとか動画とかゲーセンがやってるYou Tube配信見て基本の動き覚えて
まあ自分が完璧に覚えても他の味方も初心者で好き勝手動いてたら崩壊するんだけどな
でもランクが上る前に基本くらい覚えておいたほうが良いのは本当だぞ。続ける気があるのならだが >>838
役割分担ゲーなので他ロール触るのは必須
ブロッカー使う上でも他ロールやっとくと勉強になるしね
ここをこうすると味方シューターがやりやすいとか、敵ボマーやアタッカーが動きにくいとかがわかってくるよ パインちゃんのおっぱいもいいけどこのゲームにはもっと良いおっぱいが揃ってますぜ >>838
まぁロール無視で負けの原因全部背負うつもりなら好きにやればいんじゃない 水着シロちゃん見た時の
(コイツ…けっこうええ乳しとんな)感
ハロ3シューターの対面ツガル対策ってなんかあるかな
そりゃ狙われないように常に移動は出来るけどそれだと露骨に堀りが遅れちゃう >>839>>840>>842
他の兵装も知っておいた方がいいみたいね、とりあえずメインはパインちゃんで他のも触ってみるよ
サンクス
>>841
パインちゃんの極上おっぱいに勝るものが・・・ゴクリ ハロ1でシューターが右タワー?
うーんどうなんだろう
タワー守った場合どうなるかイメージがわかない… ハロ1で序盤タワー折られない動きできればそこそこ有利に動けるし場合によってはだが、相手が経験値事故起こす可能性もある
とはいえある程度の段階で折って貰わないと試合展開次第じゃ最期にタワー折られた差で負けるみたいな終わり方になることもある >>837
俺はベース戦以外ではCTの長さを差し引いてもケルベロスの方が強いと思ってるから、一発だけじゃなくしばらく引っ張るな
ゲートや築城の具合を見て、相手がベースにくるまでの時間を逆算してオルトロスに切り替えてる
計算ミスして間に合わないこともあるけど… >>838
正直なところスター帯まではブロッカーはロールの練習がまともにできない
やるなとは言わんがボマーアタッカーがどんな動きしたら強いかを知ってさっさとパスタ目指すのをお勧めする
パスタからなら大体の人がロール意識してるからブロッカーシューターはそこから練習した方が楽だと思うぞ パイパイパイン使うようになってから勝率上がって嬉しい
モモぴゅんよりしっくりくるわw >>848
自分のレスと勘違いした…すまない…
>>844
一番大きいのはこの左の人だけど、この服装は今は手に入らないんだ…
https://i.imgur.com/25T1VQi.jpg ハロマップってブロッカー強い!?
ってくらいにホームの連中ブロッカー使うんだけど
ことごとく負けてる。
練習中?マチ運が悪い?
いろいろあるだろうけどそれだけ同じロールで
負け続けたら違うロール選んでみたりしないのかな?
まぁこのマップはダブルブロッカーのアクア様強いけどさ。 別に拘りはないけど空きロール埋めようとするとブロッカーになりがち シューター空くことが多いけど俺は絶対無理だからごめん打って譲ってもらってる…
それ以外のロールなら積極的に埋めにいくんだが >>832
前衛初期ピ多いから譲りまくってるおかげで
シューター練習になっとるわ >>856
いやハロ1アクア様だろうと普通にシューター入りだろ
アタッカーどうやって倒すんだよ マス帯のハロ1シューターでワンオペ防衛されるとは思わなんだ…
Blパイン含めた味方3人で速攻ガン攻め作戦決まってベース前ゲート破られる前に勝てたから良かったけど
リスボ埋め無しで防衛させらるシューターの苦労と無限にリスボから湧き出る敵を抑える恐怖…
エメラ感情無いけどちょっと怒りました
そういう戦術もアリなんだな それはリスボン定期
なんでポルトが首都じゃないんだろっていつも思う >>860
乱暴だけど、「どんなやり方であろうと、先に敵ベースを爆破した方が勝ち」だからな
ロール、編成云々の話は時々出るけど、KONAMIとしてはそんなこと気にせず楽しめ、という事なんだろう 別にハロ1Wブロ組んでもいいけど
ベース担当をマスCにやらせると地獄見るぞ ダブロって俺が二人に分裂して
完璧な連携で遅延すれば最強って言ってるようなもんだろ
だったらオールラウンダーマスAが4人になって連携すりゃもっと強い WブロとWボマーはそこまでいい思い出がない
はまればたしかにかつことはあるんだけど大体ボコボコにされて終わるからな
残り1秒でアクアかぶせられるとお疲れさまでしたしたくなる 最近始めたんですけど、パプルのケルベロスってスキル発動してから方向変えられるんですか?
何回か触ったんですけど最初に発動した方向からレバー入れてもパプルが微動だにしないんですが… >>869
答えを言っているような気が
変えられないってことだよね キャラ追加って3ヶ月ごとなんだっけ
年末年始あたりなのかな 攻めシューターもダブロも、すべてはラグアーマーってやつのせいなんだ シューターに夢見過ぎな人もいるよな
防衛で10デス見たときは絶望したぞ
まだ築城やらリス埋めで時間稼ぎしてくれた方が
何倍もマシな場面あるからな >>843
ツガル持ってないからツガルに狙撃されまくった後の考察になるけど
思い返せばツガルの射撃の特性か、行く道がある程度決まってる所で陣取ってることが多かった気がする。
とくに狭い道。タワー前とか、ハロ3ならベース前タワーのボトルネックのあたりとか。
なので対策としては下画面をチラ見でも確認してツガルが陣取ってるところを外すことかも?
なにせ横方向なら画面外から当たるから見てないと横から狙撃されること多数だった…。
縦方向なら遠くが見えるから目線を少し上にして確認するのもありかもしれない。
なおどこかのサイトで見たがマスター帯だと
射撃構えの音でよけれるらしいが俺はまだ無理。 Wブロは実際パスタまでなら前衛の経験不足も相まってそこそこ通用するのがタチが悪い 勘違い野郎が出来てもしょうがないのかもしれない
マスB以上のアタッカー相手だとまず通用しなくて地獄見るんだがパスタとマスのレベルの違いってやつかね >>860
俺も経験あるわそれ
アクアが築城した後にジャンプ、敵前衛を着地狩りしたと思ったらシューターの俺に防衛をまかせて3凸であっと言う間に攻め落とした
マスター帯でこんな華麗に3凸決まるんだなって感心したわ >>869
敵がたまに構えと発射で向き変わる時あるからそれ言ってるんだろうけどあれラグ
正直あれやられると萎えるわ(意図的にできるものではないのは分かるが) >>871
せぴあさんとグレイは知らんけど
7→10なら年内はもうこないだろ >>879
ラグってより対人ゲーでよくあるケツ射撃の部類だと思ってるんだが違うかな
逆方向向いて振り向きと同時に射撃するとケツ向けたまま攻撃が飛んでくるとかよくある話だと思うがケルベでも似たようなことできるんじゃない? COMエメラのケツスレッドはそれだろうけど>>869は発動してから向き変えれるの?って聞いてるからラグじゃね? 便乗質問だけど、射撃タイプのスキルって半マスずらしたら攻撃判定も足位置を起点にしてズレます? 話の流れブッ切ってゴメンなんだが
プレイアブルのSDキャラでシコれてるってのは
俺だけか?
確かにリアル等身画もエチチチなんだが
SDキャラのスカートと黒パンツでシコれてるか?
同意求む シコの話はなぜか重複スレで盛り上がってるのでそちらへ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569918330/ >>884
ズレるスキルとズレないスキルがある
例えばエメラの各スレッドはズレるから、2マス通路の真ん中から撃てば必中
αはマス依存でズレないから、2マス通路だと半分しか攻撃判定がない >>843
射撃スキルは16方向に撃てる
これ知ってればマスAシューター以外は余裕
8方向って斜め45度だろ?
だから6マスの射程で撃てば横に6マス逸れて外れる、スカスカだな
16方向はその中間の22.5度だな
だから6マスの射程では3マス逸れる、中間の2マスは安置
確かにツガルやパプルの射程は長いけど、距離がある程度離れると上下左右に軸が合いそうなタイミングでしか撃ってこないんだ
またキャラは1マス分はラグってる為、お祈りで撃ってるから軸を合わせる振りで釣れる
外してしまえば15秒間、ボム6手分位は安全が確保出来るから余裕が出来る >>887
ありがとう
と言うことはαはマスの間で撃つと左右どちらかのおみくじになってしまうのね… 気をつけます。 マスパスルーパーやけど、パスタに落ちたときはほぼ勝ち確実なくらいにはなってるんよね
マスター帯に上がるととたんに連敗始まるけど
マスターでは大体ブロッカーでやってるけど、ゲージ差1cmでよく負ける
その1cmを埋めるために味方を活かすようにブロック置いたり色々やってるけどなかなか埋まらないんよねぇ
前衛もたまにやるけど、稀に大戦犯かますから怖くて選びづらいw 前衛の戦犯はゲージに直結するから上手くいかないと焦っちゃうし、
後衛の戦犯はあんまり目立たないけどじわじわ削られるから胃が痛くなる >>881
よく考えたらサンタ型がいるし
正月キャラいてもいいよな >>890
俺もパスタ抜けてからしばらくルーパーしてたブロッカーだが 自分的に注意すべきことはこんな感じかな
リスポ埋めたら即戻らない 敵来てるなら釣る シューターに2体1にさせない
タワー折られてゲージ負けてるからってすぐ回復しない
とにかくチャットする
リスポ埋めにいくタイミングでここにいく→埋めたらOK
ここで迎撃→倒してスタート地点から向かってくる敵食い止めるアピール
あとは指示くれに的確に答えてやると今のマップはかなり有利取れるがそれは慣れがあるから相方に任せてもいいかと >>890
たまにじゃなくて前衛も積極的に乗ってマス帯前衛の経験値積んだほうがいいぞ
前衛の経験や知識が後衛乗った時も活きるからね
戦犯になるのは確かに怖いけどやってりゃそのうち慣れてそれなりに立ち回れるようになる マスCは臆せず前衛もどんどん乗って欲しい
自分がヘボかもしれないけど、対面にも同じくヘボいマスCが居るだろ?
マスA防衛に最善の連携されると難攻不落でも、敵の防衛の連携が上手く行かなくて綻びを突いて活躍できる事も多々ある
とにかく死なずに敵のベースまでガッツで辿り着け!
敵陣で生き残るとか、ラッシュ管理とか、そういう細々した事は相方がやってくれるから
被弾を抑えるよう努力してくれれば何の問題もない
5割は勝たせてやる!マスAの俺を信じろ パスタになってようやくオレンのスマブレ出たから使ってみたがウルシ感覚で使っちゃう癖ついてて俺には難しいわ クロシロの後輩→グレイ
エメラの友達→ツガル
ぴゅんの同僚→パイン
次はオレン関係者のアタッカー? ようやく姫壁出たわ!!!!!!!!!!
アクア様!!人権確保しました!!!!!!!!
(勝てるとは言っていない) >>895
1度大戦犯やらかしたときに、味方のオレンにベース戻りで待ち構えられててスマブレ撃たれてサヨウナラだぜ!言われて放棄されたのがトラウマw
>>894
ブロッカーの基本は結構意識しているんやけど、ちょっと2対1作られたりリスポン埋めが1秒間に合わないことが稀にあったりとか
そういうのが少しずつ積み重なって1cm負けしてるから、全体的にもう少し上手になる必要がありそう >>901
そりゃそいつがクソ野郎なだけだし、上手くなろうという気持ちがあるならどんどんチャレンジしてええんやで
すべての味方に一切無駄のない完璧な動きを求める奴らが狂ってるんだ >>897
というか敵前衛がAA対自後衛CCになるとただのRTAだしな
敵前衛がAAなら自後衛はAA、みたくぶつかり合う部分はバランス良くしたい このゲームって同程度の腕前なら防衛って味方前衛が割るまで堪える籠城ゲームだよな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。