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ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-+eYR [1.75.247.124 [上級国民]])
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2019/10/25(金) 02:10:01.46ID:91eUlxjgd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571639100/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570840240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0037ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-CM8p [106.129.88.245])
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2019/10/25(金) 12:18:00.06ID:ysbhRtlda
>>33
目を覚ませ
比較対象(QMA)がおかしいだけだ
0053ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.12])
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2019/10/25(金) 12:46:42.77ID:yG8pHJKRa
>>50
まぁ、詩織とウルシのバグもすぐ修正したしね…というかしないと人離れるし
0055ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.12])
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2019/10/25(金) 13:05:21.42ID:yG8pHJKRa
>>54
気持ちはわかるが1番をバグにするのはNG…まぁ、自分も巨乳否定派だけども
0062ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 13:45:18.53ID:DhqPJkcJd
張り切って追い金したらまるで出ない
しばらく置いといてイベント報酬取りにいくか→無料分でパイン引く

なんだかなぁ、まぁ今回の目標の2つは達成されたしあとは完走目指しつつそのうち極上パイン引ければ最高だな
まさか記念すべきブロッカー20勝目がパイにゃんにゃんになるとは・・いままでエキスパートブロッカーすら持ってなかったんかい言われたら返す言葉もない
0067ゲームセンター名無し (ワッチョイ 031d-kwV+ [120.74.79.246])
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2019/10/25(金) 14:34:00.80ID:OABXuYRY0
もっと煽って、って指示があったらしいから声からエロ要素除いた演技強いられたんじゃね

さておき、パインと新マップ所感ぞー
・パイン
モモコが配布SSRならパインがガチャ産SSR、そんな差
モモコが優秀で常時メンツに入りうる性能でも、僅かに癖あっても強性能なのがパイン
パインウォールだけでも
「硬直時間があるお陰で単純に箱効率が良い、レベルが上がると尚更」
「リキャスト中に移動時間が増えるので堀がしやすい」
「リス埋め範囲が広いので色々役に立つ」
「ハロ1にある2マス+ハード+2マスの線路前をボム置いてウォールでひとまず塞げる」
等々、利点が多数あり、しかも天才ボイスは硬直が2秒半と短いので
ボイス回数が増えるとまでは言わないがその分アイドルボイスよりリキャ短く見積もれる

…極上さえ持っていればほぼモモコ上位互換と言ってもいいのではないだろうか
ガチャが必要とはいえ初期キャラを完全に過去にするのはこれきりにしてほしい
まだ第4スキルという伸びしろがあるとはいえ、モモコがパイン引くまでの繋ぎにしかならないのでは
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 031d-kwV+ [120.74.79.246])
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2019/10/25(金) 14:58:30.92ID:OABXuYRY0
・ハロタ1
電車の意味もゲートもほぼ意味がない攻めマップ
個人的にはブロッカー以外全員ジャンプ推奨
初期中央ラインの天然築城がないととにかく進軍ペースが上がるから
シューターも飛んでから線路跨いだ方が敵の進軍に間に合う
一度キルさえ取れれば、ジャンプ台先を見張れるようになるので
着地即死を狙うことも可能になるし、見張ることで相手に線路渡りを強いることもできる
そうでなくてもジャンプ台先はネック×2になっているのでまだ食い止めやすい
序盤のテンポさえつかめるなら防衛できなくないので、中央の天然残してくださいお願いします…

・ハロタ2
どうして道中ゲート一切ないの…?
進軍経路は2方向あるのだが天然築城が残されやすいのと
どう考えても正面の3マス通路ぶっぱした方が早いので、タワー前戦闘が必至
ぶっちゃけここもシューター飛んでほしいマップ、一回開くとアタッカーがするする抜けてくる
距離的にもシューターがジャンプして下に行った方が相手の到達に間に合う
掘った後築城すればいいじゃないと言われるかもしれないが、ベース横が2マス通路なので2手欲しい
その上で33のフリースペースまであるので、3〜40秒でタワー前に到着しうるこのマップだと
そこの天然が生きてるだけで1手安く済んで構える準備ができる
一度キルできるならタワー上や横の細い部分を埋めることでかなり硬くできる

ハロタ3はほぼアクア城3なので割愛。木でちょっと見えにくいので注意ってぐらい
どちらのハロタも接敵が早く初動のキルが大事なためエメラが非常にありがたい
完全に初動狙うなら築城を最小手から更に減らしてほぼ天然築城任せにし
キルのためにジャンプして鯖ABMばらまくアクアもありかもしれない
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfdc-A/Xe [153.210.153.157])
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2019/10/25(金) 15:11:51.61ID:cuFiOwaW0
パイン引けたから使ってみたけど、結構言われてるようにCTの重さは気になるね
厚く築城できるけど破壊されたら再構築に手間取る

ところで、厚い築城への最大の対抗策はご存知シロちゃんのSUB
つまり天才はバカに殺されるという定説は正しかった…!?
0080ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-M947 [153.237.148.32])
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2019/10/25(金) 15:19:39.65ID:Hut6zKh6M
>>67
普通にアタッカーで決まる
オレンは窮屈でも壁が多い方が有利だからぴゅん
それ以外は好み

パスタ程度ならずーっとチカらせながらステと経験値カンストさせてから
思い出したように壁を連打して築城作り始めるからモモぴゅんの方がマシまであるし

最上位の話するなら
結論早く前に出てボムで殺しながらリス埋めしつつ遅延だから、やってる事何も変わらんし

ボイスからリスポンダッシュ決めるお客様ムーブを繰り返して勝てるなんて一部の完封当然のマップしかないしな
0085ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.4])
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2019/10/25(金) 15:29:17.84ID:G7pkAtMRa
逆に、今後悪魔城のゲームが出たときにセピアがゲスト参戦する可能性もあるんだよな
0099ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-c1/2 [1.79.89.45])
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2019/10/25(金) 16:01:49.20ID:28T8cdyQd
>>92
帯先生も亡くなって結構経つな…
ヤエちゃんだと忍刀と空気バズーカと…あと外伝で使ってたりふりらととじこめ辺りでいいか

>>93
OVA時代から体張ってた超先輩
下着姿でライトに迫るシーンは良いものだ(精神が猫と入れ替わってる)
0106ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 16:14:23.55ID:DhqPJkcJd
>>63
パスA→マスC→パスAだからオールラウンダーない状態で1回マス踏んだ
0107ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 16:18:51.34ID:DhqPJkcJd
>>83
月士華風魔に似て非なるアタッカーがほしいかな個人的には
0113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-467I [182.251.73.97])
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2019/10/25(金) 16:41:42.79ID:MzBCEgEua
このゲームが人気出るかどうかまだわからなかった頃ならともかく追加キャラはボンバーガールオリジナルの方が嬉しいなあ
シロクログレイとかモモコパインみたいな同一陣営の横の繋がりが広がるのが見たい
0118ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 16:59:49.87ID:DhqPJkcJd
>>111
大丈夫だ、俺もそれに近いくらいかかった
さすがにその間アクアは1回しか来なかったが
0120ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 17:04:39.82ID:DhqPJkcJd
>>113
コンマイ組は基本的に漫画ほとんど出番ねーからなぁ
0122ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-N4KN [1.72.2.164])
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2019/10/25(金) 17:11:04.60ID:VLiMCLA4d
>>76
どうした花粉症か?
0127ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 17:25:44.62ID:DhqPJkcJd
>>121
そこから出すんなら4の都子一択だわ
あの鉄パイプ持ったうさぎさんはなんかに使えなくもないだろ
0133ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.19])
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2019/10/25(金) 17:41:04.72ID:SI8ARGQ7a
>>130
選択ミスると死ぬヒロインはNGです…というかあのゲーム割と内容重いよね
0145ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 18:24:19.19ID:DhqPJkcJd
>>133
一応戦争ものだしな

爆死する(ソフィア)
誘拐されて戻ってこない(ロリィ)
溺死する(レズリー)
大怪我負う(スー)
危篤になる(名前わすれた)
自殺する(ライズ)

間違えると死ぬまたは死にかけるだけでもこんなにいるからな
まぁソフィア以外は普通間違えないけど
0146ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.19])
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2019/10/25(金) 18:24:56.23ID:SI8ARGQ7a
>>142
まぁ、誕生日プレゼントくれたアクアの全身の骨砕いてますし…悪意じゃなく純粋な感謝だからタチ悪いんですが
0156ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.19])
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2019/10/25(金) 18:42:02.55ID:SI8ARGQ7a
>>145
プリシラも場合によっては毒殺されかけなかった?危篤はセーラかテディー?キャラはわりと覚えてるんだけどストーリーの方はかなりあやふや…
0159ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.19])
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2019/10/25(金) 18:52:09.85ID:SI8ARGQ7a
>>149
プリムはメイドの方だからプリシラじゃないかな?
0169ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-CM8p [106.129.136.34])
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2019/10/25(金) 19:30:48.98ID:6DfZzW8fa
>>72
ハロ2はシューターは飛んでからした行くと間に合わないことが結構あるぞ
なるべく天然壊さないようにして下から上がったほうがいいと思う
0171ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-467I [182.251.73.97])
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2019/10/25(金) 19:35:37.88ID:MzBCEgEua
タワーを最後まで守り抜いたうえでの敗戦だからアクアブルーの家名に泥を塗ってはいないはず…
ベース割られなかった時点で後衛としては負けても凄い満足感あるんだよね、そういう試合はシューターとも連携ばっちり取れてて楽しいし
0173ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.2])
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2019/10/25(金) 19:41:05.37ID:eieeJSN/a
今さらアクアのスキル揃ってもマス帯で練習すんのこええわ
基本壁+鯖セットでラインあげられそうになったらABMに変更、最後は籠城してキスみたいなイメージでいいの?
0181ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 20:10:13.56ID:DhqPJkcJd
グリアロたまに出てきたと思ったらうわうわ要員かよ

そしておまえら結構な割合でみつめてナイトやったんだな
0182ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.8])
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2019/10/25(金) 20:15:25.54ID:fESgXJ2ra
>>181
ときメモほどじゃないけどそこそこ売れたみたいだし…
0191ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-8oQW [1.72.2.238])
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2019/10/25(金) 21:06:24.09ID:ktUmPEzDd
>>70
今日やってて実感した
リスポ合戦仕掛けるとパイ壁のクールタイムが地味に致命的弱点になる
今はただでさえスキルランク低いしな

モモコと違ってパイ壁と同時に相方死んだらパイ壁リキャ間に合わないから
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [153.145.22.155])
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2019/10/25(金) 22:25:07.69ID:AZ7L5uiB0
あったほうが築城間に合うし開幕速攻オレンとかくるときは無いと間に合わない可能性もあるけど
まあ開幕からボイスして敵ラッシュさっさと無駄消化させたいみたいな戦法好きな人もいるし人による
0222ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM37-CM8p [150.66.89.156])
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2019/10/25(金) 22:35:07.67ID:HNEPyitKM
とりあえず新規の人がパイにゃんさわるなら即行前に行かない方がいい。
ベースをしっかりと固めるムーヴを覚えるのが一番勝率がいい。
スレででてるような開幕ムーヴはチーム全員が訓練されてないと意味ないことにやっと気がついたよ……。
でも交戦したらリス梅する意識はとても大事だ
0230ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/25(金) 22:44:34.07ID:DhqPJkcJd
極上なしで2勝1敗だったしないならないなりにやれると思うけどなパイン
もちろんあった方がいいのは間違いないけど
0234ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.8])
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2019/10/25(金) 22:59:29.06ID:fESgXJ2ra
>>233
身体強化つけるならユリかヤンヤンじゃないかな…というかこの二人以外に女キャラが前衞ってイメージ無いし…グリムありならルキア・リエル辺りは行けるか
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [153.145.22.155])
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2019/10/25(金) 23:25:25.15ID:AZ7L5uiB0
ボンガのメスガキは知ってるがどんなゲームなのかは知らない人がネット世界の殆どだから
性癖を限界突破させてゲーセンまで引き寄せ、一度プレイさえさせてしまえばあとは沼へ突き落とすだけなのだ
0242ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-O6Se [106.133.52.14])
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2019/10/25(金) 23:36:49.59ID:CQ9aPJDga
オスガキ時代にボンバーマンやってないオッさんなんてオランしな
0249ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-O6Se [106.133.52.14])
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2019/10/26(土) 00:04:27.59ID:ELnbrlULa
えぇ~~もう帰っちゃうんですかぁ?助手ぅ、、、


また明日な
0256ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-8oQW [49.98.148.16])
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2019/10/26(土) 00:13:09.84ID:YvV1XHlLd
>>247
いずいず出せばコナミの過去の遺産使いたい放題だしな
シューターで追従型グラオプからの直線貫通射撃とかトレーサータイプのコイツボムとか
モアイ設置してイオンリングばら蒔きとかネタには事欠かない
0260ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.8])
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2019/10/26(土) 00:20:01.27ID:tmZkS2MOa
>>254
こんな風に頼まれたら意地でも貸さないわ…
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef8f-1DEE [223.132.123.43])
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2019/10/26(土) 03:30:02.75ID:5vdIzg+Q0
一応ラッシュ管理のためにステルスで消えた時、体力が減ってるなら手裏剣を韋駄天に変えて
韋駄天のチャージを待って(ステルスの効果時間と韋駄天のチャージ時間は両方20秒)、敵の視界外まで行って
韋駄天使ったらすぐ帰還して体力回復して帰ってくるっていう技があるにはある
0284ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp77-wSvj [126.193.11.235])
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2019/10/26(土) 05:20:10.50ID:Qk6xbbLPp
正直しんどいと思う。
そして、ネック的なところでこちらの後衛が防衛してるとお互いに悲劇が生まれかねんし、
途中で相手の爆風に突っ込んでしまったら何の意味も無い
よほど余裕のある時に選択肢に入るかも、くらいか

なお、使うと楽しい
0288ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.12])
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2019/10/26(土) 07:16:06.12ID:pFEtr9+Ja
>>283
今は五月蝿いくらいにアラート鳴るからなったら後衛に指示欲しい飛ばして返事なかったり、待って来たら残ってるゲート破壊か一人はリスポ開け。リスポ空いてる&ゲートも無いならベース外行ってシューターのスキル無駄撃ちさせる、自信あればベース内大回転でも良いけど

1番分かりやすい例を挙げると
敵クロがベース居るときにラッシュ発動するとほぼ1000ダメが確定する、ブロッカーアロエだと違うけど
敵モモコフリーで発動すると全ブしてなきゃ700回復がほぼ確定アロエとダブルブロッカーならここにランド×2だからベース耐久の半分以上回復するね
0296ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.3])
垢版 |
2019/10/26(土) 08:53:27.56ID:OhQO/lLNa
>>294
録画だけならスタンド買ってきて自分のスマホで撮れないこともない…
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
垢版 |
2019/10/26(土) 08:56:55.17ID:m0KuOyER0
  ∧_∧_         __
 ( ・∀|[ニ:|ol         | i \ \
 ( つ ∩ ̄         | i  l =l
 と_)_)          | |__ノ  ノ
               | ̄ ̄| ̄ ̄|
0300ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.3])
垢版 |
2019/10/26(土) 09:01:35.47ID:OhQO/lLNa
>>297
その辺は数こなして邪魔にならんポイント探れば良いんじゃないかな?
0301ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.3])
垢版 |
2019/10/26(土) 09:02:57.27ID:OhQO/lLNa
>>299
撮る意味ねぇ…
0330ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/26(土) 09:44:59.49ID:BtFjYnamd
>>311
そこはよー見たら回復→残り時間見る→あ、もう無いなってわかるから言わないな
0351ゲームセンター名無し (ワキゲー MM7f-o78y [219.100.28.50])
垢版 |
2019/10/26(土) 10:42:08.30ID:qNxH5de+M
>>341

パスタだが、捨てゲーや故意の利敵行為、チャット荒らしなければ
下手なのやガチャスキル持って無いのは気にせんなあ。
そりゃガチャスキルや実力があれば嬉しいけど、
スキル持って無いやつは来るな的なことは特に考えないなあ。
チーム戦だから補い合うのが常だし。
ただアクア様のプリンセスウォールだけはなあ…。
あれをガチャスキルにしたのは要調整だよホント。
0352ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa9f-0bFa [111.239.252.244])
垢版 |
2019/10/26(土) 10:57:04.41ID:Sxey0awFa
俺がキャラ選択してるときに隣から「うわああああぁああぁああぁ!!!!」っていう
この世の終わりのような絶叫が聞こえてきたのは本当に気持ち悪かったな
しかも大逆転ミリ負けでもしたのかと思いきや、ただの撃破だったし
マスAになるにはここまでの気合が必要なのかとも思った
0361ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.6])
垢版 |
2019/10/26(土) 11:39:51.17ID:b5oZzzEIa
僕も姫壁がスキルマになった
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
垢版 |
2019/10/26(土) 11:42:57.85ID:m0KuOyER0
スキルランク上がれば分からんが現状僅かな差でリス埋め間に合わず目の前から敵出現とかけっこうあるから
安定度でいえばやっぱモモぴゅんよな

あとは上手い人のアクア様が着地狩りやら踏切封鎖やらでクッソつよいわ今のマップ
0372ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-HiRB [49.98.54.231])
垢版 |
2019/10/26(土) 12:59:17.19ID:IUmP8GO/d
初歩的な質問で申し訳ないんですがブロッカーやる時ってコの字にするのとオレン返し敷いたら築城終わりですか?
今のハロウィンステージで他に気をつけるところとかあったら教えてください
0377ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/26(土) 13:17:20.66ID:BtFjYnamd
エメグレセピで3連勝して再びマスCもシロクロで連敗、このルーパー生活長そうだ
1回だけ追うも極上は出ず、黄色見えたからキターと思ったら2枚ともパインパインだった
1度引いたらじゃんじゃん来るのはパイン、お前もか・・・

今日はブロッカー乗れなかったな、まぁ今はパイにゃんにゃん祭りだから仕方ない
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
垢版 |
2019/10/26(土) 13:20:51.62ID:m0KuOyER0
>>372
口で説明しにくいな
ゲーセン配信とかで上手い人の動き見るのが1番勉強になる
あとは自分がアタッカーとかをして敵ブロッカーの築城のウザさ学んだりな

総じて味方シューターが迎え撃ちやすいよう道を狭くしたり、敵が逃げ回れないように裏回れる道を塞いだり。
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
垢版 |
2019/10/26(土) 13:32:12.75ID:m0KuOyER0
>>384
チャットはそこまで万能感ないと思うし下手に混乱させるだけかもしれん

初動はもう覚えるしかない
大抵の場合はブロッカーなら後ろ側掘って経験値拾いつつ築城、余分なアイテムは死に戻り味方が拾うから残したり
他は初動堀多少は手伝うがさっさとあがって攻めるなりシューターなら敵アタ通さないよう狭い道で食い止めたり。
今のマップなら前衛組はほぼジャンプ台使って前でるのがセオリー
0386ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/26(土) 13:36:24.63ID:BtFjYnamd
>>352
BでBで
「なんで死んだん?死んでねーって!!」たら「◎♯Σ◇○∞!!」とかでゲンナリなんだが(笑)
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3d2-5WUL [122.20.111.234])
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2019/10/26(土) 13:57:05.33ID:a8zVsvU40
>>384
築城わからんなら前衛乗って対面の見てくるのが手っ取り早い
パスタ未満ならベース周りをぐるぐる回れなくする+コの字(+返し)でとりあえずはいい
あとは
・道中広いとこを狭くする(リスポ攻防時以外スキルを光らせたままにしない)
・コの字は最初に作らなくていい、ベースゲートが両方剥がれる前までに作ればいい
0393ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp77-kfeH [126.193.80.238])
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2019/10/26(土) 15:09:21.26ID:8go3JO0wp
ハロ1の経験値どこにあるんだ…
4で止まってすまぬ…すまぬ…
0395ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp77-kfeH [126.193.80.238])
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2019/10/26(土) 15:18:00.86ID:8go3JO0wp
>>394
ありがとう!
マップ見た感じだもジャンプ台上はアタッカーが掘った方が良さそうな雰囲気なのでアタッカーの時掘ってみるよ!
0397ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
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2019/10/26(土) 15:25:32.28ID:m0KuOyER0
ハロ1ならジャンプしてちょっと掘って敵タワーぶっ壊せばもうレベル5普通は足りてるくらいになってんじゃないか?
初動パステルでジャンプして飛んで線路渡ってスクランブル、天然築城掘ってた敵を後ろから射殺するみたいなプレイも何度か見る
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-yEBv [126.99.207.20])
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2019/10/26(土) 15:31:02.81ID:uMleT89e0
ハロ1かなりやった感想だが これ築城そこそこで切り上げてさっさとカタパ乗った方がいいな
追いつくまでにゲート越えられるってことはシロでも滅多になかったから後ろから鯖やABMで威圧してやると刺さりまくる
そんでもってリスポ横に張り付いて適当に鯖で着地狩すると制圧も夢じゃねえわ
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-yEBv [126.99.207.20])
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2019/10/26(土) 15:44:24.90ID:uMleT89e0
最初電車意味ねえじゃんと思ったがアクア様グリアロだと中央通って行く動きが普通になるかもなあ
着地硬直に爆風正確に当ててくるような化け物は知らんがモモパイの場合遠慮なく飛んでも問題なさそうだが
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-mjLV [106.165.17.150])
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2019/10/26(土) 15:51:03.85ID:HVeXmVkB0
そういや昨日夜なかに
マスター様とタイマンマッチングしたんだけど
お互いパインでよろしくーとか
チャット楽しんだからパイン対決とか思ったら
開始直後にマスター様がツロにキャラチェンジ。
マスターとはいえ格下に奇策しなけりゃいけない
腕前なんだろうかと呆れたわ。
あ、試合はパスタパインで勝ちました。
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイ 030e-kwV+ [120.74.100.200])
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2019/10/26(土) 15:55:07.76ID:v0+EXoQG0
実は飛ぶってわかってさえいれば斜めに交互に置くことで着地狩りはしやすい
最低でも隣接100通せれば後の防衛は非常に楽になるよ、特にAt相手
だからアイドル組といえど安心してはいけない

>>72でも言ったがやっぱアクア様適正あったかー
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-yEBv [126.99.207.20])
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2019/10/26(土) 16:13:00.43ID:uMleT89e0
ハロ1中央予想より進軍速度遅いのは経験値溜まりにくいからガンガン掘れないってのもあると思う
対面クロ眺めててもLV5になるまで経験値掘っててキックでガンガン進んでくることはまずなかったしね
そう考えるとここはシロが強いんだろうか
0432ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.5])
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2019/10/26(土) 18:28:39.11ID:UEw92RyFa
>>427
隣の台で着地狩りくらいまくった対面前衛がカタパルト使うの止めてたな…
0436ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.5])
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2019/10/26(土) 19:23:00.75ID:UEw92RyFa
ウォールパインで敵前衛監禁するの楽しいな…
0444ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-CM8p [106.129.90.134])
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2019/10/26(土) 20:09:00.35ID:mKMOg9Ova
>>442
今回のガチャで引いてスキルも揃ったから使ってみたけど難しくて無理だった
しばらくシングルで練習するわ…
0445ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/26(土) 20:27:27.75ID:BtFjYnamd
>>391
大丈夫だ、俺も500ん時はマスターのマの字も見えんかった
0449ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/26(土) 20:52:38.32ID:BtFjYnamd
>>446
がんばれ、俺ん時はクラスアップボーナスなんかなかったから4回くらいルーパーしたぞ
0451ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/26(土) 20:56:49.25ID:BtFjYnamd
つうか今回でアクアのスキル揃ったって下僕様多いな、俺だけじゃなかった
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
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2019/10/26(土) 22:55:40.44ID:m0KuOyER0
>>467
ある程度削った敵をシューターがキル、チャット報告受けてリスポ即埋め
攻めてる敵の一人はリスポ開放して二人で攻めてこようとするけど、これを開放しなかったりすればスキが生まれる
二人共キルできてリスポも埋めてあるなら前でて狭い道でボムや壁で遅延はじめればいい
上手い敵だともうひとりが帰ってくるまで長生きして逃げ回ったりして同時に攻めるタイミングを狙ってるからこうなったら常にストレスでゲロ吐く
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.53.66])
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2019/10/26(土) 23:49:03.88ID:m0KuOyER0
>>476
上位でいま1番見るのはシューターもアタッカーやボマーと一緒にジャンプで飛ぶ
飛んだあと電車来るのにだけは気をつけて線路渡って敵を背中から襲う。敵がタワー折る前にキル取れりゃ大分気が楽
上手く行けば相手が経験値事故を起こすケースもある

ベース築城適当にすませた味方ブロッカーも一緒に飛んでくる事もあるから敵タワーが開放されても即リス埋めしてもらえることもある

とりあえずベース上の細道の天然の築城をそのまま活かすのがやっぱ強いよ
天然築城残ってるならなるべく残したまま敵ジャンプ台来るのをマップで見つつ着地狩り&線路前にボム並べたり
ブロッカーがブロック並べて相手を止める。やられると相当ウザい

だんだん押されるとしても後ろの細道ちょっとづつ下がって敵を足止め、ベース築城とかガチガチにするよりは前でどれだけ敵を止めていられるかが大事
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff4b-mjLV [101.1.199.43])
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2019/10/26(土) 23:49:07.83ID:z0I5+XAC0
ライトニング/ハイパーの組み合わせが堅いだけでラインボムもまだまだ可能性あると思うけどスキルは2つしか持てんのやな…
ボマーは基本レベル5スキル切れないしライトニングとラインなら使い所はライトニングの方が多いし
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイ 030e-kwV+ [120.74.100.200])
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2019/10/27(日) 00:09:52.56ID:9FGy73yg0
開通させちゃうと
下からウォール→待ちの一手になり結局削られるので遅延になってない
上からウォール→敵前で隙を晒すことになり即死も見える
まず敵の相手してからウォール→しくじるとその敵が無償抜けする可能性が発生する
と、ほぼ不利択しかなくてゲロ吐くのがマジでつらい
いつもはゲートに追い込んで耐久リソース代わりに遅延、って手段が使えるからゲートなしだと本当…もう…
挙句ウォール頻度も減るからスコア低いとサボってると勘違いしてくる輩も出てくるみたいで
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイ b363-roNU [180.50.28.243])
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2019/10/27(日) 01:20:30.61ID:BU6vgSzt0
パイにゃんの利点はモモ先輩より1,2歩早くリス埋めれるところだと思う
疑似ネックも1つ分長くなるし、ベースゲートのオレン返し作りつつ2マス通路も埋められるという小技もある
ベース保護ウォールを貫通されからの上書き3マスするのも地味に効くから遅延性能はモモ先輩より高いんじゃない?
ただ、ベースで殴り合いになったらモモ先輩のほうが強いと思うにゃん
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイ f359-mjLV [222.228.139.168])
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2019/10/27(日) 01:30:05.70ID:rnNLjZgX0
今回のハロウィンマップは油断したら速攻で右のタワ―が落ちる3を筆頭に築城してる時間ないマップが多いし
2みたいにリスポ遠くてしかも埋めないと大ダメージのマップもあるし
正直モモ先輩ですら遅延にブロック撒くのが厳しいレベルなのに、パイにゃんを使うのはって感じ
パイにゃんが折角実装されたんだからパイにゃんが活躍できるマップにして欲しいにゃん
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f1f-FJIr [125.198.47.50])
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2019/10/27(日) 01:40:28.46ID:hv/+saF40
アタッカー使ってると
モモぴゅんのリスポ埋めは急ぎ壁越しなら二個しか埋まってないから一手で空けられるけど
パイにゃんのリスポ埋め確実に3以上埋まってるから擬似3ボムするか二手使うかしないといけないのが嫌
って感じ
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイ b363-roNU [180.50.28.243])
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2019/10/27(日) 01:51:29.77ID:BU6vgSzt0
>>496
パイにゃんはブロックで守るんじゃなくて出したブロックを起点に爆弾うまく使うかんじなきが気がする
でもハロ3みたいにリスポ2つあってしかもすげー近いようなマップだとCTが命取りになるので言ってる通りモモ先輩有利だと思う
ハロ2は通路を一発で4マス埋めれるのがすげー強くて、貫通されてもモモ先輩より1マス後ろに押し込めるから遅延が結構稼げるにゃん
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fa7-fRVd [59.147.94.79])
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2019/10/27(日) 01:57:36.22ID:vGbmyuH90
>>499
ハロ3はベース上のネックとリスポ埋めを一手でできるところはパインの強みを感じるから、こんな感じに4マスで2つ以上の箇所を同時に塞げるところが多いマップになると強いと思う
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.112.198.135])
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2019/10/27(日) 09:51:59.57ID:KLGrK4aS0
コナミ側もゲーセン側も客側もここまで人が来る筐体になるなんて予想してなかったから
他の新筐体導入でゲーセンスペースもそこまで空いてないだろうし、コナミと仲良くないと優先導入できへんのや
中古会ってもくっそ高いだろうし
0523ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-8oQW [49.98.148.16])
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2019/10/27(日) 10:46:35.68ID:QU3OuIwYd
初回納品以外もう普通には買えないしな
しかも初回の時はスリキン三国でダメージを受けた上に約束されてたはずが大爆死したビルダーが完全に同時期の発注だったし

つか大抵のロケはスリキン三国ソルリバビルダーfgoWCCFの
鉄板のはずが大爆死ゲーで致命傷食らってるし
0524ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.49])
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2019/10/27(日) 12:10:24.52ID:cl3V89iza
4パインになったけどコレ喧しいなw
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03ba-kwV+ [210.191.60.225])
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2019/10/27(日) 12:29:40.27ID:z+mCXkxQ0
システム音声やってる声優さん教えてください
0532ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-c1/2 [1.75.244.206])
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2019/10/27(日) 12:33:26.01ID:e4Agk3Bwd
FGOは客単価が桁違いだからインカムランキングとしては首位独走だけど
固定客掴んだか否かによってゲーセン毎の評価は別れるだろうな
ボンガはコスパいいからインカムもそこまで高くはならないね
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイ 030e-kwV+ [120.74.100.200])
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2019/10/27(日) 13:32:44.35ID:9FGy73yg0
どうしてハロタ2でパプルを選んでしまったんだ…
さておき、隠れなら着地に射撃して鈍足にすれば
鈍足中に距離詰めればいいし後はねずみ花火さえ吐かせたら相手の無敵しばらくない
無敵でもデバフは通るし相手のリキャスト管理が肝だぞ
0542ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-M947 [153.237.148.32])
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2019/10/27(日) 13:36:42.05ID:lW//2lJpM
>>538
これは奇襲チックな受けだから最善な動きされたら既にポールダンス開始してると思うし

単にウルシがプレミで助かっただけで、状況的には詰んでると思う

これやるなら中央の長い直線だな
ハロウィン2ならタワー右上の合流地点で内職してれば一生殺しまくれる

逆に中央のこれを抜けてくるならベース前ボトルネックも通じないだろうし
大人しくスキルにカウンターで矢を刺してやるしかないと思う
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-yEBv [126.99.207.20])
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2019/10/27(日) 14:48:04.98ID:E0T3w0JF0
>>540
>>542
やっぱこの状況だと詰んでるのか…
序盤飛んで下に向けて掘ってた段階でウルシが既に進軍しててそこから終始押され気味で通路で止める暇がなかったわ…3回くらいポールダンスされたけど試合はギリ勝てた
飛ばないで下から進軍止めるように動いた方がいいのかね?
0556ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.17])
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2019/10/27(日) 14:50:17.48ID:E6aU+nt/a
アクアくそむずい
鯖まくタイミングわからん
0562ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.17])
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2019/10/27(日) 15:03:44.09ID:E6aU+nt/a
マスターだと鯖なんて当たらんしABMセットの方がいいかな
0563ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.47])
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2019/10/27(日) 15:04:42.25ID:3tbuWjdra
>>560
今はパイン効果なのか午前でも人数は揃ってる気が…混合はフルと認めない!とかなら知らん
0567ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-Rvv1 [49.98.160.110])
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2019/10/27(日) 15:25:47.88ID:pX+6WHNGd
パスタでは確実と言っていいくらい勝てるけど、マスターに上がると全然駄目だわ
なんかあるんやろなあー思て同じゲーセンのマスBの人のとか後ろからみるけどあーあるあるって感じで負けてるからあんま参考にならんw
ボトルネック苦手やしくらい抜けは意識して練習しとる
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f1b-g5XR [61.215.113.112])
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2019/10/27(日) 16:53:16.79ID:5qvRkcwp0
ボトルネック封鎖の時にぴゅんならボム二回の後にウォール置けるのに
パインだとまだ溜まってないのがキツかった
後ベース前にタワーがあるようなマップだと溜まってなくて塞げない!がもどかしかった
0579ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.17])
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2019/10/27(日) 17:27:11.55ID:E6aU+nt/a
パインは極上でミリ殺ししやすくていいね
0582ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.40])
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2019/10/27(日) 17:40:28.47ID:QFwD1RJfa
>>574
攻め有利ってのを勘違いして戻るのが遅いシューターはたまにみたけど終始攻めるシューターには引いたこと無いな…
0584ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.40])
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2019/10/27(日) 17:42:52.35ID:QFwD1RJfa
>>581
ガチャ回すのは連コ言わないでしょ…
0598ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.17])
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2019/10/27(日) 18:29:34.81ID:E6aU+nt/a
リスポ埋めの合図でオッケー送ってるんだけど、直前に指示をくれ送られてると誤解させそうで難しい
0600ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/27(日) 18:34:46.88ID:GQv2DuwAd
>>582
どんだけ前衛二人がベース守れ大連呼してもカチ無視からのガン攻めシューターはどこにでもいる
スター以下ならまだしもパスタにもマスターにもそんなやつはいる
0603ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Q86M [182.251.253.18])
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2019/10/27(日) 18:39:49.37ID:K3uqzGVPa
埋めに行く前にここいくよ、埋めたあとにオッケーオッケーしてるけどいらんかな
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fad-X7q4 [61.24.134.21])
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2019/10/27(日) 19:12:20.06ID:4vYlOjzQ0
敵倒したとしてもリスポ埋まってなかったらラインあげられないからな
リスポ埋めの時のダメージは必要経費だと思うわ
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fa5-Q86M [59.139.194.143])
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2019/10/27(日) 19:48:17.77ID:FB7Z5/x10
ハロウィン2のブロッカー(パイン)の初動ってどうしてる?
初期地点下をボマーと被らないように掘りつつ、壁越しウォール3回+ウォール1回でコの字と脇道塞いで、ベース右上行って裏道と侵入経路補強って感じでやってるけど微妙なんかな
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.112.198.135])
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2019/10/27(日) 20:40:19.59ID:KLGrK4aS0
>>613
絶対飛べまでは言わんけど7:3くらいで飛ぶムーブが強いと思う
ハロ1なら最初の細道天然築城が強いからブロッカーの心に久々のゆとりが産まれて笑顔になる

シューターもジャンプ台2〜3回目くらいには間に合うよう飛んで線路渡って敵を襲撃
可能ならタワー破壊前に敵キルできると最高。ついでに経験値事故でも起こせられりゃ更に最高。余裕あれば築城終えた味方ブロッカーも飛んでくることも。
あとはジャンプ台で飛んでくるの見て着地狩りやら線路塞いで電車アタック食らわせたりして遅延しまくる

まあ敵の天然築城掘り速度にもよるからもしダブルボマーだったりしたら要注意だけど、初動は飛んでいいと思うよ
もし初動で返り討ちあったらあとは普通に前から迎え撃つみたいなかんじかな
0623ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.48])
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2019/10/27(日) 21:12:41.89ID:nQ5ahTSQa
>>620
ホームで中央掘り進むマスターは一人居たな…自分がシューターの時は基本飛ぶんだけど、ブロッカーの時はどうするか迷ってベース周辺右往左往してるときがある…
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 33e6-FRCu [14.3.194.99])
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2019/10/27(日) 21:37:56.48ID:oOmIbt910
ハロ1シューターは開幕相手前線の裏取りが基本じゃないの
ゲートガバガバだから迎え撃ちなんて悠長なことやってたらすぐ決壊するよ
その分中央のソフブロが厚いんだしそこで攻防しなきゃ
ベース前ゲートに到達されてる時点で押されてるのと同義
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ d307-MdJ4 [220.146.169.204])
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2019/10/27(日) 21:41:49.18ID:WgxboPBe0
逆にボマー乗ってると
タワーなりベースに向かう前に
線路向こうで封鎖してその間に相方に好き放題動いてもらうほうがいいのかな?
って思う時ある

特にタワーとか裏口回りづらいからそれならいっそ
アタッカーがウルシなら任せるのも一つの手だし
0629ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-+GG8 [1.66.99.138])
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2019/10/27(日) 21:53:28.49ID:Ri6oB6/dd
>>628
ついこないだ同じ質問出たばっかりだけど、ブロッカー一人では長くは耐えきれないから、数の暴力…三人で一気に相手ベースへし折ってきて下さい

…攻めシューターって、いついなくなるんだろうな?
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.112.198.135])
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2019/10/27(日) 22:05:56.74ID:KLGrK4aS0
レギュラーから上げるのきつくなるくらいでもいいんだけどなランクなんて
少なくともここ最近はマジで新規増えてるからさ。新規が続けるかどうか分からないのにランク厳しくしても仕方ないんだろうけれど
0633ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.48])
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2019/10/27(日) 22:13:38.77ID:nQ5ahTSQa
>>629
残念ながらサービス終了までなくならないと思われ…遭遇率は下がるかもしれんが
0638ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/27(日) 22:34:00.41ID:GQv2DuwAd
>>629
いついなくなるか・・こればっかは本人が気付くしかねーしな
ノーガードのガリガリ削りあいどっちが勝つかはわからないみたいな試合は負けたら論外だし勝ってもストレスになる、もしくはパスタ昇格直前くらいでそんなことしてる余裕ねーわって気付いた時点で俺は攻めシューターやめた
0641ゲームセンター名無し (JPW 0H7f-IQZv [219.100.180.131])
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2019/10/27(日) 22:44:43.22ID:3T7n2afXH
>>637
まずはそのボムを無くすよう頑張ろう
そしてだいたいタワーのゲート上は天然ブロックあるから入られるまでに一人倒すか1対1の状況を作って戦う
なんか前にもあったけどキルは遅延の手段であって遅延できればいいんだよ敵の進行を
ちょっとこらえ続ければ築城終わったブロッカーが再築してくれたりする
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7301-467I [126.200.220.12])
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2019/10/27(日) 22:50:47.71ID:SoOi55hK0
パインちゃんフィーバーが一段落したのか今日は昨日よりブロッカーやる割合が多かったな
ここしばらくアクアとグリアロしか使ってなかったからモモコも織りまぜてブロッカーやってたけどスキル切り替えや動きが二人にくらべてシンプルな分凄いやりやすさを覚えた
色々なメスガキに浮気しても俺は最終的にモモコに戻ってくる事になるんだなって
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7301-yEBv [126.99.207.20])
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2019/10/27(日) 23:03:24.62ID:E0T3w0JF0
攻めシューターって基本的にブロッカー一切やったことない人がやってるもんだと思ってるからパイン参戦イベントで少しでもブロッカー触ってくれれば考え方も変わるんじゃねえかな
流石にパイン乗ってワンオペされたら嫌でも気付くだろうに
0646ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.48])
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2019/10/27(日) 23:19:43.33ID:nQ5ahTSQa
>>645
それ下手すると自分が止めれるんだから皆も出来るよね?ってなって悪化するのが居そうだな
0649ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-Xg/O [5Ko3Ohy])
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2019/10/27(日) 23:47:02.36ID:i8YhWzkmK
>>639
個人的にはそれでいいと思う。あの天然築城はまずボマーが手を付けるべき
ベース周りでもたもたアイテムを集めてる人が多いけど、
後ろからシューターが迫ってくる前にガンガン掘れば置いてきぼりに出来る
万が一前からシューターが来たなら即行でタワーを折るべきだけど
0663ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-62og [182.251.250.48])
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2019/10/28(月) 00:25:49.12ID:D7GjNGM4a
>>661
まぁ、前衛からみたら同レベルに落ちてるからねというか敵ベースに四人居たら逆に邪魔まである
0667ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-l/A6 [49.98.12.61])
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2019/10/28(月) 00:41:16.38ID:jfeONdiqd
デモ画面では攻めようと言われて
モモぴゅんがOK出して攻め込んでるし
最後のトドメの起爆スイッチ押してるのモモぴゅんだしな
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3d2-5WUL [122.20.111.234])
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2019/10/28(月) 00:44:37.68ID:+6dsl0Mi0
1年経って基本的試合の流れなんか確立しきったし変わる気配なんかないからいい加減その試合の流れ自体アドバタイズすべき
セガゲみたくトッププレーヤーのリプレイ流すのも一つの手
そもそも最近のアケゲは小冊子があるのに無いのもちょっとな
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f7c-Rvv1 [221.253.81.237])
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2019/10/28(月) 01:02:51.92ID:AC7QEva10
マスター帯に上がってからというもの、リスポ埋めて晴れて相手前衛を二人とも叩き返したあと
取り敢えず再築城してると前線押し上げが2歩3歩と遅れて
そのまま押し込まれることが続いてる
再築城とか1手2手程度にしてさっさと上がるべき?
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6369-1DEE [218.110.52.126])
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2019/10/28(月) 01:19:32.79ID:DGqeObdS0
>>673
まず下MAPで敵の位置を確認しながら上がっていく
このへんで接敵するなというのが分かるからそのへんで止めやすい狭めの箇所に目星をつける
(この際長い距離を歩いてきた敵にはまず間違いなく結構なラグがあるのでギリギリになるのはダメ 3マスは余裕持った方がいい)
その狭めの箇所ってのは例えば □■□ みたいな2マスとかで止められるところ
ここのうち片方にウォールを置けば片側のみでボムブロックできる 最低限キックとかは吐かせられる
慣れてきたらウォール置いてボムブロックで止めて、ここでシューターと入れ替わりシューターにボムブロックしてもらい自分は一旦後ろに下がり
その後ろでまた止めやすくなるウォールを置く
じりじり後退しながら削っていきチャンスがあったらボムブロックのタイミングでボムブロック置きつつ前に出る
そしてシューターと前後から挟み撃ちにする(後ろへのボンバーマンは難しい)
倒したらリスポ埋め 倒せなければ後退していく
0679ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-X7q4 [49.98.154.224])
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2019/10/28(月) 07:29:37.18ID:ApAanZ0xd
リキャストが超短いならともかく、レベル5でランダムスキルはちょっと…
そりゃ昔よりは全然マシだけど、事故狙いにしかならないのは辛い
0686ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-9r9C [49.98.138.177])
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2019/10/28(月) 10:25:44.26ID:nJcKV6gRd
スター帯だから仕方ないけどルーキーがグレイだったから「まぁボマー譲るかな」とモモコにしたら、
タワー壊された後何故かグレイが防衛に回ってきてモモコ城壊し始めた時は俺もモモコも壊れちゃいそうだった
エメラとオレンの人が機転きかせて攻めてくれたおかげで勝てたんだけど
0687ゲームセンター名無し (ワキゲー MM7f-o78y [219.100.28.32])
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2019/10/28(月) 10:56:15.99ID:YVDPAF3zM
>>526

それが成立してやり方は攻め2守り2で別れてやって
俺は攻めパインを担当したが、思ってたよりめちゃ戦えて可能性は感じた編成だと思った。

パイン4人だから当然掘り能力とキル能力は劣るが、アタッカーよりはボムが強いからそこそこ掘れるし
ベース侵攻さえできればブロッカーの高いHPとボイスで回復&速度アップするから
アタッカーボマーよりシューターやミンボー、くらい抜けのダメージに神経質にならずに済みゴリ押しできる。
流石に無計画に被弾しまくるとブロッカーといえど落ちるが、
通常の攻めロールやってる感じで動いたらかなり安定した。
またボイスのモーションが早いのが地味に攻め適正があった感もある。
やった後に思ったが、攻めでもウォールパインで敵の行動を制限できたらもっといけるかもしれない。
例えばベース侵入後にウォールパインで入口塞いで敵シューターを入りづらくするとか。
0689ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp77-eXL2 [126.182.173.119])
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2019/10/28(月) 11:31:15.48ID:Cduie2TKp
レクイエムは開幕のΩとかを見てから自陣ゲート前で返すぐらいにしか使ってないなあ
開幕Ωとかが有効なマップでパプル使うときはセットしてる
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [153.145.18.4])
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2019/10/28(月) 14:41:29.77ID:Mhwt/rG60
そりゃ体に動き染み付いてる奴らと、それをみて動きを真似しようとしてるのでは反射神経もテンポ遅れるだろうし
モノにするまでは回数重ねないとね
でも知らないよりはずっとマシ。ボンガは知識大事
0713ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/28(月) 16:48:35.61ID:A4iTBv87d
>>701
ツガルはおそらく12月に来るだろう
セピアは年内あるかもしれんが来年かもしれん
0714ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/28(月) 16:50:02.59ID:A4iTBv87d
>>712
マスターの方が多いイメージ、マスならソッコーでマッチングするがパスタはちょっと待たされる時間がある
0716ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/28(月) 16:54:11.67ID:A4iTBv87d
極上パインも追ったら来ないのにプレーに集中してたら無料分で来たわ、これで今回の三大目標の
キッス引く
パイン引く
極上パイン引く

は達成された、その代償に2度のマスCからの降格を果たしてしまったが
0720ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/28(月) 17:22:53.45ID:A4iTBv87d
>>719
716も見てもらえばわかると思うが最近は見事なパスマスルーパー
0722ゲームセンター名無し (ラクペッ MMb7-aW8l [134.180.6.147])
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2019/10/28(月) 17:38:53.72ID:fnWFB3a0M
マスター帯の人のほうがそれこそ通ってる頻度が高いからマッチングしやすいだけで
実数でいったらパスタとどっちが多いのかまではわからんね多分
パスタCまでだったら初心者でもすぐ上がれるだろうし
0723ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-X7q4 [49.98.154.224])
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2019/10/28(月) 17:50:00.77ID:ApAanZ0xd
低ランクの方がゲージが伸びやすいんだから、時間が経つにつれてマスターが一番多くなるんじゃないの
0732ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/28(月) 19:20:49.85ID:A4iTBv87d
>>729
時間帯がわるけりゃパスタでもたまーーに起こるから仕方ない、スター以下ならちょくちょくあったし
まだゲージ減らんだけいいやん、パスタなのにマスAとタイマンとかだったらもっと悲惨だぞ
0736ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-+GG8 [1.66.99.138])
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2019/10/28(月) 19:31:06.08ID:fDAEV9xud
マスC(自分)パスタパスタパスタ VS マスCパスタパスタパスタ

みたいな勝負になると、自分がリーダーみたいな感じがしてプレッシャーがスゴすぎる…

ちょっと負けたらパスタAに落ちるくらいのゲージしかないからこっちに期待しないでね…
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-kwV+ [119.238.158.131])
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2019/10/28(月) 21:18:50.92ID:p/h0J4JN0
>>472
昨日は終了間際に近ボム一発で吹き飛ぶ状態の敵ベースを相手のボムブロック利用して吹っ飛ばしたな
0750ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
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2019/10/28(月) 23:17:39.40ID:A4iTBv87d
>>736
2回昇格して2回落ちたけどマスターいる間は1度も混合戦すらなかったわ
俺は落ちたけど落ちるながんばれ
0761ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-N4KN [1.72.5.87])
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2019/10/29(火) 01:29:26.23ID:C42rJNZxd
>>755
あーゆーおーらい
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef62-1DEE [223.132.44.107])
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2019/10/29(火) 01:59:55.14ID:TQNvqTz80
>>761
BUSTER WOLF!
0765ゲームセンター名無し (ワッチョイ a37f-kwV+ [160.13.88.253])
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2019/10/29(火) 02:37:58.66ID:NSIuzb3f0
最近おもったんだけどオレンのダンクブレイドってそんなに重要なスキルじゃないような気がしてきた
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-mjLV [121.114.54.188])
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2019/10/29(火) 08:35:34.83ID:JuTMfEov0
ボンガはくっそ酷い同期バグあるからな
上位勢の間でも話あったがギリギリの状態でこっちが勝った時
自分の画面は勝利なのに他の味方の画面では敗北表示になっているバグみたいの起こったって聞いたぞ
仲間内でやってないと確認もしようがないバグだから気づきにくいけど、普段から起きてる可能性もある
0795ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-CQg+ [182.251.249.36])
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2019/10/29(火) 10:27:57.74ID:ESgxnXWfa
>>794
フロッガー・ターピン・ガッタンゴットン以来だから、実に37年ぶり?

フロッガーはスロットが出てる(おま国)し、ガッタンゴットンはリメイク出た(それでも30年前)けど、ターピンはリメイクなし、家庭用もマイナーハードのみ(セガビルがコナミビルに変わってる)と不遇
0801ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-CQg+ [182.251.249.36])
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2019/10/29(火) 10:41:21.80ID:ESgxnXWfa
コナミがここまでセガに敵対的政策を取り始めたのは、実は家庭用ハード撤退してからなんだよね
ハドソンはハードメーカーと同格だったけど、やはりハードメーカーとサードパーティーでは基本的に格が違う
だから、ハードメーカーには逆らえなくても、ハードを持たないなら逆らえる
計算外だったのは、ゲーセンがここまで減ってメーカー系の店を無視出来なくなったこと、音ゲー特許が切れる迄に次の武器を用意出来なかったこと、CSがほぼ死んだこと
だから、チュウニズムなんてのが出た

イロドリミドリ参戦はあるかもね
0823ゲームセンター名無し (ニククエ MM7f-FRCu [163.49.212.249])
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2019/10/29(火) 13:13:52.69ID:wWJCuyGJMNIKU
データはサーバに持ってるからインターフェース作るだけなんだけどね
ここまで流行ると思ってなかったから慌てて作ってると思うよ
ステクロの無駄に充実したカスタマイズがうらやましい
0844ゲームセンター名無し (ニククエ Sa37-Q86M [182.251.253.7])
垢版 |
2019/10/29(火) 16:32:46.26ID:qm98PkrFaNIKU
パインともう一人キャラでてからだし半年後くらいだろうな
0847ゲームセンター名無し (ニククエ Sr77-ljFE [126.208.152.89])
垢版 |
2019/10/29(火) 16:45:22.46ID:7XHvEbmxrNIKU
むしろ生放送のほうがいらねーよ
声優にやらせてヘッタクソのプレイ見せられたり出たがりのスタッフが内輪向けのしょうもないノリでやってるだけじゃねぇか
週刊の漫画1ページの方がよっぽど価値あるわ
0850ゲームセンター名無し (ニククエ Sr77-ljFE [126.208.152.89])
垢版 |
2019/10/29(火) 16:55:13.34ID:7XHvEbmxrNIKU
あんなもの楽しめるやつは一人暮らしで寂しい生活を送っていて金も無いからアニメぐらいしか趣味にできない中年のオッサンだろ
100均で売っている偽モンの柿ピーをツマミに発泡酒啜り腐ってモニター眺めてんだろうな
恥ずかしくねぇのかよ
0866ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-jNdd [1.66.104.183])
垢版 |
2019/10/29(火) 17:33:00.11ID:kF5sIukqdNIKU
負け組特有の勝ち組嫉妬なんだ
あれこれ理由つけて勝ってる方を認めようとしない。なをならスマホゲーしたことないが汚らわしいものとして叩くのまでいる。オッサンたちはアケゲープライド高杉!
0873ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-X7q4 [49.98.154.224])
垢版 |
2019/10/29(火) 17:41:30.61ID:DcrIAZMbdNIKU
各アケゲーのジャンルだとMOBA系統が一番オタクっぽいという気持ちはわかる
その上服を爆散させてるし…
0880ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-N4KN [1.72.5.87])
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2019/10/29(火) 18:36:02.70ID:C42rJNZxdNIKU
>>874
ボンガのすぐ側でチンパンジー飼育するのやめて欲しいわ
台ぶっ壊す勢いで蹴るわ叩くわ何なんあいつら
0884ゲームセンター名無し (ニククエ Sa37-fRVd [182.250.246.237])
垢版 |
2019/10/29(火) 18:49:57.36ID:5T9sgWenaNIKU
ボンガ民も普段大人しいのに回転灯出た瞬間親の仇のようにスコスコやりだすので...
0908ゲームセンター名無し (ニククエ 030e-kwV+ [120.74.100.200])
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2019/10/29(火) 20:32:38.19ID:WZYc9uKM0NIKU
>>905
突破されないための時間差なので…それ簡単に突破されると困るんですよ…
基本的にはねずみ一発で抜けられるならそれに越したことはないが
こっちも時間差で相手の置きに来たのを誘爆、スタンを狙いつつ自分はねずみ回避とか
相手の体力が少なければ隠れで置きに来た相手のリスク増やすとか
最悪ボマーさえキャリーできれば良いから食らい抜けしてゲート壊せるまで生きてるならまあ、ってとこじゃないか
0918ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/29(火) 21:17:40.43ID:NwZAls6LdNIKU
最近ボンガは動物園レベルのやつはいないわ
ブツブツ・・程度ならいるけどまだ許容範囲
少なくとも台パンレベルのゴミはいないな
0921ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5f-X7q4 [49.98.154.224])
垢版 |
2019/10/29(火) 21:26:21.33ID:DcrIAZMbdNIKU
タッチパネル液晶だから台パンは見たことないけど、
ベース爆破の時に親の仇のような勢いで押してる奴は結構いる
0924ゲームセンター名無し (ニククエ Sa97-tcvY [106.128.124.154])
垢版 |
2019/10/29(火) 21:44:23.33ID:QxXwmYEoaNIKU
ボンガで暴力的な人には会ったことないけど、見知らぬ人にノートに筆談でプレイ内容について説教された時は怖かった
しゃべれない人なのかと思ったら常連と思わしき人と普通に雑談してるしよくわからん
怖すぎてホーム変えた
0930ゲームセンター名無し (ニククエ Sa37-c6Lh [182.251.242.8])
垢版 |
2019/10/29(火) 22:14:02.41ID:nR1fmoUaaNIKU
最初は隣に友人がいたから
頼むよぉモモぴゅ~んとか
ちょっち待ってちょっち待ってとか
わりと普通目のボリュームで独り言言ってたんだが
試合終わってふと気付いたら知らん人が座ってて
メッチャ恥ずかしかったわ
0935ゲームセンター名無し (ニククエ f361-roNU [222.8.5.60])
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2019/10/29(火) 23:16:40.81ID:mNWevaB20NIKU
パインは妙に話題になったよね
そのせいかわからんけどホームでも超久しぶりにレギュラーを何人か見たわ

日曜の午後だったけど毎回同じ試合になってたしルーキー、スターも混じってて本当に下位帯って人いないんだなってびびった
0946ゲームセンター名無し (ニククエWW 3f75-s+37 [59.133.177.74])
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2019/10/29(火) 23:53:41.46ID:64VTvrYC0NIKU
なぜ勝てるか分からない試合、なぜ負けるか分からない試合が多いのは防衛にとっては地獄だなと……
わちゃわちゃを楽しめといえばそうなんだけど、もう少し守備がわかりやすいといいのになあ
0948ゲームセンター名無し (ニククエ cfda-mjLV [121.113.48.248])
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2019/10/29(火) 23:58:07.72ID:MR08MhJX0NIKU
1は防衛有利、2は攻め安すぎるからタイミング見て前ブロッカー戦術もあり。特にベース前の横道掘られたらキツイ
3はボトルネック2つあるから守れなくはないがリスポ埋めタイミング次第じゃ防衛キツイかもな
0952ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-jNdd [49.98.137.235])
垢版 |
2019/10/30(水) 00:07:55.70ID:aZcUSxNod
有利ってほどじゃないが初動ジャンプでシューター、最低限築上したブロッカーもとんでキルできて着地狩り線路封鎖で流れ掴めりゃだいぶ長い時間敵前衛止められるよ
油断しなきゃ流れ掴んだまま試合終了で一度も殴られず勝ちまであったわ、ハロウィン1
相手が弱いだけといやそれまでだが割と防衛楽しいマップ
0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-c6Lh [182.251.242.3])
垢版 |
2019/10/30(水) 00:25:00.85ID:AIHYxwzja
ハロ1は防衛やってて楽しいから良マップ
ブロッカーが中央ゲート上の道にキチンとブロックを置く
シューターもそれに合わせてキチンと遅延する
っていう基本が出来てれば野良ならかなり守れる

でも前衛乗ってて150秒残して自ベース割られるとかもざらにあるから
後ろの息が合ってないとやっぱり脆いステージなんだなって感じ
0960ゲームセンター名無し (ワッチョイ 030e-kwV+ [120.74.100.200])
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2019/10/30(水) 00:31:01.57ID:nKK/qosb0
序盤全力、かつスタートが自陣だから中央戦を3vs3や4vs4でやるならまだしも
ほぼ2vs2、ブロッカーが築城終わるまで1vs2だから
セオリー知らなかったり、単純に1事故でもう手がつけられないからなあ
いやまあそういうの守るのも嫌いじゃないんだけどさ
3週間あるからマップの理解難易度上げたってことなんだろうかねえ

>>955
通常の電車間隔っていくつだっけ
ハロタ見てたら6秒→なり始め2秒→通過5秒のループだったが
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイ b363-roNU [180.50.28.243])
垢版 |
2019/10/30(水) 00:39:26.99ID:vnQjiu2h0
ハロ3は、シューターの初動は通路の中央だけを掘り進んでブロッカーが舗装、なるべく前で時間を稼ぐのが安定した
天然してもいいけど敵が更地に変えてくるから一度破られたらかなりきつい
自分である程度通路作って疑似ネックにしたほうが迎撃できて時間稼げるように感じる
0967ゲームセンター名無し (ワッチョイW d301-c6Lh [220.3.170.231])
垢版 |
2019/10/30(水) 01:12:42.30ID:qdzEUX0L0
>>964
直観とは矛盾するかもしれないけど
ハロ1は腕に自信がない人ほど掘ったほうがいい
ブロッカーかシューターかわからんけど一度掘ってみ
もちろんブロッカーなら道を塞がないようにウォール置きながらな
中央が掘ってあったほうがなにかとリカバリが効きやすいぞ
リスポに行くにしろ帰還するにしろ死んでから現場に復帰するにしろ

同列には語れないんだけど
アクア2で最初のゲート前の築城残すか否かに似てると思うんだよね
まあアクア2は経験値アイテム事故とか関係してるから掘り必須なんだけど
それとは関係なしにしても
ゲート前にウォールあったら邪魔で守りにくいってのは似てないか?
0986ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/30(水) 08:06:58.36ID:8Geu7mZXd
パインもひとり引くまでは時間かかったが1度引けばポロポロ落ちてくる
もう四人目や
0990ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/30(水) 08:26:33.31ID:8Geu7mZXd
>>984
いくらぶっこんで出ないかにもよるな
万で出ないんなら気の毒だが
0995ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/30(水) 08:37:38.09ID:8Geu7mZXd
>>988
パステルみたいに連続ピックでウルシパインの可能性とウルシ詩織の二択で考えてるわ
再起はスキルもピックアップしてるから次はパイン来ないかもしれん
0997ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])
垢版 |
2019/10/30(水) 08:50:02.74ID:8Geu7mZXd
>>996
3ヶ月こない例はあったけど4ヶ月こないなんてなかったしそれはないんじゃね
0998ゲームセンター名無し (ワキゲー MM7f-o78y [219.100.28.67])
垢版 |
2019/10/30(水) 08:57:59.84ID:I/v2CkXeM
>>989

こっちはすり抜けまくってパイにゃん一回引くまで
ピックアップ外キャラ3回引いてしまったよ…。

公式漫画でアクア様が自身を使うように言ってたけど
引けてないから使えないよ…。
引いても姫壁がないと(本人引かなきゃ姫壁絶対来ないけど)なあ。
なお極上モモコは引きまくる模様。
10011001
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