X



ボンバーガール BOMBERGIRL part 62

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (スップ Sddf-EftF [49.97.99.178 [上級国民]])
垢版 |
2019/11/13(水) 23:18:45.88ID:Jrs839Vxd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 61
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572969401/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572811889/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾26個目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572748694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0252ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])
垢版 |
2019/11/16(土) 15:45:46.89ID:6g89W1VRK
>>247
攻め有利で前衛がヌルいとそんなもん
パニ1、3だって、防衛がヌルいとベース爆破までいかれるし

パニ5はブロッカー楽しいな
序盤に築城そこそこで橋ゲートに凸ると相手シューターが困ったような動きをする
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-uan5 [60.66.231.149])
垢版 |
2019/11/16(土) 16:09:41.98ID:XU9mWeOE0
パニ4以外比較的攻めにくいマップだからか普段ブロッカーやってるのに珍しく席奪われて前衛ばっかだったな
パプっちゃんがサメの影響で増えるのはまだわかるけどハロウィンの時よりパイン増えてる気がするのはなぜだ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d9f-3wnp [180.44.104.68])
垢版 |
2019/11/16(土) 17:16:22.42ID:cFDfGeDA0
対オレンでベース正面のゲートが無くなった場合オレン返しってどう作るのがいいんですかね?
いつものように内側に貼ると元ゲートのくぼみからダンクされて防衛が入るのに一手かかるし
外側貼っても結局ジャンプされるor壊されやすい
いまいちゲート破壊後のブロックの置き方がしっくりきません
キャラはパインを想定してます
0271ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-Vu1b [49.104.48.178])
垢版 |
2019/11/16(土) 19:02:36.06ID:4Rpb6O88d
4人ロール揃ってる前提で、様々な意見があって当然だと前置きした上で、、、
このゲームにおいて最も重要なロールは、順に

ボマー>シューター>アタッカー>ブロッカー

だと思う。

攻めが難しいこのゲームにおいてボマーはその要で、最も技術と判断が要求されるかと。
ブロッカーは体力とベース内の防御上昇があって、雑でもある程度ごまかしが利く。
リスポや回復でそれなりに立ち回れば5割は維持できると思う。
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-uan5 [60.66.231.149])
垢版 |
2019/11/16(土) 19:58:22.37ID:XU9mWeOE0
防衛有利のはずのパニやサイスペの勝率悪くて逆のQMAやハロウィンの勝率高いのはなんでなんだろう…
グリアロアクアメインで使っててたまにパプルツガルって感じなんだけど殴り合いか否かの差なのかね?
0278ゲームセンター名無し (ワントンキン MMe3-oBg3 [153.236.34.194])
垢版 |
2019/11/16(土) 20:01:22.90ID:YXsSPEDvM
ボマーなんてボンバーマンやってた奴には楽過ぎて欠伸が出るレベルで楽
マスA背負って勝つとなると味方に依存する部分が多くてかなり苦しいが

やっぱりブロッカーが一番難しいかな?
全部のロールの経験値を乗せないとマスA背負って勝つのは不可能

アタッカーとシューターはマスA背負って勝つには死ぬ程楽、リスポンが5分間一度も閉じなかったとしても、ボマーが5分間リスポンだけ齧ってたとしても勝てる
0280ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-Durs [1.75.8.64])
垢版 |
2019/11/16(土) 20:10:44.54ID:7G/FefZTd
>>243
フウマをガールにしたのと一緒に来るのを期待
0281ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-Durs [1.75.8.64])
垢版 |
2019/11/16(土) 20:15:09.52ID:7G/FefZTd
>>267
最初はアホの子特攻ツロちゃんでいいからそっから成長すればいいで
0283ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf9-5gab [182.251.253.45])
垢版 |
2019/11/16(土) 20:27:28.45ID:pp2xNfw3a
>>266
するよ
同じ名前の人と野良で敵味方どっちもある
0289ゲームセンター名無し (JPW 0H13-Qan8 [103.90.18.223])
垢版 |
2019/11/16(土) 21:16:25.72ID:nBaFpzzTH
最近始めました。
ブロッカーはぶっちゃけモモコ一択ですよね?
パインはCT的に使い勝手悪いし
アクアはCT問題ないけどブロック生成箇所的に使いにくいし
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f55f-qyWi [106.73.233.96])
垢版 |
2019/11/16(土) 21:24:42.49ID:UTNb5jP60
>>289
アクアはどの地形のボトルネックの攻防でもアタッカーの無敵避け読みでその場でウォールを敷ける
下手なボイスでクソラッシュ(通称デスボイス)を入れる事も無いし前衛強ければラッシュ管理を強要する機会も減らせる遅延特化キャラだからベースウロウロしてないでシューターの上で敵止めたりタックルしたらOK パニ4いいぞ
0292ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-Vu1b [49.104.48.178])
垢版 |
2019/11/16(土) 21:29:26.22ID:4Rpb6O88d
>>289
モモコ使えれば問題ない
だが色々なキャラに慣れると、プレーに幅が広がり強くなるし何よりゲームを楽しめるので是非色々使ってもらいたい

パインはモモコより判断が難しいのでモモコで慣れるべき

アクアは確かに壁のCT短いがマップとの相性もある
壁以外のスキル運用が難しくて上級者向け
あと壁がガチャスキルなので出るまでは事実上無理

グリアロは特定のボマーに刺さったり独自の強みがあるが
リスポ埋めなど判断が最もシビアで難しい
0293ゲームセンター名無し (スップ Sd03-dRKp [49.97.111.180])
垢版 |
2019/11/16(土) 21:30:48.20ID:fNQcrt20d
>>277
自分も後衛メインだけどQMAは勝率よかったけど、あとはよくなかった…
特に聖邪は勝率最悪…

…単純に攻め有利マップでRTA勝ちしてるだけで、守り有利マップは守れずに負けまくりしてるだけなんだろうな…
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-uan5 [60.66.231.149])
垢版 |
2019/11/16(土) 21:58:17.36ID:XU9mWeOE0
むしろ普段グリアロアクア様使ってて不意にモモぴゅん使うとリスポ埋め遅れ取りまくって全然ダメだわ
シューター信頼出来るなら確実にリスポ埋められるグリアロの方が絶対強い気がするし一長一短だろう
0299ゲームセンター名無し (ワキゲー MMcb-WJ8Y [219.100.28.41])
垢版 |
2019/11/16(土) 22:04:41.61ID:rtliwMDRM
>>289

とっつきやすさなら確かにデフォで使えるモモコだが、
スター帯までなら細かいこと気にせず、いろいろ経験してみるといいと思う。
セオリー外してキレられたりする可能性も低いし、結構勝てたりもする。

ともかく最初のうちは誰使ってもチャージタイムどころかリス埋めすら頭が回らないと思うから
基本的な動きを覚えるのが先決と思う。
0301ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-LOTu [1.75.8.58])
垢版 |
2019/11/16(土) 22:08:40.20ID:eHQngRzod
>>280

ロールはアタッカー

赤色基調で「月氏の末裔」のガール

性能はオレンのコンパチ

ダンク→魔性のコマ
リヴォル→波動剣
スマブレ→岩の剣(ソフトブロック破壊可)
ランチ→霊薬


といった感じで希望しまつ。
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3541-ZL+c [202.213.117.250])
垢版 |
2019/11/16(土) 22:50:59.72ID:wYujeUzo0
https://i.imgur.com/w9Cxkmj.jpg
https://i.imgur.com/QSN5irF.jpg

ウルシの白衣装見て思ったんだが、胸の部分よく見ると
なんか薄らピンク色っぽいものが見えるのだが
俺の気のせいかな?
0308ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-3X0p [59.139.194.143])
垢版 |
2019/11/16(土) 22:56:56.38ID:bywhGbCx0
パニ3あるある

エメラ「この方(エメラ)を制圧します」
エメラ「失礼しました」
エメラ「この方(エメラ)を制圧します」
エメラ「失礼しました」

エメラ「ここで迎撃します」
0317ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa93-VVt3 [111.239.252.112])
垢版 |
2019/11/16(土) 23:44:06.99ID:Ecuc/8Z4a
前衛の一人が死んだ際にもう一人がブロッカーのリス埋めを全力で邪魔しに来るっていう動きは
パスタではあまり見られなかったから正直マスターでブロッカーやる時に面食らってごめんばっかり打ってる
ブロッカーだけはパスタより考えることが増えすぎてついていけなくなってきた
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-uan5 [60.66.231.149])
垢版 |
2019/11/16(土) 23:51:12.60ID:XU9mWeOE0
パスタまでは埋める→即帰る→回復→またリスポ
が安定するけどマスだとリスポまでの道のり全力で妨害してくるのが普通になるからな 
この辺のボンバー力高い奴相手する時はモぴでリスポ埋めるのは俺には無理だ だからグリアロ使うねん
0321ゲームセンター名無し (スップ Sd03-dRKp [49.97.111.180])
垢版 |
2019/11/16(土) 23:54:43.03ID:fNQcrt20d
パスタのブロッカー
リスポ埋めたら急いでベース戻ってシューターと一緒に敵排除

マスターのブロッカー
リスポ埋めたらそこから更に前に進んで敵前衛をひたすら遅延させる

…この差に物凄く戸惑った…というか、今も戸惑ってる

(パスタでマスターのブロッカーの動きするとシューター精度の関係でベースダメージが恐ろしいことになりがち)
0322ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-Durs [1.75.8.64])
垢版 |
2019/11/17(日) 00:05:17.61ID:zH+nG12Qd
>>297
要望出してもやってくれる気が全くしないな
マジアカでも15000マジカ出さないと変えれないし
0328ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3b8c-phWK [175.177.42.138])
垢版 |
2019/11/17(日) 00:26:34.93ID:g5xQFLDR0
ネック攻防でグレイのライトニングボムをハードブロック越しに敵エメラとかに当てても、
一瞬だけピヨって即動き出してまたネック塞いできたりするんだけどああいうのもラグが関係してるの?
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3b8c-phWK [175.177.42.138])
垢版 |
2019/11/17(日) 00:41:30.08ID:g5xQFLDR0
>>329
敵の場合それで正しいのか。thx。
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d63-wiCk [180.50.28.243])
垢版 |
2019/11/17(日) 03:49:14.51ID:DC4NYbg40
>>334
俺もあんまりうまくないけど基本レベルで目についたとこだけ言う
・自分の遠ボムあたりすぎだしピヨって殺されるのが多いしベースインまでに敵の遠ボム無駄被弾がちらほら
・ベースインで無駄ボムが多いし近ボムにこだわりすぎ
・すぐ死にすぎ、アタッカーは生きているという行動が最強ムーヴ
・シューター飲めの前で花火しすぎで意味がない。溜まったからと言って即使う必要はない。
 使って死ぬくらいならウロウロして生き延びろ
・ベースインを頑なに最短だけでやろうとしてて花火隠れしてボムブロされるのはOUT
 せっかくボマーが左あけてくれてるんだから花火→左から侵入とか択をかけないと意味がない

長文なったから具体的なアドバイスは需要があればする
0337ゲームセンター名無し (ワキゲー MMcb-WJ8Y [219.100.28.41])
垢版 |
2019/11/17(日) 07:11:35.05ID:oix5RGgoM
>>334

すぐにでも改善できて効果あるのは序盤に目立つ
敵後衛が画面にいるところでステルス用途の花火隠れを使うことをやめること。
ボムブロが覿面に効いて足が殺されてるし、しかもボムブロに焦ったか苛ついた感のある姿の出しかたしてる。
花火隠れ後の行動パターンはいろいろあるけど、スタート地点から使っても十分効果時間ある。
また特に序盤は焦って狙ってキル取らなくていい。キル取っても待機時間がちょっと長い帰還みたいなもんだ。

では攻撃に使う花火隠れはというとここも焦って使い過ぎてすぐやられてしまってるのも直したい。
すでに指摘されてるけどどれだけ長く生き残るかがアタッカーの腕の見せ所。
状況もそんなに不利じゃないから、生き残るのを優先にスキル使って良かったと思う。
特にブロッカーがモモコパインなら本当に生き残るだけでも敵にとっての脅威が増す。

細かいとこはまだまだあるが、大きくはこの2点かなあ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況