Wonderland Warsワンダーランドウォーズ797ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ796ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577770483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>779
基本10毎にしか火災保険無いからそうだな
一応銀と金も落ちないはずだけど銅とか石は知らん >>780
やっぱそうか
俺が産まれた時から標準装備の神筆は日々昇格してるというのにようやくダイヤになったワンダー神筆は降格一歩手前とか嘆かわしいわ ストッパーあるのはルビーとラピスでしょ。あとメテオライトもか
正確にはペンではなく試験クリアしたEX0,10,20だが
CR20にもストッパーあるけど金はたしか23辺りからだから勝率ひどければ落ちるんじゃない? ダイヤとかルビーはいくら遊戯祭とはいえ
せめてゲームしようよ
とくにAは経験値ひろえやクウバだって出来るぞ その辺りって負けても-150くらいだし落ちる方が難しそう 金って負けたら250とか300じゃなかったっけ
勝ったら500とか600だったような CR23で手に入るキャストチャームが強さの証明になってたVer2時代が懐かしいな 金というかCR29だと300〜400のマイナスかな
活躍して3ナイスだと250くらいしか減らないときもある メテオライトとミーティアライトって何か違うん?
両方隕石でしょ? なんか二日目になってちょっと占星面白い気がしてきた クソドロシィを見過ぎて思ったんだけど、今のサポ使いって兵処理スキルでレーン上げは出来ても
SSDSでレーン上げるの下手くそすぎる。基礎的な兵処理がまるで出来ていない。 >>787
とりあえずやってきたけどレベル差つく事が多くてなんで?って思ってた
ヴィラン化したときに逃げまくると経験値拾えなくてレベル差つきやすいのだろうか >>796
トマトとトメイトゥ、ポテトとポテイトゥ、タマゴとタメイゴゥの違いと考えればいい 対面がヴィラン化したからと言ってガン逃げすると相手は隣荒らすかそのまま拠点に兵士流し込みにかかるかだからなぁ
理想は味方から引き離しつつ敵城方面で時間稼ぐことだと思う。 初回のヴィラン化した時の周りの動きで勝てるか負けるかわかるな
しょーもなっ ワニ化中に対面ワニに釣られてしまうのはNGな訳だから
通常時のワニもエアウォ系うまく使って釣って
レーン戦から離脱させればいい訳だ 仮に全くMSの反撃受けなかった場合ヴィラン化が何秒で専用MSを1ヒット(1回の仕様で最大3ヒット)させた場合何秒削れるのか知りたいわ
今日3番目にヴィラン化した時タイムアップ時点でまだヴィラン化してたわ >>800
先にヴィラン化される→対抗手段ないので逃げ回る→経験値拾えない→敵は悠々と経験値回収
→ますますレベル差が広がって不利が付きまくる
開始3分でレベル3乗らないのは初めてだよ。 ヴィラン化は両チーム同時だから先にヴィラン化とか言うとエアプネガキャンバレるで あんまりないけど撤退中だとヴィラン化ずれたりするぞ >>808
同時だったか、すまんかった。
画面内の敵味方同時にヴィラン化するのがなかったから把握しきれてなかった。 もう最初からヴィラン選択して3VS3の怪獣大戦争で良かったんじゃないですかね? 候補者が約束の時間にダウンとかデスすると相手と時間ずれるんだっけか なんか
何もかも無視してワダツミで城凸してたら連勝できたわ
なんだかなー >>813
今回は卑怯や放火が一番いい気がしてる
そのサポと逃走手段持ってるって意味でピは割と良い愛称だと思ってる 吉備津さん、ワダツミさん、ジェットストリーム卑怯アタックを仕掛けますわよ! ぼちぼち最適化が進んだかなぁと言う印象かな、ワニワニパニック 次は、面白いと思ってる人が飽きないかという心配かな 履歴みてたら6-8でレベル先行されたまま終わってるのに結構な差つけて勝ってて草 これヴィラン化したレーンからデスしないように逃げたり
ヴィラン化したら巨人やキャスト優先だったり
拠点に兵士が流れるのはどこまで無視していいのか
レーンチェンジのタイミングはどこなのかさっぱりわからんのだが
みんなセオリーわかってやってるのかそれとも流れでそんなんなってるのかもわからん
ずっと首傾げながらやってる ワニになった時の優先行動って
近くの敵キャストキル>敵兵士処理>敵キャストにスロウデバフ>>敵ワニの攻撃>>戦犯の壁>>逃げる敵キャスト追いかける
こんな感じだと考えてるけどどうかしら 結局保険で撤収、もうちょい増えると思うけど >>737 に書いたけど確かに人少ない。
普通に(双方)撤退0環境になってきたから、兵士を長時間止めつつ処理も出来るキャラが強い(連勝する上位を見つつ)
リンはワニスラDSで一発退場だから注意だよ(多分JKミクサあたりも)
でもなんかFマグス多いから使うと良いよ
城殴っても良いけどヴィラン以外にキル取られたら捲られるから注意だよ
ヴァイス使わないから入れてませんでしたすいません
AFは何使ってもワニから逃げられるなら良いと思うけど、
Sは明らかに使うと負けなのが居る
と言うかターバン便利
脚盛って拠点奥にカカシ投げてターバン(まじウンコ)
ロウソクしてターバン ヴィランの気配にターバン
>>820
巨人出てるなら最優先でワニで処理。
放置すると常時スマブラなんで巨人居るレーンがすぐに上がる。
ワニSS→DS2発で大抵の巨人は倒せる。
ワニはSSはスロウだけじゃなく多分防御低下があるからワニSSからキャストキルが理想かな。 ヴィランになったらまずキャスト追い払って兵士流す事を考えれば良い。ヴィランは強引に兵士流す手段。ウラみたいにやれば良いだろう スロウデバフの効果時間自体はそこまで長くないからSS当てたらそこで満足しないでもうキル狙って良いと思う
ワニ同士で殴り合うのは相手がこっちに来たならともかく逆サイにいる敵ワニ狙って行ったりとかするのが普通に無しな気がする 序盤にヴィラン化した人はレベル差つかないよう何体かキャストキル狙った方がよさげ
後半は押し込まれてるレーンのカバー>巨人処理>ライン上げ>レーン押し込み>SSスロウによるキル補助>キルって感じの優先度かな >>799
今のサポ專とか津波ドーン月影ドーン粉ドーンでしか兵処理できない奴しかいないっしょ
ナナメ断絶すらやってる奴見た事無いレベル メテオライト発覚で石の言葉からの推察が色々されてるみたいだが
次は五人目の創聖となる神筆者自身を現す石を使ってくるんじゃないかって妄想があって面白い
そういう言葉をもつ石がリアルにあるのだとか 登場当時は最高硬度が硬度10のダイヤモンドで、
それから時を経た続編でダイヤモンド以上の硬度を誇る
ロンズデーライトという金属が見つかったが、
実はそれはダイヤモンドからしか生まれない金属であったと言う、
某漫画みたいなネーミング展開を開発には期待している、頼むぞ、大原 石→鉄→銅→銀→金→紅玉→金剛石→天藍石(瑠璃)→金緑石→隕石→??? 宿曜典はふだん冒険で見るメンツとかなりの確率でマッチングした
そりゃ冒険譚も過疎るわな
なんたって夢のボス操作モードだもの 次の宿曜典こそは宿禰に仕切ってほしいのとヴィランのスキルも使わせてほしいが半年後だろうなぁ
あと今までステキャン持ち使ったことない人でステキャンに興味がある人はぜひワニで練習してみてほしい。ステキャンも絵面も楽しいから 石→希少金属→宝石からどうなるかと思ったら
石(地球外から飛んできたヤツ)とかマジで草生えるわ
公式的には「メテオ」って言葉使うの初めてだから良いだろうけど
こんなんどうしても「メテオライト筆」=「メテおじ」って呼んじゃうんだよなあ
まあ個人的には「アレクサンドライト筆」も、「草筆」って呼んでるけどな クソバランス放置やらクソイベント実装やらやっつけメテオ筆やらほんとに畳に来てる感が最近凄いな
まぁ過疎ってるFGOACのが売上高いらしいし筐体も古いしな 毛筆とか残酷なこと言うなよ。毛筆だと一生上がれないやつおるんやで 何を言いたいのかちゃんと明示しよう。
明示できないゴミなら、発言を控えよう。
てゆうか、具体的に言おう。
835は何が言いたかったか詳細に説明しような。
アホは罵倒すら無理って証明しないようにな。 おお、ハゲがキレてる。スルースキル鍛えたらどうです? 言わせないでやれよ
消えていった頭髪は二度と帰ってこないんだ! リンちゃんさんの毛筆って年齢的にそろそろ生えてくるあの産毛を集めて作るのではないのですか? 今回の遊戯祭は普通の全国より難しいね
特にヴィランになった人の動きが戦局に影響大きいから
キャストキル狙うべきなのか、兵士流すべきなのか、また狙われた人もMSで地味に狙うのはかなり重要
今んとこ足の速いキャストが有利ではあるけど
敵と自分が基本的に同時にヴィランになるなら下がるでもあるからまた変わってくるかも >>837
ワッチョイ
8522-I/WY
116.70.254.119
tKjXtR1e0
単純に他の生物に比べてキミは劣っているね、って話だったんだけど >>837
ワッチョイ
8522-I/WY
116.70.254.119
tKjXtR1e0
あごめん、なんか触っちゃいけない案件だったみたいねキミ
ごめんなさい、ちゃんとスルーします うんうん、ちゃんと明示してあげよう
↓こいつらゴミだからNG入れとけば捗る
8522-I/WY
116.70.254.119
tKjXtR1e0
C8zP4n0a
Sa61-Fdcu
182.251.125.143 ワニ化はステキャン練習のチャンス、そう思えば参加賞回収のモチベにはなるな
まあまともにステキャン出来た試しがないんだけど、回避の終わり際にキャスト触って一瞬SS構えて再度回避で良いんだよな? ステキャンやりたいだけなら別にいつもやれるモードでよくね >>848
制御云々考えないなら回避連打しながらキャストを突き続ければそれっぽくはなる
慣れれば回避→キャストトンをリズミカルにやる感じ 俺みたいに脳内でうんたんうんたん言いながらステキャンすればみんなハッピーだぞ >>851
サンキュー、ステキャンキャストと合わせて試してみるぜ
正直こうでも思わないとやる気がでないからなスクネ祭、まあ冒険譚勢向けなのは明らかだからしょうがないけど >>853
あとステキャンはキャスト毎に最適なタイミングが異なるから注意ね。特にヴァイスは最初書いたリズム関係なしに連打する方法があるだとあまり進めない 遊戯祭が終わったらバランス調整で骨落とされそうだけど、他に次の修正入りそうなのって何かな? Fのキャラパある連中じゃね
草もR専用弱体でやっぱ貫通が強かったんだなってなったし 名前すら覚えられず一瞬で開発に殺されたキャストがウィッチハウスきたあああああ!! 今回のイベントはおそらく次回で大幅な修正がかかるだろうし開き直って今のおかしな環境を楽しむのもありかと思ってきた
半年とか1年後に「最初は○○で酷かったよなぁ」とか雑談するのが結構好きなのよね シャなんとかの流れでシャズナが真っ先に浮かんだが解散したんだっけ? 砲台拠点一度も触れずだったのでその思い出話が出来ません( 明らかに人気ないクソイベだからそもそも大幅調整も語れるほどのメンツも無いんじゃね 次回でどれだけ革新的な修正が入ったとしても、大聖とかが実質出禁のままならやっぱり叩かれそう ヴィラン化で成長リセットがなくなってもヴィランの攻撃で即死するから出禁が続きそう 大聖はまだ新幹線と断罪でワンチャン
邪道は目も当てられない 今のところ出禁は大聖・邪道丸・アナピくらい?
シュネーやランプ組は許されてる? とりあえず移動スキル持ちとスカ組以外はssからのdsで確定キルされるから出禁 大聖はこのモードトップクラスの強さあるぞ
大体断罪が強いだけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています