ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
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次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つんぼの知的障害でもマスCに来れる仕様にしたコンマイが糞馬鹿だからしゃーない >>118
そういうこと平気で言う神経本気で引くわ 有名マスAが仲間を手帳持ちとか罵るゲームだぞ
何を今更 そんな駄目人間と同レベルに自ら落ちていってどうする 全てはコンマイとNTTってヤツが悪いんだ
なんもせん役員に5000万やっとる場合ちゃうぞはよ回線増設しろ >>119
引かれてもいいからNGは聞こえるのにちょっと待ってや守ろうや敵ベースに来て が聞こえないやつをどうにかしてくれんかな ガイジマスCとか要介護マスCとか手帳持ちこのスレでも言われてんのに何言ってんだお前マスCか? マスAですら
・対オレンにツガル出す(オレンカウンターされたわけではない
・EMLぶっぱしに対面2人無償通過させる
ガイジなのに何言ってんだ
オレンにツガルだしたバカマスAはそのあとモモコが利敵利敵ほざきだしてたぞ
オレンにツガル出してるお前が利敵だよ 敵ベース攻めろは自分が死んだ瞬間喚き散らすアホもいるからイマイチ信用ならん
今まさにゲート壊してる状況でも言ってくるから単純にピリピリしてるだけだろ >>126
自分が死んだタイミングで言うやつ居るからな
「ベースを守れ」のタイプも居る せっかく挟み込んだクロに手裏剣してんじゃねーよボケ
お前のせいで倒せなかったし抜けられて負けたんじゃボケ ラグ全くないのにマスB初期ピエメラ初めて見た…ソッコーベース割られてたわ マスAで0キル見たことある
マスCのモモコではサポートが全くできなかった 7デスの死ぬことしか得意じゃないマスCアサギが無言退出なのはどういうこと?
マスC様は何しても許されていいね 0キルのマスB初期ピシューターも即またね
ゲージ盛り作業中のマスB様も言いたい放題で羨ましいわ キャラ固定ガイジゲームやめろまじで
パニ3でウルシ使って突破できてるマスC居ねえだろ ラッシュ中に味方ウルシが
B D E
C
A@べ F
みたいな置き方しててそこに敵2人のボムも入り混じってるから全然ベース入れなかった
そのままウルシが1人でベース割ってたけどこんな味方の事も考えられない奴と組みたくないわ >>137
?になってる……
3 5 6
4
21べ 7 ベース割れてるのに無言のマスAゴミエメラさっさとゲーム辞めろ 配信見てたけど、残り1分で有利状況から
回線落ちで全員COM化して勝ち点無しはかわいそすぎだろ 指示厨マスA様、一度言えば分かるんで連呼するの止めてもらっていいですかね?
ついでにゲームも辞めてもらって下さい 前に対戦しててクソラグかったクロ使いがマスA上がったって報告しててうーん…ってなった >>141
何回言っても来ない奴が居ることを忘れてはならぬぞ? というか名指し指示出来るようにならねぇかな
そうすりゃいくらマスターCでも理解するだろうし指示連呼マンも2割位減るだろう >>146
名指し煽りは来るだろうな…でも現状より酷くなっても何も変わらないだろう 酷くなっても変わらないとか一行で矛盾するのやめーや 個別指示は気持ちは分からんでもないが、御伽の国の様子を見るとやめておいたほうがいいなぁとは思う 敵に対しては個別指示できるけど味方に対しては出来ないってのはもともとそういう個別煽り対策だろう 休日の腕前
日曜<土曜
ヒの愚痴やらこのスレやら考えるとそんな気がする。 >>151
土日プレイヤーとしては全くその通りだと思うよ…まぁ、ドングリの背比べであんま変わらんが 土日はカオスを楽しむものだけど
想像の遥か下を行き過ぎててやべえ なんか今日は勝てるなと思ったけど
俺が上手くなったんじゃなくて
俺より弱い奴しかいないだけだったんだな
マスター帯なのにボトルネックにボムも置かず無償通過させてくれたし
相手が弱すぎてもちょっと面白くないな 俺も今日は珍しくボマーで10連勝できた
でも明らかにラグ抜けじゃね?っていう相手のボム置き見たしうーん…って感じだわ昼だったのに 俺も初めて完封できたけど相手が弱かったってのはなんとなくわかるわ
相手がすごく簡単に沈んでいった 平日夜が一番ガチ勢多くてきついな
でもそこである程度やってると休日昼間のエンジョイ勢に余裕になる アサギ選択不可、同キャラ選択不可の大会用練習マップとか用意してあげればいいのに 平日夜しかプレイ出来てないけど休日ってそんなヤバいのか >>160
地雷の種類が豊富、実力不足の下手くそからミカタガーの指揮厨まで十人十色の屑がいる。サブカや 内田橋レジャラン、池袋、稲毛、川崎、藤江
同時ログインしてくる糞共はちょっとは考えろ
意図的なんだろうがとっとと回線切ってくれ、コンマイもいい加減バースト以外での同時ログインは排除しろ >>155
翌日は対面防衛がクソ強いパターン来たな
ていうか俺がそうだった >>163
そこら辺は同時出撃で試合のレベルを上げようとやってたはずだが何かあったのか? ボンガに公平性とか期待したらアカンのや
あるがまま全てを受け入れる器のデカさが必要なんや >>163
3vs1に分かれた時に1側がわざと負けに動く…とかならともかく、そうでもないとしたら何がいけないんだ?
晒しスレでよく名前を見るような店舗ではあるけども >>169
対面ならまだしも同サイドならただのバースト
2:1に別れた時に1の側がわざと負けるとか談合の可能性も否定出来ないだろバカか バカはお前だw
っつーかそれ同時ログインじゃなくてバースト解散じゃねーの まあ挙がった店舗はもれなくマナーゴミだから死んでいいけどな 疑似2バー状態になるから不利ってのはわかるけど、談合とかまじで言ってるなら病院いった方がいいぞ 妄想も言い続ければ真実になる
半島の人がいつも使う手法だなぁ 同時ログインっていってるけどそれただの時報とかスナイプじゃん
談合されてたら論外だけど別にそうじゃないしなにか問題あるの? ただでさえ連携がとれないゲームで連携が安易に取れる時点で優位だと思うんだが
しかも地雷が枠に入る可能性も減る >>176
元々が地雷減らすためにこの手のゲームで昔っからやられてるしなあ
でも同じホームのやつがチームに固まるとたしかに有利ね そもそも同時出撃してる側の考えとしては知り合いとわいわいやりたいくらいにしか考えてないでしょ
それくらい許したれやとしか言えんわ たまに友達と隣の席に座って同時出撃するわ
ただランク近いせいか、だいたい敵同士になるけどな 動きのセオリー知らないのはいいけど、せめてここに来てって言われたらその通りにしろや 今日は相手側がゲージMAXで敗けるバトルばっかりだ...
基本後衛だとこの状態が続くと厳しい
今日は諦めるか パニ3の初動でアタッカーがタワーに行く
……?……??ってなったけどまあいいやとベース近くのゲート壊しに行ったけど案の定シューターにやられました
やっぱダメだ パニ3でボマーピックをメインでし続けてわかったことは近ボムに拘らず中距離から絨毯爆撃を仕掛けるのもあり
相手のボムブロ精度がいいとどうしても近づけないからずらしておいて絶え間なく爆撃し続けると結構破壊できるのでおすすめだ
アタッカーがゲート割れる保証がないからなるべく距離をとって傷を受けないように破壊したいときにも使えるぞ >>170
バーストもバーストで無差別マッチ引き起こすからなあ >>182
アタッカー初動左ゲートで正解
アタッカーが死ぬまでに出来ればタワー開けて
パニ3は敵が1人でも守ってたらボマーで橋ゲート割れないからアタッカーに任せるしか無い
つかだいたいどのマップでもアタッカーはゲート。それが得意分野だからな アサギ、回復一律10でいいだろ
無敵振りまくれる時点で回復なくても強いまであるわ >>170
そこまで疑い深い人はソロゲーやった方がええぞ!マジで パニ3でゲート両方壊れてウルシもいるのに前ブしないでよ
無理にきまっとろうが 何が許してほしいですだボケパニ3でグレイ選ぶ利敵カス消えろ パニ3の遅延が苦手で気分転換にはならないけどモモコじゃなくてパインにしたら、なぜかかなり遅延できてかなり勝てた
なんでだろう? パニ3でシロもグレイもあまり勝率変わらんかったから対面の相手とボマーの技量次第だと思うぞ
相手のブロッカーうますぎるとボマーはまじで進めないからなあ
>>192
ボイス後の帰還早いから防衛に穴が空きにくかったり細長くて狭い通路多いところではパイにゃん強いからかもな
ハードブロック越しに橋のネック部分に縦3マスおけるのも個人的には強いと思ってる 確かに橋の上3マスウォールと橋の下3マスウォールはパインだけしか出来ない遅延方法か
下の方のウォールはシューターがいたら前衛にとっては厳しいだろうし 譲ろうとする意志を見せるマスCは強い
ツッパしたがるマスC程弱い
ような気がする そりゃいろんなロール触ってマスCに来たやつと1ロールしか使わないでマスCに来たやつ比べりゃあな >>191
パニ3グレイを利敵って言うほど明確に弱い理由って何? >>197
使い手の話かもしれんが橋を越えられないやつがほとんど 橋閉鎖の時余白が1マスしか無くてライトニング使えないからじゃなかったっけ
クロの方がよりキツいけどな パニ3はシロ以外の選択肢無いと思し、逆にあそこでクログレイ詩織使う人凄いわ。俺無理 なんかちょっと前はパニ3削り負けるなら最初からクロ乗っとけ的なこと言われてた気がしたが時代は変わったな
あの時からアタッカー以外はほとんど変化なかったのに >>199
ネック攻防で喰らい抜け以外の選択肢がグレイには無い。
あるなら逆に聞きたい、橋落ちてるとライトニング当てても自分もスタンしてるしラインボムは意味無いし。 絨毯爆撃で橋の向こうまで押し込んで3マスをうろうろしてプラズマボム警戒させてくらい抜けすれば一応抜けられる
プラズマでころせたらラッキーでゲート残ってるときはゲートをラインボムが貫通すること忘れてる人多くて刺さったりする
あとはソフトブロックの先にスペースあればラインボムで無償通過できる
渡った後のソフトブロック破壊はシロのほうが圧倒的に強いからまぁその辺りでシロのほうが楽なのは確かだな
ただ向こう側にいる相手を指す能力はグレイの方が高いから相手次第なところはある 別にシロも飛んでけガードの壁置かれたら食らい抜けしかないしそこまで気にするほどでもないと思う >>204
そもそもライトニング当ててもネックは通過できない グレイとセピアは殺して通るのこの手に限る(この手しか知らない精神
でやるキャラだろ
セピアはVKくらい抜けはあるけどやっぱシューター殺したほうが早い >>208
シューターの体力150に対してライトニングが威力100で倒すのに2発必要でCT12秒、飛んでけは8秒。ライトニングも必ず当てられるならともかく。
191みたいに利敵とは思わないけど、自分の選択肢には無いかな。 ぶっちゃけ飛んでけもライトニングも使って通れるタイミングで使わないと意味ない
くらい抜けが一番手っ取り早い
もしくは誘爆で削るなりスタンをとって渡るに限る
誘爆連続でぶち当てればくらい抜けするチャンスは作れるしな もはや自分がボマー使ってる時点で利敵みたいなもんだからどこで誰使っても大して変わらないわ 遺跡でマスターは自分と相手側にも一人だけというマッチになってタワー前辺りで守ってたら、ゲートが開く開く...
タワー周辺で守る意味が全然無かった 相方が50当てられるタイプじゃないとグレイちゃんは輝けない 2マスほど差がある敵に対してボムブロしてるのに踏み抜かれて更にスタンしない誘爆でこっちがやられる…そして味方ブロッカーからはNGが飛んでくる
俺だって頑張ってるんだよ!でも俺に未来視の能力はないんです! マスCに初期ピ乗せるしかねえのかな…
それ以外乗せても最悪防衛の仕方わからん、攻め方わからんだからまだわかってるほうがいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています