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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
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0001ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/01/10(金) 22:05:02.52ID:sdriG1RYM
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0126ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/01/12(日) 13:34:20.62ID:1I4pbXhYp
敵ベース攻めろは自分が死んだ瞬間喚き散らすアホもいるからイマイチ信用ならん
今まさにゲート壊してる状況でも言ってくるから単純にピリピリしてるだけだろ
0128ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/12(日) 14:17:20.98ID:KQW74+axa
せっかく挟み込んだクロに手裏剣してんじゃねーよボケ
お前のせいで倒せなかったし抜けられて負けたんじゃボケ
0136ゲームセンター名無し (JPWW)
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2020/01/12(日) 17:44:33.42ID:Pu93EPQHH
キャラ固定ガイジゲームやめろまじで
パニ3でウルシ使って突破できてるマスC居ねえだろ
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/12(日) 18:10:32.28ID:F5J9u5740
ラッシュ中に味方ウルシが
     B D E
       C  
     A@べ F
みたいな置き方しててそこに敵2人のボムも入り混じってるから全然ベース入れなかった
そのままウルシが1人でベース割ってたけどこんな味方の事も考えられない奴と組みたくないわ
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/12(日) 18:14:13.82ID:F5J9u5740
>>137
?になってる……
     3 5 6
       4 
     21べ 7
0143ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/01/12(日) 20:16:53.30ID:QRtJmHfrd
>>141
何回言っても来ない奴が居ることを忘れてはならぬぞ?
0144ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/01/12(日) 20:19:34.69ID:QRtJmHfrd
というか名指し指示出来るようにならねぇかな
そうすりゃいくらマスターCでも理解するだろうし指示連呼マンも2割位減るだろう
0147ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/01/12(日) 20:43:37.60ID:QRtJmHfrd
>>146
名指し煽りは来るだろうな…でも現状より酷くなっても何も変わらないだろう
0152ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/12(日) 21:24:17.10ID:OmueI4LNa
>>151
土日プレイヤーとしては全くその通りだと思うよ…まぁ、ドングリの背比べであんま変わらんが
0155ゲームセンター名無し (オッペケ)
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2020/01/13(月) 00:51:15.46ID:eVYYBIEWr
なんか今日は勝てるなと思ったけど
俺が上手くなったんじゃなくて
俺より弱い奴しかいないだけだったんだな

マスター帯なのにボトルネックにボムも置かず無償通過させてくれたし
相手が弱すぎてもちょっと面白くないな
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2020/01/13(月) 00:58:23.90ID:QSa0YQUw0
俺も今日は珍しくボマーで10連勝できた
でも明らかにラグ抜けじゃね?っていう相手のボム置き見たしうーん…って感じだわ昼だったのに
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 03:36:28.15ID:ud7LMwOO0
>>160
地雷の種類が豊富、実力不足の下手くそからミカタガーの指揮厨まで十人十色の屑がいる。サブカや
0163ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/01/13(月) 10:07:08.34ID:dTxEiIByd
内田橋レジャラン、池袋、稲毛、川崎、藤江
同時ログインしてくる糞共はちょっとは考えろ
意図的なんだろうがとっとと回線切ってくれ、コンマイもいい加減バースト以外での同時ログインは排除しろ
0165ゲームセンター名無し (ワイーワ2W)
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2020/01/13(月) 10:45:44.57ID:Shb/HEvmF
>>163
そこら辺は同時出撃で試合のレベルを上げようとやってたはずだが何かあったのか?
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/01/13(月) 11:18:03.51ID:3q2sTcpQ0
>>163
3vs1に分かれた時に1側がわざと負けに動く…とかならともかく、そうでもないとしたら何がいけないんだ?
晒しスレでよく名前を見るような店舗ではあるけども
0170ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/01/13(月) 12:07:04.08ID:dTxEiIByd
>>169
対面ならまだしも同サイドならただのバースト
2:1に別れた時に1の側がわざと負けるとか談合の可能性も否定出来ないだろバカか
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/01/13(月) 13:02:08.25ID:8h5XCOqj0
同時ログインっていってるけどそれただの時報とかスナイプじゃん
談合されてたら論外だけど別にそうじゃないしなにか問題あるの?
0178ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/01/13(月) 13:35:15.61ID:R50XLqyDd
そもそも同時出撃してる側の考えとしては知り合いとわいわいやりたいくらいにしか考えてないでしょ
それくらい許したれやとしか言えんわ
0179ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/13(月) 13:38:37.76ID:dUDDjUjra
たまに友達と隣の席に座って同時出撃するわ
ただランク近いせいか、だいたい敵同士になるけどな
0180ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/13(月) 14:42:09.72ID:dUDDjUjra
動きのセオリー知らないのはいいけど、せめてここに来てって言われたらその通りにしろや
0182ゲームセンター名無し (エムゾネWW)
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2020/01/13(月) 15:42:05.25ID:j7Rpti1TF
パニ3の初動でアタッカーがタワーに行く
……?……??ってなったけどまあいいやとベース近くのゲート壊しに行ったけど案の定シューターにやられました
やっぱダメだ
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/01/13(月) 15:48:00.50ID:8h5XCOqj0
パニ3でボマーピックをメインでし続けてわかったことは近ボムに拘らず中距離から絨毯爆撃を仕掛けるのもあり
相手のボムブロ精度がいいとどうしても近づけないからずらしておいて絶え間なく爆撃し続けると結構破壊できるのでおすすめだ
アタッカーがゲート割れる保証がないからなるべく距離をとって傷を受けないように破壊したいときにも使えるぞ
0186ゲームセンター名無し (アウアウクー)
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2020/01/13(月) 15:56:16.58ID:1iDoILJeM
>>182
アタッカー初動左ゲートで正解
アタッカーが死ぬまでに出来ればタワー開けて
パニ3は敵が1人でも守ってたらボマーで橋ゲート割れないからアタッカーに任せるしか無い
つかだいたいどのマップでもアタッカーはゲート。それが得意分野だからな
0187ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/13(月) 15:56:33.79ID:dUDDjUjra
アサギ、回復一律10でいいだろ
無敵振りまくれる時点で回復なくても強いまであるわ
0190ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/13(月) 16:20:14.72ID:dUDDjUjra
パニ3でゲート両方壊れてウルシもいるのに前ブしないでよ
無理にきまっとろうが
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2020/01/13(月) 18:28:22.08ID:xagA/Ixh0
パニ3の遅延が苦手で気分転換にはならないけどモモコじゃなくてパインにしたら、なぜかかなり遅延できてかなり勝てた
なんでだろう?
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/01/13(月) 18:31:42.36ID:8h5XCOqj0
パニ3でシロもグレイもあまり勝率変わらんかったから対面の相手とボマーの技量次第だと思うぞ
相手のブロッカーうますぎるとボマーはまじで進めないからなあ

>>192
ボイス後の帰還早いから防衛に穴が空きにくかったり細長くて狭い通路多いところではパイにゃん強いからかもな
ハードブロック越しに橋のネック部分に縦3マスおけるのも個人的には強いと思ってる
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2020/01/13(月) 19:00:15.13ID:xagA/Ixh0
確かに橋の上3マスウォールと橋の下3マスウォールはパインだけしか出来ない遅延方法か
下の方のウォールはシューターがいたら前衛にとっては厳しいだろうし
0196ゲームセンター名無し (JPWW)
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2020/01/13(月) 19:03:59.28ID:H/WlIi/AH
そりゃいろんなロール触ってマスCに来たやつと1ロールしか使わないでマスCに来たやつ比べりゃあな
0201ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 19:23:06.90ID:1M91uQDK0
橋閉鎖の時余白が1マスしか無くてライトニング使えないからじゃなかったっけ
クロの方がよりキツいけどな
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 19:34:56.09ID:ud7LMwOO0
パニ3はシロ以外の選択肢無いと思し、逆にあそこでクログレイ詩織使う人凄いわ。俺無理
0203ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/01/13(月) 20:06:13.04ID:N1uZzQbMp
なんかちょっと前はパニ3削り負けるなら最初からクロ乗っとけ的なこと言われてた気がしたが時代は変わったな
あの時からアタッカー以外はほとんど変化なかったのに
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 20:06:23.86ID:ud7LMwOO0
>>199
ネック攻防で喰らい抜け以外の選択肢がグレイには無い。
あるなら逆に聞きたい、橋落ちてるとライトニング当てても自分もスタンしてるしラインボムは意味無いし。
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/01/13(月) 20:10:00.86ID:8h5XCOqj0
絨毯爆撃で橋の向こうまで押し込んで3マスをうろうろしてプラズマボム警戒させてくらい抜けすれば一応抜けられる
プラズマでころせたらラッキーでゲート残ってるときはゲートをラインボムが貫通すること忘れてる人多くて刺さったりする
あとはソフトブロックの先にスペースあればラインボムで無償通過できる

渡った後のソフトブロック破壊はシロのほうが圧倒的に強いからまぁその辺りでシロのほうが楽なのは確かだな
ただ向こう側にいる相手を指す能力はグレイの方が高いから相手次第なところはある
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 20:30:53.17ID:fgDHlE2V0
グレイとセピアは殺して通るのこの手に限る(この手しか知らない精神
でやるキャラだろ
セピアはVKくらい抜けはあるけどやっぱシューター殺したほうが早い
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 20:56:34.41ID:ud7LMwOO0
>>208
シューターの体力150に対してライトニングが威力100で倒すのに2発必要でCT12秒、飛んでけは8秒。ライトニングも必ず当てられるならともかく。
191みたいに利敵とは思わないけど、自分の選択肢には無いかな。
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/01/13(月) 21:08:39.25ID:8h5XCOqj0
ぶっちゃけ飛んでけもライトニングも使って通れるタイミングで使わないと意味ない
くらい抜けが一番手っ取り早い
もしくは誘爆で削るなりスタンをとって渡るに限る
誘爆連続でぶち当てればくらい抜けするチャンスは作れるしな
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2020/01/13(月) 21:56:46.71ID:xagA/Ixh0
遺跡でマスターは自分と相手側にも一人だけというマッチになってタワー前辺りで守ってたら、ゲートが開く開く...
タワー周辺で守る意味が全然無かった
0216ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/01/13(月) 22:20:01.59ID:Lo6cr4H4d
2マスほど差がある敵に対してボムブロしてるのに踏み抜かれて更にスタンしない誘爆でこっちがやられる…そして味方ブロッカーからはNGが飛んでくる
俺だって頑張ってるんだよ!でも俺に未来視の能力はないんです!
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2020/01/13(月) 22:29:48.15ID:8Bro9/OK0
マスCに初期ピ乗せるしかねえのかな…
それ以外乗せても最悪防衛の仕方わからん、攻め方わからんだからまだわかってるほうがいいのかな
0218ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2020/01/13(月) 22:52:20.10ID:ev5QWQnDM
マスCのレベルってここまで落ちたんだな…
開幕ブリーフィングの意味が全くない試合がいくつもあったわ
当たり前だけどこのレベルが味方だとほぼ勝ちはない
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 23:30:35.76ID:c8e6+fDB0
乗りたくないロールに乗せられたからって捨てゲーしないでくれよマジで……そもそもマスCのお前さんにマスAの防衛が抜けると思うのかい?
そして八つ当たりと言わんばかりにエメラの俺をウォールで閉じ込めないでくれ、怒りを通り越してTARUMI状態になったわ
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2020/01/13(月) 23:37:51.11ID:8Bro9/OK0
お前さっきボッコボコの完封されてたじゃねえかってマスCと再マッチしてもロール固定あるあるだよなホントに
こどおじが増えたというかMOBA初心者が増えたというか…
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/13(月) 23:41:23.64ID:kn5YjSTk0
マスC前衛突っ張からの完封もう見飽きたわ
まぁシューターやってたらマスCとかマジでカモでしかないけど
まともに動けてる奴なんか殆どいねぇ
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/01/14(火) 00:02:27.02ID:6FubtAtc0
>>223
ボマーでもアタッカーでも大差ないぞ
ボマーなんて喰らい抜けしないしな、仕方なくアタッカーなのに目の前で実演してもマネしないし多分無敵で避けない雑魚アタッカーという認識しかされない
0225ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/01/14(火) 00:06:39.76ID:vUBzFkQ7a
ベース上で防衛してたら敵ベースからHSR飛んできて死んで抜かれる
ゲージ残り近ボム1個分でベース入口で必死にボムブロしてたら敵ベースからEML飛んできて死んで起爆される

遺跡3、二度と来なくていいよ

パニ3で前衛ツガルにバリバリ削られたのも忘れない、何でミサの射程なんて考慮した築城しなきゃならんのか死ね
ベースゲートが最初に壊れてるし、ベース入口の隘路が塞がっててもミサで240も持っていきやがる、ギガボムの半分と考えたらべらぼうだ
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