Wonderland Warsワンダーランドウォーズ800ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ799ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578876241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中央奥折られても中央の責任だからノータッチにしてるだけだぞ
タイマンで奥折られるFはーとか言われてりゃまあ SどころかAでも優先順位つけられない奴多いんだよなぁ
F2A2で自分はウィキだから中央維持に回るのは全然かまわないけど相方が旅立ったっきり戻ってこないとかざらすぎて割と困る、前後に挟まれて2対1とか普通に無理だからな 開幕からキャスト狙いばっかのマリアンと組まされたわ
1回も支援もらえなかった
理解不能 まあ、中央奥折られるのが中央の責任ってのはだいたい間違っちゃいないんだけど
勝ちたいならどこを今守るべきなのかは考えておかないとな マジでAが減りすぎててヤバイだろこれ
後自分のマッチング運が悪すぎて辛い >>236
自分もキャスト狙いのマリアンと遭遇した事がある
そんなにキャスト倒したいならロビン使えよ…と思ったわ エクリプス逝ったからな
闇はともかく、猿は上方してもいいと思うけど スコラン壁打ちよりだいぶ低いってヤバいぞ >>238
ここんとこの金帯はS少ないぞ
A2A3ばっか
平日はな >>235
まったくもってその通りなんだけど
負け試合を拾える事もあるんで、拠点の取捨選択判断はFでも考えんとアカン たまに、シグルとか和田で序盤押されてる時に、Aにたいして援護してチャット打つやついるけど、お前の援護(バフ)がないから押されてんだよ 知り合いの金CR25見てたが
今日はS過多だったな
A選んだ時だけ待ちが長かった >>241
それもう同じキャストばっか使い続けてるサポ専の人たちがルビー帯に移行したんじゃね 別に中央特大守りたくなくてもいいよ
俺は守るけど勝ちたいから というか中央特大を嫌々守るとかではなく
最初から守りたくないってマジ?
こんな思考の端とか一人で修練やってろなんだが 最初期からたまにいるよなあ
開幕中央希望していながら
いざmap中央で戦闘開始するやいなや
ずーっと端にお散歩しまくるやつ
そして二度と中央に戻ってこない
なんじゃこいつ ところで逆に終盤ゲージ微不利で相手中央手前が残ってるときはFはどこを攻める?
ケースバイケースとはいえ基本的に自分は
相手の守りを分散、あわよくば折れないまでも拠点ダメージ狙いで自分レーンを押しに行ってるけど 今のメロウの強化されたクソステップで自衛力ないとか認識がver1で止まってんのか? 中央が殴り折れるなら中央手前を折るけど、じゃないなら自分のレーン押すとか裏取りして拠点殴りするな
足早いファイターなら中央のミリキャスト潰したりする選択肢もあるけど
キャストが一箇所に固まってる時って拠点折れずにキルデス戦になる事多いし >>224
そりゃあAFがSに求めることもして欲しくないことも熟知してるもの
相方にバフ渡す、お散歩しない、敵Aがいるとこにわざわざ行かないっていう簡単なことするだけなんだけどね >>249
基本終盤まくって勝てるのは2レーン以上押してて、相手が防戦一方になってるところで
生まれる分断 判断ミスだから それで良いんじゃね あとは機を見て合流するとかね >>250
自衛力が高いっていうのは相手から逃げられるってことだけじゃなくね?
逃げることはできても逃げてばかりでは拠点は折られるわけで
そう考えると迎撃や時間稼ぎ、暴れ能力が問われるわけだけどメロウは初速の遅いドローしかやれることがないわけで
だからメロウは総合的には自衛力ない方だと思うよ いやメロウはクソステップで距離とったらシャットダウンDSでも津波でもなんでもあるやんけ
逆にメロウより自衛力あるファイターって誰なんだよ
メロウでさえ死ぬ状況で、ドルミやフックなら生き残れるとでも? 冒険譚やってるけど今週1play8チケはキツいわ
明日の20:00に変なアプデ発表は勘弁してください
給料日前やべえ… メロウのランカーさんでも
自分はメロウの自衛力へただからそこなんとかしなくちゃなーって事言ってる時もあるし
複雑な事情あるんじゃないの(門外漢並感 お散歩サポーターは中央手前折らないでウロウロするの本当にアホだと思う
なんで猿が一人で中央いるんだよ馬鹿じゃねーのかw
あまりにもアホくさいから中央行け&中央攻めろ&中央矢印したら指示をくれとか馬鹿じゃないのかと >>256
津波もシャットダウンも、すぐに敵を止められるものじゃないよ
自衛力が必要になる時っていうのは相手ファイターやアタッカーが詰めてきてる時だから発生の早いもの以外は頼りにくい
吉備津みたいな硬直の短いストレート、ドルのような発生の早いドローがあれば迎撃を狙う事もしやすい
メロウは自衛する局面になった場合、拠点が守れないないしは自分の身が守れないという事に他のファイターよりなりやすいと思うぞ お散歩サポーターは自分が横槍()に行くよりもバフが乗ったアタッカーが横槍に行ったほうが効率的なことすら理解できないからな 今のご時世、ヴァイスだってほとんど横槍しないのにね
扇プラスのお陰でレベル2から兵士倒せるようになるからレベル2からレーン維持に貢献できるようになったのはデカい >>256
バッカじゃねえの?
Aが津波なんて打たせてくれると思うの?
金筆はレスすんな 強い弱いはともかくとして自衛の選択肢にシャットダウンと津波はさすがに笑う
確実に触った事ないだろ 全国大会でメロウ使ってた奴いるっけ
なんかドルミしかいなかった気すらするわ 回避やSSで拒否、敵の攻撃食らったら粘りたいならMS回復
もしくは飛び跳ねて安全圏から帰城や
あとはタイマン最強のレーン戦をするだけ
訳の分からん推測より今やってる太郎配信を見ろよ 最近使ってないけど俺メロウちゃんは弱いので赤の辺りまで前ブーされると泣いてしまいます
SSで寄らせないようにするしかない
https://i.imgur.com/ubFZeAG.jpg
自衛津波って良くわかんないけど
この対面ミラの距離にアタッカーが見えてる時に津波なんて打ったら焼き魚だよ >>255
メロウについてはともかくとして
試合終盤でもない限り生きて帰れる状況ならそれが最優先じゃね?
時間稼ぎとか暴れ能力とか考えるのは挟まれたり何だりで確実に死ぬって時の話 >>269
何時までやるのか知らんが急げ
ttps://www.openrec.tv/live/6oz3271pmr3 ファイター最強(ランカー並の腕があれば)
こうじゃないのか?
有象無象が使っても結果が出てるなら別だけど、大抵1回圧されたら撤退するような奴しか俺は見ないなぁ 流石に全1が上手いからどうこうってのはね
サンドですらEX5じゃランカー外なのにEX4でランカー名乗れる辺りやっぱメロウはキツいっしょ 有象無象が使っても結果が出ないからツクヨミ、草、フックも下方されない訳だがそんな事言われてもなぁ
ルビー以下と以上でキャラの性能変えるような調整するならともかく 厳しく要約すると下手だから勝てませんキャラパワーを期待値まで出せません
って事だしね 自衛力は編成にも左右されるから一概に言えないんだよな
相手サポがピタとかドロシィだと暴れ能力がないときつい
速度編成が多い固定だとメロウは自衛力ないと言っていいと思う
野良だとかぐやとかシレネが多いし普通かな ミラベルって対面うら不利?
いつもどっち行くか迷うわ
先に宣言してくれれば問題ないけど メロウの津波なんて所詮森から撃てること以外はツクおばビームの劣化なんだ
よ!!! 冒険譚のシーズン更新さすがにまだだと思うけど
念のため明日の午後にふたりでを350まで上げるので誰か来やがってください >>272
ありがと。もう用済みだから飯食って風呂入って温かい布団で寝てろ わざわざ敵森入って相手Aに殴られるSが多すぎる
そんなにAの真似事したいなら最低限ピーターヴァイスドロシー使ってくれ
なんでエピかぐシレネでやるんだよ シュネ相手に序盤押せないメロウがいるしな
そりゃ全体勝率低いわ
前ブ対策出来ないメロウはカモだろ >>271
そりゃ生きて帰れるならそれが一番だけどね
ただメロウは他のファイターより逃げれるのかというと……
回避盛りにすれば後半はけっこうな速度で動けるけど、速度の速いファイターとそこまで差があるかというと くら寿司>>はま寿司>>>>スシローなのは揺ぎ無い真実
カッパ?あいつは死んだよ 大体キャラの強弱語るのに中の人補正の話をしても何の意味も無いからな
キャラパワーが無ければいくら中の人が上手くてもアレキとか無理だろ
メロウより使用者の多いフックサンドシュネとかでアレキはいないんだから ワンダーにカッパってあたまカッパのおじ以外におったっけ? 首領ブラコッコってどんぶらこっこだからてっきり桃太郎出身かと思ってたけど今思えば桃太郎にカッパ出てこねーじゃねーか!!
あいつなんなんだよ無駄にイイ声しやがって腹立つわ ___
/ 彡⌒ ミ\
/ ヽ( ´・ω・`)`、
/ /\ \つ つ、ヽ
| | ,\ \ ノ | |
ヽヽ レ \ \フ / /
\[髪の話禁止令]
ヽ、 ____,, /
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|| 素のSPD勝負ファイター
26 マグス、ミラベル
25 リン、大聖、ドル、シャリス
24 シュネー
23 サンド、メロウ
その他は、22.5以下(最下位はフック) メロウに親コロされたかのような憎しみを感じるな
ドルの高速発生DS・ツクヨミ竹・船長お願いパンチっていうバカでも出来る迎撃がある中、メロウの迎撃は何があるんだろうか
キャラパだけで考えるなら逃げることしか出来んメロウが最強とは俺は思えないわ 逆に猿は今の性能でも使ってる人はそれなりにうまおだから結構安定はしてるけどな
いまだとスカアリスJK辺りはガチャ感が凄い 猿とレーン戦して分からん殺しされたことがあるのは内緒 >>290
回転寿司のならでも不味い店舗ばかりでビビる
海なし県でもまともな寿司屋があるというに アナピあたりはかなり当たりハズレ大きい印象
いやまあレベル4から本番なのが悪いかもしれんが足引っ張ってる印象が強くなる >>294
どう見てもカッパではないだろ最初のでいいんだぞ >>287
いや、>>255のレスからだと逃げられる状況なのに
あえて逃げないみたいな事を言ってるように見えたから >>232
特大折れるのはFの責任じゃないから担当レーン離れてまで守るわけないだろ 特大居られたら自分の担当レーン奥折っても差し引き−なんだから足し算引き算出来る人なら普通守りにいくけどね 問題はそれで刹那門手前とかあげちゃうとまた特大やばくなること 平日はAしか使わないが土日はSだけ使ってたほうがいいなー
レーン維持できないわ
散歩するわが多すぎるわ 特殊なケースだけど後学のために質問
3FSで
・自軍: 自ドル温羅邪道ドロシー
・敵軍:ドルサンド大聖かぐや
レーン選択の最適解って
・自軍:中央ドルドロシー 刹那温羅 悠久邪道
・敵軍:中央ドルかぐや 刹那サンド 悠久大聖
あたりが無難?
CRや中の人の自信で刹那悠久は入れ替わるかもだけど、少なくとも中央は試合展開考えると固定でおk ? 上手い人は何使っても上手いからそれは除外として、
猿自体かなり今きついと思うしなぁ 粘着スップはNGにしまっちゃおうね〜
-0jW1 猿より遮那とウィキの底辺アタッカーコンビのほうがキツい。
ウィキはなまじ使用者が多いから余計にはずれ率が高い。 遮那とかそんなやついたなってレベルで会わないよな
全盛期はみんな使っていたのに 壊れてたから使ってただけでそら並性能に落とされたら遮那実装前に使ってたキャストに戻るだけよ 無敵orエクリプス手斧と槍八艘しかないのに両方取られたらオワコン この過酷溢れる遮那に救いを…
あった方がいいのかね?一応このバージョンの顔なわけだけど 一年戦争の称号取ったけどVer1からの通算だっけ?
まだ取ってなかったことに驚いたわ >>285
それでも、対面かぐやに手も足も出なかった時代よりはマシなのが悲しい >>319
いつもの事だが極端から極端へ走り過ぎ
手斧SSも槍発送も初期と今の中間ぐらいで良かっただろうに 俺はエルガーブランド追い討ち手斧SSでおしゃれ感だすわ 遮那?そんなやつなんてwlwにはいないよ。後3回くらい上方もらったら何か思い出すかも >>312
ドルはWSの性能も考慮すれば中央より端(悠久)優先、
と言うよりWSとかで単機拠点取択が強いのでサイドレーンに行く。
(確かにスキルで誤魔化しが効くがそれ以上に端に行く方が強い)
なので、上のチームは温羅居るから邪道が中央に行くしかない。
逆に下はサンドが中央、大聖が悠久に行くのが無難。
(育った大聖が途中で中央に行くのは野良では考慮しない)
基本的に中央は
・回復力orフィジカルが強い(フック・吉備津・サンド・マグス)
・兵士強化を持つ(フック・吉備津・シュネ・マグス)
・SSでの自衛力の高さ(吉備津・シュネ)
・腕に自信がある
を考える、例外が大会でも採用されている中央ツクヨミだけど、
あれは固定向きな気がする ミクサ では足回り辛すぎて背負えないわ
EX下位はやっぱ試合ぶっ壊せるキャストがいいな ラピス筆の戦績とかツイッターに挙げられてるの見ると3日間でダイヤ俺の1か月分とかプレイしてて草生えるわ
そら強くなるわ。最早仕事やんけ >>328
邪道丸は大聖と同じ理由で中央向いてないと思うんだが
最初はドル中央で育ってからスイッチとかかなあ
スムーズな交代は難しいかも知れないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています