Wonderland Warsワンダーランドウォーズ800ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ799ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578876241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>294
どう見てもカッパではないだろ最初のでいいんだぞ >>287
いや、>>255のレスからだと逃げられる状況なのに
あえて逃げないみたいな事を言ってるように見えたから >>232
特大折れるのはFの責任じゃないから担当レーン離れてまで守るわけないだろ 特大居られたら自分の担当レーン奥折っても差し引き−なんだから足し算引き算出来る人なら普通守りにいくけどね 問題はそれで刹那門手前とかあげちゃうとまた特大やばくなること 平日はAしか使わないが土日はSだけ使ってたほうがいいなー
レーン維持できないわ
散歩するわが多すぎるわ 特殊なケースだけど後学のために質問
3FSで
・自軍: 自ドル温羅邪道ドロシー
・敵軍:ドルサンド大聖かぐや
レーン選択の最適解って
・自軍:中央ドルドロシー 刹那温羅 悠久邪道
・敵軍:中央ドルかぐや 刹那サンド 悠久大聖
あたりが無難?
CRや中の人の自信で刹那悠久は入れ替わるかもだけど、少なくとも中央は試合展開考えると固定でおk ? 上手い人は何使っても上手いからそれは除外として、
猿自体かなり今きついと思うしなぁ 粘着スップはNGにしまっちゃおうね〜
-0jW1 猿より遮那とウィキの底辺アタッカーコンビのほうがキツい。
ウィキはなまじ使用者が多いから余計にはずれ率が高い。 遮那とかそんなやついたなってレベルで会わないよな
全盛期はみんな使っていたのに 壊れてたから使ってただけでそら並性能に落とされたら遮那実装前に使ってたキャストに戻るだけよ 無敵orエクリプス手斧と槍八艘しかないのに両方取られたらオワコン この過酷溢れる遮那に救いを…
あった方がいいのかね?一応このバージョンの顔なわけだけど 一年戦争の称号取ったけどVer1からの通算だっけ?
まだ取ってなかったことに驚いたわ >>285
それでも、対面かぐやに手も足も出なかった時代よりはマシなのが悲しい >>319
いつもの事だが極端から極端へ走り過ぎ
手斧SSも槍発送も初期と今の中間ぐらいで良かっただろうに 俺はエルガーブランド追い討ち手斧SSでおしゃれ感だすわ 遮那?そんなやつなんてwlwにはいないよ。後3回くらい上方もらったら何か思い出すかも >>312
ドルはWSの性能も考慮すれば中央より端(悠久)優先、
と言うよりWSとかで単機拠点取択が強いのでサイドレーンに行く。
(確かにスキルで誤魔化しが効くがそれ以上に端に行く方が強い)
なので、上のチームは温羅居るから邪道が中央に行くしかない。
逆に下はサンドが中央、大聖が悠久に行くのが無難。
(育った大聖が途中で中央に行くのは野良では考慮しない)
基本的に中央は
・回復力orフィジカルが強い(フック・吉備津・サンド・マグス)
・兵士強化を持つ(フック・吉備津・シュネ・マグス)
・SSでの自衛力の高さ(吉備津・シュネ)
・腕に自信がある
を考える、例外が大会でも採用されている中央ツクヨミだけど、
あれは固定向きな気がする ミクサ では足回り辛すぎて背負えないわ
EX下位はやっぱ試合ぶっ壊せるキャストがいいな ラピス筆の戦績とかツイッターに挙げられてるの見ると3日間でダイヤ俺の1か月分とかプレイしてて草生えるわ
そら強くなるわ。最早仕事やんけ >>328
邪道丸は大聖と同じ理由で中央向いてないと思うんだが
最初はドル中央で育ってからスイッチとかかなあ
スムーズな交代は難しいかも知れないが >>312
敵軍は中央かぐやサンドでゾンビ戦法しながらボンバーガールできそう >>317
まったく見ない割にスコランは盛況なんだよね
まだやれる人はやれてんのか?こないだの上方のおかげか? 今遮那の現時点の順位見ようとして今更気づいたが、スコランの底知るには最低一回勝たないとダメなのか! >>335
1敗して0ptなら.netで順位の底が見れる >>336
さっき見たら確実に期間中に負けたはずの遮那の順位がハイフンになってるからダメくさい >>337
そうじゃったか
神筆使いの記憶はガバガバ >>339
それは確実に無い。チャームは持ってるし てか書いてて思ったけどこれハイフンになってるが実際はカウントされてて期間後に実際の順位が出るタイプかもしれんな
とりあえず今月の底漁りは一戦勝つようにして来月玉藻来た時のキャスランで一戦だけやって負けても乗るか試すか 元々アレだったが最近サポの酷さが笑えない
何で開幕押すのに成功して森取ったらレーン上げずに隣にバフ撒きに行くやつ大量にいるんだよ
あと隣に動いて中央維持のためのMP足りなくなるやつ
マジでサポは下手に中央から動かんでいいから、クールに飛び回るロールじゃねえから 自分がやってきた環境がそうだったからその通りにやってるだけで何も考えてないんだよなぁ
中盤こっちの手前折られて相手の手前は無傷、相手Aが刹那門に横槍行ったときに味方Aが中央にいるとのこのこついて行って返り討ちにあうSが多すぎる
味方Aは状況気にしてないんじゃなくて逆転の目を作るために端に心の中で土下座しつつ中央攻めてる事を理解してどうぞ
中央手前折ってなきゃ逆転の目すら作れないのに他のレーンに援護()してる場合じゃない事が何も考えてないから分からないというね…… >>281
手伝ってやりたい気持ちはあるけど
わるいな あいにくインフルエンザなんだ
あたまがいたいよー くるしいよ
(家でじっとしてるの) (家でじっとしてるの)もうあきちゃったよ
わんだーやりたいよー 散歩Sをみるたびによくあの性能で別レーン行けるなと思うわ
結局足とか射程があるからそういうことするんだよたんぽぽを見習え ばっかお前S専様を舐めるなよ、シグルでも多々良でもシレネでも援護()して返り討ちにあうぞ 自分の担当レーンを折ることが一番の援護になる
手遅れな状況で来るAやおさんぽする人はまず手前折ってから何かして。負け筋を作ってる自覚持とう シグル使ってる身として散歩とかするわけねぇだろwとか思ってたけど
ルビー上マッチにて横槍で執拗にジャッジ撃ちに来るたんぽぽを見てしまって頭を抱える…
和魂流行りはじめたらお散歩するシレネシグルとかも増えるのかねぇ シレネのこっち来い矢印を非表示にする機能が欲しいぜ もしかしてシレネのアクスパ無くせば兵処理にmp割くのでは無いかとこの頃思う
いやほんと兵処理して() >>352
シグルの性能だけ見れば勝ってるのがおかしいレベルなんだよ。
でも勝率1位ってことは他のサポがいかに無駄な行動やMPを消費してるかって話。 つまりS全員に全域バフスキル配って基礎性能落とせば解決ってことだな まあ2つあるソロレーンに影響大きいSはウァイスとシグルだし 前にシレネのwsのタイミング聞いた者だけど、他のsはどういうタイミングで発動考えてるのか気になる
ドロシーは相方Aがws吐くのと同じタイミングを意識してる >>345
大変とは思うが敵味方区別しないジャッジ連発しながら進軍してくるのはNG ドロシーは巨人処理と平行もあり
かぐやは全員生存なら即か端に巨人が出たら
エピは死にそうになったらか巨人処理か
ピはAのWSにあわせるか押し込みたい時
あとは腐らない程度に好きなタイミング? 勝率しか見てないからロード下方してジャッジそのままなんていう
とんちんかんな調整ができるんだな、しねぇ! 順番はロード下方ジャッジ上方です。
ちゃんと記憶しましょう。
まぁこのスレ記憶喪失多いからしょうがないんだが。 ジャッジ上方はセブスピのMP上げられて暫く経ってからだし
勝率だけみたら当時は下がっていたのだろう・・・
新verでロードが調整入ってシグル使いは皆ぶーぶー言っていたけど
キャスラン見るとなんやかんやで平均上がっているんだなって思った 単純な下方じゃなくて
最大hp増加の方はむしろ持続しやすくはなってるからな
今の勝率は果たしてどうなってるんだろうな >>342
>>343
まじでこれ
相手の中央サポを兵士処理させずにしばき倒してるのに何故か敵Aの横槍を追いかけて端行くサポとかさ
結果その端は2人死ぬし中央はサポキルしたけど兵士処理間に合わず折れない
端に行ってなけりゃお互い1キルの端と中央の拠点交換でなんなら奥に兵士流せたのに たまーに回復するからこっち寄れ!みたいな指示線引くシレネがいるけど、そんなん計算に入ってないっていうか、もう帰城押してるがなってなって大抵モヤる 悟飯(味方端F)がセル(敵中央A)に
ベアハッグされて死にそうになっとんのに
悟空(味方中央A)が
オラはわざとやらせてるんだなんぞ言うたら
そらピッコロ(味方中央S)の中には
悟空にお前が行かへんならやられるとしても俺が行くって考える奴がおっても
是非はともかくしゃーいんちゃうかʕ•ٹ•ʔ
実際クソザコAよりランカーの適当遊びSの方が
横槍も差し合いも上手いしなあ(?_?)
盤面見られてへんかったり
A同士の差し合いに負けとるAとか
端で勝手にしばかれてただ八つ当たりしたいだけのガイジが
中央の誰かに責任転嫁したくてダブスタ始めるのはよくある事やんなヾ(。>﹏<。)ノ゙
>>312
敵も味方も刹那門ドルミが鉄板
味方温羅と黒金太が
いまいちテント予想の敵ゴッドモンキーと相性が悪いんで
中央出来へん温羅がテント
黒金太がしゃーないから中央でドロシィのバフ貰いながら
隙あらば端にまさかり投げガイジか土俵入りガイジやろかʕ•ٹ•ʔ
敵のかぐおばを最も狩り易いのも黒金太やろし
個人的にはそんな感じやんなヾ(。>﹏<。)ノ゙ 回復するからこっち来いじゃなくて、受けて側が意識しなくてもバフを受けられるよう位置取りする、そのためにレーンあげて余裕作るのがサポートの仕事だよ 絶妙なタイミングで矢印引いてくれる人はなんなの神か 端は欲しけりゃ自分で寄れ、中央は基本サポがAにあわせる。バフもらうだけで移動するならA側が拾いに行く
サポは大人しく中央維持してたらいい。1:2なら耐えるか帰れ。退際超えて死ぬのが一番ダメ 散歩Sはどうかと思うけど
端行ったきり帰ってこないAもどうにかして欲しいわ
2対1永遠やらされて中央奥まで危ない時にも帰ってこないのいるし
兵士処理しながら相手にするの短時間ならまだしも長時間2対1は無理なんや
結局は中の人次第なんだがな 端で対面帰らせて手前折った後中央寄ってバフ貰いがてら軽く兵処理して自レーンに戻る
これがFやってて一番楽しい瞬間だわ 時間的に攻める必要も守る必要もない端から動かないFとか頭ついてんのかなって メロウはSS地味に強いし
ステップがおかしな事になっとんが
やっぱHP低いのが効いとる感じがする所さんʕ•ٹ•ʔ(パクリ)
>>371
最近増えとるスカとかに
特にそういうの多いよなあ(; ・`д・´)
しかもそれで刹那門攻めとるならまだいくらかマシなんやが
開幕からテントガン攻めしとると
開始数十秒で負けを悟るしほぼその通りになんねんな( •̀ㅁ•́;)
>>350
追い掛けて来てリスカ見せ付けて来るシグルとかいうパワーワード( •̀ㅁ•́;)
これもう何のゲームかわかんねえな(; ・`д・´)
>>328
ほぼこれやんなʕ•ٹ•ʔ 正直、悠久門向けのFと刹那門向けのFの基準がわからん
順位の高い方or自信のあるやつ、が刹那門でいいんだよな? >>290
友人曰く、スシローは近場の魚を使う物が多いらしく、くら寿司よりおいしいらしい
つまりスシローが不味いって事は地元が・・・ 固定だとシャリスは中央にちょっかい出しやすい悠久がいいとか聞いた 森通って自レーン戻るときにバフくれるSは良いS
>>375
基本的にはCRだけど相性によって変わるとしか
ピエロvs放火魔とかなりそうだったら代わる >>279
バー4開始ミラベルちゃん実装直後
ミラベルちゃん3.5温羅6.5まである程
温羅有利過ぎてヒャッハーしまくり
↓
度重なるミラベルちゃんの上方(特にSS)と温羅の下方で
ミラベルちゃん4.5温羅5.5程度に
↓
なんかまた温羅面倒になって来た←今ここ
あと苦手キャストが多過ぎるんで
トラスト完成する前に大勢が決してまう事が少なくあらへんのもきついのう( •̀ㅁ•́;)
>>291
一理あるʕ•ٹ•ʔ
>>91
黙っとれば美少女やねんけどな(?_?) 森に注意出そうとすると、高確率で近くの味方キャストに場外引いてしまうんですが対処法とか…いらっしゃらないのですか? なーんで場外引いちゃうほど操作下手なのにマップ注意しようとするかね
森に注意のチャット押せば良いのに
俺は操作ミスらないからマップ注意押すけど >>373
そんな残り時間で端から中央まで移動する足がついていない >>380
指示線だした味方に押し込みタッチすれば指示線消えるからその後謝罪して森に注意をすれば良いんじゃないかな >>380
ピンポイントに出そうとするから
森注意ならその森のどこか注意マーク出ればいいんでない?精度求めてるの?(´・ω・`) >>381
wlw最初期のミニマップ操作UIを返して欲しい。
どっちがどっちかは忘れたけど、
ドローボタンを押しながらだと味方への矢印で、
ドローボタン押さないと注意マークとかになるの。 最初期UIは犠牲になったのだ
場外対策という名のな マップタッチして拡大してから余裕を持ってアイコンだすんだ
そして閉じ方わからなくてあたふたしてる間に対面に一発貰うんだ >>375
個人的にやが
単純に端タイマンで対面しばき倒した方が強いんで端で刹那でもテントでも
メロウ
性能が高くて序盤から強く腕次第でどこでも出来る
ドルミ猫フックちゃん
完成したり俺の世界開始したりすれば強いが序盤弱いんでテント
ゴッドモンキー浦島黒金太ミラベルちゃん
相性が極端なんでとにかく有利付く相手が来そうなレーンを狙い撃ち
温羅ツクおば
どこでもやる事ほぼ変わらへんので自分と味方の相性見て選ぶ
残りのキャスト
射程短かったり隙でかかったりで敵にリンクされ易かったり
死ぬとアカン系で狙われまくるんで中央行かない方がええ
ゴッドモンキー温羅黒金太ジーン
こんな感じやろかʕ•ٹ•ʔ 両端にバフかけに行くのが許されるのはヴァイスだけ
まあレベル4以降は中央維持して欲しいけど >>360
リーグオブワンダーでもやっとくか
ワンダー動画あさるといい ったく場外矢印マンかよ……
仕方ねぇ矢印消してやるか
からのペン先認識が微妙にズレてるせいで超短い矢印を引く事になり
それに気づいて消そうとするもやはり超短い矢印が……
ってなって頭抱えたワイ。それ以降どんな状況でも矢印消すのやめた。 >>374
>メロウはSS地味に強い
エクサ装備していれば強い
ノーマルだと妙に細くて遅いから避けられやすい 9月舞闘会
10月杉田祭
11月お遊戯
11月杉田祭
1月宿禰
ですわ 来週はリリィかしら
なんか天使コスプレしたロビンが愛のキューピットみたいな栞が頭をよぎってしまったどうしてくれるんだお前ら マンネリ打破のために舞踏会同士を悪魔合体させて全く新しい舞踏会を チーム組んで雷降ってきてワニ変身とキャストピックだな! ラスト1分でラスボス○○ー○が登場。8人で協力して巨悪を打ち倒せ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています