Wonderland Warsワンダーランドウォーズ800ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
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※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ799ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578876241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サポーター不要論についてはまた別枠の議題になるんで サポーター不要とか言うけどそれならぶっちゃけアタッカーもいらない
元々ファイターだけで良かったのをお情けでいさせてもらってると思って? いや3FAと4Fなら明らかに前者だろ
お情けじゃなくて普通に必要 Aは1人欲しい
Fは3人までOK
Sはなきゃないでいい
3Fナイトメアは真理 ちょっと前は「寄られたら攻撃モーション見てからSS刺されて一生こかされ続けた」みたいにドロシィに一方的だったのを見ると強化が効いてるんだなあ、と >>606
良いのか?俺がナイキ使うと申し訳ねぇBOTだぜ?(自信満々
貫通攻撃のあるAしか普段使ってないから突っ込んでSS系のAは苦手なんや…… ドロシィバフつきのアタッカーを4Fで何とかできると思えない 多々良とかいう味方の動きを制限するくせに味方に文句ばっかり言うサポーターはいらないけど 猿とか余とか扱い難しい上に弱いの悲しすぎ
アシェとかミクサとか端も強いキャストはやっぱページ盛れるな 多々良使う奴って一生「Aが多々良相方の時の動きを理解してない」って言ってる印象ある 多々良使ってるけど
横槍行く時は行ってもいいのよ
中央貫通なんてLv差ないとそうそう出来ないし
押す場面の時にしっかり戻って来てくれればおけ >>605
いや存在しなくていいだろ別に
ファイターはご飯だけど、アタッカーやサポーターは付け合わせに過ぎんわ
無きゃ無いで両者4Fのゲームで別にいい
それだとちょっと味気ないから存在が許されてるってだけよ 本当にどうでもいいことだけど、新兵ちゃんのぱんつって万乗パンツだと思ってたけどよく見たら微かにフリルとか装飾があるのね
サンタ衣装の黒ぱんつだと装飾部分が分かりやすいけど 4Fのが良いってもしかして火縄銃とクリスマスツリーとロールエフェクト強化でdsのインフレを起こしていた時代から来たのかな? まぁ4fもツクヨミ中央なら?
ミラベルもゲージ溜まればいけるか Fだけで最低限のゲームが成立するからアクセントとしてASがいるって言いたいんじゃない? A役に大聖とかの足早いやつ仕込んで他がレーン固めればって思ったけど大聖がレーナーしないと火力でねーわガハハ >>620
>>615風にいうと
「ご飯だけで最低限お腹は膨れるだろ」って感じかな
それは食事(ゲーム)として成立してるのか疑問だが… >>615
舞踏会とか協奏で1a1s2f、1a3fはなるけど4fにならないのはなぜなのか スキル盛り怪童丸でツッパリが楽しいって小耳にはさんだから今度試してみようかと思うんだけど
牛魔王やパンプキンのスキル攻撃力強化ってどれくらい?マイアより高いなら使うんだけど あるはず。
金靴よりクラフトショールの方が攻撃力高くて、かぐやビームが取れるラインが違うって話を見たことがある
それにアシストとソウルの差もあると思う
ドローの方だけどヴォルフ>旧白騎士だから、表記は目安程度にしかならないと思う かぐやビームって威力盛らなくてもLv5か6で兵士一確になるんじゃなかったっけ >>624
割と深めにおじきした時、サイド辺りに微妙な装飾が見える気がする
今度新兵ちゃんと戯れる時に確かめてみるか 玉藻ちゃんは2/3からかな
てか舞闘会2連続で杉田やんのかい さすがに4人制はもうやらんだろう…通常の2人制か? 杉田の野郎、まだ懲りてなかったのか!
とならないことを望む >>599
>>サポがアタッカーに合わせろ
最近かぐや使って思ったけど、この思考持ってるアタッカー少なすぎないか?
そりゃ開幕クロスドロー欲しい方だけど、それはかぐやがアタッカーに付いていく事でやらせてもらうのであって、
かぐやがどっち側立つか宣言するまで何も言わないのばっかりで困る
そんでこういう奴は基本的にゲーム内でもダンマリなのが更にダメ
「何するか分からん奴」に「何を合わせろ」ってんだ?
ああいうのってコミュニケーションが必要な環境で生きたこと無いのか? ばっか、お前には俺がいるだろ。寂しい思いはさせないぜ >>629
6で小兵士確だけどFロールエフェクトが入ると×
嘘つき入ってると3でも倒せる
嘘つき+テリトリーだと6でも×
確かこんなんだったはず という事は四人制はやっぱ年末の決勝前限定のシステムルールにする可能性ってとこか タラちゃんが姫騎士になったってここここここのこここここここマ??( •̀ㅁ•́;)
感動しました…外見だけオークのチン筆使いならいくらでもおるんでパンツ鑑賞します…(๑•̀ㅂ•́)و
>>624
アップもええのう(๑´ڡ`๑)
もっと(憤怒)
>>613
これやんな( •̀ㅁ•́;)
>>608
きつい言い方になるが
結局差し合い鍛えてへんAがそれしか出来へんくてそうなるのうʕ•ٹ•ʔ
自分に出来る事分かっとって無理せえへんのはええ事なんで
後は差し合い鍛えてけヾ(。>﹏<。)ノ゙
>>600
少しプレイすれば分かりそうなモンやねんなʕ•ٹ•ʔ
まあドロシィもあんま広がってへんだけで
大概な性能しとんが(?_?) 今回の協奏で流行りそうなのはどんな編成だろうな
まあ全国の延長だから骨編成が無難に強そうだけど でも実は多々良のストレートって足元に判定がないから、一度ダウン取って重なると多々良は反撃できなくて一方的にボコれるよ
ヴァイスが一番楽だけどドロシィでもできないことはない
逆に言えばそれができないやつは多々良に勝てない、特にシレネは無理ゲーの域に入ってる >>615
お前が勝手にそう思ってるだけで4Fの試合がやりたいやつなんてそうそういないぞ
Aがいなければ糞ゲーが加速する
F2S2の試合やればわかりそうなもんだがエアプにはわからんか まあ双方のアタッカーが全く横槍に来ず延々端レーンでぺちり合いしてる不毛な試合も嫌いじゃないけどね(銅筆並感) Aがいなくてもゲームは成り立つけど、決定的な場面ってのが極端に生まれにくくなるわ
対面を追い詰めたからここで横槍来れば拠点取れるなー、って場面の意味が全然違う
試合の天秤を揺らすのはFの仕事だが、Aがきっちり叩かないと滅多に傾かない
あと、吉備津を筆頭とした裏取り系や大聖みたいなファーム型がAの脅威にさらされること前提でバランス調整されてる節があるからそれらが一転バランスブレイカーになるのもAがいない試合の問題だと思う >>394
あれエクサ着けとんのかʕ•ٹ•ʔ
メロウもダウナーとかあるからか
ビルドに個人差あるキャストやんなあ(๑´ڡ`๑)
>>300
うちスップママはスカが来ると負けを覚悟するのうʕ•ٹ•ʔ
なんちゅーか味方の他の3人に負担押し付けて
自分がやりたい事を
盤面も何も考えずにただ垂れ流しとる(なおやりたい事が出来てるとは言わない)だけで
それで結果出しとんならまだしも
クソどうでもええキルだけして満足マンが多過ぎる( •̀ㅁ•́;)
スカ使いはもっと他のロールとキャスト使って
どんな時に何すんのがええのか
もっと知った方がええと思うのう(๑•̀ㅂ•́)و
>>399
まさかこのスレで
クレスケンスを連想する事になるとはのう( •̀ㅁ•́;)
>>453
フレンドとは何なのか
その謎を解き明かすために金筆魔境フレマに向かったワンダー探検隊
そしてついに自称マナーマン部族の集落を発見するが
中からは不穏な怒声が聞こえて来る事に動揺を隠せない一行
一体マナーマン達に何が!?
後半に続く(๑•̀ㅂ•́)و(友蔵並感) たいていのファイターは手前拠点とったら裏取り卑怯者にジョブチェンジするから、まったくアタッカーいないと非常に困る
サポーターはどっちでもいい Aの動かし方がよくわかんない(小声)
中央での格付け終わったらどこ行くか考える感じ? サポートもできる、兵士処理もできる、アタッカーの真似事もできる、バレずに卑怯もできる
つまり3fヴァイスや! それもいいけど、自衛力がないやつとか体力が低い奴がいたらそいつをボコって横から有利作るのもあり
奥が危険になると中央がカバーに動かざるを得ないのでその隙に中央を折る戦法
あとは有利取れるとクソ戦法でガッツリ有利取れる奴の援護をするとか
リンとかは有利作るときゃんどる中央に置いてくれたり、ワダツミは裏取りレベコンループで横槍引き受けてくれたりとか逆にそういう奴を先に潰すとか
そこら辺も考えてみるといい 全盛期なら雪合戦もJKに負けず劣らずクソだったから、それでもいけそうだな 骨アシェジョーカーあと1VSドルミフックシャリスあと1VSダークライ 確か前回の4人協奏でもこのスレで募集して人集まってたし2人なら楽勝やろ >>647
時折悠久側で起こるカバディ俺も嫌いじゃない
横やり来なくても1ミスから崩せたり崩されたり楽しいよな
なお4v4でやる意味… 早雲「試合の動かし方なら経験あります、助太刀しましょう」 >>664
民の声はNG
ラインで援護ってSでいないな 今のAの端適正ってどんなもんなんかね?
2Aの時誰を端に行かせるかで迷う 早雲はクソ強かったってのは聞くけどどういう強さだったの? >>667
適性が高いとされてるのはエルルカン、妲己、ミクサ、アシェ、ウィキッドのあたり
アリス、骨、JKなんかも行けるけど、上5人のうち苦手な相手には相当苦しいから率先して送りたいほどのパワーはない
深雪乃、怪童丸、ロビンあたりも強い人は端でも強い、特に怪童丸やロビンは相手も対面慣れてないことがあるから希望してるなら行かせると望外の戦果を上げることがある
アシェ骨なんかは中央の方がより強いとかあるし、結局は敵味方の編成やサポーターとの相性、CRまで見て決めた方がいいけど >>667
L
wiki 妲己
アシェ ミクサ jk
って上から適正のイメージ >>670
上げてないAは中央推奨ポジか
端スカや端闇桃は味方にいらないなぁ… 豆ぶとうかいの後に杉田3回って調子乗りすぎじゃないかハゲ 個人的序列はこんな感じ
ロール詐欺:L缶
むしろ端のが強い:Wiki、狐
端適性高め:ミクサ、アリス、アシェ、屋根裏
まあそれなり:骨、猿、ジュゼ、雪、茸
うまおならアリかも:闇、ロビン、余
基本やめとけ:ナイキ、スカ
名は覚えずとも良い:○ゃ○ >>635
相方だんまりだと、合わせようがないのは確か
あと、相方候補のビルドは見てて欲しい
クロスドローが必要かどうかとか、アリスピタどっちが中央押すのかとか、ビルドで合わせられる事もある 667だけどやっぱりアリスは中央の方が適正高いのか
端行くと大体負けるからなんとなく勘付いてはいたけど... 最近追加されたAが優秀なDSを持ってることが多かったり、ミクサとかが平気で1列1アクションで消してくるからアリスの兵士処理が相対的に遅くなってしまってる印象
モーションが大振りな物も多くて崩されやすいのも自分で使って辛いと感じるポイント >>675
端闇スカは、基本的にF(S)レーンにぶつける編成破壊要員
A同士でやり合う役回りではない L缶序盤詰められると奥までいかれるよ端で
ソースはワイ アリスの端は防衛向きって印象かなあ
レーンを上げるのは遅いが下げさせない能力は高いと思う >>677
ビルド見ろと
端アリスと中央アリスはビルド全然違うから、予定が狂うと斗えない
端即決するアリスは中央に送らない方がいい
ましてや、刹那即決ならそれなりに自信あるはず アリスって端と中央でビルド変わるか?
リトフラ積んでたら中央送れないけど、そもそもリトフラ自体端でも使わないようなスキルだと思ってるが >>682
いや流石にリトフラ積んでたら端に送るけどそもそもリトフラ積まない端アリスも多いでしょう
中央も端もいけるようにしておいて味方と相談っていうのがアリスの立ち回りだと思ってたけど違うのか >>635
ルビー帯だからかもしれないけど先に宣言しても自分の方によって来るかぐやが少なかったから自分から寄るようになった >>668
早雲に勝てるのが早雲入りメタデッキだけ 勝率55%あれば環境トップと言われてるゲームで
勝率72%を叩き出した大戦界のレジェンド
こんなにアタッカー多いのに上マッチだとアタッカー全然いねえよなぁ
全ロールでもアタッカーのバランスが一番悪い >>668
普段勝率ランキング(明示されてた)って50%台、たまに60%乗る奴がいるってゲームで勝率70%台を連日叩き出した実績
強さのタイプ的にはwlwに例えるとジョーカーじゃね、普通にやってればただただ強い >>686 >>688
全盛期ジョーカーなのか なんか全部強い系 和魂がでてからは更に相対的骨の強化だしな、Fが和魂相手に格付けされて奥攻めされたら真面目にきつい、リカバリきかん(骨は余裕) A少ないのは前にヒで流れてた
刹那「対面ミリだぞはよ殺せ!」
悠久「援護してほしいな!」
S「兵士処理しろ特大折れる!」
4番アタ「どないすりゃええねん!!!」
ってペンギンの画像がすべてを物語ってると思う >>689
攻撃時に統率力(スキル攻防力)による追加ダメージを加える効果なんだけど
ダメージがでかすぎて相手が統率力上下させようが無意味だった
しかも11の伏兵だから開幕も強かった 普通のAは2レーンは背負えても3レーンは無理だからな
骨を除けばね >>687
このゲームはアタッカーの責任が大き過ぎるんだよ
ルビーからダイヤに上がりたての EX05のAがずっとフリマ帯でずっとやってたラピスの本職Aに勝てる訳ないし
それならお散歩せずに味方ラピスAにバフ撒いてれば勝たせてもらえるサポ使う方が気が楽でしょ
下マッチから上がってくるのがサポばっかりなんだから当然フリマ帯でもサポーターが増える どれだけケーキのスポンジが良質でも、仕上げの飾り付けで下手こいたら台無しだもんな スカも背負う系ではないからスカもだな
骨かスカを使え まあ、サポーターなんて専属で自分を援護してくれるロールが存在する上にファイターもアタッカーの作戦に従って押し引きコントロールしなきゃならないわけだし
そりゃアタッカーは責任重いよね、その分派手だしゲームの華ではあるんだけど 話の流れぶった切るけど、タンクトップ鯖が一時期15になってたのね
横槍に弱い鯖でよく上がれるもんだ サポーターなんて要介護者なロールの面倒を見ながら、ファイターが押されてるレーンに逐一カバーに入らにゃならん一番の虚無ロールでもあるがな
>>699
ワコンの力で横槍耐性が上がった&元々中の人のDSと回避が上手い⇒Fateのヘラクレスに例えられるバケモノが爆誕
DSHP盛りでDSで2メモリ飛ばしてくる上に狩人服のSS耐性が連続発動する理不尽の塊 タンクトップの中でばるんばるんしよるんか
……アリだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています