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星と翼のパラドクス Phase65
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spc3-8j/J)
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2020/03/09(月) 19:00:54.88ID:CSC8wa7Tp
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑建てる時は本文の1行目に↑
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

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■次スレは>>950を踏んだ人が立てること

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1580188536/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851ゲームセンター名無し (ワッチョイW a9b0-UFcp)
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2020/06/05(金) 09:59:34.33ID:apkdsH0d0
バランス良い悪いじゃなくて不特定多数がマッチングするシステムでロール枚数がほぼ固定になってるのがおかしいという事だろ
枚数片寄って愚痴るなんてよく見るがそれを是正して欲しい、しようとしてると感じるのはおかしい事ではない
ある程度枚数ばらけても不利にならず戦える様になるのが理想
0852ゲームセンター名無し (スププ Sdea-jlsr)
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2020/06/05(金) 10:15:08.01ID:Mxhzg5nHd
そういやいつぞやの怪文書アズワンはもういないのかね…。イサドラとにゃんにゃんしたりレイカたちとry
0854ゲームセンター名無し (スフッ Sdea-VDES)
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2020/06/05(金) 10:54:33.61ID:X3SAA/gtd
>>851
ロール枚数偏っても立ち回り変えて戦うこともできると思うんだわ

例えばだけど、アサルトでも騎神、双擊みたいな対AR特化の武器あるから、その場合はアサルト多めでもいいと思うんだよ
でも現状、アサルト=対物としか認識されてないから、ロール枚数だけ見てアサルト増やさないし、対物やってないって愚痴も出るわけで
プレイヤー側のアップデートも追い付いてないからそれは理想論が過ぎると思うな
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2501-B5RW)
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2020/06/05(金) 11:00:24.21ID:eE0rjcRn0
>>851
これな
ロール特性や武器の性能を基に戦術詰めていけば今の基本ロール枚数になるのはわかる
でもオールサポ、オールアサだって戦うことは可能だけどやれアサが少ないだサポが多いだでいちいち祭り上げられるのも客離れの一因だと思う
翔握戦やって実況もしてる運営が未だに基本的な各ロール枚数をtipsなりで明示してないのも原因
ロール特性的に2-6-0or2-5-1が安定するのはわかってるんだからどっかに書いとけばいいのに
ゲームメイクはプレイヤーに任せる割に基盤になる武器が遠距離射程や広範囲火力ばっかなのも悪い
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d02-0PjC)
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2020/06/05(金) 11:10:03.06ID:F0xJA3YF0
レベルを上げてポートを取ってコアを叩くのがこのゲームの目標なんだから
ポート取り保守専用ロールのヴァンガが沢山欲しいってのはあるんだよな
対物の火力ウンチだけど
正直麻はコアとタワーとSマグだけ見てて欲しいですわ…
他に見るもん無くなったらポート取ってくれ
コア空いたら真っ先に行ってくれ
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85a5-UG0K)
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2020/06/05(金) 11:36:18.48ID:OAXkPJDp0
序盤に「初心者におすすめなロールはアサルト!」とか言ってアサルトがあたかもメインロールです、みたいな書き方してるのも問題かもな
あとは上位にマルチロールできなくても行けちゃうからとか
0859ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sped-NLic)
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2020/06/05(金) 11:57:40.52ID:0GqGljymp
>>854
で、そのアサルトはポートの中で留まって踏む人数になりながら対AR戦できんの?

アサルトが対物とレベリングとコア凸仕事って言われてるのは、踏める人数を減らしてまでやってほしいことがそれだからなんだよ
それが全くできない状態でAR戦だけ特化してるの見て枚数増やすのは、アサの装備見て編成を調整してるんじゃなくて頭数として数えられないからしゃーなくアサ増やしてんだよ

あ、もちろん片面だけ対AR構成してもう片方で最低限のアサの仕事できるように組んでる人は別な
あれはアサルトとして必要な動きしながら敵に負荷かけられるから強い
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイW fe66-jlsr)
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2020/06/05(金) 14:03:51.69ID:ShEm0HdZ0
>>861
ソロでやる(人来ない前提)ならいつでも。夜なら人増えるから面白いぞ
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d50-Y9/a)
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2020/06/05(金) 14:18:32.66ID:92elzo/y0
縛りを無くせってより今はガチガチのルールなんだからそれに則した武器追加しろよと
アサルトの対AR振り武器とか持ってるだけで戦犯になりかねない武器追加して何やってんのと
そういう風なゲームにしたいならルール見直せって話で
アサルト多くても戦えるって人はアサルト一択やってみ?自分はアサルトでどうにか出来ないか色々やってみたけど無理ゲーすぎるぞ
極端に言えば盾構えて回避専念したヴァンガが居るだけで一生ポート取られ続ける
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ c19b-B5RW)
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2020/06/05(金) 19:33:43.60ID:bOBrqLtO0
ヴァンガがポート守りながらグルナボンバのアサが防衛に混じるのはクソ強いけどな
多対多になるほどアサ混じりのほうが強い
これはアサのロールが防衛に適してるとかじゃなくてグルナボンバが高威力すぎるせいなんだけど
グルナ弱体化したらその役割も自然消滅する
0873ゲームセンター名無し (テトリス Sdea-jlsr)
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2020/06/06(土) 11:20:30.41ID:s8R0DDund0606
実弾が怖くて星翼できるか(ビーム防御は意地でも外さない)

ビームと言えばラゼル先輩はもう息してない?
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d14-Mqb5)
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2020/06/06(土) 23:27:20.37ID:7pzBgBP10
>>880
あの、うすーいビームが水平と垂直にゆっくり飛んでいく奴だよね?
これめっちゃめどい、当たると怯むし、しばらく減速してしまうし
これでコア凸止められたの悔しかったわ、まさに地団駄踏んだ
0882ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85a5-UG0K)
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2020/06/06(土) 23:38:53.42ID:kAnhnzPk0
CPUのレブンと肉入りの幻月来て何も動けなくなったわ
使ってみたけど遅いというか、距離が全然でないな
コルトと合わせてショッコル感覚で近くから打つのがいいんじゃない?
0883ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6da-B5RW)
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2020/06/06(土) 23:58:52.76ID:JxsXsYC/0
2層3層に重ねて撃たれると避けるのかなり難しいんだよね
あと流石に威力でかすぎ、半分くらいが適当だと思う
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイW c1da-jlsr)
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2020/06/07(日) 00:37:14.50ID:3gdki2uR0
>>876
りゅうせいDIO
ジップOG
ヴァイト
でいいのか
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d01-50rT)
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2020/06/07(日) 05:59:10.69ID:p5QX/WNW0
幻月はグルナと一緒で左武器であの威力だから採用する価値あるけどダメージ低かったら動き制限するにしろ撃ち合いで撒くにしろもっと使いやすい武器が他にあるから微妙
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6da-cn/7)
垢版 |
2020/06/07(日) 09:16:51.15ID:+7s5duY70
怯みつかなければあの威力でも良いんだけどな
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a02-TVzJ)
垢版 |
2020/06/07(日) 14:02:45.50ID:f5tjzu9O0
言っても弱いか?
個人的にはグレイスピラを対AR寄りにした武器って認識で、序盤から終盤までいけると思ってるけど
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d63-NLic)
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2020/06/07(日) 14:48:55.30ID:zrPYwsXZ0
AR、対物、レベリングがそれぞれそこそこにできて弾のリロ以外は良武器だけど、強ではないと思うんだ
グランラーゴ最強マンはぶっ壊れみたいな言い方してた
0898ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMde-cn/7)
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2020/06/07(日) 16:58:53.40ID:sxCWZYD6M
幻月やばいなこれ 適当に撃っても知らんとこで当たってるみたいでアタポめちゃめちゃ出る
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイW 55ad-3JJb)
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2020/06/09(火) 16:07:24.55ID:766knEjq0
幻月冥鎚ほんとひで
実弾防御スキルつけててもかなりもってかれる
0914ゲームセンター名無し (スププ Sdea-VDES)
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2020/06/09(火) 22:26:09.46ID:2XHN/Ly2d
>>912
ディスドス···
0915ゲームセンター名無し (オッペケ Sred-50rT)
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2020/06/09(火) 22:52:53.24ID:HYU0CCD9r
>>910
幻月冥鎚ってホントに強いの?
弾速遅い幻月の短射程と中距離から上下誘導活きる冥鎚って組合せとして微妙な気がするし
撃ちきりと常時リロードだから噛み合わない場面多そうなんだが
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d14-Mqb5)
垢版 |
2020/06/09(火) 22:59:19.05ID:l2m1Mjgx0
>>915
弾速が相当遅いので、かなりの間ポート内に残ってるってのがキツい
判定領域も結構広いから食らうやすい
当たると即減速してしばらく遅くなるし、そこそこダメージあるし
高機動でぐるぐる回ってるやつとかくらいやすいと思うよ
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d01-VDES)
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2020/06/09(火) 23:36:34.95ID:5RIZHbnt0
>>915
幻月に怯みがついてる上に多段ヒットするから、誘導なくても冥鎚が全弾入る
ワンコンで耐久1000ぐらいは持っていけるから火力は申し分ない
それ以外にも、幻月避けるために上下か後ろ回避したら冥鎚が刺さるようになるのと、前回避させてブースト焼かせることができる
弾速が遅すぎて横回避では幻月は避けにくい
強みはこんなところかな
0919ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-AI+J)
垢版 |
2020/06/10(水) 07:47:41.41ID:Zay1O5BKd
幻月冥鎚持つために冥鎚撃ちきれる翼にすると幻月冥鎚が刺さる
幻月冥鎚が流行ると幻月冥鎚が刺さるって状況だな
冥鎚撃ちきりにくい翼だと鰤も良いよ
バスボだと性質上トリガータイミングバラバラになるのが嫌でマノくらいしか合わせられなかったけど新しい相方が出来たわ
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2314-+7kw)
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2020/06/10(水) 21:57:36.86ID:tA0apBHm0
今日たまたま寄ったら、6時台なのに8人マッチで「おお!」とか思ってたら、7時すぎた途端4人マッチ…
明日からシールなのに気づいてさっさと帰ったのかな?
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2314-1y79)
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2020/06/12(金) 10:20:02.68ID:pSYY0vZ00
タイトーも再開してるみたいだね
ただ、22:00閉店とかの時短営業が多いみたいだから、フルマッチするのは暫くは20時もしくは21時ぐらいまでと思った方がいいかも
0940ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-gr0b)
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2020/06/12(金) 13:20:04.26ID:+29nBZ5kd
もうすぐお950
0946ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-Swzu)
垢版 |
2020/06/12(金) 17:23:16.71ID:og6URZj5d
久しぶりにやったら面白く感じるかなと思ったけど甘かったな。とは言え自分的にはまだ未練たらたらなんだけど
でも最初からやってた人達もう1人を残してみんな止めちゃって、やる気起きないのも事実
負けた時に誰かと話出来ると出来ないとじゃ、気持ちの楽さがかなり違ってくるし
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2314-1y79)
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2020/06/12(金) 17:51:38.88ID:pSYY0vZ00
>>946
無理に続けることもないのじゃない?
お金と時間の無駄、と感じたらやめるのが吉
他の興味のあること、楽しいことに使えばいいと思うよ
未練があるからどうしたらいい?、と聞かれても、結局は自分が決めないといかんしね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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