三国志大戦3887合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3886合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599928478/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>331
丁夫人も下方の可能性があるレベルで強いと思うわ >>329
まぁ歩兵みたいに馬に何にも抵抗出来んよりマシだろ
今の歩兵とか使う理由がない 馬対槍タイマンで城から帰る槍に後ろからじりじり寄ってくる馬をけん制するところ何となく好き 徐質とかいう永遠の過大評価
実績無し、ほんとに見ない、計略もクソ、所詮武5なのになぜか延々とそこそこの評価するよね >>333
錯乱の舞は逆にゴミクソすぎておぼえてるわ >>337
自分が間違ってるということを認めるのも大切だぞ >>332
新しい卞氏、ガチで全国で一回も遭遇した事ないわ >>319
王双、刻印胡烈、傅彤、相棒張苞、黄蓋
いないのは群雄だけだね
>>332
妖狐の導きとか覚えてる人いなさそう >>340
武力8征圧2で漢の意地はまあまあ使えると思う
槍王双のが使えるけど >>331
赤ボタン叩く前提の強いなんて言い出したらキリねーわ
6/x/2・3/x/2が居ねーんだよ!
あと3/4/1血糊馬 >>340
張苞と同スペで長槍もある
2槍の需要がないだけでUC典韋は強い 伝播の効果頭おかしいと思うんだけどな
メインにかけられるだけでキツい 李異さんとか呉民意外はみんな忘れてるんじゃないか? >>349
忘れられ過ぎて3部隊固まって向かってこられたことある >>347
2コス武力8槍という時点でよっぽど見所ないと弱カードだと思うわ ほらあの晋のアイツ
晋のUC、Cメンは1軍と補欠しかいねぇからな・・・ 李異はEX呂蒙と混同されがちかも知れんな
女性武将は♀ってだけで存在感あるからなあ
漢晋のコモン連中は記憶に自信ないわ 橋蕤
・これ名前読める
・計略言える
やつおるんか?ってレベル C鄂煥とかいうスペック枠なのか計略枠なのか中途半端な奴どうにかして ササクッテロル Spc5-iaR2 はゲームしてねーだろ
ニトロのデータ見て終わってそう カード排出でnewって付いたら大体読むやん?
厳白虎とかいうエラッタで後から固有計略を得たジャガーマンは皆リサボに直行するから忘れられてると思うの キョウズイ
大将軍の援兵?だっけかとにかく攻城兵専用の増援
たしか士気4 回復量知らねーけど専用だから高いんじゃねーの 生まれながらにして死産みたいなやつらまじでなんとかしてほしい
賈謐とかどんな脳みそして作ったんだよ >>332
個人的には晋に多い
石苞、陳騫、賈謐とか 第5段の攻城兵組考えた奴結構イってると思うわ
マジで使わせる気がない アイツやけくそに武力上がるんだよなwたしか+20だっけ? >>345
個人的に意地がすごく微妙に感じるんだよね
>>347
スペックだけはたまに採用しようかと迷うけど結局入らないわ >>363
陳騫はかなり強い部類じゃん、あんな柵の必要性が無い国に住んでるのが間違いで計略も強いし
石苞はいらない >>366
なんかそんぐらい
ネタとしても中途半端だし、何より自分切る可能性あるのが糞すぎる 典韋の漢の意地は基本的に使ったら負けフラグなので、
それで強いとか言われても「使ったことあんの?」って思う
一時期使ったことあるけど結局外したわ >>366
wiki曰く+25
更に
>武力が上がる対象は完全ランダム、撤退する武将まで完全ランダムである。
おまけに処理は武力上昇⇒撤退。
これが何を意味するかというと、武力が上がった武将が即撤退する危険性を常にはらんでいるという事である。
士気6でこれはちょっとね >>372
でも1コスがほぼ呂布になる!って考えたらすげーわ
攻城がコスト依存ついてるおかげで低コスもでたらめに武力上げられるんですね! ごめん、俺が間違ってた
一番計略内容把握されてないの美周郎七変化だったわ 武力99、弾き効果付与、隠密神速、転身、敵城ダメ(微小)、自城ダメ(大)、火焔付与…まで言えた 文醜とかオフラもスペック将器良い上で計略も強いから検討して貰えるんであって、征圧2と長槍だけじゃ2コス割く価値は怪しいと思う
張苞も現状は空気と成り果ててるし >>377
こちら(恐らく)21種類となっております キャー!キェー!キャー!キェー!ファイアボルト!! >>379
張苞はお頭が下方されたverぐらいから割とよく見るが >>368
あいつは覚醒まともに溜まる段になったらあいつに回す士気がないのが... 2コス武力8槍は、それ単体で見ると使ってみてもいいかなとは思うのもあるんだよな
ただ2コス武力8弓と並べるとあえて槍の方選ぶ意味があるデッキがほとんどない >>379
いや於夫羅と比べるなら典韋も同じぐらいのスペック計略やろ
槍なら副速1個の差で致命傷にはならんし >>332
蜀馬岱は本来なら忘れられててもおかしくない使用率だがここだと結構話題になるからまだ存在感はある >>388
三生か何かで直に聞かれてたしな
蜀のカードらしく根強い固定ファンはいるが
一般人はLEとか欲しがる奴ほとんどおらんだろうけど >>387
武力上昇1の差で撤退の有無は違い過ぎるわw
防衛がメインの計略でそのまま槍がカウンターに行けるのと落ちるのじゃ士気4突っ込む価値が全然違う もう憤激戦法のままでいいから3/6/1伏刻にエラッタしろ 馬岱は2/6/1伏 劣勢の剛騎とかでいいよ、名案でしょ 3の5/6伏 神速戦法もなかなか
さすがに趙氏の枠を奪うのは厳しいだろうが 5/6伏だと征圧は1…か?
1だと趙氏の座は多分奪えないだろうなー
征圧1と2の違いに差がありすぎる 馬岱は計略ここにいるぞ!にして最高武力の味方切りでコスト比武力と移動速度上昇でいいだろ
魏延なら更に倍で >>396
昔だけど于禁がそのスペックでインフレ後は全然使われなくなったしな
というかエラッタされた今でも見かけないわ
なんとなく調べたら6/3/1城と群雄だと結構いいスペックしてるのな馬岱
こっちの方がエラッタされてるのは笑った >>397
伏兵状態でも色塗りそう
というか馬岱にこそ特技伏兵号令持たせてRかSRで登場させたったらエエねん
群で出るか蜀で出るかで運命が決まりそうだが >>362
死産ってほどじゃないが
ロシュクさんは魔改造の結果
知力依存無しと言う高い知力の意味も無く
同盟将器の意味が薄れる勢力限定計略
開発の悪意が犇々と感じられるカードに転生したなw 蜀馬岱は旧作でもこう…あえて使うようなカードでも無かったな。シリーズ通して。
土竜はパロディだし……… >>396
計略ちょい強位の征圧2でいい気はするけどな >>401
武将カードは呉単で組んで遊軍を他国のにする編成できるな
この組み方で強いデッキあるのかは知らないが >>401
魯粛は武力5に上げたらいい
逆に槍蒋欽は武力5にしないとダメ
将器優秀コスト比最高武力の号令持ちとかいろいろおかしすぎる >>404
渋々エラッタされたバガンさん見りゃ許される訳無いの分かるだろ 5/x/2の馬で征圧将器もち欲しがるとかこれだから コスト比最高武力に号令は下げろと思うけど
八卦孔明とか攻守司馬懿とか突き抜けた低武力は武力+1して良いだろとも思う 英知号令もエラッタしてくれ
部隊撤退無しを要求される割に見返りが少ない 馬岱は敵に魏延が居たら範囲がでかくなり、魏延に対してだけ士気2で使える士気6視線型反計持たせようぜ もはや5/6/2伏くらいで壊れるゲームじゃねえけど開発は無駄に警戒してそう
バガンとかいうゴミと比較するのはNG >>410
・一定以上知力が上がると移動速度も上がる
・荀ケを槍→弓or馬にエラッタ
・荀ケを2.5コストにエラッタ
・書家が撤退しても持続する 攻守司馬懿は武力5だとゴミだけど、武力6は6/10/2伏魅だからちょっと強すぎる気も
…って思ったけど蜀姜維とかと比べたらそんなもんか
それより継承者さんどうにかして?武力6にしてもまだクソスペの部類なんですが 警戒も何も5/7/1伏でヘイト撒き散らした援軍知らなそう 遊軍発動しても効果乗らないバグが出始めたしそろそろ遊軍削除しても良いのでは?
連弩といい失敗要素でしかない >>410
英知神速を元に戻せばエラッタせずに復権狙えるさ!
なお、文帝と紅蓮が大暴れする模様 >>419
え、そりゃ初耳
遊軍は先の先を見据えるなら削除した方がマシだが…、やらないだろうな
三生で遊軍の是非についてアンケートでも取ってくれればはっきりすると思うけど すまん
英知飛天と言いたかった
英知神速は絶対に戻しちゃだめ >>421
開幕ほぼ無意味な計略に士気4払って
撤退ゼロに抑えて
後半晋とか漢に普通に受けられるとか頭おかしなるで >>421
1行目と2行目の因果関係がさっぱりわからんのだが、どういうこと 英知神速が復権したら
英知号令なんざに払う士気ないよな >>424
英知号令は2連発が強みじゃないん
それでも晋漢にはキツイ >>423
ああ、勘違いなのね
それでも英知飛天の強化によって文帝・紅蓮が暴れるとは思えないが 英知は相性ゲー生産機だからこのままでいいだろ
今でも相性いい相手には勝てる 「相性良い相手には勝てる」とか日本語として意味不明なんだが
英知に不利はともかく詰むデッキってただの欠陥デッキでしょ
そんなの相性ゲー生産機とは言わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています