三国志大戦3887合目
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三国志大戦3886合目
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剛騎神騎やるよりその張遼を神速号令の方にした方が強くね? >>481
バラで臥龍のサブに入れてる人はいたな
メインは槍にかけるが相手に槍居なかったら馬にかけてた >>506>>507
なるほど
孟獲の回復と象の固さと弾きがあれば黄忠に有利なんか?
ちょっと象単やってくるわ >>501
こっちに超絶馬とか居ないと結構苦労するよな
ダメージソースないと延々居座られる
紅蓮もだが 剛騎郭嘉って防護入れたら強いんじゃね?と思ったが魏には敢撃しかなかった +2遊軍を下方したからまた回復遊軍の天下になってしまった >>513
混色で勇護なら出来るな
強いかどうかはわからんが 小喬は蜀なら知力+2になってたよ
今ちょっと知力上がると悪さする計略が各勢力多いから蜀以外じゃ+1もやむなし >>489
遅延とサブカ狩りの両方に当たる階級って今だと9〜10陣くらい?
ボリュームエンジョイ層が11陣らしいし。 知力を+2にするより+1、+1をやや長くする方向じゃないかなあとは思う 小喬は知力上げてコンボしてくださいってカードだと思うんだけど
+1じゃほとんど意味ねぇ 武力+1知力+1
武力+2
こんな数値じゃコンボ以前に普通に武力+2したほうが強い場面多いしな。俺も最初+2か3かな
ぐらいに思っててびびったわ相手の妨害対策にもならん >>523
呉は知力上げで悪さするカードが多過ぎるから仕方ないのでは
それならこんな遊軍出すなって話だけど >>524
知力1上げでそこまで変わるんなら、呉夫人の奇才将器はもっと使われてるはず
ダメ計のブーストすら5%かそこらしか増えないのに、武力+1とのトレードオフはちょっと ケ艾が1.1倍、盧植が10%でどこもちょっと増しくらいの調整だから効果時間の上げ下げで様子見の可能性は高めだと思う
ぶっちゃけコンボ用なら陳宮を使う 武力1≒知力2≒征圧1
こんな感じで調整してるのかと思ったけど違うのね
でも小喬知力2上げるとダメ系やら天啓やらで恩恵受けまくるからダメだよね >>524
知力依存で暴れないように計略抑えられてるのは魏だったりするから
本来魏で出すべきだったよな
ほんと作ってるやつアホ過ぎてな…最近は知性が全く感じられない >>525と思ったが、ヤバいのならエアリエルが居たか
アイツの知力依存下げまくれば、残りは絶滅危惧種みたいなカード救済程度にはなるのでは
火計とか撃つより号令の方が強い国になったし >>524
阿蒙みたいな知力上げ前提計略もしくは全体的に知力依存低めな勢力だったらわかるんだけど別にそういうわけではないのが何も考えてないんだろうなって思うわ
そのせいで推挙甘寧みたいなマップ兵器が一時期出て来てたし 呉って知力依存高い計略はそこそこあるけど任意で発動できない遊軍で生かせそうなのって陸遜ぐらいじゃないか?
阿蒙も遊軍発動する前に打つだろうし赤壁もよほど終盤じゃないと城殴らせてる時点で負けだし >>521
9陣今度は香港勢が遅延でコロナで
仕方ないと言えばそれまでだが 英知の神速行っていう設計上から知力上昇前提の計略で緊急修正してるぐらいだから
掛け算できない人間が調整してるんだろうし今更だな
何故呉に出し方と言われれば、なんとなく出したってだけで 呂岱は素でほぼ20カウントだけど推挙かけたら何カウント伸びるんですか
まあ貯め解除が任意じゃないから現実的ではないですが 2上がればダメ計耐性モリッと変わるからさすがに使うわ 10人いるチームの中で最近自分が廃プレイして目立って恥ずかしい気持ちがある
しかも最新4勝。負けると熱くなる 能力インフレ、ステルス計略量産で計略コンボでしか実質価値ないけどな知力上昇 >>536
2枚登録できて試合前に相手見て選べるなら強いだろうけど現状は+2でもそこまでじゃない?
ダメ計や妨害がいない相手も多いし発動も任意にできないから腐る事も多い 2枚登録ならダメ計遊軍が城門ドーン系に刺さりすぎる 何かおかしいと思ったらズレてるんか
最近ビューワー使ったら後半にズレるな 何の罪もないのに投獄された循環ちゃんはいつ釈放されますかね? >>539
むしろ計略発動のタイミングで全員に乗るから知力効果が腐ることはほとんど無いけどな >>501
4枚なら飛ばされたら地獄だし
5枚なら低コストから順次削られない?
計略は強いんだけど結局捲れないってイメージ 対魔忍もドン引きの調教にもう一月以上耐えてる
誰かじゅんかんちゃんを助けてあげてくれ 対魔忍もドン引きの調教師が返り討ちにされてて終わらないんだよなあ 共振vs共振になったときは遊軍わりとシビアだよな
微妙にリードとってしまって相手だけ遊軍溜まってる状態とかライン一方的にラインあげられて辛かった
難しいけどこの駆け引きわりと好きだけどな 荀罐のご飯代を稼ぐ為に、今日も牢獄では大量の馬謖が切られ続けているのです テレビアニメ化が決まったタイミングで投獄する、これが三国志大戦だ 頭にハンドル付いてる方の荀灌なんか
大して使われてないし居ても居なくても同じだろ なんだかんだで共振環境になったな
巨虎が流行らないのは共振に不利なのかね 砕弓対ヘスティアワラの動画で、砕弓側が序中盤に大幅リードとるも、
後半に遊軍+ヘスティア3度がけでなすすべもなく落城してたな
守りがダメ計や妨害メインのデッキはあのコンボゲロ吐くほどキツそう 張悌なら士気12から3度掛け状態になる時間それなりにあるけど
紐じゃ3度掛け状態なんて何カウント作れるのよ >>558
共振に入ってる君は強いよね最後車輪で攻城もぎとったり
え? 荀灌はただでさえプールの少ない晋の制圧2の貴重な大型計略枠なんだけどな
計略の迅速速度も適当に調整して謎の再修正してたし、開発的にはこいつはゴミのように扱っていい枠で扱ってるんだろうな 最後に生き残っていたものがその環境の勝者よ
魏帝みたく撤退する事もあるさ >>557
士気7つかって城ゲージ3割
士気7+法具絡めても取れて4割だしな
砕弓を早い段階で撃つ相手だと、ちょうどカウンタータイミングで遊軍も溜まるから
守刀とか単体強化1つで相手の遊軍絡めたフルコン受けなきゃいかんのは辛そう >>561
1回下で暴れたから、ああいう計略は対処できない層が簡単に落城するからあかん >>562
弓王基と組み合わせると大分やばくなるからなぁ… >>565
対処できなかった人間が
じゃあ自分で使おう→対応される→何故対処されたか考える
っていうサイクルが生まれないからその考え方自体が害悪だと思ってるけどな
荀灌は無士気で城落としに行ける開幕とは違う まあ荀灌の直近の修正は
意図した値になっていない →何を意図してた値なのか不明
何故気づいて何故修正したのか →理由は特にない
だろうから、もうどうでもいいんだろうとしか思わないしな >>568
荀カンなんて持ってない人間のが多いだろ >>567
これはある
号令本人が低コストだと必然的に枚数増やせるし
※6枚だとゴミ化する四龍は例外 ほとんどのカードは持ってる人より持ってない人の方が多いんじゃない 両方雑だからジュンカンそんな特定で暴れる枠か?って 素武力犠牲の魅力盛りやら兵力管理全くなしじゃいかせんだろうし
下だけってくくりなら現状の武神のがダントツヤバいだろって思ったり 荀カンに負けた!悔しい!自分でつかおー!ってなって龍玉でわざわざ取るか? きっとジュンカンちゃんに幾人もの調教師の陰茎が食いちぎられてるんやろな。 玉璽投げも呉礎も使おうと思った時に持ってなくて解放するの面倒くさくて持ってないわ ジュンカンは共通番号だったから割と入手されてた方なんじゃないの カード印刷もしたくない奴らを基準で話する必要なくね
一生スターターでやってろよ 小喬廬植杜夫人をもって天下三分とするって感じだな
この辺は宝具玉と比較しても明らかに追加効果がしょぼい
>>540
でも一枚登録だと罠陣は2回目のマッチ以降読まれまくるんよ
多少弱くなってもいいから2枚登録にしてくれってのが使ってみた感想 >>543
その計略の知力依存が高ければ意味あるけど0.4程度なら+2のが強いじゃん 魔王董白と同盟烏がいる相手は流石に罠陣バレバレで城門は近づけなかったわ >>567
今でも袁姫とか何進とか現役だしな
古くは文官
1コスに号令持たせるのなら武力上昇値も時間も抑えないとダメ >>561
原因が遊軍絡みみたいだから上手く調整出来てないだけじゃない?
>>585
群雄と呉の混色でその2枚入ったデッキとマッチしたとき遊軍周瑜かと思ってたら夏侯月姫だったときは驚いた
合計で85%のダメージだけどそれはそれでキツかった フリマ周辺のプレイ回数が普通に多い人らは、最近は罠遊軍も使いこなしてくるけどなー
槍丁奉に遊軍周瑜合わせたりとかミリム董白に遊軍月姫で確殺狙ってきたりとか 敵がラスアタで城に張り付いて、号令発動時に、
相手の城付近で周瑜が発動するとなんかこっちまで恥ずかしくなってくるよね
これ人間心理として学会に発表出来ると思う >>590
すまん、ボケ殺ししてしまったな…
もうちょっと引っ張れたのに悪ぃ >>590
セレモニーの最後に盛大に上がるはずだった花火が、誤って最初に上がったのを見た感じ
生徒が教室の入り口に黒板消しを仕掛けているのを見た先生の気持ち
この辺に近いかも 弩弓黄忠が霧散法正の前で計略を撃つと言うナメプされたんで、霧散しようと近付けたら
そのままヒットアンドウェイで法正殺されて、こっちの部隊落とされたんだが
どうすんの?これ?
色々疑問があるのだが、仮にバリスタだとしても槍より足早いのおかしくない?物理的に。
あと弓兵もそうだけど、乱戦して歩兵並みってのもずっと違和感残るね。器用過ぎるやろ。 >>590
普通にあれに嵌まらなくてラッキーと思うだけだなあ
相手が嫌いなデッキだった場合にはざまぁとも思うけど 翻意使ってるからヘスティアにまず負けないなぁ
もっと増えろ >>600
3の末期前まではやってたけどその仕様だったような、攻撃力高くて防御力低くて乱戦なら同武力と互角
12はまた違う仕様だったけど >>601
それ2コス武力9の甘寧とかの勘違いしてね >>602
3の時に検証動画上がってたよ
公式に発表されてる仕様では無かったけど >>595
弓持つとカッコイイからテンション上がって足速くなるのは何となくわかる 槍は慎重に歩かないと前の兵士に当たったりして危ないから移動速度が遅めなんだよ ただ弓の3仕様の話は後期に入ってしばらくした盛り上がりも無くなった頃だった記憶あるから、一部の情報ガチ勢ぐらいしか認識してなかったような気もする
分かったところでやる事変わる訳じゃなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています