三国志大戦3887合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3886合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599928478/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 槍ぶん回して突き刺すのと大差ない威力の矢の殺傷力高過ぎやろといつも思ってる 歩兵は馬適正も槍適正も弓適正もない落ちこぼれが集められてるから遅いんだ センゴクで戦場での死者の大半は弓矢によるのもって読んだぞ。俺は詳しいんだ >>612
遠距離武器がなければ
古今東西どんな達人だろうと足軽2、3人に槍向けられてるだけでなんも出来ないという事実を教えてくれた神漫画
置き槍は厨 矢の代わりに槍を弓で射ったら速度と重量が合わさって最強じゃね? そもそも槍の基本戦法は銃火器出来るまではファランクスのような密集隊形が最強てギリシア時代くらいには分かってたしな。 >>597
代わりに攻撃力が高かったけどな
武力8弓は攻撃力9?防御力7?の扱いだった
防御力が高い象と乱戦したらなんか変な感じになった記憶 >>587
フリマおらんからわからんかも知れんがそこらフリマでやれてるから言われてもしゃーない 弩で迎撃できないバグがいつまでも修正されない不具合! >>618
接近戦に弱いっていう遠距離兵種なら当然の仕様に出来るし合理的ではあるんだよな >>622
いや乱戦しても攻撃力9で殴ってくるから武力8槍馬と同時に撤退するぞ
突撃槍撃を一方的に受けた時に損する仕様だったのかなぁ 攻撃力9防御力7なら攻撃力8防御力8と乱戦した時
互いに相手の防御力に対して攻撃力が+1だから与ダメは同じってことじゃないの >>624
俺は検証してないが、検証動画があった
弓だけ相手を減らすのが早くて自分が減るのも早い
あと象がやたら硬い
三国志大戦3 乱戦 検証でググったら出る 象が固いってまだ象オーラが消えなかった頃のイメージ 隠密マンチョウは強い!紅蓮曹操はやれる!って言い聞かせてたけど
もう自分に嘘つきたくない・・・ >>623
槍撃、突撃の時もそうだし、弓ダメも自分が弓打てない状況だと低防御が効く そういや3までは開幕乙といえば弓強い編成みたいな印象だったけど、今ってそうでもないな
弓自体は3よりクソ強いはずなんだが 今ポケットのsr撮るの厳しすぎない?
チョウシンガチャいくらかけさすねん 象オーラ消えない計略ありそうで無いね
塗りにドリブルで相手のキーカード拐いにクソゲー量産できるのに >>635
どうしてさんぽけを真面目にやらなかったんですか! 次のアプデで貨幣回りテコ入れ入らんかな
龍玉→貨幣に変換できるとか、入手手段を増やすとか >>633
稀にシンエイかポプテピ端攻させて法具剛弓でねじ込もうとするデッキ見るわ ゲームとしては致命的に面白くなかったさんぽけを真面目にやれというのは流石に無理だ 2.5夏侯淵を走射できるように
エラッタしてくれませんかね 真面目にさんぽけ無課金でガチャ分稼いでも金貨の確定はないし今2100円で金貨60と銀銅ちょっと貰えるのはある意味ではマシな気がする さんぽけってどうすればよかったんだろう
チビキャラいるならグラブルみたいなRPGにすべきだった? >>649
大戦Mみたいなんでよかったんじゃね
それか当時あったまんま大戦シリーズみたいなソシャゲ(見た目だけかもしれんが) さんぽけは武将とデートしたりする路線の方が良かった さんぽけは、アクション対魔忍路線で呂布が無双してりゃよかったでしょ 対戦で疲れた精神を癒やすAC版アイマスみたいなゲームが欲しい… >>652
人妻と男とニューハーフが大半を占めるのにか? さんぽけかなりガチでやってて金貨900貯めてたけどもう残り100ちょいしかないな
今金貨残してるのは溜め込むことが目的になってる奴くらいじゃろ >>657
ストーリー自体は自分もそれなりに楽しんだ
パズル部分は、うん さんぽけは割と楽しんでた方だけど、
7秒間武将をグルグル回して必死に動かしてたのを、個別にココ、ココ、ココって指定して動けるようにしてくれればとは思った >>657
同じく楽しんでた
まあパズルゲーは向き不向きあるし、ましてやアクションパズルだと
瞬間的な思考が求められるから人を選ぶんだよなあ さんぽけは経験値とかの雑クエをオートした時に訳の分からん動きするのだけは改善して欲しかったな
後はオートで行けるやろってオートした時もアホな動きしよるし パズルって言ってもエリザ月姫諸葛果諸葛亮董白あたりのダメ計魅力毎ターン士気上昇組み合わせて3ターン全体ダメ計打つだけやったやん 俺は第4弾からの復帰勢でさんぽけは一回もやってないけど、大戦TCGのアプリならやりたいと思うわ >>665
まあそこまで武将揃えてたら脳死プレイ出来るよね… さんぽけの揃い見せつけたら相手的におっ!キャラ愛凄いな!
ってなってくれんのかな? >>668
エリザは配布やし玉藻周瑜花曼曹丕とか適正キャラ多かったから稼いだ石で十分揃えられたよ
120円のしか課金してねえ エリザの士気3ダメ計強かったなあ
たいていダメ計で片付くからイベントとかだとダメ計通らん仕様にして無理やり他を使わせようと開発側が苦心してたな スマフォゲーは寿命短いからしょうがないわ10年やってるポチポチゲーなんて無いからな
やはり三国志大戦は凄いよ足かけ10年よ! >>658
するどい。
さんぽけのゲーム部分が面白くなっても課金されたと思えんのよね。
儲かってるソシャゲは実際何が魅力で課金促してるのかね。
DQとかサガとかは昔からの思い入れでやってる人多そうな気はするけど。 というか何故パズルゲー
なんちゃって大戦じゃアカンかったのかね 300円出すからさんぽけの絵に変えたい
やり始めた時には終わってた 課金欲は他のユーザーより優位に立ちたいからするので、
プレイヤー同士で何か競わせてれば課金は増えたと思う(それがユーザーに歓迎されるかどうかは別の話)
さんぽけはほぼ個人コンテンツで片付いて他のユーザーと競う要素がなく、
ダメ計さえ持ってれば課金する必要なかった ワールドチェインと連動させれば良かったのにな
あれ結構面白かったわ
女の子可愛かったし 無課金に金貨バラ撒かなければさんぽけ絵でドヤりたいひとが課金したんだけどな >>677
一生ものだしBGMと同じ500円はかかりそうだな
まあそれでもする人は多いと思う 城門に麒麟児ぶっ刺して勝ったとおもたのに
水着カマンに弾かれて負けた
あれ強すぎ maimaiは ごちうさとまちカドまぞくの芳文社コラボを
硬派な三国志大戦にも分けてください デッキがノンレアだから銅貨しか使わない…
金貨も銅貨も同価値よ >>680
無課金に優しすぎたな
あと課金のうま味が少なかった 課金も月1000円で金貨を安定して貰えるとかがあれば良かったんじゃないかな
ゲーム自体は苦行すぎた 無課金でもやれる以前にそもそもあのパズルを課金強化してまでやりたいと思わんし… 好き放題やってる武将固有ストーリーみたいなのは好き >>678
一昔前のソシャゲ知識で草すら生えん
まあハゲかけたおっさんしかいないゲームのスレなんてこんなもんか 負けるたび顔真っ赤にしてジャリンジャリンするけど課金には敏感だった・・・
なぜだ!? パズル以上にキャラ性能のゴリ押しが必要なゲーム性
敵が大量に沸くマップでは動かせるマスが制限されてパズルするのがストレス
いつのブラウザゲームだよってレベルのUIがクソ
SRを引いても追加シナリオがプレイ出来るような付加価値が無い
アプリ起動時のロードが妙に長い
セガもうちょっと頑張れ アケで華装武将とか出しまくってるんだから、さんぽけに課金させたきゃ
さんぽけでも期間限定(ここがミソ)の水着武将とかサンタ武将とか定期的に出してれば良かったのに
性能もちょい壊れ気味ぐらいで
ただ、それで荒稼ぎしてたサイゲのさんぱずみたいに20万円課金しても出ないとかを繰り返してると客が絶望して飛んでいくから
チェンクロみたいに80連でゲットできるぐらいにはしておかないとだが というかあまりに無課金にバカスカ石配りまくって課金してもらう気がないアプリだとは思ってた
単体で生きてく気は無くてぽけ絵印刷ツールとして、おまけにゲームも出来る程度のものかと… キャラ1体引けばよかったからな・・・
星が増える度に装飾が派手になるとか薄着になるとかあれば少しは課金されたんじゃないか 星が増えるたびに俄何焼戈のソーシャルディスタンスが広がります というか中華ゲーでよくある
月額課金1000円ぐらいで
・毎日のログボに石がつく(トータル5000円相当ぐらい)
・委任での周回スキップ回数のボーナス
・経験値増加
これで良かったんじゃね。 >>701
それ単体のソシャゲじゃなくてアケゲーのおまけという立ち位置だったからな… むしろもっとアケのおまけと割り切った仕様にすべきだった
.netや専モニ機能の補助アプリに申し訳程度のミニゲームがつく >>701
最初は石クッソ渋かったけど糞過ぎるから配り始めたんであって、
石配りすぎは因果が違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています