ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 極上持たざるくせにパインばっか使っとるけど、最近は築城ササッと仕上げてボイス溜まる頃に前出て路上ライブやったから「極上なくてもいけるやん!」って思ってた
次のステージ予習してたら序盤に必要な築城厚めかつ路上ライブの魅力薄そう(?)で参ってる・・・モモぴか?極上あるモモぴか? パニ4初めてやるなぁ、大丈夫かな?
COM混じりの話し出てたけど2vs2で一人前衛で敵後衛二人とかなったらヤダなぁ… パニ4スパマス混合だったけどちゃんと分担して橋2つ守ってて偉いと思ったまる そんなの多分ごく一部
多分夕方から夜にかけて現れる連中はそんなの分かってない
今までの経験から分かる アクア城初めてなんだけど
構造的にブロッカーはアクア有利ぽいがモモピ出して大丈夫やろか?
慣れないアクアの練習だと割り切るべきか? 慣れないアクア出すくらいならモモパイで良いと思うけどなあ
配信とか見てるとその動きならアクアじゃなくて良いだろ…ってコメントされてるのも見るし タワー2本マップに慣れないアクアとか下手すりゃ大惨事になるぞ アクア城はパスタマッチとかになると堀り位置がうまく伝わらんな。指示は軽く出すけど
ジャンプ台経由して掘りに行くとかは調べてないと分かんないだろうな >>345
(今のセオリーは)ボマーが二回ジャンプ台とか、調べないと確かに分からないよね 久々すぎて忘れたわこのマップ
籠城どうするんだっけ 攻めツガルとかいう闇の生命体が発生しやすいマップではある >>348
ポアシブ崩す利点をちゃんと説明出来るマップならまだしも
ポアシブ憎くて仕方ないマンは理由もなくどのマップでもポアシブ編成を貶すからなあ 城3前衛でも後衛でも中央抜けた所が、ごちゃごちゃし過ぎててやたらにデスしまくる...
守り有利マップなハズなのに悔しい やってきたが遅延行為されるとマジでどうしようもねえなこのマップ…
シロクロシロンは遅延行為阻止する役割あるけどなんか上手くいかない
大先輩で無敵になって突撃したやり方だと突破できたから大先輩推薦かねここ 将棋って何?
将棋すんなってキレちらかしてるやついるんだけどわからん パニ4って基本的に橋の上か切羽詰まったベース戦が主だからなぁ
割と中央戦要素もあるしで、まあガン不利ってほどでもないから腕でカバーできるならいいんでない
鮫はパプルの永遠の友達だしな
…城3って防衛有利だっけか
どちらかと言えばボマーがシロかグレイしか息してないようなイメージ
後はブロッカーが第一タワーをどう守れるかってとこかなぁ >>358
正直何が悪いかわからん…
自ボムから誘爆でスタン狙うとか普通じゃないのか? >>359
誘爆スタン狙いはOK
これは自分がラグいの知ってて意図的にボムブロックラグ踏み抜けを狙う手段 そうなのか
それにしてもキレすぎな気がするなあ
俺はラグなんてあって当たり前って考えだし 将棋将棋ってそれだったんね
攻めでは誘爆抜けしないように守りでは相手が並べてるか気をつけとこ
対人ゲーでの意図的なラグ利用は怖いからなぁ… ラグがあることとそれを意図的に利用することは別次元の話だと思うんだ >>359
単なるボンガの対戦ツールとしての欠陥を利用したラグ抜けだよ
例えば1人のキャラがとある地点にボムを設置した時
他7人の敵味方は約0.1秒(ネットワークの遅延分)遅れて設置される
しかもボムは「自分の筐体に設置されてから」2.3秒後に破裂するので
置いた奴の筐体だけ0.1秒早くボムがなくなる
基本的に防衛はボムを撒いて邪魔するよな?
防衛は一度止めれば次回からはラグの分だけ早く動き始めるのでヘマをしない限り抜けられる事は無い
しかし、ここで攻め側が爆風をネックに通して切り返すと攻め側が早く動けるよな?
更に防衛側はボム置きが遅れるので2ラグ分の約0.2秒分ボムブロが効かなくなる
0.2秒あれば1マス走れますよねって理屈でネックを無償で抜けるよう狙い続けるのが将棋式
当然ping値とかで遅延が0.01秒とかになればいくら将棋やっても役に立たんけど
最近のコロナ渦やら、コンマイゴミクズ回線やらの問題でクソラグ環境なので叩かれてる 1対1のネック抜けなんて本来ラグがない状況下ならくらい抜けしないと抜けられないんだから
さっさとくらい抜けせずに誘爆やりまくってたらこいつ狙ってんなあって思われても仕方ない アタッカーにスキル使わずネック突破されたりボマーが無償で抜けてきたりなんて防衛からすれば一個でも減らしたい要素なのに、その要素を無理矢理作り出すわけだからね
たまらんよホント ありがとう理解はした
結局回線の問題ならプレイヤー同士でいがみ合わずに好きに使えばいいやんって考えのままではあるが
ついでにもう一つ聞きたいけどなんで将棋っていうん? なんか桂馬っぽい動きで詰めようとしてるからじゃね
まあ将棋の桂馬は横に動けないんだがな、言い出しっぺはそれを知らなかったのでは
ちょくちょく全く関係ないところからよくわからん例えが飛び出してくるからなんとも コロナ渦はリモートワークやインドア趣味でトラフィックが増えたと言う分析があって多少は関係あるらしい
まぁ、コンマイのゴミ回線が一生強化されてなくて時代についていけてないって話 >>364をざっくり説明すると
>>358の「この爆風は全部ラグる」のコマはエメラ目線だと通常の倍くらいラグる
そのせいでボムブロが間に合わず、普通はできないスキル無しの歩きでのボトルネック抜けができてしまう 伝わる人いるかな
FEZっていう50VS50の無料ネトゲで通称「半歩」とかいう一歩の半分みたいな移動をし位置ずれを故意に起こすことで
自分と相手と見えてる位置がまるで違う状態にし攻撃を交わしまくって有利に動くバグ技みたいのがあったけど
それにかなり似ている >>358
なるほどどうりでこっちのボムブロが上手くいかねえわけだ
逆に言えばこっちも使えるってことだよね? どうでもいいかもしらんけど、渦(うず)じゃなくて禍(か、わざわい)じゃないのかな… そういえば渦の字の中にシとロがあるな……?
つまり…どういうことだ? 岡田健史がコロナうず言っててかわいいとかあるあるとか言われてたけどただのイケメン無罪だからみんな注意しろよ
ブサイクや政治家が同じこと言ったら大バッシングだ ゲート並んでるマップでゲート攻撃用にランチャーセットしたの忘れてて「あ、あいつミサでイケるじゃん」ってランチャーぶちかますの止めたい。いつもこうなんです〜 接敵早いと防衛遅れるしもう敵ゲートは前衛にお任せしたほうがいいのかな… マップ次第では相手が回復意識の薄いブロなら前衛が辿り着く前にゲートボロボロに出来るけど、上に行くほど通用しなくなるからなあ…… 初動でΩ撃つことはあるが「撃てばΣに変えれる撃てばΣに変えれる」の一心だから誤射はしないな
今日の4戦全部6〜7割くらいの差で圧勝か完敗で、僅差の試合なかったなぁ
ギリギリ勝つか負けるかっての精神に良くないからええんやけど そもそも妨害なきゃオレン以外は2ターンでゲート破壊できるし
それができての前衛乗りであってな
後衛の大技はゲートにダメージじゃなくて、前衛がそのマスなら安全に前に出られるっていう
進行支援の面が大きいんだぞ
ゲートにダメージ与えることに大技使うくらいなら
キル頻度上げてライン高くしてた方がよっぽどありがたいからな? >>382
使わんどころかどんどん使うよボムブロ抜けられるの癪だしな
ただこれいったいどのタイミングですり抜けられるんだ?こっちが起爆した直後? 普段ランチャー使わないんでうっかりするんですよね…やっぱり初動で敵前衛確殺する方が大事なのどろうな…
今アクア城の動きwikiで調べても詳しくはわからなかったんですけどどう戦えば良いんですかね?ジャンプ台二つなのもよくわからない… 対面シューターに弾打ち込んで削って置いた方が前衛喜びそうではあるけど >>386
あいつ将棋しかしねぇって名指しで晒されてもいいならまぁ好きにすりゃいいんじゃない >>387
ボマー→スタート地点を掘りつつジャンプ台二つとも乗る
左端に経験値ポイントあるのでそこをなる早で回収
遅いと着地の際、敵アタッカーがいらんことしてくる
そのまま左ゾーンのタワー破壊して中央合流
遅いと敵ブロッカーが(ry
アタッカー→1回ジャンプしたらそのまま下に掘ってステ回収しつつ
右ゾーンから中央目指す
遅いとシューターがいろいろ困る
シューター→スタート地点から中央目指す
敵シューターがエメラ、ツガルだとデリート飛んで恐れがある
自分で使うときは防衛のほうが大事なんで
間に合いそうにない時は捨てていい
ステ事故が起きやすいのでスタートで少しだけもっててもいい
ブロッカー→スタート地点下ほってなるはやでシューターと合流
アクア城3回中2回初手ジャンプしてたから俺がおかしいのかと思ってたが中央徒歩よなシューター
築城もして経験値も取ってよっしゃ上がるかと思ったら中央路手付かずで中央戦遅れるってのが辛かった、マップ見れてない俺が悪いのだが 結局アクア城戦略もへったくれもなくて草
仲間ガチャとアイテムガチャが噛み合わないと劣勢になる理不尽なマップ
マジで出ない時あるからな足とか 仲間ガチャとか言うレベルならどのマップかなんて関係ないのでは どのマップだろうと味方牽引できるかは本人の実力だしなぁ ってか誰も話してないけどパイにゃんの水着良いな、良くない?
グレイのもだけどビキニにホットパンツはズルい 何度やってもベース前リスポで混戦になる
これは避けられない >>386
そうすりゃ勝手に相手の動きがラグって通れる
だからこれやるんならラグには文句言うなよ
ファイヤーマンとかも全部ラグの産物だからな >>386
こっちの爆風が消えた直後に最速で走り出せ
ラグが大きければ相手画面だとまだ爆風が消えてないので相手が同じ地点にボムブロをするだけならボムブロをし直す前に無償で通過できる
もちろん防衛側は上手ければその抜け方を予想したうえで下がって置いたりスキル命中させに来たりする
ジャッジメント命中で鈍足付与なんかされたらそれこそ無償抜けも失敗になる >>399
防衛で将棋式を予想できない俺は雑魚ってことなんかのう?
もしそうなら、俺のしたいゲームじゃないし卒業だわ >>396
いいはいいんだがさすがに12〜2月に水着着せるのかわいそすぎて外してるって感じ
だから今は誰も水着着せてないな ヒエール村の時のちゅがとパステル先輩は気の毒だったね・・・
まあ今はパニ4が選ばれる事もあるし水着着せても何とかなるなる …?
冬に水着を着せるのは普通では…?
ボントライベ終わったらそろそろアサギとシロンが脱がされるでしょ >>401
すまん抱き枕の話
新参だから水着ツガパスしか持ってねぇ!欲しいよう! シロンこそチビッコだし水着でも健全だろう
おそらく… 一つもスキン持ってないので配信見てるとええなぁと思う
復刻どこ…ここ…? 何を言う
パイにゃんもこの時期に脱いでたから水着は来るよ
いや来ないとおかしい時期的に季節的に
冬は水着だろ?? 俺はBGMが欲しいよ
乾坤の血族流しながらプレイしてえ お正月明けからの新規は水着とも縁がないんですよ?
冬とか水着とか最初に言い出したのは誰なのかしら KONAMIセレクションも欲しいね
smooochとかevansとか聴きながらやりたい >>404
いやヒエールで来たばっかだし今年の年末まで来ないんじゃね?
少なくとも俺は全く期待してないわ プリティーボンバーズの曲出してくんねーかな
全員揃わないと無理か >>410
2700溜めてシロオレアクの買ってくれとしか
新規は最初何引いてもnewばっかだからなかなかたまらないが
あっ、パプウル大の3人はガチャから出るか >>401
ゲームだから水着でも大丈夫♪な考えでやってるけどなあ
現実だったり、なにかそれでキャラに寒さペナルティが入るならやらない どう?今の知識量でアクア3のボマー、ベースインできてる? オレンの日焼け跡が見たいという理由でビキニ系着せてる
クロとオリーヴの胸の書き文字が好きだからという理由でスク水着せてる
特にクロなんてあんな性格であんなへな文字とかギャップがたまらん この3週間くらいでボンバーガールに1万5千円くらい投入させてくれたからオリーヴにはお礼代わりに水着を着せてあげてる オリーヴにスク水や体操着着せたときになんて書いてあるんだろう?
自分では確かめられないのがな
シロンはもう予想通りだったけど >>420
こんな感じになってたのか
他のプレイヤーさんが着てくることがなかったのでわからなかった >>421
せぴぴっぴに割烹着着せたらシャレんならん 今日3マップとも初めてだったがボロボロだった
座学はきっちり終わらせてゲーセン向かったがやっぱ実戦は違うな
特にマスターAグリアロのWM直前にブロック生成で閉じ込めた時は生きた心地しなかった
もし見てたら本当に申し訳ない ころなかってちゃんと入力したのに
渦になって悔しい…… 例えば渦中(かちゅう)とか、渦も「か」って読むからね 城3軽く動画見てみたらもう頭がボンバーだわ
タワー2本もあるから回復やってる余裕ないからアクアやグリアロで遅延して前衛にベース破壊してもらった方がいいのかここは 3マップとも初めてじゃないがボロボロだった…
前はもうちっと勝ててたんだが…強い味方に助けられてたってことか… >>429
そんな暇ないです
ベース前のリスポのせいで防衛もクソもない 逆にいうとベース前の方のリスポ埋まった状態でちゃんとキル取れればわりとなんとかなるけどね。
埋まってないで倒すと体力回復した敵がまたすぐ攻めてくる >>431
やっぱそうか、慣れてもどうにもならないって試合多そうだな
マスCに慣れてきたから久々にアクア使いたかったんだが今回相性いいところあるのかね 今回は狭所や橋があるアクア城とパニックじゃないかな>アクア
ただ、キスありきな立ち回りをするならやめた方がいい
どれだけベースに触らせないかが勝負だから
>>432
ベース上の細長通路でどれだけ抑え込めるかだよな>アクア3の防衛
シューターの負担がとてつもないマップだから、ブロッカーは如何に楽させてあげられるかが大事 将棋式の事やっと理解出来たけど将棋要素どこ…?将棋ってプレイヤーがやり始めたの? ブロッカーのタワー回復の話題ってちょいちょい見るけど
前衛上がりの自分からしたらゲート込みで10秒もあれば十分破壊できるタワーに
アイドルボイス割くの勿体無くない?と思ってしまうが多分これダメな考えなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています