Wonderland Warsワンダーランドウォーズ885ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ883ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610360786/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ884ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610705558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>206
お気付きになられましたか
いや、俺もそう思うんだよね、真珠クリブボビン6専の速さがね ちょっとはゲーム分かるようになった銀筆に教えて下さい
ステキャンやキャンセルドローなどの上位者向けテクニックってどこかまとめられていますか?
ワンダーランドウォーズwikiや公式のワンダー部は探したけれど見つけきらなかったので教えて下さると助かります
イベント前に覚えたいのですが・・・ >>211
ステキャン→回避軽減付いたキャラで通常回避直後にSSかDSの構えを取る事で回避硬直をキャンセルする。イベントでワニに変身できた時にも使える
キャンセルドロー→上と関係有るがスキルや回避など発動後に線を先行して書いて早くDSを撃つ
これで分からないならggr。wikiにも普通に出てきたぞ 妲己は「距離を離すことができれば」最強クラスのAとは思う
が、現実は…接近を拒めなくて始末される妲己は結構いる
その点、アシェはJWのおかげで接近戦もできるし遠距離もそこそこできる
結局中の人次第 >>215
相手のSSの射程によって迎撃または拒否の仕方を考えるかな
相手の近接の動き見て兵処理はなんとなくにして良い位置に宝具置いとく→寄られるか寄られそうだったら下がり気味に吸い寄せて追い打ちSSとかよくやる
ウロチョロしてる近接をSS振って「見てるぞ」て相手に意識させたりとかもする
基本的に宝具はDSで兵処理しつつ終点で置かれた場所に対して常に相手の位置見て把握しておいて自分が動いて引っかける形取るよ
正直宝具と宝具吸い寄せはなんでもござれ
貫通して正確に現地点まで吸い寄せられるってのが肝
引っ掻けたい相手にこちらの現地点を把握されずに宝具だけ吸い寄せて引っ掻けてダメージ与えられるとかなり良い感じ >>202
マップが見れないFなんて大多数だからな
注意チャットを打っても意味ないからな 端Fやってて、中央が注意チャット打つのは構わんが、ちゃんと中央落としてくれ
だいたい中央がもたもたしてるから横槍くるので、注意チャットする暇ないぐらい攻めて
押されていれば流石に横槍こないし
端は横槍きたら序盤の対抗は難しいので撤退して折られることが多いが、それで文句いわないでくれ
死んで経験値献上のほうが序盤はきつくなるし、まだなんとかなる アナピ4デスしたとか文句言ってる人居るが
アナピで8キル1デスなのに負けてる試合有るからな
主に鰯のせいで
レーン戦負けるのは仕方ないけど、なんで味方煽るかな…そして横槍に行くかな?
対面居ないのに、横槍行って中央手前折れたのは唖然としたぞ
このゲームAよりSが勝敗を決めるぞ こういう風に中央は100%勝てみたいな無茶苦茶言う奴は是非自分でA使って中央無双して欲しいわ
注意チャット打つのは構わんがとかどこ目線なんや いちいち足止めないと注意チャット打てない人の意見ぽい >>220
先に中央手前折られて相手の中央手前が残ってる状態なら、ちゃんと落としてから横槍行くのは正しいと思うよ
序盤の話みたいだし
その状態で横槍行かざるをえないことがあるのが難しいところだな 攻めてる間は注意打てなかったり
押されてる間は横に手出し出来なかったり
SS性能良好な妲己が距離詰めただけで詰んだりする
ご存知の物語と違う? いやそれは別に狐は近距離で振るSSじゃないだろ
あのSSで簡単に寄られるのはおかしいってならまだわかるが、距離詰めたのに捌けないのはおかしいは何か勘違いしとる 注意に関しては矢印出してから注意出すのやめて欲しいなぁ
どっちに逃げるかは自分で判断するから、まず位置を教えてほしい 横やりで端がキレる原因の大半は別レーンの負債を押し付けられたとき
手前付近まで敵のラインが上がってる+どこかが下がるか欠けて敵Aがフリーな状況での横やりはキレる
他人が遊んで作った借金を自分が払えと迫られてる状態に似てる。借金作った張本人は謝罪もせず敵が居ないラッキー程度にしか考えない
これはキレてもおかしくないと思うの 敵が有利になったら横槍来るなんて当たり前だろ
むしろ不利なのに横行くってどんな状況やねん、射程内に死にかけの奴が入ってきたから殴ったとかならわかるが
正直そんなの普通にチームゲーやる上での当たり前の勝ち負けの範疇なんだから
イラつくなとは言わんがそんな普通の事でキレてもおかしくないとか言い出すならタイマンゲーか他人はみんな敵なバトロワやってた方がお前もチームメイトも幸せやぞ 端で余裕出来て森から中央連中キル出来た時のナイス連呼がたまんねえんだ 純粋に実力差で中央負けてるパターンと>>170みたいな「いちいち追ってられねーから注意だけ出すから端は勝手に耐えろや」ってパターンと話混ざってないか
後者ならそりゃ中央落とせ、ってなるし
まあ前者の場合でも負けたのは◯◯しなかった相方Sのせいだ!とか言い出しそうなのがAだが チームゲーなんだからチームにムカつくなってのもだいぶおかしいけどな
同じ窯の飯食って毎日鍛錬し合った野球部員じゃないんだし >>230
そんな悪し様にしか解釈出来んなら望み通りスカを一生追いかけてもいいけどそれ基本的に勝てないぞ?
端F様はあとで文句言わないでね >>226
それ注意出そうとして矢印引いちゃったんじゃね?
1v2で片方が森に入ったときとか対面見ながら注意出す場面とかマップチラ見で触って誤爆することあるし >>187
ここに生きてるけど大臼下方される前に臼で遊ぼうとしてて最近やってない ちょっとレーン戦負けたくらいでF様がキレ散らかすんだったら
横槍されてもないのに勝手に負けてるF様にはキレていいってことだよね? >>226
下がれって意味では?別に逃げる方向で矢印を引いているわけでは無いと思うぞ 刹那門に行ったスカ追わなかった結果、奥まで貫通されるまで放置してたAは見たことあるけど根本的にヤバいAってのは多いんだろうな、Sに話題逸らしたりするから目立たないだけで
巨人はレーン担当が1人で処理するもの、とかマジで考えてそうなのを3、4回見たし
>>235
A様は既にこのスレでも「マグスやらジーンやら介護必要なFに乗るな〜」みたいに散々同意欲しさにキレ散らかしてるけど… 四六時中張り付いてるわけじゃないがそんな話題ほとんど見たことねーけど
そもそもマグスもジーンも性能叩かれるほど今いねえよ 確かに遭遇率だけならマグスジーンはたまにしか見ないけど、かぐやエピーヌは1セット中に1回は見かける ✕チームゲーだからチームにムカツくな
○チームゲーだからチームにムカツいても態度に出すな >>235
横槍にキレる大半の原因は余所の負債の押しつけをされてるからですよ?
中央側に当てはめるなら端が中央介入したか素で負けて奥王手で要介護の時なんかですぜ
そりゃ中央はキレますよ。何しろ余所の負債を押し付けられてるんですから
介入ゼロで負けてるのを見てため息出るのは端だろうが中央だろうが変わらん 端だろうが中央だろうが負けることがあるのはしゃーない
少なくとも負け確になるまでは気張って、確定したら次の試合に切り替えていけ >>242
それな。ムカつく味方がいることを否定なんかしないから。
台に張り手とかTwitterに文句連打とか実況で暴言とかするからあかん チームゲーチームゲー
野球にオモチャのバットで出る
リレーにビジネスシューズで参加
でもチームだから!
一丸となって頑張りましょう!ってことね
何より嫌なのは抱えて勝ったときのありがとうがソイツにも聞こえてることだわ 味方のミスを負債呼ばわりしてキレ散らかして許せないのに何でわざわざ自分は勝っても味方のミスが負けに繋がるゲームやってんのか謎だわ >>246
それ言えるのは今まで自分がミスして味方を負けさせた事ないやつだけでは
まさか自分のミスで味方を負けさせるなんてリレーにビジネスシューズで出るみたいな真似してないよな? じゃあ味方じゃなくて野球にオモチャのバットで出ることが許されるゲーム性に文句言えよ >>247
ほんとそれ
かぐやに文句言うアタッカー連中とか >>249
文句はないよ
開幕城殴りしてても、自城前で城防衛してても
なんの問題もないゲームらしいから 要はゲームに対するフラストレーションを味方の問題にすり替えて八つ当たりしてるだけやんけ お取り込み中のところすいませんが
マァトの3Dモデルがちょっとブサイクだと思うのですがどうでしょうか
絵もキャラもいいのに 初期アリスを知ってる身からすればマァトは十分可愛いわ ちょっとじゃないぞ、バージョン5の中ではぶっちぎりのブス
片方半目で片方ヒロアカにいそうな目してた画像見たことあるけど見つからねえ… マァトは体型もバランスも顔も全てが変
3Dに関してだけはミラベルの圧勝と断言することができる 負債に関しては自分が作った貯金を切り崩してる間に負債を返して立て直すのなら問題ない
貯蓄とリソースをどこで蓄えてどこでどうで吐き出すのかが楽しいワケで、それが良い連携やマップが見えてるって事だし
キレるのは阿呆な動きで負債こさえてそれを余所に押し付けておいて、本人はのほほんとしてるケース
ここで言う阿呆な動きはおさんぽや迂闊な被弾、俺が他を助けるんだーとかいうヒロイックな行いに酔った行動の事
腕の弱さでなく頭の弱さで作られた負債を他人に処理させてる上に当人はしゃーないと考えてるから押し付けられた側はキレるの
負債じゃないのは勝ち筋を追っての負けやリソース不足で押しつぶされる事で出来た不利
負債は要らない自己満での勝負やおさんぽでリソース消費して押しつぶされて出来た不利
チームの為でなく自己満で動いてできた不利をチームに押し付けるのをチームワークとは言わない
これ以上は荒れそうだから黙りますね。お目汚しスマン ビデオメモリ1GBの筐体なんだからあれが限界なんだ。
ってかNuのスペック見たら化石レベルでよくまぁwlw動かしてんなって思う。
Intel Core i3-3220 3.30GHz
メインメモリ 4GB
GPU NVIDIA製GeForce GTX650 Ti GDDR5 VRAM1GB搭載
OS Windows Embedded 8 Standard
ちなみにOSのサポート期限は2023年7月 >>258
かぐや使われなんだろ、そっとしておいて差し上げろ
少なくとも「寄られるとパニック起こして隣のレーンまで逃げる」、「兵士処理せずキャストを狙う、あわよくば援護()する」、「舞闘会で即決かぐやからの順当にF3に負ける」とかが減らない限りかぐやに良い印象とか無理だよね >>195
俺、その大玉転がし中にHOLD UP当てたことあるぞ。
今思えばリプ観ればよかったんだけど、周りからはどう見えてたんだろうか?雪玉が壊れて中からユクイコロが出て来てから演出が始まるのかな? >ここで言う阿呆な動きはおさんぽや迂闊な被弾、俺が他を助けるんだーとかいうヒロイックな行いに酔った行動
だったらそのまま言うかもう少しわかりやすい地雷行動とかって言えばよかったな
わざわざ不利全てを想像させるような負債なんて言葉を使うべきじゃなかった
貯蓄とかリソースとかそういう言葉を使いたいのかしらんが
言葉はちゃんと相手に伝わるように使ったほうがいいと思う クロレガの筐体貰えてればなぁ…
ホームの隅っこにクロレガのモニターが放置されてるんだけどあれライブラリに化けないかな…
てかなんでwlwに無くてアレにセンモニあったんだよ。少なくともアレよりは人座ってたわ 味方批判おじが正しいかはどうでも良いんだけど愚痴スレに行った方がお互い幸せになれるんじゃないか
まああっちでやらかして肩身が狭いからこっちにいるのかもしれないけどさ
そういえば全国で一度も見かけたことないけど桃様の手下のお面って産廃なんすかね Aやってて一番イラってするのは端がタイマンでガン負けしてほっといた貫通まで見えるから横槍行ったらその端が中央手前取れって執拗に矢印引いてくるの
お前がガン負けしてるのが悪いんやろがい、中央手前取ってもお前のレーン貫通されたら勝てんのじゃい黙って横槍享受してろやって思う Fやってて横槍来た時ほど楽しい事ないんだけど。
どう捌くか、ここで背負えるか、「俺に横槍するとかお前なめてんのか」って思って嬉々として対応してるゾ。
「横槍だしてすまん」と思ってる人もいるし、1人で捌けたときに感謝してくれる人もいる。そういう数少ない「まともな」プレイヤーとプレーがしたくてにチームゲーをやってる。
大抵そうは行かないが、その光景が体現出来るよう、自分は最善を尽くすだけ。横槍なかったらFやってても面白くない。 端で横槍貰ってる時は「ここは俺が食い止める!お前たちは先に行って拠点を折ってくれ!なぁにすぐこいつらを倒しておいかけるさ」
という気分になれる。 まともな人なんて地球人には数えるほどしかいないんだよ… 夜遊びにわちきを選ぶとは、悪い御人でありんすなぁ
※まだ昼です ボード変えない限りはモデリングは現状が精一杯と思うので…
再来年まで稼働するならボード強制的に変更になるから、それまでは我慢(確かライセンス切れだから)
サービス終了したら…まあそれはそれで…
でも、新しいシステムって開発してたっけか? >>272
その精神は羨ましい
精進するわ(端Fな人) >>282
やせ我慢なのはわかるけどさ
実際そうなった時の「やり遂げた感」は半端ない
そこまで人間できてたらいいな、とか思うかな >>283
その間中央が全く押し返せていないのを見た時はそれも全部吹っ飛ぶんよな…
別に何を押し付けて来ようが構わないけど
その分のアドはちゃんと生かして欲しいし
抜いた抜かれたの結果だけ見て因果関係を無視した評価もやめて欲しい ちょっと横槍がきても暴徒鎮圧は
防衛隊時代に慣れますよ、猿渡さん! 次あるならキャストカードやアシストカードを現物化したり
カード毎にランダムパラメータ要素とか無駄要素追加して
今の重課金アケゲ傾向にあわせそう
そしてサ終 リアルカード採用なら読み取り機能付けるために新筐体が必要になりそうだが
そんな余裕あるんかな? >>284
こうなるのって大抵中央がアレキvsEX7ダイヤとか編成で押されるの分かってる場合がほとんどじゃない?
最近はペンマッチそこそこ仕事するし
中央の分端の対面には4番ダイヤが居て楽してるなかで文句だけ言うのもどうかとは思う カードメイカー連動はやめれ、余計筐体壊れるし金かかるわ…
>>284
正直横槍きてるってことは中央不利というか劣勢確実で、2vs1で抑えられてるという…
そこを「横槍ぐらいたえろや無能」とか言うやつもいるし
「ちょっと待てや」と小一時間説教したい、っていうかする
…人ができてないのは自覚してるが、文句言いたくはある >>289
もちろん筆格差がある場合は仕方ないと思うよ
問題はそういう要素がない場合の話
そして各レーンのアドディスアドとその原因を把握出来てない人 >>284とか>>290とかさ
そこまで中央が完璧じゃないと我慢ならんなら自分でA使って中央行けばいいやん
対戦ゲーである以上どっちかのチームは必ず負けるんだからその場でイラつくだけならともかくスレにまで持ち込んでいつまでもネチネチ言われたらたまらんわ まだやってるのか(驚愕)
やはりこのゲームの最大の敵は味方のようだ >>292
別に完璧じゃなきゃなんて言ってないけど
状況をきちんと把握して筋違いの文句や非難はやめてねって話 餌となりそうなキャストが全員ナーゲル詰みなのに骨でどうしろと ユクイコロを見習…わなくていいか即死は悪
ステッカー欲しいだけなら火遠理とかマグスは楽でいいね(勝てるとは言ってない) やっぱりアッシュミストだけ撒いて後は若いお二人にムーブが最強やな
中央にも撒いておけば横槍しにくくなるし >>286
次があるならマイルーム機能作ってアプリと連動させて着せ替えとタッチ出来るようにしてほしい。
骨が「次ノ戦場ハマダカ、準備ハ出来テイルゾ」とか言ってくれればモチベも上がる >>287
自分のリプレイからシーン切り抜いてカード化出来るようにしよう >>300
リンちゃんさんのsmash!をカード化しようとするな >>292
>>294も言ってる通り、完璧を求めてるわけじゃない
横槍が来るのは場合によっては仕方ないけども、それを裁けなかったからと非難はしないでってこと
一番いいのは横槍がこないことだけども、それ言い出すと同じように発狂するA使いがでるし
>>293
実際の戦争でも、味方に後ろから撃たれたりするわけで
確執持ったらアカンのは同じ いくつかつべに動画上げてたから視聴者層見たら見事におじしか居なかった
https://i.imgur.com/enf1Oog.jpg 横槍無しで2抜きされた時の対面って9割方が邪道、クラマ、コッペの時なんだよね…
なんとも気に食わないのが邪道で、いまだに対策が分からん。
援護呼ぶと中央崩壊するし、自分で対処しようとすると結局前線が奥拠点まで下がっちゃうし、どうすれば良いかにゃ?(自分はシャリス使い)
ちなみに、「裏取りさせない」は5回に1回くらいしかうまく行かないんです。 下手に構うとたぶん聞いてもいないのにサンドについて語りだすぞ >>304
おい、30手前はお兄さんといえ
30越えたらおじさんでいいぞ 味方に何も期待してないから煽り捨てゲー始めなきゃなんでもいいよ
7分ちゃんとゲームして負けたらごめん言えるだけで十分だわ 中央のせいで横槍が来て俺のレーンが抜かれるのはお前らのせいだから文句を言うな
だがお前らは中央を抜け、抜けれないなら注意を出すな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています