Wonderland Warsワンダーランドウォーズ885ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ883ページ目
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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ884ページ目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スモウレスラー初めて使ったけどまともにアシスト組んでシコってるだけのお手軽キャストでバカ笑いしてしまった
兵処理してシコってるだけのウッキー今年は申年ー!なの楽過ぎる いやまて、ちょっと待て
ナーゲルそのままで良いのか?
ナーゲル下方しないなら骨の蜂の巣は兵士ダメージを1/4にするだけでも良いぜ! ユーザーの主観が如何にアテにならないかよく分かる流れ >>362
多分だけど、.NETのメンテあったやん?
あの時にDBをコピーしてて
今は新旧DBの両方を更新してるんだと思う。
なので時間が掛かって失敗しやすい。
多分だけどね。 横槍垂れ漏らしっぱなのにどうして中央手前すら取れてないんですか!?こんなの人の動きじゃありませんよ! メンテのタイミングでDBのコピー取ってるとか冗長化した先と同時に更新してるとか本気で言ってんのか
どんな化石みたいな運用イメージしてんだ >>375
逆に考えるんだ。そういう時は大概中央が死んでるから横来たら奥まであげちゃっても良いんだって考えるんだ >>376
サーバー入れ替えによる運用移行期間中とかなら新旧で同時にDB更新は別に珍しくなくね 初EXで嬉しいなーと更に進んだら
ダイヤの方しか当たらないんだけど
EX帯あまりルビーに人気ないの?
あとEXなったらキャストが
告白してくれると思ってた… >>380
そんな伝説の木の下ゲーじゃねぇ
もっと硬派なゲームなんだよ かぐやに引くクロスドローなんてないからいつも別々に出てるわ Ex1になると昇格セリフがちょっとデレたのになるので精進したまえ にしじまんって対面折ったらすぐ中央に散歩行くけどあれどうなんだ >>380と一緒に対戦して友達に噂とかされると嫌だし・・・ にしじまんキャスランスゲー盛ってるらしいから邪道うまおなのかと思ってたら勝って+600負けて-300の査定で三時間半放送やって1000ページ位しか盛れてなくて草 にしじまんの邪道と対面したら分かるけどえらい素直にレーン戦してくるっていうか動きが分かりやすいのよ
それに中央にちょっかい出そうとして返り討ちにされるのも見たし多分邪道丸向いてないと思う にしじまんのメインはメロウやし...
近接は慣れとらんやろ 邪道弱体前の生放送だと「下手なのは分かってるけど流行りの構成よりはスキル火力を盛って攻撃するのが好き」みたいな発言してたけど今の彼の邪道丸のビルドはどうなってるの >>388
処理しなくても良い中央の兵士処理してその間に無人になった端拠点殴られて逆転負けとかしてて草生えたわ ランカーFが中央の兵士処理するのを形だけ真似するんだろうにゃあ >>320
俺のAと俺のSが中央組んだらSがキレるだろうな、とは思ってる 今日上手いかぐやと下手なかぐやが連続で来たからわかったけど上手いのは兵のなかに逃げこんで、下手な奴は無限にラインを下げるな >>392
Fで中央支援て本当にきついからなあ
勝ってはいても対面が普通に強ければDS一発さえ、なんとか出来た時間でしているような感じ
端は中央と違って、拠点付近で一度不利になったら拠点で兵士吸収するか、よくわからんラッキーが当たるまで不利継続だから
拠点近くなったら戻ればいいという事は出来ない
手前は勿論だけど、奥も泉回復の間に敵Fは最適効率で兵処理出来るわけだから
流し込まれるも含めて何か起こらない限りは不利継続 >>394
基本だよね
かぐやは森に逃げてのツクヨミのような耐え削りは出来ない
森や後ろに下がってもなんら状況変わらないから
基本的に兵士列に逃げて竹して兵処理して状況有利を作るしかないし、敵側がやられて最も困るのもそれ
シグルもかなり似てる
下がるのは、ステップ一回で逃げ込める盾を捨てるのと同じだから >>394
単純に下がるとどうにもならんのだけど、手っ取り早く逃げようとするとそうなる
兵士列の中にいれば相手の攻撃が届きにくくなるのだけど、そういう考えはない
そして相方も自分に攻撃が集中してしまうので同じく下がるという悪循環… Fの中央支援だけど
悠久門で対面キルして、手前折って時間的に余裕が有る時はする
後は、悠久手前残ってて
中央奥が危ない時とかかな 裏取れるキャストなら素直に裏行った方が
中央支援になるのでは? やっぱ邪道丸はあの邪気をどうにかしてもらわんと、ただただ不快なキャスト過ぎる
歩くだけで兵士処理できるって、ものすごいアドバンテージなのに
育成型だから仕方ないって言われてもなあ
兵士ダメージをそこまであげなくするか、ダメージを与える間隔を今の倍以上にして、絶対に兵士弾受けるようにしてくれ 石臼前のジーンホオリと同列に語られてた頃よりグリンダ力水落ちてるからな
石臼産廃化が来ないことを祈るだけ 兵士量少ないからどうしても少しは下がらなきゃいけないと思うんだよな
ただ城兵士2列ぶん下がるくらいなら帰城でもしたいのか?って呆れることはある 汚物として産まれた存在は弱くされたからって同情して強化されると汚物にしかならんから眠らせておけ
もう何度も見てきたろう Fなら兵士を挟んで正々堂々戦うべき、です!(でも魚は来るな
森の中から兵士処理とかインファイト仕掛けてくるとか裏取りするとか邪道、です! 恵まれた体格から放たれる幼女と同等の拠点攻撃力に幼女以下の体力とDS威力 >>404
ラインの上げ下げは当然しょうがない。そこの読み合いだってゲームの醍醐味の一つだし
ただ下手なかぐやはラインの上げ下げの概念すらなくデスを避けるために兵処理できないレベルで下がり続けるからヘイトを貯める 弱キャラ救済アシストだから他のやつがひっそりと息をひきとる >>400
まじそれな。あれ、キャスト2体分なんだよ。殴る担当と兵士処理担当の。 もはや「それしかない」に等しいアドバンテージを潰して何の存在意義もないキャストになれば良調整! その取れるアドバンテージがくそつまらんからな
何十もキャラいるんだから存在意義の無いのが多少紛れてようが別に問題ない
生まれが悪かったな、来世では良キャラとして産まれてくる事を祈ってサラバ 自分の使ってるキャストが凹まされたら死ぬほど文句言ってそう デスを回避し成長したら自分の居所がバレ手伝ってくん音が鳴るハンデつきの劣化サンドになります!の方がよほどバランスとしてヤバいんだよなぁ 害悪タイプではあるが後半デスでちゃんと機能停止するしこんなもんじゃないか
ツクヨミとかはもっと叩け 別に対面はお前を楽しませるためにゲームしてるわけじゃない定期
それこそお前誰の許可得てDS爆発させてるんだよ ヤバいと思うならメールでも送って戦えるように調整しろと言え
お前ら毎度のパターンだけどあんだけ暴れまわったキャラが下方されるとすーぐ可哀想可哀想言うよなぁ
そんでまた調整されたら今度はまた壊れ壊れ下方しろ言うの
俺はもう害悪は一貫して殺しとけとしか思わん、セガに特殊アビリティ生かしつつなお強すぎず弱すぎずなんて調整は絶対に無理だ 読み合いとかしないのがトレンドだぞ
もうレーン戦するゲームはバージョン3あたりでおわったんだ… そもそも大抵の対人ゲーって如何に読みあいとかせずに寒い立ち回り徹底するかってのが攻略じゃないの
Fの全射程把握してるらしいタンクトップとかまさにそれでしょ まあまずは落ち着いて今の邪道丸の月間ランキング1位をみてこい
そしてそいつの持ちキャラがリンとメロウという事実を把握しろ
その上でこの2キャラがどうなったかを考えるんだ
そうすれば邪道丸の今後の"答え"が見えてくるってワケ ジーンですら最近は魔人化して拠点殴るのがトレンドだし、レーンを正々堂々と制圧するムーブは死んだ
今は対面にクソ投げて殺すか裏とって殴るかの2つしかない ・にしじまんがトップになれるぐらい使っている上位陣がいない、少なくともランカー層やジプシーは見放してる
・にしじまんが調整に口出しできると思ってるなら頭アリス
まぁこんなとこだな 「運営さんへ。ワンダーランドウォーズに出ている女性キャストの胸サイズをわたアリスちゃん以下にしてください」 にしじまんが調整に口出しするとしたらせいぜい「〇〇さん(懇意のランカー)がこんなこと言ってましたよ!」ぐらいだろ >>412
そういわれれば、2体分ともいえるな、邪気と本体で
>>418
殺せたらね
対処知らない奴は普通にレーン戦してしまって「あれこれまずくない?」と気づいた時点で手遅れ
そうなったらどっかの鳥足熟女じゃないと殺せん(それでも瀕死に追い込めるか微妙)
熟女から流れた奴はまだ甘いけど、復帰した奴は絶対逃げるから確殺できない…
>>420
そうだな、送っとくか
>>422
あの人はもう仕事だろうから…仕事なら必須じゃん?(え チマチマと攻撃刺してアドを取るのを和魂が数回帳消しにしてくるのが悪い 防御無視のやりこみブーメランで心をへし折っていけ
あれ投げると和魂のチャージミスってくれる時あるのがうまいわ 複数人回復MSをソロレーナーがデフォで持ってることをおかしいと思ったこととかなかったのかね 和魂とエルガーナーゲルは回数減らしてかつクールタイム付けてくれていい 和魂これ以上回数減ると、+0も+MAXも変わらなくなるぞw 歴代サモンに思ってたんだが
転けてようと仰け反ってようとノーモーションで発動出来るんがそもそもアカン 自分以外の回復量を5上げて自分の回復量を10下げるとかしとけ 筐体に流れてるPVの
小さい和魂たくさん打ち上げて回復してるあれは出るんですかね >>437
和魂全盛期はあんな感じだったと思う
小さいのであの回復量
大きくすると8割ほど回復、しかもMAXで4回打てる 和魂は自身の回復落として味方の回復上げる、みたいなのが落としどころな気がする にしじまんは広報であって開発ではないのは理解してるけどあの人最近広報としての仕事も微妙じゃん…戦場でたまに見かけるのが主な仕事みたいになってる気がする 和魂がサモンである必要性って重ね強要集金以外にあるんですかね リンちゃんを召喚してゲーセンの前ですしざんまいポーズさせろ レスバばっかやが
明日から始まりそうなリリーの特殊栞予想しようやʕ•ٹ•ʔ
まだ特殊栞が来てへんキャスト
F→尻、クラおば
A→義経マン
S→コロ助
抜かされまくっとんが
そろそろ義経マンかのうʕ•ٹ•ʔ
コロナ対策でインカム考えれば
ピーヌとか人気キャラのが来そうな気もすんねんけどなあ(?_?)
それぞれ来るならこないな感じなんかのうʕ•ٹ•ʔ
尻 →御伽学園系でアンムトは巨大な兎化
クラおば→髪飾り取って髪下ろしてレディーススーツ
義経マン→FF7の神羅幹部みたいなノムリッシュ系スーツ
コロ助 →昔風のセーラー服かセーラームーン
くそじまんの件は
実際にくそじまんがその時使うとったキャストが
プレイヤーの上から下までが見ても理解不能な上方貰うたのが
数回あるしのうʕ•ٹ•ʔ
偶然とは言い切り難いやろ( ゚д゚) チャージ時間があるぶん、昔のキャンセルMSはクールタイムと回復量しか調整できず産廃と壊れの二択のところを調整の余地があるかた… 一応後になって追加されたMSタイプだから開発的に推すのはわかるが、ダウン時にも発動できるという害悪仕様で台無しなのでさっさと産廃にしてほしい にしじまんが嫌われ始めたのはやはりジュゼの件からかもしくはリンSS射程をいつまでも戻さないからかまたまたランカーに囲われているのか
迂闊な発言で株を落としたのはボダブレの牛マンと同じですよね 最近は表に出してないのか距離感保つようになったのかはわからんが、昔は煽り屋と親しくしてたからだと思うぞ >>437
和魂を起動してて、うっかり緊急回避すると小玉が2回でるよ!(当たり前)
昔は知らんけど、それをきっちり2回とも受け止めても、雀の涙しか回復しないよ!
発動後は即起動解除しておこう!(泣 対面が解除ミスって回避のつもりでピュンピュンピュン!と使いきった時と回復弾落ちる前にぶち殺した時は非常に気持ちいい にしじまんはの信用がなくなった決定的な事案の一つといえるのは
「大会にBANされた奴が出場してて優勝してしまったのに、その場で失格を告げなかった」
件だと思うよ
あくまで自己申告を促したけど、対象者がゲロしなかったからそのまま通したっていうことになってるけど
当時の動画とか「明らかに不正であることを認識してる言動」が見受けられるし
大会も盛り上がりを消したくなかったのもあるかもしれんが、あそこは毅然と対応した方が良かったと思う たかだかいち広報に過ぎないにしじまんが独断で予選突破を取り消したり調整Tの動向に口出せたりすると本気で思ってる奴が多いのに驚きだわ
社会人経験のひとつでもあればそんな越権行為できるわけねーって分かりそうなもんだが 社会人経験の一つもあればむしろ公私混同しまくりな方を問題視して欲しいわ まぁこのスレ社会的に壊れてる人しかいないしな。
しょうがないんだよ。 にしじまんはセガが用意したサンドバッグなんだから思う存分叩いてやれ >>452
大会の件は、その場で上司というか本社(?)の大会責任者に確認とることはできたはずなんだよな
確認取った上であの態度だったら、もうダメじゃんそれ案件だけど >>453
社会人経験のひとつでもあればわかりそうなもんだが客からしたら組織内部の話なんて知ったこっちゃないぞ
末端だとしてもそいつが客と応対する窓口役なら上役に話をしてその上役から然るべき部署に話を持っていくのが普通
私関係ないですとか言うのは一番アウト >>456
世間一般の休日に責任者クラスまで話通して予選結果取り消し可否まで含めてその場で判断しろってか?
取り消した後の処遇や代表枠の扱いをどうするかまで決めなくちゃいけないのにそんなのできるわけないじゃん セガの命令かにしじまん本人の意思かはわからんが、広報が実際にプレイして一般プレーヤーと同じ土俵にいるのはいいことだと思う
本人の言動、プレイスキル、使用キャストの優遇疑惑でマイナスになってるけどな 一広報の意思で名前出してプレイ出来たらやばいと思うなのできっと仕事のうちなんだろう
ぶっちゃけにしじまんと遊びたいわけじゃないから、そういうのは要らないんだが… クマ袋のチームの件か…
まぁあまり大声で言えた話じゃないが、
大戦の西山氏がeスポーツ部門の長になってるんだけど、
まさにSEGAのeスポーツゲームで西山氏と懇意になったPゲーマーが
大会で不正したけど注意のみになった案件があるので、
社会人経験云々というより、SEGAという会社の風土なんだと思うよ。
良く言えば「穏便に物事を終わらせる」会社。
そういうところは正さないといけないけど、まぁ親会社はパチ屋だしなぁ
自分はにしじまんだけじゃなく他のゲームでもそうだけど、
ゲーム開発と近い関東のPが優遇されるのが少し嫌かな(大会出場経験者として) Tatsujinの件なら企業の対応としては特に問題ない話で決着だったろ
いくらにしじまん叩きたくても、Banに足る言質をその場で取ってて何も仕事してませんでしたは無理ありすぎ >>458
え、そりゃそうだろ
セガの規約に違反した奴が出てます、現場責任者クラスでは判断出来ません
ならその上を休日も糞もなく呼ぶしかないやろ
後日に回せないすぐ判断しないといけない事例なのにお前の会社だと今日は責任者いないので…で通せるの?
社会人云々語った割にずいぶん緩いとこでお前の顧客もえらい優しい状況で働いてんなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています