ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ49
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれ宝箱の横に置くくらいなら置かない方がマシだからほんとやめて欲しい ボマーだったらあそこ置かんでも良い?
一刻も早く下行きたい 奥に置くか置かないかの二択
宝箱の横に置くとそのボムが消えるまでシューターが奥を掘れないから進行が一手遅れる
置かなくてもシューターが奥に置けば宝箱も一緒に壊れるから宝箱だけを壊す意味はほんとない
奥に置いてくれた方が当然嬉しいけど横に置くのは利敵行為だからダメゼッタイなので奥行くのが面倒だったら無視して自分の担当地域に直行するべき
アタッカーは当然置け ボマブロ左上スタートで左上スルーしてもNGまたねしてくる奴なんて流石にいないでしょう
やりたいようにやるべし オレンが敵のステルスウルシをスマブレで倒したのに何で何もしてないエメラがやりました連打するんですかねぇ…リスポは埋めてあるし言ってる暇あるならボマー止めてる俺の支援に来てくれよ
………それはそれとして何故ステルスを見破れたんだオレン 誰も見てない時にミンボーの手柄を横取りした事ならあるな >>91
味方前衛が倒したとしても倒したタイミングでシューターが撃破報告すること自体は間違ってない。連打は良くないが
敵ボマーにリス開けられても埋めるタイミングとか分かりやすいしね >>91-92
シューターの撃破報告は「私が殺りました」じゃなく「あいつ死んだよ」だからな、死因や誰がやったかはどうでもええねん
リスポ状況にかかわらず条件反射で言うくらいで丁度いい
味方のキルなら、やりましたの後にイイネやありがとうを添えると吉
ステルス見破りは消えてから一目散に前進するタイプのウルシなら「この辺りかな?」で意外とできたりする
スマブレのCTなら外してもそんなに痛手じゃないし、運試しで振ってみても >>94
今のマップだと意外と進行ルート読みやすいからね…タウン8はどうだったか忘れたけど 久々にプレーしたが
ラグの酷さが更にやばくなってないか…
相手ウルシが飛び飛びで動いて滑りながら手裏剣打ってきたぞ… あぁ…バク宙しながら2マス先に降ちてくるウルシはカッコよかった(恍惚) しばらく前に配信で見たクロキックにバックスピンかかってる奴は今思い返しても草 ベースインしたボマーが全く死ななくて自分がボマーやった時は逆に相手の防衛がガバってるようにしか見えんかったからやっぱラグいんだろうなと思った 明らかにラグい時なんて見れば分かるけどね
どう考えても爆弾置かれるはずなのになぜか相手の動きがほぼ毎回1秒近く遅れるし ステルスと言えば、シューターやってると時々確信を持ってここにおるなってなって
実際射撃するとホンマにそこにおるってのあるな
個人的にはこれを心眼開いたって呼んでる 防衛側視点はボム置いたのに上通られた〜だけど攻め側からしたら純粋にボム置くの遅いだけに見えるんだなぁ
なんかすげー下手くそに見られてたりして・・・ かといってラグ前提でボム置くとウォールのリキャストが微妙に間に合わなくて遅延の上で損するっていうね
あとラグいこと自覚して将棋かますやつはマジで死ね オンゲである以上ラグってのは必ずどっかのタイミングで起こるもんで、起こった瞬間に抜けれるのが将棋なので
現状起こらないのは店内のみマッチという非常に限定された状況のみ
自覚とかそういう問題ではないです でも相手がボム踏み抜いていくのは何度も見るけど
自分がボム踏み抜いたことなんて一度も無いぞ
相手にだけ有利に働くラグってなんだよ ラグがキツくなければ将棋狙っても不成功に終わることもある
どれだけラグくても初手のボムブロに成功すればあとは防衛側がミスるか攻撃側が将棋しない限りはネック通るのにスキル使うか体力を払う必要が出てくる
ラグそのものはコンマイの責任だし近くにゲーセンが沢山あるわけでもない人はそこでやるしかないから仕方がないけど、ラグがあることを前提に将棋かますのは意図的な悪用なのでギルティ あと周りから見ると1人だけ瞬歩してて将棋するまでもなく抜けられるレベルでラグい店で前衛ツッパする奴も死ね いまの下って腕だけでなく態度までヤバくなってんのねw
さっきからすごいわ >>106
そりゃ踏み抜け側はボムがない所を普通に通過してるだけだからな
よほどの状況でないと自覚なんか出来ないよ
自分が気付いてないだけで相手側から見たら踏み抜けてるかもしれんぞ ラウワン吉祥寺ラグすぎる
2マスくらいふみぬけよる >>110
でもある程度このゲームがわかってくると「あ、今踏み抜いたくさいな」とはなるよな >>112
この時間で抜けてきた時点でゲーセンが悪い 台湾とマッチしたけどヤバかった、ラグもヤバイしたぶんチャットも通じてない 平日昼やしそら人少ないやろ
それとも俺が平日昼エアプなだけで普段は結構マッチするんかね なぜか今、ようつべでたくさんボンバーガールの配信やってるけどね 週に3〜4日見た奴らもGになってたまにしか見なくなったし2年以上やって飽きちゃったのでしょう
今でもやってる奴はパチカス タバコと一緒の中毒者 ラグいラグいしか言わん奴がおるがお前のボム置きはラグ関係なく抜けられるって奴がその中に8割もいる事実、俺の弾はきっちり当たってるんでもしラグいならお前だお前
仮にラグいならブロックを先に置いておけやギリギリで置いて踏み抜けられるのは一回で懲りろ アクア城1で2試合連続中央で敵シューターブロッカー横並びで遅延されてなにもできないで終わってしまった...
他の人のプレイ見ててもそんなところでずっと止まってるようなものはないのにね パスタ攻メラやべえ
何故かオレンが味方ベースで暴れてたから攻めよう押したらワンオペになってベース崩壊した
今思えば、無言攻メラなのを察して防衛に回ってくれたんだな >>123
ブロッカーとシューターが同じ位置にいるなら抜けたら一直線なんだけどねぇ
中央が強いのが城1でのアクアとグリアロだから対策らしい対策といえばボマーとアタッカー同時に殺されないようにくらいか ボンガマンガも更新出来ないほど酷使するkonmaiを許さない アクア1で相手後衛二人に中央居座られるってほぼ負け筋だよな
相手シューターのラインをタワーより先に押し込め続けられるかが大事だからなぁ >>115
前台湾アクアと組んだ時はリス埋め指示通じてたから人によると思うが、単純にあまり上手くなかったし海外勢の大半がどう立ち回ればいいか分かってないんだと思ってる 城1を攻略するにはネックについたとき前二人とも体力満タンでなければならない
そこから逆算していけば自ずとわかる タワー上のネック到達付近で自シロとアタッカー2人ともやられてしまって、なんにもできなかったな(合計14デス)
飛んでけSUBが決まっただけでも勝てるくらい後ろが堅かったのに ブロOTPだけど被って他ロールやった時クソ雑魚だから解消したい
しかし被った時以外他ロール使わないしブロ被りも多発しない
やはりゲージと味方からの評価投げ捨てて初期ピでガンガンやってくべきだろうかね
シングルやれ?ハイ、スイマセン・・・ 相手が前に出てる時こそ喰らい抜けだぞ
最悪100食らっても延々と止められるより全然マシ 城でクログレイ通してる後衛は何をしとんの?
そんなんなら遺跡即落城するだろ 城1って出禁にしてよくね?
よく守っても勝てなかったりミスったら防衛が悪いみたいに言われるからしんどいんだけど >>133
ダメージ受けすぎてて喰らい抜けできなかったな...
たそがれの中央橋なんかは思いきって喰らい抜けした方がわりとスムーズだったんだけど
アクア1自分で攻められないから後衛の時にゲージMAX負けされても
仕方がないか
くらいにしか思わなくなったな コンマイ的にはKACにするくらいバランス取れてると思ってるから無理じゃね
(まあ1年前の話だが)
中央部のブロック大幅減くらいはしていいとは思うが ベースの手前側にネックがあるマップが前衛後衛問わずとにかく苦手なのは自分がヘタ過ぎなんだろうな
ボムタ8はまだネック機能しづらいからマシだけど >>136
お前周りの状況が見えてないんだね
弾のないシューターと1対1になったらネックの奥にボムが置かれるのを待って50抜けだ
思い切るとかそういう話じゃない
これ分かってないとどうアドバイスされてもムダ >>139
マズいとは思っているんだけど、ボムだけで精一杯で周りの状況は見えてない...
シューターがいつスキルを使ったとかも見る余裕がないからサッパリ分からないんだ
周りが見えてない自覚だけはあるんだけどな 質問者も回答者も受け答えずれてて草しか生えないんだ 端から見てるとやる気がないのか、日本語ができないのか、慰めてほしいだけなのか
どれかにしか判断できないのでもっと受け答えはちゃんとすべきだ
50食らい抜けマスターして、さっさと抜けろ、それまで被弾すんな
周り見れるかとか、できるかできないか聞いてない。やれ 弾はリチャージ覚えたらなんとなく分かる
後音が目安、スレッドならドキャキャキャジャッジならシュイン クソ弱いやつでもBに上がれてるのになんでまだ俺はCなのか 単発の香具師いちいち刺々しくて草w
アドバイスはまあ的確だと思うがマウント取って気持ち良くなっちゃったか? >>145
いまどき香具師なんて言葉使ってる奴おらんぞ
あと気持ちよくなってるのはお前やろ
老人ホームに帰れ >>145
単発が単発とか言ってんの何かのギャグか自己紹介? BC帯で最近クロを初期ピックしてるプレイヤー多い気がするんだけど何なんだろう。 パスタはギガゲーでぬけれちゃうからな
クソラしても何も起きない セピア初期ピックもそこそこ多いけど敵味方含めて勝ってるセピアはほとんど見たことない セピアの悪いところは大体ツッパマン
負けても次も譲らない
試合開始時に激寒チャット飛ばす、そしてボマーにベース攻めての催促されて負ける
いつもこれ >>150
セピアは直前変更の種
詩織でも攻めツガルでもいい 格上アタッカー相手に使えないパプルやらツガルやら出すの勘弁してくれ
こっちはベース内築城もしっかりして前で敵を体力ミリにして後ろに流してるのに
ベース内に入られたってだけでゲージ削られまくってやられてラッシュとか流石に想定外だぞ
そもそもシューター自体が使えないとかなら試合前にごめんチャット打ってロールを変えてくれ
頼むからGA帯で練習も対策もしてない使いたいだけのキャラを使うのは本当に勘弁してくれ… 今のステージで攻めツガルするとこねーぞ
詩織は哀愁でWボマーするつもりか?掘りの早さと火力が大事だから哀愁で詩織入りWボマーは微妙だぞ 未だカクついた瞬間にしたクロキックがハードブロックをすり抜けた衝撃が忘れられん シューターが使えないというかスキルやら戦術を考慮してないのだと思う
パプル使うならリチャージ管理意識しなきゃいけない
今ランチだから…とか波動剣使ったからとか…アサギオレンだからオルトで回転率あげるとかゲート残ってるから中央で稼ぐとかラッシュに強いから積極的にラッシュ捌くなどエメラとは違う戦術を組み立てなきゃいけない
まあマスAのエメラでもグラマスオレンキツイって状況あったしマップチラチラ見て助けるのが最善かなぁ >>156
いや、シューターが使えないだけだねw
153をまとめると「GA帯で格上のアタッカー(つまりG)相手にパプルツガル出して相手ミリでコの字あるのにラッシュ入れられるほど(最低750以上)削られる」だからなwww
雑魚はパプルツガル使うなと言われてもしょうがない案件 セピアは強いか弱いか考えてたけど
やっぱボマー以上アタッカー未満
アタッカー以上ボマー未満なんだよな
アタッカーの枠に入ってるから勘違いするけどセピアはロールセピアなんだなって セピアメインのグラマスもほとんどセピア使ってないからなぁ せめてパスタCは隔離してくれないかなあ
パスタってだけで大概だけどこのランクは輪をかけて変なやつ居るわ
こんなんと一緒にされるなら100円返して欲しい たまに前乗ったときに相方にセピアが来た時のガッカリ感よ
マジでこのキャラいらないなって思うわ マスCですら今のマップでエメラツガルでビーム打ってくるのいるしパスタ以下なんて初心者みたいなもんなんだから混ぜるなよとは思う 攻めラ攻めツガルじゃないと撃たなくないか?
いや攻めシュエアプだからそいつらでも撃つか知らんけど パスタ以下なら掘り遅いから打てるかもしれんけど今のマップでデリートは間に合わないでしょ そもそも打つマップは希少
例えば城1ならΩ打って中央戦、初動有利取れる可能性はある
けど相手の堀りが早ければそれだけで破綻する短さのマップでもあるし
肝心なのは敵陣のネック通れるかなんで
初動抑えるという意味ではちゃんとキル取れるスキル構えておいた方がいい
相手のタワー下辺りまでシューターがライン上げられるなら
あとはブロッカーが暴れてくれるはず
まあまとめると「そんなよりキル取れ、チーム全体のライン意識しろ」ってことで 今のパスタ帯本当にひどいな…
チャット打たねえ、攻めシュほぼ試合に出る
ろくに仕事もできねえ前衛…なんなんだろうなぁ…もう… だからパスタにいるんだよ、あいつらはあいつらで楽しくわちゃわちゃやってるだろうよ
悪いのはパスタとマッチさせやがるKONAMI 今のパスタはエンジョイ勢と自分でも何故いるのか分かってない初心者の巣窟だから文句言う方が間違ってる。 >>142
>周り見れるかとか、できるかできないか聞いてない。やれ
無能パワハラ上司かな?
やれ、でできるようになるなら苦労ないわ
>50食らい抜けマスターして、さっさと抜けろ、それまで被弾すんな
もちろん目指すべきところはここだし正論なのは間違いないけど
ネック苦手ニキはまず様子見の強さを知れ
道中で敵味方入り乱れてる危険地帯に突っ込んで被弾したりデスしたりするより、少し後ろの安全圏で少しロスしてもいいから様子見って選択肢を持て
これ意識するだけでもネックたどり着くまでの無駄被弾は減るし、多少ロスしたところでお釣りがくる
あと帰還回復の判断
無駄被弾なんてグラマスでもする時はする、減らすことはできてもゼロにはできないと思っていい
だから被弾した時の対処を知っておくことが大事
道中で無駄被弾して、頑張っていざネックまでたどり着いたら食らい抜けする体力残ってませんでしたってのが最悪
そうならないように無駄被弾したら傷口が広がる前に帰還することも必要
どれくらいの被ダメージで帰還を考えるかはマップや対面のレベルなどによるから一概に言えんが、初期リス近くで近ボム食らうとかしたら迷わず帰れ
相方が後方にいるなら追い付いてきてから帰還する、とかそういう判断も必要だけど多分まだ無理だろう
今は人のことよりまず自分のことを優先して考えてみろ
遅レス長文ですまんが言わずにいられなかった リカバリーのやり方とか覚えたら絶対避けるの疎かになるんだから一度も被弾しないようにする方が先だよ
お前も余計なこと教えるんじゃない >>172
では一度も被弾しないようにする方法をどうぞ とりあえず被弾したら一旦拠点に戻れってのは
いいアドバイスだと思うけどなぁ 致命的な被弾したら一旦拠点に戻るようにしたら一生中央ちょい超える→帰還するを繰り返すマンになりそう 隠れて即死するくせに煽る糞忍者辞めてくんねえかなー 相手の後衛パスタ混じりだったのに2割ぐらいしかゲージ削れてないって味方の前衛2人情けないと思わないのか
俺が守りきって判定勝ちはちゃんと拾ったからいいものの パスタに劣るマスターCとか腐るほどいると思う、俺がそうだし ボム8シューターのぼっち率高い
せめてアタッカーは合流してくれ マッチングで毎回同じ奴としか当たらないほど最近過疎化進んできてる気がする
コロナの事もあるし足が遠のくのは仕方ないんだけど、そんな状況で人を煽って不快にさせる奴は
本格的にボンバーガールを終了に追い込みたいのかと最近思えてしまう
ボンバーガールが好きなのか、それともボンバーガールを恨んでいるのかわからないよ アクア城1で完封された攻めに煽られるとかざらだしな
こっちもそんな減ってねえのにアホかと思う
煽るならそれなりのプレイしろ
元々村社会と言われてたからいつも通りな気がする
同じやつとしか当たんないなとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています