英傑大戦 Part234
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行以上書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
https://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
(非公式・台詞とか声優等)英傑大戦wiki
https://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/sp/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1686037015/
■前スレ
英傑大戦 Part233
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1687688549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・初心者だけど詳しい説明ない? →公式のプレイガイド https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・スターターどれ選べば良い? →好きな色でいいけど群雄伝で伝があるのは蒼碧玄、他の色も後から入手可能
・縁orスタンプで入手したカードが排出されない →モード選択画面にカード印刷がある
・流派って永続? →永続
・出陣時の台詞条件は? →カード登録の一番上の武将、一番左に置いておくと自動的に一番上になる
・縁とかって最大幾つ? →縁2000 大判9999 金剛9999
・戦器揃わない →戦器進軍、最新家宝以外は3000で買える
・カード引けないんだけど? →ターミナルの武将兵舎を覗くか、通販なども視野に
・メニュー画面で時間かければ印刷1枚くらい間に合わないかな? →試合開始しないと印刷始まらない
・友好度って貯めるとどうなる? →5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200・300・500で推し称号 300で絆武将(コラボ武将除く)
・排出以外の絆武将は? →金剛石ショップに9000で並ぶ
・自分の試合が見返したい →プレミアムコースなら自分もフォローした人の試合も基本全て観れる
・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで? →戦祭りやCOM戦は動画にならない、もしくはアップロード待ち
・戦績に関わらないフリーマッチング無いの? →戦友対戦0000
・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は? →ランダム
・攻城速度って知力上げれば上げるだけ早くなる? →知力20が上限で2.33秒に1回攻城、知力0は5.66秒に1回
・壁攻城の浅刺し深刺しで攻城力に差は有るの? →無いけど浅刺しはノックバックで剥がされることもある
・ステルス(お鍋、村松殿)で鎮撫の銃弾や麻痺矢や式神から守れる? →「敵の計略の対象にならないだけ」なので無理
・知盛や幸隆の征圧(塗り)陣形は城内に入ると消える? →城内なら残る、本人撤退で消える 幸隆もダメージはお咎めなしか
塗り絵のダメージ下げて欲しかったけど 知盛と太史慈が意外とマイルドで幸隆ががっつり下方食らったのは1day優勝したからか? 新カード軒並み上方してて草
結局旧カードとの差は埋まらなさそうですねクォレハ >>13
太史慈はズタボロやろ
麻痺倍率下がったから城使われて死ぬ 八重姫は時間より武力上昇値なのに…
八重姫側が思ったより脆いねん 栄華神速と投げ栄華ノータッチって大丈夫じゃないだろコレ
正気か? 知盛もマイルド下方ではないと思う、まだ使えるとも思うけど >>31
いや知盛はファッション下方やん…
本人の速度上昇も変わって無ければカウントも他の号令に比べたら普通に長いのに 太史慈は結構痛い気がするけど
知盛幸隆はだからどうしたって感じ >>35
普通の号令より長いこと自体は塗り陣であること考えれば当たり前でしょ、−1.2は普通に大きいよ >>42
塗り陣とは言っても塗る範囲なんてカード2枚分だし、自身の速度上昇変わってないんだから使い方変わらんし、他の号令考えたら未だに破格のトップ号令。 >>31
団子突撃と城使った防衛は全然余裕なんよ
効果時間しか減ってないから
2コスが本人+8周り6に知力+3
この破格の性能が無くなって無いからな
塗るとか頭おかしい事誰もやってないやろ
知盛エアプ多すぎやろ 知盛はファンションだろ
あれで使用率下がるとは思えない 武力知力範囲が下がってないからまだやれるだろ知盛は
巴ゴリラ・静御前はかなり厳しいかな
太史慈?あいつは死んだ 太史慈0.5倍じゃ神速馬止めきれないな
徐夫人でも入れるか >>62
寧ろ静御前こそ1番のファッションだと思ったが 旧カード上方しろというが誰上方するんだ。宿業+7にするか? 陣形に真正面から突っ込む前提しか想定してないのヤバくね? シャーマンキングってどの層が喜ぶんや
おっさんの俺はほぼ知らん作品やぞ・・・ シャーマンキング好きなやつあんまり見た事無いけどこれ本当に人気あるんか?🤔🤔🤔 誰だよるろ剣だのちいかわだの言ったやつ!
出てこいよマジで! >>76
静御前は今の状態であらくれが諦めるレベルの難しさだったからパンピーはもっと無理やろ マンキンはようく見返してみたらあんまり面白くねーんだよな >>91
謙信(当時はほぼ天下無双)と同じカードやね マンキン嫌いじゃないけどリブートもイマイチなのにやる意味あんのこれ
ダイのが万倍ええやろ 知盛2部隊しか塗らないとか言ってるの狭い範囲守るのクソ強いカード入ってる相手にどう動くの想定してるんだw >>97
漫画は数千万部売れてるんだし人気はあるだろ >>61
ワンミスで死ぬ(使用率2位、高勝率
ちゃんとした情報が来たんだから
その嘘松やめなよ、恥ずかしいよ? 昔ジャンプ読んでた時載ってた気がするけど読み飛ばしてた記憶があるわ・・・
うーん俺に取っては微妙 >>110
ダイのリメイクもいまいちだったちどちもどちやぞ マタムネの記憶が全然ない・・
アニメのオリキャラか? またむねと弁慶で慶次(弱)を一生強化するデッキきたな >>120
春先からやり控え環境続いてるおかげで、カード通販買うだけでいいからお金面は助かってる くそコラ歳いった腐女子向け
はい解散
もうコラボ枠消せよ ver.1は集英社作品コラボ(慶次、キングダム、銀魂、金カム)でver.1.5は講談社作品コラボ(東リベ、マンキン)がメイン説 セガさん式神諦めてないんか・・・
面白くないんよそのギミック・・・ >>135
戦国大戦コラボで上杉謙信で出せばまぁ、大戦ユーザーも捕まえられたかなとは思うけど、これじゃね 今回は講談社メイン臭いし東リベ呼べたんだし五等分やブルーロック呼んだ方が良かった気がする >>146
呼応を面白いと思ってる運営だぞ
諦めよう 剣豪にしなかったことだけは評価できる
誰かが言ってた剣心みたいやな いちいち文句しか言わんなスレ民は
そんな文句ばかりで疲れないのか? >>154
5等分もブルーロックも戦闘描写無いんだからコラボしても違和感しかないだろ 葉、これ剣心で欲しかった計略やね
やっぱノイタミナとはコネクション無さそうやな 馬が移動斬撃はダメだろ…新しいギミック入れりゃいいと思ってるのか >>162
いちいち擁護しかいわんな当たり前西山は
そんな擁護ばかりで疲れないのか? 前謙信だったんだし計略取り替えっこしてくれないか??
こっちのが強そうだし何より楽しそうじゃん… 長政と違って振っても止まらんから操作難易度更に上がるぞ まあワイが使うと斬撃で弾いたら槍が出て刺さるんだがなガハハ これは乱戦してる槍に斬撃すると刺さるかどうか次第や >>180
西○「大戦ユーザーを楽しませたら魂的に負けだと思うので無理です」 普通に強そうだし許した
アンナもスペックで一応使い道あるかな >>194
弾かれて槍出れば刺さるわかりやすいやろ >>199
これで戦闘描写…?
命の取り合いくらいないと名前そのままで出るんだから…
東リベが叩かれた理由がそれなのに すぐワンコインになるからこういうコラボは助かるかな。ゲームじゃ使わんけど 戦国三国みたいに氷エフェクト欲しかったな
いつか他に出す時やってくれ >>218
魂込めてないゲームへのリスペクトは無い開発なんで無理かな ホロホロさん甲縛式じゃないじゃないですか
初期技ですよねプリベンペって 「開発の人、何も考えてないと思うよ」というフレーズが脳内をよぎったw 小学生みたいな見た目してみんな武力9とか10とか11とかあるんか そこでもないな…
計略的には村松と合わせてもいいんだろうけど ホロホロが無難に使いやすそうだな
前半はマタムネが呂布介護しそうだな 車輪まで付いたところで士気7払って武力18の車輪1枚生まれる程度じゃなぁ ホロホロは上の人間が使えば強そうだけど下だと器用貧乏になるな またスタンプ終わってから戦祭りかよ
相変わらず危機感ないな 計略もイメージに近いし、剣豪にもしなかったし大満足ですわ
ようやった 葉は一番安心して使えるのが対騎馬単だからな
槍居る相手は何だかんだ怖い シャーマンキング知らんけど、こういうコラボでいいんだよ >>274
パンピーは切って自分で槍出して刺さりそうやな >>277
見てる限り突撃する瞬間に回せば事故は少なさそう マンキンコラボ普通にスペックで候補入ってくるのつおい 斬撃→突撃で刺さるなら別に逆にすればいいだけの話では? ちゃんと考えてユーザーの求めてた性能で出してきたことは評価に値すると思うわ今回 リゼルグチョコラブはともかく竜とファウストは欲しかったな ハオは味方の兵力減らすのがまあネック
周り潰されたら攻城厳しいし
スペック活かして三条夫人を投げまくったらウザそう 剣豪がいないコラボってだけでプラス評価
まぁマンキン自体はマイナスだけど 関羽よりボディ強いからな
計略とか使わなくていいんだわ 計略使った時によみがーえーれーってOP流れるようにしてくれ >>293
流石に10気合と12気合は強さが段違いだし、瞬間火力も呂布の方が高い 蓮が一番微妙かな
スペック採用なら熊童子か文醜になりそう 今までのコラボで一番良かったのは間違いない
兵種がばらけてるのがさらに良い 感想としては環境ほぼ変わらくね?
太史慈と巴と静御前が減りそうなくらいで 定例放送でMAX8000人くらいみとったな。すごい。 アケゲーだからかもしれんけど、アクティブ数に対して、公式動画の同接多い方だよな 極真空手とか日本の人口2万いないの考えたら英傑大戦って意外と多いなと感じてしまう アクティブなんて正確に数えた人がいるわけでもなし分からんでしょ
戦祭りいつも通り報酬全部貰ったらいつもなら2000位くらいなのに今回4400位くらいでビビったわ うーん
新カード上方が大半を占めたけど
カード追加1ヶ月しても新カードって価値あるんかなぁ
相変わらずインフレ上方調整だし取り残されたカードの割合の方大きいと
カードプール小さくて拡張性が無いゲームにならんかな >>303
それ糞見たいな知盛祭り環境やろ
対策は以蔵とか変なのしか無い
実質メタ無しの地獄やわ 感覚、少なくとも週一遊んでる人は2万人くらいいそうだがな
コンテンツとしてはやっぱり強いよな
もっと若いやつもやれ >>318
毎回報酬もらった程度じゃ3000位にも入れなかったような 旧カードの権利を守る会は只今会員を募集しております >>324
前々回8戦で2000位ちょっとだったわ 戦祭りは15000付近で止める人が多いだけだからな 過去の環境カードはちょっと戻ったからそいつらで太刀打ちや コラボって書き下ろしにならんのかね
いくらかかるか知らんが、狐と罰金のインカムでまかなえるだろ あんま覚えてないけど宿業とか上がったろ、それで我慢して >>320
そこは懸念材料だと思うし、しっかりヒアリングなり考慮したりした方が良いだろうね
消費スピードというか飽きのループに入るのが尋常じゃなく早いし 知盛を単体超絶以外でメタりたいなら知盛とカチ合って白兵優位取れる号令使えばいいだけでは
士気7ならなんぼでもあるでしょ、効果時間差もかなり縮まったし 新カード入れたのに旧カードで戦える環境の方がよっぽどつまらんと思うが >>322
実際知盛は今回の修正見る限り一番残るだろうから号令関係は知盛だらけになるだろうな。
太史慈が思ってた以上にガッツリ修正されたし。
太史慈は知盛倒してること多かったから。 >>336
そういう意見も分かるけど今回の勝率見たら危険水域に入ってると感じた
新カード入りのデッキしか完全に息してない 一部で今川義元下方の声もあったけど、
まぁ、流石に周りの下げ具合的にノータッチで良かった >>330
声が付いてるゲームだから漫画よりアニメの方から版権借りた方が何倍も楽だし安い
このタイプのコラボは許可貰いに行くのアニメ会社の方だからね まあ知盛バージョンだろうな
新鮮味なさそうなのが残念 知盛は知力上昇下方されなかったのがキツいわ
マッスル継続出来るな 直虎義元は使用率と勝率と紫の使用率的に流石に下方出来ないラインだったからな
あれ無くすと本格的に紫ワラしかなくなる キャラバンでイラストレータさんが書いてくれた色紙絵をコンパチでいいから
金剛石武将とかで配って欲しい感 >>341
絵は漫画で声はアニメって感じにしてほしい
無理か… 孫権が申し訳程度で効果時間のにてたけど
これで使われるようになると開発思ってんのかな? 号令使いは直虎義元か知盛のバージョンだな。
使いやすさと対応力で知盛が一番当たるだろうけど、知盛に入ってる内藤も噛み合ってて強いし。 信玄ハオ知盛(重衡)でケニアやるわ
てか周布がやりそう >>348
許可の二重取りになってクソ面倒なんよね
アニメ版の声優使うと結局アニメ側の許可必要だったりで 巴御前って回復量と範囲で減る?
速度か効果時間のどっちか下げてほしかった…… コメント「林原さんの声変わってない!」
↑いや結構歳とった感じするけど >>348
多分2作品分の版権料を払えば済むなんていう簡単なものじゃないと思う
あと設定や世界観が違う原作とアニメで起きる解釈違い地雷が爆発する 今バーはメタる価値あるほどは知盛多くなかったけど、増えるなら知盛の塊ムーブ処せる単体超絶とか投げ計略入れるだけでも楽できるかもな
今バーは流行ってるデッキのタイプ広過ぎてメタとか考えるだけ無駄だった 知盛短くなったら吉宗の方が有利になりそう
後は麻倉葉とホロホロ辺りが新カードだと来そう
個人的には紫推しの傾向あるから義元直虎と田豊江フィー茨木童子入れたワラが暴れそう >>353
4枚巴は確実に減る
ワラ運用の巴は変わらん >>334
マッスル知盛相手にそんな号令存在しない
似た吉宗は知盛と違って+6(笑)だしな
攻めはスルー出来ない端団子突撃
守りは塗って城を出入り、陣形の上位互換
これを超えれるのなんて無いよ >>348
アニメコラボの絵ってなんかのぺっとしてて嫌なんだよな……これは三国も戦国でもそうだった >>358
コラボ感があって良いね
英傑大戦のコラボは… まず静御前本体がそこまで勝率出てないから、他に比べて叩く度合い低めだからね
本体を下げて様子見てとこ >>365
お前は声優がアニメと違ってても文句言うタイプだろ この調子だと講談社枠で進撃の巨人来そうで怖い
無難にヴィンランドサガかゾンビランドサガにしてくれ そろそろ茨木童子辺りダメそうな匂いしてる
元々渾身使いにくいから許されてた性能が足回り良くなって本格的に暴れそうな領域に来てる 英傑のくくりだからってキャラまんま出されるのは萎える
ほんと東リベはやらかしの前例作ってくれたよ めんどくせぇから全部江越さんに声やってもらえばええやん
山寺みたいによ >>358
他キャラで緒方恵美いたからついで収録できるからスルッと通ったんだろうな
堀勝之祐がいい!って言っても通らなさそう >>370
最初に前例作ったのは銀魂
英傑に限らなければ陸奥辰巳と千鳥 >>361
いやさすがにラインの押し合いでぶつかる分には吉宗で知盛には負けんよ
てか本当にそんな完全無欠なカードだったら今バーでももっとアホみたいに勝ってるでしょ、結局は良くある強カード程度の勝率でしか無かったし >>370
蒼天や薄桜鬼みたいに描き下ろしじゃなくていいから原作そのままのキャラ使ったり、描き下ろしで名前だけ借りたコスプレで良かったのにな
後者はフットワーク軽いなら電撃系と出版社枠でまとめてコラボできたし まあ予想通り騎馬単が勝率下げてバラが上げてる感じだったけどね
事故る率はそれなりに有るからトータルでは勝率出ても、一発勝負には弱い感じ >>376
ほんとそれ
前例によってコラボにわくわくしなくなったわ そのまま出したが潔いわ
知らん作品のキャラの名前まで変えられたら訳わからんし >>373
一応戦国時代にいたからまぁって面もある
銀魂も架空の江戸だし
現代キャラ出されるのは違うんだよやっぱり >>376
今回の製作委員会式コラボになってから逆に来てくれるのは一人くらいでいいんだけどなみたいなマイナー作品は全く目がなくなったよな >>379
でも徐晃とか郭嘉とか漫画と何か微妙に違わなかったか? >>337
幸隆の方が結構がっつり行かれたから騎馬単知盛幸隆は減るというかほぼいなくなるんじゃね
もう既にかなり減ってるというのは置いといて
バラ知盛はその分増えるかもね まさか実写小橋とエグザイルが結婚するとは思わなかったわ >>389
塗りの問題じゃないの?
逆に問いたいんだが微妙に描き直すようなこといちいちすると思うか? おっさんホイホイなコラボはいいよな
若者にも遊んでほしいけど、人は十分いるからおっさん喜ばすの優先してほしい 20カウント中の2.5カウント減はまあまあ痛いと思うけどな
ビキニデッキの場合はいい感じのパワーになってる2.5カウントが削られることになるし >>387
ゆるゆりわたてんやらダイミダラーノブフーみたいなのとまたコラボしてーや >>388
あれって比企尼主体で戦って、信の計略を頻繁に使うようなデッキじゃないから変わるのかどうか微妙 つえーと思って使ってたカードが何枚も上方されて笑う
これ今verよりバランス悪くなっただろ
旧カードとの格差酷いぞ >>395
あ、これだ
大戦のための書き下ろしだとは知らなかったけど >>390
騎馬単知盛の強みは英華神速だから…
フリマ帯の知盛はマッスルが一番当って騎馬単は全然見なかった。
幸隆は流石にやり過ぎ。
速度落とすなら武力は残して欲しかった。 あ、画集からはあったのか、それは知らなかったすまん 超絶強化ほとんど放置なのが悲しいね
コラボで我慢しろってことかね
取り敢えず田豊の相方見つけて擦りまくるわ >>400
信は守りで使うから17.5Cあれば十分だと思う
下方しないと納得しない人のための下方かと マタムネ1コス特殊が偉すぎるな
玄の特殊戦器の使い難さが一気に緩和された シャーキンって知名度あるし人気もあったけど、大好き!って言ってる人は見たことないな
絵柄の読みやすさと序盤の面白さで入口は広いけど、中盤のダレと終盤の荒唐無稽さで気が付けば誰もついてきてない…ってイメージ >>408
マンキンは読んだことなくても超占事略決はやったことあるんだよね 風間の毒35%って強ない?兵種コストスペックを抜きにしたら シャーキンとか今初めて聞いたけどどの国で使われてるの? 横光三國志も慶次みたいに表紙絵でコラボしてくれんかな >>403
俺は逆に武力落とされて速度はそのままかと思ってた
両方とはかなりキツい下方食らったな >>411
範囲の拡大は無いから、空振りとか1人にしかヒットしなかった時が虚しい
幾松か今回上方のあった宍戸と組む形になるのかな? 毎回使用率ランキングにいて
勝率も5割越えてる虎太郎は何で下方されないんだ? 静御前の回復20%ってどんなもん?審配も村松殿もノータッチだし、普通にまだ強いんじゃね? 俺寡兵の麒麟児使い、今回のハオマジ感謝だわ
明日からガッツリプレイするわ >>411
計略的だけなら上方前でもヤバイ火力だった
本当にスペックが悪い… 士気バック平安陣に入りそうだから
なんだろうがセルフ毒の3コス弓無修正かよ >>420
無二と一緒でエラッタ以外でどうにもならんから 宍戸は流派2と同じぐらいでマイルドだからそこまで恩恵を感じないぞ
重ねて使うには士気4は重い >>421
静御前みたいなデッキで10%は大きい
下方食らう前の静御前をランカーがほぼ使ってない事考えれば次はもっとキツイと思うよ。 >>425
スペック目的で入ってるとはいえ計略をとりあえず使い物にならないレベルに落とすとか
しておいた方がいいと思うがねぇ…
無二にしろ虎太郎にしろまったく使われないわけではなくちょいちょい撃たれてる計略なんだし >>421
今日までの静御前って、士気4で60%回復してたのはヤバいね
2度掛けだぞ定期 >>421
使用感余り変わらずパターン入ったら絶望的に強いはず
比企尼信使ってるけど対静御前用にデッキ組まないと明日からも試合にならないと思う… ところで話題になりませんが杉元と鶴見は大丈夫なんですかね…? >>419
範囲既存なの忘れてたわ
守りの計略だし接待して使うには微妙か 江はリアル士気が上がるから使いたいけど、心の中で(まだ審配の方が使いやすくね?)という声が聞こえる シャーキンとか初めて聞いた
ストファイくらいキモい >>431
モンスターファーム2にシャーキンっていたよね 巴が回復だけで済んでよかった
また大史慈と知盛にボコられて文句言うためにチャリンチャリンしに行くわ >>434
杉元はまだまだ弱いし鶴見は本体スペックが足を引っ張るからね
弱くは無いけど知盛使うわってなるよ あ、あの~
わいの権六は+1か効果時間延長されたん?
もう武力インフレし過ぎてついていけん、、、 環境変わらなそうで草
政子梶原がちょい増えそうな感じか? 次のバー楽しみだけど、それ以上にシャーマンコラボ楽しみだなぁ。
ってか玄は使用率に静と無二がいるだけで勝率にほぼ引っ掛かってない辺りだいぶ可哀想な事になってたんだな。まぁ、シャーマンコラボ前半は玄のみだから玄使い達はこれで勘弁してくれって感じなのかね 幸隆塗り絵のダメ下げられてないから普通に行けそうだと思うの俺だけ? 政子は結局2.5が落ちる問題があるから+7されてもどうなんやろ。梶原とコンボで8.8c+10で押しつつ、梶原死んでからも+7で攻め継続って感じなんかな
開き直って18c+3で戦う…には狭いか >>446
そうだと思う
今回までは様子見調整だと思われ >>446
武力はまだしも速度が痛い
本人が体張って帰るのが難しくなるし、連突火力も下がる マンキンはケニア全1が使いそう
葉投槍慶次ホモとかかな >>443
ラインあげる前にハオ打たれるか、打たれる前に半端な位置で柴田打つか選べるようになったゾ^^ パーツ要員になれない旧メイン計略要員が新弾の目玉と共存できるわけがないのに
旧カードが息してない!はTCGの類をこれまで一切やったことがないんだろうなって 重盛はこれで使われるかね?
戦国の卑怯者の人よりまだ弱いけど… 単体渾身って守り強いけど号令いないと攻めむずいよね
道蓮のアクション攻城の減りとか気になるな >>454
連凸より最初のダメ計と毒の陣でほとんど殺せるのに何言ってんだ?
そういえば幸隆知盛勝率出てないとか言ってた雑魚息してるか? >>443
時を経る毎に天敵が追加されてってもうなんが何だか
剣豪入れたくないけどMURさんいないともうやっていけない😭 流行りが過ぎた漫画のアニメ版とばっかコラボしてるのは
今までのような新興の漫画の1キャラとコラボするのも苦しいからだとしたら
三国志大戦が相当金食いつぶしたんじゃないせいだと邪推してしまうな 次のコラボは
君は放課後インソムニアで宜しくお願い致します >>355
林原さんよりうえだゆうじがヤバいな黄忠並になんて言ってるから聴き取り辛かったわ >>476
隣まで届いたとかいう古のネタを復活させる >>476
それ弁慶もだわ範囲広くなったら対象選び辛いだけなんだが >>472
は?江越が相手役やってるスキローに決まってんだろ >>476
色々な所に配置された柵を一斉に破壊できる
なおそんな柵盛りはいない模様 >>470
キンカムや東リベは頑張ってる方だろ
流行り関係ないコラボは三国でもあるし 太史慈フリマでは勝率もそんな低い訳じゃ無いから下の方があまりにも使えて無かったんだな
太史慈を軽率に城に張り付かせてたり開幕押せた時に調子こいて攻城まで欲張ったみたいなパターンかな >>471
柴田はせめて範囲だけでも広くなればなー。1.5倍くらいは欲しい 太史慈殺し過ぎだろ
しかもそこまで勝利出てねえのに 三国4最初のコラボなんて流行りなんて遥か彼方にすっ飛んだキャプ翼だぞ
邪推だろ マンキンストーリー全く知らないんだけど、主人公ってあんなにのんびりした喋り方なんだな >>476
使用する難易度が高かったと思われる武将を上方修正しただけで、どうなるかは考えてない >>490
戦国時のもうひとふんばりが脳内再生余裕だわ 1コスト良スペック士気3の計略に何をこれ以上求めるんだよ
士気3で武力+2とか流石に許されんだろ >>476
ファッションだろうけど
柵壊すなら広がれた方が誰かすり抜けて辿り着きやすいからさ… >>487
フリマ未満で勝ててないだけでフリマではやれてたから他の流行り下方した以上は放置できんでしょ
下手したらフリマが弓盛り環境とかいう地獄になるし 太史慈下方の影でこっそり上方盛らう孫権
さすがに許されるの速い >>433
滋子と栄華神速が下がらなかったのはマジで何考えてるんだってレベル シャーマンキングコラボで最近新アニメをやったことを知らずに作品展開が終わった古の作品とのコラボだと思ってる人を観測できたから
原作側にもコラボ効果はあったのかなって 太史慈はフリマでも平均勝率割ってるやろ、勝ててないカードだよ
まあ使用率高かったのが運の尽き >>430
村松殿をどうにかしてほしいんだが、勝率出てないんだな 重衡はともかく滋子は勝率も使用率もいなかったし妥当なのでは 金太郎大車輪って、wikiだと+4なんだけど、
公式の調整前の数値だと+5って書いてるんだよね
使われた記憶はあるけど、数値まで覚えてないんだけど、公式が間違いか?
その場合、調整後の+6というのは+5なのか、それとも2アップの+6で合ってるのか アニメ化してれば世界観合わなくても古い作品でもお構いなしというならスプリガンとかバスタードでコラボしてくれませんかね うーんごめんね反省します
ただ最近アニメやったことを流行りと勘違いしてる人や
金食いつぶしたって言葉を版権買った金だと勝手に妄想で付け足してる人も
一緒に反省してほしいかな >>468
ダメ計と毒ダメだけで倒せるような相手ならそうやろな マンキン、実はスーパースターもアニメ化控えてたりする
第二弾とか考えててくれたら嬉しいな
やっぱりふんばり温泉組みたいし >>502
先陣で勘違いした奴が編集したんでしょう 鶴見中尉は今回の上方で初登場時の効果に戻されたがついていけるだろうか世界のスピードに >>502
金太郎車輪は最初から+5
今のwikiは参考にならん 声優豪華すぎるが
コラボキャラ以外でも実装ワンちゃんあるってこと? >>509
いつの間にかテンプレにも載ってるけど
あのwikiは台詞見る以外マジで使えないわ
能力とかは極力メトロイドとかデータベース見てるわ >>500
村松殿下方免れたからハオ取ったらハオにかけて前出しの糞ゲーする予定 今回上方された旧カードってコラボカードばっかりだけどコラボ強くした方がインカム増えるのかしら 鶴見は鉄単で使ってる人が赤プレにいるけど歓喜してるだろうな
武力上昇値自体はかなり強いし鈍足兵種多めだと開幕上手く行かなかったらゲームセットになるパワーはあるからあのデッキ流行って欲しくないわw Wikiは使える使えないじゃなく気がついた人が直すもんだろ
そういう俺もやるわけじゃないけど >>514
縁が必要なく、初心者でも手に入るからじゃまいか? >>514
斉藤や千景は追加前に強化しても良かったレベルだと思うぞ 金太郎大車輪ってツイッター検索しても、2人の検証(したと思われる)ツイートで+4って出てくるんだけど、どっちや!
俺は公式が間違えた派で行くわ! >>517
でもメルカリ使わないと手には入らないですよね マンキン復刻かよモウヒトフンバリィかよとみたら謙信じゃないんか・・・・ってなんか謙信時代より強くなってたワロタ
3コス武力10超絶騎馬とかちょっとやりすぎじゃ無いですかね >>514
なお銀魂コラボは完全放置
まあこれは他と違って復刻もないから多分今後もそんな感じだろうな >>323
もう面白い配信ないし(昔の○○先生、ダメでした)、限界集落だし、いつも同じ調整だし、コラボすれば東リべだしもう無理なのでは? 林原めぐみがババァ声になり過ぎてて聞いてるのがつらいんだが? >>517
もう手に入らないんだよなぁ
知盛は増えるだろうけど、麻倉葉が駆逐しそう
広がれないのは結構な弱点だと思うわ 下毛野金時は武力+4だよ
公式が間違えてんのか、本当に武力+6になったのかはゲームセンターで確かめよう! >>520
普通に動画探せばいいじゃん
正解は+4 最強デッキ考えついちまった…
相手が武力上げてこないならハオ
相手が武力上げてくるなら高杉
この高コスト槍二枚を敵城にぶち込んだら落城待った無しや 開発は金太郎の計略も把握してないし
にしじまんはキャラクター名間違えるし
いい加減過ぎる >>525
マヨとか上方のおかげで追加前まで活躍してたろ >>514
今回のは見た感じ復刻やったばかりのやつと登場後も目立ってないやつが対象だな SEGAグループのトムス・エンタテイメントを使えば良いのに…
ハム太郎、灼熱カバディ、彼女、お借りします、ヴァンガード、Dr.STONE、ルパン三世 ハオは効果時間がクソ長いとかでもないと、刺さる状況が相手がハオが城に貼り付いた状態で車輪の条件満たすようにカード集めながら騎馬超絶打った時ぐらいしかない気がする >>513
妙久もいるしハオがヤベぇ
つかなぜ玄にも居ない3.5槍を緋に出してんだろなしかも車輪は碧の十八番だろ?単体車輪緋に2枚も出してんじゃねーぞセガぁ!! >>522
あっちは声優が別人なんだっけ
英傑大戦の謙信はコレジャナイ感がね
弱くはないしこればかりはどうしようもないことではあるけど >>543
弱虫ペダルは三国志で大々的にやってたぞ
まぁ英傑で本人コラボは流石にやらんだろうけど >>544
あの効果で長時間期待してるとかアホか?マイキーに謝れ。 高杉晋作と組んで、相手が先打ちで武力上げてくるなら高杉晋作、相手が何もしないならハオって感じかな?
槍兵で6.5コスト使ってるけど 政子強そうだけど使い方がわからん
梶原と相性が良さそうに見えるがマウント時に騎馬が死んでるのは弱そう、かと言って2騎馬にするのもなぁ >>537
騎馬単だけじゃなくて前だしクソゲーまで緋の専売特許かよw
マジで緋って雑魚御用達勢力に成り下がってんな。 >>545
玄には他にいない4コスがいるでな
ハオは車輪ダメアップないから普通に弱いと思う
車輪でかすぎるので時間もそんなにないだろう >>548
マイキーに謝るべきはその人と顔が似てる人では やっぱり騎馬単に文句言ってる人って旧三国志の時代から嫌赤な人だよね >>559
面倒くさいがケニアとしては欠点がデカすぎる ハオと高杉やるなら氏康忠勝やった方が遥かにマシな気が マタムネと葉なんてコラボ群雄伝で1個ストーリー作ってくれたら
喜ぶファン結構いるんじゃないか >>506
アレ採算取れんのかな
マンキンのソシャゲも爆速でサ終したし、制作サイドがゴリ押ししてるようにしか見えない 義経最低保証4になったけど使われるだろうか
騎馬単ケニアでは使われると思うけど >>468
幸隆の50.2%はお世辞にも勝率出てるとは言えなくね?しかも正三位までだと五割切ってるし…
従二位以上では52.4%だけど、この層は平均勝率が55%
知盛は間違いなく勝率高いけどね >>556
呂布はともかく玄前田慶次って今となっては高コス槍の中で一番大したことない気がする
計略短いし気合ないし
周りに恵まれてる忠勝や計略も厄介な青前田慶次の方が相手してて厄介 >>565
やってくれる分にはこっちとしては嬉しいけどね
完結してないからどこまでやるか問題だが
作者キャラデザのビックリメンのがやばそうな気配がが >>551
3コスなら確かにやり過ぎですね
3コスならば ホロホロは確殺武力2なら舞キラーにも宇佐美キラーにもなれそう
でも上手く使わないと士気6の価値を引き出せなそうな難しい性能 緋憎しの余り頓珍漢な事言ってる玄使われずっといるよな >>573
それぞれ運用は全く違うけど、蒼の1.5馬は激戦区だね
同じ特殊勢力だと千冬とかいるし >>575
ギャグなのか真面目に言ってるのか悩ましい >>555
全盛期飯富杉元や吉川、4枚元就をお知りにならない?前々から緋は前出し力高い勢力やぞ >>569
栄華神速やマイキーは高いから極端に騎馬単が下げてる事もないだろう
ある程度慣れて勝てる人間しか騎馬単は触らないだろうけど
新カードはお試しが混ざるから下がるだけだと思う
士気8ダメ計の立ち回りはそこそこ慣れはいるだろうし >>574
ハオと葉間違えてマイキーに謝れとか言ったその次のレスでハオのコストまで間違えてるとか凄いよな >>537
残りは曹操で14と12を押し付けていけ! >>583
女なら巴御前的な声で
男なら平賀源内的な声って感じの予想 幸隆そこじゃねぇ・・・って
次Ver槍控えか糞ゲー押し付けたいですね(自分感想) 冗談でも恥ずかしくて槍控えなんて池沼が好んで使うような言葉出したくない 次verは知盛にあらずんばするか
壁の武力高め吉宗するか
信婆でゾンビアタックするか
とりあえず太史慈はもう駄目だ
蒼の号令は即死下方されまくりやなほんま 太史慈って効果時間は0.4c下げられただけのファッションだし
麻痺矢0.5倍も相手する側からしたらまだまだ結構キツいと思うが マタムネが撤退するのって原作再現でもあるんだなって 一回だけだしワラの数が減ってしまうのは悩ましいところ
どちらかと言えば守りで使いそう >>588
verup毎に0.4cずつ下げていけば必ずどこかで限界を迎えるわけで
それが今回って可能性はある >>588
麻痺矢が0.5倍になるとオーラの消せない超絶馬がかなり増えるので麻痺矢で踏み倒せていた部分のフォローが面倒くさくなる マタムネの使い方は難しいね
兵力が減った尼子経久に使うとか? >>595
兵種やコストバラけてるからね
使いやすそうな感じだし 太史慈の勝率下げてるの下だと思うぞ。従四の太史慈はこちらが城から出てない時に、一体か二体囮で張り付きに来たりするし、弓盛と1騎馬デッキとかある。
あれは士気漏れ上等で攻城狙わずにガン待ちが強いんだ。 >>588
城際の悪影響が甚大なんよ
倍率下がると相手側は低武力も城に戻せる
これ極位や一位相手に致命的すぎるんだわ >>596
無理して使わず主力が危ないだぎゃって時にうちゃええねん1コス忍び込ませるだけで特殊戦器使えるし
ハオも強そうだがちゃんと葉も強そうやな コラボには文句ないが修正内容には文句しかない
本当に無能な運営だな 無能とか強い言葉使ってりゃ良い気分になって自分が俺有能かっけー出来るんだから楽なもんだ 夏候惇は何なんだろうな
別に使えないわけでもないんだけど
蒼
梶原、政子、三浦
緋
宍戸、経正、渡辺、鶴見、重盛
碧
手塚、薄桜斎藤
玄
宿業、義経、下毛野、弁慶
紫
シエ、沮授、田豊、真柄
上方組で注目株はこんなとこか。
蒼は梶原+政子が増えそう。三浦は幸隆減るだろうからどうだろう
緋は鶴見や重盛が増えそう。渡辺はそもそもがきついがどうなるか。経正は他の栄華連中のポジション奪えるかどうか
碧の手塚はそもそも計略が上方下方以前の問題
玄は義経がようやくまともになったのと弁慶が大上方でどうなるか。宿業も少しは増えるだろうがまだまだ厳しい
紫は沮授がようやく日の目を見れるのかってのと田豊に注目。シエは結局は投げる先の問題なとこもあるし
真柄は3コス槍のくせに殲滅力無いのも攻城もぎ取れる訳でも無いのがいかん 風間千景も専用に組めば士気1の調整もできるようになったから強いだろ?
守りは鉄壁だと思う(攻めは知らん) 正直今回上方されたカードより吉宗やら家茂使ってた方が勝てそうだな しかし緋にとことん甘いよな
巴は完全に殺されたのに知盛はまだまだ現役じゃん 塗る時間があるからってマイルドにしたんだろうけど速度上がってる騎馬で10c以上は必要なら今後槍の塗り陣形とか来たら20cとかなるんじゃないか 範頼はそもそもデータにないからさっぱり分からないとしか >>610
1度目が温情措置だっただけで二度目は許されなかっただけだぞ データに何も出てないのは使用率も勝率もほどほどで
良調整だったという事になる 1回目に3点下方したのに次も2点下方食らうとか割と前代未聞だぞ
3回連続下方の玉藻ですら3回で4点だからな そもそも今までに声量の調整された事なんかあったっけ
三国志で呉のクソやかましい奴も放置じゃなかったか 戦国時代海外勢枠で李舜臣が追加できればライバルとして追加に期待できる 今回上方された佐原はどうなの?
武力アップ=ジャンプの火力アップでやれそうな感じはあるけど >>622
蒼の1.5騎馬はライバル多すぎるから
相方の陣がないと流行らないと思う やべーな、デッキがなんもおもいつかねぇ
葉ワラ以外存在しないバージョンになりそう >>621
講和した後に背後から襲って返り討ち食らったカスね
カード化さしたら能力と計略どうなるかねw あれ…そういえばあのイミフにデメリット3つ付けられたアイツの上方は…? >>625
やめてさしあげろ
事実を言うのはヘイトスピーチだぞw つかカード化なんてしないだろ
絶対ぶっ壊れじゃないとあいつら死ぬ程騒ぐぞ 原作もアニメも見たこと無いんだけど戦国にいた侍のスタンド連れたアイツとは違うの?
白い手しか見えないんだけど あいつだよ
戦国にいたのは幽霊をそのまま自分に憑依させる連載初期状態
英傑のは幽霊を武器変化させる段階を何個も進んだ連載最終状態 義時がランキング入るほどいたのは意外だったわ
先陣で9/9槍でスペックいいとはいえ計略は士気7で+5だから微妙止まりで孫策は越えられないと思ってたから 知盛より、下方されてない義元+直虎だろ次暴れるのは 義時はぶつかり合ったら微妙だけど、少し城犠牲にして、カウンター気味に使うと相手が地獄見るしね こんな平和なコラボもやれるんだな
るろ剣で剣豪が増えて、意味不明な斬撃ダメージで
不快指数MAXになるのを恐れていた人は多いと思ったから
良かったぜ 義元直虎って結局フルコンで武力+8だから大したことない気がしている
バランスはむっちゃいいけど 戦闘力が
葉の白鵠で10万
蓮の武神魚翅で10万
ハオのS.O.Fで125万
ホロホロの荒くれ者の雹で2100… 2の火竜討伐クエバグって道中の雑魚戦で勝利イベントおきたー!
リセット後にクエスト破棄して火竜のトコ行ったら今度はギルド長のイベントは始まるのに現れねえ… モンハンなのか白騎士なのか
今流行のFF16なのか、それ以外なのか 栄華継援が士気12だと士気5で100%以上の回復になるのか
何か悪さしそうだけど…平安限定がな >>635
それも実は微妙で
相手が全滅でもしない限り城に着く頃には効果が切れて以外と取れず、再度相手のカウンターの流れになる 回復扇で他の選択肢も一緒に合わせられないかとか与一上方も追い風か?など
ぼくは多勢の基礎時間じゃなくて知力時間延長の方にエンジョイ感を見出しています… >>632
ほー、よくある原作とアニメで違うとかかと思った
サンキュー アンナパッと見強そうだけど士気激重だし式神が槍兵程度の速度しかなかったからどうなんだろうな
20cくらいあったら面倒かもしれないけど 玄が特殊入れやすくなったお陰で、源氏どもが陣羽織やサンド剣使ってくる可能性 三浦祥朗って大戦シリーズ好きなのに英傑では枠無いのけ?
戦国のとき最後のイベントにも来てたよね そこまで売れてない人に損得する必要無いからね。悲しいけど、しょうがないね 鬼の追加はもう来ないんだろうか…
一応、新特技だよね…
つーか妖怪も鬼扱いにしておけば玉藻前とかもいけたのに… マンキン、多分マガジン枠よな?
サンデー枠マダー?地上最強の弟子ケンイチって超人もおっぱいも尻も全部満たしたやつがあるんですよ 次のコラボは封神演義だなこっちも2回アニメ化したのになんだあの体たらくは >>638
葉と蓮は五人の戦士で結局一番フリョク低いとかいう逆張り主人公とライバルやからな >>647
比較対象はサンドのドローショットあたりかと
(士気6、本人動けない、操作が必要、即効性がない等)
サンドと違って武力上がらないから、結構長いんじゃないかと予想 葉は毘沙門天の化身になるかと思ったけどなんかオマケで斬撃持ってきた >>647
晴明とか海御前数試合使ってて、馬消えるの弱いかもと思ってたけど、
馬操作しながら式神操作する方が難しそう そういや昨日マンキンは子ども部屋おばさん向けとか言われてたが
Twitter見てると普通におじさん達も喜んでるな >>651
特技名が妖(あやかし)だったらいけたな
先陣か高揚を失う事になるが
コラボ枠以外だと時代を古代日本にして前鬼後鬼温羅
平安で四鬼ぐらいしか居ないかな >>649
それとこれとは別だしな
三生に相当出てた…えっと誰だっけ女性声優(仮)も役一個も無かったし マンキンは別に嬉しくないけど今回の追加は環境変わりそうで嬉しい 確実に先に助走してオーラ出せるから騎馬相手でむしろ面白そうだけど
ホロホロが一番使ってみないとわからない ホロホロはビタ止め乱戦出来ないとフラフラするだけの計略になりかねない 超絶対決になったら斬撃で敵のオーラ消してビリビリ鈍足にしたところに連凸して一方的に勝てる!っょぃ!
走りながらカード廻すとかまともにやってられんだろ
タッチアクションのない劣化筐体なの忘れてない? ハオは玄慶次や王騎枠やからな何か悪戯出来そうな奴来るたびに湧いてくる鉄板キャラよな
ちょっと海女御前で揉んでいきたい >>665
やってられんの意味がわからない
何か問題ある? マンキンもっと女キャラ多かった気がするけど
男4女1獣1ってバランスはどうなんだ 女キャラはアンナ以外それ程目立ってないからなあ
ジャンヌと蓮の姉と、なんか地味なショートの子とか コラボなんでもいいならJリーグコラボでもしてくれ。
各チームから一人ずつ出して。 玄でずっとやってきた大戦英傑からの初心者ですが楽しみです >>669
入れられたとして知名度的にジャンヌとたまお位だろ声優のアレもあるだろうし
林原来るとは思わなんだ追加カードとかもやってくれりゃ良かったのに・・・ 王騎を越えるスペックカードはいつになったら現れるのか・・・ 重盛って相良自爆陣を見るにほかの陣で上書きしたら士気バックせんよな? アンナとかいうまな板鬼嫁より
えちえちチャイナドレスお姉さんの道潤の方が人呼べたよなぁ⁉︎
セガ
そういうとこだぞ マタムネがハオにはかけられないってのはよくわかってらっしゃる、ってなった マタムネと葉とホロホロが異常に強そうだな
ハオはあんまり やっとワイの政子兄妹デッキ始まる?
2.5投げて+7ならいけるかもって妄想しとるw マタムネって3コス以上なら一律じゃなくてコスト比あんの? 2.5落ち+7って強いかと思ったけど
知盛で良くね?ってなった >>686
一定以上ならだから3コス以上なら変わらんやろ ぶっちゃけ、コラボより先にまずギンチョとか清良さんとかを普通に追加してくれよって思う今日この頃 田豊が上方されたのはどうなるかねえ
義経上方とコラボ3枚で玄のターンにはしたさそうだけど >>685
+7は強そうに見えるけど、2.5が落ちてると考えるとこれ攻城力足りる?ってなる。どっかのヤンキーなら+10だし 走りながらカード回すの楽しいよね
馬姫、鉄車、トクトアジワエーの良かった頃を思い出す 大麻より倍長くて広くて動かせて士気1軽いんだから武力差3くらいならええやろ コラボの葉だが計略で斬撃出来るようになンのか
しかも回数制限ねンだわ
つーか葉で3コス10ならこれ後段のハオはそれ以上のコスと武力っつー事だよな
そっちが本命でやべー悪寒 つばさんとかの超絶騎馬使うワラ使いの人は葉使う人多そうだね 葉にマタムネ使ったら絶対特殊セリフだよなあ…
マタムネ使って相手にハオいたら開幕絶対特殊セリフだよなあ…
って勝手な妄想しちまうわ 回すといっても剣豪みたいにクイックイッで発動するけどね
…馬姫を回すってなんが淫靡な響きだな... 葉ワラも葉バラも悪くないやろ
知盛吉宗ゴリに対抗出来ない?それはそう 銀時が信玄と特殊台詞あったから葉は謙信と特殊台詞あるかな? 義経がスレ民待望の最低武力上昇値4で効果時間も延びてマタムネ追加されたから結構使われそうだな 義経は正直まだ弱そう
白兵うまおじゃないと成果出ないだろこれ 斬撃を鉄砲動作に変えて欲しいとおもってたけど
マンキンみたいな計略が出てくると
やっぱ旋回ずっとさせられるんだなって感じたわ
もう旋回ヤダ 義経は最低保証だけ1上げて+5以上になる兵力はそのままだと思ってたから思ったよりは盛ってきた印象 義経はどんなデッキが良いんだろ?
義経 金時 オニコジ 弁慶みたいなマッスル編成が一番強そうだけど せっかくのアクション強化なのに槍まみれなんてゴミやろ ランカーが使ってたのは、義経、里見、無二、公時、常盤
4枚なら義経、弁慶、範頼、2コス槍てとこじゃね 義経 アンナ マタムネ だけでもなかなか良さげな感じはする
残りは鉄砲か剣豪かって感じで好み分かれそう 尼子を城門にさしてマタムネなげれば勝つるだろたぶん 陸遜の裏の手が中々決まらんかったけど、いっそもう溜めれない時は投げ捨てて政子で戦うの有りな気がしてきたな
2コス弓枠を和田にするか時政にするかが問題だな 疾きこと風の如く
静かなること林の如く
侵略すること火の如く
動かざること山の如く
ほっこりすること温泉の如く 生放送でもネタにされてたけど雪斎上方ないの謎すぎる
めちゃくちゃ弱いのに >>509
40レスもしてwikiをエアプ呼ばわりしてこれ恥ずかしいな
ワッチョイとIP覚えとこ >>675
ジャンヌ可愛かったよなと思って調べたら続編で蓮と結婚してるのね
なんだその蛇足 そういやエラッタ無かったな
ぷちキャラが出たさな子はそろそろ九歳してくだち マンキン戦国にも出たんだろ
どんだけズブズブなんだよ 戦器の調整刻みすぎじゃね?髭切0.4伸びたから使おうなんて誰も思わんでしょ
墨縄みたいな調整はまあ分かる >>736
誰も使ってないんだから1.2カウントくらい伸ばしてみれば良いのにな 鶴見プラス平安先陣盛やってみた。
結構いけたけど、フィー直虎義元がキツすぎた 重衡修正なしで幸隆と知盛ファッション下方とかやばいなw かたや武力下げられてかたや効果時間1.2cも短くされてるのにこれでファッション下方と思うのが俺には分からん これで騎馬単は長政騎馬単という最上位くらいしか見ない編成一個だけになるな
これで満足か? >>728
エラッタするからいじらんのやろ多分
新カード環境でちゃんとまわってるから、あとは時代遅れスペック連中をエラッタしてやればいい感じになりそう
計略もよっぽどヤバかったやつ以外は全盛期に戻していい >>737
それか武力下げて長時間にして方向性変えるとか
計略もそうだけど全く使われないカードの0.4調整とか範囲上方とか無駄すぎるの止めて欲しいわ三国志大戦からの謎伝統 >>742
幸隆は武力だけならファッションではないけどまだマシだったかな
武力に加えて速度まで下げたのはマジで殺しに来たな >>658
嫌な奴はTwitterじゃ声を挙げない >>743
騎馬単ガーは騎馬単というより緋が憎いだけだから
騎馬単じゃない緋のデッキ叩きするようになるだけかと んなわけねーだろ
仮に今後玄に人馬とか全凸来たら緋なんか比にならんほど叩かれると思うわ 新三国の後期頃に大徳(金)が上方扱いで兵力減少量増えて使いようが減ったのがめっちゃ残念だったので
単純に伸びただけならまあいいんじゃないかなって思いますね >>748
2倍迎撃消えたから安全性は増したぞ
塗るのに夢中で突き刺さる奴多いからな 王騎騎馬単とか死ぬほど叩かれてたしな
知盛は決してファッションって修正じゃないけどまだ十分すぎるほど強いのも確か >>743
それなら嬉しいが残念ながら緋騎馬単は全然減らないと思うぞ そもそも全然減らないっていうほど緋騎馬単見ないなぁ
金プレ辺りだが 騎馬単は前環境からかなり減ったよね
更に葉が流行ればもう絶滅だろ 女キャラならマリオン好きだったなぁ
大董卓の薄い本で世話になった まあでもたまにマッチングすると嫌な気分になるから絶滅してもらっても構わん 知盛まだつえーわ
少なくとも前バー使ってた奴が乗り換えるレベルではない オラオラ!まだコラボの計略時間は判明してないのか!ハハ 葉は8.3cか、なかなか強くね
いつも思うけど解析する方たちが効果時間や知力依存をコンマ秒まで
測定できるのはどうやってるんだろうか? >>770
基本的に計略時間は1秒とか0.5秒など秒単位なのをカウントに直している アンナはセガが怖がりすぎて士気重い式神移動速度遅い毒ダメ5.7で100%確殺と三重苦背負わされたな 買い物のついでにゲーセン寄ってきたが席半分埋まってたので
シャーマンキングは人気コラボ
みんな男だったよ >>772
>>774
>>775
ありがとう
なるほど、納得 >>773
スペックが一級品だから計略性能はそれなりで問題ないやろ
援軍と同等の計略であればいい訳だしな(援軍が強いのは知ってる) 結局式神最強は道満ちゃんってワケ(狐配信を見つつ) なんかさ、新カード群で使われていないSR以上のカードは上方修正っていう方針なんだろうけど、王城の羅刹だけピンポイントでハブられてねえ? さっき行ったらアプデ中でまだ動物園は開園してなかった 3コス弓攻城兵の人は思ってたより勝率出てたってことじゃないの知らんけど >>779
計略それなりどころかゴミまであるわ士気5ならいざ知らず士気6で式神の速度が槍並みとかいくらなんでも弱くしすぎ
あと緋使いがダンマリ決め込んでるんだろうが式神最強は海御前だわ必要士気、発動溜め時間、式神速度ぶっ壊れw
なのに更にアプデで効果時間上方とか開発はアホ 号令打ってアンナ貼って攻城しつつ式神マウント
つよそう! >>783
高武力砲台としてシステム運用されるだけで強そうだもんな
計略は距離詰められた時の守りで使われるだけとかじゃないの?知らんけど
>>784
ほならねアンタは3コス武力11超絶槍でも使ってればいいんじゃないですかね アンナ強くね?
ワラかバラで端っこ歩かせて壁に着地したら赤ボタンでええやん >>786
楊端和と同じスペックなので女性武将としては一級品だな、ヨシ! このアンナ端投げが強いんなら色が違うとはいえ楊端和を端に投げるのもっと流行ってそうだけどどう? >>788
山県にテコ入れする必要あるとかいう奴に強い言われましても 昨日のハオコスト間違い君まだ間違えたままなのか
それとも滑ってたネタが受けてたと勘違いしちゃったかな もう歴史の実在人物じゃない!って批判は無くなったか
ヤンキー集団の時はすごかった記憶あるごw アンナは強い弱い以前に、玄単にろくなデッキがないことのほうが問題だと思う
静御前に士気5を使う余裕はないし、
知盛吉宗が環境にいる限り、散華や四天王は無理だし、
義経はおそらくマダ弱いし
今のところ相方の増えた馬超と、源範頼と、呂布ワラぐらいだろうけど、
2コス武7槍は入らないし ヤンキー軍団何だかんだ戦力として役立ってるからな
箸にも棒にもかからないのが一番困る >>801
ヤンキー → 剣豪祭り
だったし、それならヤンキーのほうがマシだしな
多分東リベの前にシャーキンだったら、シャーキンが叩かれてたと思うぞ アンナ士気6がどうしても重くなるわな
式神だから運用もむずいし >>801
気分は卍のときとあんまり変わらずこいつらなのとは思ってるけど、
そういった人たちもヤンキーがーみたいなお気持ち粘着は普通しないから それこそフルコンの時に城門突っ込んで式神打ってるのが一番マシそうな使い方だけど
多分士気6も使うなら号令重ねた方が取れそう >>806
キノバキみたいに、一定時間ごとに範囲内ダメージとかだったら、
まだ使い道もあったと思うけどな
セガよ……式神はもう諦めてくれ……使いづらいんじゃ…… 緋の批判するとシュバってくる奴って狐の配信で見かける真田昌幸アイコンにしてる奴かね?
あいつ緋の擁護しかしないからここにいる気がするわw
名前なんて言ったっけ? >>809
自分が諦めればいいだけなのに何故主語を大きくするのか 式神は3の援兵みたいなやつだったらぶっ壊れやぅたな まあそんな事より前鬼後鬼なんだから2体出したいって無茶を思う自分
式神ツッコミでも良いぞ >>811
同意するわけでもないが式神は普通に使いにくくない? 東リベは英傑大戦がおよびもつかない人気コンテンツなんだろうけど、並び立つと歴史上の偉人の格が下がるなあとは思う
マンキンはどうでもいい ていうか英傑大戦になって勢力レベルでネガキャンしてるやつ初めて見た 参戦するのにふさわしくない理由がなくなったから周りの格を下げる方向になったのか
>>811
個人の話になると強烈なレスが飛んでくることは分かってるからじゃないかな 式神は溜めあるし発動後も操作いるしで使うにはハードル高い道満と晴明は士気対効果はいいんだけどね 式神は強くしたらクソゲーにしかならないし、普通か弱いなら号令叩いたほうがマシ
操作もめんどいし要らない要素でしかない 式神は使えるシチュエーションがまだまだ浸透してないってのが大きいんじゃないか?
安倍晴明くらい分かり易くて強烈なアドバンテージを得られるならともかくとして >>816
時代や所属混ぜてる色でしかないからか極端に思い入れや思想が強い人見なくなったよね
オールスターだから好きな人物が勢力跨いで存在しやすいし
雑な勢力ヘイトする理由も減るんやろな アンナが直撃するシチュエーションなら道満の方が100倍強そう どーまんちゃんの式神はなかなか便利なんだけど、それ以外はなかなか難しいなぁって印象 >>801
ヤンキー出すなら英傑という頭は消して欲しいかなとは思うかな
同人大戦でええやろ SEGA的には珍走厨房が歴史に名を残す豪傑と同レベルの強さなんでしょ あと式神持ちはスペック悪めなんよね
道満海御前とか特技1個マイナスしたようなスペック シャーマンキングは軽くしか知らんがマンキンって略すのか。巨人のピッチャーみたいだな。 式神に総じて言えるのは、大胆な位置とタイミングで使わないと十分な性能は発揮出来ない 式神は攻城中に使うでもしないとコスト落ちと同義なのがな
2コス落ち士気6でちょっと強めの毒ってゴミでしょ 弁慶はスペック最高峰の癖に計略強すぎ
剣豪だからやりたい放題し過ぎ エグザムライにさんざん文句言ってた奴が千鳥や陸奥やあずみに何も言ってなかったなんて事もあったし
綺麗事なんてほざかず「ぼくがヤンキーきらいだからきらいなんだ!」って正直に言えばいいのさ
周りもみんなそう思ってる!って主語を大きくするから馬鹿なんだ 海御前強くなったしかわいいから使ってみたい(使うとは言っていない) >>810
お前が嫌緋丸出しでトンチンカンなこと言ってるから突っ込まれてるだけでは
旧三国志大戦でも魏スレまで監視して荒らした嫌魏いたけどまさか同じ奴か? エグザムライは作品がどうのより初期の少ないキラ枠ごっそり使ったから文句言われただけだぞ 弁慶なかなか強そうだったぞ
流石に攻めには使えなさそうだが守りはカチカチ >>840
別にエグザムライいなかったら代わりに何か来るとか無く他家が7枚少なくなるだけでは >>819
呂布と関羽で赤兎馬が被ってもOKだから
いいんじゃない? エグザムライってスペック計略もゴミだった覚えがある アキラは計略下方食らったレベルで強かったぞ
ヒロもスペックは良かったし エグザムライはエグザイルであることとSSが他色に7枚もなかったのと一気に7枚も入るから遭遇率が高かったのが複合的に効いてそう
当時のSSの3分の1くらい占めてなかった? 修正入ったカード多いけど使ってみようってなるのが一枚もない
逆にすごいよセガさん知盛まだまだ使える性能にしてくれてありがとう エグザイルだからってのは相当ありそう
当時というか今でもオタクはエグザイル系統大嫌いだからならなぁ、何ならヤンキーよりも嫌ってるわ >>779
つまり1コス槍援軍持ちの卞皇后は覇権カード 最初に引いたキラがヒロで「誰?」ってなったのもさる事ながら
裏面のテキストみてうへぁ…ってなったのも今となっちゃ良い思い出…かも 当時のエグザイルはあちこちメディアに顔出してたからうんざりしてた人もいるだろうな >>852
俺も最初にヒロ引いて全く使えなくて隣の人の武田信玄と交換した
あの時交換しなかったら大戦続けて無いだろうなあ 弁慶は無双呂布が7回突撃しないと倒せないって言うと硬さがよく分かるだろうか
超絶で落とすのは諦めた方がいいレベル >>856
お館ドーザー強かったけどレートは安かったしその後排停でヒロさん値上がったんだぞ >>850
オタクっていうか当時EXILEを観たり聴いたりして楽しんでたのって高校生とかじゃないのか? >>857
マジかよ…
エグザムライ需要あんのか😰 チェック柄のメガネが1人で『オーバーソール!白鳳!』とか言い出して一瞬固まったが、その後笑いが込み上げてきて耐えられんかった
やめーや >>853
エグザイルにそんなに嫌悪感無かったし他にも知らない作品のSSとかあったからカードそのものは気にならなかったけど
稼働初期にカードを掘りまくった人はだいたいエグザムライの誰かを引いててなんか多いなとは思った >>858
今ヒップホップ聞いてるような層がエグザイル聞いてた気がする
陽キャの中でもオラオラ系みたいな層だよなぁ 上方組だと明確に弁慶が強い
1点は確実に守れる
下方組はまだいけんじゃねってのが大半 >>862
EXILE系統が数種類いるから分からないけど、
戦国大戦の時にはもうチューチュートレインは流行ってた時期? >>865
違う
初めて見る奴だったけど配信設備ないし
確かに白鳳をオーバーソールしたら強そうって思ったらダメだった 弁慶はあの玄の3コス武10騎馬と組み合わせてくださいって感じなのかな 太史慈駄目やな、ぬるぬる動かれる
槍にすら逃げられるのは正直… >>867
その頃の時期には流行ってたと思う
てかチューチュートレインは2003年にカバーされた奴だし結構古い 狐もうコラボカード3枚とってのかよ
仕事はどうした仕事は >>875
zooのチューチュートレインの方が大戦プレイヤーの世代直撃だろうな 大戦は陽キャもやるゲームじゃったんじゃよホッホッホ >>875
でも10年以上引っ張ってたイメージない?🤔 EXILEに全く興味ない人でもチューチュートレインのサビくらいは知ってるだろうしなあ
B'zで言うところのウルトラソウルみたいなもんやろ オーバーソウルをOSって略すのはどうにかできなかったのだろうか あの時期ならゲーセンだけでもスト4がEXILE採用されてたし
そんな毛嫌いされるイメージもなかったわ
キャラセレBGMご機嫌で好きだった あんなはカウント短くしていいからダメージモリッと増やす方がまだいいかなあ
2槍が行動不能と士気6には見合わないつーか 重盛は士気2で+3と考えたら強いな
範囲糞狭いけど… >>877
言ってるだけで実は無職なのでは、、
配信で小銭稼いでるだろうし職業大戦だな 何故代表曲にわさわさわ他人の曲を出すのか。夏祭りはジッタリンジンだろ。 >>886
はいはい、相手見つけて子供つくって、教育を受けさせる義務を果たしてくださいねー >>893
…?教育の義務には子供を作る義務はないんだがなんか勘違いしてる? >>877
YouTubeの収入あるやん
スパチャもあるし >>823
今作は勢力ヘイトというより武将カードに対する批判をここだと見かける
〜が未だに登場しない、〜はこの絵師に描いて欲しかった、〜の計略や兵種はこれじゃない、くらいのレベルだけど >>891
それだけで3日間ゲーセン張り付けるとかどんだけ稼いでるんだよ。人気ユーチューバーやん ヒロさんは戦国大戦唯一のCV稲田徹だったな
チャー凸でよく遊んだ 3日間ゲーセンで英傑やっても300戦だからたった3万やん
スマホのガチャやったら3分で終わる 結局知盛が一番強いな
守りは城使って時子のような集団乱戦
攻めは片寄せすれば刺さる確率も激減
吉宗じゃ真似出来ないテクニカルデッキや
ライバルが全滅してるのが本当に酷い >>846
エグザムライは排出中に輝く事は一切なかったと言っていい
Ver1.1で1.0のSSは配停になるとわかって押さえておきたい人が増えた時と
1.1で角隈石宗が登場した際にアキラの刹那の怪力が知力依存高くて悪さした時が需要のピーク 本当に知盛ばっかりなら単体超絶でメタりやすいと思うけどな 俺くらいの下手くそだと1c縮められてもなんも変わらん >>897
勤労の義務を勘違いしてる奴に対してのレスだからね
お前はいかにも弱男って感じだね 知盛とか何も変わってないやろ
巴、静、太史慈とかに比べたらマイルドだからむしろ環境良くなったわい 知盛相手は耐えるよりもこっちの計略続いてるうちに殺すを意識した方がええよ >>908
わかる
よく0.4下方ってだけで流行りが終わったりするけど、
結局相手してみると、何が変わったのか分からなかったりする 結局は環境から減るかどうかだから暫く経過を見て何も変化なかったらクソって言えばいいのよ >>909
理系は理屈っぽいって言うけど
文系の方がよほど理屈っぽいよな 前バーは流行りデッキがバラけ過ぎて知盛対策に入れたカードが知盛にマッチせずに巴とか太史慈相手にクソの役にも立たんとか多かったけど、知盛とよくマッチするなら密集ムーブに刺さる超絶とか入れやすくなると思うけどな
沖田入りの家茂とか環境いいかもしれん 知盛に対抗してたカードは全部知盛より酷い下方だからな >>920
コラボ後半にハオが城門来た時に沖田で殺してやれ 広がって攻めづらいデッキは相手に沖田いたらちょっと吐きそうになるぐらいのパワーはあるよ 槍と計略要員足りてる時に2.5コス空いてたら沖田使って見るわ! 高コスト張り付けたいデッキで沖田に会うとがっかりする ハオは自部隊も2部隊くらい食わせないと雷落とせなそう 前はそう言う事あんまなかったけど、今は碧は2コストに号令が充実してるし出番増えそう >>926
むしろ柴田が勝てる超絶ってそんなにいないのでは…? 今日の感想
知盛 つよい
太史慈 ふつう
巴 よわい
義経 やっぱり使いにくい >>932
陣形が超絶相手に不利なのは仕方ない
その中でも柴田はとびっきりに不利だけど。素晴らしい範囲過ぎる 黒の1.5って無二ともう一枚何がええんやろなぁって思って狐見たらさな子やった
趣味やんけ! >>937
狐が投げるんならあとはあらくれ待ちやな 城門突っ込むなら、0.5コス多くなるけど、代わりに武力も兵力も上がって即効性の有る奴が居るからな
流石に士気6でアレはきついとかいう次元じゃない アンナもせめて道満ちゃんくらいの速度が欲しい
攻めでも守りでも微妙すぎる >>897
ぼくも子供をつくる義務果たしたいです…😭 >>902
知力が一番高い味方を自爆させるダメ計になりそう
結構強そうだな 次辺りアンナが使われなさ過ぎて道満晴明を越えていきなり海御前速度になるかも知れん
まぁ効果時間は長かったら確実にクソカードだからなぁ 速度より式神そのものを2倍くらいデカくしたほうがいいんじゃないか? 式神で毒だと、厳氏だっけ?猛毒くらいのスピードで減らんとキツイやろとは思ってたわ
>>950
再利用乙 結構やってきたけど上方組で一番多かったのは義経だな
下方組でも知盛は変わらず多い
太史慈と静はちょい減ったか >>950乙
最速でぶん回せば1時間で葉まで行けるな タメ短縮して時間短くしてダメージ増やしてダメ計みたいに使わせてくれ >>957
関羽や義仲で荒らす分には変わらんね
張り付くのがメインの忠勝が1番被害でかそう >>958
それが運営の想定した使わせ方なんだから成功やな
最初からしてくれ >>906
最終的には他家東から無特技槍がエラッタで次々消えていって卜伝の最高の相方がマキダイになった 静は太史慈巴がキツかったから環境良くなったまである >>962
忠勝って男も女もケモノまでイけるとか節操ないよな >>902
チュウニズムでコラボやったから無いとは言えないんだよなあ… 式神ふやすよりさきにまず檄雷かえして?
よけいな事しないでいいからまずあるべきものを実装して? 毎回思うんだけど
これコラボカード遠すぎてコラボ目当てで来る奴居ないんだけど
1枚目に変な猫取らされて誰が喜ぶんや
新規に配慮しないんだったらわざわざコラボ枠やる意味無いよな
バカなんじゃねーの 政子組んでてコスト4.5ずつに分けようとしたら蒼の平安1コスに槍が居ない絶望を感じる。完全に政子に寄せて平安戦器しか使わない形にするしかないか… ワッチョイが特徴的過ぎて言ってるのお前だけってみんな知ってる >>974
他が順当な人選だから6枠目がマタムネか竜かって話になってそう ネコout
チョコラブin
このほうが良かったとでも? 式神は正直オート操作でええわカードに挙動を書いてエラッタしてくれ >>974
俺も好きだけどメイデンとかファウストの方がまだ可能性ある つまりこのクソ猫はどう考えたってギルティだって事じゃん? 猫はやっぱり陳宮に慣れてるとどうも士気4が重くのしかかる
かゆい場面で打てない 江けっこうやらかしてない?
士気4の+5神速は流石にあかんw 単体が強くなってどうにかなるゲームじゃないだろ
全体強化が強すぎて、ほかがほとんど息してないのに 旧カードと士気効率違いすぎて旧カードと打ち合うと変な感じになるわ
同じ戦果出してるのに士気差1ずつついていくような感じ 質問なのですが、使用率TOP5の
巴 知盛 静 太史慈 幸隆はガッツリ使用率減ると思いますか? 知盛は残るやろ
あとの強いの好きな奴らはマンキン使う >>989
静と太史慈は減る
他3つはそこまで減らんと思う 質問なのですが、時代特殊戦器の帽子はどんな相手に使えばいいのですか? シャーキンの葉ってそんなに強いかなぁ
たしかに見た目派手だけど、神速の馬を暴れさせる位置取りしてる方が悪くない?
士気7も使うし ○ってそんなに強いかなぁ
たしかに見た目派手だけど、○○を暴れさせる位置取りしてる方が悪くない?
士気○も使うし >>945
見せるだけで誰でも子作りできるカード待ってるやついる? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 17分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。