英傑大戦 Part240
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行以上書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
https://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
(非公式・台詞とか声優等)英傑大戦wiki
https://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/sp/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1686037015/
■前スレ
英傑大戦 Part239
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1688964388/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・初心者だけど詳しい説明ない? →公式のプレイガイド https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・スターターどれ選べば良い? →好きな色でいいけど群雄伝で伝があるのは蒼碧玄、他の色も後から入手可能
・縁orスタンプで入手したカードが排出されない →モード選択画面にカード印刷がある
・流派って永続? →永続
・出陣時の台詞条件は? →カード登録の一番上の武将、一番左に置いておくと自動的に一番上になる
・縁とかって最大幾つ? →縁2000 大判9999 金剛9999
・戦器揃わない →戦器進軍、最新家宝以外は3000で買える
・カード引けないんだけど? →ターミナルの武将兵舎を覗くか、通販なども視野に
・メニュー画面で時間かければ印刷1枚くらい間に合わないかな? →試合開始しないと印刷始まらない
・友好度って貯めるとどうなる? →5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200・300・500で推し称号 300で絆武将(コラボ武将除く)
・排出以外の絆武将は? →金剛石ショップに9000で並ぶ
・自分の試合が見返したい →プレミアムコースなら自分もフォローした人の試合も基本全て観れる
・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで? →戦祭りやCOM戦は動画にならない、もしくはアップロード待ち
・戦績に関わらないフリーマッチング無いの? →戦友対戦0000
・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は? →ランダム
・攻城速度って知力上げれば上げるだけ早くなる? →知力20が上限で2.33秒に1回攻城、知力0は5.66秒に1回
・壁攻城の浅刺し深刺しで攻城力に差は有るの? →無いけど浅刺しはノックバックで剥がされることもある
・ステルス(お鍋、村松殿)で鎮撫の銃弾や麻痺矢や式神から守れる? →「敵の計略の対象にならないだけ」なので無理
・知盛や幸隆の征圧(塗り)陣形は城内に入ると消える? →城内なら残る、本人撤退で消える >>1乙
前スレで今川下方ってあったけど
紫は昴集めて士気6乙と
田豊で誤魔化しが強いから
こいつら下げなきゃ意味無くない?
昴ばら撒いたのと士気バックが悪い せっかく上方した田豊フィー下方せずとも根本の義元が詰め腹切れば解決するやろ
紫はワラ勢力として単体や投げをどんどん強化していけ 4/10なんて計略使えなかったら採用しないからな
伏兵要員にしても武5居るし なんつーか計略が全体的に効果時間長過ぎるんだよなー、大型アプデの時に全体を見直して欲しい 三国3の頃とかどんどん効果時間デフレして英傑号令が7cとかだった時あるし、そんなのよりはいいと思うけどな 武力4とはいえ、知力10の1.5槍端攻めは普通に強力だわ
1コスじゃ止められないし、かといって無視も出来ない 号令や陣形を基準8Cの武力上昇を士気から-1した数字に統一してそこから増減というか加点減点方式に変えるんや
例えば宿業を例に取るなら基準値より武力高いなら何らかのデメリットつけて釣り合い取るとかね
今までのと変わらないとかいうがそれすら出来てない計略や釣り合ってない計略あるからな そんなもの戦国で天下布武が出てきた時点でもう釣り合い取れてないんよ たしかに最近の号令は長すぎておかわりしてくるのもやめて欲しいわ
義時とか作ってておかしいと思わねーのかせめて味方撤退したら兵力下がれよとは思うな ここまで計略に妄想修正案出続けるってことは、赤ボタン一発で詰んでる被害者が多いってことなのか? 違うぞ、そもそも白兵力で負けてるのに経略で負けてると思ってるだけだぞ 士気流派のお陰でおかわりしやすいってのもあるな
一発で詰まんでも連発で詰むことはあるやろ >>7
計略の効果時間長すぎってのは新三国志大戦の途中からそうなっていってたが、それが英傑にも引き継がれてしまった感じかね
新三国志大戦は征圧があるからそうせざるを得なかったみたいなこと言われてたけど
英傑はなんでだろ >>13
開幕の軍配団扇が強過ぎると思うわ
その後は適当に高火力長時間計略で部隊削られて詰まらされる
このゲーム白兵力とか糞の役にも立たない そんな事やってくる奴がそんなにいる?
たまに配信で見かけるけど目くじら立てる程されてないでしょ 号令短くて城殴れないゲームが不評だから全体的に上方されたろ >>18
伏兵2体くらい入れたワラバラがやってくる
開幕乙とはならないがリード捲れず実質開幕乙みたいなもの 三国は露骨にワラ強かったからな
対抗してかどうか知らんがどんどん号令が頭おかしくなってきたけど 義時はむしろ士気7払ってるのに長さしか取り柄がないというか、+6の8cとかにされた方が厄介やろ
本人高コス槍なんだから虎豹騎より100倍マシ だから上だと6枚以上が多いんだよ
4枚だと伏兵盛りに耐えられないこと多い 三国はワラの1コス端攻めが全部簡雍みたいなもんだからな
>>23
号令合戦とかで食えなきゃ士気7払ってただの手腕だな
そういやこのゲーム求心も大徳も若き王の手腕も無かったわ >>25
それは旧作の途中までじゃね
新三国志大戦でワラが強くなり過ぎたのは征圧があるせいだし
それなのに1コスに征圧2だのポンポン出したり征圧評価にコスト依存入れずに単純に足し算にしたせい
それに号令デッキを対抗させる為に計略の効果時間がどんどんインフレしていったわけだから
新三国志の効果時間インフレは征圧があるからだった
英傑はもう征圧ないんだから効果時間インフレさせる必要ないはずなんだがな 魏武は単体で見たら強くしてもいいんだけど、騎馬単にしか入らんから別にそのまま死んでてもらった方がいいっていう
エラッタで8/11にするぐらいが落としどころかな いうてそんなに計略時間インフレしてなくね?
だいたい8.3~8.8cぐらいで収まってる。長いやつはちゃんと理由あるし
知盛もなんだかんだ適正ぐらいやろ
というか7.9cになると環境から消えるって選択をユーザーがしてるんだから、使わせたいならそれなりの長さになってくるのは当然 エラーって次のカードに張り付くから2枚1セットって印象
>>28
あと単純に1コスの攻城力が槍で英傑の1.6倍、馬で2倍近くある(さらに制圧や赤赤もある)
ワラに対処させるため号令が盛られていったのはわかる 計略時間のインフレ起こしてるとは思わんな俺も
ぶっちゃけワラの方が強いし 昇格蹴れるし故意の降格も出来るのに悪いのはサブカと調整って言うのは一体誰なんだ
かつて新規雑魚だった層が上手くなってきただけの可能性はないのか >>3
戦国大戦では1.5コスト限定で、ねねがお尻ぺんぺんしてたんだけどなぁ >10
雪斎「草も生えない」
コストが想像の半分だったり、特技が2つ多かったり、効果時間が想像の1.5倍くらい長かったり
英傑の壊れはこんなんばっかりだよな
客寄せのためにコラボ系がこうなっちゃうのにはこちらも一定の理解を示すべきではあるんだろうけども
巴や孫権みたいなやつはなあ エラッタで利家、于禁、黄忠、北条(きたじょう)、藤堂高虎の乳が大きくなります >>23
義時は使うとわかる絶妙な長さなんだよな
カウント減らして武力を上げた方がまだ強いと思う 昇格と降格をボダみたいな試験制にしようぜ
昇格は落城勝利する+20点とか兵種アクションで撃破する+3点みたいなのを階級ごとに用意して100点とったら昇格で
降格は落城敗北する-25点とか撃破数が5未満−10点とかで-100点とったら降格 お前ら義時義時っていうけどさ
ちゃんと計略名通りシコシコって呼べよ
俺はちゃんと計略使う時
義時でシコる!!って言ってるぞ
シコから逃げるな 義時は対ワラ寄りの性能だから今の方がいい
対号令性能は政子の役目 氏政は今でも活槍3馬2で前出し
どっか引っ掛かったら馬で荒らす
これが強いけどな、面倒というか なんというか大戦って10年も続けてるシリーズな割には未だに"お粗末"な調整多いよなw
いい加減に開発に成長して欲しいんだがね、ニシジマン配下はバカしかいないからなぁ
最近は更にソシャゲみたいな糞調整が多くなったイメージあるし
セガも墜ちたよねw
今やサブカでも何でもして勝てれば良しって奴しか大戦には残ってないよなw そう思うなら君が開発に入って調整すればいいんじゃないの
ダメだったらもちろんボロクソに叩くけど >>48
にしじまんのメインは今でもワンダーだぞ
英傑は頼まれたからしょうがなくやってるだけ
ワンダーでわ個人配信もやっててランカーマッチやってるぞ
バカなのは何も知らないお前だけ インフレしてる!っていう奴に限って何を比較してるのか一切言わないからテキトーフカしてるだけだと思ってる
士気5無条件ノーデメで+5の号令を2コスが持ってるとかになって初めて言えよ 何年も変わらない動きに何年も負け続けるのは調整が悪いよな 政子の2.5槍は孫策と義時で迷うな
どちらもワラには強いと思う 義時は武力+5だから許されてるだろ
武力+6にしたら完全に壊れだよ
+6にするとただ武力が上がるだけじゃなく、結果として回復量が増えることになるから
実質、一箇所の強化で二つの効果がアップすることになる 仮にインフレしとったとして、じゃあ計略の効果時間を全体的に減らしますねーとかいう調整が受け入れられるやろうか いま6/1活とか8/1活が消えたよね
活下方しすぎでスペックに見合ってない 白兵重要度が上がって上手い奴がそのまま勝つ傾向が強くなるだけやな
特に城際での影響力は顕著で、露骨に攻城取れなくなるやろうなぁ
てかそういうのがよくないとこれまでの歴史で理解してきたからこそ
兵種アクションは弱体し逆に計略パワーは強化されていく流れになってきたんだろうに 6/1活は6/2気や6/3昂が使える計略を持って追加されたのが全て
ぶっちゃけエラッタ対象に含めてもいいレベル
8/1活は単純に名前被りがきつい ここで逆転出来ると思って動けても実際競った試合が何度もあるとかなり疲れるな
リーグ戻すまで頑張るかと思ったけど1セットで満足だわ 政子はどう組めばよろしいんでしょうか
義時 梶原 政子 ヤクザ 朱治とかでいいんでしょうか 騎馬単は今のままでいいから麒麟児復活はよ 吉備流行ってないからそのままでも問題ないだろう たぶん >>64
サンド 孫策 政子 ホロホロ なんか1槍 まさかあれほど効果モリモリで威力係数も熊童子並みとは思わんよなあ >>49
>>51-53
社員さん乙😆
そうだね俺も全面的に同意っすよ
ニシジマンさんは掛け持ちしてるから"手を抜く"理由があったんすねw
さすが関係者達はニシジマンさんの心情にも詳しいなぁw
俺みたいな"関係者じゃ無い人間"からしたらさ、本人がそんな事言っててもビジネストークの可能性高いから
"好きで大戦のプロデューサーやってるんじゃ無い!"って言い切れんわ
まぁワンダーと掛け持ちなら"仕事で手を抜いても"仕方ねーよな?
おれも仕事でタスク増えたら手抜くしなw
しかしさぁw
10年もやってるシリーズで未だにソシャゲレベルの調整しか出来てないの情けないよ
三国初期の成功体験を未だに引き摺ってるんだろうなw >>72
>>73
ありがとう
静御前が嫌いだから入れてるけど2確殺は強いな
全然マッチしないけど ホロホロが頭一つ出てるくらいで後はまぁそれなりに居場所がありそうな追加だったからコラボは成功と言ってもいいな
誰か忘れてる気がするが >>74
熊童子も効果モリモリにするかもうちょい威力上げてください!!
必要士気差?
ナンノコトカナ? >>74
ホロホロは固定値がヤバすぎる、兵力3〜4割の無双中の呂布や桃園中の劉備に素で打って確殺とれるとかw
ニシジマンさん仕事しすーぎー
これ兵力5割以下の時点でステルス回復計略無いなら、相手にホロホロいたら詰みって事だしな
こんな糞調整の理解したらホロホロ入れないとデッキとして成り立たないだろ
ホロホロに在らずんばホロホロに非ずの時代が来るか! ホロホロそんな強いの?じゃあさっそく千冬から乗り換えないと! >>80
普通に投獄されるレベルのぶっ壊れやぞ?
即下方された玉藻や長政よりもヤバイ
でも今のソシャゲレベルの運営だとキャンペーン期間は下方されないだろうから環境は滅茶苦茶になるな
白兵で打ち勝ってから号令ドーンの従来の立回り全否定
1.5コスがやる仕事ではないな
そもそもダメ計無しでも超絶騎馬として見ると士気5近い威力あるからなw
まぁ"関係者曰く"、「ニシジマンさんは好きで大戦に関わってる訳ではない」ので手抜きでも仕方ないよ
嫌なら辞めるかホロホロ使えって事よ ホロホロは係数30×自武力÷敵武力+15だから素の呂布相手なら3割だな
熊の武力ダメ計、金の武力と乱戦連環、星熊の速度と
数値こそ違うが効果全部乗りって考えたら割と凄い スタンプの期間を伸ばすかスタンプもっと貰えるようにしてほしいな…
2週間で60個埋めるの週1プレイヤーにはきつすぎる、せめて3週間は期間ほしいよね 2週に分けて3セット×2で足りたかな?
群雄でも回しとけ >>67
見える、見えるぞ
城門で麒麟児回したら幸隆に焼かれて騎馬単ガーと言い出す未来が 諦めて毎日1プレイ200円勢になろう。毎日スタンプ5個貰える最高効率やぞ >>85
スマホで手軽に出来るソシャゲのキャンペーンをパクってるだけだからねw
普通に考えたら3週間×2は最低無いと社会人だと厳しいよねw
だからこそ>>89みたいにサブカ狩りでコラボカード増やす連中が急増してんだろうけど
なんつーか
開発から3年目で試行錯誤してるって運営なら今の糞調整も分かるけど
10年運営してる連中の姿か?これが 自分の槍が乱戦してて相手の超絶騎馬が突っ込んでくる時に
壁にしてる部隊を落としたらその瞬間槍が伸びて強制迎撃できたりするの? >>91
槍の範囲内でその方向に向かってたら迎撃される 🤮
958 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6301-2v0V [60.121.66.142]):2023/01/24(火) 21:40:32.52 ID:JHhvAiPd0
>>919
今までのはキャラ名を該当しそうな武将に変えてたから許されてた
美味しんぼがそのまんま美味しんぼで登場したら荒れるわって話
客は時代の英傑ってコンテンツに興味持って来てるんだから、ソシャゲみたいに世界観ぶち壊したキャラはホイホイ出したらダメやろ
それこそ世界観ぶち壊すなら、ウマ娘とか原神とか客が納得出来るだけのコラボ先にしないと >>99
社員さん休日も仕事しすーぎー!
まぁモニターも大切な仕事だし、そこは否定しないわ、がんばれ! 調整が難しいのは確かだと思うよ
今回、強化された宿業とかさ
もう十分実用レベルだけど誰も使ってないじゃん?
問題なのは調整力じゃなくて、カード作る能力だと思うよ
だって今回の静御前、ここのスレの奴らでさえ
「なんで回復が、消費した士気依存じゃないのか」
って初日から言ってたし、実際そうだし 英傑のスタンプってかなり猶予ある方だと思うぞ
時間も日にちも確保出来ないのが分かってるなら最悪どっかから買えばいいし 200円進軍であたたまればスタンプ3枚くらいあっという間だぞ() >>95
消費士気依存で箸にも棒にもかからない性能だったら「なんで回復をわざわざ士気依存にして自由度を減らしたのか」ってケチをつけるんだろ
後出しなら何とでも言えるわな >>96
転売肯定すかw
その利益はゲーセンにもセガにもいかないンすよ?
コラボキャンペーンの度に1コインのサブカがウジャウジャ湧く様になったもんな
昨日の罰金さんが戦器の素焼きの厨デッキ使う足軽大将のサブカに狩られてて笑ったわw
セガの意に反して厨カード使わないランカーだから同情はしないけどね >>96
実際2週間て結構長いよな
終盤かなりダレる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています