ボンバーガール BOMBERGIRL part 135
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1691307946/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ86
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1693836073/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾108個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1695690526/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 134
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1693883659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>897
画像見て>>801で書いたのが割とそれで合ってたのか
あの画像だと凄い見づらい箇所だったから見間違えかもと思ってたが 結局きついのは道中だからな
縦長通路にブロの遅延プラスシューターの弾で
ベース前まで押し込めたらリスが近いのもあって攻めやすいだろうし、防衛の実力が問われるマップかな? ほぼ欠番化していたマップがリフォームでまともになるなら喜ばしいことだわ
ハロウィンで塩気は十分味わったし 下がり防衛をきちんとすれば手前のリス埋めるだけでもなんとでもなりそう
逆に分担してシューターがベース内の敵を取るのに苦労してたら一気に状況悪くなりそう
ハロ1と似たようなもんかな サイスペ中盤以降2つともリス埋めた状態で2枚返しできたら強強だな ダブブでやってみたさはある プルーンのスタンポイズンにクソほどクレジット飲まれた……
絶対に許さんぞ、死ぬまでこき使ってやる 攻守ともに耐久戦やろ
だから最初の接敵の混戦時に前衛がミスすると
大幅にフリになる ベース手前まで来られたら終わりだから道中でどれだけ遅延できるかじゃない
2枚返しできた時のアドが尋常じゃないから多少無理してでも中央タワーもリス埋めしたいけどリスキーか? リンゴとブルームーンで一生遅延するの強そう(KONAMI) ツガルとアクアの組み合わせをまず見掛けない
でも個人的には遅延や妨害に関してはトップだと思ってる 横ウォールやリンゴが活きる(≒道中ネックが多い)ステージでの遅延力は強い
なおそういうステージでは味方前衛もそうそう通らんので結局ボイス差がきつい模様 砂漠1のツガルアクアで一生ホーンスナイパーライフルとリンゴをネックに投げまくって完封した時は楽しかった… ツガルもアクアも格下いじめがクソ強いイメージ
ちゃんと使うには自分がランク内で格上の存在になるしかない アクア話題に便乗していい?正直アクアとブルーベリーどっちが使い勝手いいんだろ
昨日両方触ってどっちかと言うとブルーベリーが良いような気がするがスキルはアクアの方が魅力的なんかな 使いやすいのはブルーベリー
使えれば強いのはアクア
ただブルーベリーは性能だけで見るなら上方貰っても他のアイドルで良くね?感がまだある 全ブロッカーの中でアクア様だけが別の種類のキャラだから使い勝手で言えば別って感じがする >>919
ボイス使えるブルーベリーが楽だな
アクアの鯖が強く感じるんだろうけどマスB以上から厳しい道になってくる
ただパスタ以下だろうからキャラの強弱なんて気にしなくても良いとは思う 結局この手の質問はランクどこまで上げたいか、どれくらいプレイするか、キャラにこだわりがあるかで変わってくるよな >>923
キャラ同士の客観的比較を求めてるんだからどれも関係ないでしょ
○○と△△の違いってなに?って聞かれてお前のランクには関係ないって返すのか? このゲームで一番扱うのが難しいキャラがアクアって言っていいレベル
グラマスまで見ても他のキャラよりアクアの方が成果出せてるって人ほぼいないよ >>925
ほぼなんて予防線張らなくてもいいくらいアクアが強い人はいない。アクア好きでもない限り使う必要のないレベル。アクア好きな人なんていないだろうけど アクアじゃないがブルーベリーが気持ち悪くて使えない
なんだよ、ベリチャマブロックって
ふざけてんのか
やられ絵もすごい気持ち悪い
なんだよあの顔
笑モードで遊んでるのにブルーベリーは笑絵がないから意味がないし
ブロッカーはモモコとブルーベリーしか持ってないから実質使えるのモモコだけ
辛い あくあさまは腹パンされたら口では罵りながらも内心喜んでお漏らししちゃうのに、ベリちゃまは腹パンしたら普通に泣いちゃいそう ベリちゃまのお返事は?はアクア様のよりすごくゾクッと来る >>924
質問内容によっては返すとしか言えんな。何でそう思ったの?
質問に文面通り答えるならスキルの違いを羅列するだけで終わると思うが、ランクやプレイスタイルによる差異も含めて話題にした方が有意義だという意図の意見だよ。ランクが違うと使い易いのレベルが違うだろ? >>924
絶対キャラごとに適正ランクあるよ
ソースはオリーヴの弾をアタッカーに無敵でかわされまくってる俺
アタッカーが低ランクならもっと当たるはずだ >>932
質問者が私は○○ランクですとかそこまでガチじゃないですって付加情報出してない以上性能比較以上は蛇足だと思うけどなぁ
ランクによる差異にしたってアクアはむしろ基礎を抑えた上で応用で使うキャラでしょ、ブロッカーの基礎がないのに使ってもパスタですら運勝ち以外できないと思うぞ、特殊性が他のロールのマイナーキャラとも一線を引いてるわ 某所にプルーンの項目でボムブロ爆発直後の食らい抜け阻止ができるって書いてあったんだけど
具体的にどういうことかさっぱりイメージできん
教えてくれ ブロッカーの基礎ってランク何ぐらいで会得できますか? ブロッカー使ってマスC辺りで安定してプレイできるなら基礎は出来てると思っていいんじゃない?
理解してるのといつでもできるのは別だし、まだまだ理解する事も多いけど >>935
ボムが爆発した直後、火が伸びてる所にウォールを発動すると火で消えたりせずに普通にソフトブロックが置かれる
この時に横ウォール持ちのブロッカーは爆発した瞬間にボムがあった場所にウォールを敷くことが出来る
喰らい抜けでボムがあったマスを通り過ぎようとした相手は爆発と同時に生成されたソフトブロックに阻まれて喰らい抜け失敗となる サイスペやっぱつまらん感じか
行くのやめとこうかなあ… >>936
基礎ってのがどのくらいを指すのかにもよるけど、>>937の言うようにマスCで目立ったミスをしないなら多分及第点に達してると思う
GAと混ざっても指示チャット(リス埋めして、再築頼む等)が的確でその意図を汲めれば戦力になれそう >>938
そういうことか
火に置く発想がなかったぜ ありがとう 次回追加キャラCCJで確定っぽいな
誰かは分かってないが
オニ形態もあるのか? 明日は新キャラお披露目か…この所何がとは言わないが控え目なキャラばかりだから、今度こそデカいキャラが来て欲しいなぁ。 ボンバーマンガで絡んでたから?ミヨミちゃん来たら嬉しいなぁ
あのゲームから来るとなるとみんなアタッカーになるのかな チチジョならミヨミではなくボタンじゃない?
オニの花子だときゃわいかろうって言うし ミヨミは麻雀強いらしいし麻雀ファイトガールの方に来てほしい気持ちがある
世界観的にのんきに麻雀アイドルやる暇はさそうだけど >>949
そういえばオニパインの衣装はこっちに配布されてないんだよな
何か本当に来てもおかしくない気がする >>934
付加情報ないから蛇足ってダメ店員の発想だよ リークで今後全空き枠コラボキャラになるとか次のキャラクターはCCJ確定だとかXでも言及されないひソースも分からない情報が飛んでるな リークはデタラメだろうけどメタ的に今一番テコ入れが必要な現役KONAMIアーケードはCCJだろうしコラボは可能性高そう リフレクビート型ボンバーガールかドブネズミ型ボンバーガールだせ もうガラパゴスに次ぐガラパゴスでこれがビジネスとして成立してるのが不思議でならない CCJはキャラは良いのにゲームが全然面白くないっていう まあ2年契約終わるの目処に更新止めるのは見えてる
過去のイベントアイテム買えるようにしてるし スレチだけどCCJ本当つまんねぇ。キャラはいいのに 不謹慎かもしれないけど、こういうオンラインアーケードってどうやって終わるんだろ…
ソシャゲみたいにいきなり「終わります!!」ってよりは筐体がどんどん消えていくって感じなのかな。 最終アップデートが告知されてオンラインで置いとくからあとはゲーセンに任せるパターンとサービス終了告知で全国一斉に終わるパターンのどっちかのはず
ボンガはそこそこ売上あるとは思ってるから前者になると思うけどどうなるかはみんなの連コが全て 武装神姫もCCJも単純にゲームがつまらないってのがね チェイスの主人公がアタッカーで来るんじゃねーの
脚9になる韋駄天みたいなスキルなら直線のみ脚9体当たりみたいな
何より速さが足りないみたいな感じで ccjは誰が来るとしてもアタッカーで間違いなしかね こっちが麻雀にシロじゃなくてパインが行ったみたいに
CCJの中で人気のキャラが来る可能性高そう
ただCCJのゲームに魅力ないから他の作品の方が嬉しいけど >>964
コナミの音ゲーの場合、アプデ終了やで→オフライン化キッド用意するからオフラインで置いておきたい店はどうぞやでって流れだったかな
全く別の新作に筐体使いまわし効くやでって場合もあったけど かなり前の作品有りならビートストリームとかオトカドールあたりも有りかもしれない
何故かカドコネ入ってるし タカハシさんを連れたビスコ参戦か…
パイにゃんとネコミミ対決になるな COMモモコがボイスでラッシュ入れてきたらどうしようもねぇ ビーダマンがdアニメストアで配信、版権表記がタカラトミーじゃなくて
コナミになってるってのがXで騒ぎになってたな
これはCV桑島法子のガール実装のフラグでは… お前らのせいで不安になってたが昨日来てたわ。やっぱ都心は配送が遅いんだよ〜
サイズ的に色紙ではないのはわかるけどwしかしぷるるんなのに下乳丸出しで眼帯してるのは何のコスプレなんだ!? >>975
COMぴゅんはゲージ不利じゃないとボイス吐かないから被ってしまったか
不運なり >>978
いや、ゲージはこっちが有利でラッシュされないようにしてたんだ
こっちのHP減ってたからなのか、なぜボイスしてきたのかマジで分からない >>979
なにっ
俺の知らない仕様が内蔵されている!? >>960
鬼ごっこゲーってデザイン難しくて面白いのって少ないよな
鬼に近付かれたらフェイントかけて時間稼ぎ、あとはスキルCTのマネージメントだけのゲームになりがち
ちゃんと作ったらアスレチックのプレイスキルや接近時の読み合いで楽しいんだろうけど、最初から放棄してるし
逆に挙動にこだわったフォールガイズなんかはフィーリングで楽しめる
更に致命的なのは味方依存で攻守が逆転するからテンションを削がれる。もう少しってところで何回もストップかけられる。ボンガだとアタがキルされたらボマも一緒に後衛にされるようなもん
スレチだけどやっぱボンガは凄いと思う ボンバガ増えてきたから嬉しいけどccjとMFGは全く増えなくて遠くのラウワン行くしか無いのが辛い >>976
バンダイチャンネルでも配信し始めたようだけど、マッドハウスの名前もないのも気になる
レンタルビデオしかでてないこともあり東映版遊戯王並に配信やら鬼門だと思ってただけに意外
そのうち設定資料とか当時でてたCDやら包括した豪華なBlu-ray boxとかでるんだろうか?
今丁度特許庁の商標検索がメンテナンスで月曜まで使えないので別サイトで簡易検索をしたが
ビーダマンの商標自体は現在のタカラトミーが保有してることになってるな
ついでに今年入ってコナミはハドソン関係だと権利が切れた日に銀河お嬢様伝説ユナの登録をしたり
わざわざランブルローズ(家庭用ではコラボキャラがでたが)の商標登録を追加したりしてるが
ボンバーガールには関係あんのかわからんね CPUはネックにブロック置いたら破戒し始めるしマジで通報レベルのトロール ccjにもいえるがわざわざ外向けに衆目を集めるKACでわざわざアーケードゲーム同士の
キャラのゲスト出演発表にするかなとふと疑問符
コナミがゴリ押してるアイドルアニメ企画のシャイニングポストとかいうのもあるし
それとか爆死したときめきアイドルとかいうごり押しがきたらどうしようか?
そういうののファンがいても客層も合わなきゃゲーセンとか行きたくないとか
別人レベルのキャラ崩壊だとか不人気企画ごり押すなと非難されて誰得になる可能性もあるよね CCJ好きには悪いけどCCJに求心力無いから今回新規はおあずけってことでお願いします >>990
確かにコラボってポジティブな話題とは言い難いんだよな 話題性と起爆剤になりえそうなのは稼働前の6年前に発表されるも未実装なレイシスくらいでは?
封印期間の長さでもネタにできるし、2度おいしい 妹分のグレイスでもいいけど
ccjとは曲や衣装の交換くらいで充分かと
QMAでJAEPO来場特定だったコナミマンとコナミレディの衣装がなぜかゴエモンになって
比較的簡単に入手可能になるも現在に至るまで特にゴエモンに動きなし
それっきり10年弱実装されなかったような感じを思い出した 僕はちがいます!(6末期に始めて替えようとしたキャラが知らんうちにいなくなってた)
QMA初期勢っていうのはペラペラな赤パス使って180日までのデータ保存期間がどうとか
バージョンを隔ててもキャラが変更できないからキャラに愛着だの昇格試験がなんとかいってた人達では?
>>972
2010年代後半でも「かなり前」なのか >>990
某S社のP5(≠PV)とか893が如くとかよりはよほどマシだろ
こいつらのゴリ押しは実害でてるしな >>986
ビーダマンの根っこの部分にあるボンバーマン要素はハドソンのもので、ハドソン版権をコナミが持ってるので今ボンバーマンRなりボンバーガールが出ている。
爆外伝のマンガが分かりやすかったんだけど、作家が版元と交渉してビーダマンの初期の形(ほぼボンバーマンのやつ)を全コマ書き換えることで電子書籍化を許可されていた。
ファイティングフェニックスあたりからボンバーマン要素がないんだけど、あの辺から加筆なしで電子書籍化できてる。
つまり、ビーダマンの名前使うにはコナミの許可が必要 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。