【HMD】SteamVR総合 Part87【HTCvive/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である
SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります
HTC Vive wiki: http://wikiwiki.jp/htcvive/
主な対応VRHMD
・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/
・Oculus Rift https://www.oculus.com/
・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr
・FOVE 0 http://www.getfove.com/jp/
※各VRHMDについて https://goo.gl/95wTiv
・前スレ
【HMD】SteamVR総合 Part86【HTCvive/OSVR/FOVE】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1505166192/
・関連スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part7【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1504422065/
【VR/HMD】VRエロ総合 43【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1505818318/
【HMD】Oculus Rift 81【VR/Touch】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1505166968/
【HMD】PlayStationVR 273【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1505988909/
VR音ゲー 総合スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492224985/
・次スレは>>900, 無理な時は別の者が宣言して立てること。
【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4GamerのpCARS2のPC版レビューでVRに関して一切触れられてないとか失望した
ハードコアなPCハードウェア&PCゲー専門のサイトだったのはもう遠い昔の話だな… >>930
いや待てエアバッグはいざってときに爆発しないと困るぞw >>942
それはない
Foveとか結局対応してないし >>955
Fove対応してないのかよwなんでスレタイにw
スレタイは、SteamVR総合 【SteamVR/OpenVR互換機】
でいんじゃね
対応機種名、1スレ目に書いときゃいいだろうし もともとSteamVR対応のハズだったけど結局対応しないまま
Lighthouseも対応してないからハンドコントローラ必須のゲームも遊ぶ方法ないし >>957
酷えな FOVE Steam対応する詐欺かよ・・
大手以外はこれがあるから困るわ Steam対応しますってめいげんしてうってたのなら返品できるレベルだと思うぞ
現状、遊ぶソフトがなくないか? ってFOVEの公式ページみてみたら
Steam ベータ版で対応するようなこと書いてるぞ
アクセスコードもらってテスターしてこい >>963
なんか勘違いされてるようだがFOVEユーザーじゃないぞw 今さらoldmaidgirlやったけど
スタンド使いのような動きで手伸ばしてきてクソワロタ
5年後見たら懐かしくなってるだろうから制服も買っといた。パンツ丸だしすぎw Water Planetやった人いてる?
おもろいかこれ? 芸術系ゲームだから楽しーって意見はあんまり出ない気がする
このスタジオのゲームが好きかどうかじゃないかな
obductionとかassemblyとかと同じ感じ >>970>>971
そういう感じかサンクス
買うわ >>972
移動にワープがあったら教えてくれい
似た感じのTheSolusProject今楽しんでしんでるので欲しいんだが、
WaterPlanetはスライドだけっぽくてそうすると俺は酔い必至だ… >>973
70分くらいでクリアしたがワープ移動ないかな
そもそもオプション設定ボタンがない基本ゆったりな速度のスライド移動
ゲームコントローラー使えると書いてあったがXBOXコントローラー使えなかった(俺のがエラってたかもだが)
モーションコントローラーで基本やる感じ
親切にどこいくか点滅光が出て迷うことなくできる
景色眺めて水ワールドちょっと体験する系で悪くはなくたまにやって気分かえるかなぁって感じ
ただボリュームがやっぱ少なく1000円でもいいんじゃって思う 暇なときに翻訳したPimaxのコメント欄パラパラ読んでるんだが、
8KXバックして、最初に8K受け取らなかったら何かプレゼントはあるとか言う書き込みもあるな
つーか、コメント欄長すぎてダルい >>974
ゆったりなら酔わないかな
でもボリュームそのくらいならセールまつかthx 新型は出たとしても一体型だろ
サンタクルスとか言うやつ サンタクルスはPC用HMDとは別で捉えられてる書き方されてた スクリーンじゃリアルスケール360度映像は実現できない
やろうとすると地球レベル広さが必要になる あれはGearVRとRiftの中間を埋めるためのVRHMD オキュラスはライトフィールドの研究してたのを乗せてくるかが気になる
あれは実現したら凄いはず
左右の視差だけじゃなくて目のピントでも奥行表現するから そうか
Pimax着たら買い足そう
ていうかナックルはどうなっているのか… >>989
いやそこまで厳密な奴じゃなくて何層かに分けて投影するみたいな簡略化されてたよ
どっかのサイトにレンダリングから投影までの仕掛けを図説してたわ
3Dゲームだとすでに一般化されてるzバッファで切り分けてブラーかけるDOFエフェクト程度で実現できそうに見える ttps://youtu.be/gwO-3AgNIao
Focal Surface Displayって奴か。
ライトフィールドとはアプローチは違うようだけど面白そうではある この恩恵って奥行のフォーカスあってるところはくっきりだけど他はぼやけてってことよね
こういうのって左右の映像の視差によってリアルタイムで奥行計算させて
アイトラッキングで見てるところと同じ奥行の映像だけピント合わせるようなやり方はできんのか pimaxのパネルの解像度は8Kと比べると低いけど5Kのネイティブ出力と4Kアップスケール8Kの出力でパネルは上の8Kでちょっと悩んでるけどやっぱ8Kのが無難なんかな
あと5KがOLEDで8KがLCDって書いてるとこもあるから気になる 新型ベースは現行のVIVEに対応しないんだっけ?
pimaxはどうやって対応するんだろうな >>982
それ言うならPimaxも他所でやれって言ってやれ?w >>995
お前頭悪いだろ
Pimaxは正式にsteam対応でValveのlighthouse採用品
Oculusのサンタクルスはスタンドアロンのsteam非対応
Oculus勢が来るなとは言わないが少し空気読みなよ
少なくともハードの話はあっちでやれよ >>996
ああごめんテンプレ把握してなかった
確かにスタンドアロンはオキュラス関係なしゴミだな
そう考えると来年は何も期待できないなw 今時本当にスタンドアロンで終わるとは思えないが
言わなくてもsteamVRくらい対応するだろ >>984
無制限とはいかないのか
10m四方だと広い場所使うようなアミューズメント施設ではカメラ方式に負けて食い込みにくそう このスレッドは1000を超えました。
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