【HMD】PlayStationVR 315【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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124.45
131.129
220.157
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 314【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1522070129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PCVRの話題は↓ですよ
【HMD】SteamVR総合 Part95【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1520341845/ ワイプアウトがここまで完璧な完全対応すると
言い訳してた原田はエスコンどうするんだろな 原田は鉄拳のプロデューサーであって、PSVRの促進とサマーレッスンの開発を決めた責任者ではあるが
エスコンに関しては権限ほぼないだろ >>562
ワイプアウトは古いハードからの移植なんじゃなかったっけ?
PS4 向けにチューニングされてるタイトルとは事情が違うのでは ワイプアウトは元がPS3やらVitaからのリマスターだからVR化のハードルは低いんだよ おっとスカイリムの悪口はそこまでだ。
グラフィック的にワイプアウトはまるでPS3、Vitaマルチだなんて思えない出来だよな。観客ぐらいかショボって思うのは
背景が遠いから誤魔化しやすいってのが最大の理由っぽいけど エスコンは新作でかつPSVR専用でなく対応ってのが足を引っ張りそうだなとは思う
まあ同じ条件で良作だったバイオがあるから言い訳にゃならんが 遊んでねーの別物とか・・
たんにPSVR煽りたいだけかよ
ゲハにいけ 原田が過去作を移植しても駄目だとか言ってた話な
酔い対策設定全オフでも皆余裕で楽しんでるでしょ ワイプアウトHDなんて
ワイプアウトPSPの移植だろ まあ、正直ワイプアウトは嬉しい誤算だった。
これをきっかけに、古いゲームでVRと相性よさそうなものを掘り起こせるといいね。 どなたか、PSVRに干渉しないヘッドフォンでおススメ教えてくだされ
付属のイヤホンだとあまり音の立体感が感じられなくて、
まともなヘッドフォンだとどれほど違うのか体感したいと思ってるオーディオ初心者 >>532
VR対応のライブBD出るのかうひょー!と思ったら普通のBDじゃねえか紛らわしい書き方すんじゃねーよ
VR映像のPVとかはたまにみかけるけどライブフルとかで出たらめちゃくちゃ売れると思うんだけどなあ PS3やVitaのリマスターのVR化のハードル低いんなら
モンハンポータブル3rdHDver.移植してくれないかな
さんざんやったゲームだけどVRだとどんなもんか見てみたい >>565
じゃあハードル低いPS3時代のFPSやレースゲームからどんどんVR化してくれって思うわマジで
そう言うとまた「VR化は難しいんだゾ」勢がすぐPOPするんだろうけど…
Wipeoutが事実これだけ見事なVR化出来ちゃってるからねぇ… > そう言うとまた「VR化は難しいんだゾ」勢がすぐPOPするんだろうけど…
難しいのだから仕方ないだろ PSPやPS3とPS4じゃグラフィック周りが全然違うからなぁ、リマスタと言っても簡単じゃなさそう
PS4->PS5は簡単だろうから、PS5が出たらPS4世代の平面ゲームのVRリマスタがばんばん出るかも? 正直メーカーも色々テストはしてるだろう。
その上で採算が取れないと判断されてるんだろうな。 ワイプアウトですらPSVR対応で増えた売り上げで開発費回収できるのやら ワイプアウト採算取れてるとは思えないな
出来は素晴らしいのにストアだとVR対応にすらなってないし俺もこのスレ見るまでは存在すらしらんかった
ワイプアウトより超絶クソゲーのブレパンのが認知度高いとかもう泣けてくるわ そもそもSONYちゃんはストアのPSVRの項で新作ピックアップして宣伝しろよ、と思うんだけどね
あのゆうなま宣伝以外変わらないトップページはやる気無さ過ぎるわ ワイプアウトはSIE販売だしソニーが金出してVR対応してもらったんじゃないの 今のままではVRは普及せんよ
VRAVのモザイク無くさないとVRは普及しない
モザイクあると没入感が著しく失われるからな ワイプアウトはサクッと出来るのもいいね。ワイプアウトやって疲れたらスカイリムってのが最近のルーティーン GTS1ヶ月くらい起動すらしてなかったけどアプデ来てからまたGTSやるようになったわ
VRモードでもマネー、経験値がちゃんともらえるのがいい >>587
海外のAVVR買ってみれば?俺はもう解約しちゃったけどクレカ持ってれば直ぐに入会できるし退会も簡単だよ。
それと別に日本で普及しないでも海外で普及してくれれば今回のワイプアウト見たいのも来るし問題ない >>590
洋物はなんか飽きるんだな
それに匠見るようになってからは匠しか見てない画質が違いすぎて 車種は版権とか面倒くさいからオリジナルカーに変更してドライバー視点追加のアウトランVR早く
https://youtu.be/w5YmWDlc45k >>591
俺もその口だし改めて日本AVの素晴らしさを実感したわけだけど、さっきの人はモザイクが VRの普及を妨げてるんだってさ 匠は画質がいいだけだからなぁ
見たくなるものがない >>591
あんまりここでAVVRのはなししてると怒られるけど匠しか見ないのはもったいぞ。DMM独占の作品クオリティは凄まじい勢いで発展してて画質は重要じゃなくなってきてる。いや匠であのレベルが出てくれればいいんだけれど Preta: Vendetta Rising | Gameplay Trailer | PlayStation VR
https://www.youtube.com/watch?v=uPhovNvisWI 猿の惑星VRプレイした
値段の割に面白いから買いだと思う
ボタン操作はほぼ無しだmoveで腕を動かすのとMボタンで掴むだけで全ての操作を行う
移動は自由に出来なくてトリコ体験版みたいに決まった場所へ移動する
普段は移動する場所をmoveで指した後にmove左右交互に前後に振って少しずつ移動する
ただし戦闘中はワープ移動できる
あと方向転換が実際に横向かないといけないのでトラッキング的に宜しくない
壁登りやパイプを雲梯みたいに移動するのは面白いが基本的に腕を上げた状態になることが多いので疲れる
戦闘中はかべや机を掴みながら動かすことで細かくカバー位置を調整しながら撃ち合いするのが結構面白かった
操作のクセが強いけどゲーム自体は面白いよ
長文スマン ワイプアウトはSIE資本ってだけじゃなく、技術提供やら共有のたまものでもあるんだろうね。
それなりに時間かかったし。 >>597
PV見る限りあまりVRっぽくないけど、3人称見下ろしな感じかな?
クラフト有りのハクスラMORPGってのは、VRでどうなるかも含めて面白そう ワイプアウトやってみたが
これホンマにすごいな
リマスターのおまけでこのクオリティのもんが突然出てきてビックリだわ ドラクエVRじゃなくてドラクエソードVRならPSVRで出せる ワイプアウトはセールorクーポン待ちだわ
はよこい 購入を検討してた人がソフトのラインナップをザッと見て落胆することもあるようで、
その対策という意味でもファンの多い旧作をVR化する方向性はいいと思うんだよ。
ゲームから遠ざかってた人へのアピールにもなるし。
とりあえずは秋のアヌビスに期待だな。 バンナムはもう完全にアミューズメント施設向けに舵を取った感じか
ガンダムエヴァマリカー攻殻ドラゴンボールにドラクエと力の入れ具合が違う ワイプアウトパイロット固定視点でガンガン首振りながらやると昇天モノだよ!
人によってはほんとに昇天しそうなので注意な ワイプアウト買っとけばよかった
この前のセールいくらだっけ
10%のクーポン重なって2000円とかだったようなうる覚え >>605
バンナムが力を入れたところでゲームのクオリティは… いゃ〜2050の最初のレースやって見たけどぱないのっ! VR発売以来ほぼ毎日VRやってここ数日ワイプアウトやって慣れたはずなのに更にビックリさせられたわ。
よし!ワイプアウトと VR化しよう!って発案した人は良い意味でイかれてるわ バンナムさぁ、みてたらタイムクライシスとかクライシスゾーンvrにしろよ。
2とか3あたり。アレならお前らの技術力でもすぐできんべ。テクスチャもポリゴンもそのまんまでいいよ。メッシュ半透明でもいいぞ。ナウプロにでも頼め
そんでセガはガンブレードな。知ってるぞ海外でだけwiiに移植して出したの。
ほんとps2以降ろくなゲーム作ってないんだからさ。罪滅ぼしだとおもって作ってよ。 ワイプアウトは夢見てた未来がそこにあって凄いんだけど下手すぎてあまり楽しめてない セガはエアロダンシングをVR化してほしい
ps2かps3のグラフィックならスペック的に足りるし大丈夫だろ
今見るとショボいグラだけどフライトVRはそれだけの価値はある ブレイブウィッチーズのスクリーンショットみて笑ってしまった 安全に冒険なしに宣伝しなくても話題になりそうなでもアニメの版権も食い尽くしたし…そうだ他のゲーム会社の版権だ!マリカーだ!ドラクエだ!金払えば貸してくれる!
ゲーム会社としてのプライドはないんかの 正直ゲーセン用だとしてもVRの認知が進めばそれはめでたいからいいかな
ワイプアウト、車に合わせて体傾けながらプレイしてると死ねるね
楽しいからやっちゃうけど、酔う バンナムは腐るほどVIVEでアミューズメントVRゲー作ってるけど家庭用VIVEには全く移植しないんだよな…、公開停止した物すら
コーエーはVRセンスのPSVR移植発表してるってのに
まぁユーザー分母的に仕方ない部分もあるんだろうけど アミューズメントで他人の使ったゴーグルなんかつける気しないんだけど
みんな抵抗無いのかな そこがどうなのかは知らんが、基本的にアミューズメントVRは終わるごとにアルコールでフェイスパッド拭くぞ >>618
VirtualRealPornってやつPS4プロ用データもあって匠以上に綺麗だけどいかにもポルノ女優で洋物あるあるの同じシチュエーションで直ぐに飽きる スカイリムの血集め怠いわ〜かれこれ5時間ぐらい血を集めるために彷徨って洞窟はいってるけど気がついたら血そっちのけでダンジョンクリア狙ってるから全然進まん。
最後に残ったウッドエルフって誰やねん流石にカンニングしたくなってきた たいていイベントのVR機器には顔あてみたいなの使う VR ZONEだと、使い捨てマスクみたいの付けるよ。 スカイリムあわないわやっぱ
はやく和ゲーでああいうのだしてくれ ワイプアウトはあんなに激しい動きなのになぜか酔わない。
人によって合う合わないがあるのかな。 >>627
ただの妄想感想だけどプレイヤーはクラフトに乗ってるって前提だからじゃない?
こういう乗り物系VRあうと思う 自由移動で酔いが来るのは静止状態から
動いたときや振り向いたときのような気がする
レースはある程度コースが決まってるし慣れれば一定のスピードで
走っていられるからじゃないかな 猿の惑星をショットガン手に入れるところまで進んだが銃を手に入れたら銃撃戦多いな
戦闘は普通に面白いし照準の精度も悪くない
右肩にアサルトライフル、左肩にショットガンを担いでいて撃ちたい時はmoveで手を動かして掴んで装備する二丁拳銃可能
マガジンは携帯できないのでその都度落ちてるやつを拾って装填するのがゲームバランスにいい味出してる >>574
ソニーのヘッドホン買ったけど、やっぱり煩わしくて
メーカー知らんが6000円位のイヤホン買ったら音も良いし、装着感も楽だし、良かったわ ハッピードラマーは曲のあとの名前入力でペンで色々書くのも割と面白い >>633
あそこは棒の先っちょでチチクビ弄りだろ 英語版だけどハッピードラマーくるならAudio Beatsもきそうだな。こっちはトロフィー取得率未だに0%だけど >>626 ドラクエかFFで出すんじゃなかったっけ? このコンセプトで太鼓の達人出して欲しい
受けるだろ間違いなく >>574
ワイヤレスサラウンドヘッドセット買って使ってるけど中々いいよ
PSVRで使用する時は付属のケーブルで有線になるけど
さすがソニー同士だけあってPSVRでも干渉しにくいし軽い
普通のゲームでもヘッドセットとして使えるからモンハンで友達とボイチャにも使えるし
あまり効果が分かりにくいと言われるバーチャルサラウンドも音で位置探る程度なら余裕
全体的な音質もソニーだからまあまあだしね PSカメラに指向性マイク付いてるからヘッドセットはいらんじゃろ
結局PSVRとの組み合わせだとヘッドホンは重いからイヤホンの方がいいと思う 今でもPSカメラやHMDのマイク設定デフォのままだとソフトによっては生活音ダダ漏れ状態? 大手がVRが難しいとか色々言ってるのは正直言い訳だろう
採算の関係で手抜きしてるだけにすぎない
中小やインディーがこれだけ頑張っていいの出してるのに
スターストライクやバウンド、クロワルールもVR対応ゲームとしてかなりの完成度だし バウンドのカメラ設定どれがオススメ?
初期カメラ設定だと遠くて見づらくなるから頻繁にリセットせならん
スムーズにするとクッソ酔う
どうしたらいいんじゃ? >>643
酔い止めを飲むか酔い耐性をつけてからスムーズにする 残念ながら、今月のフリプにはVR関連来なかったな… なあ、ちょっと聞きたいんだが?
シネマモードで左右にズレる人らって、プロセッサーユニットをps4の真後ろに置いてね?
左ズレもあったが、俺のはやたら音飛びするんで直そうとごそごそ配線動かしてたらPS4の背部排熱が凄いことに気が付いて、ユニットを動かしたら音飛びと一緒に左ズレも改善したんだが?
良かったらみんな試してみて、ちょっと結果を報告してくれ だからなんで突然出すんだよ
前もって予告して周知しておかないと売れるものも売れないだろ
ほんとやる気ないな ハッピードラマー早速買ってみた
PSPlusはJOYSOUNDのアイドルの動画?が来てる ハッピードラマー楽しいよ
自分の操作が悪いのかたまにmoveの判定が怪しくて完璧に演奏できる気がしないけど
楽しいことは間違いない >>649
DL専なんて突然のが嬉しいけどな
小売やその他を考慮しないんだから、出せるタイミングですぐ出してくれるほうがいい >>648
そんな奥行きを取るような置き方するやついねーよ ズレはなるべくHMDを傾けない。これに尽きると思う
左ズレが多いのは「左手」で持って装着する人が多いからだと思うよ >>642
商売なんだから採算気にするのは当然だろ 今のSIEの対処法だと付けて外して10秒くらい水平な場所に置いてまた付けるってなってるね
これは実感として効果がある、要はずっと電源オンで同じことになるから
ただ完全解消はうちでは無理だ ワイプアウトも2時間くらいやってると、左に5度くらいズレるね
たいしたことないから体の向きちょっと変えればいいんだけど、気にはなる
optionボタン長押しも向きは固定になってるのか、前後以外は直ってくれないし レースものやるとオプション長押しでも直せないズレが気になるな
ハンコンの位置が固定されてるから自分で微修正できないから気になるんかなと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています