ライブを隠し録音したい 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>56
油性ペン的なモノで塗りつぶせばええのか? そういう客が必ずいるから敢えて店員に教えた
値札カードが10枚以上あったからね 聴いてたら聴いてたでアップされた音源に文句言ってそう ジャニーズのライブじゃ録音バレたら身分証提示させられて会場出入り禁止→FCブラリにさせられるのが一般的はしいがおまえらは万が一録音バレて身分証見せろとか名前教えろとかスタッフが言ってきたらどうすんの? >>191
民間人に個人情報を教えることはない
相手も大会社だからコンプライアンス問題を絡めばビビるでしょ >>192
どう言えばいいのかな?
「録音したのは申し訳ない!だが民間人に個人情報を教えることはない。それでは!」
こんな感じでいいのかな?
ビビらせるにはどういうワードを折り込んでどう言えばいいか具体的に知りたいです(コンプライアンス問題を絡める?)
一昨日捕まる夢を見たんです
よろしくお願いします 基本的に機材取り上げられて中身の消去と退場
ブラックリスト入りして今後ライブには入場出来なくなるんじゃ無かったっけ。 厳しすぎない?
たいていはデータ消去で釈放ってパターンが多いみたいよ。
ジャニだけは特別厳しいらしいけど 普通の対応ならデータ消されて即退場
厳しい所だとさらに身分証明証を出させられてブラックリスト入り
何も考えていない底辺運営だとボコられる
録音しちゃいけないってのはそのライブだけのルールで法律違反ではない
校則の茶髪はダメだよみたいなもん
だから削除と退場に関しては文句を言えないけどそれ以外は突っぱねてもいい
「すみませんでした。すぐに退場します。」で逃げ帰ればいいんじゃないかな
ちなみに、映画館だと法律違反になると思うから
ライブビューイングとか応援上映ではやめとこうね ジャニのライブでライブ中静かな男の客は警戒されそうだよな。
ぼっちなら尚更。 オレが昔行ってた風俗店では盗撮がバレると免許のコピーとられ顔写真も撮られるらしい
あと女の子が許可した場合も同じだ
それに比べれば屁みたいなもんだ スカパーでやってた昔の歌番組もジャニーズ全盛の
80年代に入ると回が飛び飛びになって即効終わってたな ジャニカス迷惑すぎる
チケットもコイツラのせいで転売できなくなったし害悪でしかない >>197
この場合のブラックリストは会場でもなく、イベンターでもなく、そのアーティストの事務所?運営のブラックリストってことなのかな? B’zは、見つかったらどういう対応なんだろうな
一番、隠し録音、録画やっているのは、B’zファンだと思うけど
捕まった話とか聞いたことないな 転売屋はゴミ以下だからどうでもいい
そのうち顔認証が当たり前になるから転売もリスクが一気に上がる そんなのが当たり前になるのはジャニーズクラスだけでしょ…
普通のライブに顔認証が導入される時代なんて来るかね?
少なくとも自分の寿命の間は来る気がしない 暗所でのカメラ性能が上がり、ゴソゴソしてる奴は要監視対象で摘発される時代来るな FC会員のある大手はサイトで顔認証を紐付けできるからな
一般販売はまだ先になるだろうがぴあなんかはリセールも始めたし転売は武道館クラスは厳しくなるだろうね アリーナ規模はともかく国際Fクラスまでは顔認証で現状問題なく捌けてる
アリーナクラスでも顔認証これからどんどん出てくるだろうね 最近アイドル界隈だと十代のガキが最前列を占領して金銭のやり取りしてるからな
これからは顔を晒す抑止力が当たり前になる
ライブでマスクしてたら犯罪者と思わないと 乾燥に喉弱いし咳したくないからいつもマスクしてるわ >>213
これから登録するにはアノニマスみたいなマスクが必要と言うことだな ワッチョイなんかもそうだけど全員を疑っていくというやり方は衰退を招くと思う 顔認証をするには当たり前だけど本人の顔写真を登録しないといけない
その管理をどうするのか問題がある
顔認証で一番進んでるのはももクロだと思うけど
ももクロの場合は独自のFC専用チケット販売サイトを構築して登録させてる
それくらいの事ができる大手&集客じゃないと厳しい
ぴあやe+とかが直接対応してくれない限り普及はしないだろうね 日本に住んでる奴は全員顔も指紋も登録するべき
犯罪を抑止するにはその位しないと効果ない >>194
他の人も答えてるが
「禁止事項の録音をしたのでデータは削除します。退場もします。」
でいいよ
相手(アーティストの事務所の社員・地元イベンターの社員・警備バイト)で対応は変わるけど、機材を没収とか言い出したら窃盗や恐喝で訴えると言えばいいし
個人情報を聞いてきたら、聞く理由と聞いてからの対応やそれが流出したときの問題をうだうだ言えば諦めるでしょう
個人情報の取り扱いは会社が大きくなればなるほどコンプライアンスっていうか企業ルールがきちんとしてるから、こいつ面倒くさそうって思わせれば解放するよ
データを消す・退場をするってのが大前提だけどね
C級アーティストのヤクザ事務所ならボコられるかもしれないがもしそうなったら傷害罪で訴えればいいよ WAVELAB使っている人います?
Auditionから乗り換え検討しているんだけどマーカー分割とか出来るんだろうか? FCに入っているなら、どのみち
座席で、名前等ばれちゃうしな バレた時を考える前にTシャツに穴開けて完璧に仕込め、タオルで左右から見えない様に隠せ、スマホでわからないように制御しろ 会場に入ったら機器に触るのはダメ
見えないように
わからないように
そう思ってるのは自分だけかもよ そして調整前のレベルがギリギリ割れないレベルで絶望する Tシャツ加工して隠すんだ
あいみょんとかもそうやって録音してるの? >>226
>スマホでわからないように制御しろ
これはどういうことや?わからん 調整したくなるほど心配性なら2台以上を違うレベルに調節して持ってけばいい
ギリギリをせめるやつと絶対割れないレベルのやつは最低でも欲しい いつもマイクを左と右に分けて録音レベルを変えて2台で録音してる。
一台は予備。
左隣の客がずっと大声で歌いっぱなしのときがあったから。 www.axfc.net/u/3981396
今日C
zoom h1+改造マイク >>239
俺の好きな曲だわ
崩さず普通に歌って欲しいなぁ 左で録音した音源 左隣の歌声が邪魔で聞くに耐えない
右で録音した音源 客の歌声は聞こえない 綺麗に録れたので愛聴している
2台で録音していて良かったわ >>239
確かにLR入れ替えた方が自然に聞こえるような
それはともかく、1階◯列◯番とかタグ付いてるけど大丈夫? 位相は判る人(数人に1人程度)は聴いた瞬間判るけど判らない人は集中して何度聴こうが判らない
判らないのに異状ないと逆ギレ気味に反論してると一生判らないかも知れないな
信じられない事にオート録音の不自然さが判らない人も想像以上に多いみたいだ
↓なんて低レベル業者が宣伝書き込みし叩かれてるが懲りずに何度も宣伝し恥の上塗りを無限ループ
You Tubeにあるオーディオの動画 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551340972/ 位相は理解しているつもりだけど、
ズレが聴いてわかる自信はないです。 結局最終的には自己満足の世界だし何でもいいじゃん
俺もよくわからんけどふいんきで位相調整したりするよ 位相を完全に合わすのは無理でしょう
プロだって簡単に解決できないんだから 位相を微調整するとかそんな難しい話じゃなくて反転してるよってだけでしょ…? CMC-4を使ってるんだけど、
もう少し解像度がいい単一指向性のものだと
何がありますか?
ちなみにCMC-8は持ってます。 CMC-8でも満足できないならもうDPA4061にするしかないよ
無指向性で電源が必要で値段も倍以上になるけどね >>252
位相反転って極性反転のことを言っているのかな?
もしこの音源が極性反転してたらもっと酷い音だと思うけどな
お互いが音を打ち消しあってしまうわけだからね
それと単音の位相ズレを修正するなら時間軸の調整で簡単に直るけど、ライブをエア録音したような複雑なサイン波を完璧に修正するのは絶対ムリ
最終的に自分の耳で確認しながら位相調整して妥協点を探すしかないよ >>258
ありがとうございます。
やっぱり、DPA4061になるんですかね。
無指向性は自分には使いこなせる自信が無いです。 >>256
CMC4で満足できなった人たちが、次は
AKG、MBHO、Shoeps、neumannとかのactiveセットアップ?に行ってんのかな?? ライブ一発録りの位相なんてホドホドでいいんだよ
昔のジャズの公式ライブ盤なんて片寄ってるのが結構ある
それよりクリアーにどれだけ上手く録れたかが大事なんだぜ 位相が?片寄ってる??
知らないなら調べるか黙ってるかどっちかにすればいいのに… >>263
位相の概念全くわからないから教えてください >>263
お前が解ってないんじゃないの?
ステレオ録音は位相を弄って音像を定位するんだよ だいじょぶかねここの知ったか位相オタクは
ライブ隠し録りをマルチトラック録音のマイキング位相修正と勘違いしてそうだし (笑 CMC4とDPA4061どっちも使ってるけど比べるものじゃなくて併用するものだと思う。 勉強のために入力レベル手動と自動とで2台使ってるがまだ正直よくわかってない… >>270
良い音だけを聞いて耳が肥えてくれば判るようになるよ
と言うよりも自動レベル録音は不快だから聞くのが嫌になるはず
自動録音の音に耳が馴染んでしまうと一生判らないのかもしれない
でも判らない方が幸せかもしれないけどね。位相も自動録音も 2レベルで録音ならわかるけどAGCは(´・ω・`) >>268
指向性と無指向性だから使い分けも何もないよ
録った音の好きな方を聴けばいいだけ 外部入力が4つあって4トラック同時録音できるハンディタイプがあれば買いたいな
単一指向性と無指向性を同時録音してミックスダウンしてみたいな その場合4トラックの入力音声をデジタル変換する部品がひとつでないといかん。
従来のステレオ録音向け2トラック録音部品をふたつ積む・・・となると音ズレ起こすだろう。
レコーダーふたつ使って同機種同設定で録音してるがズレる。 ズレてしまうのか難しいんだな
dtm用ならあるけどハンディレコーダーと比べたらデカイしね
バッグに入れても入口で中身を確認させられるケースがあるし >>274
H5でやってみたことあるけど、混ぜても音ズレはしないが、変な音になったり音量が異常に下がったり、あまりよい結果にならなかった 1台に4入力あったらよっぽどアホな設計者が作らない限りクロック共通にするだろ…
別々の機器でとったらまあずれるでしょうね ローランドのフィールドレコーダーでも使っておけよ
100V電源も持ち込んで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています