Westoneのイヤホン 46
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>>980踏んだやつは責任持って次スレ立てよ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>782
3極3芯か4芯か微妙。
W80しかWestoneのイヤホンは今手元にないからリモコン付き以外判らないけど。
以前所有してたW60のイヤホンケーブルはイヤホン側の左右2本ずつ途中で繋がってそのままの物量でプラグまで向かってたような気がする。
W80のALOケーブルはプラスとマイナスで線材が違ってて見た目にも銅と銀がハッキリしてるので3極4心配って判るけど。 中古のW60買おうか迷ってるんですけど、ここのレス見るとリケーブル難しい感じ?
shureのaonicに接続とか無理なんかなぁ・・ >>788
W60はわからんけど Westone使えたって報告あったな >>788
社外品は付く方が珍しい
shureのそれはどうか知らんが >>788
こんな人いたよ↓
SE215→SE846でかなり満足度アップ
他社も試してみようと思いとりあえず形状の近いWestoneでW80繋いでみた。
W80はコンパクトなのでケースには完璧に入る。mmcx接続部分も問題なし。付け心地も良い。
音に関してはW80の性能活かしきれるとまでは言えないけど一般的なTWSのレベルは完全に超えてる。
やはりTWSでイヤホン付け替え出来るはかなり魅力的。 W80ってコネクタ部のクリアランス広がったんじゃなかったっけ >>788
旧proシリーズはコネクタの角度が巻き込む感じでハウジングに干渉してたりしたけど、リデザインモデルから干渉しなくなってる
その旧proシリーズでもshure純正は使えてたから問題ない >>788
aonic持ってるけどUMproとWのリデザインモデルは問題なく旧シリーズもギリいけるんじゃないかなぁ〜って感じ。 >>791
SE846ごときではpro30には勝てんよ >>797
SE846に勝るのは新pro30の方な pro30の左ドライバ5年目にして逝った
泣けるわ 現在UMpro50(新型)を使用していてそれなりに満足しています。
ただSE846もずっと気になっているのですがこの2つの長所と短所はどのようなものがあるのでしょうか?
実際に所持している方の意見が聞きたいです。 >>799
2017のPRO30持ってたけどSE846買って即売ったよ。
全てにおいて846には負けている、しいて言えば価格が安いのが良いくらいだ。
W60とかW80なら好みの問題だろうけど >>801
SE846は音はナチュラルで良いとして
低音が出過ぎ、反応も鈍い
pro50と使い分けるなら、両極端のIER-M9が面白い
やや硬質でクリアのハイスピード
同じモニターでこんなにも違うのかと思う >>804
ありがとうございます。
いまは無理ですがM9をなんとか視聴してみようと思います。 >>805
M9もモニター型で音を正確に出すタイプだがつまらない音だと言う人も多いからしっかり聴いてから買った方がいいぞ 俺は聴いていて楽しいのはse846だな >>807
べつにあなたを否定してる訳じゃないがM9は音がモニター色強くて買って後悔してる人も多いんだよ
そこそこの値段するんだから聴いてから判断するのが当然でしょ 本人も試聴してみますって書いてあるし、何も反対してないけど
しかしつまらないとか楽しいとか、後悔してる人が多いとか全部具体性に欠ける話だな >>796
全然意味が判らないな。
aonic215の標準がSE215でそれを持っているSE846に変えたら満足ってだけで何処からpro30が出てくるのか意味不明。
またW80持ってるのにpro30なんか要らんだろ? >>801
SE846の方が非力なスマホや安価なDAPでも鳴らし易いし低音が滑らかなので聴き易い。ノズルインサート交換で高音域の量を調整出来るの点やステンレスステムで丈夫なのも魅力のひとつ。遮音性もSE846の方が高い。
一方でそれなりの音源とDACを使ってるという条件では静寂の表現力が高くてスッキリした高音の響きを奏でるのはUMpro50だと思います。
ただ。正直なところ両者は細かい部分は異なるけど似たタイプ。追加購入するなら別のタイプ。
例えばリスニング寄りのW60とかW80やソニーのIER-Z1Rみたいなイヤホンは音が柔らかくで心地良い。
より刺激や厚みを望むならドライバー左右の多いマルチBAやハイブリッドを選ぶのも良いけど個人的にはオススメしません。感覚麻痺してくるから。
あとは上でもオススメされているIER-M9みたいなフラットかつ全体的に綺麗な音を出すイヤホン。DAPが厚みのある音を出せるという条件なら音楽作品をそのまま味わえる良さがあります。究極はコンデンサー型のKSE1200/1500ですけどね。 >>801
その二つは低域のドライバーに大きく違いがある
pro50は大型のBA一基、846はローパスフィルターを組み込んだ二基合わせたもの
なので、再生機器の出力によってはpro50のが低域強めに聴こえる
846も3ドラくらいから変えた人間には、低域出てるように感じるけど、ローパスフィルターは他の帯域と被らないように極力分けてる機構なので、くっきりした低域になってる
個人的には846とも共存可能だと思うけど、pro50はバランスでまだ化けるから、それ試してからでもいいかと >>811、812
細かい説明ありがとうございます。
pro50とSE846の傾向が似ているのであればちょっともったいなですね。
DAPはXDP-300Rです。
リケーブル(Beat Audio Signal)もしてバランス化しています。
W60(リケーブル済)も所持しているのですがクラッシック等しか使用していません。
洋楽ロックを主に聞いているのでpro50を使用する事が多いです。
地方に住んでいるためなかなか試聴ができないのですが、東京に行った時にでも前述のM9とあわせて試聴してみたいと思います。
いろいろありがとうございました。 >>813
もったいなですね。→もったいないですね。 >>810
何故かと言うと、新pro30は
ワシのお気に入りだからですが何か?? >>815
pro30があなたの頂点なんだろうけど、pro30なんてイヤホンの世界では入門機レベルなのよ。
もっとお高いイヤホン試聴でもして知ってから言わないと恥をかくだけだよ。
安く済んで羨ましいよ。 pro30は音場もせまいし
全部の音が近くで鳴りすぎてて
何が良いのかわからんかったわ。
ステージモニターとして使うならいいんだろうけど。 >>816
>>818
まず音楽とは、文字通り音が楽しいかどうかが最重要素なのだよ
新pro30だからこそ表現できる楽しい音が確かにそこにある
言うなればLIVE感、臨場感とでも言おうか
価格志向厨のじじい聴覚では
高ければ価格補正で良く聞こえてしまうのだろうね? >>820
もっと素晴らしい音のイヤホンがある事も知らず自分が気に入っただけでそれが1番良いような狭い世界で満足するのはあなたの勝手、ジジイとか若いとかの問題じゃないんだよ。
安くてそんな良いイヤホンならわざわざみんな高いイヤホンなんて買わないでPRO30買うだろボケ >>821
SE846よりもっと高くて良いイヤホンがあると言われたらどう答えるの? >>822
お年玉でも貯めてやっと買ったのかな?ボクちゃん
自分が買った物を良いと思いたい気持ちは分かるよ
じゃpro30の最大の弱点教えてあげるよ。
高音が糞 >>823
確かに俺はSE846は良い音でメインで使ってるが846より良いイヤホンなんていくらでもあるわ
自分が846持ってるからそれ以上良い物は無いってそんな理屈あるか?
例えが適切か分からんけど、ライオン、虎、ゾウ、ワニ、どれが1番強いの?みたいなもん、10万とかそれ以上するようなイヤホンは人によって好みの問題もある15万しても他のメーカーの10万のが良い事もある。
でもな猫はどうあがいてもライオンには勝てないんだよ。 umpro30って発売当初やたら持ち上げてるやついたよな
俺もそれに釣られて買った口だが後悔はしてない umpro30キッズワラワラでワロタ
いつもは春だねぇって笑ってたが今はコロナか 3ドラってバランスはいいんだよ
ただ、そこから高域や低域がもう少しってなってくると、BAの場合ドライバー増やしていくしかないから、多ドラになればなるほど求める音に近付いていける
その中で、どれくらいが自分に丁度いいかってわかってもくるし、後は単に予算の都合でどこら辺かで止まる >>826
なんで846より良いイヤホンを買わないで、我慢して846使ってるのか意味が分からない
具体的に何が欲しいの? >>827
うむ。pro30は後悔する要素がまったく無いからな
価格コスパ的にも >>830
そんなに欲しい物ポンポン買えるほど裕福でもないし、846でそこそこ満足してる。こういう物は上を見たらきりがないんだよ。
それにイヤホンだけ良い物なら良いわけじゃないだろ、DAPやアンプ、ケーブルもそこそこの物が必要。
あと846にしたのは音だけの問題じゃない、リケやShure掛けはもちろん遮音性、ステムが金属製で丈夫、好みで3種ノズルの交換も出来る。
流石にガキの相手はもう飽きたからもう勘弁してくれ じゃあな 雑魚感が凄いなw
ドライバーが沢山付いてれば凄いとか思ってそう じゃあ何を買うんだよw
5ドライバー以下くらいで、846より良いイヤホンなんていくらでもある なんていうなら機種が知りたいわ
本人は逃げちゃったけど >>815
(耳掛けタイプのBluetoothレシーバー)aonicは一般的なTWSに比べて付け替え出来るから良いよね!って内容なのにレシーバー本体側への意見ではなく取り替えるイヤホン側の話をするのは読解力がないとしか… >>832
ぼくのかんがえたさいきょうのいやほんw あの
umpro30とb30、Amazonでタイムセール中です… >>838
Amazonはマジで犯罪企業だから金輪際やめとけ
ギフト券2万円分を勝手に無効にされたわ
コロナ落ち着いたら警察にも行く予定 >>842
発行したギフト券を登録させた後に問答無用で無効にする
この手法ギフト券の取引所とグルで計画的にやってるのかもしれない
Amazonは本当に犯罪組織だと思う >>830
具体的に欲しい物言ってなかったな
今はES60とかだな
>>843
どうせギフト券公式以外で購入したとか言うオチだろ Westone ES60 Knowles HODVTEC Knowles TWFK(FK) x2 Knowles TWFK(WBFK) x2
UM PRO 30 Knowles CI22955 Knowles TWFK(FK) Knowles TWFK(WBFK)
散々馬鹿にした機種と同じBAユニットを使ってたりするんだよ >>845
うるせーガキだな〜 PRO30とES60がドライバの数だって違うし同じ音がするわけじゃないだろ!
それに俺はPRO30を馬鹿にしてるんじゃなくて846より良い音するとか最強とか言ってる糞耳野郎をアホだと言ってるんだよ!
俺だってPRO30持ってたし値段なりの音で悪いとは思ってない。でもな10万クラスのイヤホンとはレベルが違うんだよ。
違いが分からないと言うか聴いた事も無いんだろ? 糞耳でも聴いて違いが分かるレベルだからな
ガキは負けたくないから言い返してくるだろうが、もう勝手してくれ @イヤホンで日常生活で聴く音量と同程度の音量を聴く場合に音の三要素「音の大きさ=音圧」「音程=周波数」「音色=波形」を表現するのにたくさんドライバーが必要なのか?
片側3つを帯域ごとに分ければ音域の狭いBAドライバーでも充分である。ドライバーが同じであるのならばそれ以上のドライバーの数があっても音の大きさと引き換えに歪みが増えるだけ。3way3ドライバーであるUMpro30以上の音は出ません。 >>849
(自演ではありません。続きです)
じゃあ良く音質の評価に出てくる音の解像度の高さや音の広がりと厚みって何なんだ?
って疑問が出てきます。 >>851
ちなみにWestoneで現在メインに使ってるのはW80です。
UMpro30最強さんはW80の事も書いてるのにわざわざSE846持ち出してUMpro30ごときでは勝てんとか言ってるのよ! >>849
モニター機とかリファレンス機はやたらBAは積んでないですね
UE Pro Reference Remastered 3way,3driver
MH334 Studio Reference 3Way / 3Unit / 4Driver
ESR(Empire Studio Reference) 3BA(1low 1mid 1high) >>853
まぁ実際イヤモニで使われてるのも6ドラくらいまでのものだろうし、それ以上はほとんどリスニング目的のユーザーしか買ってないような気もする
それでも、リファレンスって言っても、エンジニアがイヤモニ使うのってのは、かなり限られているんじゃないかね
基本的に市販のある程度一般的なものを想定して音決めしてるだろうし >>853
モニターと考えた場合UMpro30の性能があれば充分。
しかし遮音性が高いと言っても静かな場所で聴くのに比べステージや雑踏などでは減衰は避けられない。だから低音を中心に厚みを増やしたりする。だからUMpro50のようなモデルが存在する。
W60やW80は?という疑問も出てくるがこちらはリスニングに特化したモデルで増やしたBAは臨場感の演出に使われる。もっとも臨場感などの演出は好みが出るので万人が好むとは限らない。
という考え方で良いんじゃないでしょうか?
ただしモニターとしての音質の良さがリスニングとしての音の良さとは異なる点はモニターイヤホン使用者は頭に入れておく必要はあると思います。 UMPro30とW60持ってる。
言葉選びが合ってるかわからんけど、音の解像度に関してははUMPro30でかなり良いと感じる。
聴く音楽のジャンルによってW60がよいかは好みで変わりそう。
W60はUMProに比べてさらに解像度があがったのと、低音に厚みが出たなという印象。
オーケストラとかの演奏だと、W60のほうが暖かみとか広がりを感じる。臨場感と表現する人もいそう。ただ全体的により細かい音が出てるからなのか、なんかモワモワしてるな…と感じるかもしれない。
打ち込み系だといろんな音が耳に入ってきすぎて疲れるかも。
自分は細かい音も全部拾って鳴らして欲しいのでW60をメインで使ってる。
好みですね。 >>865
音の綺麗さと音の豊かさは必ずしも一致する訳でもなくそこが好みの部分なのかも。ただ上位モデルはその両方を兼ね備えているから値段も高いんだと思う。 あ、おんなじ人いたわ
自分もpro30とw60
メインはpro30
人それぞれや 定番だしワシの知る限り今どき
女子高生もOLも風俗嬢もみんなPro30とW60使ってるよ w60て微妙な気がする。
w40壊れてw60使ってたけど、
empire earsにハッとさせられて、
Vantage買ってから我慢できずlegend xになってしまった。 >>872
Legend Xはスマホとか非力なDAPで解像度と厚みを味わうという考え方としては流石と思うけど音に厚みのある高級DAPで聴いた時の音はW40やUMpro30あたりのイヤホンと然程変わらんというかむしろ聴き疲れする。 >>873
このスレで言うのも悪かったけど、
その感想はめちゃくちゃだよw 非力なDAPで解像度&厚みは流石
高級DAP
w40 umpro30 legendX同じようなもん
ジワジワくるなw
個人の感想ですwww
legendxは非力なアンプだとモワモワして解像度出ないよ。
低音かなり出るので引き締まったアンプと相性が良いけど、
ヘッドホン的な空間で疲れないので受けてる。
ここまで低音出してきて押し出しに圧倒されないのが良いところなので。
westoneも疲れないけどね。 >>877
言葉足らずですまんけど非力なアンプと高級アンプで音が変わらんという意味ではないよ。
アンプが良くなれば音が良くなるのはミドルクラス以上なら限界値の違いはあれど同じ。
DAPの例えとは変わってしまうけど判りやすい例(極論)で言えばポタアンのQ5sプラスAM3Dのような音に締まりがあって透明感があるようなものとPHA-3のようなウォーム系の濃厚なものがあり今回の例えは後者のこと。
今回何が言いたかったと言うとイヤホンだけで語っても組み合わせで個人の感想は変わるということですよ。これは糞耳とかそう言う問題じゃない。好みの問題。 君はw80とかの金額のイヤホンは使わないのだろうし、
語るレベルにない。
最初から無理やり否定してみようというスタンスで、
言い訳に関しても内容がない。 >>879
ちなみにW80とKSE1200持ってます。 昔で言うとソニーのXBA-A3なんかもスマホや非力なソニーのDAPで聴くとボーっとした低音でポタアンとか使うと引き締まってバランス駆動にするとさらにメリハリがある音になる。
W60(今は手放してる)WM1Zバランス駆動で聴いたら微妙ではなく絶妙。立ち上がりが速く余韻が残るだけで印象がまったく異なる。 オーディオのことについて教えてくれてありがとう。
w60は鳴らし方が悪かったかも。 >>880
W80とKSE1200ごときでは
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