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【HMD】PlayStationVR 397【PSVR】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん┃】【┃Dolby (ドコグロ MM37-PXjH [110.233.246.179])
垢版 |
2020/02/01(土) 10:08:05.69ID:dbG1yYRbM
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。

■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&;psvr=1,2&sort=1
 
※ 次スレは>>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。

前スレ
【HMD】PlayStationVR 395【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1577362895/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1578908320/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0952名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 57fd-BDVY [220.208.243.23])
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2020/02/16(日) 20:08:12.84ID:Y7j43AnA0
>>942
目の疾患は近視だけじゃなくて、人それぞれ乱視とか斜視とか遠視とかいろいろあるから、
結局は眼鏡による矯正が一番いい
0956名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cf1a-oFCC [180.197.214.107])
垢版 |
2020/02/16(日) 21:01:37.30ID:by6OwPW50
使いまわしはさすがに無いと言いたい
てかPSVR2は既存のPSカメラを使った方式じゃなくなるだろうから
PSVR2とMOVEやシューコンは一緒に使えず、専用コントローラとセットで運用って感じになるんじゃ
逆を言えばPSVRと新型コントローラーは一緒に運用できない事にもなりそうだが
0960名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロレ Sp3f-zyFh [126.247.115.200])
垢版 |
2020/02/17(月) 00:57:40.18ID:fPiMtrUHp
インサイドアウトって取り回し優先してトラッキング性能妥協した劣化方式なのに
単純に後から出た方式=上位方式って思って人多いよね
ゲーミングPCを買う相談受けて購入候補を聞いてみたら全部ノートPCだったみたいな感覚だわ
0963名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロ Sp3f-AOsP [126.33.35.111])
垢版 |
2020/02/17(月) 02:09:16.78ID:Xt/Oim/dp
>>938
ビートセイバーもfwzhも同じ高さで向きだけ変えてるだけです
ビートセイバーは左右に広い空間が必要だけどfwzhはそこまで広く必要はないからゲームの合間に座れる位置で飲み物置けるテーブル位置を考慮して向き変えてる状態
0965名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW cb4f-AUiY [202.157.246.83])
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2020/02/17(月) 04:13:48.30ID:gn10HL860
>>921
本編は肝心ではない、オマケ
VRモードの為だけでお釣りが来る
PSVR持ってるSW好きは必携、ってレベルじゃない
PS4もPSVRも持ってないSW好きは全部セットで買え、ってレベル
やれば分かる
0968名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3f01-GyvM [126.21.184.16])
垢版 |
2020/02/17(月) 09:44:33.12ID:Nab3JDB60
ps5にps4完全互換がもしあったとしても
今のpsvrがそのまま使え無いならps4処分出来んから
ちゃんと対応して欲しいわ。psvr2なんていつ出るか分からんし
0974名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ c6b9-GUQA [153.246.160.144])
垢版 |
2020/02/17(月) 10:51:42.88ID:ooWQyWER0
まあ今はPSVR2の夢を語る部分で楽しめるからいいじゃん

インサイドアウト式+PSカメラのトラッキング・専用ハンドデバイス・あと無線接続まで
できれば覇権も夢じゃないぞ
正直、OculusQuestの出来が良すぎるのでどうにかそれを上回らないとな
0978名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ c6b9-GUQA [153.246.160.144])
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2020/02/17(月) 12:00:22.37ID:ooWQyWER0
>>976
両方持ってるが画質もトラッキング精度もQuestの方が完全に上だ
パネルとレンズの差が問題にならないほど画像はパキッとしてる

ただこれはPSVRが悪いわけじゃなく、2016年当時の技術でやってる
のに対してQuestは去年発売だぞ、それを勝てという方が酷だわ

FWは結局1年間ずっと遊んだけど、そのレベルのゲームがまた欲しい
0980名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd42-Ot+a [49.98.159.82])
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2020/02/17(月) 12:44:15.36ID:UYPIahDJd
>>978
PCVRを検討してQuestを試してみたが網目模様とゴッドレイに失望してReverbにした
パキッとしてるとか避けた言い方が笑える
網目模様でもパキッとしてるよなw
有機ELをペンタイルで採用するくらいならLCDの方がまだマシ
1000名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MMbb-hfmD [202.214.230.220])
垢版 |
2020/02/17(月) 14:30:39.51ID:LRgwOOimM
>>993
普通のBluetoothだとバンド幅が全然足りない。

無線LANでも非圧縮だとバンド幅が足りないし遅延のバラツキもヤバそう。

というわけでVR用途の無線化は独自プロトコルでやってることが多いと思う。
ttps://japanese.engadget.com/2018/08/22/htc-vive-vive-wireless-adapter-9-24-9-5/
だとWiGigっていう60GHz帯を使うバンド幅8000Mbps、遅延7ms以下って規格を使ってるが
これでも帯域足りてなくて画質削ってるし電波状態悪いと遅延が気になるそうだ。

普通の無線LANも最新の11acだとこれに近いバンド幅まで規格にあるけど
実際に出るバンド幅はその1/10以下って環境が多いと思う。
最悪ケースでの遅延はずっと大きい。

ソニーは昔、HMZ-T3Wっていう無線のヘッドマウントディスプレイを出してたが
こいつは有線モデルに比べて2万円ほど高かった。
解像度低かったからバンド幅的にはVR HMDより楽だし
ゲーム用じゃなかったから遅延は許容されてたと思う。

あと無線モデルはバッテリー切れると使えなくなるのも注意な。
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