【HMD】PlayStationVR 402【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 401【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1587466404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>398
背面ボタン付かないって確定したんか?
初耳だが、ソースあるん? >>422
方向転換を基本身体の向きでやってたからなPCはならないのかなーと >>438
既にDualSense(PS5コン)は公式が発表しているよ ビートセイバーやってみたいんだけど、カメラの高さがへその10センチ上くらい
カメラまでの距離が100センチくらい
この条件だと近すぎて厳しいかな?
ソファどければ距離は確保出来るんだけど面倒なのよね >>440
超能力者かよ
表と側面の画像のみで背面わかるとか凄えわ 何でどこも、新型PSVRの穴に対応したイヤホン出さなかったんだろ
どこか一つくらいは出るかと思ったが >>448
SONYのイヤホンはコード巻き巻きして長さ調整するアタッチメントが標準でついてるからそれで事足りるし 邪魔だし、公式なみにすっきりさせたいじゃん
正面にコードぶらぶらしてるのはスマートではない
もういっそ公式のやつを他のと繋げてキメラ化しようかと思って、思っただけで止まってるわ VRのためにペンダントライトからシーリングライトにした
スペース確保、消費電力減、色調調整、リモコンできていいことだらけ >>453
あんなの使ってられるかよ
てかさう言う話じゃないんだが リビングで遊ぶのに邪魔だから、ソファを処分して座椅子2つ並べようかと思案中
なかなか踏ん切りがつかないんだよなぁ >>454
うん
じゃあ気に入ったイヤホンのコード切り貼りして自作しなよ >>456
だから俺が使うとか使わないとかそんなのどうでもいいんだよ
一旦忘れなよ 公式の素直に使うなり自分で改造するなり勝手にしろよっていわれてるのは、それだけ特別な需要がないからだよ >>457
???
使いたいからどっか出さないのかと言ったのては無いの? >>459
単純に出なかったなって話
初期はPSVR用ヘッドホンとか出たのに Firewall Zero Hour で5月26日から6月23日まで経験値2倍キャンペーンだってよ
今から始めるには良い機会かも
フリプで貰ったけどまだやっていないような人にはチャンスです キャンペーンやるぐらいなら新マップが来るって噂はマジなんかな >>461
VR関連で元取れたような商品あるんだろうか だんだんヘッドセットのクッション部分が痛み始めた。
補修手段無いかなぁ。 汗と摩擦やろなぁ
ハンカチ当てて対策してても触ると微妙にねっとりするから
じかにデコやら後頭部にクッション当てたらそりゃあ劣化するわな クッション表面がボロボロになったので全部剥がしたわ
そのままにしておくのもなんだからレザーシート買って張り付けてる
もう中古に売れないけど元々売るつもりも無いしPSVR2までの繋ぎだと思って使ってる そもそも>>448が言ってることが分からんのだが
穴ってミニプラグのことじゃなくて?
なんかひっかける穴とかあったっけ? 後部のフレームの底側に
専用イヤホンが這うようにジョイントできるからその孔だろ
この形状に対応したイヤホン欲しいって話では? 目を覆う部分みたいに簡単に取れるようにしてほしいよなクッション部分
ゴムボロボロだわ 触れる部分は外して丸洗いできるようにして欲しいわ
手拭いやらマスクで覆っても、動きの激しいゲームを何時間かプレイするとどうしても湿ってくるしな・・・
ファブリーズ漬けで臭いは抑えられてるし、マスクするから直接触れはしないが、あまり気持ちが良いものではないね
接地面全部シリコン製とかにすると、蒸れやズレやすくて快適性が下がるのかね 自宅前で飛行と戦闘のテストして終わる内容なら体験会と同じだけど
試せるのは夜だな… アイアンマン面白いけど、クソグラだな
ジャギーが汚い SIEから出世を外された吉P
https://twitter.com/yosp/status/1263615313838436353
紹介されてるつべ見てきたけど、良い出来じゃん
ただ、これ顔を向けている方に曲がるのでは無く行くんだな
立ってないと厳しいのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイアンマンの体験版がめちゃくちゃ面白くてスレだと話題持ちきりだろうなーと思って来てみたら全然レスついてないのな…
Move二本はハードル高いけど、自由に飛べるし撃ちまくれるし演出派手で面白いぞ
体験版なのに本編30分くらいあるし、ミニゲームだなんだかんだで結局2時間くらいやってた。
これで製品版が3時間で終わりですみたいなボリュームじゃなければ良いが… >>479
全身写して掌を下に向けた状態をデフォとする
そこから掌のブースターで飛行するから立たないと無理だと思うよ あと顔の向きと方向はあんま関係なかったと思う
掌のブースターで移動だからね
イメージは完全に映画のアイアンマンだよ
カメラはムーブのボタンでカクカク移動だったけどオプションでスムーズにできるかは不明 >>485
オプションでスムーズにできるし、酔い対策の黒枠も消せる。
VR慣れてる人ならこれらと字幕は消した方が没入感あっていいと思う。 >>480
プロ 設定全て高にしたけど汚い ノーマルでも高に出来るのかな?
>>485
スムース可能だけどスティック無いからターンが大変
タイムアタックとウェーブ制の敵を倒していくゲームがあるから体験版でもなんなら一生遊べる
どうしても攻撃=トリガーという癖があるからmoveボタンをジェットにして欲しかった
PSVR1最後の名作かもしれない アイアンマンデモ、昨日の夜に来たのか
変な時間に来たんだな
作業が一息ついたらやってみるか アイアンマンVRの容量は25GBだよ
それとMOVE2本必要だから持ってなかったら買ってこい 以上 アイアンマンの体験版のおかげで購入見送ることにした ビートセイバーの高難易度難しすぎワロタ
頭おかしい ヘディング工場、真エンド(?)まで見た
まあまあ面白かったがゲームと言うよりアトラクションて感じだな、パズルも基本簡単だし
定価だとちょっと厳しいが、セールで買ったからそこそこ満足しました >>489
急にどうした?
そしてその25GBってどこから出てきた アイアンマン面白いじゃん
ライアンをアイアンマンでやってる感じか なんか凡作って感じだな
しゃべりすぎだろ
少なくも体験版の時点じゃ買う気にならないかな アイアンマンPSストアでは16GBになってたけどDL中の表示では25GBある >>481
MOVE・・だと・・・
やっとこの2本が日の目を見る時が来たか! VRってプレイした体験の刺激が強くすぎて
ゲーム性よりも刺激ばかり求めちゃうとこあるな アイアンマンはキャンペーンより2つのスコアアタックゲームが本物の本編 アイアンマン、敵の弾ってどうすれば良かったの?
ゴリ押しで突破したけど死亡でやり直しとかあったら製品版つらいなぁ 掌のジェットで飛行とショット兼ねてるのがすごいリアリティあって良かったよ
俺はアイアンマンだ アイアンマンすごいじゃん
ほんとに飛んでる感じだよ I am Iron Manだわ鳥肌たった
アイアンマン知らない人にはこの辺の機微がわからないかもねー
購入決定 アイアンマン本当に飛んでる感覚があるな
ここまで感動したのはエースコンバット7以来だわ >>511
やっぱそうなのかありがとう
操作忙しくて大変だな >>512
単純な横移動じゃ無くて二回押しでブーストかかるやつを押しっぱなしにせずにやると回避っぽく使えるよ
ミニブーストならギリギリでも避けられる 飛んでる感は薄いかな。低重力でゆったり浮かんでる感
体験版ステージ、空と雲の広さが良いな。雲は誤魔化しも兼ねていそうだけど、広大な空間が感じられて好き
本当はエスコン7でこういうの求めてたんだが・・・あっちは雲は障害物ってゲームだったので
酔いやすさは現状[2〜3]ってとこだけど、地面に近いステージや障害物、無茶なミッションがあると一気に上がりだな
原作知らないのでステージ設定の方向性が読めない 本体の唸り方を聞くに体験版はPro対応してないっぽいかな またセールかい
玉ついた銃みたいなコントローラーもっと使えるソフトないのかな ワイプアウトオメガやってみたけどこれ凄いじゃん
コクピット感も、疾走感も、結構あるし気持ち良い
トロフィーみたらどれも取得率0.1%ばっかりで激低なのはわろた >>514
酔いは移動方式に照らし合わせたら4以上だよ >>505
SSDを使って画質を大幅に向上出来るという話は初めて知ったわ
そうなると、既存ゲームをPS5に対応させる場合、PCみたいに単純に解像度やfpsを上げるだけじゃなくて、
PS5にある新技術を使う事でさらに画質を良く出来そうだね ヘッドセットの締め付けゴム切ってる人いる?
頭大きめなほうだからゴムの締め付けが頭痛の原因になってるし
なんか千切れそうだからもうチョッキンしてしまおうかと迷ってるんだが
後ろのダイヤルで締め付けられるなら問題ないかなって ttps://www.playstation.com/ja-jp/explore/playstation-vr/bundles/playstation-vr-special-offer/
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『PlayStation VR “PlayStation VR WORLDS” 同梱版』が、希望小売価格より10,000円(税抜)お得に!
持ってるのヘッドセットボロくなったし、初代でHDRパススルー未対応だし、買い替えようかなぁ。
カメラ無いバージョンで安売り・・・2000円も変わらんか。 抱き合わせソフトいらんからMOVE付けてあげればいいのにな
趣味に合わないゲームはホントプレイしない
PS5間近でPS4も時代遅れになるしあれこれ試したいので
発売から1年過ぎたら全部\1,000にしてくれよぅ 鉄男超楽しい
画質はノーマンズばっかりしてたから十分綺麗に見える
敵弾はパンチで潰せるけど構い過ぎると敵を打ち落とせないな >>521
自分も締め付け酷いからゴム切ってるけどズレたりはしないよ 俺にはアイアンマンになる資格はない!
カーニバルで鍛えてくる >>524
顔の周りにUI固定されてるしね
それと体は常に水平だし
でも上下含めた高速な自由移動だから基準で言えば5くらい アイアンマンは回転をスムーズにできたっけ?やっぱスティックほしいな >>528
自由移動でもフライトものは酔いにくいんよ
地面や壁に近いと一気に酔いやすくなるから >>505
SSDを使った謎技術によりポリゴン数がPS4の412倍になるという事は、単純にグラ能力が
412倍になると考えていいのかな?
そうなると、ハイエンドのPCVRをも遥かに超える別次元の高性能マシンという事になる
けど、そんな事が本当にあり得るのだろうか? 俺は酔い耐性皆無だから、岩の輪くぐりや、飛行機周辺でモタモタしてると不快感が出てたな
手が浮いてるタイプじゃなくて、身体から腕が生えてるタイプなのが気になる
スペチャンもそうだったけど、窮屈感があるのは何でだろ。無意識に自分の身体の方をモデルの動きを合わせちゃうからかな 体験版は墜落から顔装着の暗転で終わっても良かったと思った >>531
なぞ技術じゃ無いぞ
通常は演算してポリゴン移動処理しているんだが
十二分に早い転送速度で演算から描写するのと遜色ないので
データとして用意してあるのをひたすら読み込んで描写しているんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています