【HMD】PlayStationVR 402【PSVR】
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 401【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1587466404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>479
全身写して掌を下に向けた状態をデフォとする
そこから掌のブースターで飛行するから立たないと無理だと思うよ あと顔の向きと方向はあんま関係なかったと思う
掌のブースターで移動だからね
イメージは完全に映画のアイアンマンだよ
カメラはムーブのボタンでカクカク移動だったけどオプションでスムーズにできるかは不明 >>485
オプションでスムーズにできるし、酔い対策の黒枠も消せる。
VR慣れてる人ならこれらと字幕は消した方が没入感あっていいと思う。 >>480
プロ 設定全て高にしたけど汚い ノーマルでも高に出来るのかな?
>>485
スムース可能だけどスティック無いからターンが大変
タイムアタックとウェーブ制の敵を倒していくゲームがあるから体験版でもなんなら一生遊べる
どうしても攻撃=トリガーという癖があるからmoveボタンをジェットにして欲しかった
PSVR1最後の名作かもしれない アイアンマンデモ、昨日の夜に来たのか
変な時間に来たんだな
作業が一息ついたらやってみるか アイアンマンVRの容量は25GBだよ
それとMOVE2本必要だから持ってなかったら買ってこい 以上 アイアンマンの体験版のおかげで購入見送ることにした ビートセイバーの高難易度難しすぎワロタ
頭おかしい ヘディング工場、真エンド(?)まで見た
まあまあ面白かったがゲームと言うよりアトラクションて感じだな、パズルも基本簡単だし
定価だとちょっと厳しいが、セールで買ったからそこそこ満足しました >>489
急にどうした?
そしてその25GBってどこから出てきた アイアンマン面白いじゃん
ライアンをアイアンマンでやってる感じか なんか凡作って感じだな
しゃべりすぎだろ
少なくも体験版の時点じゃ買う気にならないかな アイアンマンPSストアでは16GBになってたけどDL中の表示では25GBある >>481
MOVE・・だと・・・
やっとこの2本が日の目を見る時が来たか! VRってプレイした体験の刺激が強くすぎて
ゲーム性よりも刺激ばかり求めちゃうとこあるな アイアンマンはキャンペーンより2つのスコアアタックゲームが本物の本編 アイアンマン、敵の弾ってどうすれば良かったの?
ゴリ押しで突破したけど死亡でやり直しとかあったら製品版つらいなぁ 掌のジェットで飛行とショット兼ねてるのがすごいリアリティあって良かったよ
俺はアイアンマンだ アイアンマンすごいじゃん
ほんとに飛んでる感じだよ I am Iron Manだわ鳥肌たった
アイアンマン知らない人にはこの辺の機微がわからないかもねー
購入決定 アイアンマン本当に飛んでる感覚があるな
ここまで感動したのはエースコンバット7以来だわ >>511
やっぱそうなのかありがとう
操作忙しくて大変だな >>512
単純な横移動じゃ無くて二回押しでブーストかかるやつを押しっぱなしにせずにやると回避っぽく使えるよ
ミニブーストならギリギリでも避けられる 飛んでる感は薄いかな。低重力でゆったり浮かんでる感
体験版ステージ、空と雲の広さが良いな。雲は誤魔化しも兼ねていそうだけど、広大な空間が感じられて好き
本当はエスコン7でこういうの求めてたんだが・・・あっちは雲は障害物ってゲームだったので
酔いやすさは現状[2〜3]ってとこだけど、地面に近いステージや障害物、無茶なミッションがあると一気に上がりだな
原作知らないのでステージ設定の方向性が読めない 本体の唸り方を聞くに体験版はPro対応してないっぽいかな またセールかい
玉ついた銃みたいなコントローラーもっと使えるソフトないのかな ワイプアウトオメガやってみたけどこれ凄いじゃん
コクピット感も、疾走感も、結構あるし気持ち良い
トロフィーみたらどれも取得率0.1%ばっかりで激低なのはわろた >>514
酔いは移動方式に照らし合わせたら4以上だよ >>505
SSDを使って画質を大幅に向上出来るという話は初めて知ったわ
そうなると、既存ゲームをPS5に対応させる場合、PCみたいに単純に解像度やfpsを上げるだけじゃなくて、
PS5にある新技術を使う事でさらに画質を良く出来そうだね ヘッドセットの締め付けゴム切ってる人いる?
頭大きめなほうだからゴムの締め付けが頭痛の原因になってるし
なんか千切れそうだからもうチョッキンしてしまおうかと迷ってるんだが
後ろのダイヤルで締め付けられるなら問題ないかなって ttps://www.playstation.com/ja-jp/explore/playstation-vr/bundles/playstation-vr-special-offer/
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持ってるのヘッドセットボロくなったし、初代でHDRパススルー未対応だし、買い替えようかなぁ。
カメラ無いバージョンで安売り・・・2000円も変わらんか。 抱き合わせソフトいらんからMOVE付けてあげればいいのにな
趣味に合わないゲームはホントプレイしない
PS5間近でPS4も時代遅れになるしあれこれ試したいので
発売から1年過ぎたら全部\1,000にしてくれよぅ 鉄男超楽しい
画質はノーマンズばっかりしてたから十分綺麗に見える
敵弾はパンチで潰せるけど構い過ぎると敵を打ち落とせないな >>521
自分も締め付け酷いからゴム切ってるけどズレたりはしないよ 俺にはアイアンマンになる資格はない!
カーニバルで鍛えてくる >>524
顔の周りにUI固定されてるしね
それと体は常に水平だし
でも上下含めた高速な自由移動だから基準で言えば5くらい アイアンマンは回転をスムーズにできたっけ?やっぱスティックほしいな >>528
自由移動でもフライトものは酔いにくいんよ
地面や壁に近いと一気に酔いやすくなるから >>505
SSDを使った謎技術によりポリゴン数がPS4の412倍になるという事は、単純にグラ能力が
412倍になると考えていいのかな?
そうなると、ハイエンドのPCVRをも遥かに超える別次元の高性能マシンという事になる
けど、そんな事が本当にあり得るのだろうか? 俺は酔い耐性皆無だから、岩の輪くぐりや、飛行機周辺でモタモタしてると不快感が出てたな
手が浮いてるタイプじゃなくて、身体から腕が生えてるタイプなのが気になる
スペチャンもそうだったけど、窮屈感があるのは何でだろ。無意識に自分の身体の方をモデルの動きを合わせちゃうからかな 体験版は墜落から顔装着の暗転で終わっても良かったと思った >>531
なぞ技術じゃ無いぞ
通常は演算してポリゴン移動処理しているんだが
十二分に早い転送速度で演算から描写するのと遜色ないので
データとして用意してあるのをひたすら読み込んで描写しているんだぞ >>536
そういう技術的な事に詳しくないからよくわからないんだけど、結果的にグラ能力が
PS4の何百倍にもなるというのは本当なの? >>531
そう単純に計算するのはどうかと思うが
ある面では最高級PCをも凌駕するパフォーマンスを出せるようだ
それはハード構成が全て同一であるコンシューマ機だからこそ可能な最適化を
極限まで突き詰めていった結果なので
汎用性が高くハードウェア構成の幅が広いPCにはどうやっても不可能だと
PSVRという出力装置が同じであっても内部の描写のレベルがまるで違うので
PS5で新たに出るゲームは桁違いのクオリティになってもおかしくない
さらに言えば最適化が不要になるのでPSVR用に色々と作り直す部分が大幅に減る
普通のゲームを今までよりも楽にVR化できるだろう 一応、詳しく解説してるサイト見つけたけど、私にはちんぷんかんぷん
「PS5+Unreal Engine 5」驚異の画質とゲームに留まらない革新
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1252924.html 俺なんかこれみてPS5ですって言われたら
PS5やべぇって思っちゃうもんな
https://www.youtube.com/watch?v=MGyaR2sSBkA
まぁ 半分は眉唾て思っておくのがいいかも >>537
PS5のUE5は、銅像1体3300万ポリゴンのデータを処理してるけど=画面上に3300万ポリゴンで表示されるという意味ではない
あくまで元データが3300万で、画面に映すときにいい感じにダウンスケールしてるというだけ
ただ、それだけのデータを処理出来るというのはやっぱり凄い >>539
良くわからんのなら何倍とか数値で言われてもピンと来ないでしょ
百聞は一見にしかずだし体験するまで満足のいく理解は難しいと思う
ただ技術自体は凄いのは確か >>514
そら映画見てないなら飛んでるおか分からんよ
みんなアイアンマンとして飛んでるのを感じてるのだ >>526
切っても問題ないっぽいね
参考になったありがとう 想像の遥か上をいく出来だったわ、アイアンマン。
これとスカイリムVRだけで、あと1年は遊べそうだ。
「ターンボタンのタイプ」の意味がわからずポチポチでやってて視点移動だけダメだと思ったけど、2回目にホールド設定に気づいて、変えてやったら超快適だった。
まだHUDの見方とか、武器の切り替えがよくわからない。 アイアンマン、原作というか映画見てるかどうかでかなり評価変わるだろうな
好きな自分にはこれ以上ない体験だわ
製品版楽しみすぎるからこれ以上あまり遊ばないで待ってよう スマホのVR(gear vr)が1だとすればps vrってなんぼくらい?エロ目的です よくわからんが、ニッコリされると思わずニッコリしてしまうくらいはあるよ >>545
HUDはぶっちゃけ酔い対策の枠だよ
ミサイルの切り替えは掌の下にやって戻すのが微妙にやりにくいよな アイアンマン
手を前に下向きに出してロックオンさせるサブウェポン
の制御悪過ぎない?
途中から、ロックオンの枠があちこち行って
全然敵が赤枠つかなくなる 昨日DMMにログイン出来なかったんだがみんなは出来る?
アプリからとPS4のブラウザ両方とも無理だった
PCからは行けたからPS側だと思うんだよね >>552
問題無く繋がってたけど
え、エッチなVRとかは見てないんだからね! PS5で使われる「Unreal Engine 5」は2021年後半にリリースされるみたいだね
だから、PS5が出て最初の半年ぐらいは>>505に出てくるSSDを使った画質向上技術は使えないっぽい
https://www.unrealengine.com/ja/blog/a-first-look-at-unreal-engine-5
>Unreal Engine 5 は2021年初頭にプレビューとして利用可能になり、
>フルリリースは2021年後半を予定しています。 アイアンマン楽しいわ
対戦できたらEスポーツとかになりそう
空の高さとマップの広さが欲しい
操作難しいから敵落とさず飛ぶ練習だけしてるけど >>556
QuestにEcho VRがあるよ
ほぼ空中移動の操作は同じ 6/3からのセールスに予約ポチした。
以前から興味はあったけど試用したことがないので、価格だけ見て高いと思っていた。
給付金効果の一つ。
応援したい分野がゲームと本なので、それだけに浪費することに決めたため。 酔いには気をつけろよ
最初の一週間ぐらいは慣れるための期間だと考えて
普通のゲームと同じような雑な操作はしないように 梅のど飴は個人的に効果的だったわ
スカイリムするときは必ず舐めてた >>559
>>560
了解。アネロン用意しとく。
最初の1本は「勇者のくせになまいきだ。」なので、まあ大丈夫かなぁと。
その次に「エアーコンバット」したい。 アイアンマン面白いけどわりかしスペースと動きが必要なんだな。
PSだと線がうざったいからこれならオキュラスクエストでやれたら快適だろうな >>562
それなら大丈夫だな
ムスメちゃんに魅了されてくるがいい >>555
PSVR2でALYX確実に出るな
またもHalf-Lifeシリーズがゲーム史のターニングポイントになってしまうのか >>548
Dmmあるし萌えコンテンツもあるから2ぐらいじゃない >>565
そもそもAlyxはValve独自開発のSource 2 エンジンだよw valveがコンシューマ機の開発は制約多くてストレスだから開発しないと言ってたからなぁ
そもそもvalveはUE5じゃなくて自社のソースエンジンだし・・・ 初めてVRに接するなら決して無理はしてはいけない
何かおかしいかなと思ったら止めて、出来れば寝る
寝ている間に回路が形成されて酔いにくくなるので >>567>>568
ダメじゃん…
じゃあALYXクオリティのバイオハザード新作で手を打つよ… そういや高木さんVRはPSVRで出てないんだな
制作のカヤックはPSVRでいろいろ作ってたし今回もあるのかと思ったが スカイリムのMODかなにかでアイアンマンジェットでないかな
この飛行は癖になるわ 日記はアイアンマンの事あんまり評価してないね
シューティングが好きかどうかで評価がわかれそう >>575
シューティング云々よりアイアンマンを知ってるかどうかじゃないかな >>573
ありがと
買ってみようかなあ悩むなあ
酔いやすさ度はどんな感じ?
箱とかでVRじゃない版とかも出てんだけどやっぱどうせやるならVRを勧める感じですか? >>536
>データとして用意してあるのをひたすら読み込んで描写している
リアルタイムに変化するものがどうして予め計算されたデータとして用意出来るのか理解出来ないんだよね
この辺の仕組みをもう少し詳しく知りたい アイアンマン、飛ぶスピード遅くない?
映画からの想像ではもっと早く飛べても良いような気がした。 機体はマーク3だと思うから最高飛行速度はマッハ8
でもこれは足の裏のジェットも使う場合だからまあこんなもんじゃないの
本当にマッハ8で動いたらゲームとしてヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています