【HMD】PlayStationVR 402【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 401【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1587466404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今更ながらスカイリムやったけど、移動や回転をスムーズにすると酔やすさがやばいね
かといってジャンプ式にすると没入感が激しく落ちるしなぁ >>626>>630
ありがとう
試してみたけどなかなか取れなくて辛いわ
左にはズレるが取れる気配なしといった感じだな
切らずにゴムパーツを取れればと思ったんだが >>627
PCの場合はPS5並みの高速なSSDがまだないから、SSDを使った高画質化技術を使えるのはPS5より5年ぐらい遅れるんじゃないかと思う >>637
ジャンプ移動は没入感が大幅に削がれるけど、カクカク回転はそれほど削がれない >>637
スムーズカメラは思い切って最速にすると酔いが軽減されることもあるよ そう言えばスナップターンだったかカクカクのやつは
あれに真ん中がずれてくるとむずがゆいんだよね アイアンマン(に限らず西洋人操作ゲーなら)、
映画鑑賞と同じく英語音声+日本語字幕でプレイしたい。 >>643
VRで字幕読むのシンドイし吹き替えがいいと思う すまんすまん、英語音声+日本語字幕も選べたらいいなって話ね。
映画なら特にそうだけど、役者本人の声、母国語の雰囲気、味わいたいじゃん。
言い回しも学習できたりね。
人それぞれ嗜好や気分があるから多様な選択肢を用意してくれればいいなって意図を記さなかったのが悪かった。 ロバードダウニーJrの英語音声なら良いけど
違うなら良いや 動画じゃ感覚が伝わらないのは難儀だよな
やったことない人に勧めにくい 俺初見の時は5分かかったわw
しかしアイアンマン面白いじゃん。
あとは製品版がどれくらいのボリュームかだな。 >>646
ロバートダウニーJrのアフレコとか無理だろw >>654
たいしか前に10時間くらいって言ってたよ 正直 VRゲームにボリュームは求めない
10時間は長すぎ アイアンマン最初難しかったけど慣れてくると自在に飛べるようになるな
惜しいのはTボタンをダブルタップで加速すること
ゆっくり加速するつもりでゆっくりボタン押していると時々中間ぐらいの押し具合でダブルタップと誤認されてしまう どうしても疲れるからなぁ・・・目もそうだけど、HMD装着自体が
1プレイの長さより、何度も楽しめる作りの方が好みだな >>661
PSVR独占&MOVE2本必須というハードルがあるからどうだろう?
売れてほしいけど難しいかもしれん アイアンマンに興味がない自分にとってはそれほど
面白い部分はあるが微妙な面もあるなって感じ 体験版は盛り上がるけど本編ではそれほどでもないパターン >>663
いい機会だからアイアンマン見てみようぜ
あれを面白くない人はいないだろう
だからアイアンマンは世界で一番のヒーローになっあ ダメだー、チュートリアルの方のタイムは切れたけどもう一つのフライトは無理だ
どっかに2、3個的が隠れてるんじゃないのか これ、旋回ってボタン旋回と足旋回?
左右の手を前後でブーストしても旋回しないから妙に旋回しづらい ビートセイバーがそろそろ飽きてきたのとex+やるようになって下半身の動きが減ってきたのでフィットネスとしての代替を探してるのだけど、スペチャンってどうだろ?
体験版やった限り、割とありな感じではあったのでポリュームなんかがどれくらいなのか >>662
MOVE必須でなくMOVE対応にすれば良かったのにな
実際にそういうゲームはあるし
PSVR所有者でもMOVE必須だと購入のハードルが倍ぐらい上がる psコンのオプションボタンで視点リセット出来るじゃないですか
psmove2本持ちしたときに同じことするにはどこのボタンを押せばよいのか教えてください >>667
ターン速度『速い』
ターンボタンのタイプ『ホールド』
にすればスムーズな旋回になりオートレースのボートみたいなコーナリングができるよ。
それと行きたいところ、つまりチェックポイントへ視線の中心を向けるとそこへ向かう補正がかかるから必須。
スナップターン設定ではそもそもスムーズではないから無理かも。
そして誰か、ユニビームの撃ち方の発見者いませんかー。
ちなみにホバリング(空中静止)は左手×と右手○の同時押しだとローディング中に出てきた。 最初はいいんだけど、バリア張るドローンがいっぱい出てくると、手の平を向けて照準合わせたあと
テンパってトリガーとボタンを間違えて、全力でバックダッシュしてしまう。 >>665
いや見たよ
まあ面白いとは思うよ
ただハマったりはしてないってだけ
やっぱりmoveの操作が気になったな
直観的じゃないし、アイアンマンって手を広げてジェットを噴出するのに
トリガーを握る動作って逆じゃないか?
ソフトというよりmoveの問題だろうが、そこらへんが気になってあんまり成りきれはしなかった
まあでも飛ぶ感覚は悪くないし、思うように操作できれば面白そうだとは思った ユニビーム何度か撃てた!
多分下記で合ってると思う!
両手のパンチボタン(左手○、右手×)の同時長押しで両手の拳を握り続けると発動。
ビームは勝手に放出され続けるからエイムは顔を敵へ向けて当てる!爽快!
『ユニビーム、オンライン!』を合図にお試しあれ! スーツケース追いかけて飛び降りたあとの落下シーンは余り落ちてる感なかったな
米軍のパラシュートシミュレータの方がよかった 長らくゲームの話題が続かなかったこのスレでこれだけ話題になってる時点ですごいわ、アイアンマン >>668
スペチャンボリュームは無いよ。下半身の運動にはなるけど、流石にEX+プレイヤーだと動きが少なく感じるかもな
トライアルダンスもエクササイズというよりネタに振ってる感があるし。たまにプレイなら良いけど、毎日のフィットネス目的だと飽き易いかも
ボリューム考えなきゃ結構面白いんだが
Creedとか、なりきりプレイで足使って試合してると結構下半身に来るかな。テニスなんかも有り
この辺を運動代わりにちょくちょくプレイしてる アイアンマンVR以前予約してて金帰ってきてた
発売日決まったけど、PSストアで予約始まってる?
デラックス版予約したいんだが見つからない アイアンマンVR体験版やってみたけど思ったより酔わないな
ただ、顔を振り回したり突き出したりして何度かぶつけたわ アイアンマン体験版やったけどこれ他のVRゲームと違って真後も含めたとか360°回りながらじゃ無いと難しいなコードが本当邪魔になる
水中に入れるかと思ったら入れないのが残念だったけど操作性は意外と悪くなかった すげぇ今更なんだけど、Moveもカーソル操作出来るんだね
ゲーム選ぶ時とかわざわざDS4起動して使ってたわ
もっと早く気づきたかった >>683
カメラ操作しなよ
確かに体験会でもぐるぐる巻になってスタッフに手伝ってもらっ輝人も居たけどさ >>685
確かにそうすりゃ早いんだろうけどなんかカメラリセット無し縛りでやってしまうのよね アイアンマンおもろいな
壁思い切り殴ってビックリした >>683
『360°回りながらじゃ無いと難しいなコードが本当邪魔になる』
大丈夫です、それ回避・解消できます。
足下に疲労軽減マット(快適ですよ)を敷き、ホームポジションにします。
現実の体の向きは正面から変えないこと。
ターンボタン(縦方向には掌)をメインに、頭の向きも併せて使い、常に行きたい方向を正面に捉えようとすること。
180°クイックターン(左手□ + 右手△ 同時押し)もあります。
現実の体の向きを変えずにゲーム内で真後ろを向けます。
お試しあれ。 修正投稿求む!
【ユニビーム発射方法 (発射手順は一部推定)】
ユニビーム用ゲージ100%
↓
両手のパンチボタンを同時押し(左手○ + 右手×)
↓
そのまま作中と同じ下記ポーズを取る。
〇
┛┗
ビームは一定時間放出され続けるので、敵へ顔を向けてエイム。
(バイオハザード7方式)
尚、ドローンのシールドを無効化し、ダメージが通る模様。 >>688
疲労軽減マットでググったけど、ピンキリだな。
どんなのがいいんだろう。
PSVRやるときは基本立っているので、下手したら2時間微動だにせず立ちっぱなしとかある。
終わったとき足が棒のようになっている。 足位置確認は普通の滑り止めマット使ってたけど、俺も疲労軽減マット試してみようかな・・・耐久性重視で選んだ方が良いのかな
音ゲー系でステップ踏むのは問題ないだろうが、
スポーツ系の捻る・捻じる系の動きしてたらボロボロになってしまったわ。ゴルフとか アイアンマン全然知らないのだけど映画で3まで出てるんだね。これ全部見た方がいいの? >>665
アイアンマンは嫌いじゃ無いが、スーツがダサすぎると思うの
日本人にデザインさせろや! アイアンマンはカッコいいけどアイアンマンVRのスーツはダサい
貯金箱みたいな口が特に >>692
さらっと見るなら1だけでもいいと思う
ガッツリ見るならMCUと言われるマーベルヒーローズの作品群のうち
アベンジャーズもアイアンマンwith愉快な仲間たちみたいなものだからそれも >>694
アイアンマンはかっこいいけど、今も頭のM字カラーは好きになれんw >>558
デビューおめでとう
怖いの大丈夫ならバイオ7は本当に凄いので是非 Switchのフィットネスボクシングとかリングフィットアドベンチャーと、PSVRのCreadとかBeat Saberってどっちがダイエットに向くかなぁ
これらの中ではBeat Saberしか持ってないんだけど、ゲームで痩せてみたいんだよな >>692
アイアンマン1からアベンジャーズエンドゲームまでみとけ
時系列はググってくれ >>704
VRならBOXVRがフィットボクシングに近くて良い運動になるよ
聞いた話だとリングフィットは面白いんだけど長い時間やるのは辛いみたい
まあここら辺はビートセイバーも同じか
長い時間運動した方が痩せれるからBOXVR試してみては
検索するとYoutubeで動画見れる リングフィットあるならそっちのほうがいいでしょ
ビートセイバーは曲が合わないとつまらない MODでも使えれば別だけど 痩せたいんだったら間違いなくリングフィットだと思う 俺も丁度、新しい生活様式での自宅運動用にフィットボクシングを検討してたからBOXVRと悩むな・・・
フィットボクシング体験版やったけど、コントローラの精度が微妙でな。トレーナーが居るのはモチベ維持に良さそうだけど
とりあえずBOXVR試してみるか リングフィットはガチでしんどすぎて長いこと起動してない…
リングフィットはスポーツジム
BOXVRはフィットネスクラブって感じ >>704
ゲームで痩せたいなら習慣づけて毎日出来るゲームが一番良いと思う
俺ならリングフィットを選ぶけど今品薄だから手に入れるのが難しそう ボクシングならToFがPSVRに来てくれるといいんだが…安いし、なんと言っても楽しいのがいい 詳しくは無いが、Switchの2作は、毎日継続的にプレイし続ける前提のイメージがあってなぁ。日々のログが残ったりとか
そういう目的ならバッチリなんだが、PSVR含め色々な運動系ゲームを回したいんで困る リングフィットもビートセイバーもあるけどやってないわ。
ゲームの問題じゃない、本人の問題だ…。 体感ゲームはめっちゃ面白いけど続かないのね
Kinectのときから知ってた リングフィットはそうさせないように時間になったら震えてはよやれやアラームをならす設定にできるから考えられてるなーと思った BOXVRはSteam版で遊んだ。
早期リリース時だったんで曲もパターンも少なかった。
まぁPC内のMP3ファイルを解析して使用できるようになるけど。
開始時は15分でギブアップだったけど、一月やったら1時間ぐらいは出来るようになったな。
…体重は落ちなかったけど。 ビートセイバーとか体動かすVRゲームはエアコン必須になってきたね
汗だくになるわ PSVR被って汗だくになるのヤダー
しかもダイエットが目的なんでしょ
こればかりはKinectのフィットネスお勧めじゃないの?
入手不可なら次点でswitchリングとか とりあえずBOXVR買ってみたが、割と良かったぞ。コレ、目的によってかなり評価が分れるんじゃないかな
音ゲーやボクシング目的だと、他作(BeatSaber, Creed)に劣るが、そういうゲームじゃないしな。ゴルフやテニスの打ちっ放し的な立ち位置
ターゲットが次々来る感覚は悪くない。曲中に左右スイッチの指示もある
概ね>>709の予想通り、トレーナー不在のため、正しいフォームの指示が無く、意識しないと疲労と共に雑なプレイになりがちだった
フィットボクシング体験版プレイ後にやると良いかもしれん
1日のプレイ目標はデフォ60分なんだが、20分程度でギブ。クーラーor扇風機必須
Moveに対するグローブの対応位置・角度を細かく弄れるのが地味に好印象。運動目的ならオススメできそうよ。長文スマン >>725
フィットボクシングってswitchのソフトか〜 >>727
ツクール系だからユーザーが面白いものを作れば面白い ソフトが無いPSVRにとって希望の星やぞ
PT.VRだってある 既存ソフトに似た何かは作れるし創作好きならいいゲームかもね
やる専用の場合はインディー以下でしかないと思う リトルビッグプラネットもなんか
あぁこんなもんかで終わってしまったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています