ヘッドホンは beyerdynamic))))55
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世界で初めてダイナミック型ヘッドホンを作った老舗メーカー
ベイヤーダイナミックとそのヘッドホン、イヤホンについて語るスレッドです。
https://www.beyerdynamic.com/ 本家
https://tascam.jp/jp/category/beyerdynamic 正規代理店TASCAM
https://www.soundhouse.co.jp/maker/beyerdynamic/ プロ用ヘッドホン正規代理店サウンドハウス
http://www.h-navi.net/ ヘッドホンナビ [HEADPHONES-NAVI]
本家サイトで色や仕様を指定してカスタマイズ発注 <MANUFAKTUR(マヌファクチャー)
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/manufaktur.html
ベイヤーのヘッドホンを改造する人はこちら
http://headphile.com/page8.html
ベイヤーテーマソング by klanglounge
https://soundcloud.com/klanglounge/jan-h-kramer-beyerdynamic
前スレ
ヘッドホンは beyerdynamic))))54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1586955722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スピーカーでも結局レガシーの味が若干ありながら少し解像度高い洗練された音の選んでるわw
味ありながらスッキリさせるのはスピーカーのが調整しやすいんだろね
インシュレーターやスピーカースタンド、ケーブルやバイワイヤリング、スピーカーの位置や吸音材使用などユーザーでもセッティングでも変えられる要素が多いのも利点
まあヘッドホンみたいに騒音無しで聴けるメリットは日本じゃ特に捨てがたいわなw
がんばってベイヤーもレガテスドライバー出すだわ さーせん、T1 T5p 2nd を予算かけずにバランスさせたいんですけど、サードパーティ製で良さげなケーブルないですか、自作も考えたけどヘッドホン側のコネクタ部分狭すぎてパーツが見つからなくて… 乃木坂48おじさん、また荒しに来たの?
最近見ないと思ってだけど、まだ生きてたんだなw
IPアドレス変えるとか言ってたけどワッチョイ **83は変わってないねぇ… >>963
あぁ、乃木坂48の糞音程を指摘されて発狂した
キモヲタヒキニートくんだね
まだいきてたの? 今日、実質6万円だったからt5p2nd衝動買いしてしまった。
アンプDENONの310usbしか持ってないけど、アンプも変えた方がいいかな 一番合いそうだったT5P2ndも何回か試聴したが全く購買意欲沸かなかった
安耳で安堵したいとこだが、半分以下のhempやDT1990が安く感じられてその後も2台立て続けに買ってしまったから結局T5P2ndより大枚叩いてるんだよな…全くもって恐ろしいw 俺みたいにとことんテスラ合わないやつ少なくないと思ってるんだがどなんだろ? >>969
テスラ嫌いじゃないんだけど、なんかレガシーに比べると若い音感じがして、もう少し渋くしてほしいというか熟成してほしいというか。 渋いかはわからんが初代T1で聞く20世紀中頃迄のクラシック音楽は最高だと思う。
装着感等を無視すれば特定ロットのDT1350か250/250が個人的には最も好ましい。
これが開放型だったら密閉特有のディップも無くなって最高だろうにといつも思う。
ところで最近DT1350(T51P)用の純正の補修部品が手に入りづらくなってきた。
この世代のベイヤー製品はサスティナブルか知らんがとにかく湿気に弱いというのに。
まさか業務用ラインのベイヤーの製品で交換部品の入手に困る日が来るとは。 >>967
ヤフーショッピングのティアックストアで箱破損のゾロ目の日の11%オフとかポイント諸々で6万1千円ぐらいになった テスラって言っても初代T1とDT1990だけ比べても全然違うし。
>>971
弦楽器と管楽器が咆えるよね 20世紀中頃までというのがよく分からないし、クラシック音楽はT1が最高とも思わない >>974
むしろクラシックが最高ってヘッドホンにまだ出会えてない。
クラシックったって大編成オケからピアノソロまで様々だけどさ。
T1はハマる曲に当たるとゾクゾクするね。 ヘッドホンと音楽の相性というのはなくて、別にどんなヘッドホンでも何聴いたって構わない >>976
それで良き。感性も楽しみ方も人それぞれさね。 ヘッドホンより大らかに鳴らし得て不得手少ないスピーカーでも合う合わないあるからね >>979
スピーカーの表現力が高い故に、録音がダメな曲は聞けたものでは無くなるって話がある
それがイヤホン・ヘッドホンではそう成り難い >>981
一般論とは真逆じゃない?
録音が酷いと耐えられないのは、モニター寄りのイヤホンやヘッドホンだと思うが >>983
自分はピュアはやってないから聞いた話だけど、
システムが良くなってくるとそのシステムを生かせる曲しか聞かなくなるってこと
ここで言う録音がいいっていうのはノイズが入ってないとかじゃなくて、
その収録現場の空気感が感じられる(編集で消されていない)音源のことね
だから圧縮音源がどうとかとも違う話 崇高な音楽聴いてないんでヘッドホン欲しくなるのは大体高くて5万前後だけどスピーカーは20万ぐらいするからな
その道のスペシャリストヘッドホンを何個か揃えるのが醍醐味です まあT1はクラシック聴くなら最高というのはないよ
ヘッドホン複数持ってるけど、使い分けというのはしてなくて、1つのヘッドホンでなんでも聴いてる ジャンルで使い分けると言うより
その時の気分で使い分けてる ワイは最初に音楽ありきだからジャンルによって使い分け
ミュージックファースト✨ ジャンルによって使い分けって、どうやってやるんだ?
クラシックでも古楽から現代、器楽と声楽、器楽でもソロからオーケストラ、声楽でもソロから合唱、オペラで全く違う 概ね2000年以降の優秀録音のモダンオーケストラなら初代T1
古い録音のバロック以前ならDT250
とかだろ。 >>987
俺も気分。
自分で糞耳だと自負しているんでジャンルで使い分けるとか無理
その日の気分で楽しくなる音選んでる 同じ曲でも気分でヘッドホンを替えると違った魅力を発見することもある。 バロックでもステレオ創世記の1950年代の録音でも、録音の良いのはいくらでもあるが クラシック音楽が好きだがそこに求めるものとして癒しが中心でない人間だっている。
音源の特定はしないけれど自分の肌に合わない演奏がなぜか特に80年代以降に多い。
個人的には時代の潮流が影響してると思ってるがこれ以上の脱線は避けたいので割愛。
音源で道具を分けるのではなくそのとき音楽に求めているものの違いで道具を分ける。
なんでも1つでというのが自分の求めるものに合うのならばそれはそれで良いと思う。
自分がその1つを選ぶならおそらくDT880/600か250/250のどちらかになるが
ヘッドホンは繋ぎかえるだけなのだから道具を変えることにそこまで抵抗はない。
疲れた状態で酒でも舐めながら音楽を聞くなら私個人はあえて初代T1は選ばないが
思い入れのある発表会のVHSやテープがソースならばT1を使う、という感じになる。
至って感情・感傷的な音楽の楽しみ方であって崇高でもなんでもないでしょ? >>971
DT1350やT50pのハウジング金属カップ外れってどう対処してますか? >>990
なんでまたDT250なのか純粋に理由が聞きたい。
つうか理由聞いたら買っちゃいそうだけど 3rd generationが不発に終わりましたので4th世代までこのスレも休止します このスレッドは1000を超えました。
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