【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVTestソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0 から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう
過去スレでウイルス検知の報告もあります
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
前スレ
【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1548937698/ >>1
スレ立てお疲れ様です。ありがとうイケメン! 下記ビルドエラー改善お願いします <(_ _)>
LibISDB
Latest commit 8b98101_Apr 2, 2020
errorhandler.hpp 148 -> SetError(std::make_error_code(Code), pText, pAdvise, pSystemMessage); 質問
Multi2decのB25Decoder修正関係は、Multi2DecのB25Decoderの中のBonProjectのフォルダの中身を、
B25Decoder22mod20180323
http://www.axfc.net/u/3897717
↑のBonProjectのフォルダの中身に置き換えればいいの? あと、B25Decoder22mod20180323の中のB25Decoderの中にある、tsdescrambler.cppって何のためにあるの? >>24
修正案は4/2に修正案を出した本人が出しているけど‥
とりあえず手動じゃなくてgitで落とすか、TVTestにあるLibISDBが動作確認取れてるバージョンだからそれを落とせばいいよ
不穏な「詳細は私も理解してませんが」とかmacOSビルド対応とかねじ込まれての修正のための修正が続きそう。
4月だし気分転換に週末ビルドする人もいるだろう。 >>24
Revertかかったよ(#4)。心置きなく、俺は安眠する。 変更しておいて、検証しないって、なんだろね。
おまけに、Gitの使い方を間違っていて、古いやつをビルドして問題なしとか言ってて
開発に参加する技量があるとは思えない。 9d7432a の修正を元に戻したのね
9d7432a の修正って、何だったんだ? BonDriver_Pipe.dll 64bit
VS2019でビルドするとコマ送りとかすると映像がブラックアウトするな
2017でビルドすればいけるのだが
TVTest 0.10.0 64bit ver
TvtAudioStretchFilter.axをやっとの思いで2019でビルドしたのにこれだよ 追記
TvtPlay26.zip内のBonDriver_Pipe.dllでも問題無くいけるな
不思議だわ 2017で問題なくというのは
今のソースではなく2年前のソースを2017でビルドしたdllという意味です。 >>33
dynamic_cast<const ICaMethodDesc *>(pDescBlock->GetDescByTag(ICaMethodDesc::DESC_TAG));
の位置と、
if(!m_TsInputMap.GetMapTarget(wEcmPID)){ と、
if(!dynamic_cast<CEcmProcessor *>(m_TsInputMap.GetMapTarget(wEcmPID))){の二か所と分かった。
どっちが正しいの? >>30
mirakcの作者様やぞ
お前よりは技量あるやろ >>34
vs2019の16.5.2にアップデートした後なら、最適化を外すといけます。
デフォルトでサイズ最適化になってたと思う。前スレの話だけど。 >>39
vs2019 のバージョン16.5.2です。
最適化を無効にしたらいけました。
どうもありがとうございました。 diffぐらいは知ってるよ
問題はどっちが正解なのかということ とりあえず正常にビルドできた
でも、16.5.2でリソースファイルのafxres.hをwinres.hに変えずに正常にビルドできたのは何故? 随分前から出来るが
CommunityならMFCが入ってるからだろ $ git clone https://github.com/DBCTRADO/TVTest.git
$ cd TVTest/src
$ git clone https://github.com/DBCTRADO/LibISDB.git
こんな感じでソース取得してビルドしたけど、バージョン表記が0.0.0になってしまう・・・ EDCBはいつから寄生虫してんの?
邪魔だよお前ら、独立しろ寄生すんな せっかくビルドして使おうと思ったのに、VSのアップデートが来てムカついた | また髪の話してる
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`):::: 感じ悪いよね
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ gitしないでzipを落としてビルドする際にバージョンを入れるには、TVTestVersionHashGen.batを先に実行してからビルドでしょうか? >>56
zipだと.gitフォルダがないから無理だと思う >>57
早速ありがとうございました。別マシンでビルド環境を作り替えることにします。m(_ _)m >>56
vs2019でファイル選択画面の「開始する」からコードのクローンからでもVersionHash.hppとか作ってくれるので、頑張ってみては?
どうしてもgitを使いたくないというなら、テキスト部分にハッシュを手打ちでいいじゃんと思ったり lua52のビルド用にmingw入れたんだけど、ビルドの方法わかんない・・・ https://blog.greore.com/environment/edcb-material-webui-customize-library/
↑の方法でやると、何故か
-bash: cd: C:templfslua: No such file or directory
とパスを間違える(C:\temp\lfs\luaとならなければならない) >>63-64の方法でできました
ありがとうございます
でも配布しているlua52.dllって、visual studioでビルドされてるんだよな・・・
ここ見て再チャレンジするよ
https://gist.github.com/xtne6f/f9b6f19c10cd146fe580 あれ、visual stusio 2019にWin32プロジェクトが見つからないぞ・・・ >>65
これってどうやるの?
>MakefileのLUA_Aの依存関係を目で追って、次のファイルをlua52プロジェクトのフォルダに移動
(.cと.rcはソリューションエクスプローラのツリーにも加える) 適当にやったら、
エラー C1010 プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "pch.h"' をソースに追加しましたか?
が出て終了
なんてこったい! どうやら、空のプロジェクトで作成してなかったのが原因っぽい
空のプロジェクトで作り直したらビルドできた Visual studio 2019入れようと思ったらインストーラの選択がたくさんあるんだけど、EDBCのコンパイルにはどれが必要なん? .NETデスクトップ開発とC++によるデスクトップ開発 亀系BonDriver更新版( UNIDEN DT300 / MASPRO DT400 / AKB PCR-20X )
BonFx2[sieben]パッチ うpつ https://pastebin.com/Uk4c1Cuh
(斧が休止中のため、pastebinで…)
・Cypressの署名付最新ドライバ(v1.2.3.10)を利用すると場合によってはフリーズすることのある現象を修正
パッチ元 BonFx2_fuenf.zip の 所在::
386exさんのブログページ
http://x68kace.way-nifty.com/blog/2014/12/akb-pcr20x2-d0d.html
から入手可の模様・・・ 使い方もわかってないやつです。
Microsoft Visual Studio Community 2019
Version 16.5.4をインストールしていて
VS2017?対応?Tvplayとbondriverを今まで何も考えずにslnファイルで
クリックして64bitに指定してビルドしていたんだけど、この度失敗つづきで、
どうしたらいいんでしょうか?
ふと思い返すと前は何かウィザードがでて変換してくれてたような。。
そもそもVS2017で作成されたものはVS2017でやったほうがいいのかな? うむ。ぐぐれば出てるし過去ログにもあるけれど、読む気のないあなたにはVS2017方があっていると思います。 途中で確定してましった。
もっかい調べます。ありがと。 ほぼincludeとpipe.dllの最適化外すだけだけどね。
がんば〜 「画面部分のドラッグでウィンドウを移動する」 ができなくなる
起動後一回はできるが、その後はドラッグできなくなる。
タイトルバーでのドラッグは可能。 TVTest_0.10.0_0f73446(200402) の方がウィンドウの移動動作が安定してますね
今回は戻しました。 知らん人から突然
「私と同じ症状ですね」
って一言を投げかけられるのめっちゃ怖い >>95
それは「Commits on May 6, 2020」の話。
>>94は「Commits on May 7, 2020 」の話。 ↑
TVTestについて語るスレ
08(金) 01 だお >>96
Commits on May 7, 2020(7aa8065)は、俺はNGだわ
画面のダブルクリックで全画面に出来なくなった >>98
>>96
確かに画面の移動は直っているけど、ダブルクリックでの全画面は逆に
出来なくなりましたね。
また修正待ちですね。
>>95
もしダブルクリック全画面に対するNGなら貴方のコメントが正解。
ごめん!
>>97
>>96
「TVTestについて語るスレ」は見ていないです。
URLを教えて下さい。 ダブルクリック効かなくなったら画面シングルクリック一回の後カーソル動かすとリセットされるっぽい bat動かすだけでビルド出来るんだから自分ですればいいんだよ? 作者さん、修正有り難うございます。
「画面の移動」、「全画面表示」問題ありません。
VS comm 2019 MDビルド。 >>42
おま環じゃなかったんだ。
ありがとう。
元のソースが悪いんだろうから、さっさと修正すればいいのにね。 いや最適化無効にして正常に動くんだから
おそらくVSの吐き出すコードが悪いんだろうよ
VSはたまに吐き出すコードがおかしいのを修正した
なんてあるから あれー?
修正後の
画面がカクカクするお
オマ環かな? マジの話
CPU Memory 全然余裕あり!
なんでだろう? その後
再起動でOK!
Firefox 絡みなのか?
様子見でつ。では、 画面上でダブルクリックして全画面表示にした直後、
まだカーソルが表示された状態でマウスを動かすと
カーソルが消えちゃって表示されないんだけど、バグ?
「ウインドウ表示時に画面部分でカーソルを隠す」
のチェックを外すと起きないです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています