【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVTestソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0 から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう
過去スレでウイルス検知の報告もあります
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
前スレ
【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1548937698/ 正式版 TVTest 0.8.2 ソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest/releases
・CCasProcessor の Stub化
・「現在のサービスのみスクランブル解除する」設定機能の 削除
・BonDriver 専用の winscard.dll を読み込む機能の削除
0.8.0 の CasProcessor.cpp・CasProcessor.h を上書きコピー
tvcas_attachment の TVCAS.h を↑と同じフォルダにコピー
DtvEngine.cpp に http://pastebin.com/Jw5FJrLE の修正を適用
0.8.0の Record.cpp・Record.h・RecordOptions.cpp・ RecordOptions.h を上書きコピー
0.8.0の TVTest.rc の1162〜1179行目を、0.8.1の TVTest.rc の1167〜1183行目に上書き
0.8.0の Resource.h の723行目を、0.8.1の Resource.h の727行と728行の間に挿入
次レスに続く >>4の続き
0.8.0の CoreEngine.cpp の370〜379行目を、0.8.1の CoreEngine.cpp の352行目と353行目の間に挿入
0.8.0の CoreEngine.cpp の324〜338行目を、0.8.1の CoreEngine.cpp の321行目と322行目の間に挿入
0.8.0の CoreEngine.h の69行目を、0.8.1の CoreEngine.h の68行目と69行目の間に挿入
0.8.0の TVTest.cpp の1071〜1072行目を、0.8.1の TVTest.cpp の1082行目に上書き Microsoft Visual Studio 2019(VS 最新バージョンのダウンロード)
https://www.visualstudio.com/ja/downloads/
Microsoft Visual Studio 2017、他(VS 旧バージョンのダウンロード)
https://www.visualstudio.com/ja/vs/older-downloads/ /MT
staticリンクされるのでWindowsUpdateの恩恵は受けれないですがランタイムライブラリのインストールの心配はなくなります。
まぁFramework入れなくても動くのは環境によっちゃ美味しいと思うけど、そんな環境ほとんど死滅しちゃってるしね。
静的リンクなのでちょっとバイナリサイズがデカくなる点は短所なので、全部パッケージ化しちゃうと修正があった時にTVTestもリビルドしなきゃいけない。
/MD
ランタイムライブラリがインストールされていないと動きませんが、ランタイムライブラリの致命的バグの時にWindowsUpdateで更新されるので開発側の手間はなくなります。
あとDLLはメモリを共有するので/MDを選べばメモリ消費も減り、実行ファイルがコンパクトになるメリットもあります。
基本的に.NET Frameworkに依存する部分はそっちに依存させといた方がセキュリティ修正意識しなくて済む。 WindowsコンテナはOSイメージがデカいからあんま小さく出来ないのよ
vs_buildtoolsのインストールオプション追い込めばもっと小さく出来るとは思うけど
そこまでやるのはめんどくさくて諦めた
あとLibISDBがgit cloneした素の状態だとWindows10SDKを2バージョン要求するから辛い
前スレ>>995
Dockerfile
https://pastebin.com/d8Cm7nf7
おまけ
TVTestビルドバッチ
https://pastebin.com/qZMXK7tF
MDがいい人は適当にConfiguration=Release_MDとかで とりあえず立てた
あとは20レスまで保守よろしく! >>1
スレ立てお疲れ様です。ありがとうイケメン! 下記ビルドエラー改善お願いします <(_ _)>
LibISDB
Latest commit 8b98101_Apr 2, 2020
errorhandler.hpp 148 -> SetError(std::make_error_code(Code), pText, pAdvise, pSystemMessage); 質問
Multi2decのB25Decoder修正関係は、Multi2DecのB25Decoderの中のBonProjectのフォルダの中身を、
B25Decoder22mod20180323
http://www.axfc.net/u/3897717
↑のBonProjectのフォルダの中身に置き換えればいいの? あと、B25Decoder22mod20180323の中のB25Decoderの中にある、tsdescrambler.cppって何のためにあるの? >>24
修正案は4/2に修正案を出した本人が出しているけど‥
とりあえず手動じゃなくてgitで落とすか、TVTestにあるLibISDBが動作確認取れてるバージョンだからそれを落とせばいいよ
不穏な「詳細は私も理解してませんが」とかmacOSビルド対応とかねじ込まれての修正のための修正が続きそう。
4月だし気分転換に週末ビルドする人もいるだろう。 >>24
Revertかかったよ(#4)。心置きなく、俺は安眠する。 変更しておいて、検証しないって、なんだろね。
おまけに、Gitの使い方を間違っていて、古いやつをビルドして問題なしとか言ってて
開発に参加する技量があるとは思えない。 9d7432a の修正を元に戻したのね
9d7432a の修正って、何だったんだ? BonDriver_Pipe.dll 64bit
VS2019でビルドするとコマ送りとかすると映像がブラックアウトするな
2017でビルドすればいけるのだが
TVTest 0.10.0 64bit ver
TvtAudioStretchFilter.axをやっとの思いで2019でビルドしたのにこれだよ 追記
TvtPlay26.zip内のBonDriver_Pipe.dllでも問題無くいけるな
不思議だわ 2017で問題なくというのは
今のソースではなく2年前のソースを2017でビルドしたdllという意味です。 >>33
dynamic_cast<const ICaMethodDesc *>(pDescBlock->GetDescByTag(ICaMethodDesc::DESC_TAG));
の位置と、
if(!m_TsInputMap.GetMapTarget(wEcmPID)){ と、
if(!dynamic_cast<CEcmProcessor *>(m_TsInputMap.GetMapTarget(wEcmPID))){の二か所と分かった。
どっちが正しいの? >>30
mirakcの作者様やぞ
お前よりは技量あるやろ >>34
vs2019の16.5.2にアップデートした後なら、最適化を外すといけます。
デフォルトでサイズ最適化になってたと思う。前スレの話だけど。 >>39
vs2019 のバージョン16.5.2です。
最適化を無効にしたらいけました。
どうもありがとうございました。 diffぐらいは知ってるよ
問題はどっちが正解なのかということ とりあえず正常にビルドできた
でも、16.5.2でリソースファイルのafxres.hをwinres.hに変えずに正常にビルドできたのは何故? 随分前から出来るが
CommunityならMFCが入ってるからだろ $ git clone https://github.com/DBCTRADO/TVTest.git
$ cd TVTest/src
$ git clone https://github.com/DBCTRADO/LibISDB.git
こんな感じでソース取得してビルドしたけど、バージョン表記が0.0.0になってしまう・・・ EDCBはいつから寄生虫してんの?
邪魔だよお前ら、独立しろ寄生すんな せっかくビルドして使おうと思ったのに、VSのアップデートが来てムカついた | また髪の話してる
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`):::: 感じ悪いよね
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ gitしないでzipを落としてビルドする際にバージョンを入れるには、TVTestVersionHashGen.batを先に実行してからビルドでしょうか? >>56
zipだと.gitフォルダがないから無理だと思う >>57
早速ありがとうございました。別マシンでビルド環境を作り替えることにします。m(_ _)m >>56
vs2019でファイル選択画面の「開始する」からコードのクローンからでもVersionHash.hppとか作ってくれるので、頑張ってみては?
どうしてもgitを使いたくないというなら、テキスト部分にハッシュを手打ちでいいじゃんと思ったり lua52のビルド用にmingw入れたんだけど、ビルドの方法わかんない・・・ https://blog.greore.com/environment/edcb-material-webui-customize-library/
↑の方法でやると、何故か
-bash: cd: C:templfslua: No such file or directory
とパスを間違える(C:\temp\lfs\luaとならなければならない) >>63-64の方法でできました
ありがとうございます
でも配布しているlua52.dllって、visual studioでビルドされてるんだよな・・・
ここ見て再チャレンジするよ
https://gist.github.com/xtne6f/f9b6f19c10cd146fe580 あれ、visual stusio 2019にWin32プロジェクトが見つからないぞ・・・ >>65
これってどうやるの?
>MakefileのLUA_Aの依存関係を目で追って、次のファイルをlua52プロジェクトのフォルダに移動
(.cと.rcはソリューションエクスプローラのツリーにも加える) 適当にやったら、
エラー C1010 プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "pch.h"' をソースに追加しましたか?
が出て終了
なんてこったい! どうやら、空のプロジェクトで作成してなかったのが原因っぽい
空のプロジェクトで作り直したらビルドできた Visual studio 2019入れようと思ったらインストーラの選択がたくさんあるんだけど、EDBCのコンパイルにはどれが必要なん? .NETデスクトップ開発とC++によるデスクトップ開発 亀系BonDriver更新版( UNIDEN DT300 / MASPRO DT400 / AKB PCR-20X )
BonFx2[sieben]パッチ うpつ https://pastebin.com/Uk4c1Cuh
(斧が休止中のため、pastebinで…)
・Cypressの署名付最新ドライバ(v1.2.3.10)を利用すると場合によってはフリーズすることのある現象を修正
パッチ元 BonFx2_fuenf.zip の 所在::
386exさんのブログページ
http://x68kace.way-nifty.com/blog/2014/12/akb-pcr20x2-d0d.html
から入手可の模様・・・ 使い方もわかってないやつです。
Microsoft Visual Studio Community 2019
Version 16.5.4をインストールしていて
VS2017?対応?Tvplayとbondriverを今まで何も考えずにslnファイルで
クリックして64bitに指定してビルドしていたんだけど、この度失敗つづきで、
どうしたらいいんでしょうか?
ふと思い返すと前は何かウィザードがでて変換してくれてたような。。
そもそもVS2017で作成されたものはVS2017でやったほうがいいのかな? うむ。ぐぐれば出てるし過去ログにもあるけれど、読む気のないあなたにはVS2017方があっていると思います。 途中で確定してましった。
もっかい調べます。ありがと。 ほぼincludeとpipe.dllの最適化外すだけだけどね。
がんば〜 「画面部分のドラッグでウィンドウを移動する」 ができなくなる
起動後一回はできるが、その後はドラッグできなくなる。
タイトルバーでのドラッグは可能。 TVTest_0.10.0_0f73446(200402) の方がウィンドウの移動動作が安定してますね
今回は戻しました。 知らん人から突然
「私と同じ症状ですね」
って一言を投げかけられるのめっちゃ怖い >>95
それは「Commits on May 6, 2020」の話。
>>94は「Commits on May 7, 2020 」の話。 ↑
TVTestについて語るスレ
08(金) 01 だお >>96
Commits on May 7, 2020(7aa8065)は、俺はNGだわ
画面のダブルクリックで全画面に出来なくなった >>98
>>96
確かに画面の移動は直っているけど、ダブルクリックでの全画面は逆に
出来なくなりましたね。
また修正待ちですね。
>>95
もしダブルクリック全画面に対するNGなら貴方のコメントが正解。
ごめん!
>>97
>>96
「TVTestについて語るスレ」は見ていないです。
URLを教えて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています