【オーバーロード】丸山くがね277
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ここは、丸山くがね(旧:むちむちぷりりん)について語るスレです。
小説家になろう、Arcadiaで連載されているネット小説、オーバーロード、
剣王、火水の神、聖女の物語などの話題を自由に語ってください。
二次創作小説に関する主な話題は二次創作小説スレで扱ってください。
2012年7月30日、エンターブレインから書籍化されました。
2015年7月、TVアニメ化されました。
2017年2月より劇場版総集編が前後編で公開されました。
2018年1月よりTVアニメ第2期が放送予定です。
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆関連リンク
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◆関連スレ
オーバーロードの二次創作小説を語るスレ Part.32
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1507788960/
オーバーロードの電子書籍化総合スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1502109575/
【オーバーロード】丸山くがね276
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1508228039/
◆刊行情報
2016-09-30 オーバーロード11 山小人の工匠 1080円 (本体1000+税) ISBN_978-4-04-734230-9
オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版 3456円 (本体3200+税) ISBN_978-4-04-734231-6
2017-09-30 オーバーロード12 聖王国の聖騎士 1080円 (本体1000円+税) ISBN_978-4-04-734845-5
◆コミックス
2016-12-26 オーバーロード (6) 626円 (本体580+税) ISBN_978-4-04-104679-1
オーバーロード (6) ドラマCD&手帳付特装版 2376円 (本体2200+税) ISBN_978-4-04-104680-7
2017-05-24 オーバーロード (7) 626円 (本体580+税) ISBN_978-4-04-105764-3
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 消費する経験値の量に応じて選択肢の数が増えるんだっけ。
順番が決まってたり、頻度が偏ってたら何レベル安定とかあるんだろうなあ
楽欲とかなんて入力したんだろう?こういう時はキーロガー欲しくなるわ ユグドラって鉱山独占とか出来たんだろ?
独占した場所で経験値貯めればええやん 星よ、ハンターハンターとバスタードとベルセルクの漫画がありますが完結まで読みたいです!続きを出して下さい!願いを叶えて下さい! 強欲と無欲に限らないけど、貴重な装備品は奪ったり奪われたりで大変なゲームだったんじゃないか。
自分の装備品を奪ったやつから取り返す為にストーカー化したり、苦労して取り返したプレイヤーを逆恨みしたり、みたいなことが起こりそうで恐いわ。 >>293
あー・・・俺は弱いとは一言も言ってないんだ
強欲無欲は一回打つごとに中身消費するからリチャ必要なんで
>>236も言ってるが護衛+人気なし狩場が必須なの考えると前借りも経験値効率自体があまりよろしくなく
また、だから使用するほど神器級なりクラス条件アイテムなりの獲得の機会が
強欲無欲の所持者だけじゃなくその護衛するメンバーも含めて圧倒的に減るのよ
だから俺はメリットデメリットで微妙なんじゃないかなと言ってたのよ >>305
ほのぼの系だったのに2ch連合(仮称)にワールドアイテム奪われたせいで方針転換した親日海外ギルドというのがあったようだ ああなるほど、>>306を読んで腑に落ちたわ
マインクラフター君はギルド単位ではなくパーティー単位で思考しているから強欲と無欲担当とアイテム探し担当を個別に派遣出来る集団を想定してないや >>306
バカだなぁ強欲と無欲を使ったほうがPKを含むレアドロップも狙いやすいってのがなんでわからんのだろうか
モンスターや人間に勝つ条件を整えるんだから全然無駄じゃないんだね >>309
多分マインクラフター君が単一パーティーのみで活動する前提で思考しているからズレているんじゃないかな?
個人的には複数のパーティーが個別にクエストを出来るギルドを想定していたからアイテム探し担当と強欲と無欲担当は別々に考えていたんだけど そもそもギルメン以外は強欲と無欲の存在すら知らんだろ ユグドラシルってかなりサツバツとしたゲームな印象だけど
対人戦禁止ワールドorサーバーとかって無かったのだろうか
のんびりと世界を旅してみたい >>308
>>278
>それにWIに関係なく通常の狩りでもPKに合うリスクは有るんだぞ?
>レアドロップ狩場なんてWIを所持していく過疎狩場より危険だろう
>>309
>>236
>そもそも死亡ドロップは1つで所持アイテムを盗むのだってストレージをずっと探ってさがせるわけじゃない
>>241
>強欲と無欲は微妙アイテムで装備したやつと仲間がバカってのが前提は厳しいと思う
>>245
>当然するべき対応をしないで装備者は必ず発見されてPKされるってのが前提なんだね
強欲無欲保持者及び一行は賢くてどんな状況からも逃げることができ強欲無欲も完全に隠し仰せて
PKされる側は美味しいアイテム持ってて逃げることすらしないバカでいいもの落とすなのが前提なんだね 細かい仕様がわかってないのに論争し合うことの不毛さを感じる
アインズ様の叡智を借りようではないか >>312
そういう環境は無かったっぽいけどワールドサーチャーズというのんびり世界を旅して遊んでいた冒険者ギルドについての記述はあるね ユグドラシルエアプ勢同士が掲示板バトルしてると思うと末期MMORPG本スレめいていてほっこりする >>316
発見ポイントかなんかで上位ギルドになってたんだっけ
これにはユグドラシル運営もにっこり >>314
ていうかアインズ様ではなくマーレに装備させた時点でweb版のように使う予定無さ気に見えるんじゃが
マーレが虐殺しても経験点貯まりますもあり得るけど >>319
ギルドランキング3位やね、ある意味ユグドラシル運営の理想を体現したギルドと転移後のアインズ様は評価している模様 一応WIのデメリットで死亡時確定ドロップがあったはず >>276
ハズハズって、てきとーなことばっかりいってんな… そんなんあったら13巻でモモンガ玉が転がり落ちるじゃないですかヤダー >>319
その系統の話で思ったけど。ギルドランキングのポイント内訳ってどれくらい公開されてたんだろうな。WI入手した瞬間ポイント跳ね上がってバレバレとかあったのかな。 妄想をあーだこーだ言って語り合うのはいいと思うよ見てるのも楽しい
ただ相手が納得するまで殴り続けるんじゃなくそんな考えもあるかーで納めることも大事よ 語り合ってるんじゃなくて、ぼくのかんがえたただしいのおーばろーどのせかいかんアリキで
それを押し付けて論破というかマウント取りたいだけやし なんつうかこのしょっちゅう揉めてる一部の人って凝り固まってて議論の余地がないんだよな
60代70代のジジイと会話してるような感じで不毛 原作を知らずにアニメを見ていたら、額冠装着スケスケ衣装着用ンヒーさんを変態童貞カマホモ野郎だと思っただろうな そりゃあマインクラフトの時から一貫して「俺の妄想に同意しろ」しか言ってないんだから仕方無い
そして誰の同意も得られず延々と長文繰り返してしまいに発狂のワンパターンばかり >>333
いやもう触らないようにするよ、面倒臭いし 強欲と無欲が微妙って言ってる人のデメリットの余計な手間が云々って
WI持ってるクラスのギルドなら普通にやってることのように思えるんだよね
あの殺伐としたユグドラシルにおいては
それぐらいの備えしとかないとそもそも狩場にすら行けないだろ そりゃ備えはするだろうけど
WI持って狩場に行く場合と持たずに行く場合の備えのコストは段違いだろ きっとハムスケを乗っ取ってデスハムスターとして暴れてくれるはずさ >>336
使うと狙われやすくなるのが強欲と無欲のデメリット?
消費するモノでもないんだし飾っておくよりはドンドン使う方がいいんじゃなかろうか
使わなきゃ持ってないのと同じだし
それにぷにっとさんなら、それを利用し美味しく頂く作戦立ててくれるさ
Minecraftで言ったら、エンチャしたダイヤピッケルもったいないから使わない、みたいなもんだぞ(なんなら修繕釣り竿でもいい) レッテル貼りして(マインクラフター)潰そうとするからな
叩きたいだけならそれが簡単なんだろうけど 強欲と無欲だろうと建御雷八式だろうと対策は同レベルだっつーの >>343
君の8歳当時のおちんちんと同じ状態だとアインズ様が仰ってました 偉大なる存在に出会え自分の生まれてきた理由を知ったと思ったら
主からは厄介の可能性ありと処理、所持者から邪魔者扱い、そして忘れ去られる悲しみ >>344
8歳で射精って出来るかなあ
出来ればエルフのもと奴隷の種付け実験出来るのに
むりなら
70歳=8歳だとあと何年待てばいいのやら >>347
自分のおちんちんがどうだったか思い出せばええやん
精通ってだいたい何歳くらいか覚えとるやろ?その10倍と思えばええねん アインズ「デミウルゴス、ズーラーノーンについてだが…」
デミ「ズーラーノーン…1年前に報告した私が壊滅させた組織ですね。どうされましたか?」
アインズ(え?壊滅させた?報告書流し読みしてたよ…)
アインズ「いや、なんでもない。よいのだ」
デミ「!!なるほど…さすがはアインズ様。まさかそのような視点をお持ちとは!!まさに端倪すべからざるとはこのことです。さっそく手配いたします。」
アインズ(え?手配?なにを??)
アインズ「うむ。頼むぞ、デミウルゴス。」 ナザリック勢が酷い目にあう二次創作が読みたいな。
エルフ王にアウラか戦闘メイドの誰かが監禁されるとか >>351
三対一で特効魔法使って接戦だったんだよなぁ…。 R-18ならナーベラルが催眠でアヘるのがあった気がする エントマ程度のレベルだと一人で慢心しながら出歩くとヤバイってのが分かったし
今後は護衛とかもきっちりしてるんだろうなあ >>351
こういう現地勢とガチで戦って負けるの
もっと見たいね。
正直マッチポンプ戦よりも読んでて面白い なぜかズラーノンって響きで皇帝とごっちゃに成ってしまう オバロの何が他のファンタジーラノベと違うかって、主人公が絶体絶命のピンチに陥ったことがない事
PvNも只の我が儘でしかなく、その戦いすら必勝の策をもって挑みほぼ完勝と言っていい内容
ふつうなら、主人公を万全の準備整わないまま想定を上回る強敵に当てがって窮地に追い込まなければ話を作れず
判で押したようなストレス展開からのイヤボーンや逆転劇ばかりで飽き飽きしていたからオバロは凄い新鮮だった ユグドラシル内では戦闘メイドなんて
攻撃を受けてもノーダメに近い雑魚キャラ。
むしろ戦闘メイドが攻撃をしてくる時のパンチラや
胸のたわみをスクショするだけの価値しかないんだよね。
プレアデス全員でツアーと戦っても、余裕で全滅するくらい弱い。
今や武技と死の宝玉を見身に付けたハムスケにも負けるんじゃないの^_^; >>359
>むしろ戦闘メイドが攻撃をしてくる時のパンチラや
>胸のたわみをスクショするだけの価値しかないんだよね。
DMMORPGではパンツァーはご法度なのだ!なんという事だ・・・・ >>362
一見して俺TUEEチートなろう主たちも結局はイヤボーンだらけ。能力がどんどん拡張されるのも無論それはそれで面白いんだけど
たとえばリムルは暴風竜の魔力頼みで無策無謀を切り抜け、大賢者の自己改造でどんどんチート増していく面白さ
サトゥーさんは要所で気合の原始魔法イヤボーン発動させて乗りきってるのがアクセントになってる
そんな中、主人公が最初から把握してる力だけで話作ってるオバロはやはり異端 >>360
あの世界にヅラってあるのかな
あーゆー中世っぽい世界のヅラって、思い浮かぶのロールしてるヤツなんですけど 強いメイド属性を見せる必要がありますよ
ホワイトプリムさん
末妹を起こすしかないですよ そういえば成長しない強者と成長する弱者がコンセプトの一つみたいなこと
うろ覚えだが感想返しで言ってたような気がするな >>363
無限の成長って結局なんでもありになるからな
そういうのはやっぱり飽きる
オバロが人気なのも枠がしっかりしてるからだろうな 過去のプレイヤーが誰一人として生き残ってない、
もしくは生き返ってないのは
ギルド武器がないとか、9位階以上の蘇生魔法はないとか
どの主人から先に生き返らせるかで戦争になるから、
全員ぶんが揃うまであえて誰も生き返らせないか、
主人が生き返りを望んでないか、
プレイヤーは生き返れないか
どれなんだろうなー >>369
蘇生不能になるまで殺された、がないぞ
後はWIで存在毎消されたとかな 寿命で死んだら蘇生しても意味ないのでは?
過去プレイヤーは人間種ばっかだっただろうがスルシャーナとか異形種っぽいのはどうなったんだろう >>371
普通に現地住人とキャッキャウフフしながら老衰して死んだプレイヤーもいただろうな プレイヤーでも蘇生できるよ
八欲なんかは何度倒されてもレベルダウンしながら蘇って竜王を殺し尽くしたんだろ
だからプレイヤーが生き残ってないのは蘇生条件が整わなくなったせいじゃね
レベルが低くなりすぎて不能とか。灰になるんだっけ?
あとリーダーは蘇生拒否だっけ
トゥルーデスみたいな感じで蘇生不可にされたり、そんなんだろう 基本、異形種は少ないから寿命が大半
異形種は同士討ちか、色々やり過ぎて人間種のユーザーに狩られたんじゃね ほとんどは亜人か人間っぽいので
何がなくとも老衰で死ぬし
無理に甦生されても死ぬ 後はギルド単位じゃなくて個人で来たらいくら強くても現地勢でも潰せるしな 十三英雄の暗黒騎士みたいな他種族との混血児は、異形種と人間種のどっちにカウントすべきなんだろう?
それともこれこそ『亜人』種なのか? >>374
八欲王はデスペナ軽減の蘇生指輪(アインズ所持の劣化版)を持ってたって作者が言ってる
プレイヤーの自動蘇生は無くなってると思うな 八欲や六大のうち5人の種族が分からんけど
アインズ様、スルシャーナ、ゴブリン、口だけと来てるプレイヤーって人外率かなり高いよね だいたい人間種でやってたからこそ末期には異業種でキャラ作り直してた人とかおったんかな ロンギヌスとかの二十が常識はずれすぎるのと傾城傾国がシンプルに強かったせいで
ワールドアイテムという分類を過大評価してるだけで、裾まで見れば微妙なやつも結構あるんだと思う
強欲と無欲とかは多分そういう類 >>383
強欲と無欲の価値は単体じゃ決まらんだろ
経験値を消費して行える事がどれくらいあるかもわからんのだぞ 強欲と無欲は十分すぎるくらいチートだろ
経験値稼ぐ場所があれば >>379
D&D3.5なら人間と天使や悪魔のハーフは天使なら『ハーフセレスチャル』悪魔なら『ハーフフィーンド』と呼ばれるが、
これらのハーフは人型種族(人間種とだいたい同じ)ではなく来訪者(天使や悪魔と同じカテゴリ、異形種とだいたい同じ)となる
ちなみに寿命は人間側の種族と同じになるので片親が人間なら寿命は人間並み
これと同じかどうかは知らないけどこれなら暗黒騎士は人間と同じように寿命で死んだ事に出来るね 俺が強欲と無欲が微妙だと思うのは別に経験値消費が余分に使えることを軽視してるってわけじゃないよ
他WIと違って経験値チャージ必須だから連続して使えないってのはかなりでかいデメリットだからね
出来ることも他プレイヤーと同程度の範囲に収まるし、確定魅了やら隔離能力に比べたら脅威度はやっぱり下がる
あるとないで比べたらあるほうが強いけどワールドアイテムの中で言えば下の方って感じだと思う 現実のゲームも環境理解できずに弱い強い喚くアホが多いが
環境が明かされてもいないのに強い弱い喚くのは
アホを通り越してる >>388
その魅力や隔離が連続使用出来る確証は何処から来てるんですかね?相当数あるWIで能力が判明してるのはホンの一部なのに良く確信出来るもんだ。 WI自体あんまり出て来てないのに下の方って意味が分からん
20みたいな考えたやつ頭おかしいってのは別にしても
それ以外はまだあんまり分からんからな ユグドラシルって戦闘特化ゲーじゃないしクラフトに経験値使用スキルあるなら
戦闘にのみ使えるWIより汎用性あって重用されそうだけどな その機能を他に代替できる物がないならその希少性はどれも計り知れないと思うけどね
攻撃力だけのWIならワード・オブ・ディザスター複数人揃えて代替できそうだし 現状の情報からこう思うって言ってるだけなのに集中砲火受けてさすがに草はえる
確証なんてあるわけないだろ何言ってんの… 他のWIが連続して使えるか?ていうのもわりと未知数だと思うが
一回で消えて無くなるのもあるみたいだし。
チャージさえすれば永久に繰り返し使えるのは、むしろ利便性高い
部類に入ると思う てゆーか自前の経験点減らしたりレベル下げたりせずにI wish ! が出来ればそれだけで十分じゃね?
イアイアして仔山羊さん達に頑張って貰うわ 経験値消費スキル持ってないんごwww
って奴には意味のないWIだからなぁ。
逆に強力なスキルを持ってたら、消費してスキル使用→倒して経験値吸収
っていう事になる。
所有者の能力次第。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています