【小説家になろう】初心者作者の集いpart.47
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なろう初心者が意見交換するスレです。
sage進行・ネチケット厳守で利用しましょう。
書き込み、晒しをする前に、>>1 >>2 >>3 のルール、テンプレを必ず確認してください。
sageの方法
:書き込みをする際、メール欄に sage と入力すること。
なろう初心者
:自分は初心者だと思う人のこと。そうでないと感じた人は既に初心者を卒業した者である。
自晒しも歓迎します。
打ち上げ・自演・荒らし・コテハンはお断りです。万一降臨してもスルーしてください。
晒しは初心者なら誰でも可能ですが、本当に晒すべきか、また空気を読んで考えてから行ってください。
また、初心者を卒業した方の助言も歓迎です。
【スレ立て】
次スレは >>970 が立てる
>>1 の1行目に以下の文字列を必ず貼り付ける
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレのテンプレ(現在三つ)も忘れずに。
【晒しに感想・批評を書く際の注意事項】
・ルールを守っていない晒し作品は無視して放置すること。
・「ブクマしました」「ポイント入れました」などの宣言はしないこと。するなら黙ってやる。
・感想の範疇を超えた作者への暴言や人格批判は禁止。相手も人間です。言葉遣いに気をつけて、冷静に。全否定禁止。
・第三者の感想や批評への横レス禁止(無用な荒れ防止)。
・〆られた作品への感想を書くのは問題ナシ。〆とは次の晒しを可能にすること。
【前スレ】
【小説家になろう】初心者作者の集いpart.46
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1517053917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〇〇のような って描写ばっかり使っちゃう癖なんとかしたい… 例えるなら○○
それはさながら○○の様相だった
とかでなんとか一話くらいは被らず回避できる、気がする 〜が如き
〜めいた
〜じみた
〜っぽい
マジ〜って感じ
さならが〜でござるニンニン 初投稿を考えている者です。ここでアドバイスを頂きたいのですが、ヒロインの存在は必要でしょうか。率直な感想で構いません。
(自分の作品だから好きにしろよ。なしでお願いします)
また、1万字くらい書いてあるのですが、もう少し溜まってから投稿したほうがいいのでしょうか。
内容はサラリーマンがデスゲームを通して自身の居場所や存在について考え、成長する物語です。
よろしくお願いします! おし、久しぶりに更新したわw
ところで新着に乗るのって、10分ぐらいラグのあるんかな? >>603
ヒロインは居なくても癒しポジは居た方がいいとは思う、最悪ペットでもいいけど
デスゲームとの落差がみせれるし 自作の糞みたいなPV見てると晒したくなってくる。誰かこの気持ちを押さえてくれ >>605
アドバイスありがとうございます。それはありですね。
人物が動くか試してみます。 >>603
SAOみたいな没入型VRに入ってデスゲームやる感じ?
それとも謎の組織に集められてバトルロワイヤル的な?
前者だとヒロインは必要かもしれん。俺だけかもしれないが、主人公だけじゃつまらないし、全員男でもむさくるしいからね
後者だとどうだろう。いわゆるフリーフォーオールだときついが、チーム戦とかだと一人出すのはいいかもしれん。 決めた!俺は何度めか分からない晒しを決めたぜぇ!
でも、怖いからもう少しだけ修正するんじゃよ 俺は○○のような〜って表現にはなかなかならないが
“ジャック(主人公の名前)は挨拶をした。”
“ジャックは拳を振り上げた。”
“ジャックは敵を睨みつけた。”とかいう
地の文での「〜は××した」っていう「〜」の主語が名前の繰り返しになるのがいいのかどうか悩んでるわ
一応時々「少年は」「彼は」にしてるが、結局「ジャックは」の名前を使うのが誰の行動かわかりやすくて使ってしまう
このままでいいのかね? 個人的には全否定おじさんのレス好きだけどな
自信満々でクソつまらない作品晒してる作者にとってはいいスパイスになるだろ
自己満足で批評家気取りの当たり障りない評価を上から目線で長々と垂れ流してる奴よりよっぽどなろう読者の目線を理解して的確に蔑んでるわ ちょっと質問
教会の祭壇の前って名称があるのだろうか? 多分、結婚式で新郎新婦が立つような場所 >>613
言いたいことは分かるけどテンプレ無視はNG
実際あんなのコピペみたいなもんだから晒し主からしたらあんまダメージなかったりするけどそういう人ばっかじゃないし デスゲームやVRMMOに限らず、ヒロインが居ないと言うのはどんなに面白くて文章巧くて構成力が奇跡的でも日本では日の目を見ない。ファンは付くさ、でも書籍化とかは考えない方が良い。
編集部にヒロイン捩じ込めって言われて旧ファンが発狂するわヒロイン居ないから見ない勢にそっぽ向かれて売れないわで散々な思いをするはず
ならば始めからひとりかふたりは居れとけ。ヒロイン要らん勢なんぞ購買力の皆無なマイノリティと思って切り捨てろ >>612
間に何か挟んで彼・彼女はなるべく使わないようにしてる
『カイジは拳を振り上げた。このまま忌々しい利根川の顔を思い切り殴れたら、どれだけ気持ちいいだろうか。
しかし、ここで暴力に訴えてしまえば借金はかさむ一方だ。カイジは怒りに震える拳をどうにか下ろし、利根川を睨みつけた』
地の文が長くて鬱陶しいときはセリフを多めで区切りを作る 全否定おじを容認する人に限って晒さないし感想もめったに書かないんですよね… >>617
ありがとう
彼なか彼女の代名詞はあまり使わないほうがいいのかな?
そのまま「ジャックは○○した」を使ったほうがいいのね >>620
『ジャックは機嫌が悪かった。彼の苛立ちは〜』
なんてよくある書き方だし、使っても問題はない。自分はあまり使わないというだけ
正直なところ、どっちにも長所短所があって場面で適宜使い分けるのが一番だから、書いた文章と相談するのが一番いい
まずいのは連続で同じ表現を使用すること
この地の文、ジャックばっかりじゃん、彼ばっかりじゃん。どっちも印象的にはよくないよね
なお素人の個人的な意見です >>614教会、構造とかでグーグル検索してみてください
私も一度記述したくて調べたけどピンと来なかった
アプスとか内陣とか呼ばれる場所ですかね >>623
調べたけどあまりいい言葉が無かったのよね
正式名称よりも読者がすぐに場所をイメージ出来る言葉がいいから、やっぱり祭壇の前とかが無難かなあ 祭壇前でええやん
内陣とか戦場かよ!
って適当ぶっこくのもアレなんで俺も調べてみたけど
アプスとか内陣って結婚式で言うと神父がいるとこじゃない? ttp://deo.o.oo7.jp/construction/study/Cherch3.jpg
内陣かな。アプスでも良いみたいだけど、出っ張った半円部分だけをアプスと言う場合もある
でも読者には分かりにくいだろうから「祭壇前」で良い気がするな
「良くある五廊式の教会で、装飾の華麗な添え柱が〜」みたいに言われても分からないだろうし >>606
更新した日でも30いくかどうかの底辺がここにいるよ! やっぱり細かく名称あるのね
ほとんど伝わらなさそうだから祭壇前とかにするけど、勉強になった。ありがとう >>618
どっちもどっちの水掛け論に持ち込むのは詭弁です 読み手に伝わらなければ徒労に終わりますからねえ…
誓いの祭壇とか説教壇上みたいな造語のほうが結果的にはベターかも知れないですなー 初心者スレよ私は帰ってきた!
【URL】https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4427ek/
【指摘観点】あらすじ、タイトルの改善案、気付いたこと気になったことは何でもどうぞ
【辛さ】ぴり辛
【その他】中二病古典ファンタジー風味(洋風甲賀忍法帖)を目指していますのでおすすめの本とか教えてちょ。またお前かよって方はスルー推奨
【〆時間】眠くなり限界が来るまで。多分二時間ほどで〆ます >>632
天鎧=なんて読んでいいのか分からん、題名にこういうのは避けるべき
題名が漢字だらけで読みづらい。
あらすじも読みづらいうえに、なんの魅力がない。
ゆえに本文まで読む気がおきない。 >>634
ルビ振ったぞ
あらすじは直したつもりだったんだがなあ… >>632
【タイトル】
聖騎士がファンタジーな世界で冒険者しながら美少女と青春するお話?
【あらすじ】
>自らをパラディオンと名乗る
パラディオンってなーんですかっ!
主人公は古代文字にしか興味がないんですかっ!
>旅の延期を余儀なくされた
なんで余儀なくされたんですかっ!少女にお願い事されたんですか?
>やがて開放される天鎧の力は、古き母神の遺した七情の縁に引き寄せられていくようにして物語を紡ぎだしていく。
......これってなんですかっ!のオンパレードで正直......たぶん読者はきついと思いますよ
想定はできます。ですが作者としてしっかりひとつの答えを指し示していかないと想定の息をでないので
読者は本当かどうかわからない情報を持ち続けるはめになるとおもいます
【本文】
まず一話なのですが、話の区切れ目にはしっかり空白をいれたほうがいいです。
めっちゃ読みにくいのでたぶん内容を見てもらえてません。
冒険家の息子ってキーワードがあったり、捜索隊の編成ってのもありますからこの世界平和系ですね。
>この古代文字の作られた年代は数千年前、多数の同音異義語と意訳から構成されており分類は神霊言語に属する可能性が高い。
......は? 事前に情報を知らない読者は興味ないね。という以外に選択肢が見当たらないと思いますよ。
深く掘り下げるならその古代文字を作った人たちはどんな人だっただとか
どんな生活送ってたかとかのほうが......
はい二話ですね。
>喜怒哀楽、全てを内包した何かがそこにある待っている。
肩が震え足が竦むような感覚に襲われる。
え?一話で興奮しておわったんやないんかーい!ってここで自分はブラバさせていただきました
主人公がまだうっすらと遺跡に憧れてるなーっていうしかわからないところでそういうポッと出の葛藤厳禁ですよ!
お父さんに追い付きたい!ならまだワンチャンあるかもしれません。
正直、ひどいと思います。 >>632
タイトル
〜○○○〜の部分がわかりやすい説明になってないから、どんな話か一目でわからんのでは
個人的には、「主人公がどんな活躍をする話なのか」が分かった方が良いと思う
説明部分なのに「謎の〜」とかぼかす必要性もないと思う
あらすじ
初めて出る単語「パラディオン」が何かわからんからこういう新語出さずに説明した方が良いと思う
魔法使いなのか、考古学者なのか、一体少女がどんな人種なのかがあんまり想像つかないし
「謎の」って表現はヒロイン像がぼやけるからない方が良いんじゃないかな
どうしてもいる? にしても本編だけで良くない?
>旅の延期を余儀なくされた日々の中で起きる出来事と、やがて開放される天鎧の力は、
>古き母神の遺した七情の縁に引き寄せられていくようにして物語を紡ぎだしていく。
わ、わからん
読解力の問題でなく、もっとシンプルに主人公がどうなっていくのか書いてくれ!って思った
第一話
口語と文語がごっちゃになってて読むリズムがちょっと狂うかも
〜〜する。
〜〜たんだ。←違和感バリバリ せめて、〜〜たのだ。とかなら良いと思った個人的に
〜〜ない。
主人公の独白の合間に過去の話と現在の話が入り混じって読みづらいっす
話をすっきりさせないと、結局何がいいたいのか、何の話だったのか分からなくなると思います。
たぶん、独白の中にいらない情報がたくさんあるので……
ファンタジーおすすめ? ハリーポッターは読んだか? くそわかりやすいっすよ
個人的に文章のリズムを覚えたいなら「星新一」シリーズをお勧めします
以上底辺 旅の延期を余儀なくされた日々←何か違和感あるな
古き母神←誰
七情の縁←こんな言葉初めて聞いたし、まず意味が通じないと思う >>632
あらすじ一行目の「偶然が重なり」は省いて良いかと。あとパラディオンを<>で括って強調なりすると分かりやすいかな
「天鎧のパラディオン……? あ、パラディオンって女の子の二つ名の事なんだ?」って感じで、ちょっと情報の咀嚼に手間取った
「旅の延期を余儀なく〜」以降はもうちょっと具体的に書いても良いかなと
一話目を開いた瞬間の感想は、「うおっ、文章がめっちゃズラっと並んでる!」って感じ
ここまで隙間なく並べるくらいなら一文改行せず、もうちょっとまとめて段落ごとに改行した方が良いんじゃなかろうか
一文改行でいきたいんなら程よい所で改行して、もう少し隙間作ったほうが良いかな。手近な例で言えば無職転生の本文みたいな
あと四話目の「あなた」。羊皮紙に書かれてる古代文字の文章までは読者にわざわざ提示する必要は無いと思う
そして続くエイメスが文章を解読してるセリフは、ルビじゃなくて普通に書いた方が絶対に見やすいし分かり易い >>635
ルビいらないっす
タイトルがスムーズに読めなくなるので邪魔です
直すにしても直さないにしても、ルビはお勧めしないです >>632またお前かよ、と言いたくなるくらい見てるのでシンプルに
中二っぽさはかなり薄まって読みやすくなってますねえ。中二病感薄くなっているのは作者さんの本望ではないかも知れませんが。
むしろ爽やかジュブナイル感。確か主人公17歳の設定だったような記憶ありますが、印象的には賢い12.13歳でした
テンポ良くなっていると思うのですが、主人公の独白が多いせいか、読み手を置いてけぼりにして一方的に説明している感じありますのでお気をつけて
謎美少女と謎装備で良い感じなのですが、やはり読み手をひきつけるにはもう一歩個性とインパクトある何かがタイトルとあらすじに欲しいですねー
…シンプルに感想をまとめられない己の能力に切なくなる。頑張って解読してください… タイトル、あらすじの説明、及び具体性の不足、
文字詰めすぎキャラの掘り下げ下手くそ
地の文の整理整頓
ルビ振り古代文字は譲れないので見逃してくれ ロボット検索ってのどれくらいいるの?
更新してpv増えても全部それなんじゃないかって不安にかられてる
8とかしか増えないからな タイトルのクドさがすごい気になる
テンカイのパラディオン〜謎の美少女と巡る幻想世界の青春〜
適当に並べ替えただけだけどこっちのがスッキリして見やすくない?
『世界』が二回使わてるし『世界を巡る』と『冒険』は個人的にほぼ同義語だと思うんでどっちか切りたい
まあ聞き流していいよ >>646
おお、そういや「世界」が二回はいってるなサンクス! タイトルって難しいよなー
ワンピースとかBLEACHとか一言で済ませていいならまだいけるけど、それだけだとまず内容がさっぱりわかんないし
かといってゴテゴテ詰め込みすぎた長文になっても、かっこ悪くなりそうだしなぁ
的確に内容がわかる上センスも感じられるようなタイトル作れる作家さん尊敬する >>648
短いタイトルを付けてセンスを感じさせつつ、長いサブタイトルで説明するのはどうや?
無職転生とか 長文でもタイトルから感じれる余白がありゃいいのよ
なろう系のタイトルは余白がほとんどないせいでとても幼稚に見える >>649
「メイン―長文サブタイ―」ってかんじのタイトルだね
俺もそんな感じで次投稿しようと思ってるんだけど
なかなかその長文サブタイの部分が思いつかなくてなぁー pvとユニークの比率について教えてくれ
母数は少ないが計算するとpvに対してユニークが4分の1以下なんだがこれってどう分析したらいいんだ
平均4話は読んでると考えていいのか、それとも読んでるやつほぼいなくて検索ロボットだらけなのか
いくら書いても感想と評価はないし後者なんだろうなとは薄々感じてる 『テンカイ』という読みにこだわらないのであれば
『天の鎧のパラディオン』て凄くリズムのいい口に出して言いたくなるタイトルになるぞ >>653
それもいいな検討するわ
では〆ますね。諸君また会おう >>648
ジャンプにはジャンプのなろうにはなろうの題名基準があるから同じに考えちゃダメだよ
特にあっちはマンガなんだから そうだな、見開きも大きいセリフも(これは使えなくもないが)自由に配置できないし
ドン!! 馬鹿にされがちだけどなろうのタイトルは理にかなってるよね 無職転生も正式名称は「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」だから全然短くないし
題名自体は北斗の拳の無想転生とニートの言い訳の明日から本気出すを合成してもじっただけだから
題名的には(´・ω・`)←いまここの人とそんなに変わらないだろ? しめてるだろうけど
>>632
とりあえずあらすじで止まってしまった
>>最近いなって始めた古代文字の解読で行き詰まり
最近始めたなら行き詰まらない方が変、主人公が自分なら出来ると思ってる痛い奴なんでしょうか?
>>パラディオン
実際にある言葉を少し弄るのは良く有りますが、いかにも頻繁に呼ばれそうなキャラ名でそれは止めた方がいいのでは
>>七情の縁
ドラゴンぼ…
要するに7人もしくは7つの事象での縁なんでしょうけどあらすじで自分しか理解できないワードを詰め込みすぎでは? ロボット検索俺も気になるわ
キーワード入れるとなんかGoogle一個目に
表示されるからロボットどんだけきてんねんと 検索ロボットより外部のランキングサイトのアクセスがカウントされてる気がする。 文を変更保存すると1pvあったりする。
ログインしてる自分のアクセスではないとすると、外部サイトだろうなあ、と。アクセスが基本ゼロだからわかることだがな。 無職転生はメガテンのもじりじゃね?女神転生(´・ω・`)
ランキングサイトは俺もノーマークだったんだけど、勝手にランキングくっつけるだけでそれなりにPV増えたよ、過疎ジャンル50位以内なら日に10人ぐらいはそっちから誘導されてるみたい
毎日自作のランキングサイトへの誘導踏めばなろう本サイトより目立つ場所にランキング掲載されるので、伸び悩んでいる人は勝手にランキングを調べてみたまえ
過疎ジャンルなら3日も経たずにジャンル別トップページに記載されるぞい、ハイファンと異世界恋愛は苦戦するのは変わらないけど >>652
話数が少ない間は数字低め
それでもPV÷ユニークが3〜8くらいまでがいい感じ
話数少ない間にこの数字が低すぎると読者呼び込めてない
逆に多いと読者呼び込めてるけどブラバ率高い
話数が増えると数値は上がって二桁になるかも
基本多すぎるのは同じようにブラバ率高いとは思うけど
累計クラスになると逆に読まれることで増える傾向 >>659
>>最近云々
そうです。とりあえずやってみて壁にぶつかってから考えるタイプの人種です。
>>パラディオン
パラディオンはキャラ名ではなく種族名に近いものです????ここ俺のあらすじミス
>>七情の縁
頭パンクしちゃう!というのであれば削りますが理解できている様ですし… 晒しだからみんな丁寧に読むけど、普通は「なにいってだこいつ」ってなった時点でブラバになるからあんまりオリジナルワードばっかりだとちょっとね… >>668
その点はVRが強い。ゲームという共通認識の下地があるおかげでオリジナル単語やりたい放題
〆てますが暇な人はあらすじにツッコミいれといてね。参考にします 確かに強いのだけど、実際はゲーム的な法則から逸脱しない程度のオリジナリティ、ですからね
火魔法でファイヤ・ファイガ、ギラ・ベギラマ的な
普通のファンタジーものよりは「わざとらしく」しておく必要があると思うのです 面白い日常パートってどんな感じだろう?
指輪物語風世界で現地主人公が働いてる日常から始まるんだけど
1話冒頭だけあって、ここでなんとか読者を引き止めたい
そこで「面白い日常パートってなんだろう?」と疑問に思った
会話・掛け合いが面白いとかかな? >>671
面白いかどうかはわからないけど個人的には日常の中で主人公の性格またはギャップが描写されているのが好き
例えば根は真面目だけど女に目がなくて仕事中なのにしょっちゅうナンパしていたりとか
キャラが生きてる感じがする日常パートは少なくとも読んでて飽きない >>671
指輪だとビルボの誕生日から始まるし何かしらのイベントはほしいね 会話掛け合いが面白いのは基本
それがないと話が面白かろうがそこまで到達しないのがなろう読者 まあ、まだ書きあげてないのですから明らかに高難易度の導入をこねくり回すよりは
全力で別の導入方法を考えた方が建設的ではあります
健全とは言えないかも知れませんが >>673
ベタなのは不良が子猫を救ってたりとか、ああいうギャップですね
そのキャラを如実に表す日常を描くと面白いのか
今書いてる主人公が「一分野において極度の変人だけど良いやつ」ってキャラなので、それを表すような日常シーンを入れたいと思います
>>674
そうなんだよなぁ
結構大きなイベントというか、何かしらないと始まりとして適さない気がしてならない というかあらすじって話の概略をざっくりつたえるもの何だからオリジナルワードはあんまりいれない方がいいとは思うけどな
推していきたい自信のワードならいいけど 主人公とヒロインの名前
メイン舞台(学校とか町の名前とか)
この辺プラス作品独自の設定を一つぐらいかね 最初の日に投稿する話数と1話あたりの文字数ってどのくらいにすれば良いんでしょうか?
やっぱりできるだけ多い方がいいんですかね? >>632
なんだか迷走してるみたいだからアドバイスする
自分はなんとなく赤い方のエレメンタルジェレイドみたいな作品をイメージしたけど
結局の所、この物語は何を楽しむ物なの?
古代遺跡を調べて、知識を探求するの?
少女の出自や眠っていた理由を探すの?
少女と共に敵対する者をやっつけるの?
共に旅をしながら愛を育むの?
物語の主軸が見えないからブレて見えるのよ
探求?主人公は学者か何か?それなら古代文字を解読しようとする理由が欲しい
少女の出自?それなら少女の面倒を見る事になった経緯や同行する理由が欲しい
敵対者と戦う?相手が何を目的としたどんな相手かもわからないんじゃどんな戦いになるのか分からないよ
愛を育む?出会って間もない少女に対してどう感じ、何を思って惚れたの?
作者自身が「この作品はこんな面白さがあります」ってのを理解してないから
そのテーマに特化したあらすじが練れず、アピールしたいものがふわふわしてるのよ
さあイメージして。この作品のエンディング1つ前のお話は、何を達成したお話になるの?
それが話の主軸だよ
主軸さえ分かればタイトルなんて簡単さ
だってアピールしたいものをタイトルにすれば良いんだもの 書き溜めてないけど投稿してきた
自分のペースで投稿していこう 学生時代から書き貯めてればといつも思う
まあ遊んだ経験を作品に活かせてる(多分)からいいんだけど・・・・・・
残業させんあ(ノД`)・゜・。 >>632
これを読むのは3回目だ!
1話目は「遺跡で石碑を見つけ声が聞こえました」2話目は「大木で裸のおまんまんをみつけました」
ざっくりこんな感じだと思うけど、動きが無い話をなんとか重厚で幻想的な世界に見せようと頑張っているのは伝わる。
ただ、この少ない材料で2話を使うと、どうしても薄く感じてしまう。
もっと圧縮した方がいいのかな、なんて思います。
削れるところ沢山ありそう
タイトルは「中二病古典ファンタジー〜おまんおまんといっしょ〜」とかでいいじゃないですか 残業チートで異世界の奴らがまるで相手にならないんですが 〜戦も恋も下準備が勝敗を決める〜 >>681
んー文字以外は大体含むんだけどちょっと優先順位考え直すわ
>>684
それはない >>674
映画で見ればそうだろうけど
文芸板で指輪を誕生日スタートと
解釈するひとを初めて見た気がする >>689
映画しか見てないもん小説自体あんまり読まない
あ、書くのは好きよ楽しいからな 指輪物語とういかトールキン全部読んでない
映画は見た >>632
また汝か。
たいして時間も経ってないのにいちいち見せにくんな
この作品が人の足を止めるようになるには、かなりの大手術が必要だぞ
タイトル粗大ゴミ (2018年度版新基準)
前よりはマシにはなった
少なくとも何が言いたいのか分からないというレベルでは無くなった
だが、それだけだ。
最低限、どういう話なのかは分かるようになった
それ以外の要素は全く伝わってこない
少女を連れている主人公はどういう奴なのか どんな旅をするのかが全く分からない
少女は武器に変身する では肝心の主人公は?
最も大事な大事な主人公をほったらかして、このタイトルは脇役の少女の事しか語っていない
作者の意識の中では、主役は少女だからだ
なにをおいても真っ先に語りたい事柄が、脇役の事
もうね馬鹿なの死ねよ
そんなに少女の事を語りたいなら、少女を主人公にして書き直せドアホウめが!
あらすじ産業廃棄物 (2018年度版新基準)
成人を間近に控えたとか、あらすじで語る必要の無い文字数の無駄遣いが多い
推敲の甘い、締りの無い文章は文字を追うだけで苦痛を生じさせる
というか文字の解読は最近になって始めたのかよ
行き詰ったというよりか、単にとっかかりも無いだけだろと既にツッコミどころが満載
え? これジャンルはギャグ小説だっけ?
主人公の情報もそこそこに、脇役の紹介が始まってしまう
どこか投げやりなフラントとは行間の熱意が明らかに違う
ゲヒヒヒ筆は嘘をつけねえなぁ オラッ ここかァ? ここが感じんのかァ? こいつはとんだドスケベボディだぜぇヒャッハー
やっぱり活躍するのは少女らしい
青年フラントは刺身のツマ ワザビやダイコンですらないタンポポの花
主人公が主役ではない、底辺では毎度お馴染みの例のゴミクズパターンの予感に溜息が出る
何度でも言おう 少女エイメスを主人公にして書き直せ
フラントが主人公という体裁に拘ると、この作品を空に飛ばすのは書籍作家級の腕があっても至難になるだろう
そもそも作者がフラントにたいした思い入れがあるようにも見えず、それをタイトルあらすじ段階で読者にも悟られてしまっている
主人公とは読者が座る玉座、乗り込む船
これが粗末では、脇役の席をどんなに飾り立てても客は嬉しくないのだ
本編は酷い
二度言おう 本当に酷い
ええい足りぬわ 三度言おう ガチで酷い ヒャッフー! マタマタトリプルアクセルキマッタヨー トイウカマエヨリヒドクナッテネ? モノゴッツヨミヅライヨー
♪滑るよ〜 滑るよぉ〜 目が滑るゥ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 内容以前に、画面を見ただけで拒否反応が出るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ自分で観てなんとも思わないのかwwwwwwwwwwwwwwww 作者の視覚センスに致命的な欠陥の可能性がありますぞぉーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかしこれも晒し作品なのだ 頑張れ我 勇者の血を引く我に出来ぬというならこの銀河を誰が救うのか 我はやれば出来る子
しんどい 文字を追うだけなのにしんどい おお勇者ロトよ護りたまえ!
ただダラダラとしょーもない叙述が続く まったく読者の興味を引かない事柄が垂れ流され続ける おい……これ煽りじゃなく前より酷くなってるぞ
そして、また出たよ楔形文字! さすがに1行づつだから前回よりダメージは少ないが、と思いきや、読者置いてけ堀で始まる何かのイベントwwwwwwwwwwwwwwww マジドアホスwwwwwwwwwwwwwwww
あんな読みにくくフュージョンし辛い独り言の羅列で、主人公の説明は充分だとでも思ったのかwwwwwwwwwwwww ドサクサ紛れに厨2ルビのジェットストリームアタックまできちゃうアアンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タガの外れたようなオナニー乱舞にもはやリズムもへったくれもなく、ただただ疲労とイラだちが残る ひとり興奮している作者を尻目に首を振りつつブラバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 投稿直前、最後の推敲した時はすっごく面白いと思ったのに
投稿してみて思ったより全然反応がなくて、そこで読み返してみるとすごいつまらなく思える
キャラクター紹介と伏線張りしかできてない
うーん…タイトル詐欺っぽくなったなぁ 面白いんじゃなくて整合性と文章の良し悪しだけ見てるあるある >>694
ああああそれだわ
最後の推敲でも文章がうまくできたぞっていう気持ちが先走って、読者から見て面白いかどうかが見えてなかった…
「この描写で主人公のキャラが立ったぞー」とか「この言い回し良いわぁ」とか自分に酔ってた
とりあえず区切りいいところまでは投稿して
この失敗は次作に活かそう 全否定されるとか裏山やな
俺も晒せば否定してくれるんかね(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています