【擁護】小説家になろう総合アンチスレ98【厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気作品からマイナー作品まで、なろうスレや感想欄には書き込みづらいあなたの不満を吐き捨てましょう
愚痴・叩き・的外れな批判・罵詈雑言・誹謗中傷なんでもござれ、思う存分書き込んでください
※擁護厳禁、気に入らない流れの時は黙ってスレを閉じましょう
次スレは>>980の人が立ててください(立てられない場合は安価で指定してください)
前スレ
【擁護】小説家になろう総合アンチスレ97【厳禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1615887050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 転生なろうって、ピアニストなどの楽器演奏ものや彫刻とか芸術を題材にしたものないの
ゲームが得意です、料理が得意です、社畜経験豊富ですとかしょぼいのばっかやん なろう ピアニスト 転生で調べたらいくつか見つかったぞ、芸術系は無双に繋げにくいから少ないけど あるのか・・・さんきゅー
小さい地雷であることを願って検索してみる 料理も真面目に調べればアート足りうるのに、バカが例えばマヨネーズしか知らんから
ギミックとしての価値を著しく下げている
懐石・普茶・ネパール・トルコ・中華・仏蘭西・素朴な家庭料理から禅僧の膳、豪壮華麗な宮廷料理まで……
頭の悪い錯者たちが何を知ってる
そういえば、ナーロッパ飯って料理物でもない限りいつもテキトーだよな >>156
それは逆になるほどされて考え方もなんですって言ってんだろ橋下徹元々色あせ物語 異世界モノが好き、異世界の空気が好き、とか言う人多いですが
それなら例えば「声の大きなディレクターと最年長カメラマン、
俳優兼芸能プロダクション社長にドッキリで
異世界に連れていかれる天然パーマの若者(主人公)のガチンコ道中」
みたいな作品があればいいんだけど、それが居ないのよな。
結局主人公が良い思いをするだけという。 チート転生者がやってくる・・・現地の男を主人公に一回書いてみてほしい
これまでのなろうが如何にゴミかよくわかるはず 変な変換さるれたのが勝手に書き込まれた。上のは忘れてくれ。
>>156
それはそれで随分なろう系に毒された考え方だぞ。
魔法でアイテムやら人物やらを鑑定するなんてのは、それこそ昔から物語でもTRPG時代のゲームからでもある設定。
そういう設定そのものがおかしいんじゃなくて、なろう系では昔からある設定や展開が、単なる手抜きの言い訳になってるからおかしいワケで。
「鑑定すると言う設定、描写がある=なろう系」 じゃあ、それこそ「昔の物語やヒット作にも同じ設定、展開がある。だからみんななろう系と同じだ」と言ってるなろう信者と、論の展開が変わらん。 異世界を蹂躙して悦に浸りたい異常者にしか見えないんだが
これが毒者には魅力的な主人公に見えるのか? >>168
現地主人公で地球から来たなろう主にやられる系は多いぞ、その後復讐へ続く >>167
逆に考えるんだ。錯者が本当に己の作話力に自信があるなら
「自分は異世界転移したと思い込んだ気違いのために、精神病院の
スタッフ&比較的軽症の患者総出でゲーム的世界をロール・プレイする話を
一度真面目に書いてみろ」と
葦原将軍やノートン1世、サラザール博士の話を知っていればすぐネタが割れるが、
ナローシュが実際はどんなに惨めなものか嫌でもわかるぞ
もっとも、余程上手くやらないと筒井康隆の出来の悪い劣化コピーと言われて終わりだが >>170
……文芸書籍サロン板に来た者が、悦に浸るとか言わないほうがいい(注:悦に入る)
「世の中じゃ通ってるからいいだろ」でなあなあにすると素晴らしい勢いで
日本語がいい加減になるぞ? >>173
申し訳ありません。
以後気をつけていきます 異世界だとハーレムは前提だよな
宿屋の娘とかさ
優しいしかわいいよ
ありふれた幸せがいい
貴族になりたいな 自己投影ってよく言われるけどナローシュみたいな存在に自己投影出来るってなろう読者は普段どんな考え方して生きてるんだ いずれ『天ぷらのことテンプレっていうのやめーや』とコメする時代が再び来る >>168
昔あったやつだと現地人が転生者のことを
「相手の経済基盤や生活基盤を壊して、自身に依存せざるを得ない状況を作り出しておきながら
それで自由恋愛ですって頭おかしいんじゃねーの」
と非難してたな 真面目になろうって社会問題だよな
社会現象じゃないよ社会問題だよ >>173
「悦に入る」という言葉は一人でしみじみと喜ぶという意味で
「悦に浸る」という言葉は下らない自己満足に浸るという意味をより強調した転用
こういう転用は役不足みたいに意味が反転している訳ではないから
元から存在してる言葉ではなくても適切な意味で使っていれば誤用ではないよ >>176
>>175のように頭か心、あるいは両方を病んでるだけだよ >>180
あまりにも多用されたことによる解釈の変化はあるだろうが、
由来は誤用から生じたものじゃないかな
一つ許すと終いには『店員→定員』『乖離→剥離』とかも
認めざるを得なくなるから、自分は気をつけるようにしているよ >>179
社会問題でしかないってか社会現象ってほどまでいった作品はなろうからは出てきてない みんなの王子様の童貞は私が美味しく頂きましたくらい直球タイトルいいな >>182
コンビニ店員の事をコンビニ定員とか言ってたら意味不明だけど
この場合は自己満足そのものを差して「悦に浸る」という言葉を使ってるので
しみじみ喜ぶというニュアンスが強い「悦に入る」という言葉を使えば逆に意図が通じなくなる
別に何かと混合する訳でもないのにわざわざ意図が通じない方の言葉を使えというのは手段と目的が逆転してしまってる
由緒正しい日本語を使う意識が大事って気持ちも分かるし、微妙な問題だけどね >>183
一般社会まで影響は及んでないけどそれだけにサブカル内の汚染は深刻で
ラノベ業界とか冗談抜きに死んじゃうんじゃないかなと
マンガ業界もコミカライズでリソースを無駄にしたりしてるから人生狂うのも出てくるんじゃないかと >>186
ラノベ業界はもうどうなろうと自業自得じゃないかな?…
まぁ漫画アニメ業界も今はコロナの巣篭もり需要で配信数も単行本も明らかに特需になってたから今後どうするかは知らないけど
なろうみたいな消費されるだけのコンテンツを作り続けても息の長い作品になることはないから先細りにはなるだろうね 禁断の果実に手を出してしまった報いをそろそろ受け始めるだろうね
回復するとしても長い時間がかかりそうだ >>187
なろう台頭以前から、ラノベはただひたすら売れそうなものを出すために質を蔑ろにしてきたからな
新人賞で多少幅広く新人を選んでも、デビュー作が売れなきゃ二作目以降は美少女動物園ばかり書かせてた
そしてよりにもよって電撃が、劣等生でなろう取り込みの先鞭をつけたってのが救えない 焼き畑農業の被害は大きいが、なろうという反面教師を得たことで、テンプレというものを改めて考え直す契機を与えられているとも思える
たとえば主人公とヒロインがチンピラに絡まれたら、2人の強さや舞台となる街の治安によって、やんわり追い払ったり、ボコボコの返り討ちにしたりするわけだが
こういった書く側が楽なだけの、とりあえず入れとくかみたいな状況設定ももういい加減古いものは淘汰されていくべきではある
なろうという煮え湯を散々飲まされたことで、今後は意識して必要な創意工夫を徹底する流れになるんじゃないか(という願望) ラノベはまともな読者も残ってなさそうだしなぁ、テンプレ系が売れなくなれば出版側も変わっていくだろうと思うけど 電撃の86から引用
ロボット戦が行われてる理由付けの機体だな
なろうにもこういうしっかりした骨太の設定が欲しいわ
阻電攪乱型〈アインタークスフリーゲ〉
単独では手のひらに乗るほど小型な〈レギオン〉。名称もその小さな体躯から「アゲハ蝶」をモチーフとしている。
電波妨害(ジャミング)に特化した機種で、機体から発信する強力な電磁波によって一帯に電波障害を引き起こし、無線通信やレーダーを遮断することが可能。
〈レギオン〉と戦う戦場では本機が「雲」のように空に集うため、対地ミサイルなど長距離誘導兵器の運用は困難である。またエンジンに飛び込み、墜落させてしまうことから、レギオン勢力圏を航空戦力で攻撃できない原因となっている(航空機・ヘリは安全圏への物資輸送にしか原則として利用できない)。 >>178
ずいぶん進歩的な世界だな。
そういう異世界があっても良い!(ぺこぱ風) >>192
ロボット化したミノフスキー粒子ってところか なんつーかラノベ業界って、
「漫画しか読まない、読めない層向けの小説を売ろう」
から始まって、けど実質出版社側の考え方として、
「漫画よりローコストで手軽に売れる商品としてのラノベ」
だったから、何十年とやってるうちに、漫画業界、漫画表現が様々なアップデートしていく間に結局は「そこから取り残された層の掃き溜め」になってったよな。
で、なろう系と言う掃き溜めから出版されたモノが、漫画業界にバックラッシュとして汚染してきてる。 >>192
>単独では手のひらに乗るほど小型な〈レギオン〉。
ハトより小さく
>電波妨害(ジャミング)に特化した機種で、
ジャミング用の機器が積めて
>「雲」のように空に集うため、
安くて
>またエンジンに飛び込み、墜落させてしまうことから、
過小に見積もっても、軽攻撃機並の速度を出せる
ロボ戦なんかに付き合わず、こいつをひたすら特攻させれば良いのでは・・・?
捏造やろ? 肉の両面焼きレベルの白痴世界だぞ 信者が何らかの意図で持ち込んでるだけじゃないの?
急に設定コピペかなんかわからんもの貼る意味が荒らし目的以外にない >>196
作品名で調べたらWiki出てきたけど同じこと書いてあったぞ ここの連中ってなろう突っ込みレビュー系動画って見てるの? >>197
うっかり作っちゃった禁止カードみたいなザルテキストが信者のゴリ押しなんかw
わざわざやらない方が良かったぞ絶対
>>198
草 いくら売れてるなろうでない名作の設定だとしても急に設定長文コピペなんかしだしたら普通の人間は引く
今まででもジョジョの設定だろうがハンタの設定だろうがワンピの設定だろうがいきなり貼り付けたバカはいない
どうもそこらへんの感覚がなろう信者には理解できないらしいが
ついでにいうとワッチョイなくなってから普段見ないようなのが出てきてるのも怪しく思う… >>199
流石にああいった連中はNG
やってることがナカイドと同じ 86とかいうのは去年も唐突に名前出して名作!とか言ってた奴がいたね >>192
要はチャフみたいなのをバンバン撒いてるから空から横着せずに陸戦機同士で殴り合ってねってことね
86はとにかく伏線回収含めた構成力 >>204
ミスった
構成力が凄まじいんだが、1巻でやるべきこと全部やっちゃってるからなあ
良い意味でカテゴリエラーだから話題になったけど、内容的には普通のメカ系バトルなんだよな なんだ?なろうじゃないのか?
なんか知らんが設定コピペはやめた方がいいよ、ましてやここはアンチスレなんだし
錯者みたいにクリック数稼ぐ必要ないんだから 蝶型ロボが強過ぎで他のロボを作る意味が無い
こいつの電磁波発生装置を爆弾に換えた派生機を追加するだけで
現実世界どころか大抵のリアルロボット世界は制圧出来る
(主役ロボはコクピットを開けられない→餓死) >>192
いや言いたいことはわかるよ
やりたいことをやるのはいいが、世界設定をそういうふうに集束・限定するならするで多少強引でもいいから合理的で納得感のある下地を整えろってことね
魔法が発達し過ぎて火器の入り込む余地がないとか、常に潮風が吹いてて刀が錆びまくるから素手で殴り合うしかないとか、気温が高すぎて氷系の能力が全然使えないとか、ほんとそんな程度でいいんだよ
それがなろうときたら、チートでぇ〜ステータスがこうでぇ〜スキルがぁ〜とくる
言うにこと書いてユニークスキル捕食者!大賢者!じゃねぇんだよ死ねクソスライム!
転スラをやり玉に挙げた理由は特にない、全部そうだが、なろうはガバガバどころか設定を作る気すらないよな なんというかそれこそ昨日書いた
なろうとわざわざ比べる時点でその作品の格を落とすことになるの見本みたいな事する
なろう外の狂信者やな
お前の好きな骨太で面白い設定のラノベはなろうみたいな掃きだめと比べなきゃ面白さ語れないのかと
>>191
俺の記憶が正しければ2010年前後の時点で駄文にエロ挿絵の抱き合わせ商法するのが
主流になってたからそこで既に大分離れた所になろうで文章読めない奴が入ってきて
まともな奴はラノベから去った印象がある
実際一年くらい前なろう関係ないベテランのスレ覗いてもかなりなろう的思考しか出来ん奴おったし >>189で「美少女動物園」って言葉が出てきてふと思い当たったんだけどさ。
動物園の動物なら、檻の中とはいえいちおう生きて歩き回ってるけど、なろう作品に登場する美少女って、
そもそも生きて生活してるっていう感触さえないんだよな。主人公や読者が見ていないところではスイッチが
オフになって活動を停止しているんじゃないかと思うくらいに。
何と言うか、動物園ですらなくて、強いて言うなら剥製にされてポーズを取らされた美少女がコレクション
として展示されている美少女陳列棚。そういう名状しがたいおぞましさを感じてしまう。最近、苦行みたいな
思いをしながらようやく1巻読み切ったコミカライズ版の『俺だけ入れる隠しダンジョン』なんかも、まさに
そういう感じがした。 >>210
前なろう信者が『人形みたいなヒロインが居ないから嫌』っていう普通じゃ考えられない
いちゃもんつけたの見た事あるからなあ
自我持ってる存在は恐れてそうだ
女向けでもざまぁ相手が思考能力皆無のbotイケメン()だし 世界は出来の悪い書割、キャラの肉付けはおざなり、ナローシュは半端に胸糞悪いチンピラ…
ヒロインに限らず何もかも不出来だと思う
だから、錯者は何でせめて何冊か真面目な名作を読んでから来ないんだ?
どうして物書きとして何の武器も持たずになろうに飛び込んで大成すると思うんだ?
一番わからんのは、読み手に楽しんでもらおうという気のない錯者と、
最低限の読解力もないくせに痛快で爽快なものを寄越せというバカな毒者が、
互いに満たされないままなろうを維持しているのに、誰も事態を打開しようという
意思が皆無なことだ なろうはそういうレベルの人しか集まらないからとしか言えないな
なろう系書くような作者じゃ名作なんて読んでも自分が好きなワンシーン以外なんにも見えない
登場人物が苦戦して何とか逆転する場面でも敵を倒す場面以外特に記憶出来ない
過程があるから良いのに結果しか見れないし、書こうと努力しないそうでもなければなろうのランキングの惨状は説明つかないよ 作者が憑依してるから恨み言はリアルで余計気持ち悪い だから主人公には人格あるけど
ほかのキャラには人格ないんだよな
結果として主人公がどれだけ非道な行いをしようと反対する者がいない
ある意味恐怖政治じゃない洗脳政治というしか状況になる
そういうのが好みという人が居るのは確かだけどここまでメディアミックスできるほど
人数いるとは信じたくない >>216
そのレス見て思い出したんだがさ
なんかネットのニュースで生まれ変わったら成りたいキャラランキングなんてのがあったのよ
そんなアンケートが取れる時点でうすら寒いものを感じたわ
生まれ変わって自分の好きな作品のキャラに成りたいってそのキャラを殺したうえで成り代わる事
だからそれこそファンなら唾棄すべきものなのに いやー、主人公にも人格と言えるような人格はないようなの多いぞ。
物語における主人公の人格って、基本的には作品のテーマを中心に作られるんだけど、なろう系はテンプレをただ切り貼りしてそれぞれ個々の状況に場当たり的に反応する「センサーが音を感じたら 踊り出すおもちゃ」みたいなナローシュぶっこんで、 そこに作者の「願望」である「最終的にナローシュが気持ちよくなります」 と言う最初から用意された予定調和があるだけ。 肝心な事忘れたので追記します
有名な人物やキャラの名声や活躍ばかり目に向けてその苦労を自分が受けたら
耐えられるかをまったく考慮してないまともな作品のファンと呼ぶのもおこがましい連中が
それこそ追放された結果がなろうだからやたらまともな奴を目の敵にするんだと思う なろう読者自体が昆虫レベルの欲求しかなくて人間味がないから
それが投影されてるナローシュも薄暗い欲望は感じるけど本当の意味での人間味みたいなのは感じないな >>218
虫じゃねーかというツッコミ待ちかと思う 最強()に至った主人公様が、魔法戦闘の衰退した未来に転生して、古代のチート魔法で無双するタイプの話が反吐が出るほど嫌い
多くの場合、主人公様が正しい魔法戦闘()を復興させる流れになるんだけど、ナローシュには大した目的意識がないから、平和だった世界をいたずらに戦火に包もうとしてるようにしか思えん
しかもそんな危ないウォーモンガーを「賢者」とか呼んだりするのがさらにイラッとする 未来に行ったその日に女と知り合う
なぜかその女は後々生まれが特殊という設定がつく
これ本当に汚物だろ なろう系作品は最悪の出来で嫌になるし、作者の諦めた感情が作品に合間見えて辛いわ
何かしらの力や美形にしたり最初から今の自分の全てを諦めてるんだなって感じがひしひしと伝わってきて悲しくなる なろう作家はさ一度いま流行ってるウマ娘や艦娘が人気キャラクターになったのか
人気はどこから出てきたのかってのを考えてみてほしいわ
なんでこのキャラはこんな外見なのか、だからこんな性格なのか
っていうキャラクターの御手本みたいなもんだからさ
んで少し考えれば分かるけど
人気キャラクターに必要なものは
このキャラはどういうキャラクターなのか、何故こういうキャラクターなのかってのが大事なことってのがわかるから
使い捨てオナホキャラじゃ限界があるってのをいい加減に気がついてほしい >>222
それ系ってなろうの特徴である周りと同じか下手すりゃそれより低いレベルの奴が
自分より下の奴しか居ない所へ行けば無双できるって妄想が丸出しでキッツイんだよな
しかも最強とつけるのがもう救えないレベルで痛い >>224
諦めて無いから危険なんだぞ
ワンチャンなにかあれば実際に実行しちゃう
だから皆が犯罪者メンタルとかいろいろ言ってる 青葉予備軍みたいなのがゴロゴロいるんじゃないかな?
なろうで気持ち悪いのは白痴結界の方かな
チートで好き勝手暴れられるとしよう、それも十分気持ち悪いが
それを住民は心から受け入れてくれるはずだってのが心底気持ち悪い
権力の座について好き勝手とか確実に暗殺フルコンボだろうが >>228
い、一応暗殺を試みてはいるけどハーレムメンバー()が力づくで排除してるだけだから……
差し向けられた暗殺者が男なら嬲り殺し、女(たまに男の娘)なら拉致洗脳ハーレム入りまでセット >>222
で、それが学園ものだったりするともう最悪
本物の魔法様を見せてやる様々は気色悪いがまあいいとして、なんでその極めたものを実戦の前線じゃなく未熟な学生の前に持ってくるんだよ
クソ迷惑な部活のOBかよ、プロ相手だと逆転される可能性があって怖いから、わざわざ砂場でお城作って称賛浴びに来てるんだろ、ウゼーんだよ
あとだいたいなんかクラスを率いる()みたいな流れになるんだが、クラスをまとめるだの先頭に立つだのに憧れすぎw
作者様がどういう学校生活を送っていた結果どういう願望を抱えてるのかがあまりに見え透いていてかわいそうになってくる 昔ナローシュの取り巻きを喜び組(金正日の周りにいた奉仕集団)に例えてた人がいたけど
あの辺の気持ち悪さはまさにあんな感じだわ
金正日みたいになりたいという行き過ぎた権威願望がまず気持ち悪いし
対等な人間関係を一切求めていない共感性の無さが気持ち悪いし
喜び組の存在を歪なものとして認識していない客観性の無さが気持ち悪い
気持ち悪さのハッピーセット 殺戮のやり方とかだとなろう主人公はかなりやばいのが多いよね
復讐の仕方が幼稚な盾とかもだけど転スラとかなんかは一応の言い訳のために被害受けてるとは言え相手を殲滅したりして結局は仲間も復活するしああいうの見てると一部のアホが力を独占するのは怖いわ とはいえ独裁者やカルト宗教は「チート無し」でやってるわけだしな 絶対権力の座にチートスキルとやらで座ってる滑稽さもあれが終わってる要素の一つだな それと、独裁や虐殺を嬉々として行わせながら、「本当は善良なんです、本意じゃないんです、周りがもてはやすから仕方なくやってるんです」的責任逃れムーヴもな。 未来転生系は、死なない害虫ナローシュをどうにか封じ込めるために現地人が考え出した最終手段なのかもしれない
未来に飛ばしてしまえば、向こう数千年は世界の安全が保証されるわけで
ゴミの後始末は次の世代に押し付ける 「俺はクズだけどクズじゃない」
俺は(客観的には)クズだけど(主観的には)クズじゃない、かな? 教養資料にどうぞ。
_ttps://w.atwiki.jp/yadohakoz/pages/164.html >>235
責任逃れと言えばチーレムもそれだよな
女の方から寄ってくるから仕方ないんですという責任逃れ(酷い例だとあの子も抱いてあげて)
に加えマウントの為の道具だから全員を幸せにする為に奔走するわけでもなく厄介な女達に
捕まったぜヤレヤレハーレムなんてこんなもので楽じゃないぜとイキる為の代物
正直下半身の付き合いメインとは言え満足させてるエロゲのハーレムルートがまだ誠意的に見えるレベルだもの >>231
昔どころか今も「ナローシュの喜び組」で話通じる気がする
ハーレムメンバーを繋ぎ止めるものが基本的に「金と暴力」オンリーであるところも共通してるな >>239
エロゲ、エロ漫画のハーレムは、「複数の好みの女の子とイチャラブできる」と言う願望、妄想の産物だけど、なろう系のハーレムは、「より多くの女を支配し所有できる俺sugee!」 と言う願望、妄想の産物だからね。
トロフィーヒロインならぬ、トロフィーハーレム。 てかさー何でまじめに働かないといけないの?
YouTuberとか楽して儲けてんじゃん
おれたちだってそういう楽な暮らしをすべきじゃない?
みんなで自由になろうよ >>242
ここに構うより自由になれる方法があるよ!
今すぐネットを絶て。
パソコンもスマホも破壊しろ。
そしたら自由だぞ その果てになにがあるわけ?
このおれの悲しい暮らしは変わらんだろ
だから異世界でチートハーレムな暮らしするしかねえんだよ
ゴミどもを見下してよ
最高の気分だぜ
ハハハハハハ >>241
なろう擁護に昔のラノベやエロゲを持ち出す信者が後を絶たないが
それらはなろうと違ってヒロインのキャラクター性が重視されている、主人公の近視眼的な願望だけが突っ走っているなろうとは違ってだ
なろうとは真逆なのだ ヒロインにキャラクター性もクソもあるかよ
俺のいいなりならそれでいいんだよ
刃向かうんじゃねえよ
女は男を立てろ
当たり前のこと >>245
そもそもハーレム系や萌えとかエロで大事なものこそ
なろう系が引っこ抜いてるそのキャラ性だというな
ヒロインの魅力とか主人公以外との関係も重要になるんだし 学園ハーレムテンプレの頃はヒロインを魅力的に見せる為に主人公や物語を作れと言われてたね おれは苦しい暮らしをしてる
だからそれを支える女が必要だ
おれはつかれた
もうがんばりたくない
ヒロインはおれの役にたつべきなんた
だってそうじゃなきゃ悲しすぎる
なんなんだこの世界は
狂ってる
狂ってるよ >>249
土中深くに穴を掘って、底に箱を入れて竹の管を地上に通して、その箱に入る。
再び穴を埋めてもらって、箱の中で読経を続けると異世界に転生できるぞ。 ああそれもいいな
もう憑かれたんだよ
はたらきながらはたらいて
なんにも残らない
なんのために生きてるんだろ
自分のためにいきたいな
もういいや
なんか悲しいんだよ
おれにも奴隷がいればなあ >>248
まあだからこそと言うか
なろう主の行動や主義主張が絶対のなろうテンプレはハーレムに向いてないと思うわ
そもそもがヒロインの事を考えた形式じゃないからな 萌え系コンテンツに限らず長期(5年とか10年)狙った海外ドラマなんかでもキャラクター性は重視されてるんだよね
単純にシナリオあらすじを用意して終わりではなくキャラクターによる相互作用で補正している
なろうは長期連載を狙うなら本来こういう作り方に習うべきなのでは…? >>251
……うぜえから黙るか死ねって言ってんだよ。
直接的に言われないと理解も出来ない程度の知能なら、いちいち口突っ込むなクズ。 長期連載か
確かにそれを目指すならハーマイオニーやろな
おれはハーマイオニーと結婚したかった
みんなにじゃまされてかなわなかった
悔しいよ
おれはハーマイオニーが好きだったのに
なんなんだよ
もういやたよ
たすけて やっぱり人間の脳に害を及ぼすなろうと同系統のネット投稿サイトは
一度滅んだほうがいいのかもな 滅びは救いなのかもしれんよ
おれは働きすぎてこーなったけど
なろう読んでると癒される
都合が悪いのは現実でたくさん
もうやだよ
疲れた
明日も会社か
非正規なのに
やめちまおうかなあ なろうはいいよ
王子にもなれるし
やはり貴族だよな
さくしゅがきほんだよ
うばってうばって
自由に生きたい
のうみんはおれのためにいきればよい クソポエマーはなろうに投稿するレベルですらない汚物を書き散らしてるワナビのくせに、
また脳内会社で就労設定か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています