ギルドでも酒場でもいいけど、掲示板に仕事を依頼するってことは
真っ当な職業の人間に依頼しても取り合ってもらえない、あるいは引き受ける人間がいない田舎なんだわな
もしそれだけ浮いてる仕事があって、報酬も出るのならビジネスチャンスにしない手はないから
なんでも屋でも便利屋でもいいけど、そいつらはそのうち仕事を取り合って競うようになり
そいつらを組織化してマージンで食おうとする資本家連中も出てくることだろうよ

すると今度は仕事がなくなる、そりゃ都合よく困ってる人間なんてそうそういないからな
実績を武器に国だとかに売り込みして、警備隊だかなんだか知らんがそんな組織の出来上がりだわな

で、本当に駆除しないとまずいタイプのモンスターかなんかがいるとしたら
それは国が対応する案件だから余計に冒険者の出る幕ではない、と
だからまぁご都合主義が炸裂して
「旅してたらドラゴンと仲良くなって人類と和解させたのだが、どうやらこいつは世界レベルの厄災だったらしく、俺は一夜で英雄【竜騎士】になった 〜最強のドラゴンと共に世界中を旅する冒険者ライフ〜」
みたいな何かが出来上がる
こわいこわい