【受賞作なし】江戸川乱歩賞70【来年狙い目か?】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
江戸川乱歩は読んだことないけど、スレタイは希望があってイイネ >>3
君が積極的にまじめな話題を提供すれば、少しは良くなるかもよ。 オイラが意図的に過激な話題を提供するので、驚異的に良くなるかもよ。 サブちゃんは1次落ちでへこんでいる。
あんまりからかうと師匠が出てきて暴れるよ。 新スレになってここまでまともな書き込みひとつもなし じゃ、記念すべき初めてのまともな書き込み。
小説現代フラゲした人いるんじゃないか?
選評読んだらダイジェストしてここに書いてくれ。 26を読んで上から目線と感じるなんて、どんだけ
精神が歪んでんだよ! おまえは一生作家になれないどころか
人間としても失格だわwww よほど底辺の生活にどっぶり浸っている人なんだろうね >>28
書いてくれ、ではなく「書いてください」だろうが。
買い物に行って「代金を払ってくれ」なんて言われたらどうする? >>26
よくこんなレスで初めてまともなレスなんてこと言えたな。 >>42
違います。池沼の中ではなく糖質の中では、です 選評読むのが第一目的で買ったのに、正直がっかりした。
そりゃ、受賞作なしだからあんなものか・・ 藤井四段が話題になっているから、将棋ミステリーで
応募する人が増えるかもね。おれは以前はそれを考えたが、
もはやネタとしては古いというか、ライバルが多すぎるから
早々に諦めた。 オイラの次の応募作は、『駒形平次捕物控』に決まり!
将棋の駒を投げて、犯人を捕まえる。かっけいっ! 誤字脱字がざっと見ても300カ所以上あったと指摘されていたな。
ということは予選落ち作品だと1万カ所くらいの誤字脱字は平気でありそうだなw >>54
300ヶ所はあんまりだな。その1割でも多いのに。3個程度なら
問題ないレベル。 そういえば、誤字だらけのその最終候補者の作品では、結局、真相が
明らかにならなかったそうだ。
普通に考えると、誤字だらけで真相が明らかにならない候補作というのは
ありえない。もしかしたら、他の作品と間違って最終に上がってしまった
のではないだろうか。 >>59-60
なんか自演っぽいんだけど。どうでも良いけどね。 >>63
カルシウム不足ですか? 怒りっぽいと血圧で倒れるよジイサン >>61
その誤字を巧妙なミスリード
だと選考委員が勘違いしたりして・・
ありえないかww いや。あり得る。
こんな漢字あったけ?
こんな言いまわしあったけ?
聞くのは下読みのプライドが許さん。 豊田真由子さん、人気ですね。
一時的ではありますが、サブちゃんの人気に肉薄しています。 あっ。サブちゃんが、……豊田真由子さんのお尻に肉薄しています! >>73
お前って本当つまらない人間だよね。
お前のオナニー作品を読まされる下読みにだけは同情するわ。 そんだけ言ってもらえれば、書き込んだ甲斐があったというもの >>76
お前プロの作家になりたいんだろ?
それなのにオリジナリティのかけらもない本人認定して恥ずかしくないの?
生きてて恥ずかしくないの?
お前のオリジナリティのかけらもない(だがお前とお前の母親だけは傑作だと信じている)
糞以下の駄作を読まされる下読みの気持ちを考えてみて? 借りてきた蘊蓄まみれの応募作を読まされる下読みの気持ちも考えてあげてください >>77
否定しない上に食ってかかってるってことは、本当にサブちゃんなの? エレーン と叫ぶダスティンホフマンの姿が印象的でした。 それを言うなら、「わかめ〜!」「めんこく!」でしょ そのセリフより、これでしょ。
「この、ハゲ〜〜〜〜っ!」
「これ以上私の評判を下げるな〜!」 選評読む限り編集はバイオなんちゃらを受賞させたかったんだろう
あとの四つは噛ませ犬。誤字脱字だらけの作品が最終なんかに入ってくるわけがない
そうとも知らずにレベルが低いのなんのと真面目に選評書いてる選考委員が哀れだわ そんな選評読んでマスをかいているサブちゃんさんが哀れだわ >>90
ほんの少し前に話題になって既に終わってるのに。
69以下を読んでみ? >>94
おまえは時々出てきて場違いなレスするね
くたばれ! サブの話が出てくると、「小説より詩を書くほうが〜」とレスするオマエ!
お呼びじゃないんだよ!
何の関係も無いだろうが!
キチガイ野郎! ごく一部の人なのでしょうか、表現が不適切であるために、このスレの他の住人
たちを傷つけているケースがあるようです。
本人を目の前にしたら、その言葉が言えるだろうか。匿名でなくても言えるだろうか、
これを読んだ人がどんな気持ちになるだろうか、それを考えてから書き込みませんか?
大人のスレを目指しましょう。 ここは匿名掲示板で喧嘩上等の場所。
いい書き込みにはいいレスが付くし、糞カキコには応分の糞レスが付く。
サブや公魚のことで荒れるのは仕方ないわなw 地方なので、ようやく選評読めた。
誤字脱字が300カ所以上って、ネタと思ってたのに本当だったのか。
それが最終とは確かにひどい。それにしても湊かなえ数えたのか。 ちゃんと数えてはいないと思う。単に、1枚に必ず1、2ヶ所以上あったから、
全部で300以上だろう、という程度だと思う。
ただ、誤字脱字にもいろいろあって、単に送り仮名の使い方が一般的なの
とは違うとか、その程度のも含んでいるのではないかな? >>104
荒らしてる糞自身が言い訳すんなクソゲロ以下の汚物が。 今野敏はここ見てるな。
ネット上のサロンでやり取りしてるが勘違いするな、なんて書いてる。
「受賞者以外一次も二次も最終も皆敗者だ」というのは、
去年自分が落としたヴィラアークが出版されたのが面白くないのかもしれん。
正直俺はQJKJQよりよっぽどいいと思ったが。 >>108
すまん、まだ選評読んでないんだが、まじ? >>108
受賞者なし決定のころ、今野池井戸対決とか今野会長辞任説とか
さんざん書かれていたしな。気になっているんだろうよ。 選評を読む限りでは、おおよそ91さんが言ったことが透けて見える感じがした。 最終選考で落ちるのも一次で落ちるのも敗者であることは間違いないが、
少しでも上位に進むことにより励みになるし実力の目安にもなる。
今野はちょっと言い方が極端だね。 >>112
最終落ちも1次落ちも同じだ、という極端な物言いは、
>>108の言うようにヴィラアークに対して言っているのかも?
と言うのは、今発売中のミステリマガジンにヴィラアークの
書評が載ってる(結構好評)のだが、下村と呉の新刊は
書名のみ紹介の扱いだ。佐藤に至っては新刊出てないしな。 >>114
確かに今野敏がこのスレ見てるなら、ヴィラアークが出版されたことは
知っただろう。だけどそんな気にするかね。 >>112
極端ではないと思うぞ。
ただ君の考えが甘いだけのこと。 >>118
いいや、オマエの実績は俺のよりはるかに下だ ザコが騒いでるようだが、最終候補になったことはデビュー後に実績として紹介されることが多い。
一次二次通過が関の山のザコには関係ない話だがね。
デビューまではみんな平等にワナビだなんて俺は思わない。
同じ高校球児でも、弱小校の選手とプロ予備軍の強豪校の選手とでは住む世界が違うんだわ。 >>121
オマエは臭みがひときわ強い迷惑千万なザコなんだよw >>121
デビュー後の話をされてもな
デビューするまでは、一次通った、二次通った、最終に〇回残ったことがある……
こういうのは実績ではなくただの応募歴です >>124
万年一次落ちのザコが出しゃばるな。
実績になるかならないかの話に「なる」と事実を言っただけだ。
デビュー前は公の実績にならないなんて大前提だろうが。周回遅れのカス。
二次通過の実績を積んだからデビューできるなんて話は誰もしてねえんだよゴミ。 >>124
お前の小説には冷静沈着な天才探偵が出てきて論理的wな推理でみんなをあっと言わせてるんだろうなあw
ひとつ教えてあげようか?
天才は馬鹿を書けるが、馬鹿は天才を書けないんだ。
わかる?
これ以上言わせないでね? 去年あたりも板を荒らして急に消えたよなこいつ
特徴があるから覚えてる
また無職になったか? >>112
人のこと甘いとか言えるかね、お前が? アハハハ 予選通過暦が実績になるかどうかだが、応募歴は事実だから、それなりの
「実績」ではある。言葉の意味という意味ではね。
実際のところ、応募時の「経歴」の欄にそれを全部書く人もいる。
が、最終候補になった以外の予選通過暦は書くだけムダなのだそうだ。 >>134
じゃあ、俺のほうが実績あるね。
残念!お疲れさ〜んw おれは候補になったことが2回あるぞ
中学の生徒会副会長と書記に1回だけ どちらも落選した 三回チャレンジして最終に残れないのは、明らかに才能がない人なわけで……。
最終に残ったくらいなら、まったく自慢にならないと思うが……。 >>139
3回や4回のチャレンジで最終に残らなくてもいい。
最終的に努力が実ってデビューする、そんな人に私はなりたい。 >>139
そういうからには、君は3回以内で最終に残ったという「実績」があるんだろうねwww >>127-128
ああ、そいつずっと馬鹿曝してるんだ?
大口叩くわりに結果が伴ってないんだねw うん、バレバレだね。おそらく彼は一次通過すらしたことないのでは? そうです。終業時間になってもいつも居残り。
まともな時間に帰宅したことがない。 ミステリー界にも藤井四段のような新星が現れないものか・・ いや、実は俺がそれを目指しているんだが、さすがに年齢が40も
違うと立場が違ってくる。 >>149
同じこと思った。29連勝ね
将棋は詳しくないけどすごいよね
あれだけ勝ち続けたら気分いいだろうな 芥川賞、直木賞はじめ(最終)候補になったら「実績」。
これはウィキペディア含め各方面で認められたことと思う。
乱歩賞で言えば2次通過を何度繰り返しても、
それは実績ではないしむしろ恥ずかしい。
だからあのプライズ……のサイトは大変ご苦労ながら
結構酷なことさらしてるとも思うが皆さんのご意見は? 他人の人生について2ちゃんねるで議論している暇があるなら
自分の人生をどうにかするべく努力しろ。 手のうちが読まれて大慌ての関係者さんがちょくちょくお越しのようで。
改行に特徴が出てますよ。
せいぜい選考委員の先生方と気まずくなってください。 >>152
あのサイト1次から拾ってくれてるからね。
1次通過がずーっと続いてるの人やプロの人は恥ずかしいかもね。
それと推協会員名簿でも「乱歩賞候補」は経歴のようだから
実績でしょう。 複数のペンネームを使う人もいるから、あくまでも参考程度って
ところだね。 プリズン・ガードさん、ムショではお世話になりました プリズン・トリックさん、シャンプーではお世話になりました 最近はタンスを担ぐパフォーマンスしてないんですか?
あれ、力が要りますよね? 股間でちんたまを破裂させるパフォーマンスするんですか?
いくら何でもちんたまが破裂したら痛いですよね?
バキバキッ、バカーン、ちんたま破裂! >>162
>あれ、力が要りますよね?
そんな時こそパワードスーツ >>165
大川栄策ってステージの合間にタンスを担ぐパフォーマンスしていたのですか? オイラは師匠をからかうパフォーマンスして破門にされたよ。チェッチェッ >>167
大川家具で有名な福岡県大川市の出身だからね。wikipediaにも書いてあるよ。 >>168
マジ?
>>166
遠藤武文のパワードスーツって作品、尼レビューさんざんだね 大塚家具も骨肉の争いだが、おれは一澤帆布を思い出す 出たァ、公魚お家騒動! 骨肉の跡目争いの醜さですよね。ナイスタイミング(#^.^#) この手のスレ読んでいて時々考えるんだが、あくまでもマジメに乱歩賞
狙って人に聞く。君たちの目標は何? 受賞だけじゃないよね?
その先は? やはり収入のため? 俺の場合は有名になってちやほやされ、インタビューに来た
美人アナウンサーと仲良くなって結婚するのが夢 その昔、フジが
バラエティー番組のサブタイで
「美人局アナに密着!」とかやってた。
馬鹿でしょw 読み方が2つあるというだけの話。
バカでしょとか言う方がバカww まあ、「『つつもたせ』と読める。面白いよね」
くらいの表現が適切かな。 ――俺たちは何者だ?
「ワラビー!」
――誰よりからかわれたのは?
「師匠とサブ!」
――誰よりウンチを洩らしたのは?
「教室の生徒!」
――入れる準備はできているか?
「ぶちゅーーーーっ」 毎回どれにも投じてないからな。
毎度、今回は受賞作無しが良かったといっている。 来年は意欲作が大挙して応募されると思う。優れた作品が選ばれる可能性
は高いが、その分ハードルは高くなる。武者震いするぜ! 賞金はキャリーオーバーされないみたい。
2千万なら凄みがあるのに。 AKBの新曲のタイトル「オリモノシート」
秋元先生さすがですわ
つねに常識を破ることを考えていらっしゃる サブの応募作のタイトル「バケモノシート」
公魚師匠さすがですわ
つねに弟子が落選することを考えていらっしゃる これは真面目に書かれていないオリジナルをさらに改悪している
従って、純然たる鸚鵡返しとはいえず、認定はできない 受賞したら上京したほうがいいらしいから
いまのうちの物件探ししとくか 受賞したが地方に住んだまま書き続けてる人もいるよ。
昔に比べると、ネットをはじめとした通信網が発達しているから、
地方在住はあまりハンデにならない。 受賞したら講談社に住み込んだ方がいいらしいから
今のうちにトイレの天井裏に寝袋を運び込んでおくか そのくだらない発想ってどうしたら浮かんでくるの?
ある意味才能だよ 受賞したら上京する人っていないこともないわけ?
どのくらいの割合でいるの? 漫画家じゃないんだから上京しなくてもいいんじゃないの >>217
もしかして、ムショ暮らしをしているというジョークのつものなのだろうか?
今は拘置所はないんだが……。 めぼしい話題がないようだから投下しよう。
我らがサブちゃんに天啓があり、書き始めたようだ。
これまで1ヶ月もサボっていたんだそうだ。 めぼしい話題がなくて投下するのがサブの話題とはね。
絶望的なセンスの無さだね。 サブちゃんは常にマスをかいて自慢している。
暑いので本日、マスカキは打ち切りです。
ちんこの勃起は、自由自在だから、
いいか。いいよね〜(´∀`)/★ >>239
おまえにはピッタリじゃね?
レベルと言い品格と言い あはは言えてる。ああいう奴に限って自分からは話題を提供できない。
それでいてサブのtwitterは食い入るように見てるんだろうな。 股間に食い込むように見ている。
それとも何かご不満でも? こんな糞ワナビに、公魚一族は負けるわけにはいかない >>242
涙ふけよ。まだ若いんだからやり直せるさ。 >>250
まあまあ、そこまで必死になるのはかえってはずかしいぞ ちゃんとウンチふけよ。まだ紙が残ってんだからふき直せるさ。 面倒臭いので本日、お返しは打ち切りです。
一応は、お礼を言ったから、いいか。いいよねー(´∀`)/★ 日雇いは尊いよ。日本の底辺を支えているんだから。
しかも、ニートに比べたらずっとすばらしい。 冷奴は美味いよ。日本の食文化を支えているんだから。
しかも、煮豆腐に比べたらずっと涼しい。 おまえいつもの鸚鵡返し日雇い野郎とは別人だな?
独特の品位のなさがかんじられない ばかたれ
うんこたれ
ちんこたれ
●んこたれ
まとめておいたよ。 まだまだバリエーションはあります
はなたれ
みみだれ
目くそたれ
文句たれ
へこたれ
ザーメンたれ
唾液たれ
愛液たれ
アナル汁たれ
ローションたれ
エバラ焼き肉のたれ あーざんねん。それは方向性がまったくちがう。
もう少し修行してから来てね。 いや、甘えているのではなく怠惰。
ここは絶対に譲らないぞ。 過去に中間発表を読んだことがある人なら、3次選考ってのが二次通過者
のためのものであり、その号で一次二次の通過者が発表されることは
誰でも知っている。知らなくても5月号は中間発表なんだからそれに
載ることは容易に想像が付く。どこまで甘えてんだよ。 281って叱りながらもちゃんとURL載せてくれてる
けっこう親切なんじゃね? 誰が短気なんでちょうねー?
読解力ゼロの人ってかわいそうでちゅねー! 新作のネタがなかなか浮かばん
将棋ネタを数年前から考えていたが藤井聡太の出現で
ブームになったから避けるべきと一度は思った。が、そこで
あえてチャレンジするのもありかもな。よほど斬新でないとムリだろうが。 受賞作ナシで新刊も刊行されないからしばらくは話題もないな ありまっせ。ありまっせ。サブちゃんの話題がたんとありまっせ。 藤井聡太が人を殺しちゃうんだけど
将棋の駒の裏に血がついちゃって、それが原因で対戦中に成ることができなくて
負けちゃうっていうアイディアがいいと思うわ 2年前の最終候補者、春畑行成氏が宝島社から商業デビューするそうだ。
タイトルからすると候補作改題ではなさそうだけど、
どういうデビュールートだろう。 その作品がどうかは知らないが宝島社のこのミス大賞では、
前年や前々年の一次通過作品や
次回作に期待作品(つまり一次落ちの作品)の中から、
翌年(とか翌々年?)の受賞作と合わせて商業出版された例はある
自分が知っている例では、声をかけられるのは、
このミスで落ちた後に他の公募で最終候補とかに(別の作品で)なった人という感じなんだよね
だからその春畑氏は以前このミス大賞に応募したことがあるのかも ちっとも受賞できないから自分で売り込みに行ったんじゃないの? >>302
春畑氏その通りでした。2008年のこのミス最終候補。
なんと9年前。その時の経歴が「35歳、派遣社員」だから、
頑張って執筆し続けたんだろうなぁ。 >>302さんの「自分が知っている例」が誰なのか、お聞きしたい。 藤井聡太がファンからの差し入れ勝負飯を食べちゃうんだけど
食事中に下痢になっちゃって、それが原因でトイレから戻ることができなくて、
負けちゃうっていうアイディアがすごく恥ずかしいと思うわ 宝島のこのミスとか藤井聡太にひっかけない話題が続かないのかね?
なさけないことだ。 「受賞作なし」だからなぁ……
>>307さん、情けないと思うなら何か話題出してよ 公魚が新進の乱歩賞作家をティッシュ代わりに使い、東大出と家系と糞のような自著を自慢し、必要のない蘊蓄を怒濤のように語りまくるオナニー対談
https://www.koubo.co.jp/school/taidan/ しかもティッシュ代わりに使われた乱歩賞作家は生徒でも卒業生でもない
パーティ会場でサブに捕まり写真を撮られてブログにさらされただけのこと >>314
これほんとなんだよなあ
非常識極まりないよなあ
会費も払ってない連中が、ローストビーフを餓鬼のようにむさぼり食い
ワインだのウイスキーだのをガブガブ飲んで「会場に居た東野圭吾は塩対応だった」とブログで批判
ま、おかしな師の下には糞のような弟子が育つ となると……
サブが乱歩賞で一次落ちになるのは当然だな。
「師匠の因果が弟子に報う」とは、正にピッタリだ。
サブのような見下げた根性の弟子の師匠を見てみたいよ。 え、そんな狼藉しておきながら当の乱歩賞へ応募していたの?
まさか今年も? 応募したの? サブは乱歩賞には本名で応募してるから、もう経歴見ただけでゴミ箱直行だろうな
下読みにすら回されないで、事務局に届いたゆうパックが開封された段階でアウト >>318
その可能性がないとは言わないが、サブは「実力で落ちた」んだと思うよ それにしてもサブちゃんさん、ミステリースレでは大人気ですね。 その人気で食えれば良いんだけど、芸能人じゃないしね…… その人を食えれば良いんだけど、人食い人種じゃないしね・・・ サブのおかげで、師匠のキンタマが丸つぶれ・・・
いや違った・・・メンツ丸つぶれに訂正。 あいつは、このミスか福ミスかはしらんが
また一次予選落ちみたいだな
あいつ、このスレの住人の中でも二軍以下の実力なんじゃね? とはいえ、去年は乱歩で二次通過しているしな。
誰かが別のスレで言ったように、過去の経歴で落とされている
可能性もある。普通そんなことはあまりないんだが、彼はここ数年、
ネットで有名になり、パーティなどでの悪行が目立つからな…… ついた師匠が悪かったのか、それとも悪行が原因なのか。
それにしてもサブちゃんが話題だと乱歩賞以上に盛り上がるね。 一軍>最終候補経験者
二軍>最終候補一歩手前複数通過者
それ以外は三軍以下、てなもんじゃね? >>330
>二軍>最終候補一歩手前複数通過者
一歩手前というのが明確に分かるのは二次通過しかないわけだから、
複数回二次通過した人ってことか? そんなんいくらでもいるぞ
一軍とか二軍とかって呼び方自体、おれは好きじゃないけどな。
数年前の表参道高校合唱部を思い出した >>331
まあ分類方法としてはこんなもんんじゃね?
候補経験があればさすがに一軍だろ
もんだいは二軍の分類だが、甘く見て、複数回候補手前くらいじゃね?
この二軍の分類でも相当数がこの板にはいると思う
となれば、それ以下は三軍になるだろうな
きつい言い方になってるのかはしれないが、ワナビーとしてはこれくらい
の認識がないときついだろうなって思うから 三軍なのにツイッターで能書きたれるっていうのも
みっともないね ご本人はそうは思っていない
むしろ自慢げに能書きを垂れている サブ以外に個性があって魅力的なキャラのワナビはいないのか?
twitterとかFacebookとかやってる奴ってことになるが。 もう創作文芸板はサブのことで頭がいっぱいの狂人どもに乗っ取られたな。
まあ一生サブのストーカーやってれば。
その意欲を少しでも創作に振り向けていれば一度ぐらいは最終選考に残って
老人ホームで何度も何度も自慢するネタができたかもしれないのにね。 最終候補に残った人ほど、あの手の、実力もないくせに吼えるノウナシ
が嫌いなんじゃないかな? 壇上で受賞の挨拶するの緊張するだろうから今から練習しとくわ 本人は選考で裏目に出ると分かってブログの過去の書き込みを削除したが、時すでに遅し。
下読みや書評家にすっかり悪名が知れ渡ってしまった。
そのストレスをどこで発散してるかと言えば……。 サブちゃんはあのままの路線で突っ走らなければいけなかった。
走り続けていれば、いつかはワナビ・エンターテイナーのトップに立てたはずだった。
なのにヤツは、みすみす人気者になれる道を閉ざしてしまった。
こういう「吹っ切れていないところ」がダメなんだよ。
たけしもタモリも出川も最初は嫌われ者だった。己の道を進んでいったから、芸が認められて一流になれたんだ。
途中で引き返したら「負けを認めたことになる」んだよ。 サブをいじるのが面白いと感じるようなセンスじゃ一生ワナビのままだと思うよ。 >>350
だからお前もSNSで暴れて、このスレの人気者になれよ。サブの人気に嫉妬してないでさ。 今日もお疲れ様です✨
みなさんは、何をされてましたか😆?
オイラは出版社の慰労パーティに潜り込んできました〜🏃💫
めちゃ久しぶりに迷惑顧みずローストビーフの早食いしました 💞
みなさんもたまにはステーキの盛り合わせなんか喰いたくなりません…🙋? 現実の新人賞もこんなもんなんだろうな
自分の興味の対象は他の全てのひとも興味を持っている
と信じて同じような内容の話を執拗に応募してくる基地外ばかりとか 制服向上委員会「ああん、安倍晋三ぴょん、らめえええええ! ひぎぃ! アナルが裂けちゃううううううっ!」 今日も腹ぺこですが、お互いに、ローストビーフ……分けあいましょう。
出版社パーティ会場より 2ちゃんワナビどもへの業務連絡でした。 わたしのマンコと尿道、肛門は一通です。入れるのも出すのも同じです。 このスレのワナビのほとんどはニワトリだったのかwww ワナビは好色な上に早漏であるが、セックスとは一生無縁と諦めている。 公魚が公募ガイドに書いているこれ、
https://www.koubo.co.jp/wakasaki/
ちょっとおかしくないか? 前半では、「私が予選委員だったら一次で躊躇なく落とす」
とか書いているのに、後半では、かなりべた褒めしている。
つまり、「一般的な公募では落ちやすい」と言いたいのだろうが、結果的に受賞している
ということは、「一般的な公募」のあり方が変わりつつあるということではないのか?
何よりも、挑発的なことを書けば(公魚のコラムの)読者が食いつきやすい、ということで
こんな書き方をしているのかな? 的を射ているとしても、確実に敵も増えそうだ。 >>368
実際の下読みにも、このおっさんみたいに面白いかどうかではなく
脳内マーケティングで売れないと勝手に判断して落とすアホが一定数いるんだろうな。
チームバチスタの作者の作品を一次で落とした下読みみたいに。 >>368
挑発的な断言口調でカリスマ性を演出してるんだろうね。
橋下徹の手法だよ。前後の整合性なんて考えるだけ無駄。
実際そいつが褒めた本よりけなした本の方が売れてるしな。 >>368
こいつに下読みさせるのは危険ってことだわ
自分の生徒を有利にするために、有望作を一次で落とすからね 低俗なたとえになるけど
M1グランプリで敗者復活枠がしばしば優勝したり
R1グランプリでザコシショウが優勝してしまったりみたいなことが
この業界でもよくあるんだろうね 秋元康はゴーストライターが何人もいるよ
あいつにあんな多作が出来るわけないもん
阿久悠はほとんど自分で書いてたと思うけどね 公魚ってうどん屋の釜、言うばっかりで弟子に受賞者が少ない。
なぜなら、下読みをごまかせても、編集者や選考委員に嫌われている。 >>371
そのおっさんに下読みを絶対にさせちゃいけないのは同意だが、それは作品を見る目がないから。
見る目がないと言って悪ければ、独自理論が強すぎて作品を公平に評価する能力がないから。
自分の生徒を有利にするからなんて、>>368のどこからも読み取れない。
単なる誹謗中傷だからやめようね。 分かりやすいのになぜエロ川柳の連投とかの嫌がらせをするのかなあ?
人間の語彙力なんて限りがあって、SNSで多用する言葉や、取り上げた話題、年代特有の固有名詞なんかですーぐに特定されちまうんだけど どうしてお星さまになっちゃったんだよ〜〜〜〜〜
どうでもいいけど >>375
そもそも371は368がそう言ってるなんて言ってないし。自分で意見を
言っているだけ。お前読解力まったくないんだな? 本当だよ。本人の金玉で作るから、はやく除去して差し出せ >>382
だから「単なる誹謗中傷」って言ってるんじゃん。
根拠のない決めつけを「意見」とは言わんよ。
サル並みの頭で他人の読解力を云々してはいかんよ。畜生は畜生の分をわきまえろ。 >>387
打ち合わせと称して嫌がる弟子の部屋に押し掛けてなかなか帰ろうとせず、
しまいにはプロポーズするのは畜生道ではありませんか? あっ! 酷いことを!! お師匠様に言いつけてやるwww えっ! ちんこが立ったの!! サブのちんこも立ててやるwww 書店で見かけたが湊かなえガイドブックが出ているね。
インタビュー付きの大判カラーで全作品の解説やらが載ってた。
すげえ。 おっと、トヨダマユコを忘れるな。
ヤリサーの女王、中絶経験豊富、ザーメンの味だけでブラインドで
どの男かを当てる技術は天下一品。三穴同時挿入は慣れっこで獣姦も
熟すという類い希な手練れ。 野良犬と野良猫の里親を断られたので、ショックで入院した! 野良犬と野良猫をけつの穴に入れたら、痛くて入院した! 野良犬と野良猫が同時に入るけつの穴、興味はあるが入れたくない! オイラは、けつの穴の小さい人間じゃない。
いくら大きくても、必ず根元まで入れる。
なので野良犬と野良猫にも入れる。
……以上。 >>417
俺はサブを刈る者
人呼んでサブカル!
うわ〜くっだらねえ、自己嫌悪 橋本環奈と本田真凛 処女の可能性が高いのはどっち? 心配なら……出血するかしないか……思いきって確かめてみれば? >>433
その2人ともおれはもう何度もアナルだけ犯したよ夢の中で >>733
環奈はもう18だから2穴いけそう
真凛はおそらく処女だからアナルだけが良さそう 出逢い系サイトって便利だね。
ワクワクメールなら「アブノーマル」、ハッピーメールなら
「刺激的な出逢い」という掲示板に、「アナル調教」とか
書いておくと、たまにバカな女が引っかかる。おれはその
方法で、もう20人以上とタダマン&タダアナルやったよ。 今年の乱歩賞1次通過(2次落ち)作が、このミス1次を通過したそうだ。
このミス1次は乱歩2次並み(20作前後)と言われるから、ずいぶん改稿したのかな。 けさ、セックルをしているとき、宅配便の人が来たので、
インターホンで、正直に「今、後穴に入れています」と答えたら、
「じゃ、ここに置いてゆきます。抜き終わったら、受け取って下さい」だって。
こんなサービスがあるのを知らなかった、今まで。今度から、そう言えばいいんだ💡 やっぱ自閉症やアスペが良い作品書くんだな
普通の人じゃロクなもの書けないんだわ 454だけど、今週だけでまた2人引っかかった。こちらはアナルを教える側だから
お金なんて払わない。それでも調教してと言ってくる。明日1人、来週月曜日にまた1人。
どちらも20代半ば。
時々、それが長続きする人もいる。当面は下の処理には事欠かないな。 最初はマッチ棒、次はゴボウ、そしてニンジン、最後は大根。
徐々に大きくしていけば、挿入は極めて簡単にできる。
最大の欠点は肛門開きっぱなしウンチ垂れ流し。
当面はパンパースの世話になるしかないな。 マッチ棒なんて入ってるんだか入ってないんだかわかんないんじゃないの? わからないということは感度が鈍すぎです。
そうなったら何を入れても浣腸の感覚しかありません。 女装するとしゃぶりたくなるし入れられたくなるだろ? マツコのケツには穴がありません
マツコのケツにあるのは割れ目です マツコデラックスは、相撲部屋に入ったことがあるんだって? 今晩、アナル調教する約束だった子、すっぽかされるのがイヤだから
LINEを聞き出した。これでもう確実だろう。 LINEで連絡がありました。
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このように「答えられない」とかミステリアスな返答だなwwwwwwww
10年以上前から「社員ヌード」掲載の公式サイトばらまいとるがなwwwwwww 464だけど、首尾良く会えたよ。26歳のぴっちぴち。本人はややポチャと言っていたが、肉感的で良かった。
初回でちゃんとアナル貫通できた。久々だったんでおれのムスコもビンビンだった。ちゃんとイカせたら気に入ってもらえたようで、
今後も時々会うことになった。来週会う子もいるから、スケジュールを調整しないと。 ついでに夢精と寝糞をしましたとさ。完全におしまい。 488だけど、100%事実だよ。
君たちドーテイには分からないだろうけど。
まあ、このスレ的には邪魔なんだろうから、
スレが正常化すればどのみち消えるよ。 サブがTwitterで教室仲間に蘊蓄かまそうとしゃしゃり出て、「お呼びじゃねーよ」とばかりに追い払われてるのが笑える >>495
それ、どの部分のこと言ってるの? 今サブのtwitter見てきたけど、それらしいやり取りはないが >>497
「残念ながらありました」で始まるツイート 月曜日の朝、スカートを切られた
社会の隅っこに放り出された孤独
どこかの暗闇でストレスをため込んで
弱い者を狙って憂さ晴らしか? >>499
「残念ながら」で検索したけど、みつからない。具体的に何月何日? 「残念」で検索すると7月21日にあるのみ。
5月まで見たが「残念」すらなかった。それより前まで探す気力はない。 ああ、返信の分か。あったあった。
お前らみたいなヘンタイじゃないんでそこまでフツーは見ないんだよww >>504
つまらねえ負け惜しみ言ってんじゃねーよ、低脳が! >>506
援護射撃サンクス。ほんと、サブオタの気持ち悪さときたら…… オイラの文才の分かんないヤツは、分かんないでいい。
オイラの隠れた文才は、目に見えないから。
ただいま、教室内の革命進行中。 夢なんて見るもんじゃない
語るもんじゃない
叶えるものだから 夢というか、願望はすぐにかなえるのがベスト。
おれみたいに、若い女性とタダでセックルしてアナルもいただくというのは
積極的な行動にでないとなかなか出来ない。自分の娘みたいな若い子と
ヤルのは最高だぞ。木曜日に会った子で、アナルは26人目だ。
月曜日or水曜日はまた別の子とやることになってる。19歳らしい。これも楽しみだ。 あなたほんとア○ル好きねえ。
そんなに好きなら○ナルトリックでも考えてみたら。 アナルトリックは使ったことあるよ。まだ3つくらい別のバリエーションもストックがある。
陳舜臣は乱歩賞受賞作「枯れ草の根」で、トリックではないが肛門を使った裏技を披露している。 貫井ってちゃんと選考できる人なの?
推理作家協会賞の選評でへんなこと言ってるけど >>514
へえバカ言ってるだけかと思ったら一応読んでんだ もう月曜日だ。月末だ。早く寝ろ。
おれはまだ起きてるけど 自宅警備じゃないよ。アパートの隣室の女子大生やOLの部屋も警備してる。
盗聴器やテレビカメラも設置してあるから万全だ。 【追記】この文章が匿名掲示板にコピペされ、反応を見たけど、結局匿名掲示板の中でのみ完結して、妙に中島、中島と騒ぐ様子がある。
ここの名無しってどんなものかな、コテを叩く事だけにアイデンティティがあって、「じゃあ自分はどうなの?作品は書けるの?」と問いかけたら、黙って逃げてしまう様なのばかりなのかもしれない。
内弁慶でなく2ちゃんねる弁慶と揶揄したい。私は、要望があれば会いますけどね。やっぱり期待出来るのはツイッター以上なのか。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64904782.html 何への追記ですか?
インキン監視官への追記ですか?
中島、中島なんて騒いでないし、気にもしていない。 521の書き込みをみたら、せめて乱歩の「屋根裏の散歩者」くらいの
話題にならないものかね? どこまでレヴェル低いんだこのスレの住人は。 >>529
>今時のアパートは屋根裏でつながってないからな
そうなの。
劇団員女性殺害事件の時は完全に郷田君の犯行だと思った。 良い原作が無いせいか、ドラマが困ってるみたいだけど。
もう少し、ちゃんとした作品を入れた方がいい。
そうしないと、ドラマの原作にも使って貰えない。 オイラはドラマー
文才豊富なドラマー
オイラが本気になれば文学賞総なめ
糞みたいな新人文学賞無視して原稿書けば
直木賞作家も、芥川賞作家も、文壇からふっとぶぜ >>537
こんなのは、どうよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13415104/
容疑者と被害女性、ビットコインで接点 滋賀の死体遺棄
とか
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20170726_1501063402534220
仮想通貨のイーサリアムが9億円超盗まれる、7月に入ってなんと4度目の被害
とか
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20170330_1.pdf
「知人からの勧誘、セミナーでの勧誘による仮想通貨の購入トラブルにご注意―『必ず儲もうかる』という言葉は信じないで!―」
から、この辺のネタをうまく使って、
”仮想通貨殺人事件”とかはどうよ? 妄想乱歩賞落選殺人事件
主人公はオイラ、殺され役はオイラの師匠…… 実は、541は統合失調症で、師匠を殺したのも541自身とか。 >>530
その事件、詳しくは知らないのだが、犯人は屋根裏伝いにその女性の部屋に入ったの?
いまでも屋根裏がつながっている古いアパートはあるとは思うが。 >>550
そんな長いの読むほど興味ないから結論だけ教えろ ネットやってる時間を全部読書に回したら、年間50冊は多く読めるのでは? ネット断ち必要だよね
本文執筆に入ったら断つが
下準備やプロット作成期間にネット断ちは無理 オイラも朝立ちがない。
朝立ちはないが本人に断りなく立つ。
それも施設で風呂の介護をしている最中に立つ。
おかげで施設の婆さんの間ではアイドルなみのもてようだぜ。 レンホーなら垂れるが、松居一代だともぐりこんでしまう >>555
いやいや
作家になれなかったら、プロ固定になってノーベル平和賞目指すから
ネットはやめない たつかたたないかの話をしているのに何だ(# ゚Д゚) 野田聖子なら目をつぶるが、上川陽子なら電動こけしを使う >>552
>結論だけ教えろ
じゃ、簡潔に。
なんやかんやで、結局犯人捕まりました。 「美少女作家と目指すミリオンセラァァァァァァァァッ!!」春日部タケルを読んで。
2017/8/3(木) 午後 6:29 読書日記 小説
堂々のライトノベルである。ツィッターで何回か表紙画像が流れてきて、「読んでみるか」と書店で購入した。
もう角川書店とスニーカー文庫のもじりの設定なのが笑えるし、この小説の構成は起承転結では無く、
自分の好きな序破急だと思うのだけれど、破のあたりの主人公とヒロインのボケとツッコミを笑いながら楽しんだ。
読みながら、昔、ドロドロのオタク女デザイナーと交わした漫才を思い出したりもした。
急で主人公の伏線のあった過去がモノローグで語られ、夏目漱石がキーワードにと、細かい伏線がまた張られたりと、
単純に出版を舞台にした漫画チックなラノベと割り切るには悪いかな、と思う後半の構成であった。
自分はたまに文庫は表紙イラストで衝動買いする事がある。ハヤカワ文庫の「θ11番ホームの妖精」とかイラストで気に入り、
読んで納得した、と言う事もある。自分はライトノベルとバカにしないが、平凡な異世界ファンタジーとかは、さすがに手が出ない。
今回はなんだか、出版の諸事情が描かれているなら、読んでみようと言う気になった。
それと、最近、長編を読んでいないから、読解力を回復させる為に。途中で、「あーもう漫才はいいから急な展開になってくれ」と、東京の街の片隅のドトールで読み切った。
結論で言うと面白い漫画であった、と言う事だ。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64911257.html >>569
訳のわからない駄文読むほど暇がないから結論だけ教えろ >>568
読解力ゼロ? その結論じゃなくて、屋根裏を使ったのかどうか、だろ。
出直してこい。 >>580
あれを考えた人は天才か。
しかし、内容的にはヤラセが多いが。 >>571
出直してきましたが、いかがでしょうか? 肛門の締めは「魔法の黄色いうんこ」で。
師匠の爺さんにしか分からないオヤジギャグ(´∀`)/★ あの歌のことなの?
幸せの黄色いハンカチのパロディかと思った。 お前には言われたくない!
お前にはマンコもアナルもないのよ!
悪いのは役立たずチンコのお前。インポ野郎だよ! 受賞作はナシだったが、最終候補者の1人が、某出版社に持ち込んでるらしいよ。
ヴィラアークの再来なるか? 出典は某SNSでの会話 まさか、3回目だし若いから自分が受賞だと書き込んでいた光月涼那がブチ切れて
出版社に持ち込んだか? 光月涼那でググるとサブのブログがでてきた。
光月涼那というのはサブのペンネームの一つですか? 何言ってんの、あんた。
サブがツイッターの中で言及しているだけなんじゃないの? 去年の最終候補者4人だから、
佐藤究さん(QJKJQ)と家原英生さん(ヴィラアーク)除けば
光月涼那さんと十河進さんの2人のうちどちらかということ。
その限られた2人で某SNS見つけられないのでガセネタと思う。 バカこくでねえ。昭和は終わって、平安になったばかりじゃよ。 その最終候補はどうか知らないが、
ヴィラアーク以来、女子カンカン帽とかいう出版社は持ち込みが増えたらしいよ。 昔はよく乱歩賞候補作が出版されていたが、最近はとんと出なくなったね。
講談社が出版したのも、伊予原新が最後かな。
乱歩賞受賞作でさえ売れないのだから、候補作が出版されないというのは
当たり前と言えば当然か。 伊予原新もヴィラアークも読んだけど、ともに少し変わった素材だから
出版社も興味を持ったんじゃないかな。
単なる殺人事件みたいな話は、最終候補でも出版は難しいかも。 今は賞の数が多いから、賞金なし冠なしで地味に講談社から出してもらうより、
改稿して他社の賞を狙う人が増えたのでは? ありますよ。
(横溝正史賞)
* 伊兼源太郎 * 伊与原新 * 直原冬明 …… >>615
その三者は、乱歩賞最終候補「者」であって、
受賞作は乱歩賞最終候補「作」ではないのでは? 直原は違う。(しかも、横溝じゃなくて日ミス)
伊予原も違う。
これは確実。
伊兼もたぶん違うだろう。 (横溝正史賞)
* 伊兼源太郎・第33回「アンフォゲッタブル」
* 伊与原新・第30回「お台場アイランドベイビー」
(日ミス)
* 直原冬明・第18回「一二月八日の奇術師」
いずれも乱歩賞候補作じゃないね。 つまり伊与原新の乱歩賞候補作出版は、横溝賞受賞後のプロとしての出版。
純粋に乱歩賞候補者の候補作出版はヴィラアークくらいじゃないの?
今年の最終候補の人も(誰だか知らないけど)出してほしい。 今年の候補作なら300カ所以上の誤字脱字と真相が明らかにならない「古傷同志」
を改稿なしで出版してほしい。 それを読んで、「こんなのでも最終に行けるんだ」と励みになるか
「こんなのに負けたのか」とがっくりくるか。 「古傷同志」はぎりぎりに仕上げて、推敲一回もしてないんじゃないの? >>614
他賞を狙いに行くということと受賞出来ていることは別なので悪しからず なぜそういう発言になったのか不明。
もう少し行間を埋めて説明Yoro。 評価最悪の「道徳の時間」』が、文庫化にあたり大幅に改稿したらしい。
帯のキャッチが「秀逸」で笑ってしまった。
『選考会大紛糾の問題作を完全リニューアル。
46年ぶりに「受賞作なし」の年に問う 江戸川乱歩賞の「逆襲」』 在庫一掃リニューアルセール!
受賞作も候補作も、まるごとリフォームから部分リフォームまで、編集者にお任せください。 >>626
ちゃんとアンカーくらい付けましょうね、大人なら。 >>627
朝鮮人枠で受賞したんだからしょうがない 私なりの小説の書き方 方便として
2017/8/13(日) 午後 0:41 読書日記 小説
ちょっとこの二日間攻撃の度が過ぎたようなので、これも方便として、自分なりの小説の書き方を紹介します。
@小説が書きたいと思う事。これが一番大事。掌編でさっと読んでもらう小説を書いて見たいと思う事。
A所蔵している本などで言葉は探さず、バイクや電車で見知らぬ街へ出かけること。
B人にあったり、建物を観たり入ったりすること
C人や建物や土地を印象として、頭に入れること
DCの記憶を生かすように、主題を考えること
E主題が具現できる様にストーリーを考え、結論は出ないまま眠る事
F朝起きて、とか、電車でぼんやり隣町に行ったり、とか、近所のドラッグストア
に買い物に行くときストーリーが浮かぶ、という体験をすること
G大体の骨格をメモ帳に整理して、ワープロで小説を書く事
Hカクヨムに上げて、乾杯すること
とまぁこんな感じで小説(掌編の場合)を書くプロセスですな。中編や長編になるとまた設定とかタイムラインを綿密にノートに構成しないと出来ないけど。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/MYBLOG/yblog.html はい、40万円を超えました!
どうだオイラはビットマネー長者だよ!
パーティ会場でローストビーフ食べさせてやる! オイラなりのマスのカキ方 小便の代わりとして
2017/8/13(日) 午後 10時51分 乱交日記 変態小説
ちょっとこの二日間セックスの度が過ぎたようなので、これも言い訳として、自分なりのマスのカキ方を紹介します。
@マスがカキたいと思う事。これが一番大事。小便の如くにさっと出してしまう相手のザーメンを飲んでみたいと思う事。
A隠してある空き缶の中にコンドームは探さず、バイクや電車で見知らぬ薬局へ出かけること。
Bまんこを触ったり、チンコを入れたり出したりすること
Cチンタマやチンコを趣味として、肛門に入れること
DCの経験を生かすように、チンコを鍛えること
E子供ができる様にザーメンの量を考え、全部を出さないまま眠る事
F朝立てて、とか、電車でぼんやり痴漢を行ったり、とか、近所の風俗店
に女を買いに行くときストーリーが浮かぶ、という妄想を抱くこと
Gチンコの勇姿を写メに保存して、掃除機でマスをカク事
Hワカメ酒を買ってきて、乾杯すること
とまぁこんな感じでマス(インポでない場合)をカクのですな。中絶や脱糞になるとまたコンドームサイズを事前に計測しておかないと出来ないけど。 >>643
こんな下らない長いやつのパロディ版を作るとは、お前はよっぽどヒマなんだな。
先祖の墓参りくらい行ったか? 2ちゃんねるの書き込みをプリントアウトしてお爺ちゃんお婆ちゃんの墓に供えてやれ。
きっと孫の活躍を喜んでくれるだろうぜ。 あはは
2017/8/14(月) 午後 1:23 読書日記 小説
「悪は多かれども一善に勝ること無し」 「大悪おこれば大善きたる、賢者は喜び、愚者はひく」
さて善とはなんでしょうね。俺も喜ぼうと思う。
てか、色々攻撃を見たけと゛、半年前だったら不愉快なモノだったんだけど、今見ると「自分に失望しているんだね、
そんなことはないよ、きっといつか日の当たる陽が来るよ、頑張ってね」と匿名掲示板の一定の人たちには言うかな。
俺、もう別のフィールドに移っているから。お盆の昼間、ご苦労様。
いや、行き過ぎれば、立件・書類送検になったら、逆に俺の知名度上がるんで、そうしたら逆に仕事のオファー来るかもしれないな、と考える。
ちょっと様子見。
なんだけ、スマイリー菊池さん?もこんな感じだったのかな、あの人場合は書類送検にとどまるだけだった。
自分の場合、この方向だと知名度上がるんで、また違った所から運が向いてくるかも、と思っている。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64923505.html 嫁子に逃げられた上に、家業潰したおいらは、ご先祖さまに会わせる顔がなくて、墓参りになんか行けるわけないだろ。 チンコが萎えたら、次のタマを発射できないじゃないか、バカもの!!! 将軍様! 部下にもバイアグラを分けてください!!! 日本鉄道旅行地図帳歴史編成朝鮮台湾編を読んで
2017/8/16(水) 午後 4:06 読書日記 小説
今日、ラーメン屋でタンメンを食べた。食べてる途中で、テレビで朝鮮半島情勢や米韓合同訓練の様子を見ながら食べた。
帰って、「そういや、朝鮮の鉄道旅行のムック、持ってたな」と思い、読み返してみる。買っておいて損はない本だな、と思う。
イトーヨーカドーの本屋で購入したのだけれど、満州・樺太編と朝鮮・台湾編とあって、両方購入した。
こんな売れるかどうかわからない内容を新潮社は良く発行したな、と日本の出版社の底力を見るのである。
ざっと鉄道全図を見ると朝鮮・満州で随分な国土になる。戦前の日本人はスケールが大きいな、と思う。
大日本帝国という名前もその当時としてはふさわしい。この地図を元にあの時代のフィクションが数冊かける。
まだ何も決まっていないけど、この本を読み返す度に、大河ロマンを妄想するのは悪くないと思う。
今日、朝、ツィッターで誤情報が流れてるのを確認したけど、出版社に就職決まってません。
出版関連のWEBと紙です。文章をいじくる仕事のようですが、まだ内定でていません。
東京の出版関連は面接に行って、その場で内定になるパターンが多く、もう1週間以上連絡が無いので、あきらめています。
ただ、業務委託の可能性は捨てきれないので、そう言った意味で文章のプロの入り口に立つのかな?覚悟決めなきゃな、と言う話。
某所でまたバイアスかけまくりで、出版社に就職になったのかな。そうそう、文章書く事に覚悟決めて、最初は戸惑うだろうけど、慣れれば大丈夫かな、わかんないな
テレビ見て、やはり、MORB爆弾はノンポリや味方まで巻き込むことになるので、巡航ミサイルのトマホークか、B1B爆撃機の精密誘導弾の方が良かったな。
でももう攻撃はしないで、忘れていく、視界から消す、とかの方がいいみたい。見るだけでツキとか運が悪くなる。蒲田の人は上手く次ぎの世界に行ったようだ。
自分も新しい世界で豊かに生きて行きたいな。精神病院の外来の待合室の長椅子の隣に座ってちょっと世間話をした人のことは良く覚えていません。
それより病院終わった後の事で一杯になりたいモノです。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64925808.html 疲れるので簡潔明瞭にお願いします。
少なくとも文芸スレに書き込むのだからそれくらいできるでしょう。 >>669
お前にだけはって、667がどうみても全面的に悪い >>671-672
むしろ無理して褒めた方が、絶妙な面罵になってることもあるぞ アルコール消毒したわ! バーロー! 肛門にばい菌がいないのか、お前らの尻?
次に会ったら、熱湯消毒してやっからな! 俺のはフローラルの香り
腸内フローラの香りだよ、へへっw オイラのは使い古し運動靴の臭い
下水と公衆便所の臭いだよ、く、く、臭っw ガチガチ本格では受賞しにくいと言われる乱歩賞だが、
そんな中で、一番本格っぽいのはどの受賞作だろう? >>685
横溝は意外と本格多いな。
もしくはアガサ。 >>685
質問の意味が分かりにくいね。古典的本格や新本格などのようにトリックや意外性や、どろどろした雰囲気とかが
強調された作品ってこと? あるいはパズラーみたいなのっていうこと? そういうの関係なくて単にヒントと
謎解きの要素があるってことだと、8割方の受賞作は本格と言っても良いと思うよ。 >>686
685の質問の意味も理解してないし、アガサ賞のこともまったく知らないみたいだね 初心者です。本格というのはどのような推理小説を言うのでしょうか? 本格ザーメンに薄口ザーメンか。
これって料理に使えますか? 綾辻行人とか有栖川有栖の作品が新本格って呼ばれてるから読者でもちゃんと論理的に解けるとかそういうのじゃないの わかった。理論的に解けないのを薄口醤油というのだ。 話題がザーメンから始まり、醤油、焼酎になった!
乱歩賞の話題はどこに行ったんだよwww 後半に大規模改定を行ったという道徳の時間文庫版は読むの? ちらっと見たら「無期懲役」が有期懲役(15年だったか)になってたよ。
これアマでも指摘されてた恥ずかしい修正。 公魚と下村のウェブ対談
https://www.koubo.co.jp/school/taidan/2_1.html
にこんな一節がある
(公魚)ブラジル人は平気で二百キロ以上を出す。バスでさえ時速二百キロです。
そんなに高性能な車って一部の金持ちしかもってないだろうし、バスが時速200キロも
出るはずないんだが。 (サブ)ブラジル人は平気で二百キロ以上のウンチを出す。オイラは切れ痔でも二百キロのウンチが出る。 公魚は、自分がブラジルに行って取材した結果そうだと書いているが。 公魚の取材なんて知れたもの
武術の取材に弟子まで引き連れて出向いた先は格闘技系の板で有名なエセ武道家だったしね みんなに聞きたい。
下村敦史っておもしろいか?
数作読んだが、まったく肌に合わんのだが…
この作家は人間が描けてないと思う >>711
若桜木と下村の対談は、それなりに役立つ。だが、若桜木の「おれは天才だろ、スゴイだろ」
みたいな発言が鼻につくよね。小説教室をやるなら、一般人のレベルを基準にした話をしないと。
>>717
シモムーの作品は三つ読んだが、それなりに良い作品だと思う。人物が描けていない?
まあ、それはおれも多少感じるね。彼の若さ、人生経験のなさも影響しているか。
だが、間違いなく彼は逸材だと思うから、今後まだまだ伸びるのではないかな? >>718
あんた。本人だな。みっともない真似はよしなさい。 >>719
君みたいなK印がいるのがこの板だよね
レスしてもらっただけでもありがたく思いなさい(笑) 718、720はマジで下村本人だろう。
Twitterの文面とそっくりだし どうせ粘着のクズ木だろ!
あいつパクるの得意だから。 >>724
そう言ってるおまえがクズ木だろ。
自演バレバレなんだよ。
で、クズ木って誰? 通りすがりだが、小説教室やっている鈴木輝一郎のことではないかと・・
違ってたらゴメン >>726
違うな
マルチしてるこいつの知り合いだ >>729
じゃクズ木って誰? 具体的に書いてくんない?
そもそも「こいつ」の意味も分からない。おれ=726は
マルチなんてしてないし。 >>711
内容はともかく、物書きの対談なんだから、冒頭の字下げくらいはちゃんと
やって欲しいね。それと、クォーテーションマークの使い方も不自然。
まあこれは、公魚と下村の責任ではなく、ウェブサイトを作っている奴が
無知でヘタクソってだけだけど。 あの対談見てきたけど字が小さいね。拡大しなくても一応よめるけど。
そろそろ老眼が出てきているおれにはきつい。 そろそろボケが出てきているオイラの師匠にもきつい。 そろそろボケが出てきている。バイアグラで立つものの、穴がキツイと思ったら肛門だった この肛門にチンコを入れたくないというのか。
こちらにおあす肛門がだれのものだとこころえる。
おそれおおくも小説教室の厄介者、ローストビーフただ食いキング様であらせられるのであるぞ。
パーティ会場荒らし様の肛門である、ウンチ付きでも我慢しろーい! 若桜木と下村の対談が見れなくなってる。
単に一時的なものか、それとも>>717〜>>722あたりで
シモムーが怒ってやめたのか。 それともサブが焼き餅を焼いて消してしまったのか?
サブの肛門とシモムーの肛門、師匠はどっち選んだのか?
これをサブが題材にしたら、次回の乱歩賞はサブに決まりだな。 >>739
あ、本当だ。12までは読んだのだが。
711の指摘で若桜木が間違いに気付いて大急ぎで修正してるんじゃないか? >>717-722は消えたこととは関係ないと思う。そもそも
被害妄想のキ印が勝手に決めつけてるだけだから。 その対談、疑問視されてネットでも少し話題に
なったようだから公魚の耳にも入ったんだろう
消したのはそのために違いない その肛門、注目されてゲイネットでも少し話題に
なったようだから公魚のチンポも入ったんだろう
消毒したのはウンコが付いたからにちがいない 鸚鵡返しだがちゃんとウンを踏んでいる、いや韻を踏んでいる まあ、対談を消したのにはそれなりの理由があるのだろう。
その原因を作ったのが公魚である可能性は高い。
下村はまだ若い分謙虚だからドジなことは言わないだろうし。 クズ木クズ木と言ってる奴、それが何者なのかちゃんと書けよ
少なくとも対談を消したことは関係ないと思う 数日中に再掲されると思うよ。
自分に都合の悪い部分だけ修正して。 クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木
マタサ木マタサ木マタサ木マタサ木マタサ木マタサ木
クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木クズ木
マタサ木マタサ木マタサ木マタサ木マタサ木マタサ木 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>748
謙虚か?
こいつの自己賛美的なTwitterがイラっとするんだが その程度でイラっとするの?
人生うまくいってないからイライラしてるのかな? >>743
>ネットでも少し話題になったようだから
そうか? 具体的にどこよ? そうか? おれはけっこう面白く読んだ。
ただ公魚の「もっとすごい天才はいくらでもいる」とか「速読は簡単だ」とか
「おれの蔵書は何万冊もある」とか「卓球の世界チャンピオンと友達だ」とか
「祖父の弟子が折口信夫だ」とかいう自慢話だけはヘキエキだ。
おれ以外にも読んだ人は多いだろうが、感想はないのか? このスレ当面は
ヒマだろうし。 虚言癖? それとも誇大妄想? いずれにしても認知症の疑いあり。 公魚は屁のような作品しか書けないから、自慢できるものが学歴系しかない
哀れな老人だ 「傑作はないがいつでも書けるからコンスタントに仕事がきて作家として生き延びている」
というのも彼に取っては自慢らしい 受講料を払って自慢話を聞かされる生徒が可哀想だ。
サブが怒って2ちゃんに書き込む気持ちが分かる。 その公魚、以前はネットにもよく書き込んでいて、年間1000冊読むと豪語していた。
今は1日二冊というから700冊くらいか。
1日の読書時間はわずか1時間程度だそうだ。 >>766
速読って、科学的に不可能とか批判されてなかったっけ?
速読というよりも正確には飛ばし読みだとか 速読ではなくて速射の間違いだよ。
年間1000回射精すると豪語されてもなあ……
それに速射とは言わない。世間一般では、早漏と言うよ。 >>767
公魚の肩を持つつもりは毛頭ないが、それは本当の速読を知らない人の意見。
速読にも、君の言うような「飛ばし読み」「斜め読み」みたいなのもあるが、ちゃんと
すべての活字を追っているものもある。後者が本当の速読。
訓練によってある程度取得出来る能力らしいね。おれは何度もチャレンジして
挫折したけど。 読書なんてただ目で追うだけでも読書といえば読書だし
内容を理解できてなきゃ意味ない
そもそもうちらワナビにとって、読むことそのものよりも、それをいかに参考にするかだし
ワナビは常になぜこの作品は面白いのか考えながら読まないと >>770
分かってない奴だな。「目で追って、さらに全部理解する」のが速読だよ。 >>771
いや、だからそれがインチキなんだって
あらかじめ読んで内容を理解しているものを、あたかも短時間で読んで内容を理解してるように振る舞ってるだけ
いくらでもイカサマできる
だいたい専門書とラノベとかじゃ、内容理解の難易度に相当の差があるし、速読できるかどうかは本の質にもよる 公魚は年間1000冊読むと豪語していたが、
読んだだけでは名作を生みだせないことを証明した。
さんざん自慢話をして蘊蓄を垂れているがろくな弟子がいない。
要するに自己中、自己満足、金儲け主義の爺さんでしかないということ。 >>772
インチキと断定出来る証拠は? NBS 速読 でググってみて。
若桜木とは関係なく あの対談で公魚は「時代考証が間違っていた作家の作品は二度と読まない」と言っている。
おなじく公募ガイドの連載で「火天の城」の中の「信長が南蛮渡来の望遠鏡をのぞいた」とあるのを
時代考証間違いだと手厳しく言っている。たしかにその時代にはまだ望遠鏡はなかった。
しかし、火天の城はその点をのぞけばすばらしい作品だし、山本兼一はその後もすばらしい
作品をいくつも上梓している。なのにその作品も読んでないと言うことになるね。 時代考証だけじゃなかったかもしれない。たとえば、外国や警察機構などに関する間違いとかも。
若手キャリアが地方の警察署に武者修行で派遣されることはあるが、捜査一課は猛者揃いだから
そこに配属されることないのだそうだ。
だが、実際の小説やドラマでは、そういう例がいくつもあり、それが主人公を魅力的に描くのに一役買っている。
それも考証を間違っていることになる。売れっ子作家でもその人の作品は読まないのだろうか(笑) ずいぶん熱く語っているが、サブちゃんのお友達ですか? 話題がなくてヒマな今、公魚を叩ける格好の材料だったのに
対談が消えてしまって残念 そんなことしたら三倍返しに遭うぞ。止めときなはれ。 >>759
けっこうメジャーなサイトで最近、それに触れた記述があった。
若桜木の意見がこき下ろされていたよ。 しかし、あの対談を消すよう依頼できるほど公魚は権力あるのかね? 今回受賞作無しという事だけど
そもそも候補作はどういうのが集まってたん? 下読みの評価はよくても選考委員には駄目な作品
要するに下読みの評価を、選考委員全否定したのだと思う 将来の生活のためにも、商売敵になりそうな作品は落とす! 落としてくれ! 落としてくれ! 頼む!!
by 師匠 そうだ、受賞作ナシだったが、本来発表されるべき小説現代で、
その経過などには触れているのか? 何月号だったっけ。
と思ってサイトを確認したら、七月号か。買ってないから図書館に調べに行こう。
ところで、応募要項で、以下の文が2回書かれている。
「◉賞………正賞として江戸川乱歩像。副賞として賞金1000万円(複数受賞の場合は分割)ならびに講談社が出版する当該作の印税全額。」
ちったあチェックくらいしろよなww はあ? 何のこと??
ちったあ分かりやすく文句を言えよなww >>810
きみのようなアタマの悪い人がこのスレに来ているとはwww >>809
安価を入れないと誰にチェックしろと言っているのか分からないと思うがwww というか、あの文章を見て、誰に言っているのか分からないようでは…… きみたちのようなすぐ切れる人がこのスレに来ているとはwww そうですか。そうですか。
手前にだけはアホと言いたくないわ、クソインポ野郎! というか、独白に安価がいると思ってるアホと言われても、誰に切れていいのか分からないで八つ当たりしているのでは…… 八つ当たりなんかしてねえわ、この糞インポ野郎! とっととうせろ! 心当たりのある人が複数いたのかな? ひとつ種をまいたら、
互いに罵り合いを始めてしまった(笑) バカが来ました 今日も来た このスレに今日も来た
バカにされると 知りながら バカやバカやとクズどもに罵られても 今は消えてる公魚とシモムーのWEB対談で「叛徒」について書かれている。
あれに出てくる「オミヤ」とあだ名される刑事が割と評判が良かったそうだ。
おれもそうだと思った。あの手のキャラは、創作するのが難しいと思う。
それだけに、叛徒に限らず、シリーズ化して登場させて欲しい。 シモムーのツイッターに直接、そうリクエストすればいいじゃんかじゃんかじゃん とっくにしてるよ。
リクエストじゃなくて、下村自身が別の作品にオミヤを登場させてる 第9回日経小説大賞を受賞した太田俊明さんは、第34回乱歩賞を坂本光一名義で受賞している。
オイラなら、もし乱歩賞を受賞したら、死ぬまで乱歩賞にしがみついて他賞には応募しないよwww そうだったのか。坂本光一のwikiは「元」小説家になってるね。 坂本光一って「白色の残像」だったっけ? 高校野球ものの。
その後、筆を折っていたのか。
東野圭吾の「魔球」も同じ路線だが当初は落選。受賞後にそれを修正して刊行したのは、
坂本の受賞に触発されたためと言われている。 どういう理由で筆を折ったのだろう。
書けなくなったのか、それとも注文が来なかったのか。 両方でしょ。というかニワトリと玉子みたいなものかと 白色の残像の密室トリックもアレだったしな
長続きしなかったのもわかる気がする それでも挫けずに第9回日経小説大賞を受賞したのだから凄いね それはすごいが、問題はこれからだね。
売れなくなったプロが別の賞にチャレンジして受賞することは時々あるが、
そういう人が売れっ子になったためしってほとんどないよね。 日経受賞は乱歩賞受賞者だったからという理由じゃないか?
そういえば今日本屋に寄ったら、道徳の時間が売れていない対策かなんか
しらんが、やたら嘘闇が増刷されて並んでたな。
しかも、真っ黒のカバーにかけかえて、嘘闇のタイトルしか書かれていない
目立つ装丁になっていた。
しもむー大儲けだな。 >>852
1行目についてのコメント。
それはあまり関係ないのでは? と、おれは思う。 日経小説大賞の記事を検索したら、こんなことが書いてあった。
>応募者は60〜70歳代が過半数を占めた。
そのためかな、受賞作は時代物か時代めいたと思われるタイトルのが目立つ。
とはいえ、エンタメ小説の長編賞って多くないから、ここは狙い目かも。
賞金も500万円と高いし。 日経小説大賞って官僚に取らせた賞だよね?
応募者のプロフィールで選ぶ賞NO1ってイメージ それは君の偏見だろうな
公務員や官僚に対してコンプレックスがあるのかな? >>856
はあ?
馬鹿じゃねえの?
どうやったらそういう発想になるの? いつもエッチなことを考えているとそういう発想になるw >>857
コンプレックスについては単なる想像だ。ひとつの可能性を示したに過ぎない。
しかし、「応募者のプロフィールで選ぶ賞NO1」という発想は、
それ以上にちょっと異常だと思うぞ。 >>859
いいや。
お前は異常。俺は正常。
お前は微笑。俺は冷笑。
チェケラッチョ。 862は自分が正常だと思っているようですよ。
みなさん、どう思いますか?(笑) オイラはセックスベーションで女に飢えています〜〜〜w 清水健太郎が人気のあった頃、浅野ゆう子とのキスシーンがあった。
いきなり舌を入れてきて驚いたと浅野ゆう子がテレビで語っていた。 あんだけ何度も覚醒剤とかで逮捕されながら、まだしつこく生き延びているのがスゴイ 覚醒剤とかで逮捕されながら、まだしつこく乱歩賞を狙っているのがスゴイ それって、オイラのことじゃないよね。
オイラのことなら、恥ずかしいけど〜〜〜w お前のこと! お前しかおらん!!
破門になってからも、恥をさらしているのか!!! 生活保護受けてる奴を主人公に書いてみたいと思ったが、なかなか
リアリティーが出せず断念した。
ここには実体験のある人も多いはず。君たち、そういうのでチャレンジしてみないか? >>880
たしか今回横溝取った奴がそれ書いてたと思うぞ。おれも考えてたから先越されたと思ってあきらめた そうか君は生活保護受けてるのか
ちゃんと働きなさい 生活保護受給者の大部分は疾病や障害で働きたくても働けない人たちなんだがな。
こういう軽口ひとつで本人の教養の底が知れるね。 >>883
不正受給が叫ばれるけど8割型まともなんだよな うちの遠い親戚のおばさんは生活保護受けてるのに、居酒屋で働いてる。
金はもらってないというがウソだろう。足が悪いはずなのに、ちゃんと立って接客もするし
料理運んだりもしてる。親戚じゃなかったらチクってやりたい。 現代文が苦手だった奴は作家になるのをあきらめなさい うちの近所のおばあさんは高齢で生活保護受けているのに、現役ばりばりで風俗店で働いてる。
本番してないというがウソだろう。やっていないはずなのに、本番代を倍額要求するし、
コンドーム代まで追加請求した。フェラチオをしてくれなかったらチクっていた。 日本語も苦手だった奴は作家になるのをあきらめなさい それなんでんねん
うどんでんねん
うどんのおつゆなんでんねん
どんでんでんねん
どんでんてどんなんでんねん
どんでんてこんなんでんねん
こんなんがどんでんでんねんな
こんなんがどんでんでんねん
それなんでんねん クズ木くん。いい加減にしなさい!
by サブの師匠 クズ木をわざわざ「君」付けで呼ぶのは、鈴木輝一郎だけだろ。 まだアイディアが浮かばない
これで1月末に間に合うのか・・・ >>880
マジレスすれば、市役所に勤務している人に聞きなさい。
生保受給者の面白いくそエピソードが、いっぱい聞けるぞ。
意外とねらい目なのは、県と市の住宅課(市営住宅・県営住宅の管理部署)。
ぶっ飛んだ住民の話がいっぱい聞ける。 秘書「議員先生様。下腹の皺を伸ばさせて頂きます」
議員「このハゲェ、それ皺じぇねえだろ、マンコだろ〜〜がぁ」 締切まで五ヶ月を切った。応募予定の人は、もうかなり書き進んでいるだろうな。
おれはこれからプロット作りを始める。余裕があるんじゃなくてこれまで時間がなかったから。
なんとか応募出来るよう頑張るよ。 >>917
プロットってどういう風に作る?書く前に全部決めてしまう? >>918
アウトラインから書く小説再入門
おすすめ。 その本は知らないが、俺はまずはアウトラインを決める。
メインとなるトリックを決める。そこから肉付けを始める。
それで章割りまで決めてしまう。あとは詳細な部分までプロットを煮詰める、
というのがおれのやり方。だから、プロットが出来てしまったら、執筆はすごく速く進む。
むろん、途中でプロットにないことを書き込むことはある。
とまあ、これはおれのやり方。違う人はいくらでもいると思う。 >アウトラインから書く小説再入門
超初心者向けの本だね あ、ゴメンまちがった。
超低レベルの人向けの本だね >>918
プロットよりも子供の作り方を教えて欲しくないか。 まあ、なんてお下品なスレなんでしょう。
これでは松本清張スレやこのミススレ並みですわ。 えっ! 本当?
松本清張スレやこのミススレ以上に下品だと思っていた。 まあ、なんてお上品なスレなんでしょう。
これでは巨根怒張スレやエロミススレ並みですわ。 その言葉遣い、松本清張賞の明治乙女物語を彷彿とさせる 「靴磨きの少年(投資の素人)」が株の話を始めたら株価暴落の前兆。
うん。サブちゃん、やっちまいましたなぁw ビットコインで大損の巻き。
ナンピンしてさらに傷口広げ、ヨーロッパ旅行
どころではなくなったでござるw なんかすんげえアイデアが思いつかんなあ。
手あかのついたような話しか、思いつかん。
まあ、現行作家の作品も同じようなものだから
仕方がないが。 てことはまだプロットも出来てないってこと?
おれもそうだから心配するな。
見ろよ、青い空、白い雲
その内なんとかなるだろう〜! ぜんぜんだよ。ぱっとしない話しか思いつかない。
トリックも思いつかない。
秘密結社なんて出すのは禁じ手だよな。
中国人も出しちゃダメだよな。 女子高生うんぬんは別として、妄想は悪くない。
自分が子供の頃や若い頃に思い浮かべていた、出来るはずのないような
夢を実現出来ないか、というのをヒントにすると、けっこう斬新なアイディアに
なったりすることがある。 じゃあ、モビルスーツみたいの着てヤクザの事務所を潰して回る話でも書くか
と思ったらすでにあった モビルスーツを着て女を襲うという話はどう。
モビルスーツを脱ぐのに時間がかかりすぎて逃げられるという落ち。 試験科目から現代文を撤廃した慶応大学は賢明だと言わざるをえない >>941
>秘密結社なんて出すのは禁じ手だよな
いいんじゃないの。
王将社長暗殺事件と富士フィルム社長拳銃自殺事件、
この辺、繋げてみてはどうよ?
俺はしないけど、ちょっと怖いので。 >>944
どの作品? パワードスーツは読んでないけど違うか? 日本政府が実は核兵器を秘密裏に開発していた、ってネタはもう古い?
もちろん戦前じゃなくて近代の話。刊行された作品にあったっけ? 今年は受賞作ナシだった。つまり応募作のレベルが低かった。
去年以前の最終候補とか、今年応募されていたら受賞したかもしれない。
やはり、ハードルを越えるのは実力プラス運だと思い知らされるね。 最終候補経験者が2名いた。
ということは運ではなかったのだ。 そんなことは言えないでしょ。今年最終に残った二人の作品が、
以前の候補作と同等以上だったかどうかは分からないんだから。 最終候補5人のうちの2人が乱歩賞最終候補の経験者と言うこと。 つうか、他賞受賞者も最終候補に入っているだろw
一次通過には最終候補の常連がいて、大乱戦になっているw >>942
QJKJQがそれじゃん。ただしかなり特異な妄想なのがユニーク。
ヴィラアークもそうだけど、やっぱりああいう特殊な世界観が必要なんだろうか。 認知症高齢者の色情妄想を書き連ねるというのはどうじゃろうか >>958
そのつもりで書いたんだけど、ここの連中、誰も読んでないみたいw >>961
それ負け惜しみだろ。つか、QJKJQは女子高生の妄想と言い切るにはかなり
変則技だし。読んでるヤツは多いと思うよ。 QJKJQの佐藤が出した第二弾、Ankはどうよ?
だれか読んだ? 尼のレビューが高すぎて信用できない。
一人はその一冊しかレビューしてないし。 第二弾はそもそもミステリーではないとうはなし
このひとミステリーは書けないだろうと睨んだとおり
第一短編も手品小説だったしなw 第二弾は読んでないけど、受賞作みたいなノリだったらもう次は書けないよね。 アマゾンで見てきた、Ankは狭義のミステリーではなくSFあるいはパニック小説のようだ。
しかし、面白そうではあった。 >>970
>狭義のミステリーではなくSFあるいはパニック小説のようだ。
受賞作もそうじゃん
こういうやり方は長続きできないよ >>971
>こういうやり方は長続きできないよ
少し解説していただけるとありがたい。 >>973
最初の文で理解できない君に説明するのはムダだよ 理解する能力がないのか
理解させる能力がないのか
同じことか 理解する能力がないと考えるべきだろうな。
言われた人は悔しいだろうが。
QJKJQとANKを両方読んでいれば分からないはずはない。 だからJKQJKで騙されたので、ANKは読まないっちゅうの 突然ですが、みなさんは、乱歩賞にこだわってる? それとも他の賞でも良い?
乱歩賞だろうが他の賞だろうが、受賞すればプロデビュー出来ることに変わりはない。
受賞は単なるスタートライン。売れっ子になれるかどうかはその後で決まる。
だったら、もっとハードルの低い賞を狙う方が良いかも知れない。
とはいえ、乱歩賞は「ドラフト1位」でプロ入りだから、多少注目される、ってのはあるかな。
おれが乱歩賞にこだわるのはまさにそのため。次に賞金。 エンターテイメントは読者に努力を求めちゃいけない
何度も読み返さなきゃ理解できないもの、専門的な知識が必要なもの、単純に読みづらいものはエンターテイメントとして失格
よく言う15歳の中学生でも理解できる水準じゃないといけない >>976
言いたいこと、よくわかる
それが最初の壁・・・ >>980
デビュー出来ればなんでもいい
とりあえず、好きな作家が出たところや好きな作家にちなんだ賞には、出すつもりでいるが
賞金は、執筆をつづける上での必要経費として使いたいので、高いに越したことはない だ〜めよ〜んサブちゃんw
お師匠様に謝〜んなさ〜いよ〜んw >>980
江戸川乱歩の作品には、魅力的な設定や魅力的なキャラクターも多い。
著作権も切れことだし、そういったものを使って書こうと思っているので、
一度は乱歩賞に応募した方がよいかと思って。
実際には全然違うけど、Twenty Faces of Heikichi Endoみたいな感じの題名で、
乱歩作品の被害役や探偵役が、どったんばったん大騒ぎする予定。
まぁ、”たーのしー!すごーい!”小説になるかは別として。
それにしても自分の表現力の無さに笑えて来る。 >>988
カラマーゾフの妹みたいな感じですか
面白そうですね 鈴木輝一郎小説講座から日ミス新人賞の最終候補者が出たってよ。
公魚の学校はどうなってるんだよ、サブちゃん。
サブちゃんも鈴木輝一郎に鞍替えしたほうがいいんじゃないのか ? 日ミスは「ミステリ新人賞なんでも」スレでもめてますな そういえば公魚の学校では過去にじいさん一人を日ミス受賞者に送り込んでいる実績があったな。博多弁が素晴らしいという理由で受賞したやつ。 えっ、若桜木門下生でミステリー系の受賞者っていた? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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